満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一緒にお出かけしよう

ハニーさん家のアンちゃん。。。。

こんなにかわいらしくってべっぴんさんで

お上品で女の子らしいアンちゃん。

c0043751_211456.jpg


こんな可愛いこが
2年前にお星様になってしまったなんて

いまだに信じられないけれど、

アンちゃんのことは

ずっとずっと

忘れないからね。
c0043751_15453282.jpg


ハニーさんご家族に
とってもかわいがられていたアンちゃん。

c0043751_2115025.jpg



かわいらしいお花がいっぱいついた麦わら帽子をかぶっては
ママとパパと一緒に素敵なリゾートホテルに連れて行ってもらっていたね。
c0043751_2115568.jpg


お上品でお嬢ちゃまなアンちゃんに
とってもよくお似合いで。。。

きっとすれ違う人誰もが
振り向いたに違いない




うちのブーちゃんのモモっぴには。。。。。。ゥーン
c0043751_15554426.jpg


どう被ってもアンちゃんのようにしっくりきませんが;;;(ハニーさんごめんなさい~;)
c0043751_15512595.jpg


これをかぶってお出かけして
アンちゃんも
モモと同じ空を
見てくれるといいなぁ。

なんて思います。。。


c0043751_15592295.gif

[PR]
by yuri7081 | 2011-07-31 02:13 | モモ

二の岡ハムさん

愛しのハニーさんからのいただきもの~~(*´▽`)

二の岡ハムのボロニアソーセージ☆☆☆
c0043751_2494550.jpg

御殿場で常に大行列の手作りハム屋さんだそうで、
なんとなんと!
私の分まで買ってきて下さいましたぁぁ ♡→ܫ←♡ うれpppppppppppp!
m(__)m ほんにありがたいことです

c0043751_2512772.jpg
ハニーさんから教わったように、
油をひかず、そのままじゅわ~~っとフライパンで焼き、

ケチャップとマイユの粒マスタードでサンドしました~♪
c0043751_2531153.jpg


c0043751_2534439.jpg

ハワイとかで有名なスパムって実を言うと食べたことがなかったんだけど、
なんかギトギトなイメージで。。。。
でもこれは全然ぎとぎとしてなくって
何ともまろやか~でとっても上品な塩加減。
味がしつこくなくってまたすぐ食べたくなるお味☆
一口食べて、人気の理由がわかりました^^
お肉にはうるさい夫君までもが「これはうまいっ!」と大絶賛(笑)

翌日は塩コショウを少々して焼いて
スパむすびにっ♪(←って言うんですね~笑)

あえて表面カリッカリに焼いて食べると 中はジューシーでうまうまでしたっ(๑→ܫ←๑)❤♥❤
ぷちぷち食感の五穀米ともマッチしてる☆
c0043751_29894.jpg

こりゃまた絶品ですなっ!
しばらくスパむすびにはまりまくり夫婦になっています~~♡♡♡

ハニーさんあんがとぉー!(●^o^●)
[PR]
by yuri7081 | 2011-07-30 20:54 | 毎日ご飯 | Comments(4)

お風呂場にもこれたよ!

なんと!私がお風呂に入っていると、

とことことこ~っと モモたんがお風呂まで来てるではないですかっ!

c0043751_20594290.jpg


こうして洗面所に来て私を待っていてくれるのは
お目目が見えなくなってから初めてのことなんです!


昔はしょっちゅうこうしてすりガラスの向こうで待っていてくれたけど、
もう今は無理なのかなぁ。。。。って思っていたので。


別にね、
特別それが悲しいと思うこともなかったけれど、

お目目が見えなくなっても、
こうしててくてく歩いて
昔と同じようにここで待っていてくれると、
もう私、何だか嬉しくって感動しちゃって。。。。涙、涙。。。


昔の見えていたモモと
何ら変わらない様子で、
じーっと私がお風呂からあがってくるのを待っていてくれます*


ドアを開けてあげると案の定、
昔してたみたいにお風呂場におそるおそる入って来て
シャワーのお水をごくごく飲むんだよ(笑)


湯船でちゃぷちゃぷ音をさせると
不思議そう~にのぞきこむの。

前と一緒だねぇ~^^

”勘”が戻ってきたのかな?


おねたんは何だかものすごく

嬉しかったよ。
[PR]
by yuri7081 | 2011-07-28 23:50 | モモ | Comments(6)

モモ

Tちゃんが東北出張なので、
昨日一昨日と実家に二泊してきました。

久しぶりにモモと一緒に過ごせて嬉しい~♪

パープルのぱっちんつけてあげましたワ ^^*
c0043751_2102634.jpg

 
そろそろトリミング予定なので
もうこんなにボッサボサ!^^;

c0043751_20565013.jpg

飽きもせず がるる遊び^^

いつものように、タマゴちゃんが見えなくなるまで
ぎゅーーっと爪たてて必死におさえてる^^

c0043751_20565893.jpg


週末はまた
車でちょっとの公園に行こうね~ ^^*

このこと一緒にいる時間が
私の一番の 癒しtime*です。

週末晴れるといいね~♪
[PR]
by yuri7081 | 2011-07-28 20:57 | モモ | Comments(0)

やわらかお茄子

ももたろう君のお姉ちゃんから
お茄子とおじゃがさんをたっぷりいただきました^^*

c0043751_2382387.jpg
いつもありがとうございます♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
お父さまが畑で丹誠込めて作られたお野菜。
しみじみ~と味わいながら
ありがたくいただきました♪


おじゃがさんは写真写ってないけれど
タマネギと一緒にお味噌汁に^^
お茄子は下味をつけた薄切り豚肉と一緒に
胡麻油でパプリカ、ピーマンを炒め、
お味噌と味醂、お砂糖、お醤油をからめたら
これまた激うまでした~(*´▽`)
c0043751_239781.jpg

お茄子、柔らかくってとても美味しかったです!



そして、夏場に限らず大好きな甘酸っぱいもの!
暑いときは冷たぁ~く冷やした甘酢煮が美味しいです❤
夏バテ予防にもクエン酸でばっちり。
c0043751_2355812.jpg



c0043751_237666.jpg

母が作ってくれたローストビーフもうまうまでした~(^○^)ノママサンクス!
[PR]
by yuri7081 | 2011-07-25 18:37 | 毎日ご飯

*my birthday*

あらら;
久しぶりにブログを開けば
もう7月も後半に突入。。。!


暑い暑い~~と言っていたのに、
先日の台風一過のおかげか
朝夕は随分過ごしやすくなりましたね。


そして長らくご無沙汰(おさぼり?)していた間に
なでしこjapanに心の底から湧きあがるような感動をもらい、
(深夜から早朝にかけてタイムリーに応援してましたっ!^^)
私はまた1つ歳をとり067.gif
とうとう30代最後の年になりました。

来年はいよいよ・・・・・・・026.gif

何でもあっという間ですなぁ~ぁ(笑)
 



夫くんはこの日 名古屋出張。

「今日はゆりの誕生日だから 美味しいもの買ってきてやるよ~!」 と、
なぜ~か自分の好物である(笑)
京都はつ田さんの和牛炭火焼弁当を買ってきてくれました )^o^(
京都駅から出張の時 何度か伊勢丹で買って食べたらむっちゃ美味しかったんだって。
って情報はもちろんワタスですけれど(他のブロガーさんで情報チェックしてました^^)


c0043751_20214427.jpg

ほんの~り炭火の香りが香ばしく、
お肉の脂身にマイルドな甘口たれがしっかりからんで
そんでもってお肉とご飯の間に薄~く敷いてあるキャベツ♡
そこもたれがしみ込んでてこれまたうまい~~♡

最初見たとき、あれれ量少な目?
なぁんて思ってしまった食いしん坊万歳なワタクシですが(汗)
想像に反して三分の二過ぎたあたりから満腹に。。。(笑)
しっかり食べごたえあるお弁当でした^^♪


あとね、

ん?なになに、名古屋ですとぉーーーっ!?ということで、

前から食べてみたかった
かの有名なラデュレ様のマカロンも頼みました~。

大阪にも最近できたけどまだ人いっぱいそうだしね、、^^;
名古屋のラデュレはさすがに空いていたみたい。

サダハルアオキ、ピエールエルメもおいすぃけれど、
ラデュレもむ~っちゃ美味美味でした^^
生地ふんわりよぉ~~(*´▽`)
レディなミルキーグリーンのパッケージだけでも気分が上がります♡


そしてそして、

まだありましたがなぁ~ワタスのプレゼント!

そりは、、、、、、、
 右下に写っているモノでござんす。


これね、首から下げる扇風機なの。

なぜに扇風機?ですが、
私が暑い暑いと汗かきながらキッチンに立っているのを見て
Tちゃんなりに考えてくれたプレゼントだったようです(笑)
そういやたしか、去年の誕生日はぷにぷに保冷剤入れるミニ枕だっけ^^;;;;

→これだったな(笑)
c0043751_20533196.jpg

                    ↑↑ 去年の1000円プレゼント(爆)


いやね、これでも私、
事前にあれ欲しい、これ欲しいと一応は言ってるんですよぉ~。

でもでもーん。。。
Tはプレゼントは1000円以下と決めているようで;
 「値段制限するからこそいいんじゃぁ~ん!」
 だって(ものは言いようだな・笑)



こんなだけど(←失礼っ)意外とパワーがあり、
わざわざ寝室から扇風機もってこなくとも十分涼しく料理出来ました~^^


Tちゃん、 なかなかやるなっ!

 1000円以下っちゅうところが 何とも笑けますププ



ケーキもマールブランシュで買ってきてくれたよ(^○^)ノ

普通のバースデーケーキは飽きちゃうからショートケーキ一人2個で^^

季節限定なのか、てんとう虫ちゃんの柚子風味ケーキ❤
 かぁいいでしょぉ~~(人´∀`)

c0043751_235961.jpg

レモンと柚子の酸味がきゅーーっと効いていて
とっても爽やかでおいしゅうございましたぁん♪
[PR]
by yuri7081 | 2011-07-21 19:39 | 結婚生活

真剣そのもの

今日はいつもとは違う公園にお散歩っぽ~。

ぶいーんと車で連れて行けば、
日中の熱がこもった暑~~~いアスファルトの上を歩かずに済むもんね。

日もとっくに暮れた 午後7時過ぎ。
あちこちからワンちゃんの達がお散歩でやってくる。

今日はペキちゃん連れのご夫婦とお話させてもらいました。
昔シーズーちゃんと一緒に暮らされていたようで。。。。

モモのこと、かわいいかわいいって撫でて下さって
別嬪さんだねぇ~って012.gif
 でも、お腹を触られると・・・・
あれぇ~けっこうよう肥えてるねぇ~って!(爆) そのとーりぃぃ~;;;ハハハ;;;


夜の公園は
ワンズとその飼い主さん達の憩いの場となっています。

私たちは新顔だけど、
どうぞよろしくお願いします^^*




お散歩後は、
いっぱいお水飲んでフード食べて。。。。


元気にひよこボール押さえてガウガウ遊び~(笑)
c0043751_1353952.jpg





見て見て!

この、真剣そのものの表情!!037.gifプッ。

c0043751_136216.jpg
わたっち マ~~ジィ~~よっ♪



梅雨も明けて本格的な夏到来だけど
今夏も元気に乗り切りたいものです。

皆さま、節電も大切ですが、
まずはお身体どうぞご自愛下さいね。
[PR]
by yuri7081 | 2011-07-10 01:36 | モモ | Comments(12)

クリームクレンジング

最近気にいってるクレンジング。

c0043751_0295874.jpg

その名も 『 POND'S 』!

たっぷり入ってすごーくリーズナボー♪

昔っからつるっつる美肌の母が愛用しているのものです。(グリーンのね)

うちのママぽん、娘の私から見てもほんっと美肌!
だけどなーんにも特に美容面ではしてはらへん。。。ゥーン?
エステはおろか、パックもマッサージもほんとなーーーーんにも!

母いわく、「お肌は甘やかしてはいかんっ!」 のだそーです;

あれだけつるつるなお肌を保てるのはひょっとしてこれのお陰なのではなかろーか?!
 つーことで私も改めてもいちどチャレンジ♪

昔はいくら拭きとっても拭きとってもとれないぬるぬる感と、
マダ~ムな人工的なローズ(っぽい?)の香りがビミョーで。。。

でも今はあれくらい潤いが残っていた方がかえってお肌のガードになるっていうか。
意外な良さを再発見!
拭きとり専用のグリーンのもいいけれど、
今は夏場なので洗い流しOKのピンクのスクワラン配合のものにしました^^

ファンデもよく落ちるしけっこう優秀~~。
クレンジングはAQだろ~と、
ネットでお安いの探してはちみちみ使っていたけれど、
豪快にガバッと使えるポンズちゃん、
すごくいいかも~です(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2011-07-09 00:34 | beauty

雨の日の七夕

みんなの願い、

天まで届け!(๑→ܫ←)


c0043751_11746100.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2011-07-07 23:16 | ひとりごと
延び延びになっていた父の日のお祝いと、
Tちゃんと私達の誕生日祝いを兼ねて(二人とも7月生まれなんです^^)
行きつけのイタリアンで家族みんなでディナーしてきました024.gif



その前にモモとちょこっとお散歩を~*

ショートパンツはいていったもんだから
むちゃくちゃ沢山蚊に刺されちゃったワ; (+o+)


c0043751_4123898.jpg



両親からプレゼントもらいました♪

Tちゃんには仕事用の鞄を、私にはプティブーケと
カスタネールのサンダルをプレゼントしてくれました!
ちなみに父にはハワイ土産のclerksのデッキシューズをプレゼントしました^^



前から欲しいと思っていたサンダルだったのでうれppp~♪ (笑)

 と、母が一言。
  「あんたがハワイで買ってきたサンダルより私が選んだ方がセンスいいわー!」ですって!
    プンプンッ!失礼しちゃうわ~っ!!



もらったカードを開けたらこんなかわいい金魚のカードが^^

夏らしくっていいね~~♪

モールになっていて
風でゆぅらゆらぁ~~*

サンダルも履いてみたよ。
 超超不細工な足ですんませんですが;
c0043751_1639029.jpg


本当は9㎝ヒールのサテンかメタリックタイプが欲しかったのだけど(笑)
下品!と、7㎝ヒールのベージュカラーに勝手に変更されました~^^;

7㎝ヒールもたしかに上品でかわいいです^m^



ちなみに、↑で夜に写した写真全部、
TちゃんのおNEW携帯で撮ったもの。

c0043751_015835.jpg


そうです。
TVでめっちゃ宣伝しているこの夏出たばっかしの Xperia!
欲しい欲しいうるさくって、出た瞬間に買いに走ってたよ~(私も欲しいってば!笑)
ラスト1だったマットブラック買えたんだって。

最近の携帯ってすごいねぇ。
外はこんなに暗くてもけっこうはっきり写ってるし!
しかも音声認識で検索も出来て、
ついつい遊んで「シーズー」って言ってみたり、、、、アハハハ~
携帯の技術って日々進化しているんですね~@@
[PR]
by yuri7081 | 2011-07-02 22:46 | おでかけ