満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うとうと・・・

今日は午後からすっきり晴れてきましたね。

 ・・・・と思ったら、

あれれ~(ノ゚⊿゚)ノ
エビアンシャワーのような細か~い小雨がパラパラと。。。

せっかくシーツ干したのにやり直しだよぉぉ~;


今年の梅雨は長いとか。
気持ちがいい季節がすごく少なかった気がするなぁ。

四季っていうより二季になってる?




うとうと おねむなモモちん(*^‐^*)

c0043751_1243884.jpg



ぬいぐるみちゃんのようです☆

c0043751_124453.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2011-05-31 01:27 | モモ | Comments(10)

昔ながらのプリン♪

那奈ちゃんに教えてもらった プリン~~^◕ܫ◕^)ノ☀♫♬


昔ながらの優しいお味で 美味美味♡♡

c0043751_1717375.jpg

冷やすの待ち切れずあったかいままパクリ(笑)

低脂肪乳でもおいしく出来ました


ぷるりん~とちょうどいい柔らかさ。
喉越しも良かったよ♪

c0043751_17184370.jpg
残ってたグランマルニエで香りつけてみた(^m^)



今日は北海道出張のTちゃんも
帰ってきたらめっちゃ喜ぶと思うわ~^^
プリン大好き君だから。

レシピ載せてくれてありがとう~

教えてもらったクックパッドに投稿されたレシピはこちら


今度プリン好きな実家父にも作ってあげよーっと。


[PR]
by yuri7081 | 2011-05-30 00:25 | 毎日ご飯

写真立て

5年ほど前、ハワイで買った写真立て。


c0043751_14121028.jpg

アメリカンな白地に黒のわんこに惹かれて買いました。
popでcuteでしょう~♪^^
ちょっと おとぼけな感じがイイのだ!
いかにも私が選んだって感じ(笑)






こちらは母に買ってもらったアニマルな写真立て。

c0043751_14121825.jpg

ケネスジェイレーンのものだそうです。
高級感があってお気に入り~~♪
玄関に飾っています^^
これはいかにも母が選んだって感じ(爆)

More モモのおNEWなおしっこシート・・・
[PR]
by yuri7081 | 2011-05-27 16:48 | お気に入り | Comments(4)

GUCCIOLI

去年の話で恐縮ですがupするの忘れてたんで☆

T の出張時 買ってきてもらったGUCCIOLI♪

c0043751_1265991.jpg
ブルドッグのアニェーゼちゃんです(*´▽`)ノ
ぶすっとしたいかついお顔がツボでした

ちゃんとそれぞれに名前ついてるんだよ♪

More いろんなバッグにつけてます♪ ↓
[PR]
by yuri7081 | 2011-05-26 14:18 | お気に入り | Comments(6)

夜ごはんはみんなと一緒

モモたんの夜ご飯風景。


c0043751_1357255.jpg



こんなキュートな猫ちゃん器で食べていらっしゃいます(笑)

フード中心だけど、夜だけ両親と一緒の食卓を囲み、
こうやってソファで母に食べさせてもらっています。

今日はあんがかかった玉子とグリンピースの混ぜご飯^^
c0043751_13571253.jpg
日によってはお肉だったりします。

母のこのあんかけ、すご~~く美味しいんです
筑前煮とか、こういう煮物関係は絶対母を味を越せません。


モモちんの大好物^^


母からスプーンで食べさせてもらって。

c0043751_13571992.jpg
すっかり孫のようです(笑)


なんて贅沢ワンコちゃん037.gif


この後はなんと!両親二人からお饅頭もらうんですよ~っ!!


ご飯の後はいったんソファから降りてお水を飲み、
 (ちゃんと自分で降りるんですよ^^)

また「抱っこ!」とソファに上らせてもらって
 (ソファに上るのは一人では難しいようです;)
スイーツもらえるのを今か今かとキュンキュン鼻をならして待っとります(笑)


モモなりに順番があるんですね(^m^)

それがすんだら最後に〆はフードだそうで。。。。はははは

すっかり実家に馴染みきっていて笑ってしまいます001.gif



******************

More ここからは私ごと。
[PR]
by yuri7081 | 2011-05-26 14:08 | モモ | Comments(10)

プリザーブドリース

お部屋が一気に初夏っぽくなりました^^


c0043751_1439447.jpg


生きたお花もいいけれど、

長くもつプリザーブドもいいですね



[PR]
by yuri7081 | 2011-05-24 14:39 | お気に入り | Comments(4)

21日はファーブルさんへ

こないだの土曜日。
いつものファーブル眼科病院でお目目の診察に出かけてきました。
最近はひと月~ひと月半に1度の受診です。

眼圧は27。
少し高めですが想定内におさまっています。

ここのところ角膜の浮腫が少しひどくなってきていてるので
最悪の最悪の場合、以前になった左眼のように
いずれは水疱が出来るかもしれないと言われました。

でもそれは本当に最悪のケースなので(・・・ってそれモモ前にもなったよぉぉ;;)
なるべくそうならないように努力しますと山下先生。
あとはモモの運命に任せ、そうならないように祈るばかり。


左眼がそうなったからまた今度もなる・・・そうとは限らないだろうけど、
実際こちらの病院に替わってから、先生がとてもよく診て下さるし、
目薬もやみくもに点すのではなくきちんと根拠に基づいて点しているせいか、
以前のように涙がどんどん溢れだし目の周りがかぶれてくるような事は起こりません。
本当にこちらの山下先生に診てもらうようになって良かったと心から思います。
モモはもう「ちょっと眼科も診れるよ。」的レベルの近所の先生では無理だったのでしょう。


毎回先生から、
 「様子が変だったり、落ち着かず不安がったりしていませんか?」と尋ねられるのですが、

 「全然落ち込んだりせず元気にお尻尾振ってお散歩してくれています。」と言うと、

普通は目が見えなくなるとほとんどのコが動揺して不安がったり、
公園に連れて行っても見えないことにショックを受けて
あまり散歩に行きたがらなくなったりすることがけっこう多いそうで。
「モモはちゃんと目が見えないということをきちんと受けいれてくれているんでしょうね。」
と言われました。

いっときぐーんと眼圧が一気に上がった時だけものすごく不安がって
同じ所を尻尾を追いかけるようにくるくるまわったりしたこともあったけれど、
それはその一度きりで、あとは全然落ち込みもせず、
常に前向きでどーんと構えてくれるモモ。


モモは自分の目が見えないってことを受け入れて頑張ってくれているんだねって
改めてモモのこと誇りに思いました(ノД`)


Tちゃんはというと、
 「モモちゃんがショック受ける時はたぶんご飯食べられなくなった時だよ!」 だって!Σ(- -ノ)ノ
    はははは、、、、;;; でもそれ言えるな;





***********************************





病院のあとは病院からすぐの公園にお散歩へ♪



c0043751_13355864.jpg
やったやったぁ~♪




c0043751_13112037.jpg






レッツランラン~~♪ ♪ ♪
c0043751_13351797.jpg



リードを外してやって、自分気ままにひょっこひょこ^^*


c0043751_13363374.jpg


歩く歩く♪
c0043751_13364032.jpg



お散歩行くと腸の刺激になるのか、
とってもよくうん○が出てくれます^^


歩くから喉も乾いていっぱいお水も飲んでくれるし、
チーも2回する時もあって
大きな公園に行くとどんどん健康になってくれる感じ~ルンっ♪



c0043751_13364873.jpg

芝生がねぇ、ふわふわ柔らかくって気持ちがいいねぇ~(๑→ܫ←๑)





お天気もよくって、雲がもこもこ^^
c0043751_13362084.jpg





c0043751_144427.jpg

おねたんはそんな笑顔を見るのが幸せだよ
 (ただのパンティングとも言いますが・・・・・;)




モーちゃん そろそろ 帰りましゅよ~~(*^-^*)

c0043751_13392438.jpg
あ~~~い!





公園に咲いていた薔薇がとってもキレイでした
c0043751_13371996.jpg
今日もいっぱい歩いたし、帰りはちょっとヘロヘロ??(笑)

それでも一生懸命自分で歩いて戻ってきます^^








c0043751_143181.jpg


今日もずっと抱っこ拒否のモモたんでした~(^m^)
えらいよモモちん!

   う~~~ん・・・・・ 私の方がへろへろかも(笑)


いつもTちゃんには病院につきあってもらって
しかも散歩まで一緒に行ってくれて本当に感謝しています。


モモとTちゃんは 私の大切な相棒であり、一番の理解者です^^*



[PR]
by yuri7081 | 2011-05-24 13:02 | モモ | Comments(2)
ダウニーやmolto、スナグルのドバイにも飽きてきて、
今は ソフラン アロマリッチの 
 「ヴィオレッタ」にはまっています (*´▽`)ノ


c0043751_1654756.jpg
                           ななちゃんどやったぁ?


もうね、部屋干ししていたら部屋中いい香り~~~なんです!

けっこう香りがきついので量を入れ過ぎるとたまにゥェ、、、ってなる時もありますが(爆)
 ムスクが強調されてくるの;
私はそれでもたっぷり入れるのが好きです♪


たしか ヴィオレッタ = すみれ ですよね?
すみれってこんな匂いなん?
知らんだけか・・・(笑)

ユリやガーデニア系がお好きな人なら
これはかなりはまる香りだとおもわれ~(人´∀`)
[PR]
by yuri7081 | 2011-05-23 19:22 | お気に入り | Comments(6)

おからクッキー

今日はおからクッキーに挑戦!


c0043751_14591168.jpg



おからをまずレンチンしてから少量の薄力粉と米粉をプラス。
甘味ははちみつ少々。
FPでガーーーッしてから180度オーブンに15~20分ほど。

c0043751_14592161.jpg



待っている間は先日買ったこちらのCD


その名も ~ カフェ・ド・パリ ~
c0043751_15271852.jpg


2枚組になっていて、なかなかセレクトがイイ感じです♪



特に1枚目のステイシー・ケントの"Que reste t il de nos amours"がおすすめ。





2枚目のノラ・ジョーンズの"I Walk the Line"もまったりしてお気に入り~。


1枚目は全体的にPARIS~!って感じだけど、
なぜか2枚目はかなりカントリーチックで
テネシーを思いだしました(^m^)ブブ



でもちゃんとこれぞPARI~~~S♪って感じのもありましたよ(*´▽`)ノ






ただ、これが入ってなかったのが残念っ!(´□`;)

"Chanson des jumelles” ロシュフォールの恋人たち

思わず踊りだしそうになる曲♪
ミシェルルグランの曲はほんと素敵過ぎる~
大好きなんです~この曲^^*





*****************************



気分はおパリ~でうっとりしている間に(笑)、、、、



でっきあっがり~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

c0043751_14594280.jpg


オーブンでしっかり焼いたので
カリッとしたモモたん好みになりました^^
もう8歳になって シニア犬の仲間入りになりましたが、
いまだにカリカリとした食感があるビッケが好きなようです。
気にいってくれるといいな
[PR]
by yuri7081 | 2011-05-23 15:20 | 音楽 | Comments(2)

元気いっぱい

気持ちがいい季節到来ですね~^^

今日は夕方からすっきり晴れていいお天気~。

明日雨って本当?ってくらい、爽やかで 涼しい関西でした♪


c0043751_104866.jpg


車に乗ったらすぐにビッケ要求されます^^;

「駄目~!」と言うと、しばらくブゥブゥ拗ねてみるけど
やがて「フゥー!」と大きなため息ついて諦めるモモちん。
意外にもあっさりしてます(笑)
実際はほとんどあげてしまうのだけれど(^m^)



そよそよ風がそよぐ日は
モモとお散歩行くのが楽しみ!

c0043751_0565417.jpg
ちょうどいい運動になって
私の方が散歩楽しみにしているみたい。



c0043751_057767.jpg



最近本当に体力がつき、
駐車場までちゃんと自分で歩いて戻るのよ^^

c0043751_0582033.jpg
けっこうな坂になっているけど、「はいっはいっはいっはいっ。」っていうTのかけ声と、
「モモちゃんがんっばれ~っ!」と私が手をたたく音を頼りに、
うんしょうんしょと上って行くモモちん。

行きはよいよい帰りは、、、、、、
            ちとヘロヘロっぽいけれど(苦笑)


手をたたいたり、足音をわざとさせては
モモに方向を知らせます。
               傍から見れば けっこう変な人たちだろうな^^;


でもね、モモたんえらいんですよ。

一回も「抱っこ~!」って言わないの!

昔のモモちんからは考えられないヨ。

両親いわく、
 「家でも飛んで歩いてるで~。」って☆

と~っても元気なんだって^^

嬉しいなぁ~。




********************



その後お蕎麦屋さんへ。

ここのかも汁そば 出汁が効いてて
 すごーく美味しかった(*´▽`)
c0043751_1151171.jpg


日中は暑くても朝晩は少し冷えるので
体がぽかぽかしてあったまりました^^*
[PR]
by yuri7081 | 2011-05-23 00:59 | モモ | Comments(3)