満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつものモモの大好きな公園へ。

ちょっとこの日は寒くって、
モモにもセーター着せました。


c0043751_17143843.jpg



ここに来ると、目が見えなくっても

元気にダッシュしてくれる。

お家では、どうしても障害物が多いから、
プチプチ巻いていてもぶつかっちゃうもんね。

でも、ここならどんなに走っても大丈夫。


c0043751_1717193.jpg



だけど、全く見えないから怖いよね。

私達家族のことを 信頼してくれているからこそ、
こうしてモモたん ダッシュしてくれるんだよね。


ありがとう。

おねたん嬉しいよ。



c0043751_172093.jpg
帰りの方は、おねたんの方がバテてたね。

モモたんいつの間にか、
むちゃくちゃ体力ついちゃって^^



これからも、Tちゃんがお休みの時は
なるべくいっぱい公園行こうね。


c0043751_1717448.jpg
約束れしゅよ!





今が一番季節が良いから、
たっくさん出かけて、日頃のストレス発散させなくっちゃぁ~♪


c0043751_1719273.jpg




見えなくったってこんなに走れるんだよ~♪



ぴょんぴょんっ♪♪




 ↑ 甲高い私の声も入っててすみません orz


[PR]
by yuri7081 | 2011-04-24 22:18 | おでかけ | Comments(12)
いつものF病院へ。

Y先生お久しぶりです~^^
c0043751_17132142.jpg


最近は1か月に1度くらいの通院で落ち着いているので
モモも私たち家族も随分肉体的に楽になりました。

残念ながら、モモは全盲になってしまったけれど、
でも、決して悲観的な、悲しい、寂しいっていう気持ちはなく、
むしろ、モモの常に前向きで、生命力あふれるパワーを見ていると
こちらまで元気をいっぱいもらえます。

眼圧は今日は23。
前回よりも、少し落ちています。

これは、モモ自身のおめめの中の毛様体の機能が
加齢などによって落ちていることで
水分量が減り、今の数値まで落ち着いているんだそう。

もう、以前のような、ある程度はっきり見える状態に戻すことは不可能だけど、
ぐーんと今後も眼圧が上昇するようなことは
ほとんどないでしょうとのことでしたので、
ショックというよりは、むしろ安堵しています。

お目目も飛び出ることなく、
安定してくれているようだし、
何よりモモたんが今の状態で慣れてくれていて
痛みもなく、毎日快適に気ぃ良く過ごしてくれていることが
一番幸せです。

c0043751_17133837.jpg

わんこってすごいな。

貪欲なまでの食欲(笑)
これぞ生きるパワーの源。

元気な証拠♪


今まで辛い思いをいっぱいさせてしまったからこそ、
モモにはこれからもいっぱいいっぱい愛情を注いで
このお家にこられて良かったぁ~、
楽しい、嬉しい!HAPPY~!って、
モモにも思ってもらえるように
努力したいと思います(*^-^*)



*
*
*
*

モモちんは通院疲れでおやすみちゅう・・・・014.gif

両親と一緒に、近所の美味しいイタリアンへ。

私はTちゃんが外食好きだし、
それこそご飯作りたくないなぁ~なんて時は、
外食行けるんだけど、
実家の父は外食嫌いで(´・ェ・`; 
母がいつも 「あんたはいいなぁ~~」って羨ましがるの。

だから、たまーに
両親を誘って一緒に外食に行くんです。


c0043751_1714215.jpg


おいすぃかったぁぁぁ~~~(・∀・)

誘うのはこっちでも、
お会計は。。。。。爆

いつもいつも、ご馳走さまでありんす。ペコリ(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2011-04-23 23:14 | モモ

下向いて・・・


モーちゃん下向いて何してるのん~?
c0043751_23783.jpg





ん??
c0043751_2391832.jpg







あっ!
c0043751_2393781.jpg
あんよ舐めてたなっ!Σ(`ロ´ノ)ノ






c0043751_239533.jpg
ご、ごめんなしゃい。。。



 ↑ な~んてのは嘘で、いつも舐めるの邪魔しようとすると

 「がるるるぅぅ====怒!」 と私に威嚇します  ( ̄□ ̄;)!!






c0043751_2310937.jpg

明日はF病院れしゅ。

あたち頑張ってきましゅ。



[PR]
by yuri7081 | 2011-04-22 23:40 | モモ

桃色モモちん

先週末は、いつもの大きな公園へ。

さぁ帰ろう~って時に、静かに咲いている桜を発見。

c0043751_16511264.jpg


遅咲きの桜なのかな。

先週末でちょうど見ごろでした。

はちみつ色の光を浴びて、鮮やかに輝いて

うっとりするほどきれいでした。。。


c0043751_16513350.jpg

c0043751_16514229.jpg

                                                             モモちんは↑ここ(笑)♪

写真があららなのは目つむってね。

なんか近寄ったらボケるんだよね^^;
  
 夫君からは、どこにピントあっとんじゃっ!と言われてマ(汗)

c0043751_027144.jpg





c0043751_1652259.jpg

c0043751_16522018.jpg

モモちんもノーリードで^^

この日もこの時間なら
だぁれもいないしね(笑)

c0043751_16535694.jpg
今日はあんまり寒くて、モモをピックアップする時に
実家父にダウン借りました(笑)
あまりにぶっかぶかでワラける!(^m^)ププ

濃いピンク色の桜・・・・・・・なんて名前かな。
艶やかでとてもきれいでした。

c0043751_16554936.jpg





うぅ~~ん・・・。

今週末はあらら~な予報ですねぇ。
せっかくF病院の診察日なので、緑地公園に連れていこうと思ってたのにん(。・ε・。)

今日もすっごく寒かったし、とても4月後半とは思えんっ。

早くまたポカポカ陽気に戻ってほしいなぁ。




この日もいっぱい遊びました^^

c0043751_0302093.jpg
元気にこのお山登って行くの♪

[PR]
by yuri7081 | 2011-04-21 00:16 | おでかけ

今年もあの場所で・・・

今年も近所の桜の名所へ。


c0043751_2481746.jpg


c0043751_2212172.jpg


大地にどしっと根を下ろし、
それでいて たおやかで、伸びやかに
凛とした表情を見せる桜。

心にパワーを与えてくれる。




去年は行けなかったけれど、
今年はもちろんモモたんと一緒^^
c0043751_2585418.jpg


見えなくても、春の雰囲気 全身で感じてくれているよね。

あちこちちょこちょこ歩き回ります。


c0043751_2593771.jpg
私の膝に乗っては ビッケおねだり^^

ちらっと写るのは、おNEWのカートよん。
阪急ハロードッグさんでマザーカート買いました^^
 ブラックデニムのカバー生地がお気に入りぃ~♪


でもねぇ、
ほとんどジッとしてくれないから;
ちょっぴり慌ただしいお花見になりました;; あは。

Tちゃんと、あとは写真でお花見だねぇ~って(苦笑)

c0043751_2595054.jpg
くんくんくん。

!!!
タマゴちゃん はっけーん!♡→ܫ←♡





c0043751_351699.jpg
あちょぼーーっ♪っと、
あんよで押さえていつものガルル遊びが始まりました037.gif


c0043751_352783.jpg
ふわふわ風になびかせて。

あんよの爪立てて
必死になってタマゴ押させているお顔が可愛くって^^



あいにく曇りで日様が照ってないから、
今日はちょっと冷えるねぇ。







  ぶるっ・・・

もうそろそろ帰るぅ?


c0043751_2483482.jpg
今年も見事な桜で
目を楽しませていただきました。

c0043751_2484269.jpg

ありがとう。

c0043751_257362.jpg


また来年もよろしくね。



[PR]
by yuri7081 | 2011-04-19 15:46 | おでかけ | Comments(11)

二人占め

モモと 夕暮れ時に行く散歩もまた楽し。

c0043751_15333083.jpg



最近カートを購入したので、
急に「抱っこ!」って言われても大丈夫。

   ・・・・ かな?;

なんせ9キロあるモモを抱っこするのは
本当に腕が疲れるの!(笑)


でもねぇ、せっかくカート買っても、
乗っけてしばらくしたら、
「きゅぅ~んキュンキュン」って
悲しそう~な声で鳴くの007.gif

そしたらさ、見てられなくって、
結局モモを左腕に抱っこして、右手でカート押してって、
そっちのが大変だった@@;


だんだんと、慣れてくれるかなぁ?


c0043751_15341586.jpg
あぁ~~。
けっこう散っちゃってるねぇ。

c0043751_15353273.jpg


ちょっとすかすか気味になってたけれど、
それでもやっぱりきれい。

c0043751_15354336.jpg
ここでも一生懸命くんくん037.gif


c0043751_1536227.jpg
おっ嬢さん~♪
おめかししてどっこ行くの~037.gif


c0043751_15372074.jpg


日が暮れかけるこんな時間は、
モモたんと桜を二人占め^^


c0043751_15374661.jpg



[PR]
by yuri7081 | 2011-04-19 15:38 | モモ

THANK YOU!


ななちゃんありがと!

お部屋がパァ~ッと明るくなりました♥♥♥
c0043751_15291656.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2011-04-18 13:26 | ひとりごと

毎週末公園へ

昨日、近所の公園までモモとお散歩。

こちら関西の桜はまだ蕾。

来週はもう少し咲いてるかな。


この日は少し肌寒かったけれど、
駐車場には車がずらぁ~り。
バーベキューしてる人たちが沢山いて
いい香り~~~!

c0043751_1512222.jpg




日差しはあるけど、今日は風が強くて冷たい~。

c0043751_15123390.jpg




お散歩慣れしてきて、どんどん歩く歩く^^
c0043751_15125173.jpg
芝生の緑が濃くなって、ふわふわした感じのところが増えてきている。
たまらずモモたん、お顔すりすり☆




公園の奥の方の平らなところは
いつもノーリードのワンちゃんでいっぱいで
なかなか思うように遊ばせられないんだけど、
今日はなぜかすご~く空いていて、
ほとんど誰も居なかった\(^o^)/



いつもはね、たまごちゃん放っても、向こうの方~から
すばしっこいワンちゃんにパクって取られちゃうんだよ(爆)



たまごちゃん遊び。


がるるるるぅ~~。
c0043751_1513192.jpg





実家に送り届け、モモのベッドに寝かせるとご覧のとおり037.gif


c0043751_15135587.jpg


[PR]
by yuri7081 | 2011-04-04 15:14 | モモ | Comments(12)

しゅっきり

ちょっぴりスリムに見えるぅ~?(*^‐^*)


c0043751_14284556.jpg


上部の方が少し見えているのか、
一生懸命、上の方を見ています。

ちょっとだけでも
私が見えていれば嬉しいな。

c0043751_1429239.jpg



でも、モモたんは大丈夫。

日頃からちゃんと会話出来ているので、
おめめが見えなくても家族の言葉がわかるはず^^



最近、私の顔を見れば
「ちょうらい」 してきます(笑)
c0043751_1429878.jpg
ちょこっと舌チロ(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2011-04-04 14:32 | モモ

ちょきちょき

トリミングに行ってきました~。


c0043751_14221138.jpg


ちょこっと写ってるの、わかります? (^m^*)

トリマーのお兄さん、
目が見えないモモのために、
通常は高い台の上に乗せて仕上げるところ、
こうして低い場所でして下さっています。
 トリマーさん、いつもありがと~!

モモ、とってもイイ子ちゃんにしてました^^
[PR]
by yuri7081 | 2011-04-01 14:23 | モモ