満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

病院近くの公園で

先週の土曜日のこと。

F眼科病院の診察前に、緑地公園でお散歩してきました^^

芝生んところまでTちゃんと代わる代わる抱っこ~~。


あり?
Tちゃんに抱っこされてるモモたん ぬいぐるみみたい!(笑)
c0043751_18195724.jpg


アップしてみた(^m^)
c0043751_2340874.jpg
あはは~。


久しぶりのお散歩にモモたん興奮チュウー。

大きな公園まで連れて行ってあげないと
家の前の道路だと車の音が怖いみたいなの。

c0043751_18201578.jpg


くんくんくんくん
ずぅーーっと地面の草の匂い嗅ぎっ放し037.gif


今日もお利口さんだったね!
おねたん作かぼちゃビッケでご満悦モーたんでした^^
c0043751_1821127.jpg

美味しいって言ってくれるのモーちゃんだけだよ(笑)

この日の診察内容は・・・・
[PR]
by yuri7081 | 2011-02-25 23:47 | モモ

ルクエがやってきた♪

ネットで激安ルクエ買いました。

c0043751_1843169.jpg
送料込みで2980円!

c0043751_1843788.jpg
黒にしました^^
   ほ、本物だよねぇ??^^;?




毎晩使ってまーす♪ 


ベランダのローズマリーで蒸しサーモン^^
トレイ(すのこ?)なしのにしたから、ちょっとべちゃべちゃになったー><;;
c0043751_18443672.jpg


チーズ乗せが一番無難においすぃです(笑) 
 ブラックペッパーをかけて♪
  蓋開けた直後はほくほく湯気で写真がこんなにっ!ププ
c0043751_18452079.jpg



あ、これはオーブンでカリカリにした唐揚げです^^
ヘルシーだよっ♪
油で揚げると後片付けが面倒なので、最近はもっぱらオーブン調理☆
c0043751_1845317.jpg




ハンバーグの付け合せ蒸し野菜ももちろんルクエで♪
c0043751_1846618.jpg



今度はレシピ集に載ってたご飯ものに挑戦してみようと思います)^o^(
  
 簡単でおいしいレシピあったら教えてください!!^^




今さらストーブ???な感じですが(苦笑)
せっかく写真にとっておいたのでupさせてくらさいm(__)mププ

1月半ばに買った ±ゼロのストーブも大活躍ぅ~。

本当はエレクトロラックスの遠赤外線ヒーターをもう一台買おうとしたところ、
(寝室用に使っているのです。)
夫から高いからダメ!とダメ出しをくらい、(けちんぼー!笑)
しばらく寒さと格闘しておりましたが
なんせ今年の冬は寒いっ!
断熱アルミシートを台所マットに敷いても寒いんだも~~~ん;;

足元からくるあまりの寒さにやられ、
台所の足元暖房についにポチりました。

c0043751_1853053.jpg


3980円の1割引きで♪ うふふのふ♪
このお値段なら夫くんも文句言わんかったよ(爆)
ちっちゃくて安いのにあったかいよぉ~~。
電話の子機と比べるとこんくらいよ。

よいしょっと屈んでスイッチオンオフしないといけないのが面倒だけど(笑)
着けてすぐ温まるあったかパワーに満足しています^^




あとはモモたんのベッドもSALEになってたので
ストーブと同じくらいのお値段で買いました^^
後ろに見えるピンクのベッドの底がぺちゃんこになったので^^;;

ゆったりしたサイズが良いのでいつもLサイズにしています。

お外に干して取り込んでおいたら、
知らない間にてくてく歩いて入ってました!(爆)
c0043751_18545485.jpg



さっすが あたらしもん好きモモたんです(*^m^*)
c0043751_1855251.jpg


気に入ってくれてえかったわぁ012.gif


[PR]
by yuri7081 | 2011-02-21 18:47 | 毎日ご飯 | Comments(8)

トリミングデー

すっきりさんになりました。

お家に帰ってお水ごきゅごきゅ。

お水飲むのもコツっとぶつかったりしても、
ちゃんと自分で探し当てて飲んでます^^

たまに空中べろべろしてるけどね^^;
c0043751_1823837.jpg


しかし見えなくなってからトリミングサロンに連れて行くのがまた一苦労!(汗)
近くまで車で行くのですが、外の駐車場から少し離れているので
そこまで歩くのがなかなか歩けず、、、。

どうも車の音が怖いみたい。

カートも降りようとするので危ないのでずっと抱っこ。
10キロほどあるモモを抱っこするには腕が筋肉痛に~~008.gif
おねたんいい運動になりますだよ。


頑張ったからご褒美くらしゃい。
c0043751_18262474.jpg



お目目、浮腫が引かず、
以前より白くなって大きくなってしまいましたが、
これは痛みを伴わない浮腫なのでモモはとっても元気デス^^
c0043751_182715.jpg
                      最近モモのブームなひよこボール^^


内皮細胞が疲弊しちゃって
房水を自然に吸収できないお目目になっているようです。

目に針を刺す、いわゆる穿刺を施せばすぐに浮腫はひくそうですが、
(むっちゃ痛そうなのでもちろんする気はさらさらありませんが)
モモの場合、もしも飼い主がしてくれと言っても無理だそうで。
それほどお目目の内側がやられてしまっているようです。

あとはバルブという、外から水を抜いてやる器具を眼球内に埋め込んで
排水経路を人工的に作ってやる手術やら、
電極を用いてゴルフボールのように角膜を焼いてしまう手術も紹介されましたが、
どれもかなり痛いようで…当然だよー><
絶ーーー対させる気ないし。
先生も、今のモモの目にはどれも一時的にしか効かないだろうって。


一生懸命やれるだけのことはやってるんだし、
もうあとは自然に任せるしかないねぇ。

痛みがないのが救いです。
[PR]
by yuri7081 | 2011-02-17 18:22 | モモ | Comments(5)

石鹸シャンプー

明日の木曜、トリミングの予約をいれたので
今日はおシャンプの日に^^

目が全く見えなくなってから、
シャワーで洗われるのを ものすごーーーーく嫌がります。
ヒュンヒュンッ!と ものすご~く悲痛な声出して
わたくしを切なくさせます・・・007.gif
  こっちが泣きたいデスよ~~>。<


心を鬼にして洗いあがりました。
 でも、あまりにチャチャっと洗い過ぎて地肌の汚れ今回あんま取れませんでした^^;
c0043751_1818254.jpg

ショコラママさんからいただいた炭のシャンプー、
イメージからしてすごくさっぱり系かと思いましたが、
意外にもしっとり感があり、さすがです。
洗いあがりもふわふわしっとりです^^

ムスッ022.gif
c0043751_18181737.jpg


ちょっとムスッなモモたんです^^;;;;;
c0043751_1819541.jpg


怒らんとって~~!(~_~;)
[PR]
by yuri7081 | 2011-02-16 18:09 | モモ

なんて無防備に

  寝ているのやら・・・・・・・037.gif

c0043751_201044.jpg


かわいいっしょ~~~~~~~っ♪ ♡→ܫ←♡

c0043751_2020100.jpg


Tちゃん出張の時は
いつもこんな感じでモモと寝ています^^

c0043751_202882.jpg
ちなみに、私はほとんど布団からはみ出るようにして寝ています。。。( ´・ω・`)ハハハ;
だって、、、、、、
 これじゃあ仕方ないよねぇ~アハハ;;



[PR]
by yuri7081 | 2011-02-16 02:06 | モモ | Comments(19)
ショコラママさんからモモにと、
石鹸をいただいちゃいました~~(^o^)ノ


c0043751_191924.jpg


1つ1つ、手書きで説明を書いて下さって
ママさんの細やかなお心遣いに感謝します^^*
c0043751_110115.jpg

ショコラママさんありがとうございます!


ちょうど明後日の木曜日トリミングの予約を入れてあるので、
明日に使わせてもらいます♪



これおいちいのでしゅか?
c0043751_1312678.jpg
すっかりモシャ子ちゃんです(;^^A





しっかし先日の突然の雪はすごかったですね~!

関西でもけっこうな積雪量でびっくりしました。

 し~~んと静まり返った外の雰囲気、好きだなぁ。。。。

c0043751_1155844.jpg



実家の沈丁花にも雪が・・・☆
c0043751_1172388.jpg


たくさん蕾つけてる沈丁花。
早く春にならないかなぁ。。。




c0043751_135077.gif




モモ、元気にしていますよ♪


目の具合は今ひとつだけど ^^;


先日のF病院へ向かう車内にて☆(今はまた週1の通院になりました。)
c0043751_127469.jpg

病院でもすっごくおとなしく、じーっとしています。
c0043751_1271763.jpg

家で父が点眼している目薬だって、
寝てるところ起こされたって、
じーーーーっとおとなしく されるがまま。
本当に良いこちゃん^^

最近 眼圧が高くて毎日の点眼回数が増えたのに、
きっともう慣れちゃったんだろうね。

私たち家族のことを信頼しきって
全てを任せてくれている。

お家のド真ん中でも
へそ天で大の字になってねんねしてる。

そんなモモのことが
たまらなく愛しいです^^*



眼圧がずっと24のままで
どの目薬に替えても下がらなくって。
傷はすっかり完治したのに、浮腫がいつまでも引かなくって。
どうやら傷と、眼圧が高くなったのは
あまり関係ない様子。。。


だけど、たとえ24のままだとしても、
このままずっと
モモ自身の目のままで
一生を過ごさせてやりたい。


眼内出血さえ防げたら、
きっとこのまま
モモの裸眼のままで一生を送れるだろう。


もうどんな目薬も効かないんなら、
必要最低限の通院にして、
あとはのんびり、
自由気ままな生活を送らせてやりたい。
それが家族全員の願い。

これから春になるに連れて
お散歩もいっぱい連れて行ってあげたいし♪


神様どうか、
お願いしますよ~!!!!



あ、でもでも~~!

お目目はアレでも
体はめっちゃ元気だよん~ (^m^)

c0043751_1385861.jpg
またカメラぁ~?(。・ε・。)ムー

カメラ向けたら音でわかるのか
固まってしまうモモたんでしたー(笑)

  さっきまでアンタ、ブタ振り回してたやん!(爆)


今日も元気に♪
自分と同じくらいの大きさのブタさん
振りまわして遊んでいま~~~す♪
[PR]
by yuri7081 | 2011-02-16 01:17 | モモ | Comments(2)

「妹が倒れて救急車で病院に運ばれたからすぐに家に来て!ママ一人だし・・・。」
と、母のものすごく不安そうな声で起こされ、
心配で猛ダッシュして実家へ向かった。

こういう時、すぐに飛んで行ける距離ってやっぱり大事だなって思う。

結果大したことなくて、検査結果もどこも異常なしで良かったけれど、
でも今後いつ何時また同じようなことが起こりうるかもしれないし、
そう考えるとなんか今日は何とも言えない気持ち。
[PR]
by yuri7081 | 2011-02-08 00:44 | ひとりごと

ケ・セラ・セラ~♪

最近お昼間ぽかぽか陽気が続いてますね~♪


昨日、気になっていた実家のお風呂場の掃除とトイレのお掃除、
ファミリーからリビングダイニングルームにクリーナーかけて
すっきりしました^^

そして、晩御飯はリクエストで天津飯に~。
実家には調味料がほとんどなく、
かろうじてあってもので代用。

オイスターソース → たこ焼きソース(爆)
ウェイパー(鶏ガラスープ) → コンソメ(!)

という、何とも強行突破でやってみたところ、
意外にもそれなりにできました♪ 
やってみるもんだねぇ~ぶふふ。

いつも難癖つける父も、
何杯でも食べられる♪ と気に入ってくれたようです^^
嬉しいな。

親孝行したい時には・・・・ってよく言うし
気が付いた時にちょこちょこしておこう。



c0043751_1203216.gif





それから、モモたんのことですが、

お目目の具合い、今一つ不調。。。涙


3日の木曜日から、なんと3日連続でF病院に通い、 ;
眼圧24、25、目薬を変えてみて 今日やっと18に。


断面図の拡大写真をみても
傷はすっかりよくなっているのに
浮腫がひくどころが全体に拡がり、
視力も今ほとんどない状態。
レーザー治療後よりさらに見えていない状態。

せっかく視神経は問題なく機能しているのに、
このままでは以前のように視力を失ってしまう危機が・・・ ;;
Y先生も 手をこまねいていらっしゃるご様子。
モモ以外にも2匹のワンちゃんが同じような原因不明の症状を持っていて
手さぐり治療をしている最中とか・・・。


でも、もう二度とモモにメスを入れることはない。
そう家族で決心しました。
エンドレーザーは最後の砦だった。
その後はモモの運命に任せよう。


万が一、このまま見えなくなったとしても、
モモは賢いから 今の状況にきっと慣れてくれる。

文句も言わず、あちこちぶつかりながら、
にっこり元気に笑顔をふりまいてくれる^^

それに、ぶつかっても痛くないよう、
父がホームセンターでシートクッションを大量に買い込んできてくれた(笑)





 ケ・セラ・セラ。
    なるようになるさ♪




c0043751_1175769.jpg
zzzz・・・・・。気持ちいいれしゅね♪




c0043751_118592.jpg
おねたん遊ぶんでしゅか?





c0043751_1181155.jpg
う~~~~~んしょ。
ストレッチでつ♪




c0043751_118197.jpg
スタスタスタ・・・・♪
わたちはへっちゃらでつ




*
*
*
*
*


美味ちいものをたまにくれれば・・・

c0043751_1314100.jpg
一口だけだよ~っ!(笑)




幸いモモたん胃腸はとっても丈夫で
からだめっちゃ元気♪

目がさらに不自由になっても
戸惑ったのはほんの初めだけ。

あとは何にも変わらずマイペース。

w(*゚o゚*)wすごい!



モモを見ていると見習うべきことが沢山!

私もがんばらなきゃ。


日曜はTちゃんも戻ってくるし、
ファイトファイトだよ☆
[PR]
by yuri7081 | 2011-02-05 22:28 | モモ