満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

モモたんめーっちゃ元気です^^*

c0043751_16132558.jpg



食欲も旺盛!

c0043751_1614687.jpg



あちょぼ攻撃もすごいです(笑)
    ↓ タマゴちゃん 必死に押さえてます(笑)
c0043751_16134912.jpg



きっと身体が健康な証拠だね^^


昨日私が実家に行くと、白目部分の充血がいつもより気になったので
いつものF眼科病院の先生に電話すると、
「ジクロード目薬を追加で1日2,3にしてみて。」とのこと。
今は目薬もうーんと減り、ステロイド点眼薬は2日に1回になりました♪
あとは眼圧降下の目薬を1日に2回ほど。
本当に父の負担も楽に♪♪

こちらジクロードは非ステロイドで、
白内障の手術後のブドウ膜炎の抑制のために使われます。
なるべく炎症も起こさない方がいいので、
充血が気になる時はジクロードをプラスして点す方がいいとのこと。

Y先生、いつもGOODなアドバイスをいただき、本当に助かります!

今日はお目目の充血もひき、キレイになっている、と父。
昨日ステロイド点眼の日だったので、
その効果もあるのかもしれないけれど、
念のため先生に聞いておいたほうが安心だもんね^^

はぁ~~良かった^^




さて、今日でたくの夫くんは仕事納めです。
  今日の帰り、きっと遅いだろうなぁ~。。。。

父も今日の午前中まで診察で今年仕事はおしまい。
いつもより長めに休みをとって、のんびり家で過ごすんだそうです^^
このXmasイブで おんとし67歳の父。
今年は父のリクエストで、近所の焼き肉点でお誕生日祝いパーチー。
c0043751_16444692.jpg

↑チェーン店でも意外と美味しかった♪

明日29日も母のリクエストでイタリアンで忘年会(笑)
元旦は実家で松阪牛(奮発らしい)すき焼きパーチー。
今年も来年も賑やかになりそうです^^

父、いったいいつまで働くのかな~。
老年になってからの方が仕事が楽しいと言ってます^^
相変わらず家でも医学の勉強を怠らず、
開業しているからと言って古い知識では駄目なんだ!と、
医学雑誌が山と積まれ、それに蛍光ペン引いて毎日お勉強。
こりゃもう趣味の域だね。
若いころから全然変わらない~と母。
超まじめなとーちゃんです(笑)
うちのTちゃんは真逆かなぁ?
家では絶対に仕事を持ち込まないし、オン・オフしっかり使い分けています。
それがTちゃんのポリシーだそうで^^


私もみんなの年賀状作りも無事終わり、
大掃除はテキトーに切り上げ(爆)家でのんびりやってます^^

って書いていたら外は真っ暗になってきました@@
この時季は日が暮れるのが本当に早いですね。
今日は木枯らしぴゅうぴゅうー><
湿度があるからあんまし寒くないけどね。



c0043751_17153481.gif




今年は通院がとにかく大変で、
モモに始まり、モモで終わる・・・・。

そんな慌ただしい一年でしたが、

それでもモモのレーザー手術もうまくいき、経過はとても良好だし、
何より、眼科専門の、信頼のおける良い先生とめぐり会えたことが大きい年でした^^


あまりネタのない、実家の愛犬モモさまの成長を見守るだけのブログですが(笑)
いつも読んで下さっている方、たまたま通りがかった方、
皆さん、どうもありがとうございます(*^-^*)


来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ブログを通してご縁のあった方々に
心から感謝を・・・・♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



SARRYさん、どうしてるかなぁ?元気にしてますかー??(*^-^*)
↓モモにと作って下さったもの^^
c0043751_164101.jpg
ほんとに良く特徴つかんでるなぁと、毎日感心して眺めています(笑)
残念ながらHPを止めてしまわれてそれっきりのお付き合いですが、、、、
元気にしておられることを祈って☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.




あー!
雷なってるー!><;;
モモお留守番だし、実家行ってきます!!!

来年もよろしくです!!(#^.^#)ノ



c0043751_17242010.jpg

読んでくれてありがとごじゃいましたby momo






c0043751_1722555.gif

[PR]
by yuri7081 | 2010-12-28 17:16 | モモ | Comments(6)

クリスマス

MERRY CHRISTMAS!!!



ハニーさんのシュトーレン♪
c0043751_004922.jpg



黒糖のコクがすごく美味美味❤
c0043751_005826.jpg


ディナーは・・・・
すごく寒くてどこかに出かける気分でもなく^^;
お家でじみーなご飯してました。
あ、シャンパンだけはハーフのピンクモエで奮発したけどねん(笑)

でも、去年よりも景気は上向き?それともたまたまイブが金曜日だったからか?
近所のデパ地下はすごい人!
去年は閑散としてたのになぁ!
ちょうどスパークリングワインの試飲をしていたので、
3杯ほどグビグビいただいてきましたーププ
家に着く前に既にほろ酔い♪



我が家のサンタさんは・・・・・・。


はい。
もちろん トリノのお土産です(笑)


36か月熟成のパルミジャーノ・レッジャーノにオリーブオイル、
マカロニみたいなパスタにチョコレート!
c0043751_074854.jpg



イタリアのトリノと言えば、チョコレート!ってご存知でしたか?

日本だと、イタリアチョコと言えば・・・BABBIやカファレルが浮かぶよね!

なんだけど、トリノだとこちら、VENCHI「ヴェンキ」チョコが断トツ有名なんだそうな。

c0043751_0112210.jpg

BABBIよりもこれよ、これ!!と、トリノのMさんのおすすめだったそうです(笑)


そうそう。

バーニャカウダもなんとトリノが発祥の地で、北イタリアの家庭の味なんだそうな。

近所のカフェで以前いただいてからすごく好きになり、
お店で見かけたらつい注文してしまう私の影響を受け、
トリノでTちゃんがバーニャカウダを注文したらMさん、
「なんでそんなマニアックな料理を知ってるんだ?」とびっくりしたんだそうです(笑)
Mさんが言うには、同じイタリア人でもバーニャカウダって知らないん人が多いんだそうで。
少し前に日本で流行ったんだよ~とTが言うと、またまた「なぜに!?」とビックリされてたみたい^^
彼女にしてみれば、なんでこんな家庭料理が流行るの?って思ったみたいで(笑)
でも本場のバーニャカウダは量が半端なく多いんだって^^

カプレーゼはトマトがごろごろであっまーーーかったらしい!♡→ܫ←♡
何でもダイナミックでいいなぁ~♪
モツァレラチーズもスーパーでよくみかけるパサっとしたものじゃなく、
布のようなものに包まれてラップ状態で出てきて食べる直前に開けるんだそう。
開けたらすんごいジューシーでふわっふわ&まろやかだったそう!いいないいなぁ☆
来年は私も行けるかな☆


あとは、
ぜってー買ってこいよ!と脅していたお願いしていた
PRADAのクマちゃんキーホルダー♪
c0043751_06874.jpg

スワロはなく、このぬいぐるみちゃんベアーはあったそうな♪♪
細工が凝ってて超かわいいのデス!そして軽い!(ここ重要)

お顔もかわゆいのよん^^
c0043751_062668.jpg

あ・・・・でも問題が・・・・。
   PRADAのバッグあったっけ?! ・・・・・・・(´・ェ・`;



あとはこちら。
PRADAのBAGはお値段がアレで即効却下されたので(苦笑)
c0043751_073195.jpg

普段のあしはもっぱら自転車な私。
ならばメッセンジャーが便利ということでこちらのBAG^^
しかもこれはコーティング素材だから、雨でも安心♪

でもね、頼んでいた物と違うんだけど・・・・・涙

デカッ・・・・・・・・・(´д`lll)ガァ~~ン
  どう見てもメンズだよねぇ・・・これぇ;; 
デパートで実物見て全国共通の品番と写メ送って小さい方って言ってたのになぁ。。。ボソ。
でも、大は小を兼ねる!って言うし。
私チビなのでバランスは悪いけど、でも旅行とかにもイイかも!


夫君、自分用にZegniaのスーツとスラックス、
あとはカルティエで革のベルトを買ってきたようです。

ん・・・・?

いつも、ブランド物なんてバカが持つものだっ!と、
毛嫌いしていたヤツはどこのどいつですか?...( = =)(笑)

日本だと20万以上するZegniaのスーツが、
イタリアのアウトレットだとたった900ユーロ弱で買えるんだそうです。
TAXも返ってくるしね。
ものすごくお得。
ちなみに一緒に行った後輩君もスーツ買ったんだそう。
(これで味しめたら奥さん大変だよー><;)
何を隠そう、うちのTもZegniaを実家の父からもらって以来、
他のスーツには全く袖を通しません!着心地悪いって!
><;;やめてくれー!
他にもカシミアのコートやモンクレーのダウンもかな~り安かったみたい。
妻はGAPの半額のダウン着とる言うねん!(怒)
これ以上買ったら私に怒られるから止めた~って(当たり前よーん><)

ちなみに、
「ああぁ~~~Xmasにはきらきら光るものが欲しいなぁ~(人´Д`)」
とおねだりしてみたところ、

すかさず夫くん、
「じゃあ鯖やるよ!光ものって言ったら鯖だろ!寿司買ってきてやるよ!」

だって!!!!!!(ますます怒!(ー"ー)

がっ!

結局今年のクリスマスは鯖すら、ありませんでした。。。il||li(つд-。)il||li (笑)
あと、毎年買ってきてくれるお花も!なかった!...( = =)とおい目


光ものが無理なら、、、、(笑)

せめて来年こそ、
新しいプリンターとパソコン買って下さい!!(願)
[PR]
by yuri7081 | 2010-12-24 21:57 | 結婚生活

soy candle

今日は冬至。(らしい・笑)
一年のうちで一番昼が短く、夜が長い日。

どおりで寒いはずだ。

日本ではこの日、ゆず湯に入り、小豆がゆやカボチャを食べると
風邪をひかないと言われているんですって。

ふぇ~~。
昨日で柚子全部使い切っちゃったよぉぉ~(笑)

うちの実家じゃそういう習わしとか全然なくって、
七草粥も節分の巻き寿司も、そういうのって一度もしたことがないかも!
ただニュースで見るだけ^^;
来年は昔風にやってみようかなぁ~。
いつもその日になると忘れちゃうのよね。。。アカンやん!



外は寒くとも家はぬくぬく♪

早く日が暮れたらキャンドルの明かりを灯しましょう


意外と持つカナダのcasaのsoy candle。


c0043751_153845.jpg


冬は温かみのあるバニラが恋しくなるけど、
このシリーズはイエロージャスミンティーの、春っぽい香りが好きです。


c0043751_155872.jpg


100%ピュアなソイワックスで作られたこのキャンドルは、
エアピュアリング(空気清浄)の効果があり、
燃えるほどに空気中の不純物を減退させ、
アロマティックでクリーンな香りが、よりピュアな空気を作り出してくれます。
原料はナチュラルソイワックスのみを使用、 芯は100%コットンです。
これにより煤(すす)の排出を抑え、 よりきれいに、
そしてより長く燃えることができるのです。


小さいサイズは顔をうーんと近付けないとお部屋中には香りません(苦笑)
お店では大きいサイズが何十個も置いてあって、
お店全体にすんごくいい香りが漂っていました。
たしかにピュアで澄んだ感じ~^^

ジャスミンってよりも、フリージアの香りをメインに感じる♪


気に入ったので、
あとでルームスプレーとオイルディフューザーも追加^^
私にしては大奮発!(笑)

c0043751_1191919.jpg
あぁ~~いい香り



本当言うと前に流行ったこちらも欲しかったけれど、
だけどもこれ、たっかいのねぇ~@@
c0043751_1495567.jpg
e-goodsさんより拝借。


夫君からすかさずNOOOOO!と(・д・`●)
ま、当たり前か(笑)
また"もどき"で我慢しよっかな^^;




c0043751_1261996.gif



先日注文したショコラママさんの石鹸も届きましたぁ~~♪
おまけのミニ石鹸もついててラッキ~(^o^)イヒ

c0043751_1324964.jpg

開封した瞬間からハーブのような爽やかな香りが・・・・
以前の香りと違うのがちょっぴり残念でしたが、
(私はどーもパチュリが入っているオリエンタルな感じが好きみたい)
注文させてもらったのは、ティーツリーやローズマリーの爽やかで優しい香り^^
沢山頼んだのでご近所のワン友達にもプレゼントしようっと^^

またショコラママさん~
フレンチラベンダーとパチュリの石鹸もお願いしまーす!(笑)
m(__)m


ちなみに たくのモモたん、
ショコラママさんの石鹸でシャンプーしてからすでに1週間以上経過していますが、
未だにさらさらフワフワのコートを保っています♪
相変わらず足裏の肉球を舐めるのは止まないけれど、
でも随分マシになりました^^
嬉しいのは、顎の下のかぃかぃがかなりキレイになったこと。
脱毛箇所にも毛が生えていました。
低刺激の石鹸でこまめに洗ってあげるのがいいのかもしれないね。
まださらさらだけど、来週もう一度洗ってあげよ。
私用にもオレンジのシアバター配合の石鹸も買いました(*´▽`)ノ
しっとり感があるらしい。
使うのが楽しみだ♪♪
[PR]
by yuri7081 | 2010-12-22 23:25 | お気に入り | Comments(7)

美味しいお米

母がツイッターのお友達さんに教えてもらった島根の新米。
○ずちゃん、ありがとうございます!(笑)

お取り寄せで私の分もいただきました~。

c0043751_1254035.jpg

これ、すごーく美味美味

熱々が美味しいのは当たり前だけど、これは冷めても美味しく、
冷めた方がむしろもっちもち!


あいがも農法とは・・・
田んぼにアイガモを放し、殺虫剤・除草剤でする殺虫・草取りの替わりに、
あいがもちゃんに除草・害虫の駆除をしてもらい、無農薬でお米を作る農法のこと。

安心安全で美味しいって素晴らしい~(*゜▽゜ノノ゛☆


c0043751_1261743.jpg
これだけ美味だとご飯が主役になるね^^


でも、我が夫君は味覚というモンがないのか?
どんなに美味しいお米であろうが、炊き立てほかほかご飯であろうが、
白米単独では食べられませぬ。(´д`lll)
必ず鮭フレーク or ラー油をドバ~ッとぶっかけます。
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
  ・・・・まぁ、人それぞれだぁね。



桃ラー、いつの間にか近所のスーパーに山積みされていて
やっとフツーに買えるようになったのか~と安心して1個夫が食べきったら、、、、。
1週間後にはもうなかった!@@;
やっぱ恐るべし桃ラー。
で、仕方なく(爆)夫がこれ買ってきました(^m^)
S&Bのもの。
c0043751_135497.jpg
う~ん・・・。味はほとんど一緒?
でも桃屋のが濃厚な感じがしてやっぱ美味しい気がする。


最近めっきり寒くなりました。
やっと「THE 冬!」って感じ。
寒い日はお鍋に限る!ってことで♪

c0043751_1283347.jpg

見た目はマズいが美味しい鶏団子鍋(笑)
土生姜とニラたっぷりであったまる~。
ななももさんのお父さんのお葱が
これまたしゃっきしゃきで甘ぁ~~~いの(人´∀`)

さむ~~~い冬は、お家でぬくぬく出来ることに幸せを感じます☆

話は変わりますが、流れ星の最終回。
[PR]
by yuri7081 | 2010-12-21 16:59 | 毎日ご飯 | Comments(4)

今年最後のF病院^^

今日はF眼科病院の日。

2週間ぶりだったので、1回目の眼圧測定は20・・・ ( ̄□ ̄;)ェッ!?
でもその後の測定では3回とも12 ♪
低い数値をkeep出来てました ♪(^o^)♪

良かったぁ~モーちゃん!

次回は年明けになりました。
今後は2,3週間に1回の通院でOKだそうです^^*

しばらく気が休まらない日が続きましたが、
ここにきてもう安心だよ と太鼓判を押されたような気がします。

私たち家族もこれでやっと、やっと、安心して年が越せます!
ほんとに嬉しい♪♪

帰りに病院のすぐ近くの公園へ。
ここホントきれい~^^

c0043751_22335413.jpg


朝の空気は気持ちがいいね♪
c0043751_22483085.jpg


インラインスケートも出来るようです。
c0043751_22341758.jpg


c0043751_2234419.jpg
クンクンクンクン・・・・・・・。


モモたんずーっと下向いてくんくんしっ放し^^;
わんこは嗅ぐのがお好きなのねぇ~(笑)

よく歩いていっぱいクンクンして、、、^^
さすがに帰りの車の中では爆睡してました~014.gif

c0043751_22595453.jpg




c0043751_232037.gif




モモを実家に送り届け、いつものように、ざっと今日の先生の話を両親に説明。
その後私たち夫婦は北海道スープカレーのお店でランチターイム♪

c0043751_22513811.jpg

今回で2回目やけど、さらさらなのにコクが合って超美味しいの!
辛うま~~(*´▽`)
具がごろごろ大きくて今日は海老フライ入りでした♡



[PR]
by yuri7081 | 2010-12-18 22:22 | モモ | Comments(2)

さっぱりんこ♪

モモたん、さすがにもしゃもしゃ!(苦笑)

BEFORE
c0043751_21542965.jpg

これはこれでカワイイんだけど、モモにしてみりゃ鬱陶しいよねぇ。



年末はなかなか予約が取れず、やっとこさ取れた木曜日。
AFTER
c0043751_21511373.jpg

すっきりキレイになって帰ってきましたよん~!
お耳しゃきーーーーーーん!(笑)
お目目が見えにくく、怖がるので、
台の上でカットするのは最小限にしてもらっています。
トリマーのお兄さん、無理を聞いてくれてありがとう!



c0043751_21514752.jpg
あたちは疲れまちた。ご褒美下しゃい!


ショコラママさんの石鹸のお陰で ふわふわん~なままです^^*
コンディショナー要らずなのに しっかり洗浄してくれるのが合ってるみたいデス♪
[PR]
by yuri7081 | 2010-12-16 21:46 | モモ

PAUL&JOE 猫ちゃん♪

けっこう前に買ったPAUL&JOEの猫ちゃんリップ。
かわいくって全然使えない(笑)


c0043751_22325992.jpg
裏側からちょこ~っと使ってみました(笑)



かな~り薄づきなベージュピンクでニュアンスを楽しむ程度。
もう少し発色が良ければなおGOODなのにな。
だけど見た目がチョーかわいいから許します(笑)
白鳥柄も実は欲しかったの^m^

毎回ポルジョのパッケージには強く惹かれます^^
c0043751_2234292.jpg




c0043751_2243937.gif



話は変わりますが、先日ご紹介したショコラちゃんママさんの石鹸が再販されました^^
c0043751_22413159.gif


モモたん、先日シャンプーしてから数日たちますが、
ずっとふわふわのままいい香りが持続チュウ^^
明日トリミングに連れて行くので今日もママさんの石鹸で洗いましたが
モモが通る度にいい香りがする~と家族で絶賛しております^^
どうやらうちのモモにはとても合っていたように思うので、
さっそく新作のカレンデュラの石鹸と
自分用にもシアバター配合の石鹸を買わせてもらいました~☆


c0043751_22384338.jpg
さっぱりして気持ちがいいれしゅっ♪



<追記>

モモが今使っている石鹸は、胡麻・オリーブ石鹸(ローズクレイ入り)で
今回販売されておられる石鹸とは異なるそうですm(__)m

石鹸、届くの楽しみだなぁ~~るるるん(*´▽`)
私もお顔に使っちゃおうっと♪
[PR]
by yuri7081 | 2010-12-15 22:46 | beauty | Comments(6)

かわいい足跡

実家では一階リビングの絨毯の上で寝ています。

お布団1枚でも大丈夫そうだったけど、
父が持っていた低反発のマットレスを借りたら
あらら~~すごく快適な寝心地になりました!

c0043751_18403059.jpg
モモたんもふにゅっとした寝心地が気に入った様子^^
さぁさぁ片づけるからどいて下さいよ~~^m^


やっぱり布団一枚より、
どんだけ薄くても下にもう一枚あった方がいいですね(笑)




c0043751_18412158.jpg
モモが歩いた後の、肉球の跡がしゅき~~~~(*^。^*)


c0043751_18415090.jpg
この歩幅

かわいいでしょ~016.gif


昨日は私のマンション周りをぷらっとお散歩^^
今日は雨だし、昨日行っておいて良かったぁ~☆
もう暗くなってたけど、ひょいひょい歩いて嬉しそうにしてくれました。
帰ってきた後もお尻尾ぶんぶん♪
毎日は嫌だけど、たまのお散歩は嬉しいのかな?^m^
[PR]
by yuri7081 | 2010-12-13 18:43 | モモ | Comments(10)

チェストの下

このチェストの下。

c0043751_17541924.jpg

ここが、モモの落ち着く場所なんだそうです011.gif



目が不自由になってしばらく入れなかったけれど、
最近はしゅるる~~って入ってます^^
プチプチで完全ガードしてるから大丈夫☆

c0043751_1754988.jpg




何がそんなにいいんだろうね?(笑)
c0043751_1544062.jpg




だけど、いつ掃除したんだ?って感じだったので、
今日は雨だけどガガガーッと全部のお部屋に掃除機をかけました。
フィルターを見ると、案の定、レジ袋山盛りほどの埃が・・・・008.gif
3回かけて、3回とも目に見えてゴミがいっぱい取れて、ある意味気持ち良かったよ(笑)
ごくたまーに父が掃除しているみたいだけど、
こないだいつしたん?と聞くと、「忘れた。」と・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私、こんな中で布団で寝てたんだ・・・・・・・ガーン

一気にかけて、はぁ~~すっきり^^
あとは、母がイタリアにいるTに頼んでほしいと言っていた、
プラダの財布やらキーホルダーの写メ撮って送っておきました042.gif

Tちゃん、うちの父や母の分までバッグや洋服を頼まれるので大変です。。。ははは。。。

イタリア、思ったより寒くないみたい。
トリノのアウトレットでは、お目当てのエルメネジルドゼニアのスーツとスラックスを無事買えたらしく、
わりと上機嫌で過ごしているようです(笑)
でも、ご飯は前回行ったフィレンツェやシエナのレストランの方が美味しかったみたい。

招待して下さったイタリア人の先生には、伊藤久右衛門のお茶をお土産に。
その方、私はお会いしたことはないんですが、どうやらお寿司が大好きだそうで、
あがりの粉茶が欲しい欲しいと常日頃からおっしゃっていたそうで(笑)
リクエストされた粉茶と、あとは冷やして飲む甘めの粉茶をお土産に^^
今日の会食で渡すそうです^^
喜んで下さるといいなぁ~。

さてさて、これからうちら夫婦の年賀状の作成に取り掛かろう。
うるさい母の分はもう出来たし、やれやれだ・・ププ
[PR]
by yuri7081 | 2010-12-13 18:07 | ひとりごと

Novello Toscano 2010

ボジョレーは有名だけど、こちらは今年初めて飲みました。
c0043751_0135468.jpg

近所のワンOKカフェでグラスで頼んでみたら美味しくって

ノヴェッロはいわばイタリアの新酒。
イタリア語で<生まれたばかり><出来たての>という意味だそうです。
イタリアはフランスより南に位置しているので、ブドウの収穫も少し早く、
仕込も出来上がりも少しだけ早い。
そのためボジョレーより早く楽しめるのがノヴェッロ^^
私が知ったのはもっと後だから、ボジョレーもずら~り店頭に並んでいたけれどね(笑)

ボジョレーは薄い感じがして苦手。
もっとお高いものを頼めばもう少し深みがあるのかもしれないけれど、
まったりしたワインが好きなので、やや尖がった感があるボジョレーは今一つ。
でもこれは違う~。
お値段もボジョレーと比べるとうんとリーズナボー。

2種類購入してみましたが、こちらのトスカーナのが美味しかった❤

香りはさすがノヴェッロだけあってとってもフレッシュ♪
お味も軽やかなんだけどとてもマイルド~。
けっこう気に入ったので2本目購入しました^^
実家で一人がぶがぶ(笑)
c0043751_0141392.jpg

                          でもおでんには合わんかった・・・(爆)
[PR]
by yuri7081 | 2010-12-12 00:42 | お気に入り | Comments(9)