満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

じんわりと心に優しく響くコメントをありがとうございます!
ありがたくて泣きそうです;;
明日への力をもらいました^^ありがとー!

後ほどお返事、ゆっくりさせてもらいます!^^


心の不安はひた隠し、精一杯の笑顔で前向きに頑張ります!
ほんと、起きてしまったことは仕方がない。

そりゃあ後悔しないように常にベストな状態を維持するのが一番だけど、
でも人間だから、それだって思うように完璧にはいかないもの。

良い気の流れを呼ぶためにも、
この先モモが見えてくれることだけを考えよう☆

愛するモモたんのために^^


あっ!
今日一番の朗報が・・・・!!!!

先生から、物を目で追う反応が少しだけ出てきました。と
嬉しい嬉しい報告がありました!!ヽ(^。^)ノ!!!

まだお家の中ではごちごち当たっててあまり見えてない様子だけれど、
反応があるのとないのとでは望みが全然違うもの。

これからは全て良い方へ行くことに賭けよう!




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.


今日の夜、無事に退院してきました!
Tちゃんに運転してもらって、父と私で迎えに行きました。

ご飯全然食べてくれなくて、先生心配してたけれど、
(というか、絶対食べないぞ!とすごい意気込みを見せていたらしい。。。汗)
車に乗ったら一気に2食分食べました(苦笑)
私がモモの口にフードを運ぶ手を瞬間だけ止めると、
「ワン!!!!」と、ものすごく甲高い大声で早くもっと食わせろ!と怒ってたほど。。。(;´▽`A``
これなら体力面での術後の回復は早いかも。
心配なのは精神面。。。
見えないからショックがものすごく大きいみたい。
明日になったらもう少し落ち着いてくれるいいのだけれど。。。。


でも、今まで何度も入院してきたのに、
こんな不安そうにキュンキュン鳴く挙動不審なモモは初めてみました。。。
辛い入院でも、私たち家族が迎えに来ると、しばらくきょとんとしていても
あっという間に尻尾ぶんぶんで大喜びしてくれるのに。。。。

今日のモモは車に乗せても落ち着かないまま動揺を隠せない様子。
目が見えていないってこれほどまで不安なんだ。。。涙
後部座席でご飯いっぱいあげて、落ち着くまでずっと話しかけてなだめて。。。。
見えないという動揺で、話しかけても落ち着かず、
車内でもフードを食べている以外はずっとキュンキュンくんくん鳴いては
あちこち移動して自分の居場所がみつからない様子でした。
やっと満腹感を感じ始めたくらいから、
私の膝の上で少しだけ動きを止めて落ち着いてくれました。ほっ。。。。
昨日の晩、かぼちゃ&金時芋ビッケを沢山焼いておいて良かったぁ。
持ってきたフードはぜーんぶペロッと平らげちゃったんだもん。
父も一緒に乗って来てくれてよかった。。
私一人じゃ大変でした><;


だけどさすがにもう私も疲労困憊といったところ。。。
今日はすごく疲れました。
でも、モモはもっと怖くて、不安で辛かったんだよね。
おねたんもっと頑張らなきゃ。

お家でもお目目は開放された状態だから、
給水器の飲み口が自分でなかなかくわえることが出来ないから、
すべて介助が必要になってきます。
目でもついたらいけないし。。。
ソファーの昇り降りも禁止。
お顔かきかき、お目目かきかきはもってのほか。
カラーつけていても上手に絨毯でずらそうとするので
超ひやひやもんです。

どうか、この大事な2週間ほどは
母もツイッターの指を止めて、モモに目をやっていてほしい。。。
私は可能な限りモモとずっと一緒にいてやろう。


明日も早朝に受診になりました。

今週はTちゃんが居てくれて良かった;;

6時前起き。
早起きがんばるぞ!


退院後のモモたんの写真です^^
↓↓

毛を少し刈られているので若干痛々しいです。。^^;
[PR]
by yuri7081 | 2010-10-30 23:47 | モモ | Comments(12)

五分五分・・・・

朝先生からTELがあって、モモ、精神的に落ち着いてきていて
眼圧の数値も安定して今日は16ということでした。
ただ、水分はとって点滴もしているため排尿は出来ているものの、
相変わらずフードは食べないみたい。。。^^;

でも、昨日は落ち込んじゃった。。。

術前の説明で、予めモモの視神経の損傷がひどいことや、
新たな目薬でもあまり目の血流の改善がなされていないこと、
まだ血流自体が非常に弱いことを告げられていたから覚悟はしていたけれど、、、、。
可能勢はゼロではないという言葉を信じ、お願いしたんだけれど、、、。

手術自体は成功して眼圧は今のところ安定してはいるものの、
視神経の損傷はやはりひどいようで、血流も術前とよくも悪くも変化はなく、
今後視力が戻る可能性は五分五分だと
私にとってはとてもとても厳しい現実を告げられました。。。。

風邪なんてひいてるばあいじゃなかった。
ダブルで風邪ひいちゃって10日ほど実家に行けなかったから、
モモの急激な眼圧の上昇にいち早く気がついてあげられなかった。。。。

もともと最新レーザー手術といえど、目の中の水分の量を少なくするだけで
視神経が一度損傷してしまっては それはもう元には戻らない。
だから、後手に回ってしまっては全く意味をなさないのは知っていた。

けど、見えている状態から、全麻のリスクやもしも失敗して出血したらその場で失明すると
聞いていたから、、、、それも怖くて手術はギリギリまで延ばし、
出来る限り内科的治療でやっていこうと私が先生と決めたこと。

今さら自分を責めても仕方ないけれど、
あの時風邪なんてひかなければ・・・・・・・。

昨日はひどく落ち込んでしまいました。


だけど、良い方に考えるなら、
五分五分ということは、残り半分でも見える可能性があるってこと。

んなこと言ったってわかっちゃぁいるけど気持ちはなかなか前向きには行かないなぁ。。。

だけど、えいやー!と、ここまで来たら
良い方向にいくことだけを考えるしかないよね。。。;;


見えるか見えないか、反応がわずかに出てくるのはおよそ1週間後らしい。
それまでは何とも言えないらしい。

でも、この術後2週間の間に、もしも万が一もう一度眼圧が上昇することがあれば、、、
それはもう、、、完全な失明を意味するのだとか。。。。



怖い。。。。怖いよぉ。。。。。



モモは元気にケージできょとんとしているらしい。


今日は夕方に一時退院の許可がおりました。

点滴で1,2日はもつけれど、どこの病気でもそうだけど、
やはり経口からじゃないと治るものも治らないみたい。
あと、口から物を摂らないと、あっという間に肝臓を悪くしてしてしまうみたいで。
それも心配されて一時的宅となりました。
でもまだ眼圧の変動が2週間は安定させないといけないので、
もしかたしたらまた再入院になるかもしれません。


神様、モモをお救い下さい。

どうかどうか、僅かな視力でもモモに残して下さいますように。。。

お願いします。
[PR]
by yuri7081 | 2010-10-30 12:49 | モモ | Comments(8)

眼圧安定を維持

さっき先生から私の携帯に電話がありました。

モモたん、昨夜から今朝にかけても眼圧は落ち着いていて、
13~16とかなり理想的な数値で安定しているようです!!!!O(≧∇≦)O

蛋白の生成も昨日から変わりなく、想定内の付着にとどまり、
昨夜はやはり落ち着かない様子やったらしいけど、
今日は精神状態も安定しているみたいです^^

ただ、お水は飲んでいるものの、フードには全く口を着けず、、、(^_^;)
想像していた通りでしたが(爆)
あのこ、いつも病院ではハンガーストライキするんだもん。
今までそれで早く帰ってこられたから、
ひょっとしたら何も食べなかったらお家に早く帰られる!っていう図式が
モモの中で出来上がっているのかも(苦笑)

今は点滴でしのいでいるそうですが、
炎症がひきしだい、早くお家に戻ってこれるそうです^^

今日の夕方もう一度先生から連絡があり、
今日帰ることが出来るかそれとも明日になるかわかるみたい。


ただね、看護婦さんがケージに来ると喜んでくれているそう!!!
少しずつ心開いてくれているのかな。
あれだけ毎週毎週通っていたもんね(笑)
あぁぁぁぁーーーーー良かった!!!!!


昨日はどっぷり疲れ果て、私、泥のように眠ってしまいました。
でも今日は心は晴れ晴れです!

モモもきっと昨日は不安な夜を過ごしたと思うけれど、
でも、今までの生死をさまよった結石の時や眼球摘出のオペと比べれば、
最小の傷口で出来る内視鏡手術はモモにとってはかなり負担が少ないはず。

あとは視力が戻るかどうかだけど、
眼圧が50と視神経をかなり圧迫していたようだから、
完全に元の視力に戻るのは無理かもしれない。。。
だけど、光を感じ、ぼんやりとでも見えてくれるようになれば・・・・・。
ぼんやりシルエットだけでも見えるのと、
全く暗黒の闇に包まれるのとでは全然違うもん。
だけど、先生もおっしゃっていたけれど、術後24時間眼圧が安定できれば
手術は成功とみなされるようで、今後また眼圧が一気に上昇したりすることは
まず、ないらしい。

これからは眼圧に怯えなくても毎日快適に過ごすことが出来るなら、、、
こんな嬉しいことはありません!
[PR]
by yuri7081 | 2010-10-29 14:15 | モモ | Comments(3)
あれから夜の7時半過ぎに先生からモモがしっかり覚醒したと連絡があり、
手術は万事うまくいき、眼圧も安定した理想的な数値に落ち着いているとのこと。

ばんざーい!\(^o^)/ヽ(^。^)ノ\(^o^)/

電話口で先生の明るい声を直に聞き
どれほど嬉しかったか。。。;;うるるる


モモの水晶体、通常より硬かったため少々時間がかかったものの、
ほぼ想定内の手術で成功し、レーザー内視鏡手術で
白内障と緑内障の手術が同時にうまくいったそうです。

素晴らしい!!!

やったーーー(^o^)


モモね、目が覚めたらケージの中でキュンキュン鳴いていたみたい。。。;;
そしてしばらくしたら、私たち家族の姿を探してケージの中をうろうろしているみたいです。
でも会いに行ったら絶対ものすごい形相で出せ出せ!って興奮しちゃうから
退院までは心を鬼にして会いにいきません!;;

問題は手術は成功とはいえ、視力が戻ってくれているかどうか。
ただし術後はどうしても蛋白がびっしり付着してしまい、今はほぼ完全に見えていない状態だそうで、
あと多少なりともレンズを切開しているので炎症が起きやすいらしく、
目が完全に見えるかどうか判明するのは少なくとも2,3週間はかかるそうです。

でもでも何にしても
手術してもらって大正解だったのは、眼圧が手術後なんと10~11に下がり!!
理想的な数値になったこと!
これをこのまま維持できれば、
モモが今まで感じていたお目目への不快感や痛みがなくなるということです!

もともと目の中には房水という水分があって、何らかの理由でその排出経路を絶たれてしまい
眼球を圧迫することで痛みが生じるのが緑内障。

モモは生まれつきその排水経路が普通より狭く、
ほぼ閉じている閉塞隅角緑内障。
今回のレーザー手術で房水を生成する毛様体を照射することで
房水の生成を抑えることができ、そうすれば余分な圧力もかからないし
水の出どころがなくって眼球を押していたモモの目もうーーんと楽になる。
この手術が成功したってことは、モモにとって大いに大いに意味があります。
あとは視力が戻ってきてくれれば・・・・。


今日はずっと24時間体制でモモの眼圧をチェックして下さるようで、
無事に変動がなく安定して問題なければうまくいけば明日にでも退院できるそうです!

(^o^)

また退院したらこちらでご報告しますね!!!
[PR]
by yuri7081 | 2010-10-29 01:07 | モモ

手術が始まった。

c0043751_12563618.jpg

モモをお守り下さい。
無事に成功して覚醒できますように。。。
[PR]
by yuri7081 | 2010-10-28 12:56 | おでかけ | Comments(10)
モモちゃん、明朝の木曜日に(もう今日ですね、、)手術になりました。

突然でびっくりさせてしまいごめんなさい。


私が風邪をひいて寝込んでしまっている間に
どうやらじわじわ~と眼圧が上がってきていたみたいで、
昨夜会いに行ったらほぼ見えていない状態に驚き、
モモ、ものすごくおどおどして不安がってて・・・(涙)
タマゴちゃんも目で追えないし、どこにあるのかも分からない様子で。。。
すっかり怯えてしまって固まって動けない様子。
昨日はなるべくそばに居て体を撫でながら、
大丈夫、大丈夫と話しかけて安心させてやりました。
玄関に誰か来ると、見えないことのパニックからか、
くるくる自分の尻尾を追い掛けるようにずっと回って。。。
あんなモモ、初めて見ました;;

昨日はF病院が休診だったから、今日大慌てて早朝に診てもらうと、
やはり眼圧50と、ついに恐れていたことが。。。
キサラタンが全く効かなくなってしまったようです。
眼圧を緊急に抑えるために、新たに強力な目薬を処方され、いったん家に戻り数回点眼。
そしてもう一度 夜の最終の診察時間にお目目のチェックに行きました。
朝晩2回の通院になり、私もモモもくったくた。

そこで先生と充分相談し、もし手術しないなら視力はおそらく3日ともたないこと、
するならこのタイミングを逃してはいけないこと、
それ以外にも色々と詳しい説明を受け、
家族皆で相談して最新のレーザー手術をお願いしてきました。

目の中に直接内視鏡レーザーを入れ、
必要な箇所を直接目で確認しながら照射を行える非常に優れた手術だそうです。
切開部分もたったの3mmと負担も少なく、白内障のレンズ挿入も同時に行われる。
所用時間も約30分ほどと短く、目や体の負担も最小限度で済むそうです。
そしてそれに成功すれば、今までのような一日幾度にもわたる点眼がいらなくなるらしいのだ!


明日8時半過ぎからスタートです。

どうか、どうか、無事に成功しますように。。。。

視力がもとに戻りますように。。。

c0043751_0361873.jpg



日本ではまだ認可がおりて2,3カ月のレーザー手術。

アメリカと違ってデータこそ少ないけれど、
でも、成功すればかなりの確率で視力が温存出来るらしい。

1年視力温存率がだいたい85パーセントほど。
4年間でも視力生存率が75パーセントほどあるらしい。

もちろん麻酔のリスクや1泊入院させる不安もあるけれど、
でも、あのモモの何とも言えない不安そうな表情と、
見えないのに一生懸命タマゴちゃんを探そうとしている様子が痛々しくって、
夜も不安で眠れず、いつもと違ってベッドの真ん中で宙を見上げてぼんやりしていた様子を聞くと、
もう私に迷う選択の余地はありませんでした。
きっと昨夜から今日にかけてのモモは、
光さえもない、暗闇の中に居たはず。。。

c0043751_0341338.jpg


でもそれも、ある程度時間が経過すれば、
そんな見えない不安な状況にも慣れるんだろうけれど。。。

だけど、もしももしも自分がモモの立場だとしたら、
その手術が受けられる環境におかれていてるならば
このままみすみす見えなくなってしまうよりは
一か八かでも手術を受けて見えるようになることに懸けるだろう。
それにこの最新のレーザー手術は、日本国内ではたった2施設でしか受けられないんだから。。。
その1施設にモモを診て下さっている先生が入ってるんだから、
受けられることに感謝をするべきだろう。

家族全員一致で最新の手術をお願いしてきました。



以前診てもらっていた病院の先生と違い、本当に人間顔負けと言った感じで
しっかり画像と照らし合わせながら術前の説明をして下さいました。
この先生にお任せしたらきっと大丈夫だ!そう思いました。
手術の様子も全て録画してあとで私たち家族に全部見せて下さるらしい。
すごい。。。
でもきっと怖くて私は見ることは出来ないだろうけれど。。。。


明日も6時前起き。

とにかく、モモに頑張ってもらってきます!


c0043751_0291865.jpg
きっとまた、こんな元気なモモたんに戻ってくれると信じて。

どうか 応援お願いします!


☆追記
予定通り、父と私で朝一で連れて行き先生にあずけてきましたが、
目の周りの毛を刈ったり血液検査やら麻酔チェックやらで
オペ開始は午後からになりました。
あぁ。。。悶々とする。
ドキドキ。。。。。

モモちゃん頑張ってきます!
[PR]
by yuri7081 | 2010-10-28 00:26 | モモ | Comments(5)

最近のハマりもの。

グアムで買ってきて、最近ちょーお気に入りのThannのボディケア用品。


ボディバターSC, ボディミルクSF
c0043751_13302368.jpg

グレイのが紫蘇のボディバター。
白いポンプがsea foamのボディミルク。

このsea foamのシリーズの香りがかなり好き!
ミント、ローズマリー、ユーカリ、タイムのブレンドだそうです☆
すっきりだけじゃなくって、温もりを感じる優しい香り。
肝心な使い心地も良くって、かなりの敏感肌な私でも大丈夫。
ロクシタンだとたまにひりひりする時があるんですが、これは大丈夫。
グアムで日焼け後のお肌でも、ス~~ってしみ込んでいってあとはさらさらに。

今はさすがにこのミルクだけでは保湿が不十分なので、こちらの紫蘇配合クリームを塗っています。
私はマイクロネシアモールで買ったんですが、
おそらく50歳前後?の店員さんのお肌がなんともすべすべで!
「ずっとこれ使っているのよ~!」と勧められるままに買ってきました。
何ともありがちなパターン (笑)
でもすごぉく陽気で面白い店員さんで、しかも分かりやすい英語!
グアムに行かれる方は是非^^*
ボディバターもバターって聞くとねっちゃりしそうだけど、
塗った後はしばらくするとさらさら& しっとりんこになるから使用感とってもいいですよん♪

そしてそのおばちゃん店員さん一押しだったのがこちら。

HARNNのブラックライスソープ。
c0043751_13443658.jpg

黒米に植物炭末を配合したソープで、ジャスミンのむっちゃいい香りがします!!
ピーリング効果が高いらしく、店員さんがしきりに勧めていたものです。
私はピーリングどうちゃらっていうよりまず あまりに芳しいジャスミンの香りにやられました(笑)
なかなか人工的でないお花そのものの香りってないじゃないですか。
その後お試しでジャスミンシリーズのボディシャンプーやらも買ってみましたが、
やはりそちらだとすごく人工的な香りになっていて××でした。。。。
だけど石鹸はすごーくGOOD!
お部屋のあちこちに置いておくと、あららハワイみたいないい~~~香り!
使い心地ははっきり言って冬場は厳しいかなぁ。
乾燥肌の私にとっちゃ非常~にさっぱり系です。
夏専用ってところかな。
だけど、本当に香りは抜群によろしいです^^
[PR]
by yuri7081 | 2010-10-20 13:56 | beauty

8歳のお誕生日^^

モモたん、今日8歳のお誕生日を迎えました067.gif067.gif067.gif

元気に、こうしてお目目もちゃんと見えている状態で迎えられて本当に良かった。。ヽ(^。^)ノ

目と目が合うって素晴らしいことだね

結石の手術もお目目の手術も 無事に乗り越えてくれて、

毎週の通院もいい子に頑張ってくれて、お姉ちゃんは貴女を心から誇りに思います。


c0043751_2320565.jpg

ずっとずっと 元気でいてね♪
c0043751_23211152.jpg




お誕生日のちょっと前に、
みんなで久しぶりにお外でご飯食べて楽しかったねぇ~024.gif

c0043751_23226100.jpg


モーちゃん ものすご~~くハイテンション^^
パスタにガン見・・・プッ。

この時ばかりはちょっとだけだよ☆

お姉ちゃんも初めて食べたバーニャカウダに同じくハイテンションでした(笑)
あっためて食べるって知らなかったぁ~。
美味しい~~~016.gif
c0043751_2322024.jpg



また一緒に行こう!
c0043751_23213056.jpg




そして眼科の先生から、やっとこさトリミングOKが出て、
2カ月ぶりにちれいちれいにしてもらってきましたよ。

モーちゃんがあんまりもしゃもしゃだったから、
お母さんなんて 「チャウチャウみたい!」 なぁ~んて言ってたよ037.gif

まずは前日にお家でシャンプーを先にしてから、、、。
c0043751_23295488.jpg

なるべく負担をかけないように。

・・・・・でも乾かすのがキライなんだよねぇ(笑)
ぬるま湯シャワーにほとんど冷風に近い温度での乾燥を心がけて。

お風呂では気持ちよさそうにジッとしてくれているけれど・・・・。
ドライ時は ブスッと顔のモモ^^;


そして翌日の土曜日にトリミング~~001.gif

しゅ~~っきり♪♪
c0043751_23302531.jpg


ぽよよんモモたんとは思えないほどスリムになりまちたぁぁ(今だけ?笑)
c0043751_1341692.jpg


苺のおもちゃとボーンのは お姉ちゃんからの バースデープレゼント016.gif
c0043751_23304269.jpg

さすが新しいモン好きなモモたん。
やっぱり気にいってくれましたん^^
あれぇ~?
ちょっと大きめだったかなぁ?(笑)

このまま、ずっとずっと
元気いっぱいの愛くるしいモモたんでいてね☆

お目目は、、、少しずつ見えにくくなってきて、
お外ではたまにごちごち当たってしまうけれど、、、、、
だけどお家の中ではぜぇ~んぜんへっちゃらだねぇ~~♪
どこでもスイスイ走れちゃう^^
モウはすごいねぇ!



モモちゃんが、身体のどっこも痛くなくて、
元気に楽しく、毎日を快適に過ごしてくれること。。。
それが私の願いです☆

人生も犬生も 楽しくなくっちゃね!
c0043751_2334315.jpg


余談ではありますが、モモの誕生日の2日前は私たち夫婦の6回目の結婚記念日でした☆
残念ながら、今年は私も夫も風邪っぴき。。。。(´・ω・`;)

仲良く二人して寝込んでいました。。あはっ。。
でもたまにはこんな日もいいもんだ?(笑)

今までため込んでしまっていたドラマやどうでしょうなんかをバンバン観まくり(笑)
ゲホゲホ咳しながら、ベッドに並んで観てました。

一緒のTVを観て、一緒に笑って。。。

こんなささやかな時間がとても幸せです^^

[PR]
by yuri7081 | 2010-10-18 23:37 | モモ | Comments(14)

モモ元気にしています♪

だいぶ更新が滞ってしまってました m(_ _;)m

気がついたら10月に・・・・・!!
そりゃ 涼しいハズだね^^;

モモちゃん、元気にしています^^

ずーっとご無沙汰してしまっていて、写真だけはたまってきているのに、
全然up出来ていませんでした(;´▽`A``


F病院の院長先生は来週半ばまで学会で日本におられませんが、
その間ちゃんと予め普段から連携をとられている眼科の病院の先生を数人リストアップしていただき、
心の保険充分といったところで飼い主とても安心しています^^
(なかなか獣医さんでそこまでしてくれないもんね。感謝だよ全く。)

今のところ、家族とも充分相談して決めた結果、
なるべく手術はレーザーといえど避け、このまま内科的処置でずっといくことに決めました。

先生も、モモの年齢や性格からして、僕もその方針です って。

ただし、突発的に痛みや何らかの症状が出てきたら、
その時は消去法で一番いい方法を選択しましょうとおっしゃって下さり、
万が一レーザーがどうしても必要な場合はお願いすることにしました。

モモのように入院するとハンガーストライキするような繊細な(?笑)ワンちゃんは
入院を出来るだけ少なく、1日もしくは日帰りにして、
その後出来るだけ毎日通院する形をとってカバーするのもアリだそうで・・・☆

それもまた、私としてはだいぶ気持ちが楽になりました。
もうモモに負担をかけたくないのでねぇ。


それに、新たに追加したリズモンが効いてくれているようで、
モモの眼圧はちょうど目薬の効果がきれる時間帯でも 20と わりあい低めの数値でホッとしました。
とはいえ、正常値はあくまでも14~15あたりなので、安心というレベルではまだないようです。。。

これからどんどん快方へ向かうということは
残念ながらあまりなさそうですが、
ですがこのままそう悪くない状態をkeepすることで
痛みもなく、気ぃよく毎日を楽しくおくれれば。。。。♡
少しでも今の症状を維持する方向で持っていければいいなと思っています^^



c0043751_1843198.gif



気持ちのいい季節になりましたもん。
暑い夏を過ぎれば、目薬をさした直後なら
お散歩もいいですよとOKが出ましたので、
ちょこちょこ連れていってあげています。
c0043751_18303526.jpg

あは。暗くてブレブレ・・・苦笑
c0043751_18295574.jpg

トリミングは先生がアメリカからお帰りになられてからねぇ~~。

飼い主ともども、秋だからか?食欲もチョー旺盛でして^^;
c0043751_18323373.jpg

台所の母のそばから離れません・・・037.gif
いつも何かしらここでもらっているのでしょうね。
c0043751_1833118.jpg


それにしてもしゅごいお顔だこと043.gif
c0043751_1834153.jpg


ビッケもちょーらいって
ジップロックにお手します(笑)
c0043751_18404531.jpg
そろそろまた焼かないとねぇ。



お腹いっぱい♪になった後は、いつの間にかどこかへいった?って思っていたら、
リビングでひとりゾウさんぬいぐるみと格闘して遊んでいます。
私と目が合うと、恥ずかしそうに、おねちゃんも一緒にあちょぼーよ♪って誘ってくるの037.gif
c0043751_18354586.jpg

c0043751_1835568.jpg

ね♪
元気でしょう~~^^

今はもう少しお目目が白っぽくなりましたが、
なぜか原因不明の角膜に浮腫ができているんだそうです。
でも心配な高眼圧による浮腫・白濁ではなさそうなので、ちょっと様子見になりました。
[PR]
by yuri7081 | 2010-10-06 18:41 | モモ | Comments(16)