満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

閉鎖的

そしてお目目の検査。

眼圧は14と、全く問題なし。白内障の進行もなし。
良かった!


実はモモ、白内障の目薬(ライトクリーン)を1日に4回さしていますが、
どうも目薬にかぶれるらしく、こちらの右目の瞼や目の際も、
左の時よりだいぶマシなものの、ピンク色にかぶれてきています。。。
父にもお願いして、毎日せっせとお湯でしぼったガーゼで拭いてやっていますが、
完治というまでいきません。

でも、進行防止の目薬をやめるのも嫌だし、
なるべく沁みないように、荒れないように点しているつもりなんですけどね、、、。

目の際が荒れることを言ったら、
先生がおっしゃるには

「ああ、バリカンで剃ったらしまいですよ。
でも、荒れを放置して目の周りについたぶどう球菌が
目に入って充血しだしてきたら、それが菌によるものか、
ぶどう膜炎か、緑内障か、判明出来なくなりますからねぇ~」って・・・・・・・・。


(んぁ?・・・・・・・・・・・・・・それっておまえが言うてどないするんじゃっ!) (ーー゛)


だって、目の周りの菌が入って充血って、結膜炎とか目バチコとかそういった物と、
ぶどう膜炎と緑内障の区別がつかないって、はっきりそうおっしゃってますよねぇ?????


それって・・・・・・・・・・・・。


たぶん知り合いの眼科医のTくんに言ったら きっと ちゃんちゃらおかしい!って
言われるだろうな。。。。
それくらいのレベルじゃないか?

だから、モモの左眼の時、誤診したんじゃないか?
あれって本当はわからんかったんじゃないか?って

ますます不安になってしまった。



*
*
*
*
*
*
*



でも大丈夫!



ちょっと前の記事にも書きましたが、私、ちゃんともう一軒、
関西で有名な先生(今度は文字通り動物の眼科専門医)に診てもらえることになったんです!

もしもこの先生が今のかかりつけ医と同じような反応なら、
もう動物の世界じゃこうなんだ・・・って私、諦めます。

でも今のかかりつけ医だけの診察じゃ、モモが可哀想過ぎる。

その有名な先生に診てもらうには、
現在のかかりつけ医からの紹介状もしくは診断経過書がいると言われ、
どうしてもペーパーが必要なことから、
ものすご~~~く嫌だったけれど、今のA病院の院長にその旨を告げ、
そしたら想像していたとおり、いやそれ以上?がみがみ言われた。

「僕だって眼科専門なんですよ!僕がわかる病気なのに、他院に紹介なんて出来ません。
絶対に紹介状は書きません!誰が診たって同じ結果ですよ!
それに、今セカンドオピを求めるような段階ではないし、どこ行こうが一緒です!」


と、すごいムッとした剣幕で怒りをあらわにして言われました。


左眼を摘出せざるを得なくなった時、僕の治療がうまくいかなかったせいで、、、、って
頭を下げたのはいったいどこの誰だよ。
それに、摘出するようなギリギリのところでセカンドオピしたって遅いんだよ。
そのために、あえて 「今」 なんだよ!
先生よ。なぜ患者の気持ちがわからない。



たしかに先生の気持ちもわかるけれど、
でも患者が希望すれば仕方がないんじゃないか?
それに、普通プライドが高ければこういった発言はしないものだが・・・・・?
よほど腹がたったんだろう。
でも、こっちだって必死なのだ。






だが、今度行こうとしているその専門医の先生はあくまでも二次診療で、
目薬やお薬の処方は今のかかりつけ医のほうでお願いしますと言われている。
だから、こっちも絶対切れない。
すぐに走れる距離の病院を切ってはいけない。
何とか気分をこれ以上害さないように、どうしても他の先生の意見も色々参考にしたいと
何度も頼み込むと、やっと機嫌が直ってくれたが、でもどうしても紹介状は書けないと。

はぁ。。。。


で、結果。
紹介状は無理だが、診断経過書なら・・・とやっとのことで承諾してくれた。



獣医の世界ってどうしてこんな閉鎖的なんだろう?


とはいえ、人間の医者だって明らかに自分の技量を超えていても、
なかなか患者さんを手放さない医師もいる。

自分のプライドを守るためかもしれないが、
それは結局患者さんのためにはならない。
そればかりか、命までとる結果に終わるかもしれない。

今回はやっとのことで その有名な先生に診てもらえるところまで漕ぎつけたが、

なんでこんなに苦労しなくちゃいけないんだ?って不思議に思う。


本当は摘出するかどうか迷った左眼の時に、この有名な先生の意見を聞きたかった。
あの時は、私自身も気が動転していて、父の精神的疲労もひどいものだったし、
どうしたらいいか、今のように頼み込む余裕もなく、
有名な病院がすぐに予約が取れるかどうかもわからず、
こんな結果になってしまったけれど、でももう次は絶対に後悔したくない。

たとえそこへ行ってたとして結果は一緒だったかもしれないが、
出来る限りのことは全てやっておかないと気が済まない。

かかりつけ医からは嫌なこといっぱい言われたけれど、
そんなことは流してしまえばおしまい。
やっとこれでそのもう1つのルートが確保されたんだと思えば何のその!だ。


私がモモのためにやってあげられることは それくらいなのだから。


予約は今週の土曜日にとれた。

高速に乗って1時間ほど行かないとならないし、
しかもそこは診察室には飼い主は入れないらしい。

モモにはちょっと頑張ってもらわないといけないが、

やっとその先生とつながりが持てたのが何より嬉しい。
[PR]
by yuri7081 | 2010-06-23 16:02 | ひとりごと | Comments(31)
昨日、モモのお目目の検診(週1)と、
アレルギー検査結果を聞きにかかりつけのA病院へ。

したらばなんと!
アレルギー検査が失敗したので、再採血をするというではないか013.gif

実はモモ、Ige抗体検査とリンパ球反応検査の2種類を受け、
3万ちょいも払ったんです!

なーのーに!

先生いわく、
検査センターから電話がかかってきて、
リンパ球の培養がうまく行かず、結果が抗体の方しか出ませんでしたと
連絡があったので、申し訳ないけれど再度採血をさせてほしいと。

は?たしか以前も、モモが結石の検査をした時、
尿を提出したのにもかかわらず、結晶が検査中に溶けてしまい、
検査が出来なくなったと言ってきた。

あり得んし!

先生にも結石の時のこと言ったら、
「ああ、そういえばそうでしたね。。。。。」って困った顔。

「こういう例って先生のところじゃしょっちゅうあるんですか?」と言ったら、

「いや、、、こんなケースはあまりありません。」と、何とも歯切れが悪い様子。



んもうぅ~~~~っ!


これ、人間の検査だったらあり得ないし!(怒)
人間で検査センターの方で培養できんかったから再採血します!なんて言ったら
怒るよ全く!

お金は返すと言われたけれど(当たり前!)
抗体検査だけでは不十分らしく、
それで陰性と出たものでもリンパ球反応は陽性と出ることが多いことから、
再度リンパ球を検査しなおす方が良い先生に言われたけれど、
一度失敗したなら、まーた次だって培養に失敗することだってあるんちゃうん???
だってそんないい加減な検査なんでしょう?
朝1番でフレッシュな血液を採らないといけないとか何とか言ってるけれど、
検査でそんなだったらあんまり意味ないんじゃないの?(怒)
そんなんモモが可哀想なだけ!

もうほんと、動物の検査センターろくでもない!


お聞きしたいのですが、
ワンちゃん猫ちゃんのアレルギー検査を受けられた方、こんなことありましたか?


今は本当に抗体検査だけじゃ不十分なのか、リンパ球検査がどれだけ信憑性があるのか
父にも調べてもらっていますが、人間では抗体Ige検査だけ普通はするみたいですね。
ちなみにモモは、抗体検査ではほとんど陰性で、
わずかに反応が出ていたのが、

蚊、ゴキブリ(なんで!@@)
牛肉、鶏肉
アヒル、ナマズ

以上。

ナマズは結石になる前のフード(たぶんナチュ●ルハー●ストかな)のダイエットタイプに含まれていました。
が、アヒルは・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ヘ ̄;)?
もしや、フードの(鶏肉)って、あ、、、、、あひる??? ( ̄□ ̄;)!! ????


色々複雑な心境ざます。。。。


フードなんて、もとよりフード会社と獣医の結託じゃないか?
と全く好感もってませんが、モモは結石症もち。
毎日ご飯と鶏のささみ肉を食べさせてあげていたら
見事ストラバイトになってしまったので、
また万が一、ストルバイトもしくはシュウ酸が出てしまったら、、、、と思うと、
さすがの母でも恐ろし過ぎて、手作りに戻すのも怖いのです。
あんな大手術受けたら、もう本当に怖いんです。
(もちろんその他にも林檎やスイカなど、もろアルカリ食品を
与えていたので、どれがどう反応したのかわかりません)
でも、実際フードを食べていることによって
アレルギーがひどくなってきたような気もします。

悩ましいなぁ。。。



写真は、エアコンの効いた室内でzzzz・・・なモモ。

c0043751_15532524.jpg

c0043751_15533685.jpg

ずっと守ってやりたいと思う。


[PR]
by yuri7081 | 2010-06-23 15:18 | モモ | Comments(0)

SANTA MARIA NOVELLA

c0043751_15544582.jpg
奥左手より、
ローズ水、メログラーノ(柘榴)シャンプー、メログラーノバスソルト
レモンハンドクリーム、ミエル(蜂蜜)トリートメント
柘榴ソープ、ガーデニアミルクソープ

ずら~り買ってきてもらいましたヽ(´∀`*)ノ

ノヴェッラは、以前べにや無可有さんに泊まった時、
お手洗いが*ポプリ*の香りだったので、
それ以来同じものを買って使っていますが、
他の、ガーデニアや柘榴もいい香りですね~。
どれにも共通する、独特のお香のような、ハーブのような、、、
何とも癖のある感じがスキです。
母も最初、「サンタマリア?なんじゃそれ?いらん!」って
全く興味を示さなかったのに、某誌で有名人が紹介しているのを見た途端、
「私も欲しい!」って・・・・。
ったくミーハーだなぁ(笑)

まず、使って見たのはこちら。
柘榴シャンプー! これ、とっても良かったです♪

柘榴シャンプー(ドライ・ダメージヘア用)
c0043751_15352262.jpg
@コスメでも高い評価だったので(しかも日本で買うと1本6千円!)
向こうでは3分の1ほどで買えます。
まだトリートメントは使ってないんだけど、
蜂蜜トリートメントもすごく良いって書いてあったし使うのが楽しみです!

そしてこちらのローズ水もまろやかな良い香り~~~(人´Д`)


最近シャンプー&トリートメントは
ジョンマスターオーガニック(ハイビスカス)を使っていましたが、
こちらのシャンプーの方が毛孔の奥の汚れをきっちり落としてくれている気がします。

テクスチャが水のようにシャバシャバ系なので、
かなり気をつけないとドバっと出てさよぉなら~になりますが(汗)
キャップに少しずつ取って使うと適量使えました(笑)
はっきり言って泡立ちは良くないけれど、きっちり汚れを落とすからか、
キュキュッと引き締まり、次のトリートメントが浸透しやすくなる感じ。
香りも外国の高級石鹸そのもの!
仕上がりがさらっさらでと~っても気に入りました!
リピートしたいけど、お値段がなぁ・・・・・・・。




そして頼んでいたGREVIの帽子。
c0043751_15352736.jpg

GREVIはフィレンツェの老舗の帽子屋さん♪
日本人の店員さんがいて、詳しく説明してくれたんだって^^*
c0043751_15353210.jpg
モモたまとのお散歩用に、
くしゃっと折り畳めるものを頼みました。
ツバが狭いものを1つ持っていたのですが、
もう少しツバ広のものが欲しかったので。

リボンがついて、
カジュアルでもフェミニンなのが気に入りました
あと、これ頭のサイズがわりとタイトで、
自転車に乗っていても風に舞わないのがポイント!




そしてバッグはやはり、イタリアなのでGUCCIを!
c0043751_15353743.jpg
GGファブリックのSUKEY BAGです♪
これも日本よりだいぶ安く買えました(^o^)


軽くて持ち手の部分が想像よりグレイっぽくて、夏以外でも持てそうかな?
サイドがスナップになっていて、マチがガバッと開いて入れやすそう♪
母は、ブロンズのトートバッグと、ノヴェッラではオーデトワレを頼んでました^^*

あとは、イタリアといえば!の、オリーブオイルと面白い形のパスタ。
お店で食べた、自家製オリーブオイルが美味しかったので買ってきてくれました。
うちは、オリーブオイル消費率がすこぶる高いので助かります。
マイルドなお味よりも、どちらかと言うと青~い味が好きなので、楽しみっ!
[PR]
by yuri7081 | 2010-06-23 14:47 | お土産 | Comments(0)

グッチョリ

c0043751_15553369.jpg
c0043751_15553994.jpg


c0043751_15562736.jpg
c0043751_15563216.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2010-06-21 15:56 | お気に入り

暑くても日向が好き

さすが6月!

暑くなりましたね。

窓開けたら、ムゥ~~~ッ!です009.gif


でも、この方はエアコンの効いた室内で
日向ぼっこをするのがお好きなようです。

モモぉ~~暑くないの~~?
c0043751_1759894.jpg



c0043751_17591584.jpg

わたちは暑くってもへっちゃらでし!

まだ午前中だから大丈夫みたい。
さすがに午後以降は暑くって、
ずっとエアコンの中で寝てばっかりだけど037.gif




明日の朝、Tが帰ってくるので、今日はマンションに戻らなきゃ。
モモちゃんと一緒にいられるのも今日で最後。

長い長いと思っていても、
最初の1週間が過ぎれば、案外短いものだったな。

すぐ隣にふわモコなのが居ないのは寂しいけれど、
モモってば毎晩私のベッドに横一文字にべたーって寝るもんだから、
おねたんは毎日睡眠不足(苦笑)
一緒に縦になって寝てくれればいいものの、なぜに真横?(笑)
おねたんは足が伸ばせんっ!(笑)
お家に帰ってゆっくり寝なきゃ~。
モモもお父さんと一緒の方がゆっくり眠れるかな。

でも、いつも私が実家に泊まると、
なんにも強制していないのに、ぜーったい私と一緒に眠ってくれる。
本当に愛しいコ016.gif
せっかくモモのお蔭でちと朝型サイクルになれたことだし、
今度からなるべく朝から会いに行ってなが~く一緒にいることにしようっと^^

さて!
明日は夫がお土産持って帰ってくる!
バッグも香水も頼んだし、うっしっし~~~~っ!ヽ(^o^)丿




写真は 父が診療所から帰ってきてお出迎えのシーン。

お父ちゃま、おかえり~おかえり~~!
c0043751_18181666.jpg


私が実家に行ってもいつもこうやって出迎えてくれる。
c0043751_18182710.jpg

おもしろいのは、マンションにほんの数分、ちょっとだけ用事で戻って
すぐに戻ってきても同じよう~にお尻尾ふりふりで何かくわえて出迎えてくれること。

つい20分ほど前に一緒に居たじゃんか~~ぷぷぷ

わんこって本当に愛いやつですね!
c0043751_18183937.jpg

モモ、また明日ね!(^_-)-☆



[PR]
by yuri7081 | 2010-06-19 18:19 | モモ | Comments(5)

老化

実家に泊まらせてもらっている間、私の家事分担は
キッチンの食器洗い全般と、毎日のパンの買出しと、
たまにランチを作ったりってところ。
夜は母が作ってくれたり、テイクアウトしたり、外食したり、
なので楽チン楽チン~^^

一番大変なのは掃除!
うちの親、せっかくルンバを2台も買ったのに、
数えるほどしか作動させず・・・もったいなぃぃ~。
私なんてせまぁーい部屋なのに、一緒に買ってもらったルンバに何度も頼んでいます。
ささっと掃除機かけたらしまいなんだけど、ついつい面倒で。
だってせっかくあるなら使ってあげないとぉ~(爆)
中でも階段はいつ掃除したかわからないほどらしく、
今日はそっちメインでお掃除開始!
c0043751_5515791.jpg


とりあえず、ガーッとクリーナーをかけ、
手摺りやその下、アイアンの部分を雑巾がけして、終わり~っ。
埃なんて、触れなかったら 舞わないからいいの。という両親。
せめて年1くらい、ダス○ンさんに入ってもらったらいいのに~。
でも、他人に家入られるの嫌なんだって(苦笑)


エアコンも効きが悪い悪いって言ってたから
内部のフィルター見たら案の定埃がびーーーーっしり@@@@@@
そりゃ~効かんわ・・・凹○
年をとるって恐ろしいことですね、、、(ーー;)
だけど、うちら夫婦には子供がおらんし、
今後指摘してくれる人がいないってことは
老後はさぞや大変なことになってそう。。。(怖)
私など、老後一人っきりになったらボケてるかも。
NEWSで「無縁社会」が放送される度に
とてもとても人ごとでは・・・・と思ってしまう自分が悲しい。

「見えないから楽よ~~シミもシワも見えないし、
埃だって全然気にならないし、ほんと人間はうまく出来てるわ~~」
と、母はいつも言うのだけれど。。。
これからは出来るだけ健康に気をつけて、
ずぃーと元気に長生きしてほしいんだけどね。
娘としては。

でも、実のところは、
老後の世話が大変になりそうだから 今から頑張ってくれ!
っていうのが本音かもしれませんが、、、、(爆)

c0043751_1351125.gif



昨日は梅雨の晴れ間ということで、
今日はモモたまと母とで
近所のスタバまでお茶しに行ってきました♪
c0043751_1405893.jpg


母は無脂肪ラテ、
私はアイスココアにオレンジシロップトッピング♪

モモちゃんもすんごい いい笑顔^^*
来る前にシャンプー仕立てなので、ふわふわん♥
c0043751_1412082.jpg

毛も伸びてきて、弁慶眉も復活~~♪
ニカっと笑うと見える、ちっこい歯が好きです^^

白内障の目薬も頑張ってささせてくれます。
いい子いい子♥
アレルギーの検査も月曜の午前中にしてもらってきました。
結果ががドキわくよぉ~~><;



あとちょっと安心?したことが。。。

先生が言うには、
モモはぶどう膜炎になりやすいので
もしもこの先白内障が進行して見えなくなっても
手術はしないほうが良いとのことでした。
白内障の手術は瞳の水晶体をいじるので、
後で炎症がおきやすく、
モモのようなお目目には適さないようです。
それに術後は沢山薬を内服しないといけないので、
高齢犬の内臓には負担が大きく、
やめたほうがいいとのことでした。
どちらにしても、
私的にはもう二度と 身体にメスを入れることはしたくなかったので、
何となく安心しました。


c0043751_12231627.jpg

出来るだけ、ゆっくり、ゆっくり、
一緒に年をとっていこうね。
モモ。


今日は真夏日だけど、日が暮れてから
車で30分ほどの芝生公園に父に隣に乗ってもらって
私の運転で行ってきま~す!
[PR]
by yuri7081 | 2010-06-17 12:29 | モモ | Comments(9)

モモとお散歩

おっと。
肝心のモモたんは元気にしています。

大っ嫌いな病院で眼圧検査&眼底検査を受けたので
ここ2日ほど凹んでしんどそうにしていましたが、基本は元気にしています001.gif
でも抗生剤を服用させているので肝臓の数値も気になるところ。

やはり瞼の周りは化膿していたのか、抗生剤がよく効きあっという間に治ってきた。
目をこすって何らかの細菌に感染していたのかも。
眼薬も瞼につかないよう細心の注意を払いながら
ティッシュオンでやってみると 案外これがうまくいく。
抗生剤を切っても大丈夫なように、点し方にも注意しよう。
食欲はむちゃくちゃ旺盛だから、肝臓は大丈夫かな。




おねたん暑いでしゅね~。

c0043751_157198.jpg
明日はまた気温が下がるみたいですね。
気温のアップダウンが激しいので、
みなさまお身体ご自愛下さいませ057.gif





私はというと、先日両親を乗せて近所のモール&銀行に運転して行ってきました。
父から及第点をもらい、嬉しかったーヽ(^。^)ノ


それから モモも一緒に
いつものわんOKカフェでディナータイム。


久しぶりにみんなで行けて嬉しかったな~。

この時はまさか白内障にかかってるなんてよもや思いもしなかったよ。。。。


これからもいっぱい一緒に行こうね。


散歩途中で、動物病院で、
「あのこ可哀想に・・・おめめが・・・・・・・」って聞こえるたんびに
お姉ちゃんは凹んでしまうけれど、

でもモモはな~んにも苦にせず、
ただただ無邪気に、那智黒のようなまんまるなおめめで
目の前にあるパスタに無我夢中の視線(笑)

わんこっていつだってポジティブで、なんて素晴らしいのだろう!
c0043751_2223524.jpg

暗くてボケボケな写真になってしもた!(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2010-06-13 01:50 | モモ | Comments(15)

初期の白内障と診断

コメントのお返事、遅くなっていてすみません。

実はモモ、一昨日からな~んかいつもより黒目の部分が濁っているような・・・
何となくマットな感じがしたので、昨日木曜日にかかりつけの獣医さんに行ってきました。

最近 眼圧が21~23ほどあったので、
また緑内障の再発?それともぶどう膜炎?と 不安な面持ちで先生にたずねると、

なんと!

白内障にかかってました!涙!涙!涙・・・・・・・。

でも私が気がついたのは初期の初期の段階だったそうで、
まだ充分 目薬で進行を遅らせることが可能なんだそうです。
よく気がつきましたねと言われました。

ただし白内障という病気は早期発見なら進行を遅らせることは出来ても、
残念ながら食い止めることは出来ないそうで、
だいたい平均で もって2~3年の視力と言われました。。。

失明すれば、あとは手術しか視力回復は望めない。
いただいた目薬も 気休め程度という噂もあり、信憑性もない。

でも、最近物が見辛くなった、
目が不快・・・などの症状を伝えることが出来ない、物言わぬわんこ。
飼い主の私にしてみれば、たとえ信憑性が定かでなくとも それでも藁にもすがるしかない。

眼圧は、試しに昨日、緑内障の目薬をささずに行ってみると21でしたので
そんなにものすごく心配する程度ではないでしょうが、
念のため予防のためにも毎日欠かさず点す様に言われました。
ライトクリーン(白内障用)1日4回、トルソプト(緑内障用)1日1回になりました。

でも、目薬でまた瞼の周りがただれてきています。

毎日ガーゼで優しくふき取ってあげていますが、それでもジュクジュクして痛痒そう。。。
先生はバリカンで剃ったほうがいいと言うけれど、
既に恐怖いっぱいの興奮状態でしたので、ひとまず抗生剤で抑えて
それでも駄目なら日を置いてからにして欲しいと告げました。

もうたった1つになった 大切な大切なおめめ。

何としても守ってやらなきゃ!

ということで、ちょっと別の医院にもかかることを考えています。
以前のように、もう摘出するしかない、、、ってところまでなるのはもう嫌なんです。
でもそれにあたって今のかかりつけの獣医からいーっぱい嫌味を言われました・・・(;_;)
怖くて泣いたよー><
人間だったらセカンドオピニオンは当然のことなのにな。

でも、初期の初期で気がついてあげて良かった。。。


もしもイタリアに行ってたら こうは行かない。


行かなくて良かった。。。


だって、両親に 「モモ、なんか最近、目濁ってると思わない?」って聞いても、
「へぇ~?全然変わらんでぇ~」と、母なんてパソコンから目を離さずに言う。
父もちらっと見て、「いや~変わらんやろ。。。」と一言だけ。
目のまわりのジュクジュクも、両親は全く気がつかない。

60代の飼い主ってみんなこんな風なのか?


そんなこんなで、またおまえは神経質だのオーバーだの頭がおかしいと言われ、
また親と一揉めしたので、モモの病気は私が一切担うことになった。


白内障の症状が出始めたのは悲しいことだけど、
でもまだ早期に見つけられたんだから、
結果としては良しとすべきなのかな。。


だけど、まだモモは7歳だもん。
先生は 犬は6歳くらいから老化が始まるので、
モモちゃんは普通に老齢性の白内障ですと言われました。


ころんころんのむちむちダイナマイトボディー、
芝生の上でも無邪気に走り回るモモを見ていると、全く老化の「ろ」の字も思わなかったけれど、
確実に、じわじわと、「老い」は やってきてるんだなぁ。。。
そう思うと悲しくって、ものすごく切ない。。。

しかも、なんでまたたった1個しかないおめめまで白内障???って
悲しくて涙出るけど、でも何も命をとられる病気じゃないんだもんね。


もっと元気出さなきゃね。

もし万が一、この先おめめが見えなくなっても
今度は白内障だから手術で見えるようになるよね?
肝心なのはそのタイミングを逃さないようにしないと。

母は、
別に今から白内障の目薬をささなくたって、見えなくなったらその時に手術すりゃぁ大丈夫!
とか何とか言うのだけれど、でもそれなら早期に発見する意味ないじゃない。
やっぱり何でも早く対処するのはそれなりに良いんだと私は思う。

先生がいうには、目薬で進行を遅らせるのを前提に、
だいたい平均発症してから2~3年の視力だと言われました。
でもその仔によって進行が異なり、早い仔は1年に満たずに失明してしまう場合もあれば、
長い仔は5年も6年も大丈夫な場合もあると。。。。
そして、白内障だからといって緑内障やぶどう膜も併発する恐れもあると言われました。。。




まだモモは7歳。
この10月で8歳になる。
下痢や嘔吐などほとんどしないモモだから、
内臓だけは(結石持ちをのぞいて)ものすごーく丈夫!!!!


だから、まだまだ沢山の景色を見て、
私ともいっぱい目と目があって
これからも広い芝生の上をぴょんぴょん(ドスドス?)駆け回らなきゃ・・・ねっ!

せっせと目薬さして進行を少しでも遅らせないと!


頑張らなきゃ!
[PR]
by yuri7081 | 2010-06-11 13:34 | モモ
Tたん、昨日やってくれました!(`ε´)


そら豆のスープことこと温めて、ふと時計を見ると今日はやけに遅い。
帰るよコールをもらってから随分時間が経っている。
おかしいな・・・・と思ってたら!


c0043751_15242331.jpg

切符切られてやんのっ!

毎日あれほど
事故るな!スピード出すな!いつか死ぬど!と 口酸っぱくして言ってるのにっ!

高速でかっ飛ばして120キロほど出してたらしい。。。
あんたそりゃ捕まるで!
何のために高いレーダー買ってるねん(違)
無線使ってなかったからわからんかったーって Σ(`ロ´ノ)ノそういう問題かよ!
しかもオープンカーにしてたらしいし、一発で目つけられる言うねん!

で、免停一歩手前の3万5千円の罰金なり!!

もうさ、毎日そんな出してたら いつか死ぬよね><
いつも心配で心配で。。。。
ただでさえあんま休みなくって過労死するんじゃないかって思ってるのに!
しかも今日も仕事。。。。そして明日の早朝イタリア出張!(ノ゚⊿゚)ノ
忙しい時ほど安全運転してくれないと疲れてるんだから危ないじゃない。

もう一人だけの命じゃないのだよ!
私もいるし、モモたんのお散歩のアッシーもしないといけないし!って言うたった(笑)

それに、、、、3万5千円!
私がせっせと節約しても意味ないっちゅうーの!ヽ(`Д´*)ノ
 しかも私に振り込んでこいと言うし(怒)イタリーに行くから仕方ないんだけど。

もう2度としないで!と言ったのに、、、、、、、。
T 「あと3カ月ほどしたら違反も消えるし♪ 」 だって!!047.gifもっと懲りろよ!





・・・・・ということで、怒ったゾ!



半年ぶりにエステに行って、イタリアではBAGくらい買ってきてもらおうかな017.gif

エルメスはちょっと可哀想だから、GUCCIかPRADAくらいにしたろか。


ふふふふふふ。


妻を怒らせると怖いのだっ!



・・・・とか何とか言いながら、
帰ってきたら暑かろうと 冷たいおしぼりを用意しておく私。

まだまだ手ぬるいな・・・(●´・△・`)
[PR]
by yuri7081 | 2010-06-05 15:24 | ひとりごと | Comments(18)

お水ごきゅごきゅ

母がお花に水遣りすると必ずごきゅごきゅ037.gif
ホースのシャワーがお好きのようです^^*




これからだんだんと暑くなるみたいですね。
今日は突然の雨で やっと6月らしいお天気になってきた。
雨が上がった後の夜は涼しいね~。
気持ちいい(o^∇^o)

うちのTちゃんはこの日曜からフィレンツェへ出張です。
今回は長いの!
2週間だよ~!!
今ユーロ安だし本当は一緒に行きたかったけど、
モモの目のこともあるし今回は悩んだ結果、断念しました。
ただでさえ眼圧が少し高くなってきているので2週間も空けるのは怖くって。

母はさっそくプラダのバッグを頼んでましたよ。
ブランド品に疎い私は特に欲しいものがなく・・・(;´▽`A``
でも美味しいもの一緒に行って食べたかったなぁ~~。
イタリアはなんたってパスタやピッツァが美味しそうだもんね016.gif
いつも出張ってば冬のさむーーーい時期なんだけど、
今回は珍しく季節もよろしい6月!
ミラノやローマは以前行ったことあるけど、フィレンツェはないのでどんな所だろう?
ちょっと、、いや、かなり残念だけど、
どうせまたもう一度ヨーロッパ出張があるみたいなのでそれ期待しよう
[PR]
by yuri7081 | 2010-06-03 19:10 | モモ | Comments(3)