満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

心配

家の近所をふらっとお散歩。

c0043751_1543517.jpg


しばらく嬉しそうにトコトコ歩いてくれる。

c0043751_154444.jpg



ほ~んと賢くて、「公園はあっちよ~」と一生懸命促すも、
ある程度まで歩くと
自分が家からどんどん離れていっているのをなぜか察知し、
くるっと踵をかえすようにまわれ~右をして
タッタカと家路に急ぐ(笑)

私の方を振り返りもせず
一気にタッタカお家にGO・・・(^_^;)

c0043751_1543058.jpg



モモよ、
私と二人の散歩はそんなに楽しくないかぇ?(´д`lll)

c0043751_1545072.jpg




玄関の前でピタっと止まる。
お家ちゃんとわかるんだ。

「おねたん家です。早く門扉あけて!」
c0043751_1545529.jpg

今日は私は豹柄、
モモはゼブラ柄であわせてみたよ(^m^)

もう明日からは5月ですね。
去年の今頃はもう少し暖かかったような・・・?
早くブラウス一枚でお出かけしたいなぁ~~☆




実はちょっと心配事が・・・・。
[PR]
by yuri7081 | 2010-04-27 22:23 | モモ

エコバッグ

今日は風が強いなぁ~~。

ベランダのウィルマが全部倒れてたよ Σ(´Д` ≡

もう苺の季節も終わりだけど
ジュースにしたら美味しかった


c0043751_15423420.jpg

ちょっぴり贅沢な感じ。



c0043751_15504669.gif



ニッセイのおばちゃんからもらったロイコペのエコバッグ。
ロゴがカワィィ~ +。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+ゎ~ぃ

c0043751_15424419.jpg

普段スーパーではハレイワの柄を使っています♪
とっても丈夫でいいですよ♪
母にもプレゼントしました~。
小ぶりのサイズも欲しかったので嬉しいな♪


もうすぐ母の日ですね。
うちは今年はTママには保冷機能つきのショッピングカートに。
実家の母は本人からのリクエストで
軽量のマーブルコートのフライパンにしました。

私が使っていて使い易かったので^^*
喜んでくれるといいのだけれど016.gif




[PR]
by yuri7081 | 2010-04-27 16:45 | ひとりごと

広い芝生の上で

日曜日はちょっと遠出して 新しい芝生公園へ058.gif


もうお目目も毛が生えて痛々しくないでしょう。
c0043751_146836.jpg


頻繁な病院通いがなくなったので、
私が「行くよ~!」と言うと、
とっても嬉しそうに自らハーネスの中に首を突っ込みます(笑)

ご機嫌な貴女を見て
おねたんもとってもHAPPYだよ




着いたよ~!

c0043751_20462.jpg
おねたん早く来るですぅー!

「ちょっと待ってよぉ~~モモ~~!」


c0043751_201720.jpg
うゎ~~広いねぇ~~!

しかも誰も居らんっ! ( ̄□ ̄;)
日ぃ暮れかけてるもんなぁ~~;;
次は早起きがんばろぉ~~っと(苦笑)




c0043751_2385919.gif





さっそくひとっ走りぃ~~。

c0043751_1462863.jpg

いい笑顔が撮れました(*´▽`)



c0043751_1564080.jpg

えへへ060.gif
c0043751_1565517.jpg





そぉ~~れぇ~~~っ!
c0043751_1492628.jpg




キャッチ!
c0043751_1483481.jpg





c0043751_1494493.jpg






c0043751_1495313.jpg
あたち上手にキャッチ出来たよ!






c0043751_1503815.jpg
たのちいなぁ~060.gif




c0043751_1504697.jpg
あたちボール遊びだぁ~~いしゅきっ❤❤❤






もういっちょ。
そぉ~~~れぇ~~~~~~~~~っ!!
c0043751_244762.jpg




れへへっ♪
c0043751_2293773.jpg
もっと投げるでつ!



ガジガジ♪
c0043751_1502470.jpg






モモ~~~~もうそろそろ帰ろうかぁ~~。
c0043751_1501348.jpg


この日はいっぱい歩いたなぁ。

私たちもいい運動になりましたヽ( ´ー`)ノ


モモはいつも便秘のべんちゃんなんだけど、
どうしてかお散歩行って運動すると緩くなります・・・苦笑
今回はちょっとキレが悪くて 一部お尻にこびりついちゃって・・・∑(ノ゚□゚lll)ノウヮ-ッ
いい刺激になるんでしょうね☆
まぁたくちゃん出てくれてモモ的にはしゅっきりね(笑)


※次回からはウェットティッシュ要持参!ってことで(;´▽`A``




c0043751_2391927.gif






帰り道。

c0043751_1505731.jpg



先頭に写っている野球部の子たち。

道をあけてくれてありがとう~。
こんなちょっとしたことが 幸せ
c0043751_151491.jpg





見上げるとお月さまが光ってた。

ちょっぴりおセンチな
日曜の夕暮れ。

c0043751_151968.jpg




お目目の周りの毛も きれいに生えてきました。
もう全然痛々しくないでしょう?

モモね、とっても元気です。

片目ちゃんになったけれど、
そんなのちっとも苦にせず、
前へ前へ歩んでくれています。


すごいなぁ。


彼女から学ぶことがいっぱい。




c0043751_2321085.gif



明日もいい日になりますように!



[PR]
by yuri7081 | 2010-04-27 14:43 | モモ | Comments(12)

またいつか

今朝、お友達のワンちゃんが虹の橋に召されました。

c0043751_14295051.jpg

安らかに ほほ笑みかけてくれるようなお顔で
ごにょごにょ今にも話しかけくれてるようなお顔で




やっと楽になったんだね。

今頃虹の橋で、日向ぼっこしながら
ウトウト寝んねしてるかな。


冷たい病院の酸素室じゃなく、
大好きなママのもと、
住み慣れた棲家で
心から安心して旅立つことが出来てよかったね。

これからは虹の橋で
みんなのこと 見守ってあげてね。。。。





大好きだよ
虹の橋で元気に走り回ってね。

[PR]
by yuri7081 | 2010-04-21 14:10 | ひとりごと
今日は病院。

いつもの病院は激混みなので、別のO病院へ行ってきた。

ここの先生は飼い主側の質問も良く聞いて下さり、
検査の項目も知りたいこと全部調べて下さる。
ありがたい。

で、結果。

肝臓の数値もコレステロールも、どこも全て異常なし!

全て正常値に戻っていた!!!!!!!!
ヽ(^。^)ノばんざーーーーーーい!


本当にこれでやれやれだ!

肝臓の数値はいろんな病気に関係するし、
今日の再検査までおちおちゆっくり眠れもしなかったが、
やっとこれで心おきなく眠れるような気がする(^○^)



ちなみにモモたんは いたって元気いっぱいです!


大好きなタマゴちゃん遊びにも熱中

c0043751_32027.jpg




私がタマゴちゃんを取ろうとすると、、、

c0043751_322168.jpg



うぅーーーーーーーと、
お腹の底から声出して唸ります☆
どこが楽しいんだ?(笑)

c0043751_324094.jpg



取るのをやめると、
おねたんあり?あちょばないの?ってお顔するの~(^m^)

c0043751_325143.jpg




興奮してたまに「ガブッ!」ってされることもあるけど、
あたしが「痛っ!」って言うと
「やべぇ~~~!」ってそっぽ向きます(笑)

c0043751_33143.jpg



あははーーー037.gif

はぁ。。。
今日はほんと安心した!!003.gif

肝臓の数値も、
おめめの鬱陶しさからくるストレスや、
皮膚が荒れるところをバリカンでバリバリ刈られたりして
それがとっても辛くて一時的に数値があがってたんだね。

おねたんホッと安心したよ。

もう強肝剤も、抗ヒスタミン剤飲まなくてよくて良かったね。

あごの下やお尻の毛が一部脱毛して心配したけど、
よく見たらうぶ毛みたいなのがいっぱい生えてきてたし、
再生してるから大丈夫だって

ほんと良かったよぉぉぉぉ。

これでもう病院もしばらく行かなくていいし、
お家でストレスフリーな生活して楽しく暮らそうね!

心に春がやっと来た*


[PR]
by yuri7081 | 2010-04-17 21:25 | モモ | Comments(23)

久しぶりのお散歩

4月10日土曜日058.gif

ちょうど顎の下の皮膚が真っ赤に荒れて困っていたので、
ぶるぶる震えるA病院ではなく、別のO病院に行ってきました。
ここの院長先生は穏やかで優しい方です。
でも眼科専門じゃあないんだよなぁ。。。(ノД‘)

A病院はいつもむちゃくちゃ混んでいて、
大体1時間は待つことがほとんどだけど、
こちらは比較的空いているので体温測定からお腹の聴診器まで
万遍無く診て下さるから安心です。

やはり、病院通いやお目目の痛み、そして手術などから来るストレスが
大きく関係しているようで、あとはカラーかぶれも若干あるかもと言われました。
人間と一緒で、春は動物もアレルギーを起こしやすい季節だそうです。

処方されたのは抗ヒスタミン剤(マレルミンF)
緑内障には禁忌のお薬のようですが、
モモはベースがぶどう膜炎のため、様子を見ながら処方していただくことになりました。



c0043751_15463733.gif





病院の周りの桜。

もう桜も終盤。
はらはらと風に舞いながら散る桜も
なかなかのものですね。

c0043751_15242328.jpg

c0043751_15291384.jpg


ピンクの絨毯になっていました。
c0043751_15243183.jpg




c0043751_1542626.gif



この後 帰りに少しだけお散歩に連れて行きました。
フィラリアのお薬飲ます前だし、
ほんのちょこ~っとだけね。

c0043751_15252951.jpg



久しぶりのお散歩。
懐かしい草の匂いに嬉々としてました(*´▽`)

チーも芝生の上は気持ちいいみたいね☆

c0043751_15253638.jpg



お散歩の場所、思いだしてくれたかな。

c0043751_223274.jpg


にっこり微笑んでくれました016.gif

c0043751_2243987.jpg







c0043751_15414948.gif





今も病気と闘っているワンちゃんがいます。

痛くないかな。。。
しんどくないかな。。。。

今日より明日が少しでも楽になっているといいね。

また元気になって、ふんわり優しい笑顔見せてね。

貴女の頬笑みは、みんなを陽だまりのように

温かく優しく包んでくれるんだよ。

ふわふわ綿菓子みたいな愛らしい笑顔、また見たいな。

これからまた、いっぱい楽しい思い出作らなきゃね!


c0043751_15395022.gif


明日が今日より元気になりますように。

少し離れた空から毎日祈っています。



[PR]
by yuri7081 | 2010-04-12 15:50 | モモ | Comments(8)

おねたんからお祝い♪


そだ056.gif
モモへの退院お祝いグッズもあったんだ(^m^)

もうカラーは取れてるので
退院直後のことだと思って下さいねん。

c0043751_1731196.jpg


カラーでも食べやすいようにと買ったフードボウルと、
新しモン好きだから目新しいおもちゃもね!


フードボウルは今一つ乗り気じゃなくて、
カラー着けたままでは食べてくれなかったけど、
(手からが良いみたい^^ 甘えたちゃん)
高さがあるので2階でお腹減った時使ってくれると嬉しいな。


c0043751_1732894.jpg

このお花のおもちゃ、とっても喜んでくれました。
一気にあげるとアレなので(笑)
ピエロさんはまた今度ね~~ププ

花びらがカサカサ鳴って、真ん中押すとピーピー鳴ります。
さっそくバクっとな♪

c0043751_1733660.jpg



ありがとうでちゅ!
c0043751_1734564.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2010-04-12 09:00 | モモ | Comments(0)
4月8日木曜日。

モモちゃん無事抜糸完了(*´▽`)ノ

おめめの組織検査の結果も癌細胞は見当たらずの所見でした。
本当に良かったよぉぉぉ。

でも、眼球自体は相当傷んでいたようで、
内部では網膜剥離が進んでいて、
剥がれた浮遊物で溢れていたそうです。。。
だから、遅かれ早かれいずれは摘出しなければならないほど、
お目目の内部はひどかったみたい。。。><
先生が 「やっぱり摘出は正解でしたよ」って。。。


モモは手術を思い出すのか
このA病院の入り口からぶるぶる震えだすし、
私や両親も組織診の結果が出るので
全員心臓バックバクもんでしたが、
これでやっと一山超えたというか
ようやく一安心です(✿◡‿◡ฺ)ホッ。

肝臓の数値の再検査は抗生剤を切ってからまた今度になりました。
次は下がっているといいなぁ。。。


お家に着いてからはカラーが取れてやりたい放題のモモ。

ほんまに良かったねぇ~~。


2週間のカラー生活は 相当ストレスがたまってたようで
両親いわく、別の場所でチーしたりと大変だったようです。


モモちゃんも やれやれだね!


さっそくカラー外してやるなり、ウサたんと遊んでましたヽ( ´ー`)ノ
c0043751_0552566.jpg

ぶんぶん振りまわしてたよ~~!


病院えらかったねぇ~のご褒美ビッケ049.gif
c0043751_0554744.jpg
モグモグ・・・美味しそうに頬張ります^^*



このこの笑顔が私の活力の源で~す+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+
c0043751_0555565.jpg
皆の心を明るく照らしてくれます!





わんこって本当にえらいですね。

この日も 「あたち、また入院させられちゃうの?」
って必死に抵抗してたけど、

お家に着いたら
「おねたん、入院しないですんで嬉しいよ!ありがとありがとーーー!」
ってお尻尾ブンブン振って喜びを全身で表わしていました。

こんなに喜んでくれて、、、、

わんこって なんて健気なんだ!(涙)




c0043751_1152637.gif




世の中には、

病気になったから、

年老いたから、

引っ越しするから

飽きたから、、、



そんな理由で
可愛いワンにゃんを捨てたりする人たちがいます。



でも、それを自分に置き換えてみて。

病気に罹ったあなたなんて要らない。

年とって汚くなったからあなたなんか要らない。

引っ越しするからあなたの場所がなくなった。

もう飽きちゃったから、あなたは必要ない。。。



そんなこと、
あなたが言われたらどうする?



この先たとえどんなことがあっても

絶対に捨てないで!


どんな時でも、わんこはあなたのことが一番好き。

ずっとずっとあなたのことを忘れないと思う。

ずっとあなたのことを愛していると思う。


コンクリートの冷たい床の上で
あなたが迎えに来てくれるのを信じ、
耳をすませてじっと待ち続けていると思う。


だから、絶対に捨てないで。。。


死ぬまであなたのことが一番好きなんだよ。
[PR]
by yuri7081 | 2010-04-11 01:15 | モモ | Comments(9)
いまめっちゃ気にいってるアイネックピロー。

イギリス製の ナチュラルウィートバッグ。

c0043751_1674850.jpg
電子レンジや冷蔵庫に入れるだけ♪

これね、中に天然麦とラベンダーが入っていて、
レンジにコップ一杯の水を入れて2分40秒チンするだけで、
ほかほか~で蒸気がぷわ~~っと出てくる
あったか蒸しマスクになるんです!



私、いつもはこちらの使い捨てを溺愛しておりましたが
c0043751_16111881.jpg

何と言ってもこれは使い捨て。
便利な半面、なんとなく勿体ないというか・・・・。
でもこれはこれでお気に入りです♪
旅行にはすごく便利だし!
でもお値段が・・・・ってことで、
よほど疲れた時くらいしか使ってなかったけど、


その点こっちは何回でも使用OKの優れ物♪

ラベンダーの香りがなくなってくれば
アロマオイルを垂らせばまた良い香りがするし^^*

麦の適度な重みが肩や目に心地よく、
ついついそのまま深い眠りに落ちてゆきます。。。
目や肩をあっためると、なんか身体全体ポカポカするし♪

昨日も使ったまま寝てしまったよぉ~~014.gif
ほんま極楽ぅ~~~。。。。
腰痛緩和にもいいです☆


夏は冷蔵庫に入れておけばひんやり冷たいアイスマスクに早変わり。
環境にも優しいし、とっても気にいってます!

c0043751_1682795.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2010-04-07 16:15 | お気に入り | Comments(5)

ソフトカラーとバリカン


今年は近所の桜でお花見^^*

c0043751_1551255.jpg

モモたんは両親とちょこっとだけお散歩に行ったみたい☆.。

本当は車で少しの芝生公園に連れて行ってあげたかったけど、
芝生みたらこすりたくなるもんねぇ。。

明日無事に抜糸済んで、
先生からOKの許可をもらったら
いっぱい遊びに行こうね!モモ☆



***********




ななももさんからオススメされて、
ソフトカラーなるものを楽○で買いました。

c0043751_15291117.jpg

ポンポさんで以前買った中に綿が入った布製のものは
重さがあり過ぎて固まって動けずじまいでしたが、

こちらのカラーはちゃんと布の部分と透明の部分とが分かれていて
ばっちりよく見えるみたいで不安じゃないみたい。


軽くて、保護されたい部分は柔らかい布で出来ているから
かなり快適になったみたいです
ねんねする時も当たる部分が柔らかいしね。

ななももさん
教えて下さってありがとう~ヽ(^。^)ノ♥。・゚♡゚・。♥。

c0043751_155192.jpg

中庭でちょこっと遊んでました♪
あ、でも 芝生でお顔こするのはNGよんっ!




そしてそして、
やっこちゃんママから教えてもらった
ペット用バリカンもアマ○ンで購入しました♪

c0043751_1534233.jpg

パナソニックのもので、初心者でも安心して使えると言う優れ物。

私が実家に行く前に父と母がざっとカットしたようで、
少しだけさっぱりしてました(笑)

トリミング行くのはまだ少し可哀想だから、
お家である程度は出来るといいなぁ~。

その後私と母でシャンプーしたら、
なんかガタガタが目立ってたけど・・・ぷぷっ。

ただ、すぐにバッテリーが切れちゃうので、手早くしないといけないみたい。
慣れないと駄目だなぁ~。
今は充電中・・・・^v^
moguさん、ありがとう~~(^○^)ノ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.


[PR]
by yuri7081 | 2010-04-07 15:38 | モモ | Comments(2)