満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新調

新しく買ったキッチンマット。
ハリネズミさん柄がかわいいです^^
c0043751_17505594.jpg

こちらの2枚で今まで使っていたもの(東○のマット1枚)の半分以下のお値段!

で、でも・・・・・・・。
お値段差は厚みにしっかり出ますね^^;
やっぱなぁ~。。。
いや、洗濯すること考えれば多少薄い方がいいのかも?
c0043751_17511478.jpg



これは今さらですが、うちらのクリスマスプレゼント。
c0043751_17513522.jpg

左:夫 右:私
ずっと(私が)買いしぶっていたPS3も購入!
PS2もSONYのブルーレイもあるのに~!
忙しくてほとんど家におらんのにいつゲームするねん!


よって夫さん上機嫌でした。
あ、でもやっぱぁ想像どおり、
クリスマスから今までたったの2回しかゲームしてないみたいです、、、。
勿体無~~~~い!!!><

FF3は人気があるし絶対売り切れだよ~と夫。
なんのなんの!
いっぱい積んであったやないか!( ==)……。
[PR]
by yuri7081 | 2010-02-25 19:51 | ひとりごと | Comments(9)
7歳になってシニアの入り口にさしかかったモモたん。
最近ソファにジャンプして乗るのが難しくなってきました。
玄関の段差も自分で上れません。

c0043751_19404824.jpg

で、以前から気になっていたこちらのワンちゃんステップを買ってみました。
私が乗っても大丈夫だし(推奨しませんが・・・笑)けっこう頑丈。
これなら怖くなくていいかな?と試しに置いてみたものの・・・・・。


c0043751_194146.jpg



おもちゃで釣っても嫌がるし、
無理やり乗せても怖がってかえって危ないしで、
うちは全然駄目でした~002.gif
c0043751_19412154.jpg


これよか大き目の分厚いクッションを1つ置いておく方がいいみたい^^;
c0043751_19413081.jpg

今じゃゴミ同然になってしまい、
私の部屋に置かれています・・・凹○がっくり。
三段のだったら大丈夫だったかな?


[PR]
by yuri7081 | 2010-02-25 19:47 | モモ | Comments(6)

買って良かったもの

モモの毎日のご飯は、
Phコントロールの缶詰とドライをミックスして
お湯で少しふやかしてあげています。

缶詰は大匙1杯ずつ入れるので
開封してしばらく冷蔵庫に入れておくのです。

いつもはラップをかぶせて上から輪ゴムをしてたんですけど、
ネットでこんなもの見つけちゃいました029.gif

c0043751_2324016.jpg

あるといいなぁ~って思ってたから嬉しい☆

c0043751_2319611.jpg

サイズぴったり☆
これなら乾燥させずに冷蔵保存出来そうです♪



あとは毎日ずっと欠かさないfassyの湯たんぽ!
c0043751_2318111.jpg

フリースカバーがふわモコで気持ちいいですっ♪

暖房をかけて眠るのが好みでないので
お布団の中だけはポッカポカに・・・。

もう随分暖かくなりましたが、
冷え性の私には湯たんぽ&加湿器が欠かせません。
c0043751_2318864.jpg

去年買って良かったので、
実家泊用にさらにもう1個買い足しました^^


[PR]
by yuri7081 | 2010-02-24 23:21 | お気に入り

モモ・眼内出血その後

今日はポカポカ陽気ですっかり春なお天気でしたね056.gif
このまま本格的な春になってくれればいいのになぁ~。
暖かくなってくるとウキウキ気分がぐ~んと上向きに♥(●^o^●)

冬から春に移り変わる今の時期、
人も花粉や土埃などでお肌がちょっぴり不調になる季節。
わんこも同じなのか?はたまた年齢のせいか?
だんだん背中や頭頂部がべったりしてきたモモ。
もともと脂性肌ぽかったけれど、最近特にべったりするのが早いような・・・・?
・・・と両親に言っても「いんや綺麗!」の一点張り^^;
要は面倒のようですワ(苦笑)
なので私がせっせとシャンプーすることにしました☆
冬だと風邪をひく!といつも怒られるのだけれど、
さすがにもう暖かいので今回は怒られなかった~^0^;

トリミングサロンではアデノミルのシャンプー&リンスを持参して使ってもらってますが、
家でこちらにしてみました。
c0043751_19573587.jpg

ノルバサンシャンプー(薬用)

殺菌作用があってお肌の弱いこでも無理なく使え、
しかも洗いあがりもふわふわさらっさら~。
なかなかGOODです☆
それに何と言ってもコンディショナー不要の手軽さ。
これ1本でさらふわになるんです^^便利でしょ~。 
おすすめ♪
これで背中の吹き出物?よくなるといいねぇ~モモ^^*

c0043751_20125110.jpg

お耳の毛が毛玉だまだまになってるよぉーーーん。
どーしてもクセ毛チック(笑)
いつも思うけど、トリマーさんってば上手に乾かすなぁ~。

c0043751_20132335.jpg

おめめに入ると刺激になるのでお顔周りはお湯のみで。

モモ、元気にはしているんですが、この2週間はちと大変だったんです。
[PR]
by yuri7081 | 2010-02-24 17:09 | モモ

天橋立へ

去年の暮れに日本三景の天橋立に行ってきました。


今頃の更新になってスンマセン。
    ・・・・って、奥琵琶湖の記事も途中で放置にいたってますが・・・それもまた今度^^;


以前からTちゃんが、天橋立に行ってみたいと話していたのを思い出し、
色々調べていたら私好みのお宿発見!

今回選んだお宿は千歳さん。

玄妙庵さんと迷いましたが、
今回はちょっと個性的なお宿にすることにしました^^





落ち着いた中にもモダンなインテリアがなんともいい感じでした。

チェックインはソファでくつろぎながら・・・。

c0043751_1817563.jpg


泊まりじゃなくても普通にカフェだけでも利用できるのですが、
宿泊するとこちらのソファー席で飲み物がいただけます。
Tは天橋立ワイン、私はスパークリングワインを。

おいひ~

c0043751_1741866.jpg




c0043751_1826023.jpg







お部屋もまた和風モダンでいい感じなのです
どこか懐かしい、京都の町屋っぽい風情が素敵。


運河が臨めるお部屋をお願いしました^^

全7室あるお部屋はそれぞれ内装が異なって、
好みのお部屋を選んで泊まれます♪

うちら夫婦は 203 蘇芳というお部屋でした。

洗面所をはさんで寝室が別にあります。
お手洗いも2つありました^^

c0043751_1826567.jpg

私は真っ先にマッサージチェアーに直行。
凝った身体をほぐしてもらい極楽ぅ~(*´▽`)


Tちゃん、
「ねぇ、ここまで誰が運転してきたと思う? ...( = =) 」だって。
 !!だはー。


雑誌も色々用意してあって、
運河を眺めながらのんびり出来ました♪
ふんふんっ♪




c0043751_18225467.jpg


眺めがまた・・・素敵でした012.gif

c0043751_1823494.jpg


c0043751_18232142.jpg


c0043751_18233399.jpg





*
*
*
*


お食事まで少し時間があったので
二人でお宿の周りをぷらぷらと散歩。

さすが日本海に面しているだけあって
ひんやりと冷たい風が気持ちよかったなぁ~。
c0043751_18191141.jpg





橋からみたお宿。
明かりがもれて綺麗でした~。
c0043751_18325914.jpg






レストランもお洒落でしたよん。
ワインセラーに沢山ワインが並んでて・・・・早く飲みたい!(笑)

こちらのオーナーさんは天橋立ワイナリーを経営されているので
この立派なワインセラーもうなづけます^^

c0043751_18192973.jpg


色々あったプランの中からワインとチーズつきプランをチョイス069.gif

普通こういうプランってば正直値段なりってのが多かったので
はっきり言って全く期待してませんでしたが、
なんのなんのっ!
想像していたものよりはるかにワインが美味しくてびっくり~@@
イタリア、フランス産のチーズが少量ついてきました~011.gif

c0043751_18194353.jpg


ソムリエさんが選んでくれたワイン、
あえて夫婦で違った物のをセレクトして下さり、
どれもほんっと美味しくて大満足ぅ~。

お料理も地元のお野菜がふんだんに使われ、
目にも舌にも優しいお味でとっても美味しくいただきました
お腹いっぱいのはずなのに、
ついつい〆のざる蕎麦もおかわりしちゃったよぉ~。


結局一番最後に入ったわりにはバクバク調子にに乗って食べまくり、
私たちよりもっと早くにお食事につかれていた方々と
気がつけば同じスピードになってました!(笑)

Tも私もお腹も満腹っ!
ほろ酔い気分でレストランをあとにしました。




c0043751_1820835.jpg

お部屋には手提げの籠が2つ用意してあって、
中に浴衣とか足袋ソックスとか用意してありました。
お風呂に直行出来てべんり~。
食事の時、皆さん彼?旦那さんが奥さんの分を持って歩いているのを見て
笑っちゃったけど~^m^ 皆さん優しいなぁ~。
うちは二人とも手ぶら(爆)
その後は温泉へ。。。
ただお風呂のお湯がめちゃめちゃ熱過ぎて
温泉というのにちっともゆっくり浸かれなかったのが非っ常~~~に残念!
あれは何とかすべき!


翌日は・・・。
[PR]
by yuri7081 | 2010-02-09 18:52 | おでかけ | Comments(13)

写真キライ

Tはまたまたアメリカに1週間の出張です。

出張たって毎日電話しているので
そ~んな離れてる感はないんですけどね(笑)

c0043751_18414264.jpg

私はというと、
この方に遊んでもらっております・・・(^m^)
いつもこんな挑発的なポーズで遊んで下さいます(笑)

でも写真はお嫌いのようで
このとおりカメラ向けたら嫌がる嫌がる!

c0043751_18421256.jpg

やめてくだたい!

c0043751_18423777.jpg



しまいには私の膝に乗ってしまいます(笑)↓↓

イヤって言ってるでちょ!
c0043751_1842121.jpg

ごめんね~~。
トリミング行ってスッキリモモたんでしたぁ~~。


[PR]
by yuri7081 | 2010-02-08 18:42 | モモ

モモたんのおくるみ


モモたん用のおくるみ毛布です( ´艸`)フフ

車に乗る時べんりです072.gif

c0043751_1991871.jpg

ATで買ってきました。
リボンがポイント♪

といっても普段は私の膝かけとして使わせてもらってます(笑)

c0043751_1992742.jpg

c0043751_1993493.jpg

あたち まだ眠いでしゅぅぅ~~。
c0043751_1922137.jpg

ふぁぁぁぁ~~!
c0043751_1922162.jpg


c0043751_19222664.jpg


おめめは一時期と比べるともうほんっと綺麗になりました010.gif
パッと見では見えてないってあまりわかりません^^*

嬉しい~056.gif
[PR]
by yuri7081 | 2010-02-01 19:27 | モモ | Comments(10)

甘えん坊さん

もう今日から2月!

苺が美味しい季節になりました。
ハニーさんのガトーショコラでほっこりと

c0043751_182425.jpg


年明け早々から2峰性の新インフルにかかってなかなか治りの遅かったTちゃん。
やっと昨日、6日間のアメリカ出張から戻ってきました。
んで今日はまた名古屋で、明日からは東京、静岡へ出張だとか。

オトコって大変ですね、、、。
こうして私がのんびり出来るのもTちゃんのお陰。
感謝カンシャだよまったく023.gif



c0043751_18502693.gif



一昨日はお隣さんのお引っ越しDAYでした。
最近うちの近所はアリさんマークが多いです。安いのか?丁寧なのか?
ちなみにうちはゾウさんマークの引越社さんがお気に入り(笑)


お隣さん、お裾分けなんかでピンポンならしても、
いつもタイミングが悪いのかほとんどお留守だったので、
ごくごくたま~にすれ違う時に挨拶する程度の間柄でしたが、
それでももうお会い出来なくなるのは寂しいものですね。
小学校1年生くらいの小さい女の子がいて、
よくお母さんに怒られて玄関に出されて、
私が家の中に居ても聞こえるくらい大きな声で泣きながら
「もうしません~許して下さい~ごめんなさいぃぃ~><」と
わぁわぁ泣く声が聞こえないのはとっても寂しいデス。。。
いやホントに(笑)
でもまぁ引っ越すといっても、
ここから車で少しの郊外のマンションに引っ越すらしく、
どうやら奥さんのお母さんと同居するんだそうな。
そこはわんこが飼え、しかもここより広い間取りなので、
実を言うとうちも去年何度か見学に行ってきたところ(^m^;)
またどこかで会えるかな。




そんな私は、マンションと実家の行ったり来たり。
またしばらくモモたまとのんびりの実家ライフ送ってきます ♡→ܫ←♡


モモたまはむ~~っちゃ元気ですよ♪


おめめの調子もいいし、(左右ともに眼圧は11ほど。)
こないだは膀胱のエコー検査でも
もうほとんど結石はみつかりませんでした ヽ(^。^)ノ


で、さらに愛を育んできました

お手洗いもお風呂もぜ~~んぶ、私が行くところ全てにべったりとくっついてきます。
ほんと可愛いらしいストーカー犬です(*´▽`)
超甘えん坊モモたんです。

父がお風呂からあがってくると、次は私の番だと察知して、
「おねたん次入ってくだたい!あたちもお願いします!」 と催促しにきます^^*
全身浸けると後が大変なので、あんよとお口周りと、
あとは浴槽に入らないと我慢できないモモたまのために
私が抱っこして浸かった振りをしていました(笑)
パチャパチャとお湯がはねる様子だけ見せてあげると、入った気になるのか、
ふんふん♪ と満足して納得してくれるんです。


c0043751_1811423.jpg

まったく愛いヤツだぜぃ( ´艸`)
c0043751_18111693.jpg

こんなに良い笑顔してくれます♪


ー車選び その後ー
[PR]
by yuri7081 | 2010-02-01 18:41 | モモ