満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奥琵琶湖

明日から、なが~いお休み シルバーウィークの始まりですね~。
皆さま、どちらにお出かけでしょう012.gif

我が家は、夫くんが出張と出張の合間の、
数少な~いお家に居られる期間になります。
今も仙台に出張中やし、連休明けはまたアメリカに出かけてしまいます。
いつも思いますが、これが実家も遠くて一人っきりだと
きっと寂しくてやっていけないかもなぁ。
夫の留守がちなこの時期は、旅行でも飲みでも、
常に万全に整えているんですけどねぇ~(笑)
今日も暇だし、ベッドリネンを全部洗濯して
ペッドパッドからシーツからぜ~んぶ新しいものにチェンジ♪
あまり家にいれない夫くんも少しは身体が休まるといいな~(✿◡‿◡ฺ)

先日琵琶湖でゆっくり楽しんできたことだし、
このSWは外出は近所限定にして、
あとはのんびりとお家で過ごそうと思っています^^*
普通は家でごろっとしたいのがお父さんスタイルだと思い込んでいましたが、
我が家の夫は違います!
必ずどっか行こうどっか行こう~ってまるで子供のように言うんです(笑)
彼の中ではすでに予定が経っているようですし(^m^)
まぁ、妻はお出かけ出来るので嬉しいです♪
夫が観たいって言ってた20世紀少年の続編と、
あとは夫のそば殻枕が古くなり、新しいのを欲しがっているので
久しぶりにIKEAかハンズでも行こうかな~♪
それともちろんモモちゃんと芝生でお散歩もっ!

*************


さて遅くなりましたが、
こないだ出かけた夏休みの琵琶湖旅行の記録です。

車で奥琵琶湖のホテルに出かけてきました。

こちら、もともとはNTTの保養所だったとか。
2泊3日でしたので、翌日は朝からのんびりテニスを楽しんだり、
誰もいないプールで自由に泳いだり、とにかく自由気ままにやりたい放題してました^v^

残念だったのは、お天気。
二日目は曇天&泳いでいるお昼間は小雨がぱらついたりと、
泳ぐにはかなり肌寒かったです^^; 
でもたくさん泳いで無理やり体温上げたけどね~~(^m^)

従業員の方も田舎ならではののんびりアットホームな感じで、
洗練されていてもどこか冷たい印象を受ける都会のホテルとは異なる
細やかで温かいサービスを受けました^^♪

比較的近場で、ふらっといける距離なのもGOOD!
今度行く機会があれば、ぜひヴィラスイートを試してみたいです。





エントランスはプライベート感を強めるためか、
インターホンを鳴らしてゲートを開けてもらい進みます。
c0043751_1655163.jpg






夜のエントランスホールはこんな感じ。
c0043751_16553624.jpg

モノトーンで統一され、モダンな雰囲気でした。
こちらでスリッパを渡され、館内は全てスリッパで歩けます。
お家感覚でとってもリラックス出来ました^^
ずっと靴を履いていると疲れてしまうので
こういうサービスいいですね~♪




c0043751_16573640.jpg

お部屋はアルフレックスのベッドにルイスポールセンのライト016.gif
モダンな中にも温かみがあり、髪の毛一本落ちてなく
とても清掃が行き届いていて気持ちが良かったです♪
お風呂場の大きなガラス窓からは外の景色が見えて明るい光が差し込みます ^^
アメニティーはロクシタンのヴァーベナシリーズ♪
夏場にふさわしい爽やかな香りと使い心地で
たっぷり贅沢に使わせてもらいました☆

こちらのホテルはソムリエの田崎さんプロデュースだけあり、
その日のお料理にあったワインがセレクトしてあります。
ホテルにしては安価で注文しやすいのは良かったですが、
期待しすぎてしまったのか、それに反して意外と普通だったのがやや残念・・・。
お料理は和を感じさせるフレンチでどれも食べやすかったです。
事前にメールでメニューを送ってくれ、
苦手な食材はないかなど聞いてくれるので
そういった丁寧なサービスも嬉しいですね~011.gif
私はラムが苦手なので、牛肉に変更してもらいました☆
そうすると二日連続同じメニューになるので、
翌日は異なる調理方法・味付けにしてくださり、
そんな細やかな心遣いも嬉しかったです~♪


c0043751_1730194.jpg

翌日は午前中はテニス、午後からはプールで泳ぎ、
貸切り家族風呂でゆったり露天風呂を楽しんだ後は
ライブラリーで雑誌を借りてきてお部屋で読書したりしていました。
誰も居ないプールってほんま贅沢ですよねぇ~!
ちょうどパラパラ小雨がぱらついて、めっちゃ寒くなってきて泳いでないと
プールサイドで読書なんてもってのほかだったけど、
そんなの全く気にならないほど贅沢な気持ちになれました^^
面白かったのは
ちょうどこの日、選挙の開票日だったので
夕食後はずーっとお部屋のTVで開票速報見っ放し(笑)
すっかり自分の家のような感覚でリラックス出来ました(^○^)
あ、食事のカプチーノもメニューになかったけれど、
出来ますか?って頼んだら、一生懸命ハートやお日様を描いてくれましたよ♪
ハートがなかなかうまく描けなくって…って、
申し訳なさそうに言って下さったレストランの女性の従業員の方々
どうもありがとうございました(๑◕ܫ←๑)


帰りはとっても良いお天気に恵まれ058.gif
ふらっと小浜の方まで足を伸ばすことにしました。 

 ・・・ 続く~♪
[PR]
by yuri7081 | 2009-09-18 17:08 | おでかけ | Comments(11)

秘密の小道?

モモはよそのワンちゃんがわんわん吠え始めるお散歩タイムに敏感に反応します。

ワンがうちの近所を通りかかる度に、

おねたん外に出してー!とせがみます。

といっても、「モモもお散歩いこか~!」と言うと、
決まってごろり~んスタイルに変身するのですが・・・ (ーー゛)


↓↓ これですよ、これ!↓↓ (-_-;)
なんともアンニュイというか、憂鬱そう~なお・か・お(´・ω・`;)

c0043751_16541477.jpg




でも、よそのワンちゃんが外で吠えだすと、
今までたとえごろりんこしていてもムクッ!っと起きては
どう~~~しても 一吠え挨拶しないと済まないそうです(^_^;)
c0043751_16454248.jpg
片目が見えないのに、階段のギリギリ端っこまで行っては
「うぅぅーーーーワワわわワンっ!!!!」 と、大声で吠えます (ーー゛)




で、ワンワン吠えるとすっきりするらしく、
とっとっと~~っと勝手に戻ってきます(笑)

c0043751_16461120.jpg
どことなく、誇らしげなお顔…(^m^)



そして抱っこ(笑)
c0043751_16462751.jpg



*
*
*
*
*
*
*



そんな彼女の秘密の小道・・・・。

c0043751_16492751.jpg



単に実家の中庭に通じる通路なんですけれど、

c0043751_16494497.jpg


モモにとってはちょっとした隠れ家というか、秘密の小道みたい(笑)

母が玄関のお花に水を遣っていると、勝手にひょこひょこ中庭に移動して、

庭木の匂いを嗅いだり、時には用を足したりして帰ってきます(^m^)

外はやっぱ気持ちいいのねぇ~(๑→ܫ←๑)

でもこの庭の草をこまめに抜いておいてやらないと、

草ぼうぼうの状態では決して足を踏み入れようとしない、

お嬢ちゃま犬モモたんでした~(笑)

c0043751_16495192.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2009-09-16 16:58 | モモ | Comments(7)

河川敷公園にて

いつの間にか、すっかり秋めいてきましたね~。

今日の関西は気圧の谷の影響のため、ちょっぴり蒸し暑いお天気。


昨日は気持ちの良い秋晴れの中、愛しのモモたんと近所の河川敷までお散歩。


やっぱり芝生の上は気持ちがいいです。
途中、たくさんのノーリードのワンちゃんたちと遭遇。
大型犬のノーリードはさすがにあわないけれど(^^;)ホッ。
みんなよく躾けられてて、
「おいで~!」の一声で家族のもとに帰ってゆきます。



c0043751_1524847.jpg

この河川敷公園、距離でいうとさほど遠くないのに、
道がここしかないから土日はすんごい大渋滞@@;
歩いていける距離だったら毎日ほど通いたいのになぁ~。
モモはここに来ると大好きな芝生なので、大ハッスル~♪



いつものお散歩コースじゃなくて新鮮だったのかな。

終始スタスタよく歩き、
一度も「おねたん抱っこ~~!」って言いませんでした ^◕ܫ◕^)


c0043751_15242162.jpg
えらいぞ!モモ001.gifまた行こうね!

このこの笑顔が私の活力のもと(笑)

私たちもいい汗かきました ♪




もう帰ろうかぁ~~~。

c0043751_15244034.jpg
すっかり涼しくなったねぇ~~。


c0043751_15245285.jpg

心地よい、秋の夕空(✿◡‿◡ฺ)



土曜日は眼科検診&結石の状態をエコーで診てもらいました。
前回同様、エコーじゃはっきりとした石は見当たらないようですが、
ざらざらとした砂状のものが写っているので、
まだこれからもしっかりphコントロールする必要があるようです。

そして眼圧は、左眼は40前後、良いほうの右眼は20弱と目立った変動はなく現状維持。
失明してしまった左眼は、日に日に白くなって日によっては白濁した感じに見えますが、
右眼の状態はとても良好で、昨日のお散歩でもよ~~~く見えてくれていて
すたすた元気に歩いてくれました(*^。^*)
ずぅーーーっとこのまま、右眼が見えてくれますように・・・・(✿◡‿◡ฺ)
[PR]
by yuri7081 | 2009-09-14 15:37 | モモ | Comments(4)

残暑

最近、急に涼しくなったかと思えば また残暑がぶり返したり…。

季節の変わり目ゆえ、皆さまお身体ご自愛下さいませ~っ☆

モモやんはこのとおり元気デス!


極楽よねぇ~~~
c0043751_142781.jpg
σ(o^_^o)のソックス枕にして寝んこしてます(笑)

c0043751_1425555.jpg


c0043751_1432183.jpg
なんだか.......不機嫌そーに見えるな(爆)


c0043751_1572586.jpg
にゃはっ♪ 
[PR]
by yuri7081 | 2009-09-05 15:08 | モモ

遅めの夏休み

遅めの夏休みを満喫してきました^^*

今回は近場の奥琵琶湖へ。
小規模のホテルならではのサービス、そしてほぼ貸切状態のプール・テニスを思う存分楽しんできました

心配していた 「涼しい通り越して寒いんじゃ…?」もなんのその、
ちゃ~んと冷房が必要な残暑でした。
おまけに、もう9月だというのにうっかり日焼けしてしまい、
腕や首の後ろがヒリヒリします(´・ω・`;)
でも、そこかしこにトンボがいっぱい飛んでいて、すっかり秋の気配を漂わせていました。

携帯で更新しようにも なんと電波が入らなかった…Σ(´ロ`*ノ)ノ

c0043751_114250.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2009-09-03 01:00 | おでかけ