満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

得手・不得手

もしもの時に備えて用意したケージですが、
いっこうにモモさん入る気ありません(笑)

狭いところが好きといっても、彼女なりの好みっちゅうもんがあるんでしょうね。
以前買ったイチゴちゃんハウスも怖がって一度も入らなかったし。
でもなぜ~か、ベッド下やらソファ下は入るんですよね。
もっともっと狭いのにぃ~046.gif


今も片目は不自由なので、うちの実家のリビングのテーブルはこのようなこと↓ になっています。
片目が見えないとはいえ、人間とは違い、わんこは随分と視野が広いそうです。
だからソファーからでもピョーンと飛び降りてしまうモモ。
ごくたまにテーブル脚の出っ張りにぶつかりそうになっているので、
父に相談すると、最初」おまえは心配し過ぎ!」と言って全く相手にしてもらえませんでしたが、
翌日実家に行ったら見事に4脚ともに温泉タオルでカバーされておりました(笑)

c0043751_1658993.jpg
やっぱなんだかんだ言って父も心配なんだね。
もちろん遊ぶ時は、さらにこの下の部分のくにゃっとなった部分4隅とも
モモのおもちゃ(苺のへたなど・笑)を敷いて万全にして遊んでいます^^*


もしももしも万が一ですが、両目が見えなくなった時は、まずは出来る限り家具を取っ払い、
家中の角という角にホームセンターで売っているようなウレタンマットをぐるりと張り巡らせるそうです。
父はそういうことが得意で、休日には朝早くからホームセンターで家のものを買ってきています(^m^)
ストック買いが大好きな父なので、いつも電球や家具のスレ防止のフェルトシールやら
バンドエイドやら、災害時のラジオ・懐中電灯…何から何まで「いざ!」という時に「ない」っちゅうことがありません。
これマジ助かるぅ~~~。
窓のサッシにオイルさしたり、切れかけた電球を補充して付け替えたりとか、
時にはネックレスのチェーンのからまりを直してくれたり、
箪笥のねじを締めなおしてくれたり・・・。
c0043751_17411726.gif

そういうことは全て父がやってくれたのでそれが当たり前と思っていましたが、
誰にでも得手・不得手があるようで、どうもうちの夫はそういうことが苦手なようです。
うちのキッチンの奥まったところの蛍光灯の付け替えも、私も夫も出来ず、父に頼んだ始末(´・ω・`;)
父と夫に一緒に買ったベルトも、なぜか父は直せて夫はサイズ調整出来ない・・・。
「お父さんなんか勘違いしているんじゃない?これ滑るし出来るわけないよ~!」
とほざく夫ですが、ずっと放置しておくのも勿体ないので、持って帰って父に頼んだら、
何と目の前でものの10分少々で直してくれました(^_^;)
コツはなんてことなくてチョー簡単。
くるくる回ると夫が言っていた部分にゴム板を張り付け固定して、あとはくるっと回すと
あっという間に外れて調節可能に!
私も一人暮らしをしていたので、ネットの接続やある程度の電気の配線、電球交換なんかは出来ますが、
それやり始めたらきっと一生私がしないといけないだろうから
少しずつ夫が自らやってくれるように躾けて頼んでいます(笑)
サッシの部分も、以前なら、がたつくんだけど・・・と言おうもんなら
「気のせいだよ。年数経てばそうなってくるんだって。」と見もせずに一言で済ませられてましたが(怒)、
最近は「オイルをさしたらスムーズに動くからさしておいてね!」と言うと、
一度では無理ですが三回目ほど言うとやっておいてくれたりします(^m^)
年数が経つと絨毯からひょっこりと顔を出す釘も、足の裏に刺さって痛いので、
私が父からもらった金槌で気がつく度トントン叩いていましたが、
最近では夫ちゃんに「トントンしといてね~」と言ってお願いしてやってもらっています。
この積み重ねで、だんだん言わずとも自らしてくれることを願うばかり。

でも、そんなうちの夫ちゃんですが、さすが車にこだわりがあるだけあって、
運転がめちゃくちゃ上手です!
海外でもどこでも、地図があればナビなくてもレンタカー借りてどこにでも行ってくれます!
方向感覚ゼロ&ペーパードライバーの私にとってはありがたい限り(^^♪

c0043751_176143.jpg

やっぱおねたんが電球交換したほうがいいんでなぁい?
[PR]
by yuri7081 | 2009-08-27 17:26 | ひとりごと | Comments(2)

ハートのfoodボウル

 
何となくおパンツ人形に引き続き、
愛するモモやんにプレゼントな気分~011.gif
つい可愛いワンGOODSをみると買ってします(笑)


BOXもカワイイでしょう~~
c0043751_125999.jpg



フードボウルです☆
ドット・リボン・ハート・ピンク が グッときました (๑→ܫ←๑)
c0043751_131286.jpg


裏も可愛いにゃん子のイラスト入り♪
c0043751_151556.jpg





むしゃむしゃがっつり食べてます(^m^)
c0043751_152381.jpg

モモにしてみればハートだろうがドットだろうが関係ないんだろうけど・・・(爆)
こちら側の自己満足ってことで^^*




***********************

c0043751_1224060.jpg


同じマンションのMちゃんにbabyが誕生~♪
パパになるのは、以前モモの眼を診察してくれた幼馴染みのT君。
美男美女カップルなので、きっとベベちゃんも美形なんだろうなぁ (´ェ`*)

しかし25歳でママってスゴイ。
いや、普通なんだろうけど、私の周りはみんな努力して頑張っているから
最近ぼちぼちママになる人が多いのですよ。
でもけっこうな高齢出産になるので、25でママって聞くとどーしてもビックリしてしまう(笑)
だって彼女が私の歳になるときったら子供は・・・・ひょぉぉーっΣ(- -ノ)ノ


お祝いはうちでも愛用している無添加ガーゼケットを贈りました^^*
使ってくれているかなぁ~~。




c0043751_1395980.gif




ところで 私の毛モジャ ベベちゃんは・・・・・・


c0043751_127637.jpg

 にっげろ~~~♪ 
c0043751_1272646.jpg

父のスリッパくわえて走り回っております!
c0043751_1273441.jpg
 イヒヒッ

すっかり元気~~~(^m^)
[PR]
by yuri7081 | 2009-08-27 16:31 | モモ | Comments(0)

涼しくなりましたね。


去年の今頃も、こんなに涼しかったっけ?

今日の関西は初秋を思わせるほど、涼しい一日でした。
もうエアコンなしでも気持ちよく眠れます。
  あ、扇風機はあったほうがいいけどね(笑)
蒸し暑いのはキライだけど、こうも一気に涼しくなると、なにやら寂しく感じますね~。

もうこのまま秋突入なのかな~。。。。

ただ……せっかく来週琵琶湖旅行が待っているのになぁ~~… (ーー゛)
  涼しいとおり越して 寒いんちゃうやろか!?

もう一度暑さカムバーーーーーック(笑)

c0043751_2115750.jpg




 
でも、モモやんのお散歩は行きやすくなりました~011.gif

休みの日は父と一緒なモモ。
c0043751_2133031.jpg


もう半袖だと少し肌寒く感じたほど。


涼しくって気持ちイイでつ 
c0043751_2135826.jpg


季節の移ろいって早いねぇ~。
[PR]
by yuri7081 | 2009-08-24 21:08 | モモ | Comments(14)

プール!?

 
せっかくモモが好きだろうと思い購入したプールですが、、、、、、、


まだ病み上がりなので、少~~しだけ水を張ってモモの大好きな水音を
ちゃぷちゃぷ言わせてみましたが、、、、、


折れそうな父の腕・・・Σ(´ロ`*ノ)ノ
c0043751_2035771.jpg



ちょっぴり気にはなるものの、さほど興味がないようでして・・・002.gif


無理やりプールへ入れてみたら、
あっという間にジャンプして出てしまいました~~><;

あとで知ったんですが、
ど~~~もモモたん、母が素麺を茹でてキッチンで食べてたのに気付いたらしく、
ダッシュで母の隣を陣取っていたモモたん(;^_^A

おめぇーさんの食い意地はどうなってるんだぃっ!!
結石持ちになったので、もちろんあげてませんが。。。
c0043751_20351941.jpg





**********************




おねたんタマゴで あちょび~ましょ♪♪ 

ププ、このお顔・・・037.gif
c0043751_20372959.jpg




本来のプールじゃなくって、別宅として使うのがいいようです(笑)
c0043751_20374025.jpg

喜んで入ってます(笑)


c0043751_20375596.jpg

リラ~~~~~ックス011.gif



でも、胃腸炎もすっかり治り、とっても元気になってくれました!(^^)!

c0043751_20515335.jpg


c0043751_205248.jpg


元気が一番♪
[PR]
by yuri7081 | 2009-08-24 20:52 | モモ | Comments(0)

モモさまとお散歩

今日は夕方6時半ごろ、家族みんなでお散歩にも出かけましたよん。

まだ病み上がりなので、ちょっとの距離にしとこうね。

c0043751_0584682.jpg


スタスタ調子よく歩いて、モモもすっかり元気になりました003.gif
写真を撮ろうとするとスタスタ歩いていたのに止まってくれます(笑)

少しダイエットにもなったことだし、その調子ね♪


お盆も過ぎ、8月も後半になってからはだんだん涼しくなってきましたね。
日が暮れるのも少しずつ早まってきています。

とはいっても、全身毛もじゃのこのコには まだまだ暑いようで、
すたこらさっさと家に戻ってから ずぅ~っとハァハァ言いっぱなし。

私が抱っこしてはエアコンが一番よくかかるところへ移動してやるしまつ(笑)
それでもハァハァ言うので、しまいにゃ団扇であおいであげてさしあげたり・・・。
すでに前からですがモモさまのシモベ状態なワタクシσ(^_^ ;)


もちろん首には保冷剤を巻き巻き。

首に何かを巻いたりするのが大っきらいなモモ。
ちっともじっとしてくれません~(苦笑)

c0043751_131833.jpg

 邪魔でつわぁ~~~~><
c0043751_133552.jpg


ハンカチだけを取って遊ぼうとするので、頭に直接乗っけてみた(爆)
ほんの数秒ほどだけど気持ちが良かったみたい(^m^)

 ほよっ!?ちゅめたぃーでつ! 
c0043751_15276.jpg


おねたん、気持ちいいにょぉ~~~♪ 
c0043751_15934.jpg



c0043751_153127.jpg

ええわ~ん ごくらうぅ~~❤ 


また明日ね!モモ♪♪



c0043751_1223938.gif

[PR]
by yuri7081 | 2009-08-21 01:10 | モモ | Comments(2)

別宅にて。

昨日は両親不在のため、私はモモとお留守番。

足で踏んで空気を入れるポンプを買ってきて、
せっせと膨らまして ハ~イでっきあっがり~~♪・・・・・ なプールですが、
院長先生から、土曜までトリミングは念のためお休みしてください!と言われているため
まだプールには入れられません。

 


もう夏も終わっちゃうよ~~~。

想像よりデカいプールでした。
c0043751_0363790.jpg




でも、なぜかこちらのポンプが気に入ったようでして(笑)
c0043751_037216.jpg



しばらくポンプと格闘してました037.gif
c0043751_0382516.jpg










私が隣のキッチンで洗い物をしていると・・・・・・。


モモのいるリビング、やけに静かだなぁ~~~と、
ふと見ると、


ん・・・・!?!?






わっはっは!041.gif


モモたん、
うす暗くなっている中、ひっそりプールに入っているではないですかーん!
c0043751_0434695.jpg
※決して誘導しておりまへん。



自分のお家と勘違いしてるのかな(✿◡‿◡ฺ)
c0043751_0451720.jpg
底がひんやりして気持ちがいいのかもね。


c0043751_12144.gif

[PR]
by yuri7081 | 2009-08-21 00:49 | モモ | Comments(4)

食べ過ぎにご用心!

やっぱり考えてみると.......




あんなことや...........

c0043751_119108.jpg
母のミルク金時狙ってます (^_^;)

c0043751_1192925.jpg
私もちょこっとだけ、アイスあげちゃった・・・。










こんなことが.........................

c0043751_1273728.jpg

ワンOKカフェでパンを少し。。。。
c0043751_16624.jpg














いけなかったのでしょうか・・・・ね・・042.gif

c0043751_19144.jpg
てへへっ♪ 



お腹ぷくぷくぅ~~(´・ω・`;)

食べ過ぎ(あげ過ぎ)にご注意下さい!(;^_^A


[PR]
by yuri7081 | 2009-08-19 01:04 | モモ | Comments(11)

食欲旺盛@o@

c0043751_1954243.jpg

c0043751_1955966.jpg


モモ、元気です♪

食欲も出てきて、ちょうらいちょうらい言います(笑)少しずつね(*^^*)
[PR]
by yuri7081 | 2009-08-17 14:02 | おでかけ | Comments(6)

胃腸炎

モモやん、いつも元気いっぱいでしたが、土曜朝からどうも何度も吐いたらしく、
ぐったりして水もほとんど飲まず寝てばかりでしたので、
この土日は連続で動物病院に連れていき点滴をしてもらってきました002.gif
吐き気止めや抗生剤の注射にもじっと我慢してえらかったモモちゃん。

レントゲンや血液検査では目立った病気は見つからず、
この暑さによる夏あたり?
(これは散歩も行かず、毎日エアコンに入りっぱなしだからあり得ないのだが・・・)
もしくは食べ過ぎによる胃腸炎だろうということでした。
ちょっと前に母のひざ下ストッキングを誤飲したばかりなので
そちらの疑いも捨てきれなかったので ひとまずホッとしております。
何か悪いもんでも食べたんだろうか?
それともウイルス性の胃腸炎? (ーー゛)ウーン…。


ですが怪我の功名といいますか、レントゲンンにポツっと小さな結石のような映像が写っていて、
念のためエコーでも診てもらうと小さい石がはっきり見られ、
またしばらく2週間に1度おめめと結石と両方の経過観察になりました( ノД`)

今回ついでに見つかったものの、早めにわかってよかったです。

いつもは父が週に1度採尿して顕微鏡でチェックしていたんですけど、
一度だけシュウ酸の結晶が見つかった時はすぐに病院に連れていったんですが、
病院の再検査ではなぜか結晶すら発見されず、そのまま様子見になったんです。
で、その後も顕微鏡検査では異常がなく、今に至っていたのになぁ。
やはり定期的に尿検査だけでなく、エコーでも診てもらうべきだったのでしょうか。


でもほんま早めに見つかってよかった!


母も尿検査が大丈夫なので安心しきっていたので、毎日モモの大好なお肉やすいかを
じゃんじゃんあげていたのでもしもこのまま知らずにあげ続けていたら、、、、、、
また以前のようにいつかは尿道に詰まってしまったかもしれません007.gif


シーズーはよく吐くといいますが、モモは具合いが悪い時以外はほとんど吐かないコなので
心配で心配で・・・。
おめめのこともあるし、眼圧も左が50と少し高めだったのでそれも関係しているのかなとも思い、
土日はTちゃんがいるんだけど我慢できず私だけ病院にいってました。

昨日も午前中に点滴を少し多めに入れてもらい、お薬も飲ませたら
夜に自転車を飛ばしてもう一度会いに行くとすっかり元気になってくれていました058.gif
おめめもキラキラしていたのでもう大丈夫かと思います(^^♪
土曜日はさすがにぐったりして、水もほとんど飲まず、
床で身動きせずに寝ていたもんで本当に心配でしたが、
昨日の晩からフードも普段の8割ほどですが食べても吐きませんでした。


とりあえず一安心かな~^^


またこれから様子を見に行ってきます。
朝にカレー作っておいたので、今から夜までゆっくり出来るわ(笑)

このまま元気になってくれるといいんだけどな。


c0043751_1027474.gif

[PR]
by yuri7081 | 2009-08-17 10:14 | モモ | Comments(0)

眠るがいちばん。

おねたん 眠るが一番よ~~~001.gif

c0043751_17223151.jpg



最近お得意の白目(笑)
c0043751_17224126.jpg




c0043751_17225193.jpg

皆さま 楽しい夏休みをお過ごし下さい(^^♪




c0043751_17251060.gif

[PR]
by yuri7081 | 2009-08-14 17:23 | モモ