満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Tちゃんの職場の方から 和歌山の桃をいただきました。
c0043751_026243.jpg


冷蔵庫で冷たく冷やして、お風呂上りにいただきました^^
あっま~~くて美味しかったぁ~~♥♥♥
そういえば昔、不二家のピーチネクターが好きでした。
あれ最近見かけないなぁ~。
まだ売ってるんだろうか。
バヤリースのオレンジジュースも昔よく飲んだっけ。
祖父がジュース大好き人間で
三ツ矢サイダーとバヤリースは常に冷蔵庫に冷やされてたっけ。
懐かしいなぁ~(笑)


c0043751_03285.gif



そうそう。
mmanomiさんに教えてもらったメロンミルキー見つけました~^^
c0043751_0275256.jpg

ミルキーにメロン味ってあるんですね♪
ほんのり優しいメロン風味で美味しいです




最近寝ている写真が多いこのお方。
相変わらずのやんちゃっぷりなお嬢ちゃまデス。
c0043751_0293563.jpg


あんか文句あるでつか?
c0043751_0301887.jpg

また私のバッグに頭突っ込んで
ハンカチだけを上手に取り出して あちょぼ~攻撃開始です^^;
器用だこと~(笑)



**********************************


先日買ってみたこちらのファーファ ドバイの柔軟剤。

サイトからお借りしています。
c0043751_133517.jpg


ドバイってどうよ?って思いましたが、さすがこのシリーズ内で一番人気とあって
想像していた以上にいい香り~♪ヽ(^。^)ノ♪
肝心のふわふわ柔軟効果もかな~りいい感じです♪
香りはエルメスのナイルの庭みたいな柑橘系の香りがしました☆
雨続きの関西で部屋干しが多い我が家ですが、これで干していると
お部屋がほんのりいい香り~~で買って良かったワ
タヒチもふんわか甘いココナッツミルクの香りで、
これで洗ったTシャツを着ているとモモが寄ってきてくんくんします003.gif
美味しい香りだからね~笑


[PR]
by yuri7081 | 2009-07-31 00:33 | モモ | Comments(8)
今日の関西は梅雨明けした?ってなくらい
朝からカーーーッと照りつける日差し058.gif
こりゃてっきり明けたかと思いきや、これがまだなんですよね~。
今夏の梅雨明けは例年よりかなり遅く、8月になるみたいですね。
私の誕生日の頃がちょうど梅雨明けだったのに、
7月も終わりなのにまだ明けてないなんてな~んか不思議。

関西も朝から猛暑でしたが、ニュースで変電所の火災のため、
JR京葉線が停電で1時間も止まったことを知りました。
こんな真夏日なのに暑い車内に1時間近く閉じ込められて
蒸し風呂状態でさぞかし大変でしたでしょうね・・・@@想像しただけで恐ろしい。。。
暑いのもかなわんけど、そういう時に限ってトイレ行きたい~!って思いそうで怖いです><
幸い体調不良を訴える方が出てなくてよかったです。

 

おねたんあちゅいわぁ~~。
c0043751_23271340.jpg



寝てるのが一番よね!
c0043751_23274779.jpg


クールジェルマットの上でごろりんこ~。
私が頭を乗せても ひんやりして気持ちいいです^^
暑いからか、モモはまだ寝るの??ってびっくりするほどよく寝ています。
シーズーってよく寝る犬種なの~?

昨日も私のベッドでへそ天しながら大イビキ(笑)
なんとも無邪気で愛いヤツよのぅ~~
037.gif




c0043751_23531871.gif



先日嬉しいメールが♪

何度か利用しているコスメショップからモニター当選で
オーガニックのチークが当たりました~010.gif
c0043751_23332940.jpg

c0043751_23334025.jpg


以前にもランコムやエスティーで何度か応募してるんだけど
残念ながら一度も当たらず…凹○
でもくじ運はけっこういいほうで、
近所のモールでは5千円券や1万円券も当たりました^^
ついこないだは千円当たったもんねっ(笑)

Dr.ハウシュカといえば、
クレンジングや乳液、クリームなどを揃えているので
当たってうれすぃ~~♪ヽ(^。^)ノ♪

それも、注目していた春の限定色、
ナチュラルパステルシリーズのピンクチークです^^
濃い色と薄い色の2色になっていて、
見た目けっこうピンクピンクしているけど
実際ほっぺに塗ったらナチュラルなピンクコーラルに♪
濃く付きすぎず、タール色素フリーでシミの心配無用。
乾燥も気にならないし変な香りもなくてGOODでした☆
見た目もお花で可愛らしく、ミラーもついているのでありがたい♪
ふんわり可愛らしいお色でした~016.gif



ハウシュカの口紅(リップスティックノウム)のオレンジも持っていますが、
ガビガビにならず潤いが続くので気にいってます~^^
↓サイトからお借りしました。
c0043751_1263549.jpg

実際は写真よりも赤茶色っぽいお色。
塗ると見た目より自然な赤みのあるオレンジに発色し、顔色をよく見せてくれます^^
わりとべったり付き、一昔前の古臭い系の色っちゃあそうだけど(爆)
塗り心地がめっちゃ滑らかでするすると伸び、
唇の皮がむけやすい私でも一日中剥けずクレンジングするまでしっとりです^^
発色がかなり良いのであえてラヴェーラのグロスを重ねて使用。
細みタイプなので直接塗れて便利で優秀。
ハーブの香りも心地よく、こちらのナチュラルパステルの限定色も近々購入しようかと考え中^^♪
[PR]
by yuri7081 | 2009-07-30 23:59 | beauty | Comments(4)

落ち着ける場所

昨日両親に相談して、モモが昔使っていたケージを2階から1階に降ろすことにしました。

c0043751_1449985.jpg


万が一眼が見えなくなった時のために、
今のうちから落ち着ける場所を確保しておいてやったほうが
モモも安心出来るんじゃないかなぁと思って^^

というのも、実は下のソファーを低めのものに替えてから、
ソファ下の隙間に入ることが出来なくなってしまったモモ。
いつも雷がなると怖くてソファ下にもぐっていたけれど、
もうそれも出来なくなっちゃったもんね。
今でも入れなくなった事を忘れてたま~に入ろうとするんだけど、
頭も入れる余地が全くないのであれれ?ってキョトンとしています025.gif

ワンコって、狭くて小さいところが落ち着くっていうでしょう。
チビの頃は私のベッドの隙間にももぐり込んで出られなくなったりしてましした(×0×)



赤ちゃんの頃はあんまりべったりしないほうが
幼犬にストレスがかからなくていいと言われ、父がこの場所にこのケージを置き、
上から今みたいに毛布かタオルケットをかけてモモは夜一人で眠ってました。
タオルケットをかけてやると直ぐにスヤスヤ寝てくれて、
夜だって全く吠えないし鳴かないし、と~っても良い子ちゃんでした^^*

でもそれからすぐに両親のベッドで眠るようになったけれどね(笑)


c0043751_14493060.jpg

もうこれじゃあモモには小さいかなぁ~。

ずっと誰かのベッドで一緒に眠るようになって、
自分のケージなんてすっかり忘れてしまったようだけど、
たま~に気が向いたら入って寝そべっているようです。

私は昨日から実家に帰っていますが、
まだ一度もモモが入っているところをみれていません^^;


おねたん何のつもりぃ?
当のモモたんは知らん振り~~(^0^;
c0043751_1450504.jpg

これぞ 「親の心、子知らず」ってやつぅ? 凹○

[PR]
by yuri7081 | 2009-07-28 14:59 | モモ | Comments(4)

野蚕シルクパウダー

オーガニックフォレストの野蚕シルクパウダー。

c0043751_1372069.jpg

乙女レトロなパケがなかなかGOODでしょ。
これ使うと夏場でもほとんどお化粧崩れしませ~ん!


こちらにはローズゼラニウムのアロマオイルで香りづけされていて、
野蚕独特の臭みが見事に抑えられています。
とはいえ、使うごとに日に日にアロマのいい香りは薄まり、
どんどん野蚕特有の匂いがしてきますが、
自然万歳の私にとっては特段臭いとは感じず、
お顔(身体)に良いなら全然へーき(笑)
乾燥もしなくて優秀です~016.gif

普通のお粉に含まれているタルクがど~も肌に良くないようで、
もともと紫外線反射作用の強いシルクに興味を持っていたので、
どうせ使うなら家蚕より野蚕のほうがよかろうとこちらに挑戦してみました。


野蚕は家蚕には全くないポーラスと呼ばれる多孔質構造という物があり、
これが余分な皮脂を吸収し、更に紫外線防止、水分蒸発を防いで
外気からお肌を守ってくれるんです。

私は夏場でもしっとりするプロヴィダのナチュラルファンデ゙を使っていますが、
それだけだとこってりしていてすぐさま崩れてしまいますが、
このシルクパウダーを少量つけて押さえるだけで、
夏場でもほとんど崩れず鼻以外は夜までお化粧直ししなくてもへっちゃらですv(^^♪

c0043751_1373694.jpg

家蚕の粉の色は白いそうですが、野蚕は天然のため写真のように薄い灰色をしています。
これがちょうど真っ白けっけにならずちょうどいい具合の肌色にしてくれるんですが、
フラッシュで写真を撮ると、若干白っぽい顔に写ってしまうので
次回はこちらのちどりやの肌色シルクパウダーにしてみようかな~。


これだと肌色なので浮かないかな。
c0043751_1452121.jpg

パケもレトロで可愛い~♪

 

[PR]
by yuri7081 | 2009-07-28 14:12 | beauty | Comments(0)

誕生日はモモと一緒に


c0043751_5263087.jpg

先日の火曜日、また一つ歳をとりました067.gif

両親と一緒に近所の中華で外食し、
その後モモに会いに実家へ。

いつもはTに気遣う両親から
家には寄るなまっすぐ帰れと言われますが、
この日は特別に許可してくれました001.gif

c0043751_18262922.jpg

夫くんが買ってきてくれたケーキ。
お誕生日プレートが妙に恥ずかしい…
012.gif

今日は実家でモモも一緒に祝ってくれました^^
♪♪♪ 嬉しい ♪♪♪

c0043751_18271955.jpg

こないだトリミングに行ってすっきりチレイになりました(#^.^#)
短くなると男顔になるモモたんです(笑)
睫はおめめのためにカットしているので、
お耳だけでも伸ばそうとモシャモシャです。



***************************


実はモモ、先日の検診で良い方の右眼の眼圧が少し上がっていて、
ステロイド点眼の量を増やすように言われました。
次回の検診までには下がってくれることを願うばかり。
左眼は 光を感知することはあったとしても
残念ながらもう見えてないそうです。。。

悲しいことに、片方の眼が緑内障になると
両目ともに失明してしまう確率が1年で50%、
3年以内では80%になるらしい。

モモの場合はもともとあった病気ではなく、
ぶどう膜炎から併発してしまった続発性緑内障によるものなので、
ぶどう膜炎のうちから治しておけば、
いつか失明してしまうのでは・・・という
こんな恐怖に脅えずに済んだのではないかと思うと
悔しくてなりません。


悶々としていると、母が


「昔っから、子育ては親育てと言うでしょう。
あなたは子供がいないから、モモがあなたを育ててくれているのよ」
と。


なるほど そうかもしれない。


人間はつくづく欲張りに出来ていますね。

去年は結石で苦しみ、何とか命だけは助けて欲しいと願い
今こうして元気でいてくれる。
毎年の血液検査でモモの内臓はどっこも悪くありません。
なのに今度は眼を失うことになりそうで、
何でモモがこんな目に…って思ってしまうんですもん。

たとえこの先 目を失うことになったとしても
命があるのを良しとしなければ。


でも彼女はとっても元気。

出来るだけ長く、良いほうの右眼が持ちますように・・・。
毎日出来る限りモモと会って、
ちゃんと右眼が見えているかチェックしていこう。

よしっ。 今日も大丈夫っ!^^*

夫くんが東北出張のため、一昨日から実家帰省中のわたし。
これから両親&モモとドッグカフェに出かけてきます。
いっぱいお出かけ行っておこうね!


[PR]
by yuri7081 | 2009-07-23 18:27 | ひとりごと | Comments(13)

ばっちくないもん

衛生面においてかなりきれい好きな母。

モモ専用の食器を分けるのはもちろんのこと、
食器を洗うスポンジだって全部別々にしてきました。


それがここ最近こんなことに…005.gif



母のマイスプーンで一緒にヨーグルトを食べてた!(笑)
正確には食べ終わった後にちょこっとあげてるだけだけど。

c0043751_16255696.jpg

おいしそう~に食べてます037.gif

でも絶対顔はいまだに舐めさせない母(Tも…笑)
私は一日に何度も「チュキチュキして~」っていうんだけどれど016.gif
モモにチュ~ってしたら、絶対自分も「チュゥ~~~」ってお返ししてくれるのが
むっちゃ可愛らしくって(๑→ܫ←)❤

たまにチーした後、自分でぺろぺろした後に
私にチュウしてくれるのでありがたいやら何やらですが(爆)




あたちはきちゃなくありまてん!
c0043751_162822100.jpg

モモ、かなりボサこさんになってきました。
もうトリミングだね。
本犬は暑苦しいだろうけど、
私的には多少モッサリしていたほうが好みです☆
ふわふわです
毎日頭のてっぺんに顔うずめてクンクンしています。
至福ですよ~~(すでに変態の域…笑)


昨日は歯ブラシを取り上げました。
だってすんごいガリッガリ、ごりごりっって音がして、
今にも噛み砕いてブラシの先っちょだけ飲み込みそうだったんだもん。
両親に言わせば、いつもこんな音するよ~とのことだが、
もう二度と病院に行くのは御免だ~><
1日に3度は必ず歯磨きするモモ。
歯磨きはとてもイイことだけど、誤飲が心配なので
もう少し弾力のある歯ブラシに変えてみようかな。



[PR]
by yuri7081 | 2009-07-17 16:31 | モモ | Comments(8)

クルールキャラメル☆

南仏で誕生した地球にもお肌にも優しいオーガニックアイシャドウを購入してみました。
私はネットで買いましたが、関西では梅田阪急のカリスさんで扱っています。
先日売り場に行って実際に見てきましたが、京都とは違って小さいお店でびっくりした!
まだまだ認知度は低いのか?ちょびっとしか置いてなくて残念。
改装後はもう少しゆったりしたフロアーに移るといいなぁ~。


普段は主に生活の木の【ナティエラ】を使っていますが、
こちらもそれに劣らず、塗り心地・発色ともに良かったです♪
まずはピンク・パープル系をそろえてみました。

紙のケースで出来ていて、ゴムで留まるようになっています。


 クルールキャラメル
c0043751_160761.jpg

オーガニックは発色が微妙なのでは?と思っていたけれど、意外なほどはっきり発色します。
モチもなかなか。
ミルクレでするっと落ちて、きらきらラメだけ顔に残らないので楽ちんです(^^♪
ルナソルやシャネルに慣れていても大丈夫でした。


c0043751_1615912.jpg

中でも特にこれ。66番(パールオールドローズ)
こういう色は腫れぼったくなりそうだけど、意外にそうならず、
下瞼の際に塗ってみたらウルウルした感じに仕上がってGOODでした~
クルールのアイシャドウではパール感があるものがとってもキレイ☆
自然派シャドウもここまで発色がいいとまたそろえたくなりました(๑→ܫ←๑)
お値段だけがちょいネックかな。



あっ、こちらも迷った時はこれっちゅうくらい、毎日使っています。
少量で発色がいいのでコスパもGOOD♪
c0043751_1611560.jpg

これはほーんと発色モチともにすんばらしく良い!!
これもミルクレで面白いほどするるんと落ちるので
そういうところも好きです。
私は【アース】という、ブラウンのアイカラーだけ持っていますが、
あとグリーン系もほしいなぁ~。
3色展開なのでもっと種類がほしいところ。

[PR]
by yuri7081 | 2009-07-17 16:08 | beauty | Comments(0)

モモの気持ち

母のお誕生日にこれもプレゼントしていたのを忘れていました。

c0043751_0474728.jpg


いつもちょこっとクスっと笑えるものを渡すT。
これまた037.gifな、USBに接続するだけで使える卓上扇風機。
たしか一昨年はピンクの豚さん扇風機だったような気が…。
母=体型big=暑いだろう という、Tちゃんの発想がよくわかる(爆)
「あんた(T)に言われたないわ~!」 と母。
同じような体型同士、いつも二人で言い合っています(^m^)

これ、母はどうやって使うかわからなかったようで、
放置されていた扇風機を出してPCにとりつけてみました。
ぐるぐると予想以上に回ってこれがけっこう涼しいんですよ~。
お風呂上がりのネットにいいかも~~060.gif


 
モモも涼しいのか、興味があるのか、扇風機の前にTちゃんと仲良くちょこんと座っています。

c0043751_0492418.jpg




モモ~涼しくて気持ちいの~?(^v^)

c0043751_0501178.jpg




ん?何か違う?? なにやら母の後ろのラックをチラチラと…。

モモがこういう目する時ってそう言えば…!

c0043751_050275.jpg


ぐは~~~。
隣にある青いタッパウェアに母がおやつにしているビスケットとおかきが入っているらしく、
いつも母がそこから出してはソファでぼりぼりやってるので
モモはよ~く知ってるみたい。
私にちょうらい!って訴えてたのね043.gif026.gif

これまた私がすぐ落ちるってのもモモはよ~~く知ってるみたいね037.gif


[PR]
by yuri7081 | 2009-07-15 00:53 | モモ | Comments(4)

カワイイ~)^o^(

c0043751_1641160.jpg

ドラッグストアで偶然見かけ、むっちゃ安売りしていたのでつい買ってしまった…。
まだ柔軟剤いっぱいあるのにな(^^ゞ

ファーファtripシリーズのドバイ(アラビアのオアシス)とタヒチ(ティアレ咲く海辺)です。
くまちゃんがカワイイ♪
見本では、タヒチはココナッツのような香り、ドバイはシトラス系の香りがしました(^.^)

他にもフィンランドやバリ島、イタリアなど沢山種類があるみたい♪
こういうのに弱いです(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2009-07-14 16:04 | おでかけ | Comments(6)

オリジナルミラー♪

モモのオリジナルミラーが届きました010.gif

ナナちゃんありがとう~~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

299'sさんに会員登録するともれなく愛犬のオリジナルミラーがもらえます!
届くまでにけっこう時間がかかったけれど、なかなか可愛いでないか(ノ∇≦*)

c0043751_0472322.jpg




モモ~~~ミラー出来たって!

あたちはボールでいちょがちぃんでつ!
c0043751_0481931.jpg
037.gif
エアコンの効いた室内が大好きなモモでした~(^_^;)


[PR]
by yuri7081 | 2009-07-14 00:49 | モモ | Comments(4)