満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう大晦日ですね~。
皆さまどんな一日を過ごされるのかな。

私は毎年紅白見る派です!
年越し蕎麦を食べながら、
何だかんだ言っても結局毎年家族で見ちゃう ^^*
あれ見ないとなーんか一年が終わった気がしないんです。


c0043751_0151118.gif



昨日ふと思い立って モモたんを一眼レフで撮ってみました。
夫のだから何となく壊したら怒られそうだし
今まで持ち運びしてませんでしたが、
今日ついに思いを遂げられる日が・・・!
常にオーバーなやつ(笑)


う~~ん どですかね?
c0043751_4333166.jpg

マクロレンズだったのでドアップ・・・(笑)

しかも夜なので露光時間が長くブレてるよ~~。

でもね
大きくてカシャって音がするのが珍しいらしく、
おもちゃか何かと勘違いしているモモたん(^m^)

いつもカメラを向けると嫌がってそっぽ向くのに、
一眼レフだとこのとおり凝視!! )^o^( 
真正面から撮れましたよんっ016.gif

c0043751_4334750.jpg

が、フォーカスがぐちゃぐちゃ・・・苦笑




c0043751_4494419.gif


今年はモモが結石の石が膀胱に詰まったため、
夜中緊急に9時間の大手術を受け、生死の境をさまよった年でした。
そんな中、私たち家族と一緒になって応援して下さり、
そして精神的にへろへろになってしまった私のことも温かく支えて下さって
本当にありがとうございました!

いつもコメント残してる方も、そうでないはじめましての方も、
たくさん励まして下さって本当に心強く、ありがたい想いでいっぱいです。

考えたらあれからまだ1年経ってないんですよね。

こんな元気いっぱいなモモを見ていると、
まるであれが去年のことのように思えてきます。
退院してきた時は7kg前後になってしまった体重も、
今じゃもう9kg超え!@@;
骨盤にはいまだ3つ固定リングが入っているけれど(これは一生そのままです)
家中元気元気に飛び跳ねてます!(^v^)


皆さんほんとありがとう!


モモをネタに何とか成り立っているブログですが(笑)
来年もよろしければぜひお付き合い下さい☆


c0043751_513845.gif



  皆様 どうぞ健やかな良いお年をお迎えください。

c0043751_4501720.jpg

ありがとうございまちた**
来年もよろちくね010.gif

[PR]
by yuri7081 | 2008-12-31 00:23 | モモ | Comments(21)
明日はもう大晦日。

何だかんだ言っても もう明日で今年もおしまい!

気ばっかり焦る12月ですが、今年は前もってお掃除や年賀状作りをしていたので

思いの外ぼんや~り過ごせています。

まっ、のんびりした気分で年越ししないとね

それでも先週初めはずっと一人せっせと年賀状作り(笑)
c0043751_254434.jpg

年賀状は夫の分も私が作成。
夫の友人以外、勝手に書いて出しておきます。
それに加え両親の分も作るんですが、今回は母が作ったそうな!
どんなのになってるんだろ~(●^o^●)
普段だとインテリア一つをとっても口を挟む夫ですが、
こと年賀状に関しては何でも良し(笑)
一応毎年確認取ってますけど基本任せてもらっています。
写真入りでもラブリィなフォームでもなーんも文句言わないしチョウ楽ちん001.gif


そそ。
例のシェードカーテンも5年ぶりに洗いました~!

After 
夫と一緒に付けました(^◇^)
ゆうゆさーん出来たよー060.gif
c0043751_3384797.jpg

シェードの取り付け方がわからず、なーんにもしてなかったので
取るだけで埃が舞う・・・ごほごほっ(>_<;)
取る前にあらかじめPCで検索しては情報を収集していた私よりも夫のがうまかった!
なーんも見ずにとっととカーテン外して「はい、これ取ったよ~」って!@@
ちゃんと取り付けられるのか?ってかな~り不安になったけど、
夫の説明でこーしてあーしてと一緒に取り付けて行ったら
想像していたよりはるかに簡単に出来ました!
夫にどうして出来たの?って聞くと、
「ちょっと見たらわかるじゃん!」って・・・!! うへーオミソレイタシマシタッ!

Before 
裾部分が黒いー(~_~;)
c0043751_3382716.jpg

コツは重しになっているシェードの一番下の部分の棒と上げ下げする紐の部分をくっつけたままにしておくこと。
棒から紐を取ってしまうとかなり複雑になるらしいです。
業者さんとかはここも取り外すのかなぁ???



c0043751_3494888.gif




こんな暮れも押し迫って何ですが 携帯を買い換えました。

今まで絵文字の種類が非常に少ない3、4年前の携帯を充電池を替えては使い続けていましたが、
両親が買い替えると言うので私もついでに便乗大作戦っ!
いったいいくつ便乗大作戦があるんざんしょねぇ(爆)

スポンサーは父です。
c0043751_385944.jpg

今度のは高機能携帯にしてみました。
CMで良く見るdocomoのプレミアシリーズのものです。
デザイン的にはスタイルシリーズのが欲しかったけど、
機能でいうとこちらのが数倍いいとお店の方から薦められました。
確かに全部ついてるのはこの携帯!

驚いたのは、横に開くとちゃんと文字も横になるんですよ!
c0043751_3112131.jpg

TVも見られるし、お財布ケータイもGPSも海外でも、そしてi コンシェル機能もついてます。
羊の執事だって~(^m^)
登録しておいた路線の遅れや道路情報などを知らせてくれるんですって。
まだ全然使いこなせておらず、実を言うとこういう系統大好きなTちゃんのおもちゃになっています。
私の携帯代は父が負担してくれてるのもあり、夫はいつも一番高い携帯を買うんだよなぁ。
私が買い替えたのに対抗して、僕も一番いいの買っちゃおう~っと♪ってauのサイト(夫はauなの)ばかり見ています(=_=;)
これで来年は携帯ライフも広がるかな~。
いよいよ私もお財布ケータイデビューです ♪ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2008-12-30 23:59 | ひとりごと | Comments(2)

クリスマスプレゼント

先日モモたんを連れてホームセンターに行ってきました。

c0043751_091126.gif

c0043751_4181032.jpg

ここに連れてきたのは初めてで、お店のペット用カートに乗るのも初体験!


c0043751_4182731.jpg

想像以上に怖がって「降りる降りる~」って身を乗り出すもんだから危なくって~@@;;;
結局危ないからほとんど私が抱っこする羽目に007.gif
Tちゃんはモモを抱っこ出来ないのです(TT)


c0043751_029543.gif


くぅ~~9kgのモモを抱っこして歩くのはさすがに腰に来ましたわよ。
買い物もぜーんぜん落ち着いて出来ないの~~~!
それでも後半、若干慣れてくれたようで?少しはカートでおとなしくもしてくれました。
c0043751_240024.jpg


油断すると「抱っこして~」ですけどね(苦笑)
   ......ていうか夫のお腹が~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
c0043751_419421.jpg


案の定、その日はモモがご飯以外ずーーーーっと寝てばっかりで
両親のご飯時間になっても全然そばに来なかったそうで、、、、。
よほど疲れたんだろうって、今後は連れていくことならんと
ホームセンター禁止令が出てしまいました (´_`。)ガーーーン
まぁまたすぐ忘れるよね…!?



c0043751_071166.gif



そしてそして!!!
モモにこんな可愛らしいクリスマスプレゼントをいただきましたヽ(´∀‘*)ノ♥
大喜びでバクッてかじって離さないの~!!

わんこって不思議ですよね。
袋からがさごそ音を開けて出そうとすると、
ちゃ~んと自分のもんだってピーンとくるのか
向こうからダッシュして走ってきます。

おもちゃを出すとすごい勢いでジャーーンプして
一気にくわえて走って行くの041.gif
思いがけないプレゼントにモモたんも大喜びです!!!

今年最後のトリミングに行って、すっきりちれいになったモモです☆
食後なのでお口の周りがうっすら茶色いけどね・笑
c0043751_23595218.jpg

モモはボールが好きなので、可愛いボールもいただきました~♪
c0043751_01211.jpg

でもどっちかと言うとスティックがお気に入りのようです(^m^)
これほんまにびっくりするくらいすーーーーんごい気にいってましたっ!
明日もこれで遊びま~す♪

そしておねたんからはわんこのぬいぐるみ。
これも気にいってくれました(^v^)
しっかと握りしめてます^^
でもまきさんからいただいたプレゼント見せたら一気にそっちへ・・・笑
c0043751_034055.jpg


「おねちゃんにもちょーだいよ~!」って言っても絶対離してくれません(笑)
c0043751_045544.jpg

でもまきさんのスティックが一番気に入ったみたい037.gif
まきさんほんとありがとう~~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

c0043751_073380.gif

Merry Christmas!


[PR]
by yuri7081 | 2008-12-25 00:09 | モモ | Comments(14)

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブ。
皆様素敵なイブをお過ごしになられましたか?

私はと言うと、
ここ数日バタバタしていて、あっという間に一日が過ぎていきます@@
なぜか家の水回りあちこちにガタがきてしまい、
先日浄水器カートリッジの一斉交換の際、
ついでにやっとキッチンの蛇口の水漏れを直してもらいました。
こちらは+5,000円ほどだったんでそれなりに安くつきました。

あとは洗面所。。。。
ハンドル下部分が水を出すとぽたぽたとずーっと水漏れしているんですよ。

蛇口部分はこの秋に知人の紹介の水道業者さんに見てもらって
修理をお願いしましたが、ハンドルの方も交換しないといけないと言われ、
夫が こんなの簡単そうだから自分が直す!と。。。。
それから数か月我慢してきたけど、さすがにもう限界!

はよう直すなら直してや!とつついては、
やーっと先日ホームセンターへ(↑モモと(^◇^))
で、あれやこれや買ってきては、結果は一言
できんっ!無理!」って・・・・・・・・ ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

なんやそらーーーーーーーーっ(`×´)ノゴルァ


それって、、、、最初から素直に業者さんに頼んだ方が安くついたんでねか??
とはさすがに傷つきそうなので言いませんでしたが
結局修理にお願いすることにしました。
メーカーさんに依頼したのでちゃんとした業者さんです。
年末と言うのに二つ返事でOKしてくれました。

やっぱり餅は餅屋と昔から言いますが、ほんとそうですね(-_-;)
これでうちもポタポタ・・・・いらいら~!から解放されそうです。
ほっ。
しかし築5年のマンションでこうなるのか??@@

c0043751_3564236.jpg
マンションエントランスの今年のツリー^^*


c0043751_027524.gif


皆様 すてきなイブをお過ごしになられましたか?
今年はこの不況でお家クリスマスが多いのだとか。
類にもれずうちもそうです。
お家ディナー。

毎年この時季は実家の親から越前蟹を恵んでもらうのですが(笑)
ちょうどグッドタイミングで今年はイブに届きました060.gif
で、なぜか蟹クリスマスに037.gif
c0043751_415263.jpg

c0043751_42921.jpg

しかも唐揚げ以外(写ってないけど)全部買ってきたものだし(笑)
どんだけ手抜きやねん!って感じですね(・∀・;)
親から千枚漬けも一緒にもらいました。
c0043751_432642.jpg

これは私の冬の大好物♪
夫がお漬物全般食べられないことをいいことに、ぜ~~んぶ独り占めっ
蟹はいつも父がさばいた状態で渡してくれるのでとっても助かります。
さすが北陸育ち!
上手にさばいてくれてて非常に食べやすいです^^


ケーキはいつも余るし高いしで、今年はこんなカップに入ったミニケーキにしました。
可愛いサンタさんと目が合ってしまって・・・^^*
ちょーカワでしょ❤
カップは洗ってまた使おう~っと ♪
c0043751_445784.jpg

ここにも不況のあおりが出てるのか、遅くに買いに行ったんですが、
まだホールケーキがいっぱい残ってましたよ~。
カットケーキの売れ行きの方が明らかに良さげでした。



でもなんやかんやで今年ももうあと僅かとなりました。
ぶつくさ言ってた歯の根っこの痛みはすっきり消えたのはいいけれど、
尾骨の痛みはまだ消えず、鈍痛と日々同居。

いつしかこの重苦しい痛みにも慣れてきて(笑)
これはどうやら長い道のりになりそうです。

先日 整形の先生からも
場所的に悪いものでは100%ないって声を大にして言ってもらえたし、
もうそれだけで良しとしなきゃな。
気長に上手に同居することに決めました(^-^)
だって悪性のものだってあり得るわけだし、人生何が起こるかわかりませんもん。

実は今年は 夫婦共によくよく知っている周囲の人にびっくりするようなことが起こり、
ショックなことがたくさんあった年でもありました。
若くて元気に見えても、人生一寸先は何が起きるかわからないんだなぁと。
だから、いくら痛みがあったとしても こうして元気に生きていられるだけでありがたいことなんですよね。
車や自転車にある程度の時間乗ると かなり痛むのが辛いですが、
いつの日か、あ~ら いつのまにか治ってた?みたいになるといいな(^v^)

c0043751_0283632.gif

[PR]
by yuri7081 | 2008-12-24 22:00 | ひとりごと | Comments(4)

Xmas マグカップ

先日スタバで買ったクリスマスマグカップ。

c0043751_1557060.jpg
ラストの1個を無事ゲット出来ました。
母のマグが割れたので、ペアマグ買った時に私もついでに便乗させてもらったの011.gif
ラス1だったので夫のがなかったんだけど
しゃーないしたまには貸してあげよう(笑)

むっちゃアメリカンなサイズなのでいつもの珈琲の量で淹れてみたら
あーららら@@
中身が見えないぃ~~(笑)
今度からなみなみと淹れなくては(^m^)




両親のはこれ。
c0043751_15585979.jpg

取っ手にスタバの文字でカップにはJOYの文字が♪


c0043751_15592572.jpg

中まで赤くて可愛いでしょ~。


c0043751_15594331.jpg

ずらりと並べるとさらにアメリカンで可愛い~024.gif
わくわくしそうなマグカップでとっても気に入ってます!


内側に雪の結晶が描かれています♪
c0043751_160979.jpg





c0043751_1613764.gif





これは母のブローチ^^
この日なんとスノーマンでした!
c0043751_165155.jpg

ちゃんとストーンが入っててキラキラなんですよー♪
すごーく可愛くって ♡→ܫ←♡
私も欲しいなぁ~~~。
こういうの見つけるの、母はとっても上手なの。

小物上手でケースの中のぞかせてもらったら
出るわ出るわ!ブローチやイヤリングの数々!
オウムやヒョウやてんとう虫、スノーマン、お花・・・・056.gif
それぞれの形で数種類持ってるので
色とりどりのアクセサリーにうっとりです~(´ェ`*)

でもたまに貸して欲しいんだけど、絶対に貸してくれないのよねぇ~><;




実家に行って母としゃべっていると、
モモたんがいつも「あたちともあしょんでよ~~!」って催促しに来ます。
c0043751_1655498.jpg
おねーたーん♪って
この日の散歩であんよがすっかりばっちいモモたんですが(苦笑)

これがまた可愛いんだなぁ~~(ノ∇≦*)♪


[PR]
by yuri7081 | 2008-12-17 16:07 | お気に入り | Comments(26)

LOVE

最近のお気に入りCD。

SATCのサントラばっかリピ―ト聴きしていたけれど、
これもなかなかグゥ~。
夕飯作りのBGMにしています(^v^)
うまく選曲されてて飽きません。

他にIDEEやTIMELESS COMFORTが出してる
コンピCDも持ってるけど
どれもさすがお洒落な感じに仕上がってて
流して聴くにはすごくいいです♪


「TOMORROWLAND LOVE」
c0043751_13181738.jpg


こちらで試聴出来ます。
一曲目のAnn Sallyの「I wish you love」が特に好き。
和むわぁ~
曲自体好きなんだけど、この人が歌うとまたいいの!
この方、お母さんであり、お医者さんであり、
そして音楽家でもあるというすごい人!
こないだ「love2」も出たのでまた欲しいなぁ~。

夫はネットでミスチルの初回限定版アルバムを買ったようです。
jazzやbossaは全く聴かない人なので、
趣味が違う分 我が家のCDラックは溢れまくり~(苦笑)
うまく収納できる方法ないかな?




c0043751_1425037.gif



今日はいいお天気なのでこれから母と待ち合わせてお散歩に出かけます♪
といっても単に母の食材の買い物の付き合いで
モモとスタバで留守番してるだけなのですが037.gif


こんな気持ちのいいお天気にモモとお出かけは嬉しいで~す003.gif

c0043751_13595557.jpg

モモたん@日向ぼっこ(^u^)
 

[PR]
by yuri7081 | 2008-12-16 13:34 | お気に入り | Comments(2)

小物も冬支度

冬場特に気になるのは踵のガサガサ008.gif

今までは 踵に貼るシート状のものが一番かな? て思ってたけど、
あれだとコスパもかかるし長続きしなくって。
寝ている間に貼ってるとべロ~ンと取れてることも多かったし。


でもこれ試してみたら効果てきめん!
繰り返し使えるのがすごーく良かった)^o^(


桐灰から出てる その名も「かかとちゃん」♪
c0043751_132111.jpg

特殊コーティング加工されたチタンパワーの保温・保湿効果で
カチカチかかとを柔らかくしっとり滑らかにしてくれます。
くり返し洗濯して使えてストレッチ性もあるので履いていても違和感なし!
おすすめでーす。



あとロフトでこれも買いました~。

羽毛入りルームブーツ♪
c0043751_135352.jpg

ふわもこでーす!
末端冷え性なので足元はぬくくしとかないと大変なことになるぅ~。
まだ試してないけど、これ履いてキッチンに立つとあったかくていいかも!


c0043751_13133157.gif



携帯ストラップも買い替え。
ちょっぴりおとぼけ顔な羊さんに一目惚れ012.gif
c0043751_1364968.jpg

夫から「ぶぶっ!君らしいね。」と笑われましたー><;
なんでやねん。可愛いやないかぁぁ!
このキリンのラテは激甘過ぎてちょっといまいちかなぁ~。



お化粧ポーチも衣替え。
c0043751_1384667.jpg

常にブランド派の母は 「あんたまぁ~たしょーもない物こぉてー!」と言いますが、
プチプラな物を買い替えて楽しむのがイイんだもーん(^m^)
[PR]
by yuri7081 | 2008-12-16 13:10 | お気に入り | Comments(5)

日曜はモモと一緒に

昨日もとってもいいお天気なので、
夫と一緒にモモたん孝行してきました~058.gif

車に乗ってルンルン♪
c0043751_16164714.jpg

このお洋服はトップ画像の帽子とセットです
c0043751_16171549.jpg

c0043751_16172566.jpg

あ~あ~またこすりつけちゃって…(~_~;)
芝生大好き犬です(笑)

ばっちくなってきたので、サロンでシャンプーだけしてもらおうとTELしたら
案の定12月はもう予約でいっぱい@@
わんこも人間も綺麗にしてから年越しなんですね~^^


[PR]
by yuri7081 | 2008-12-15 16:18 | モモ
この週末はかなり久しぶりに昔の職場の方々に
「奥さん(yuriさん)もどうぞ~」と誘われ、何年かぶりに夫と夜の街に出かけました。
街たって、電車で数分の田舎なんですけどね(笑)

いつもは面と向かって話す人と言えば 夫と両親&モモたん?くらいなので(淋)
めためた嬉しい~
夜に電車に乗って出かけるのも何年ぶりだろ~!?

c0043751_14121813.gif結婚して以来5年もお会いしていなかった方もおられ、
懐かしい思い出話を肴に皆で楽しくワインをいただきました。
ワインセラーから自分で選んで開栓料500円支払うとお店でそれを飲めるんです。
4人テーブルで2本開けて、最後にグラッパ1杯でイイ気分~~012.gif
店長お勧めの北イタリアのシャルドネが特に美味しかった~!
ハニーとナッツの香りがグラスから溢れるほどに香り、びっくりするほどフルーティーでした069.gif
今度またお店行ったらそのワインだけ買ってこようかなぁ。

誘って下さった方はすでに酔っ払い、なぜか知らない人と話に夢中になってるし~(笑)
でもいっぱい笑って、普段使われてなかったほっぺたの筋肉が筋肉痛になるほど笑いました。
実は去年も誘われたけど、さすがに深夜12時前に一人で今から出ておいで~と
言われたら無理でした・・・(苦笑)

でもね、随分年数がたってるのに、こうして私も一緒に誘ってもらえるのはとーっても嬉しいです!
かなり弱くなってしまい、昔のように沢山の量のワインは飲めなくなったけど、
質のいいワインをちょっぴりと、楽しくおしゃべりしながらいただくのは最高ですね~070.gif





c0043751_1413477.gif




そしてこれは先週の土曜日のことですが、
とてもいいお天気なので前々行ってみたかったIKEAに行こうということに(*^-^*)


その前に一度行ってみたかったお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
c0043751_1457589.jpg


ここめっちゃ美味しい!
c0043751_14582054.jpg

c0043751_14584058.jpg


検索かけたらいーっぱい出てくるすごく有名なお店だけど
なるほど たしかに美味しい!
最初に出してくれる蕎麦茶もすんごい美味しいの。
土物の器もどれもお洒落で楽しめる^^
蕎麦がきも美味しいんだって。
次チャレンジしよう。
量がちょっぴり少なめで私にはちょうどいいけど夫は腹8分目だったらしい。
また近々行こう~~っと。


そしてIKEA060.gif
さすがに少しはブームが去ったのか、
土曜と言うのにさほど混んでなかったぁ~。
駐車場ですでにアウトかと思ったら意外にスムーズ^^
c0043751_1545928.jpg

店内ショールームもとってもキュ~トでクリスマスだからか赤い感じのインテリアが
とっても可愛らしかったなぁ。
たしかに値段が値段だから材質は・・・・・だけど、
センスが良くて北欧デザインが気軽に試せる価格がグゥ~049.gif


店内を歩くとめちゃくちゃ広いので、どっと疲れてお茶タイム。
ちゃんと買い物袋を吊り下げておく場所がありました♪便利~。
さすがにディスプレイは撮影禁止っぽいからここだけにしました。

これならいいでしょう(笑)
c0043751_15550100.jpg



で、値段が安いからいいや~って理由であれやこれや買いまくり(笑)
トータルで2万ほど使って来ました(^m^)



ソファの横の間接照明も新しくしました。
これも5,500円くらいだっけな。
せっかく調光機能つきのライトなのに、それだと電球が高い!って夫。。。
仕方なく普通の省エネ球つけてますorz ケチンボー!
いつかこっそり付け替えといてやろう。

あと、TVボードにアシンメトリーにしようと思って690円のライトも2つ購入。
車に乗せてたらガラスの角が欠けててショックー><
きちんと梱包してないと、こういうことになります。
今はセロテープで応急処置中(苦笑)

c0043751_15182874.jpg

省エネ球は最初ぼわ~~とめちゃくちゃ暗いけど、
時間が経つと少しずつ明るくなっていきます。

最後にはこんなに明るい^^


ムートンも買いました。
3,000円くらいでした~☆
匂いも全然しないし白くてふわっふわです♪
c0043751_1530422.jpg

革のソファーだと夏はいいけど冬はひや~っと冷たくて。。。
これで随分お尻があったかい~(*´▽`*)ノ

IKEAかなり気に入りました
季節ごとに行ってもいいな^^*
[PR]
by yuri7081 | 2008-12-14 14:07 | おでかけ | Comments(14)
今日もいいお天気ですね058.gif

TVで今日のわんこを見てコーヒーすすりながら活動開始(笑)

やっとこさ 今朝はリビングのレースのカーテンの洗濯と
加湿暖房器とエアコンのフィルターのお手入れが出来ました。
シェードカーテンと寝室のカーテンはまた後日。



めっちゃ怠け者の私がなぜこんな動いているかと言うと、、、、

ズバリッ!

お尻の骨のためっ!
出来るだけ動いて同じ姿勢を続けないようにしているので
家もきれいになるし一石二鳥?ほほほのほ(笑)



c0043751_12355748.jpg

換気扇フィルターはいつもアルカリウォッシュでセスキスプレーにして
シュ~~ッと吹きつけてしばらく置き、石鹸をつけて汚れを落としています。
もっと素早くキュキュッと汚れが落ちるものないかなぁ~?
CMでしてるスチームクリーナーも良さそうなんだけど。
皆さんどうされてます?
いいやり方があれば教えて下さい!



なんとかマシになりました☆
c0043751_12374163.jpg

フィルターはただ今乾かし中。

ふぅ~~~。

風呂場やキッチンの水回りはほとんど出来たのでちょっと一休み。。。
どうせまたすぐ汚れるんだけど。





c0043751_1255050.gif






最近こちらのお茶にはまっています。

ドイツのロンネフェルトの紅茶。

c0043751_12302326.jpg


c0043751_1230397.jpg

初めは定番のアイリッシュモルトの芳醇な香りとコクにはまり、
c0043751_12312042.jpg



お試しセットのティーヴェロップでルイボスバニラティーに出会い、
気にいったので買い足しました011.gif

c0043751_12514188.jpg


こちらの紅茶、特有の渋みというかえぐみが全然ないんです。

すっきり透明感のあるお味で、香りが甘~くてマイルド。060.gif

ルイボスティーは好きですが、こんなフレーバーティーは初めてでびっくり。
ルイボスなら身体にもいいし、しかも大好きなバニラな香りで美味しい~
ノンカフェインなので夜眠る前の一杯は必ずこちら^^*
香りに癒され、ぐっすり眠れます。

カモミールティーも変な甘酸っぱさがなく、
ハーブティーが苦手な私でもすっきりしていて飲みやすいです。

今回はクリスマス限定のウィンタードリームも買ってみました。
ルイボスにオレンジピール、木イチゴの葉、ジンジャーなど
明るい華やかな香りにクリスマス気分が一層盛り上がる感じ(^v^)ノ

このままきれいなお家でクリスマスを迎えたいので
もっとお掃除がんばろ~っと!


c0043751_12552636.gif




最近夫は忘年会で大忙し。

2日連続で飲み歩き@@
メタボ大丈夫かなー?


そんなんで私は実家の親とモモたんとで
近所のドッグカフェでディナー率高しざます。
c0043751_1392770.jpg


両親の間にちょこんと座っては父のパスタを狙っています。。。(笑)

モウちゃんの食いしん坊~!(^m^)


[PR]
by yuri7081 | 2008-12-12 12:31 | お気に入り | Comments(5)