満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

長年の愛用品

FEILER×Chesty コラボの限定タオルに一目惚れ
3枚大人買い~(^O^)

c0043751_394021.jpg


FEILERは母が好きで、おさがりなどを含め全部で20枚近く持っています。
母から「これ若い柄やし、あんたにやるわ~」って
10年も経てばさすがにたまるたまる!

しかしその中で自分で買ったのはたったの1枚!ははは~。
なので今回私にしたらかなり贅沢に大人買いしてみたわけですよ(笑)
長年経っても変わらない風合いを保てるので人気の理由が解ります。
すんごい丈夫なんですよ~。



中には正直おばばっぽいプリントもなきにしもあらずですが(笑)、
こちらのクマちゃんには心が動きました012.gif
c0043751_310410.jpg

Old Teddy は復刻版だそうです。
可愛いでしょう~~




あとこのバンビちゃんも可愛いよね♪
c0043751_3101163.jpg

オンラインで頼むと一緒にカレンダーがついてきました。
同じ柄のポーチも限定発売されてましたが、全て完売!
気がつくの遅かった~orz
でも高いからきっと買わなかったでしょう(笑)

最近はキャスキッドソンのミニタオルに浮気してましたが、
やはり使い心地はダントツフェイラーに軍配が上がります☆
 

[PR]
by yuri7081 | 2008-11-28 23:48 | お気に入り | Comments(2)
この3連休は皆様どちらにおでかけになられましたか?

うちらは家でごろごろしつつ、
ユニクロの限定価格のフリースTシャツやらを買いにでかけたり、
あとは近所の紅葉狩りに出かけたり美味しいパン屋さんに行ったりしていました^^
灯台下暗しとはこのことで、わりと近所にも紅葉を楽しめるスポットがありました。

真赤に色づいて、ちょうど見ごろの紅葉を堪能してきました001.gif

c0043751_330520.jpg

c0043751_3301788.jpg

c0043751_3302768.jpg

c0043751_3303722.jpg


夜でもけっこう綺麗だったので、きっと日中はもっと鮮やかなんでしょうね。
来年はお昼間に出かけてみたいです♪




c0043751_3321777.gif




そしてこないだの横浜土産。
華正楼の肉まん!
c0043751_2049463.jpg


これは夫の大好物で、いつか買ってきて私も食べてみたい!って思ってたんです!
高島屋の地下で並んで買ってきてくれました~♪
レンジでチンはダメのようでめんどくさいけど蒸していただきます。
中に筍がたーくさん入っていて歯応えが抜群!
c0043751_20492928.jpg

お肉の臭みもなくってすごく美味しかったぁ~。
お値段1個400円近くしますが、大きいしお肉いっぱい入っているのでお値段相応かな。
めっちゃ美味しかったので、また並んで買ってきてもらおう~っと(^◇^)ノ


そしてこちらはK子ちゃんの出産の内祝いでいただいた懐かしの紅茶。
c0043751_20495417.jpg

昔好きで飲んでたなぁ~これ♪
近所になかなか売っていないのでしばらく遠ざかっていたからすごく嬉しいなぁ~。
ちらほらよそのブロガーさんのところで見かけてはまた久しぶりに飲んでみたいな~って
思っていたところだったんです!
ジャムも♥♥♥
これロシアンティーにするんかなー?)^o^(

美味しいものに囲まれて幸せざます~♪
[PR]
by yuri7081 | 2008-11-27 08:34 | おでかけ | Comments(12)

ふかふか枕

以前のアメリカ出張の夫のおみや。

その1

スタバのサンクスギビングブレンド
c0043751_2045328.jpg



これは日本で売ってないので貴重なおみや。
お味はクリスマスブレンドほどスパイシーでなく、
深みは感じるけどわりとあっさりした後味のブレンドでした。
パッケージがターキーでかわいい♥

サンクスギビングデーとはアメリカでは11月の第四木曜日を指し、
もともとの由来は神への収穫の感謝にあることから、「感謝祭」と呼ばれています。
家族全員が集まり、夕飯にローストターキーとポテト、食後にパイを食べます。
日本でいうとお盆にあたる祝日だそうです。



ってことはもう明日だよね。
ちなみにアメリカのデパートのネットセールではすんごい混雑してて
非常につながりにくかったみたい。by ゆりママ
しかしちゃーんとプ●ダの今期ものbagを激安でゲットしたママは根性もんだな005.gif
どんなん買ったんやろ~^^


母のいつも言う口癖は「子孫に美田を残さず」
それをきちんと実行すべく、毎月いっぱいbagや時計を買いまくってる母。
いや~~ほんま羨ましいっす。私もこーてーやぁー orz
でもね、思ったより変 or 自分には若すぎる or サイズが合わない などの理由で私のところに
来る確率もなかなか高いのでいつもひそかに期待しているんです(爆)
サンクスギビングのセールでは夜中の3時4時からお店に並ぶんですよ~!
以前住んでいた時、本当に並んでいたのを車から見ました@@
まだ道路が半分凍ってて怖かったぁ~。
偶然その日から出かける予定で空港に向かったので、目の当たりに出来ました。
しかしアメリカのこの時期はさぶいっ!
寒い中よう並ぶな~って感想(笑)



その2

滑らないハンガー
c0043751_20492915.jpg

これこっちでもマワハンガーってのが売ってますよね。
けっこう高いから買うの躊躇していたら、夫が覚えていてくれたようでヽ(´∀‘*)ノ



その3

枕難民の私のために ホワイトグースの枕を買ってきてくれました♪
c0043751_2172426.jpg


実は以前オーランドで寝たヒルトンの枕がすごく気持ち良かったので、
同じ物を取り扱っているお店を調べ、あらかじめリクエストしていたんです☆

全く同じ物はなく、代わりにそれより上のランクのラグジュアリーランクのが置いてあり、予定していたお値段より上だから迷ったけど、ちょうど閉店セールをしていたらしくそちらを買ってきてもらいました♪
そういう夫はそばがら枕一筋なんで興味ないんだけれどね(苦笑)
全て滞在ぎりぎりまでねばって最後の週は20%オフになってたそうで♪
日本で取扱いがない商品なのですごくありがたい!
寝心地もふわ~ふわで軽やか~。
まさにあの、ホテルの寝心地と同じ016.gifかなりいいです!

それと、無印の新疆綿サテンストライプのシーツもすごくいい!
こないだ季節のセールしてて、しかも10%オフ期間だったので、無印にしては
高いんだけどかなり安くなっていたので買いました~。
ツルツルすべすべした肌ざわりで最初ひんやりするけどすぐ馴染みます。
最近このシーツで眠るとほーんと快眠出来るんですよ~。
めーっちゃ気にいってます!

羽毛布団カバーはこの松並木さんのダブルガーゼカバー
羽毛だから薄い方で充分あったかで軽い!
カバーかけてないみたいな軽さでしかもダブルガーゼだから空気を含んでさらにあったかいの~010.gif
これで寒くなっても起きなくてぐっすり眠れますー!



その4

ラルフのタートルロングカシミアワンピ
でも私が着るとモロシスタールック。。。。
まだ写真撮れてないのでまた今度。
これ、、、、私の身長だとかなりひざ下・・・へたすりゃ足首のあたりまでくる
タートルネックのカシミアロングワンピなんですが。。。
いったいどうやって着たらいいんでしょうね~。
ミニ丈よりかなり大人っぽいから長く着られそうなんだけどな。
また今度載せるのでチビでもOKな着方おせーて下さいませ <(*_ _)>
[PR]
by yuri7081 | 2008-11-25 20:53 | お土産 | Comments(7)
おはようございます!

昨日から一気に寒くなりましたね。
各地で初雪とか。。。
そりゃもう年賀状のシーズンだもんね。
寒いはずだわ。
皆さんもう準備されてます?
もうぷーさんの年賀状売り切れたかなー。。。


今日は早朝5時起きで6時過ぎに夫をお見送り。
はぁぁぁ~~~ねむーーーっ!
昨日遅くまで読書してたから眠いっち(~_~;)
今からもっかい昼寝?朝寝?しよう~っと014.gif


あ、そだそだ。
その前にモモたんのべっかむヘアーアップしてから。。。


実家に泊まってるとき、寝食共にしていたモモたん ∪o・ェ・o∪

でもね、ある朝起きたらモモたんの頭がなんとこんなことになってましたー!@@

 

おねたん おはよ~~~058.gif
c0043751_735536.jpg

↑これ歯が見えて何かすごくないですか??(爆)


遊ぶですよー(^O^)
c0043751_736438.jpg



何してるですかぁ~??
c0043751_737638.jpg



あっちに行くですよ~!
c0043751_7371495.jpg



おねーたん あたちに何かついてるぅ~??
c0043751_7372045.jpg



モモたんの頭のてっぺんにおデキが出来てたの忘れてた~。
そだ。
それが潰れてカサブタになってたのが取れたんだ!
それで血が固まって頭がこんなになってました(^_^;)

ということで、軟膏塗り塗りしてあげました^^


c0043751_7544328.gif




そしたらその翌日はこんなヘアースタイルに!Σ(`・д・;ノ)ノ☆


モ、モ、モ、モモたーん(゚◇゚;)!!!
c0043751_7372652.jpg


ね、ねーたん。。。。。
どよ~~~~~んな モモ。。。。。Σ(´ロ`*ノ)ノ
c0043751_7373158.jpg


こ、これもなかなか似合うですわよ~~~( ̄∇ ̄;)サササ
でもそういえば我が家の父も↑モモたんとそっくりな頭してました。。。
もうこの12月で65になるのに。。。。orz


[PR]
by yuri7081 | 2008-11-20 07:37 | モモ | Comments(12)

尻尾フリフリお出迎え

Tちゃんも久しぶりにモモたんに逢いたいかなぁ~011.gifって思い、
(え?自分ちゃうん?って突っ込んだ人正解!)昨日また実家にちょこっと顔出してきました~。
車庫を実家の地下に借りてるのでそれもあってしょっちゅう顔出すんですけどね。

んじゃこの通り^^
夫が出張中も、「あ!Tちゃん!」って言うと、
モモはきまってドアフォンのモニター画面をちらっと見るの。
騙す悪いねーちゃん。。。笑
Tちゃんはいつもピンポン鳴らすので、映るってことがちゃ~んとわかってるんだね。
c0043751_23101361.jpg

Tちゃーーーん!て尻尾ブンブン振ってます♪
でも絶対お顔は舐めさせてくれないのよね~モモたん残念!

c0043751_23123443.jpg

その後近所の公園に散歩いって、
あとは実家に戻ってたまごちゃんポーンして遊びました(^m^)
私ともちょっぴり久しぶりだったので、おトイレにもくっついて来たモモ。
ドアの向こうに気配を感じ、少しだけ開けてあげると
自分の鼻先でぐいぐいドアを開けて嬉し恥ずかし顔を出します^^
その仕草、何ともいえず可愛いです~~♥



 *************************************



お家に帰って簡単に晩御飯。
c0043751_062065.jpg

お葱めちゃ甘くてウマーーーーーーー(●^o^●)
美味しいお葱なら葱だけで充分いい味が出て
いつものおみそ汁も美味しくなりました。

先日いただいた立派な白ネギを使いたくて、
豚肉で巻き巻きして味噌照り焼きに☆
黒七味をパラリと振っていただきまーす♪
c0043751_064041.jpg




今日は母の知人の庭でとれた柿ももらったので、
この柿を使ったレシピをクックパッドで検索して
ももたろうママさんからもらった蕪とこちらの柿でサラダを作りました~。
c0043751_092727.jpg

柿とオリーブオイルって合うんですね~。
生ハムの塩気と柿の甘みがぴったりマッチして美味しかったな)^o^(





c0043751_059074.gif



モーちゃん今頃もうねんねしてるかなぁ~。。。。
c0043751_057566.jpg

c0043751_0572490.jpg

きっとこんな顔してねんねしてるに違いないっ(^m^)

いっつも一緒やったし淋しいなぁ~。
c0043751_0575240.jpg

c0043751_058976.jpg

おやすみ~モモ(●^o^●)


[PR]
by yuri7081 | 2008-11-17 23:50 | モモ | Comments(16)

待ち合わせ

ひと月も一緒にいたらおねえちゃんがいるのが当たり前って思ったらしく、
私が帰ってからも2階にあがっては私を探すモモ。
勝手に私の部屋できょろきょろしては「きゅーんきゅーん」鳴くそうです。
ほんまに愛いやつじゃのうぅぅ~012.gif


そんなモモも、さすがに3日経てば私がいなくてもケロっと忘れてるみたい(;^_^A
切ないわぁ~~~。
久しぶりに母とモモとで待ち合わせ。
スタバはもうクリスマスムードいっぱいでした。
c0043751_192445.jpg

限定のダークチェリーモカ頼みました。
甘いチェリー風味のモカ。
あったまります^^
c0043751_19242712.jpg

この日モモたんはメルモちゃんとおそろのセーター。
おデブなモモは着ぶくれしてしまってますが可愛いです♥
c0043751_19243730.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2008-11-17 19:26 | モモ | Comments(6)

無事帰国♪

夫が1か月ぶりに無事帰国001.gif
風邪もひかず、お顔もツヤツヤだったので、それなりに元気にしていた模様(笑)
昔2年も暮らしていた場所だからある意味故郷に帰った気分だそうな。
私にもお土産もちょこちょこ買ってきてくれました。
よかれと思い買ってきてくれたラルフのセーターワンピ、
嬉しいけどやけに丈が長い!@@
私はチビなんで、ブラウジングしたところでシスタールックになりそうです(爆)
いったいどうやって着ようかな~。


そして嬉しいことに、catnapのスタッフさんのチャリティーショップ<陽だまり倶楽部>の
手作りマットも届いてました!
しっかりしていて凄く可愛いー016.gif
クリスマスグッズやお正月のグッズも色々あります。
売上金の一部は保護犬を救う活動に寄付されるので、ぜひ一度のぞいてみてください☆
モモはマット持ってるからってことで(笑)私がお先にランチョンとして使用(^u^)
c0043751_18484111.jpg

裏面がドット柄でコーデュロイのところがグ~049.gif


c0043751_1951584.gif

夫の大好物のトロのお刺身で奮発しました。

ちらっと写っているドットのブラウンマットが陽だまり倶楽部さんから購入したマットです。
可愛いでしょう~^^
c0043751_18285536.jpg


c0043751_18291460.jpg

それにとっても嬉しいことが・・・
実はももたろう君ママのお父様が畑で作られた
採れたてのお野菜をどっちゃりいただいたんです~060.gif
大根、真っ白で柔らかくてすんごい切りやすい!
今日はふろふき大根で^^
生もおすすめらしいので、サラダにしてもいただきました
全く苦味・辛味がなくて優しい大根そのもののお味!しかも甘い~~!!!
採れたてのお野菜ってどうしてこんなに美味しいんでしょう。
c0043751_18292860.jpg

勿体ないので大根の皮もきんぴらにしてみました。
最近は近所で簡単に手に入るようになった石垣島ラー油を
ちょっぴり垂らしていただきます♪
他にも大根以外にも蕪や赤かぶ、おっきなさつま芋、
ぶっといお葱もいただきました(^O^)ノ
ななももさんありがとう~016.gif
これでしばらく元気に生きてゆけます!!(^m^)

ぶり大根も美味しかったです!
c0043751_18471218.jpg

c0043751_18472481.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2008-11-17 18:30 | 結婚生活 | Comments(2)

机の下に♥

私がブログタイムしていると、何やら机の下に白い物体が・・・・023.gif

c0043751_2239531.jpg

あーーーらモォちゃん^^ いらっしゃ~~い!

c0043751_22391854.jpg

さっきまでずーっとソファで014.gifだったのに(笑)

c0043751_22392998.jpg

こんなことされたらネットなんてやってられないね~。
遊んじゃうっ!^^



**************************


今日のファッション。
ザ・囚人ルック037.gif 
c0043751_22433275.jpg

c0043751_22434429.jpg

なかなか似合うかしらん^^*


[PR]
by yuri7081 | 2008-11-12 22:50 | モモ | Comments(21)

う~~っ残念!

夫が長期出張の間にしめしめと出産で里帰りしてきた小学校からの友人K子ちゃんや
同じマンションに住んでるMちゃんと会おうと密かに計画してましたが
結局どれもおじゃん~~orzlllllガックリ

出産後1ヶ月と少し経ってるくらいではまだ大変みたいでソファから身動きとれないみたい。
そ~っとベッドに寝かせようとしてもすぐ泣くんだって@@;
ご実家にもって行きがてらと思ったけれど、無理らしいので郵送で送ることにしました。
今月末には関東に戻るみたいだし、それまでに一度会えるといいんだけどな~012.gif


積み木やモビール以外のおもちゃがいい!と事前にリクエストを受けたので、
悩んだ挙句、この高機能な(笑)ぬいぐるみにしました。
c0043751_2125985.jpg

これね、お母さんのお腹にで聞いていた心音と同じ音が内臓されていて、
赤ちゃんが安心して寝付けるんですって^^
ドクンドクンじゃなくて、シュワンシュワンて音で、自然に切れるタイマーつきで
切れた後も鳴き声をセンサーでキャッチしてまた作動するみたい。
音量調節も可能で触り心地も良いらしく、非常に気に入ってもらえました~
出産祝いは色々送らせてもらったけど、おもちゃをリクエストされたのは初めてだったので
百貨店のコーナーで色々見てまわって楽しかったなぁ~^^*
わんこグッズならそれなりに任せろ!なんだけど、人間はねぇ。。。(苦笑)



そしてMちゃん。
一緒にお茶する約束してたけど~なぜか連絡とれないなぁと思ったら!
つわりがきつくて何と入院してたんですって!
Mちゃんは25歳とかな~りお若いんだけれど、ブランド大好きっこちゃんなんで
彼女にほんとに喜んでもらうには慎重に選ばないとなぁ~。
愛読書は小雪さんのプレシャスと生活水準があまりに違うんだけど、
美人で華やかなMちゃんと話していると未知の世界で何ていうか自分と違いすぎてて
面白いです♪
そんな彼女のお家でひときわキラキラ目立っていたフォトフレーム!
あまりに素敵でどこのか教えてもらって真似っこさせてもらおうと思ったら!
ありゃりゃ 金額見てビックリーーー@@;
でもこれめーーっちゃキラキラ072.gifしててカワイイよ~^^*
c0043751_2201614.jpg
47,250円ですって 奥さまっ065.gif

ぐわぁ~~こんな高いのあるんだね!
まねっこ即効却下(笑)
スワロ○スキーってめちゃめちゃお高いのね!005.gif
似たようなのでもっと安いのないかなぁ~~~?

そのMちゃん情報によると、今年の秋冬ラインはアルマーニがお洒落だそうな☆
が、普通に会話で
「アルマーニいいですよ~^^」「シャネルのブーツおすすめです☆」
と言われてしまうとわたくしとしてはかなり返答に困るのですが・・・・とほほのホ(^_^;

皆様オススメのbaby giftありましたらぜひ教えて下さいませ~~!
[PR]
by yuri7081 | 2008-11-12 21:31 | ひとりごと | Comments(6)

☆拡大版再放送決定☆ 

さきほどnaomikaさんのブログで紹介されてましたので、うちも043.gif

先日、日本テレビ「ニュース・ゼロ」で10月23日放送の
動物愛護センターの取材番組があまりに反響が大きかったため、
今回特集としてもう少し長い時間での再放映が決定したそうです!
11月13日(木)午後4時53分~午後7時00分
日本テレビ 「リアルタイム」特集



※前回のNEWS ZEROを見逃した方はこちら↓でどうぞ。



私もゼロのホームページから今後もっとこういった特集を積極的にくんでほしいと
書きましたが、かなり多くの方々がご意見を寄せられたんですね。
私もnayuさんのブログでセンターの現状を初めて知った時の衝撃は今も忘れられません。
モモは暖房の効いた部屋で平和に暮らしているけれど、
でもその陰では信じていた飼い主に捨てられ、今も冷たいセンターのむき出しの床で
ただただじっと死が訪れる日を待っているわんこがいるのかと思うと不憫でなりません。
彼らには何の罪もないのですから。。。
ぬくぬくと何不自由なく暮らしているモモ。
愛らしく無邪気な彼女から、優しくあたたかな温もりを毎日いっぱいもらっています。
でもその傍らにはこういった悲しい現実もあることが頭から離れません。

今回こういった形で拡大再放送してもらうことになり、
前回よりさらに多くの方に知ってもらうチャンスになることを嬉しく思います。
番組をご覧になられましたら、ぜひ番組ホームページからご意見等を送ってみてください。
たとえ数行でも、沢山の力が集まるとこうして未来は少しずつ変えられるのですから。
ご協力をよろしくお願いいたします m(_ _"m)

c0043751_17201120.gif

そして同じく
日テレで今晩11日9時からの誰も知らない泣ける歌」で
「ひまわり」という保健所の職員の方がガス室で殺処分された犬たちを想い作った歌が
放送されるようです。こちらもぜひ!

c0043751_1794364.jpg

あたちからもお願いします。
みんながちあわせになれますように・・・
032.gif

[PR]
by yuri7081 | 2008-11-12 21:29 | ひとりごと