満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お庭で遊ぶ

いつも行ってるトリミングショップには今月お誕生日を迎えたワンちゃん達の写真を
貼り出すサービスがあるんです。
写真はショップの方が撮ってくださり、あとからもらえるそうです^^

ショップに見に行ってみたら・・・
c0043751_3482588.jpg

探すまでもなく、モモの写真がありましたよ~♪

どれかわかりますか?(^m^)

ふふふ。
すぐわかりますよねぇ(笑)

このむっすりなお顔がモモたん^^;
でもこれちょっと首んとこが・・・・可哀想に写ってるし><;
c0043751_3491125.jpg

トリミングの写真だから仕方ないのかなぁ~~(´・ω・`;)


****************************************

せっかくなのでハロウィン限定のマフィンを食べてたら
c0043751_3413598.jpg


なにやら白いものが中庭に・・・・・?!






モモたん発見~~~~~037.gif



あ!おねたんに見つかった!(@_@;)
c0043751_342578.jpg


母が植木に水やってたら一緒に中庭に出たみたい。
モモだけいつもお部屋から見える庭に移動しては
キョロキョロして遊んでるの^^



はじゅかちはじゅかちぃ~~><
c0043751_3443984.jpg

もーちゃん尻尾が垂れてるよ~!^^;

モモたぁ~ん!
別に怒らないからもっと遊んでればいいのにぃ~(笑)
見つかったら恥ずかしそう~に「窓開けて開けて~!」って^^
c0043751_3453439.jpg

一目散に窓にかけよって家に入ってくるモモたん。

そんな恥ずかしがらないでもいいのにね~~!
c0043751_3462089.jpg

あたちこう見えてもShyなのよ~~!
c0043751_3464070.jpg



c0043751_4115921.gif



恥ずかしいのを隠してか、靴下を脱がしてはあちょぼ~!って^^
モモー!外行ったんだったらまずブラッシングだよ~!

c0043751_414302.jpg

目が語ってるでしょ♪
c0043751_4145414.jpg

引っ張るともっすご喜びます(^.^*)ノ
c0043751_4151930.jpg


そして最後は観念して?素直にブラッシングされるのです~ふふふ♪
c0043751_4171973.jpg

でも靴下はくわえたままネ・・・011.gif

[PR]
by yuri7081 | 2008-10-31 22:50 | モモ | Comments(6)

Harbour Restrant

途中Super TargetでジュースやCDなどお買い物♪

c0043751_2241671.jpg
ちょっとコ洒落たレターセットやコスメコーナーもあってお気に入り^^
テネシーでよく行ってました。
懐かしいなぁ~。本土行ったら絶対立ち寄るスーパーです♥


c0043751_2243273.jpg
                          中は可愛らしいハロウィンコーナーが♪

 ***************************


フロントの人に聞いて出かけたシーフードレストラン。
二人で少しおめかしして出かけました。
せっかくだから潮風に吹かれながら
ハーバーに面した外のテラスでいただくことに♪

c0043751_2225047.jpg

外はさぞかし気持ちがいいだろうなぁ~~なぁんてお思いでしょうが
これがまためったくた寒いの何のって!!!(中はもっと冷房が効いててまるで冷蔵庫!
フロリダの夜は冷えるんだっけ。忘れてた!うっかり薄着な私は((+_+;))寒すぎ~。
短パンな夫はなぜかちょうどいいって^^;
どんな体感温度してるねん!って思ったら
周りのアメリカ人の方々みーんな短パンだった!(笑)

こうなったらワインで少しでも暖をとらんと!

でもここ雰囲気はサイコーにいいんです。
後ろがBARカウンターになってて、暗くて写ってないけど周りがヨットハーバー。

しかし外国の人ってなんでこんな絵になるんだ!羨ましいーー^^
明るいと海が見えてまた違った雰囲気だろなぁ。
今度もし来る時があればぜひランチで来てみたいっ!


前日のリベンジを果たそうと、ここではちゃんと予めfreshか確認し、
無事オーダー成功!


じゃ~~~ん!
生のオイスターとーじょーーー(^◇^)ノ
c0043751_2345272.jpg

ちゃんとどこどこで取れたって紙に書いてあるの。
これ冷たくって美味しかったなぁ~~~。
あと、アヒとアボガドのスパイシーロールもうまうまでしたよ。
二人ですぐぺろっと食べてしまいました( ^)o(^ )

この辺からもうワインも半分なくなり、身体もあったまってきてほろ酔いイイ気分~~♪
ワインも店員さんに聞いてリーズナブルで美味しいワインを勧めてもらいました。
これが大正解で美味しかった~♪



こちらを前菜に、あとはTちゃんはアヒ(まぐろ)のソテーオリエンタルソースがけ。
c0043751_2465464.jpg



私はマヒマヒのクラッシュナッツソテーwith フルーツチリソース。
どちらも店員さんのオススメとあってうま~でしたよ~^0^
c0043751_2471036.jpg

私のいかにもマズそーに写ってるけど、これがなかなか美味でした!
だってスイートチリソース好きなんだもん(笑)
ナッツを衣にして外側カリッ、中はふんわ~り^^
これ家でも真似できるかな~。

新鮮なシーフードとロマンチックな景色、そして樽熟が効いた好みの白ワイン。

今日もとっても素敵な1日でした。。。。(^^♪
                  ちと寒かったけど。。。ボソッ(笑)

[PR]
by yuri7081 | 2008-10-30 02:14 | おでかけ | Comments(8)

clearwater beach

旅の続き・・・*フロリダ旅行*

あんなに興奮状態で帰ってきたのもどこへやら。。。
もう熱は冷めたけど、また記憶をたどって再燃させよ~っと^0^

どこまで海やねんっ!てなくらいはっきり言って見所がないのですが(爆)
まー堅苦しいことはおっしゃらず
楽しんで見ていただければ嬉しいです~m(__)m♪


  ~3日目の朝~ 


翌日の朝の部屋からの眺め。
海ってやっぱり好っきゃやわぁ~~~♪
c0043751_164267.jpg

曇ってるけどなかなかいいお天気~(^○^)ノ

↓この左上端に写っているものがヒジョー-に気になったんですが、これって本物の梟?!
c0043751_19760.jpg





朝食はビッフェスタイル。
ビーチに行くのでしっかりとらないと~。
でもアメリカンスタイルでサラダがないって初めてだよ~。
ちと残念だなぁ~ぅゎっ汚い盛り付けでごめんなさい~^^;

c0043751_127847.jpg

c0043751_1123069.jpg
       ホテルのロビーの雰囲気。
c0043751_1124182.jpg

小さなホテルだけどモダンで新しくキレイでした♪






ビーチに行くと
もうパラソルがちらほらと・・・^^ 
でも空いてる~!
c0043751_192329.jpg


c0043751_193330.jpg

      
しかしパラソルって高いね。
ホテル宿泊ならもう少し安くてもよかろうに、なぜに40$~!><
 


c0043751_3263188.jpg
  
       
c0043751_1172160.jpg

パラソル用の穴をお兄さんが掘ってくれます。
日差しがかなりきついので絶対必要!


見るに耐えられないのでちっこく・・・夫ちゃん(笑)
c0043751_3303414.jpg

    太陽の動きに合わせて少しずつチェアーも移動。。。 



大人用のでっかい浮き輪も1個レンタル。
二人で向こうの方までひと泳ぎ~~ていうか私はパシャパシャ。。。。
でも思ったより水がちべたかった!\(◎o◎)/

そして背がつかない深いところを超えてしまうと
びっくりするほど一気に浅くなる。
そこは人が立てるほど浅くて遠浅な海でした☆

いかんせんシーズンオフだからか波はちょっぴり荒れ模様。
水の透明度もグアムやハワイの方がきれいかな。
でも、こんなひろ~~い海にぷっかりぷかぷか浮かんでいると
それだけでもっすご極楽幸せぇ~ヽ(´∀`*)ノ♥♥

太陽の日差しがギラギラ照りつける中
海水をたっぷり含んだ肌がヒリヒリと痛かった。


c0043751_1204246.jpg

持って行ったのは石田ゆり子さんの『天然日和』。
機内でも読んでました^^
この方のエッセイは素直で優しい文体が癒されます。
本を読んでからますます彼女のファンになりました。
もしかしたら女優さんとしての彼女より
エッセイストとしての彼女の方が好きかもしれません。



↓前方の赤いテントは男前な男性二人組み。
こんな所でふたり・・・@@
怪しいカホリがするにょ~(笑)
c0043751_1205389.jpg



                  
******************************************

    
海で泳いで日焼けして、、、疲れた後はお部屋に戻って
夫はのんびりお昼寝を。     
私はお化粧~~!
サンセットまでにそぉ~れ急げぇ~~。
 



間に合った^^ノ
しかもこんな特等席が空いてたよ♪

偶然通りがかった酔っ払って千鳥足のお兄さん。
しきりと「二人で撮ってやる~!」と言うのでお願いしました~v(^^;
でも全然ブレてなかった!
ヨロヨロしてたのに~すごいっ(笑)


c0043751_156477.jpg

メキシコ湾に面しているだけあり ここはサンセットで有名なビーチ。
              
c0043751_1581818.jpg

時間なんてどうでもいいやぁ~~って思えるようなながめ。
普段TVやネットや音楽などなど誘惑は数あれど、
何もしないこそが一番の贅沢なんだろうなぁと ふと思う。

c0043751_245584.jpg

美しいサンセットタイム。
昼間は静かだったBARもこの時間から大繁盛^^ 
ここのお姉さんがサンドバギー運転して
オーダーしたカクテルを持ってきてくれます。
えっらい豪快なフローズンマルガリータやったけど。。
さっすがアメリカ~ン♪(笑)
リキュールが沢山入りすぎてて
いつもよりすぐ回ってしまったよ@@
  
こんな夕日を見ていると、映画の『マジックアワー』を思い出しました^^
話それるけど、この映画見て佐藤浩一さんをソンケー!
あそこまで演技できる男優さんも少ないよねぇ~。



      まだ続きます~~ (^^♪
[PR]
by yuri7081 | 2008-10-30 02:00 | おでかけ | Comments(6)

BARNEYS outlet にて

いまさらですが フロリダの続き・・・*^^*

BARNEYSのアウトレットで買ってきたクラッチバッグとニット帽。
c0043751_103673.jpg

Tシャツはキラキラストーンが付いてます。
なぜか今年はベージュやブラウン系が気になってベージュばかり買ってる気が。。。笑
黒・グレイも大好きだけど、深みのあるパープルも気になります☆


最終日もう一度戻ったらちょうど好みのバッグが目に付いて、50%offなので
迷ったけど買ってしまいました♪
c0043751_135665.jpg

これだけ200ドル超えた買い物で、あとは単品で数十ドルのお買い物。
普段バッグなんて買わないから、こんな時くらい思い切ってもいいかな。
ミルクティーみたいな色味とくた~っとした柔らかな革が気に入ってます^^
 

普段ならブランド物のshopなどには入る前から何か気後れしちゃって
試着することすらも出来ない私ですが、
アウトレットショップならふらっと気軽に入れます(笑)
とはいえ長島のアウトレットはけっこうかっちりしたショップで
海外に比べると入りづらかった~^^;
店員さんアウトレットといえどきちんと制服着てるし。
海外のはアメリカだけかもしれないけれど、
皆さんフレンドリー&ラフな格好な人が多いので入りやすいかな。
そしてあんまり声かけてこないのも嬉しい限り。
それにNYと違ってフロリダはかしこまったレストランでも軽装で入れちゃいます。
もちろんおめかしももちろんOK~^^
自由なところがいいね~!


また行きたいなぁ~~\(^o^)


    でも帰ってきてからこの円高の嵐。。。
                うぅ~~~あと少し遅ければなぁ~~orz

[PR]
by yuri7081 | 2008-10-27 14:39 | お気に入り | Comments(25)

降参ちまちたぁ~

今日はお散歩仲間のノンちゃんのことを少し(^_-)

 「ノンちゃーーーん!」て言うと すぐさま

        ゴロ~~~ンあたち降参しまちたぁ~!
                          お腹撫でてくだたいっ!(byノンちゃん)
c0043751_303966.jpg

             ↑このこがノンちゃん。ほんとはもっともっとカワイイんです~~~っ^^
可愛らしいラッコちゃんみたいでしょう~012.gif053.gif

ものの数秒で「あたち降参しちゃいます~」って
いつでもどこでもすぐゴロ~~~~ンしてくれるのよ~^0^
c0043751_312198.jpg

          私はこのノンちゃんのファンの一人なのっ(モモたんには内緒ネ!)

でもうちのモモたん、いつも自分が一番!でないと気がすまない性格で・・・^^;;
あたしが 「ノンちゃんちょーーーカワッ(#^.^#)」なぁ~んて言ったらものすごく怒る怒る!
ノンちゃんモモが怖くていつも硬直しちゃってるの><
c0043751_3145833.jpg

「グルルルル~~~~ガウガウ!」って・・・・orz
ノンちゃんごめんよぉ~><
吠えちゃうからノンちゃんママから「おっさんみたいな子やなぁ~」って言われるんだよ~っ008.gif
愛嬌抜群でべっぴんさんなノンちゃんも モモと同じ6歳のladyなお年頃。
お腹ぽんぽこりんなところが似ているねぇ(笑)
お互いダイエットしなきゃ ^^
[PR]
by yuri7081 | 2008-10-24 17:48 | モモ | Comments(11)

激うま!

ももたろうママさんからいただいた里芋ちゃん、
剥き剥き作業には加わったものの、あとはほとんどゆりママンが作りました~笑

こんなんなりましたぁ~~じゃじゃーん(#^.^#)ノ
c0043751_4452071.jpg

こぉーれがまた今まで食べたことないくらい濃厚で!
めっちゃめちゃ美味しいっ!!!
いつもなーんも言わず口に放り込む父までもが
「あ、これ美味しいなぁ!」って^^
あっちゅう間に3人でいただいた四分の一を完食!
里芋にありがちな水っぽさがこれっぽっちもないの!
母の味付けはもともと薄味なんですが、お芋自体の甘みが強いのでちょうどいい!
ほんっとにお世辞抜きで激うまでした!
ももたろうママさんありがとう~~!
こんなに美味しい里芋は初めて食べました053.gif053.gif053.gif

c0043751_4454869.jpg

そして和風ステーキ♪
母の作るステーキはガーリック抜き、塩コショウはほとんど抜きのうっすら醤油みりん味^^
普段ガーリックと塩コショウをたっぷり効かせているうちのとは違うすごく上品な味です☆
そしてお肉の値段がはるかに違います☆
うちは本日の特売品ってのをまずチェックしますから^^;
いや~実家来るといいものにありつけますな。
すき焼きやステーキなどなど。。。

で、いつも作ってもらうばかりで悪いので、私も何か・・・♪と
行正さんレシピの「よしこのハンバーグ」を作るわよ~と申し出たのですが、
母からあっさり「いらんっ。おまえのは年寄りにはヘビーや!」ですってぇ~~(>_<)
あれ美味しいのになぁ~~~~~。
でもごく最近だと思うけど、母からのリクエストで
 「おまえの作ったチキンのレモンソースがけ美味しいしまた作って」と言ってたので作ろうかな。
でもママン........................それって唐揚げなんですけどねぇ?((+_+))

ノニ石鹸もさっぱりしてるのに潤っていいよ~ってママも使う?って聞いても
同じく即答で「いらんっ!」
       とほほ~~orz 
でもあれですよ~。
自分の同年代の友達や女優さんがいいよ~!って言ってたらすぐに買うのにねぇ。
ジョーマローンの香水も、泡立てネットも、大体いつも私が先にいいよ~って言ってるのに
いったんすぐ「いらんっ!」って言って、あとからなぜ~~か自分も買ってる母037.gif
そんでもって私が最初に言ってたの忘れて
 「あんた、これええで~知ってるか?」って。
        そりゃ知っとるっつーーーーねんっ!^_^;

どーも娘の私から何か言われるのを極端に嫌う母でした~(+o+)
母とはそういうものなのか!?
[PR]
by yuri7081 | 2008-10-24 15:56 | 毎日ご飯 | Comments(2)

可愛いストーカー

毎度親ばかですみません^^

実家ではありがたいことにほとんど母がご飯を作ってくれるので
私は皿洗いを担当します。
食器洗い機がない実家ではもちろん全部手洗い。
昨日もイヤイヤ洗ってたら、

 なにやら気配を感じ、、、、、、、043.gif

   ちらっと見れば!
c0043751_17222333.jpg

なんとモモたん、お皿洗ってる時もそばから離れません~~037.gif
c0043751_17223452.jpg

いっつも実家に居る時はひっつき虫されてます。
これがもっすご可愛いんですよ~。
ソファで本読んでても必ずお尻ひっつけてくるし、
父のデスク借りてパソコンしてれば知らない間にデスク下で私を見上げてるし。
お風呂もじーっと入ってるところ見てるし^^
見つめる目が可愛いのでドア開けっ放しで入ってます・笑
とてもおちおちゆっくり浸かってなんていられません!笑
小さい子供を持つお母さんはきっとこんな気持ちで毎日お風呂入ってるんだろうなぁ^^
いやいや~もっと大変だろうけど。。。

本当にわんこって行く場所行く場所付いてきて、
こんなストーカーなら嬉しいよねぇ~~。

c0043751_17224992.jpg

    そのお顔がたとえ・・・
        「なんかちょうらいっ!」 って語っていたとしても!(ふふふ^^)
[PR]
by yuri7081 | 2008-10-23 17:23 | モモ | Comments(11)

食欲の秋ですなぁ

ももたろうちゃんママさんからこぉーーーーんなに立派な土付きの里芋を
沢山いただきました~~♪\(^o^)/♪

実はももたろうちゃん、モモの後から同じ結石になってしまい
手術を受けることになってしまいましたがもうすっかり体重も元に戻って
食欲もりもり、元気いっぱいのようです~010.gif
c0043751_16534145.jpg

見て下さいっ!
ほんっと立派でしょ~~~058.gif
太陽いっぱい浴びて育った大地の香りがします^^
ももたろうちゃんママのお家で採れたお芋さんなんだって。
こんな大きくてゴロゴロしてるの見たことないです!
今日はさっそく母と一緒に皮を剥き、滋味深い秋のお味を滋味滋味と^^
味わいながら堪能させていただきま~す♪♪
里芋大好きなので煮っ転がし楽しみだなぁ~~^^
Tちゃん残念だね(笑)


そして近所でしてた北海道物産展。
しょっちゅうしてるけどたまーにこの味が食べたくなるんだなぁ~。
ロイズのチョコポテチ^^とドゥーブルフロマージュ。
チョコとポテチってどうして合うんだろう~。
甘いのとちょっぴり塩辛いのがミックスされてなんともウマーー^^
父が1つ食べたら「えぐーーー><」って言ってたけど、
でもこれけっこう美味しいよね?
c0043751_16572960.jpg

c0043751_16574441.jpg

どちらも超危険なカロリーと思われます。。。
コレステロール値がぐっと下がって気を良くしてるのも束の間だったらどうしましょ~^^;

そしてこんなのも食べてしもてたぁ!(笑)
c0043751_179651.jpg

出町ふたばの豆大福!!
これはもう文句なしに大好物でして~( ^)o(^ )♪
お饅頭が苦手な夫には1個だけあげて、
何とあと全部一人で食べてしまいました^^;;; おほほのほ~

   食欲の秋・ひとりじめの秋 §^。^§ぷぷ
[PR]
by yuri7081 | 2008-10-23 16:58 | ひとりごと | Comments(0)

しばらく離れて

昨夕からTちゃん、出張という名の出稼ぎに出かけて行きました。
行き先はまたまたアメリカ。
期間は約1ヶ月弱。

1ヶ月近く別々っていうのはひょっとしたら初めてかも。
こっそりwebカメラを荷物に忍ばせておいたので気分的に寂しくなくていいでしょう♪?

今回は予算の関係上 私も一緒に行かず済みましたが、
実のところ やれやれ半分、残念半分といったところ^m^;
慣れない奥様会やパーティーなどはどちらかというと苦手ですが、
でも行ったら行ったで楽しいもんねぇ~^^
かれこれもう3年も昔になるんだっけ。
早いなぁ~~~。
向こうへ行けば周りは職場の方ばかりなので
なんだかんだ愚痴も出たりするんですが、
それでも向こうで生活が出来るのは楽しかったです^^
だって終わりがあるんだもん。
いつ帰られるかわからない生活は こんな未熟な私にはきっと無理^^;
期間限定でホテルでは決して味わえない生の生活が味わえるんですもんね。
そんな機会が過去に2度あったこと、夫に感謝しております。

       *******************************


「一緒についてきて」と言われやしないかとビクビクしてましたが(笑)
今回はTちゃんお一人様。

たまにはうるさいのが居なくて 一人のんびりと独身生活に戻るのもいぃんでねの~(笑)

それに向こうじゃ日々の雑用から離れ、
少しはゆとりある生活を楽しめるみたいだしネ☆

出張前に必ずするのは履いていく靴をピカピカにしておくこと。
無事に帰ってくるんだよぉぉ~!と念を込めながら。。。^-^

c0043751_155340.jpg


あぁ~アメリカに行くんだから納豆とかにしてあげれば良かったかな?
なぜかフレンチトーストで^^;
その前に和食が続いてたからまぁいいってことに。。。笑

行ってらっしゃ~~い♪

気をつけて!001.gif056.gif

    実家が近くてえかったわぁ。。。。ボソッ(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2008-10-23 12:37 | ひとりごと | Comments(7)

「ちょうだい」は?

うちのモモたん、6歳にしてやっと完璧に「ちょうだい(お手)」をマスター(^◇^)ノ
普通はそんなのはもっと若い時に教えるんだろうけど、
モモちゃんなぜーか「お手」は覚えてくれなかったんだなぁ~~。

でも「お手」から「ちょうだい」に置き換えてみると あーら不思議。
1日ですぐに覚えてくれました!
普段「お手」とかって言葉に出てこないし、きっと「ちょうだい」のが耳に馴染んでたんだと思う。
「ちょうだい」は別に覚えてなくても不便ではないけど、
「お水」も「おちっこ」も「フード」は少なくとも全部わかるし、
病院で尿検査の時は「モーちゃんおちっこおちっこっ!」って言ったらすぐに出してくれるので
これは本当に助かります。


写真は「ちょうだい」の瞬間を激写(^m^)
  「お手」なんて出来て当たり前やん!」なぁーんてヤボなこと言わないでまぁ見てちょ(笑)


         「モウちゃん ちょうだい は?」
                        (うっぅぅう~~・・・ byモモ)
c0043751_4321040.jpg

     大好きなビスケをちらつかせてるのでもどかしさのあまり低~~く唸っとります(^_^;)

c0043751_433625.jpg
  そない唸らんでもあげるや~ん!



       もっぺん「ちょーだい」は!?(*´▽`*) へへっ
                    可愛いから何度もしちゃう。。。。デブの素だね(駄)
c0043751_4331420.jpg

         2度「ちょうだい」やると めためた不機嫌になる!うぅーーーーーって!Σ(`・д・;ノ)ノ
                早くちょーだいよぉーーーーーっ(`×´)
c0043751_4332227.jpg

                   ビッケあげたら指までバクッだよ!(゚◇゚;)                          



          親バカな私はこんなやりとりばっかしています(^_^;) 
                  太るから少しだけにしとかなきゃ(汗)
[PR]
by yuri7081 | 2008-10-21 16:49 | モモ | Comments(8)