満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

偶然?

モモ、なぜかいつもこうやってお気に入りのおもちゃをずらりと並べる癖があります。
偶然?(^m^)
しかしきちゃないぬいぐるみやなぁ~~笑
c0043751_1330157.jpg


↑気に入ってるみたいだけど、私に「あそんで!」と持ってくるのは決まって「たまごちゃん」。
最近は、新しく買った赤いたまごちゃんが特にお気に入りみたい。
古いピンクのや黄色のには見向きもしなくなりました(^_^;)
おもちゃについてるチョコレートの香りが薄くなっちゃったからかな。
c0043751_13321573.jpg

必死にみつめるモモたん☆

そして、昨日凹んだにもめげず(笑)昔の友人数人に懲りずに電話していたら、
小学校からの友人Kちゃんが10月に出産することが判明056.gif
本人に告げられるより、私の方が先に電話しちゃった(汗)
しかしこんな身近にfabulous! なことがあったとは!(^0^)
お祝いは何にしようかなっ~☆
 Kちゃんおめでとう~~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

[PR]
by yuri7081 | 2008-08-27 13:42 | モモ | Comments(21)

fabulous!

先日SATCのレイトショーに出かけてきました♥♥

c0043751_1545293.jpg映画のために、今まで全然みてなかったのを一気にレンタルして借りてきたせいか、
キャリー達が内も外も大人になっててびっくり☆
SATCって、ほんと人生そのものの!って感じのドラマですね。
今までどうして見なかったんだろ。一気に通して見て、今更ですが人気の理由がわかりました。
とってもリアルで共感できる部分がたくさんあります。
毎回ひねった感じの例えというか、言葉の言い回しがとっても素敵ですっかりハマってしまい、映画までに間に合うか?と思っていたら、すーぐ見終わってしまいました~(^^)
映画はとってもゴージャスな衣装!
そしてやっぱり女同士の友情って素晴らしい♥♥

観終わっても興奮冷めやらずで、パンフレットを何度も読み返してはうっとり♪
と同時に、ああいう女友達が実際にいる人が羨ましく思えてきて、
秋の夜風に吹かれたせいもあり、ちょっぴり淋しくなってきたなぁ。
気ままにワイワイやってた学生時代が懐かしい。
結婚して環境が変わったり、子供がいたりいなかったりで、友人関係もすっかり疎遠になってしまってるこの頃。たまには昔の友達に電話でもしてみようかな、なぁ~んて思える映画でした012.gif



モモたんはトリミングに行ってきました!
 naomikaさん、アップ遅くなってごめんなさ~い!
c0043751_1572846.jpg

一層キリりっとした表情になったでしょ!
お化粧してなくても(当たり前やけど)このくっきりしたお顔!
眉毛もアイラインもなしでこれだもんっ!(゚×゚ )
ノーメークだとぼんや~りムーミン顔な私にとっては羨ましい限りです~(笑)

しかし涼しくなりましたねぇ~。
8月後半とは思えんっ!(゚◇゚ )
[PR]
by yuri7081 | 2008-08-26 15:16 | 映画 | Comments(17)

レンジでチン!

最近すっかり秋めいてきましたね。
オリンピックもいよいよ終盤で、昨日の女子ソフトボールの金メダルには
思わず一緒に泣いてしまいました~~~。
なでしこJapanは惜しかったなぁぁ~。。。
でも日本よく頑張ったぁぁぁ~!
感動をありがとう~~~o(T^T)o

オリンピックに夢中になっていたら、ついこないだまですこぶる暑かったのに
気がつけば夜なんて涼しいとおりこして肌寒い感じでびっくり@@
もうエアコンいらないね。季節の移ろいは早いなぁ~。
秋めいた風はなんだかちょっぴり切ないなぁ。
そしてSATCもやっとシーズン6の終わりをレンタル中。
ちょうどシーズン6は秋!
NYの秋ってすごくきれいですね。
でも~今日5,6を借りにいったらもう終わり( ´・ω・`) 
夜な夜なベッドでひとりSATCも終わりかぁ~。これもまた切ないなぁぁ~~。
でもきのう映画のチケットも届いたし、準備はOKです~~♪
楽しみっ♪
一緒にいく夫ちゃんはほとんどドラマ見てないけど、いきなり映画みてわかるんだろうか???
しーらないっと(・∀・)ノ


でもまだまだキッチンは暑い!っということで、
ゆうゆさんのブログでお見かけしたレンジでチン~♪の”茄子の中華風サラダ”を作ってみました。
c0043751_16525422.jpg

茄子をレンジでチンしてタレに漬けこんで冷やしておくだけなのにめちゃウマ♪♪
ノンオイルだし、大蒜&生姜&お酢が大好きな私には持ってこい!
なにより火を全く使わないで済むのが嬉しい。
ゆうゆさん、またレンジレシピ教えてくださーい!ヽ(´∀`*)ノ

c0043751_16531920.jpg

メインはこないだいっぱい作っておいて冷凍しておいた夏野菜たっぷりな和風カレー。
うどん出汁にカレー粉とはちみつと生姜刷り下ろしを入れれば出来上がり。
ルゥはもたれるから嫌だけどこれはさらさらで全くモタれないから好き♪
あぁ~~でもここ最近暑くてけっこう外食が多く、作ってもうどんorパスタとばっかし。。。
だもんでメニューが全く浮かびません~~~_l ̄l●lll
もう涼しくなってきたからそろそろちゃんとしたご飯作らないと~~~~だわね。
おすすめ簡単レシピ教えてください~~~ <(*_ _)>
今日はしょうがないから肉じゃがでも作ろうかな~。


涼しくなってきたのでモモたんといつものドッグカフェに行ってきました。
涼しくなったとはいえ、地面近くを歩くモモには暑いのか(クーラー病?笑)、カフェに着いて
早々に水を一気にがぶ飲みしてました・・・苦笑
落ち着いてにっこりなモモたん♪
c0043751_1713882.jpg


もうもっさもさになってきたモモ。
明日はトリミングだよ~~ん001.gif
[PR]
by yuri7081 | 2008-08-22 17:03 | 毎日ご飯 | Comments(14)
残暑お見舞い申し上げます☆

皆様お変わりございませんか?
昨夜あたりから急に涼しくなりましたね。
ちょっぴり秋を感じてしまいました。
今日も風が吹いてて比較的涼しい一日です。

お盆はTちゃんの親兄姉家族が関西に来られ、
一緒にホテルでバイキングディナーしてきました。
お盆はほーんと子供ちゃんがいーっぱいで!@@
ゆっくり会話も出来ず、何やらバタバタした食事に・・・笑
道も空いていたので車でしたが帰りもスイスイといきました。
ガソリン高が影響してるのかな?
そして家ではオリンピック三昧の日々。
北島選手かっこいぃ~~!!
男子メドレーリレーもメダルが取れて本当に良かった☆
思わず一緒にもらい泣き。
夜はレンタルしてきたSATC(今更ですが 笑)を必死に見てます。
映画に間に合いたくって(^m^)
もうシーズン6になったので、あと2日ほどで終われそう。
私もすっかりハマっちゃってなぜあんなに人気があるのかわかる気がします。
キャリーの上気したチークメイクとキラキラなアイメイクが可愛くて
マネしてみたくなりました(^^)

おーっと この方は寝てばかり。
お母さんのお腹の上がお気に入りのようで、実家に遊びに行くと
最後はなぜか必ずこの姿勢になってます(゚×゚ )
母が息をする度に一緒に上下するモモがおもしろい・・・ぶぶ。

猛暑でも食欲もまーったく衰え知らずで元気いっぱいな母とモモ!
たまに寝言(キュンッキュンッ)言いながら寝てる姿が可愛いの♥
c0043751_16523068.jpg


最近夜は涼しくなってきたので、散歩はもっぱら夜のようです。
来月ぐらいから私とも一緒に散歩出来るかな。
またランチに行きたいねぇ モモたん(^-^)
[PR]
by yuri7081 | 2008-08-18 16:53 | モモ

うさたん踏み踏み

うちのモモたん、満腹になると決まってすることが・・・・・・・・・・・・・・。


そりは これ!↓↓↓


 画像が暗い&ばっちい部屋には目をつぶってちょ。

モモがうちに来た頃から、ずーっと遊んでいるうさこちゃんを踏み踏みします。
うさちゃんは既にボロッボロ(~_~;)
しばらく無心に踏み踏みして、何度か止まってはクンクンクン(笑)
そしてまた踏みふみ・・・の繰り返し。
最後にペロペロなめてお・し・ま・い!
あ~らら~~うさたん見事にぺっちゃんこ~~~@@

  皆さんのわんちゃんもこんなことします?(^m^)
[PR]
by yuri7081 | 2008-08-08 16:30 | モモ | Comments(4)
毎日これでもかっ!ってなくらい、ガンガンに暑いですね~><
そんな中、一昨日我が家のエアコンのリモコンが故障し、何度押しても作動しなくなりました。
電池が原因ではなく、どうやら本体のコンピューターが壊れてるっぽい。
購入した店Jに何度か話しても混んでいるのか話し中or出ない。。。(`ε´)
駄目もとでミツ●シ修理受付センターに電話してみたら、あららすぐつながっちゃったし。
意外にもすんなりつながってビックリだわ。
最近大手の修理センターって優秀ですよねぇ。
去年はパナ●ニックの洗濯機が壊れてメーカーに直接メールしたらすぐに連絡があり、想像以上に早く修理に来てくれました~。
あまりに素早い応対に感激♪ いや~素晴らしい。
エアコンは最初からあたりが悪く、何度も修理に来てもらってても直らないんだなぁ~これが。。
時間がある程度経つと、完全に風が出てくるところが上向きになってほとんど冷風が出てこないの。
でも一応風は冷たいのが出てくるし、機械そのものには問題ありませんと修理の人にも言われ、買い替えするほどでもないか、、、、と、毎年だましだまし使っています。
1時間ほどで上に向くので、そのたびにリモコンで下向きに戻して使うの(^_^;)

あ、でも先日壊れたエアコン、今日はずっと無事に作動してる!!
あまりに毎日酷使してるもんで、たまたま効かなくなってしまってただけなのか?
一応様子見ということで修理はキャンセルしとこ~っと。



モモたんは元気ですよ~058.gif

いつもこんなでっかいのくわえては尻尾ブンブンで私を出迎えてくれます(^m^)

               おねーたん いらっしゃ~~~い010.gif
c0043751_16133495.jpg

その後チュキチュキしてくれます(●´ω`●)ゞ

でもやっぱり母が大好きみたい。
夫が「そりゃ毎日餌やってるからだよ~」と慰めて?くれたけど(笑)

c0043751_16161811.jpg

c0043751_16163138.jpg


この笑顔はたまりまへんなぁ~~~(ノ∇≦*) 
c0043751_16175627.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2008-08-08 16:18 | モモ | Comments(8)

うちのロボちゃん

夫が王様のブランチで見てからすぐに購入した こ奴↓↓↓。

c0043751_15242310.jpg

その名もロボモップ。 
 とにかくこういった物が大好きな夫ちゃん。
 うちの物置部屋になってる部屋にはこんなおもちゃがわんさか~!
 おまけに私は整理下手&夫は大きな使えないおもちゃが大好きなので、
 うちの家は何かと物が溢れています・・・orz



ルンバとは違って作りも簡単で音も静か。
裏にシートを張り付けて使います。
タイマーつきで、勝手にボールがコロコロ転がっては髪の毛や埃を取ってくれるらしい。
同じところばかり掃除するかと思いきや、障害物にあたればすんなり向きを変える意外に素直な奴でしたー笑
それなりに満遍なくお掃除してくれるのはいいけれど、
ここに髪の毛が落ちてるよ~!と思っても、なかなかそこには到達してくれないっ!
ちょっとイライラしゅるわぁ~~><

あ、でも裏を見れば思ったよりも埃が取れててびっくり!
前日掃除機&モップかけたのに、それでも我が家は汚れてるのかと思うとショックでした~。
取り残しはすんごい多いけれど、あちこちスムーズに移動して掃除してくれるので、完璧には程遠いけれど、思ったより良いかも001.gif

彼のお得意はソファ―下であることが判明。
苦労して掃除機かけなくても 勝手にス~と入って行っては掃除してくれるんですもん。


先日 夫に「これモモたんに見せたらどんな反応示すかな?」 と言ってみたところ、
「すぐ壊れそうだから絶対ダメッ !!」と即座に却下されました( ´・ω・`)

ふ~~んだっ。
そだ。
これから持って行ってやろ~っとヽ(`∀´*)ノ 
[PR]
by yuri7081 | 2008-08-08 15:27 | ひとりごと | Comments(3)

花火大会

火曜日には夫と一緒に仕事帰りの夫と待ち合わせて北びわ湖長浜花火大会へGO~!
少し手前の駅で車をとめ、それから電車で行ってきました。
車だと楽ちんですね♪ 
今回は初めてということで、有料観覧席を事前に購入しておきました。
c0043751_14454345.jpg

    このあたりに打ち上がります。

思っていたより人が少ないヽ(´∀`*)ノ
c0043751_14494110.jpg

   これが↑ 観覧席。
   椅子とかがあるんじゃなくて、ござにテキトーに座る感じ。。。。



虫に刺されないように買った虫よけパッチ。
最近こーんな可愛いのが出てるのね!(ノ∇≦*)
c0043751_1446110.jpg

今回ははりきって、自作のアロマ虫よけスプレーも持参。
無水エタノールと精製水にレモングラスとゼラニウムを垂らして完成!
ほんのり香ってアロマ効果も抜群!癒されるぅ~~
虫に一度も刺されませんでした~☆



今日にある大津の琵琶湖花火大会(同じ打ち上げ数ですが人出が例年35万人!)は
大昔に行ったことがありますが、とにかく花火はすごい綺麗だったけど、なんせ人が多すぎて帰れない&電車で身動きがとれない状態だったので、二度と行くか!と思ってましたが、
今回はそんな心配も無用で万事うまくいきました070.gif
ギリギリでも電車になんとか座れたくらい*^^*
タイミングも良かったんだろうけど。


こちらの花火は 「全国で見ておきたい花火ベスト20」に選ばれているそうです。
湖上に浮かぶ芸術的で美しい花火に感動しました!
はかない花火というよりは、どちらかというとイリュージョン的な花火。
スターマインがこれでもか!ってなくらい、何度も出てくるのでとっても豪華。
いったい何回フィナーレがあるんじゃい!って思ったほど(^m^)



カメラの花火モードで撮ってみました。
いやぁ~最近のカメラ機能はすごいねぇ~!!
ほとんどブレないけど、やはり迫力は肉眼で見たのと全然違う~。
花火を写真に残すのは難しいですねぇ~。
c0043751_14461596.jpg
c0043751_14463265.jpg
c0043751_14464328.jpg
c0043751_1448182.jpg


                    来年もまた観たい花火でした(*^_^*)
[PR]
by yuri7081 | 2008-08-08 14:50 | おでかけ | Comments(8)

ミラクル☆

実はモモが結石の手術を受ける前、ある柴犬が迷い犬としてうちの実家の前にいたんです。

何かあった時はすぐ電話してくる母。
さっそく
「うちの前にでっかい柴犬がおんねん。なんか汚れてて、弱ってるねんわー。
あんたーすぐ来て!」

と連絡を受け、「なんだなんだ?」と わけもわからず至急チャリチャリ飛ばしていきました。

私が実家に着いた頃、うちの家の前に1台の見覚えのある車がとまっていました。
よく見ればモモがいつもお世話になってるトリミング&ドッグランのところの車。
母の言っていた柴犬ちゃんは隣のOさん宅に移動していて、たしかにすごく弱っています。。。身体も汚れていて、怪我しているのか前脚を伸ばして身動きひとつしません。
犬の周りには小学生がたくさんとり囲んでいて、触ろうとするのをペットショップのお兄さんが注意していました。
もしも野良だったら噛まれたら大変ですもんね。
でも、よく見れば赤い首輪をしています。

これはどうやら迷い犬かな。。。
母も家から出てきて、みんなではてさてこのこ(犬)をどうしたらいいか、相談していました。

この柴犬ちゃん、見たところに年齢もいってるだろうし、そう遠くからは歩いてこれないのではないだろうか。
とすれば、もしもこの近所のわんちゃんが脱走したなら、お向いの小学校で校内放送をしてもらえば、飼い主さんにも聞こえるかもしれない!と母が提案し、柴犬の周りにいた小学生に頼んで先生のところへ行ってもらいました。
すぐに小学生たちは学校の先生に頼みにいってくれましたが、学校側はそういうことはペットショップの方に任せなさいとだけで、先生すら出てきません。

私と母はそのころ、保健所に連絡すれば、もしももしも飼い主さんが名乗り出てくれないならすぐに処分されてしまうんじゃないか、、、、と危惧していたので、すぐにそこには直結出来ないでいました。
そこで、トリミングショップのお兄さんにしばらく預かってもらえないかと言うと、さすがに衛生上の問題もあり、会社に許可をもらわないと無理とのことで、電話をかけてもらいました。
そりゃそうですよね、、、。
万が一何かあったらそれこそ問題になりますもん。

トリミングのお兄さんが会社に電話をいれていると、芝犬ちゃんに動きが・・・・。
周りに人がたくさんいるのが嫌だったのか、よろよろと立ち上がり道路のほうへいくんです!!(゚◇゚;)
ここらは住宅街で車の通りはそれほどないものの、それでもこんな道路を歩いては絶対いつかひかれてしまう!!!
どうすることも出来ないまま、そのまましばらく見ていると、車が一台来て・・・。
みんなで近くまでいっては「駄目ーーーー!!」とポーズをとり、車は犬に気づいてゆっくりよけていってくれたけど。。。
何台もこんなこと危なくて出来ません。

ようやくペットショップのお兄さんが意を決して恐る恐る柴犬ちゃんを捕獲。
気が立っているかなと心配しながら触ってましたが、全く抵抗する気配すらなく、おとなしく抱っこされていました。
相当弱っているのかもしれません。

結局こんなことをしていても仕方ないので、近所の役所に電話してみました。
まだ保健所には連絡出来ずにいました。
[PR]
by yuri7081 | 2008-08-04 15:48 | モモ | Comments(0)
母がSALEで買った浴衣。
「暑中見舞いのはがき作りたいからモモに着せて写真撮ってー」と言われ、
さっそくモモに着せてみました。

が、が、が!
   思ったより 似合わねーーーorz

c0043751_1731163.jpg

c0043751_1732758.jpg

色や柄が渋すぎた??
Tちゃんに、「首んとこ襟巻きしてるんかと思った~~笑」と言われました。
   た、たしかに・・・・・( ̄ヘ ̄;)
慣れない浴衣姿で嫌そーに固まってしまったモモたん。
写真撮ったらすぐ脱がせました。
浴衣のお洒落もなかなか難しいのねぇ002.gif


さてさて、関西は日中35度と毎日うだるような暑さが続いております。
ちょっと外に出ただけで汗が噴き出しちゃう。。。
外回りされている営業の方とか、どうぞお体お大事に(* -人-)・・・。


こんな暑い日はアロマが癒してくれます。
c0043751_17143542.jpg

今日のブレンドは、気持ちをリフレッシュさせて明るい前向きな気分にさせてくれる、
グレープフルーツとゼラニウムをブレンド。
甘みと苦みが同居するグレープフルーツが最近のお気に入りです(^-^)
ダイエット効果もあるんですって。

そして化粧水もアロマ効果のあるものを好んで使っています。
これはヴェレダのモイスチャーローション。
c0043751_17211497.jpg

夜、眠る前にゆっくりハンドプレスして何度か重ねていくと、だんだんとモチモチっとしてきて
気持ちいい。
ローズの爽やかな香りがわりと長続きするので、ベッドに入っても優しく香ります。
ジュリークのスクラブクリームもとても優秀。
オートミールやはちみつが入っていて、穏やかに肌の角質を取り除いてくれます。
こちらもこすらずゆっくり押し洗いし、水で流した後はびっくりするほど柔らかなお肌になってくれます。
顎や小鼻のざらつきにぴったり。
はじめ香りが独特でお味噌のように感じたけれど、だんだんとその独特な香りがやみつきに☆
なかなかいい感じです♪
[PR]
by yuri7081 | 2008-08-01 17:22 | モモ | Comments(6)