満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ワインの夕べ

結婚してすぐ買った鉢 スパティフィラム。

これは不精の私でも簡単に育てられる観葉植物。
たまに水やりを怠っていてシナーっとなってしまっても、気がついた時に
お水をたっぷりとやれば、すぐさまシャキッとしてくれる、けっこう頼もしいやつ(^v^)

サトイモ科で、花言葉は 【爽快、清々しい日々】
c0043751_23431774.jpg


c0043751_23433462.jpg

去年はどちらかと言うと日陰の場所に置いていたからあまり花を咲かせてくれなかったけれど、
今年は日差しがたっぷり入るカーテン越しに置いたので、
思いの他すくすくと育ち、なんとお花も4つ咲いてくれた♥
こういうのって けっこう嬉しいな(*^‐^*)




そして先日、ご近所の馴染みのイタリアンの特別企画
           「ピエモンテ ワインの夕べ」に行ってきました。
c0043751_075099.jpg


ソムリエとシェフの合同企画で、お料理にマッチするワインを
スパークリングから順々に出していただく特別企画らしい。
今回は初めての企画ということで、「open当初から通ってくれてる馴染みさんだけで」
とのことでしたので、喜んで出席してきました♪
結婚前にも一度だけ、こういう企画に参加したことがありますが、そちらとは違ってとても庶民的。ソムリエさんといっても、近所の酒屋さんのソムリエの資格をお持ちの奥さんが来られていて、欲を言えばもう少しワインにまつわる面白話を聞かせていただければもっとGOODだったと思いました。
肝心のワインは普段あまり馴染みのない個性派をセレクトされていたので、誰にも飲みやすいという感じではありませんでしたが、とてもお料理にマッチしたお味で楽しむことが出来ました☆
シェフはランチとディナーの間に お料理教室も始められたので、これからもどんどん面白い企画に挑戦してもらいたいです♪

私は普段よりおめかしして、”ここぞ”という時のダイアンのワンピを着て行きました。
少し割高の料金設定だったので、うちら夫婦でも若干若い方では・・・・?と思っていたけど、
実際行くと、OLさんが会社帰りに来ていたり、中にはお一人の女性もいらしたりして、
私たち夫婦がけっこう上の方だったかも。。。(笑)
お一人で来られていたOLさんは、熱心にソムリエさんに質問してはメモをとられていました!
温かいうちに食べたかったので、写真は前菜やらの2枚だけ(笑)

こちらのイタリアンももうopenから4周年だそうで。
思えば結婚前のお店が出来た当初から通い、ちょうど私たちも今年の10月で
めでたく結婚4周年を迎えます。
一緒に年をとってるんだと思うと、なんだか親しみが沸いてきます。
こういうお店は大事にしたい。
[PR]
by yuri7081 | 2008-05-30 00:29 | おでかけ | Comments(12)

どっちがいい?


※声が出ますのでボリュームしぼってね。不気味な私の声が…
しかもばっちい部屋が映ってますが、まぁあんまオキニナサラズ…(笑)

「どっちがいい?」でチョイスするのは お得意のモモたんっ

でもね、カメラを向けると なぜーか緊張しちゃう モモたん。
わんこってそうじゃありませんか?
恥ずかしいのかなぁ039.gif
  あ、でもひょっとして、モモにしたら
  「しゃーないし遊んだろ・・・ケッ」って思ってるんとちゃうんやろかΣ(`・д・;ノ)ノガクガク


なのでなかなか「これ録ろう!」と思っても録れないのよね。。。
いつもならタマゴ見ると大喜びで走ってくのに!
急に意識し出すモモたんでしたー(;^_^A
[PR]
by yuri7081 | 2008-05-27 23:48 | モモ | Comments(12)

カート大好き♪

c0043751_2310106.jpg

今日はモモと外お茶してきました。

最近暑いからあえて夕方に行ってるのに、モモたんときたらほとんど歩いてくれず、
ちょこっと歩いてはすぐ 「抱っこ!」って。。。(*_*)

でもカートはお気に入りのようです(^^)

日曜にトリミングに行ってきたので、モモたんちれいになりました♪
[PR]
by yuri7081 | 2008-05-27 23:10 | おでかけ | Comments(0)

wiiおもろ~ (ノ∇≦*)♪

最近めちゃくちゃはまってるもの。。。。


そりは、これです!!!
じゃじゃぁぁぁ~~ん☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
マリオカートです016.gif
c0043751_1632194.jpg


wiiは以前から持っていたけれど、DSのようにだんだん飽きてきて遠ざかり、、、。
でもでもこれは面白い!


毎日夜な夜な世界中の人達と対戦してたり・・・(^v^)うひひ
↓これはレインボーロード。
虹のアーチを暴走します☆ 目が回るよ~~003.gif
c0043751_163211100.jpg


すっかりひっきーなゲーマー夫婦です。
なのでちょっぴり更新が滞るけれど 許してネ☆
[PR]
by yuri7081 | 2008-05-26 16:34 | お気に入り | Comments(10)

おっさんモモ


以前、お散歩仲間の方から、
「この子、おっさんみたいやな声やなぁぁ~」と言われたモモたん。

ほんまにそうかも・・・汗
モモは靴下はいてると脱がせるのが大好きです。
これ、トリミング前のボサ毛モモの時ですが、まあ見て下さいな。

 あ、母の寝転がってる足が・・・汗
取った靴下を引っ張ってくれーってうるさいの。
母と私で 手を入れては遊んでます☆
んで、遊んで引っ張りあっこしてたら 「ウゥゥゥゥ~~!ワンっ!」って(笑)
低ぅーく唸っているけど、これ一応遊んでいるんですよ♪

 放っておいて無視したら、「引っ張れ引っ張れ」ってうるさいです(*^m^*)




知り合いから新茶をいただきました。
伊勢茶だそうです。
ぬるめのお湯でいれると美味しい~。
c0043751_171016.jpg

カテキンはコレステロールを下げる効果もあるようなので、
毎日せっせと飲んでます(^^)
Rさんありがとう♪
[PR]
by yuri7081 | 2008-05-21 17:02 | モモ | Comments(31)

公園でボール遊び

ドガログやっと成功! ヽ(´∀`*)ノ
「一般公開」ってところクリックしたら、ブログにアップ出来ました・・・ほっ。
思ったより簡単に出来た♪


最近は大きな公園でボール遊びがモモブームのようです。
風でせっかくのスカートが・・・・笑


※ 音(声)がでます!

とーっても元気でしょ(^v^)


c0043751_048086.jpg

モモの快気祝いとして、

応援して下さったお友達の皆さんでワンちゃんを飼ってらっしゃる方々に 
モモたんのつけているお揃いのチャームをプレゼントしています(●^o^●)
皆さん本当にありがとう。

お陰でこんなに走り回れるほど快復してくれました!

感謝の気持ちを込めて♥♥♥



☆まりさん、maki(もう一度お願いします)さん
よろしければメールアドレス教えていただけますでしょうか(*^‐^*)
 
 

[PR]
by yuri7081 | 2008-05-21 00:34 | モモ | Comments(17)

ケンケン鰹

父おすすめのケンケン鰹のたたき。

ケンケン鰹ってご存知?


ケンケン鰹とは・・・
ケンケン漁で釣り上げた鰹のことで、釣り上げて直ぐに活け締めにして血抜きをし、
水氷(海水に氷を浮かべたもの)に頭から突っ込んで沖合いから短時間で市場に運ばれてくるので、脂が乗っているにも関わらず、さっぱりしていておいしい鰹。



先日買ってみたら、かなり美味しかった!
c0043751_17261082.jpg

c0043751_17261991.jpg

普通の鰹のたたきは私にしたら少し生臭く、栗原さんレシピの
一度ごま油でジューっと表面を炙ってから、合わせ和風だれに付け込まないとだめだった。
でもこれはそんなことしないでもOK!
買ってきたまんま、お皿に並べていただいても充分美味しくいただけました




ヘビカロメニューは
c0043751_1731592.jpg

プニプニさんに教えてもらった野菜たっぷりカレー♪
牛肉も入れたけど、パプリカや大根、エリンギなどなど野菜もたっぷり入れることでヘルシーに。
意外とカレーに大根合いました☆
でも最近、ルゥで作ると翌日もたれるようになったので(歳のせい・・?)、
これからはカレー粉混ぜて作ります。
c0043751_17321571.jpg

そして行正さんレシピのバジルポークソテー。
これはヘビロテで作ってます。
すし酢につけこんで焼くだけなので、簡単美味しいーーっ。



最近、ヘルシー油抜きメニューとヘビーカロリーメニューを交互に作ってます。
その効果が出たのか、仕事が忙しくて単に疲れ痩せなのか、Tちゃんが3kg近く痩せてくれましたヽ(´∀‘*)ノ
脱メタボこれからも頑張らないと♪
[PR]
by yuri7081 | 2008-05-20 17:26 | 毎日ご飯 | Comments(8)

こんなことに!!!

実家に行けば、
モモたん こんなことになってましたっ005.gif

c0043751_322264.jpg

思いっきりお団子ヘアーやんっ!!!

c0043751_322115.jpg

結石になってからモモのフードはずっとPhコントロール。
おしっこがたくさん出るように少し味つけが濃い目らしいの。
だからお湯をプラスしてスープ状に伸ばしてやってから与えています。
そうすれば水分もたっぷりとれるしいいかなって(^^)

でもお耳が汚れちゃうので、ある日実家に行けばこんなことに。。。。Σ(´ロ`*ノ)ノ



おかーん!!
なんじゃぁ~こりゃぁぁぁぁ (゚◇゚;)
んなことしたら お耳痛いやんっ!

ほしたらまた、
 「可愛いやろぉぉ~♪♪ 」って。。。。。。。


          ほんま うちのオカンろくなことせんなぁ。。。。orz
                           か、可愛いけど・・・・・。


あ、でもこれもう今はやめてくれました。
理由は、モモたんが固まって食べてくれないからって。。。。

               そらそうやろっ!047.gif




c0043751_6535884.gif


           中国の地震で被害に遭われた方の映像を見ていると 本当に心が痛みます。
                    まだ瓦礫の下には数万人おられるそうです。
         いまだ安否が確認されないご家族がおられる方々が どれだけ不安で苦しいか。。。

                    どうかお一人でも多くの方が救済されますように。。。
 

[PR]
by yuri7081 | 2008-05-16 07:04 | モモ | Comments(26)

母の日には ~ 2008 ~

今年の母の日はいつもよりちょっとはりこんで、感謝の気持ちを込めて
Tちゃんママにはゲラル○ィーニのバッグを、うちの母には自転車をプレゼントしました。

二人ともとーっても喜んでくれて、今回は大成功したようです003.gif
喜んでくれてこちらも嬉しいっ。

特にうちの母は「今までのプレゼントで一番嬉しいかもっ!」って言ってたし(*´▽‘*)うふっ
そう言ってもらえると贈り甲斐があったもんだ

c0043751_1365228.jpg
夫と私の前で さっそく乗ってくれましたー↑↑↑(小さく載せてみた・・・笑
私が乗ってるのはインチ数が大きくて乗るのが怖いらしくって。
前からママが欲しがってた年配向けの車輪が小さく太めの自転車。
これなら怖くないって言ってました(^-^)


c0043751_1261077.jpg



いつまでも華やかなママでいて下さいな。。。(^v^)
毎日お散歩に行くのはモモちゃんだけじゃなくって
母の健康のためにもなるし、良いことだと思うんですよ♪






Tちゃんママは定年近くまでずっとお仕事をされてきて、今も趣味のカラオケや旅行、
空いた時間はボランティア活動に励まれています。
うちの母より10も上なのに足腰もとっても丈夫でお顔もツヤツヤなの~!

人間も動物も結局は健康第一だよね!




***今日のショッキング***

今日実家に行ったら、モモたんからすんごい香水の香りがプンプン匂ってて。。@@
何事かと思ったら、シャンプーした後、自分の香水のパウダーをモモたんにつけたみたい。。。。_l ̄l●lll
モモたんからエスティー○ーダーが香るよぉ~(>_<;)
モモがチビの頃から そういえば臭くなるとつけてたっけ。。。

「この子臭いからつけたった! ええ匂いやろ~!」って。。。 Σ(´ロ`*ノ)ノ

たっぷりつけるから、撫でるだけで私の手にもいっぱいついたよ。。。 
おかん、頼むからけったいなことせんとってぇや。。。_l ̄l●lll
犬は鼻が命なのよーーーん(・д・`●)ガゥゥゥ

止めろと言っても きかないのがわが母。。。

                         (・д・`●)・・・・・・

[PR]
by yuri7081 | 2008-05-15 15:04 | ひとりごと | Comments(8)

ツヤツヤアイシャドウ

久しぶりにコスメネタでも。

見た目の可愛さにやられたRMKのshiny mix シリーズ。

私はshiny mix eyesのシャドウ3番とチーク2番を。
c0043751_15202381.jpg

c0043751_15204286.jpg

どちらも発色がキレイでツヤもあってぐぅ~049.gifです♪
残念なのは色のモチがちょっと弱い気が・・・ぬりたてはとっても綺麗に発色するのになぁ。
でも 見た目がカワイイから許します!
パープルはこれだけだとちと弱いので、シャネルのステージライトの濃いパープルをキワに入れてます。
コーラルのチークは意外に目もとがどんな色でも組み合わせが効くお色。
見た目より落ち着いた仕上がりになるので使いやすいです(●^o^●)
リップも見た目より少しだけ明るめに発色して使いやすいお色です。
普通のリップよりやわらかめなのでぬりやすいの。
ルナソルのWリップライナーのオレンジを合わせてぬってます。



大のオススメはこちらかな。
特に気に入ってるものはDiorのイリディセントアイシャドウ。
私はgreen系を選びました。
c0043751_4433254.jpg

そこまで期待してなかったけれど、つけてみたら、 あ~~ら053.gif
けっこうイイじゃないのぉ~~っ016.gif
さすがイリディセントだけあって、濡れたようなつややかな仕上がり。
下2色を混ぜてふんわり瞼に乗せて、左上の濃いめの茶色を締め色にしたらキレイに仕上がります♪ピンクは下瞼の際に・・・(^v^)
大人のツヤ感はDiorの勝ちかも!




そしてkiyorinさんオススメのスキンフラッシュ。
c0043751_15342229.jpg

これすごーくいいですねぇ016.gif
教えて下さったkiyorinさんに感謝です♪♪
お色は2番のキャンドルライトにしましたが、自然な発色で控え目パール感。
でも目の下につけると気になるクマとかくすみがパァ~ッと消え、明るい感じに仕上がります。
不自然じゃないのがGOODです
私もこれは絶対リピ間違いなし!




 ***今日のショッキング***

今日からうちのお向かいのビルの解体工事が始まりました。

うるせーうるせーーー(>_<)(>_<)
○○病院ってでっかい看板がちょーどうちの部屋のまん前に来るのが嫌だったので、
これで少しは見晴らしがよくなるかなぁ?
でも今よりもっと高いビルが建ったら、
窓から”こんにちは”状態になったら嫌だわ(>_<)

どうか今より 低いビルになりますように。
看板もなしで。。

[PR]
by yuri7081 | 2008-05-15 14:02 | beauty | Comments(0)