満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お昼は握り寿司

c0043751_15432611.jpg

名物わさびソフトを食べて、ランチは地元の握り寿司をいただきました。
地鯵がうま~です(^o^)
[PR]
by yuri7081 | 2008-04-29 15:43 | おでかけ | Comments(14)

浄蓮の滝

c0043751_1318447.jpg

マイナスイオンたぁーぷりです♪
帰りは快晴に恵まれました(^o^)
サイコーです♪
[PR]
by yuri7081 | 2008-04-29 13:18 | おでかけ | Comments(2)

赤沢温泉(^o^)

c0043751_1739014.jpg

露天風呂からの眺めです♪
絶景です☆

城ケ崎海岸の帰りに立ち寄りました。
[PR]
by yuri7081 | 2008-04-28 17:39 | おでかけ | Comments(0)

伊豆に来ています(^o^)

c0043751_1557295.jpg

結局伊豆になりました。
海が綺麗☆
[PR]
by yuri7081 | 2008-04-28 15:57 | おでかけ | Comments(4)
今日は気持ちの良いお天気ですね♪
この連休も行楽日和になるそうで^^
皆様 GWはどちらへ行かれるのでしょうか?
私ら夫婦は案の定、今年も今から探す始末・・・・ほっほっほ。

まったく 懲りない夫婦です。

温泉でゆっくりのんびり出来るとこ ないかなぁ~ 出来ればお値打ちなところ。
一応 伊豆・箱根あたりを考えてはいるのですが、なんせ行ったことがない。
たいてい じゃ○んとかでお値段重視で選ぶと ロクなことがないからなぁ~。
部屋のトイレがえらいことになってたり、
キッチン付きのレトロな学生寮みたいなところに泊まったり・・・笑
それはそれで ある意味ドキドキして面白かったけれど ☆

オススメのお宿があればぜひ!教えて下さいませ ♪

c0043751_916578.gif



さてさて話変わりますが、たくのモンちゃん、母が一緒なら
ご覧のとおりのはしゃぎ様なんでございますわよ (`ε´)?
母によれば、玄関で 「ワフワフ!」 言いながら散歩を催促するようです(笑)
そして私と合流し、一緒にお散歩のはじまり~~♪

                        ルンルンッ♪ ルンルンッ♪ ルルルンッ♪
c0043751_2254895.jpg

                母と一緒なら足取りも ひじょーに軽く・・・・・(-_-;)




                    雨上がりもなんのそのっ。
c0043751_227057.jpg

ぴょんぴょんと 嬉しそう~に歩くあるく!
お姉ちゃんはちょびーっと?淋しさを隠しきれないよぉー^^;




                途中お花が綺麗だったので、 お花と一緒に^^
c0043751_2272313.jpg

                          


                   「モーーモーーー!」って呼ぶと、
                嬉しそう~なお顔で走ってきます (ノ∇≦*)♪
                  くぅ~~っ 可愛いんだなぁ~~~これがっ
c0043751_2281712.jpg



                     ね! すごーく嬉しそうでしょ♪
c0043751_2283272.jpg



                     ん? おねたん ぁんでつか??
c0043751_2284879.jpg


                  昨日でちょうど手術から1か月経ちました。
                    まだあれから1か月。もう1か月?
               おかげ様でモモもこんなに元気になってくれました!
                  療法食も好みの味らしく、食欲モリモリです!
                   結晶も出ず、尿も綺麗な状態をkeep。
              両親も私も、み~んなやっと安堵の毎日が送れています。
          毎日 モオちゃん生きて帰ってきてくれてありがとう!と語りかけては
                     すりすり頬ずりしています(*^^*)  


c0043751_3113944.gif

               今のこの幸せがあることを、心から感謝しています。
                世界の皆が幸せで、健康であられますように・・・・


 
[PR]
by yuri7081 | 2008-04-25 09:00 | モモ | Comments(10)

お母さん以外イヤッ!

「さぁ!モモたんお散歩行こか♪」

私がこう言うと、こんな顔して 母のところに一目散で逃げて行きます orz
c0043751_1161698.jpg

なじぇ???( ノД`)

結石がある痛みのためだとばかり思いきや、
単に母以外とは散歩に行きたくないそうで・・・・・。
手術して治ったら喜んで一緒に行ってくれるもんだとばかり思ってました。

でも今までずーっと私が連れていってたのに、去年の暮れから なんでだろう?
試しに父が連れていってみてもダメ。
とにもかくにも母が連れて行かないとガンとして動きませんっ!(・д・`●)


               私だけだと 玄関の門扉から動こうとしないの。。。
        リードをくぃくぃっと引っ張っても フンっって。。。(ノД`)
c0043751_1283758.jpg

                  ↑こんな感じで私の方を見ないーー><



でも母は夏場や冬にはほとんど散歩に行こうとしないし、くまったな。。。ってことで!
強行突破でモモたんを抱っこしながら猛ダッシュ!
家が見えなくなるところまで行って降ろしてみました。
(家が見えちゃうとまわれー右して一気に家に戻っちゃうの・・・汗)



               じゃ、ちょっとはお散歩してくれました(*^_^*)
c0043751_1193150.jpg

                      でも こんな顔やけど・・・・。
c0043751_119523.jpg

                    ちょっとあーた、おもいっきり嫌そうやん...( = =)



あんまりつまんなそーにするもんやから ちと気の毒になり、

       「んじゃあ モンちゃんお家に帰ろっか~。。。」 というと、
c0043751_122037.jpg

                  見る見るうちに嬉しそうなお・か・お・・・・!!!@@

         「えへへ♪ おねたん 帰ろう!」ってさ。
c0043751_12312100.jpg

          なにぃ~~それ~~複雑だわぁぁぁぁ~~~ん o(T^T)o



でも、イヤイヤだろーが何だろーが、
こうして一緒の空を見上げてお散歩出来るっていうのは
とってもとってもありがたいことなんだよね(*^‐^*)
私にとってモモの笑顔は最高の癒しです☆
[PR]
by yuri7081 | 2008-04-24 00:13 | モモ | Comments(8)

模様替え

すっかり春ですね♪

今日は雨降りさんで、もう外が暗くなってきちゃった。

気分転換にと、クッションを一部春っぽい柄に替えてみました。
c0043751_15403326.jpg



borasの優しい草花柄がお気に入り^^
c0043751_1541026.jpg


カバーを変えるだけでも気分転換になりますよね。
随分とお手軽な模様替え(笑)



日曜の朝はプチメックのパンでモーニング。
c0043751_15451267.jpg
焼かずにそのまんま食べても美味しいぃ~♪



最近凝ってるcaspiaのカスピ海ヨーグルト。
c0043751_15473030.jpg

粘りがあるとろ~~んとした食感がくせになります。
まろやかで美味しいです(^v^)




先日の晩御飯。
最近あんま真面目にご飯作ってなかったし、何作っていいかスっと浮かばずテキトーに(笑)

食べたいモノを作ればいいのです!!
c0043751_212129.jpg


最近気候がいいからか、食欲が怖いくらいにモリモリですっ!!
このままだと一キロ減ったとはいえ、一気に3kgほど増える勢い・・・(;^_^A


そしてこちらはうちら夫婦の最近のオキニビール。
毎日これだと辛いけど、たまの贅沢にはこれをいただいてます。
c0043751_233676.jpg
プレミアムモルツもいいけど、こっちは香りがまろやかで芳しい!
まさに 『熟選』!
チョーーーおすすめです♪
あとはエビズザホップ(グリーンの)も爽やかな香りでいいですよ♪
[PR]
by yuri7081 | 2008-04-23 15:57 | お気に入り | Comments(2)

茂庵さんへ

先週の土曜日は伸びきった髪の毛をばっさりカットし、
以前から言ってみたかった吉田山にある茂庵さんに出かけました。

c0043751_14531710.jpg

駐車場が3台のみが心配でしたが、問題なく入ることが出来ました♪
ここまで車で来ると楽ちんです。

途中、猫ちゃん達を沢山見かけました。
左側にちょこんと丸まって写ってるのが猫ちゃん。
c0043751_14541996.jpg


c0043751_15133843.jpg

ぽかぽか陽気に恵まれて、鮮やかな新緑が目にまぶしくって。
ホーホケキョ♪♪
鶯の声も清々しく、ちょっとしたプチハイキング気分。


c0043751_14552225.jpg

気持ちいい日差しを受けて、どんどん歩いていくと・・・・


c0043751_14553995.jpg

おぉーっと見えてきた?


案内表示に従って10分もするかしない内に到着。
c0043751_15142111.jpg



         予想外にも待ち時間なしで入れました。
c0043751_15151835.jpg



                   中はこんな感じです。
c0043751_1517023.jpg


お水の入っているコップがとっても軽く、飲みやすくていい感じ。
c0043751_1521195.jpg

ゆっくりのんびり・・・緑を眺めながらお茶するのって気持ちいい(^v^)



帰りは山頂で大文字を眺め深呼吸♪
お天気がほんと良くって 空気もおいしい!
c0043751_1518753.jpg



途中、かの有名な Le Petit Mec さんにも立ち寄りました。
c0043751_1541989.jpg

家まで我慢出来ず、思わず車の中でパクッ(笑)激ウマっすー♪

そしてベーカリー白川さんものぞいてみたら、やっぱり食パンはありません~orz 
c0043751_1544469.jpg

表から見たらたーっくさん食パンがずらり並んでいるんだけど、
すべて<売約済み>という紙が貼られてある~~~残念っ!
さすがどっちの料理ショーや各種雑誌に取り上げられてることはありますね。
同じ生地を使っているというやや小ぶりのイギリス食パンのみ2斤あったのでそちらを購入してきました。
お店の方に尋ねると、「は?今頃来てあるわけないやんっ」みたいな顔をされ
、無愛想なのがちょっと気に入らなかったけど、でも味はたしかに美味しかった。
表面はさっくりしてるのに中はふわふわで、人気だけのことはあります。


そして車で出かける時のお決まりディナー?はキムカツに決まり。
c0043751_1564979.jpg

イタリアンやとワイン飲みたくなるしね。。。
これだと夫も文句言わない(笑)
私はネギ、夫は黒胡椒。
ミルフィーユ状に肉を重ねたカツはもちろんだけど、ここは炊き立てご飯が美味しいの♪
よく歩いてよく食べた一日でした♪
[PR]
by yuri7081 | 2008-04-23 14:52 | おでかけ | Comments(6)

結晶なし!

やっと予約がとれ、滞っていた歯の治療の続きに行ってきました。

以前もブログに書きましたが、前の歯科医院じゃ
「これは前から見えるので 1本7万くらいで考えておいて下さい。」
と言われてたんですよ~orz
だから、毎回 虫歯って言われないかびくびくしてたんです。


  なので、今日行ってびーっくり!


あっという間の手際のいい治療で一気に2本も治していただけました。
しかも保険内で!
神経ギリギリやったから痛みが少しあり、うったえても先生かるーく流して
気にせず ガンガン削ってくし @@
なんとも強引ですが スピーディー!
みるみる内に、「はい。終わりましたよ!」ってヽ(´∀`*)ノ
前の先生なら歯1本に余裕で2日はかけてたよ~。

さすが超混んでるだけのことはある!
1時間待ちは当然だけど、虫歯になるたびに数万~うん十万円は
普通の家計じゃ難しい。てか無理!
あんまり高いしセカンドオピニオンがてら・・と思ったけど、
こちらに移って良かったぁ (^v^;)
c0043751_1544150.jpg

歯ブラシグッズもいろいろ試しています。
いつもはスーパーのどこでも売ってるものやけど、
たまには気分転換に↑ ロフトで買ってみた☆ 

皆さま、おすすめありますか?
本当は前の歯医者さんで売ってたプロキシデントが気に入ってるんだけど、
近所で見かけないしなぁ。
私は歯がぎっしり詰まっているので、歯と歯の間に虫歯ができやすいみたい。
歯間ブラシとデンタルフロスでしっかりお手入れしないとね。
一日何回も長時間磨いているのに虫歯が出来ちゃうとは・・・・。
なぜかここんとこ急に虫歯になっちゃってるんですよねぇ。
ストレス!?
いえいえ、きっと磨き方が悪いのね(~_~;)
がんばりまっすー。


おぉーーーっと!
歯のことで終わりそうになっちゃったけど、(~_~;)


モモたんのおちっこの検査、めでたく
異常なし!クリアー」でした!
O(≧∇≦)Oひゃっほぉ~~い♪♪
結晶も何も出ておらず、ちれいなおちっこだったそうです♪
お水もいっぱい飲んでくれてるし、それに結晶なら父が顕微鏡でも見れるので、
少しは親もほっとしたことでしょう。

よかったよかった(^v^)

 
                    その調子その調子!
c0043751_2293190.jpg

                       どんどんお水 飲むんだじょ^^


ここのところ親の機嫌もすこぶるよろしく、毎日楽しくお散歩に行けています(ほっ)
それと、おちっこ粗相もだいぶなくなってきました!
膀胱が少しずつ、元の厚さに戻ってきてるんでしょうね。
モモたんの粗相もほとんどなくなる → 親のストレスも緩和 → やったぜ 私の安泰!

                 +。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+
[PR]
by yuri7081 | 2008-04-19 00:35 | ひとりごと | Comments(11)

おっさんギャル 命名

最近は雨の日以外、ほぼ毎日モモとお散歩へ出かけます。
心地いい春のうらうら歩き。示し合わせたわけでもなく、
自然といつもの顔ぶれの方々と遭遇します。
みんなそろいもそろって同じ時間帯に散歩に行くのね(笑)


今日初対面だったのは、同じシーちゃんのノンちゃんと、トイプーのS君。
みーんなおとなしくって にこにこしてるのに、
なぜーかうちのモンちゃんだけ あのキリりとした眉毛をさらにつり上げては
「ゥゥゥウゥゥ~ワフワフッ!!!」 吠える吠える!! orz
どのワンコにも吠える吠える!! orz

↑ 「どつくぞ!ゴルァァ!(`ε´)」 とか言ってたらどないしょ・・・( ´・ω・`) くまったわ



あまりに ぶっとい鳴き声から、初めてお会いした飼い主のおばさんに
モモたん めでたく 「おっさんギャル」と命名されました (;゜▽゜ノノ゛☆!?


    _l ̄l●lll

今に始まったことじゃなく、動物病院でもいっつも吠えるのは決まって うちのモン!
5歳にもなって、吠えるのダメ!って今更わかってもらえるんだろうか?(´□`;)



そんな私の悩みなど つゆ知らずの ご本犬。
いちごちゃんハウスは 彼女のおもちゃ箱と化してます(笑)

首突っ込んで 遊ぶもの 探し中。
c0043751_154556.jpg


c0043751_1101810.jpg

「まーた写真かぃ!ええ加減遊ばんかぃ!ゴルァ!!」

↑とか言ってたら ど~しましょ!!!  ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ オロロ
[PR]
by yuri7081 | 2008-04-17 00:01 | モモ | Comments(22)