満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モモたんの頭の中

昨日びっくりするほど気温が低かったですねぇ。
秋を彷彿させるような過ごしやすさにぐっすり眠れました^^
二人とも選挙のTVでここのところ寝不足だったので、ちょうどよかった。


さてさて話変わって実家のモンたん。
こう暑いと「散歩行こうっかー」と言っても全く反応薄。
夕方以降でもやはりイヤなのかな。



しょうがないからお家遊び。


「 モンちゃんごろ~んは? 」て言うと

                      このポーズ(*^。^*)
                    お腹さすってあげると喜びます。
c0043751_1430327.jpg


                  仔ウサギのように見えません?
                というか、野ウサギ?毛の色合いが・・・・。
          でもTちゃんに言わすと”子豚やろ~”ですって!!(怒) 
                     ブタはおめぇだ!(笑)
c0043751_14302083.jpg


普段この子みてたら、先日行ったイタリアンのお薦め料理に”仔ウサギの・・・”ってあったのですが、絶対に食べられませんでした!!”仔”がつくともう~~ダメ!!                     



               どアップに にんまり(^v^)親ばかそのものですー。
c0043751_14302946.jpg




c0043751_1442329.gif



                        でもね、

  さっきまでゴロ~ンしてても、食べ物をチラつかせるとご覧のとおり!↓↓↓
                 
                    一気にキリリッ!シャキーーーン!(笑)
c0043751_14303983.jpg

                            とことん食い物に弱いヤツだ・・・・汗





そんなモモたんの脳の中はこんなのでした☆
今?ちょっと前?に流行ってましたよね。

c0043751_14441658.gif

       モモたんの頭ってこうなってるのね。
         「秘」と「食」と「遊」って・・・。なんか妙に納得してしまったワ(^m^)ぷぷぷ




ちなみに私はこんなのでした。
うぷぷ。
c0043751_14463466.gif

こちらも当たってる?
私も「食」が多い!モモのこと笑えません・・・・。
しかーし「金」かよっ!(^_^;)
[PR]
by yuri7081 | 2007-07-31 14:48 | モモ | Comments(10)

ガーリィに弱いの

ここ最近、レース・花柄・ドットにものすごく弱い私。

以前は顔立ちがわりと女っぽいのでガーリィなものはあえて避けてたんですよ。
だからか、あんたは黒・白ばっかりでモノトーンばっかしやなぁ~って友人に言われるほど超シンプル女でした。
でもでも本当はカワイイ物に目がないの(笑)


キャスのバッグ、ついに3つ買ってしまいました^^;
今夏は買い物依存に走ってしまったので、しばらくおとなしくしてよーーって思ったらもう秋物がショップに並んでますね。。。
まだまだ依存は止まらないようです。


梅雨時によく愛用していたキャスのオイルクロスバッグ。
濡れてもヘーキ☆
c0043751_162624.jpg

ブルー地に派手な花柄が私のツボ。
シンプルなお洋服のポイントに持ってます☆


そして今一番気に入ってるSans-Arcidetのカゴバッグ。
ドット柄がたまりまへん~(*^0^*)
ガーリィなワンピに合わせて持ってまーす♪
c0043751_1622445.jpg




そして昨日2か月ぶりに美容院へ。
かなり鬱陶しくてイライラしてたので、今回はばっさりカット&カラーしてもらってドラマ「ホタルノヒカリ」の国仲りょーこちゃんみたいなヘアスタイルになってきました。
これで私も素敵女子!?(爆)
暑いから夫の車で送って行ってもらったんですが、あまりにばっさり切ってたので驚いたみたい。
髪なんてすぐ伸びるし別にええねん。
持っていった切り抜きとなんか違うねんけど、しゃーないか。
でもやっぱパーマあててゆり子さんヘアにしてもらおっ。


   しっかし 夫のPC、顔文字があんま出ないのがメンドーやわぁ・・・・(+o+)
[PR]
by yuri7081 | 2007-07-30 16:07 | お気に入り | Comments(8)
また更新が滞ってしまったわ^^;

というのも、ついにマイPCさんがやられてしまったらしく、何度も

『ファンが正常に作動していません。』

と出てしまい、むちゃくちゃ遅いので一度修理に出してみようと思います。


なんせ夫ちゃんのお下がりなのでもう4、5年経ってるだろうから修理費によりけりやけどね。


はぁ・・・・というわけで、夫ちゃんのPCより更新しています。
vistaだからなんかいまいち慣れなくて使いにくいぃーーー(-_-;)



c0043751_14531788.gif



ところで先週、ものすごく楽しみにしていたユーミンのシャングリラⅢに行ってきましたぁ~~♪
c0043751_14543757.jpg

ユーミンのコンサートは一度は行きたかったのですが、今回は大ファンのシンクロのデデューが登場とのことでぜひとも行かなくちゃ!ってことで行ってまいりました。
けっこうギリギリにチケットを取ったのにもかかわらず、アリーナじゃなくともまあまあいい席で会場全体が見渡せました。
それでもやはり双眼鏡は持っていってよかったけどね。
事前にうちのパパぽんから借りて行ってて良かった。
いつも演劇は羽織り物が欠かせないのにこの日は人の熱気がすごくて暑くてカーディガンどころじゃありませんでした(驚)


デデューすんごい綺麗でした・・・・。
この世のものとは思えないっ!!
まさに人魚(*^。^*)
思わず双眼鏡でデデューばっかり追いかけている私(^m^)
特にソロで月明かりを模したキラキラ光る水面をゆったりと泳ぐシーンは息を飲む美しさ。
溜息出まくり。
夫と双眼鏡を取り合ってました^^;


もちろんユーミンの歌も素晴らしく、シンクロあり、サーカスありの物語形式に進むのでとーっても見応えがありました!
新曲のバラードがまた美しくて・・・・夫と一緒に行ったんだけど、二人して感動~~☆☆☆
選曲はマニアックな曲も多かったけれど、ユーミンマニアの私はほとんど知った曲だったのでけっこう嬉しかったです^^
普通のコンサートと違い、年齢層もかなり高めで私たちでもけっこう若い方でびっくり(笑)
お陰で帰りのご飯を心配したけれど皆さんほとんどの方が駅直行だったのですんなりごはんにもありつけて帰りの電車も難なく普通に帰れました^^

はぁ~~~めっちゃ良かった!
またぜひ行きたいワ♪♪
[PR]
by yuri7081 | 2007-07-30 15:18 | おでかけ | Comments(6)

**HAPPY BIRTHDAY**

先週は私の誕生日でした☆

実は夫も同じ7月生まれなので、二人して近所のいつもの行きつけのイタリアンで
お祝いディナーをすることに♪
朝からずっと雨がしとしと降り続けていた日だったので、ちょっぴりお洒落してお出かけもいいけれど、たまには近所ではずれのないお味もいいですね^^

c0043751_1332826.jpg

         夫からプレゼントされた花束。
       いつもの私の気に入ってる花屋さんで注文してくれるんですが、
       この日はどうやら新米さんがくまれたようで、2度ほどやり直してもらったようです^^;
              僕がお花の種類を選んだんだよ!と得意げな夫ちゃん。
                今年もとっても綺麗でした^^ ありがとっ



大体月1くらいでこちらのイタリアンにお邪魔するのですが、ほんととっても美味しいんです。
シチリアで修行された若いマスターがエネルギッシュな意欲たっぷりなので、いつも期待を裏切られることなく斬新で美味しいお料理を出してもらえます。
野菜も無農薬野菜にこだわってシャキシャキしててとっても美味なのです^^
美味しいお店が自宅から徒歩5分で行けるのは嬉しい限り♪
c0043751_13142139.jpg

c0043751_13143890.jpg

     今日ばかりはちと奮発してグラスシャンパン+いつもよりプチリッチなワインを♪
                    今回も激うまでした~♡



そしてそしてのことですが、

昨日新しく替わった歯科医院に行って先生に治療してもらったところ・・・・・
[PR]
by yuri7081 | 2007-07-24 13:40 | 結婚生活 | Comments(15)

お休みします

コンコンチキチン、コンチキチン☆

今日は京都祇園祭の山鉾巡行の日ですね。
あーーん行きたかったなぁ~、、、。

先月から治療を受けてる歯の根っこがなかなか治らず痛みがひどいので
しばらくブログお休みします。
だんだん家事はおろか、日常生活すら厳しくなってきたもんで・・・・^^;
鎮痛剤を毎日服用してるのも心配だし、なにしろずっと片側噛みなので
顎もガクガクいい始めたの(ー"ー) 

もう6回ほど通院してるけど相変わらず痛みが去らず、治療を受けるにつれ肩はバリバリ凝るしこめかみまで響くようになったので、迷った末に明日インターネットでヒットした別の歯科医院に転院することに決めました。
本当は同じ先生にずっと診てもらうのがいいのはわかってるんだけど。

明日診てもらおうとしてる所は最新の設備&若い先生なので大丈夫かと。。。
大学で歯周病と根の治療を専門にされてたようだし。

今週は私の誕生日が待ってるわけだし、何とか少しはよくなってほしいよぉー(ノД`)

またよくなったら皆さんのブログにうかがわせていただきますね☆
コメントいただきっぱなしでそちらに遊びに行けなくてごめんなさい(≧≦)


c0043751_15472619.jpg

        散歩に行く前にお洋服着せようとすると 必ずイヤイヤするモモたん。
        一種の”遊び”?になっちゃってるよ~。
c0043751_15474098.jpg
↑毎回こんな風に逃げてはソファに ごろ~ん てなって洋服着せられるのを阻止しようと試みます(笑)

                      おい モモすけ!無駄な抵抗はやめよっ!(^m^)




でも結局散歩に行ったら大喜びなんですよっ!
んも~~モモたんたら~ん(^。^)
c0043751_1645489.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2007-07-17 15:57 | ひとりごと

演技派モンちゃん

 先月撮った芍薬。
このふんわりした感じが大好きで、結婚式のブーケやメイン装花にはぜひ使いたいと思っていたほど好きな花です。

c0043751_1101224.jpg
10月の式だったからその願いは叶わなかったけれど。(替わりに同じようなかなり大きめの濃い色めの薔薇にしてもらいました☆)

今はこう蒸し暑いとお花ってすぐダメになりますねぇ~。
今の我が家はお花が一輪もない状態。花瓶にもグリーンしか入ってないし^^;
また明日、暑さに強いお花を調達してこよう~っと。
ぜひぜひ丈夫なお花があれば教えて下さいねんっ^^






c0043751_1235675.gif



そしてお久しぶりのモンちゃん写真====(人´Д`)

我が家のモンちゃん、家族がお出かけしようとすると露骨に急に悲しそうな顔をし出します。
それもモロわかりやすく表現するの。
「あたちだけ置いてくの?ヤダヤダヤダアァァァァ(*ノ_<*)」ってね。

しまいにゃ表情だけでアピールしても無駄と判断するのか?
チェストの下に思いっきり全身で”悲しみ”アピーーールしながらヨロヨロと入っていっちゃうの!
ちゃんとよろめいて足取りおも~く入って行く様子がなんとも可愛らしくって(笑)
おめめもしばしばさせて瞳をうるうるさせながら入っていくの(^m^;)
そんでから遠ーーーい目するんだなぁ~~これが。。。
       そんなことされちゃ 置いてけないじゃないっ!Σ(´ロ`*ノ)ノ
             

                  ショボボボォ~~~ン・・・・・・・(´・ω・`)・・・・

c0043751_1192981.jpgc0043751_1194259.jpg
     














↑見てよっ!この悲しそう~~~~~~な顔!!!(^_^;)
モンちゃんほんま 女優さんになれるでっ(笑)
誰が教えたわけでもなく なんでこんなこと思いつくんやろ?自然に?




そして先月購入してかな~~~りのヘビロテアルバム『denim』
Denim(初回限定盤)
竹内まりや / / ワーナーミュージック・ジャパン

久しぶりのまりやさんのアルバムです。
ちゃんと初回限定盤をゲットしました☆
昔ながらのまりや節でどの曲も聴けば聴くほど好きになる。
お気に入りなのは『返信』と『終楽章』そして最後の『人生の扉』かな。
でも全部好き!
メロディはもちろん、歌詞もいいんですよねぇ~~。
心にジ~~ンと染みわたって泣けます。マジで。
最近は毎日こればかり聴いてまーす(^u^*)
キッチンでもリビングでも どこでもまりやさんです(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2007-07-05 00:45 | モモ | Comments(40)

舞妓haaan!!!

先週 『 舞妓Haaaan!!! 』を観にいってきました~☆
夫の希望だったので私としてはさほど期待してなかったけれど、それ撤回!
も~~~しょっぱなから最後まで、見事笑わせていただきました。
あ、笑いだけじゃなくて少しほろりとする所もあって、ただの笑い話に終わらずストーリーもありましたよ。
阿部サダヲさんてば最高やしぃ~~
『医龍』の麻酔科医の役をやられた時から注目していた俳優さんです。
堤真一さんも相変わらずかっこいいけど三丁目の夕日に通じるような?今回もおもろい役。
とにかくスピーディーなストーリー展開で二転三転しまくり!
ちらっと出てくる北村一輝さんもいい味出してくれてはります。
(バンビーノでも沢山笑わせてもらいました♪)
映画館内で声に出して笑うってそうないですが、これはずーっと笑いっぱなし。
後味もスカッとするのでいいリフレッシュになりました。
エンディングの歌もグーなのよん。
ぜひぜひまだ観ておられない方は騙されたと思って観に行って笑い転げて下さいね~ん。


その後 近所のペットショップでこんな方をお見かけしました・・・・@@;
c0043751_02609.jpg

これ、ウミガメ??すごいデカイ亀が動いてました・・・^^;
でもウミガメって陸じゃ生きられないよね?
珍しかったから写真撮りました。
ダックスのワンちゃん、びっくりして吠えてましたよ。(写真右)
そりゃビックリするよねぇ~(笑)


そして今日は歯医者さんの日でした。
まだ上の歯の治療が終わりません。
先週、根元が化膿してしまったので思いの他治療が長引いてます。
たった1本の歯でもこないに時間がかかるんですね~、、、、、、(ノД`)
私のように神経の根っこが曲がっていると、あまりいじりすぎると器具が折れてしまう可能性があるので難しいらしいのです。
来週こそは、きちんとした詰め物が出来るといいんだけど。


『舞妓haaan!!!』の次は『ダイハード4』と『レミーのおいしいレストラン』を観る予定です♪
c0043751_0361749.jpg

                               楽しみ~( ´艸`)♡♡
[PR]
by yuri7081 | 2007-07-05 00:37 | 映画 | Comments(2)