満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

丈夫なシンプルTシャツ

あぁぁぁ・・・今日も暑いですね、、、。

今日は32度!@@;
去年の6月もこれくらい暑かったっけ?

温暖化の影響で氷が溶けて北極グマが落ちそうになる映像を見る度に悲しくなります。
CO2削減のために、将来的には原子力発電に切り替わっていくのかなぁ。


こう暑いとほとんどTシャツ&風が入るひらひらスカートまたはゆる太パンツばかり履いてます。昨日着ようとシンプルな白いGAPのTシャツをかぶったら、あ~ら首のところがもうよれちゃってる・・・・。これってまだあんまり着てないのにな~~(-″-;)

首周りってお洗濯何度かしたらすーぐダラ~ンてなりません?
あれってだらしないですよね。
首が詰まってるとなりにくいけど、開きが広いとダラ~ンてなる。

皆さんおすすめの無地のシンプルTシャツありますか?
できれば首のところがちょっと開いててアクセサリー楽しめるようなもので。
首が開いてると胸があまり見えない程度で・・・となるとけっこう難しいよね。
下向いたら丸見え!ってこと、多々あります^^;

一度ユニ○ロで探してこようかな。
セ○リーとかはお高いのでやはりダラランにならないのかしら。
去年は母がアバクロにはまってて、オークションでもらったものばかり着てたけど、さすがにもう飽きてきました^^;
ス○ードッツもお袖が少しぷっくりして生地もしっかりしてるから愛用してるけど、他にもおすすめがあれば教えて下さいナm(_ _"m)

夫の家族に対して疑問・・・(愚痴です)
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-28 15:01 | ひとりごと | Comments(23)
最近PCの調子があまりよくありません。
しょっちゅう『ファンが正常に作動しません。お近くのお店で相談して下さい』ってコメントが出てくるの~。んでめっちゃ速度が遅くなる。
とりあえず掃除機でファンのところ吸ってみたけれど。
これ夫のお下がりだから、もう5,6年使ってるんかな。
そろそろアウトってこと?


話変わって、最近景気がいいですね~。
↓で買ったTシャツが伸縮性が良くてあまりに着心地がいいので(しかも細く見える!)
もう1枚買い足そうと近所のショップに向かったら、あぁぁぁ~らもう全部sold out @@;
いいな♪と思ってたボトムスも売り切れていて、どこもプレセールでほとんど売り切れ。
皆さん、お目当てのものは早めにget しましょうねぇ~~~(ノД`)


お目当てのTシャツも売り切れてたことだし、気分を変えてランチでも♪
つーことで、夫と伏見の町屋カフェ『花咲み(はなえみ)』さんにランチに行ってきました~♪
c0043751_2141465.jpg

伏見に住んでる叔母から教えてもらったお洒落カフェなの。
前から行ってみたかったのだ。
こんな晴れた爽やかな日にはぶらぶらお散歩がてらぴーったり^^

お庭を囲むような町屋の造りになっていて、表は娘さんご夫婦が経営される美容院、奥がカフェになっています。
この日は梅雨の晴れ間でとても気持ちがいいお天気。
予想したとおりお店はかなり混みあっていて、最初カウンター席しか空いてなかったんだけど運よく一番眺めがいい席がすぐ空いてそちらに移動出来ましたーーー♪♪

c0043751_2165350.jpg

こちらがよく手入れされている中庭。
席からは中庭の様子が見れてとても綺麗でした~^^
季節を楽しめる木々があちこちに植えられて、紅葉もありました。
秋は秋でまた綺麗なんでしょうね~。
今日は快晴で鮮やかなグリーンが目に心地いぃー♪

このお店の大人気メニューの”おばんざいランチ”は残念ながら売り切れてましたが、洋食ランチならあったのでそちらをいただくことに。

近所のお気に入りの器屋さん”toyoda”さんで扱われる作家さんの手付き土鍋で出てきます♪
左の写真はカウンター席。
シックなアルフレックスの椅子もまた素敵♥
c0043751_223916.jpg

c0043751_2232397.jpg

この半熟卵がまた・・・・とろ~~~りで・・たまらんのだよ!!
がつがつあっという間に食べてましたー(^_^;)

c0043751_2275278.jpg

内容聞かずに注文したので、あとからこんな大きな海老フライもついててビックリ~!
どちらも熱々さくさくで美味しかったで~~す♪
そしてこの後に柚子シャーベットと珈琲がついて1,800円。
けっこうなお値段ですが、これじゃランチというより立派な夕食って感じ!?
お腹いーっぱいになって、いつもの八百屋さんのシーズーちゃんに会いにいったり、珈琲豆買ったり、本屋さんで立読みしたりしてレトロな街を楽しみました(*´∀`*)


帰ってからは父の日のお祝いと称して、父の大好物の焼肉を食べに行ってきました。
父の日は皆都合が合わなくて結局この日になったの。
やっぱ焼肉は大勢で食べた方が楽しいよねーーーっ♪♪

あ、父の日のプレゼントはこんな感じ。
c0043751_2403697.jpg
なんでーー?ってお思いでしょうが、これは父からのリクエスト♪( ´艸`)
ミッフィーちゃんのペーパーウェイトとマグカップとかでっす。
ちゃんと役に立つし かぁ~いぃ~~のよ♡


こーんな脂ギトギトメニューだと絶対やばそうだったので、翌日の日曜はお昼からずっとジムでプール三昧!
思いっきりワシャワシャ泳いでやりました。
お蔭で今になっても筋肉痛がすごいの。
泳いだ翌々日から痛いって、、、、、、それってどうよ?( ̄∇ ̄;)

サウナは苦手で敬遠してたけれど、ミストサウナに初挑戦!
意外とむっちゃ気持ちよかったぁ~♡
普通のサウナと全然ちゃうのね。

また入ろっ♡♡
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-28 01:00 | おでかけ | Comments(0)

おっ買いものぉ~っ

最近お洋服、私にしてはいっぱい買ってます。
んなことちっとも自慢じゃないですね、、、、、、。

とはいえ専業主婦だからプチプラがメイン・・・ばっかりやけどっ。
去年はお洋服よりも断然 『食器』!でしたが、今年は服にアクセばっか。
さすが四柱推命での星が「官」なのわかるわ。
やっぱ偏ってる!^^;

せやけどもうすぐ♥SALE♥やし、しばらく我慢がまん。
去年はSALEといってもほとんど買ってないので今年は買いまくるどぉぉー♪(笑)

c0043751_41759.jpg

北欧生地のバッグは先月行った小淵沢のピーマン通りのショップで買いました。
あんま人とかぶらないから すごーく気に入ってます(*´∇`*)
白い布なので快晴の日限定でね!
レースのチュニックも着るととても可愛いの
あわせるのはバギーデニム。色の落ち具合いが気に入ってます♪
デニムは大好きで気がついたら15本くらい持ってるんじゃ・・・・?!

c0043751_44143.jpg

最近けっこうはまってるGymphlexのTシャツもよく着てます。
お洒落初心者だからまだまだシンプルな組み合わせしか出来ないけれど、これからは帽子もひっくるめてお洒落したーい♪

夫はネイビーのcrocsを買ってました。
今日さっそく職場に履いていって履き心地グーと言ってました~。
お買い物って楽しいね(^^♪
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-20 01:30 | お気に入り | Comments(20)

ハトその後

鳩対策では皆さまからとても為になるアドバイスを参考にさせてもらい、自己流交えてやってみました。

で、結局うちのベランダはこないな状態に・・・(^_^;)

c0043751_232309.jpg
空きのCDRが手元になかったため
とりあえずクリスマスの使うキラキラのモール?を使ってみました。
結果は以前よりは鳩が少なくなったものの、今日 へーきな顔してうろちょろする鳩発見(`^´)

ということでこれは×
やはりCDの方が効果的かなぁ。
次はCD吊るしてみます。


c0043751_2353028.jpgそしてプシューしてる100円の水鉄砲。

強さはないものの、意外と効果的でヤツのすぐ近くに発射するとちょこっとびっくりして逃げていってくれます!
実はもう少し高級な水鉄砲も買ったんですよー(爆)
でも空気圧をためないとすぐ発射出来ないので時間がかかり、キュッキュキュ圧をためてる間に鳩が退散。
まぁそれはそれでいいんだけどね^^;

次はこれに酢入れて発射させてみようかな。
うん、そうしてやるぅ!(`・ω・´) 

てことでまだまだハト対策続きます・・・。




c0043751_242527.gif




最近『歯』と『鳩』の話題ばかりですね^^;

たまには晩御飯乗せなくては・・・(笑)

ということで、全然upしてなかった晩御飯を少し。
c0043751_250172.jpg

5月にはまってた鰆の煮付けとクックパッドさん参照のマグロのユッケ。
キャベツは蒸してゴマと出汁醤油かけて食べると美味しいよ。
これってまるで、さかな、さかな、さかなぁぁぁ~~~~♬♬ですね・・・(笑)
煮付けじゃ鰆が一番得意♪
こないだ赤っぽい鯛の煮付けしたらなんか少しクセがあっていまいちでした・・・。
鰆は父にも作ってあげて持っていったけど好評でしたぁ~♪
c0043751_2501366.jpg

マグロは胡麻油にテンメンジャン、そして大蒜がかなりきいててすごく美味しかったで~す♡


そしてそして、aoaoさんから教えてもらった明宝ケチャップ
明宝レディースさん達が洗浄からビン詰めまで一貫して手作業で作られた有名なケチャップだそうです。

もぉ~~めっちゃ美味しいやんか~~~~~+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+
正直ケチャップなんて、、、、、って思ってたけど、それ撤回!!
すごく甘~~~くて、甘いっていってもとてもナチュラルな甘さ。
おいひい~~♡♡

あ、ケチャップもうないし・・・(^_^;)ばっちい画像ですみません。
c0043751_321894.jpg

私も真似して早速ナポリタン作ってみたよ。
相変わらずまずそうな出来映えやけど、味はこのケチャップで超グッド♬
色々使ってたらあっという間になくなっちゃった(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-20 00:09 | 毎日ご飯 | Comments(7)

治療3回目

今日は歯医者の日でした。

最初に治療した日から かれこれもう3週間ほど経ったのに、
いまだにトマトを噛んでも痛みが走る。

これってさすがに おかしいよね??


ってことで、歯医者さんにそう告げるとその歯医者さん、
「おかしいなぁ・・・そんなことはないはずなんだけどぉ。。。」と、またも麻酔なしでギュィィィーーンと歯を削りだしました。

もうその瞬間ビビビビビ!と痛みが走り、ウギャァーと叫ぶと歯医者さん「痛むか??ごめんごめん・・・」と今度は細い棒状のものでまたグリグリほじりだしました。。。

一部またズキーーーーンと鼻にまでひびく痛みで一瞬死にそうでした _l ̄l●lll

でね、でね、、、、なんと!!!!!

あぁ~~あなたの神経まだあるわぁ、、、、取り残しがあったみたいや」 ですって!!!

  ・・・・・・Σ(=∇=ノノ 
        ぬゎんですとぉぉおお!!!



もう、、、、、大ショックです(ノД`)(ノД`)(ノД`)
だって言われたとおりリハビリがてら柔らかい物から徐々に硬い物を食べられるように一生懸命治療した歯で噛むようにしてたんですよーーー!
それも痛みをこらえて!(泣)

やっぱり神経まだ残ってたんだぁぁぁ。。。グァァァン。。。

で、また麻酔をかけて1時間少々グリリリと根のお掃除再開。
今度こそ今度こそ!ちゃんと治るといいな。
でもうちの父とそう変わらない年齢の歯医者さん。
「精一杯出来る限りのことはやったつもりやから、今度は大丈夫やと思うわ~あとは祈ろう!」と、、、、、、、、祈るって・・・・・・・(-″-;)・・・。
でも、今回ちゃんといつまでも痛みが長引く原因の一つを取り除けたんだから、少なくとも一歩前進したはず!
先生も今日気がついて一生懸命やってはくれたんだから、彼を信じて次回に臨みます(`・ω・´) ノ
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-19 23:56 | ひとりごと | Comments(6)

困ってます

最近の悩みと言えば、もっぱらハトのフン害・・・・(怒)

ハトは匂いがついてると安心して余計にやってくるので、コマメな掃除が肝心らしい。
マンションなので階下の人にも迷惑がかからないように、雨が降ればベランダ掃除に励んでいるものの、、、、、、、。
ここは風が強いから窓にびったりついちゃってえっらいことになるんですよ====(`×´)
手すりの向こう側で休憩するから掃除ったって危険だっちゅーの(≧ヘ≦ )

もぉっぉぉおぉおおおーーーゆ、許さんっ!!
c0043751_1803039.jpg

くぅぅぅぅ。
これは雨の前の画像なのでまだ汚いですが、先日の雨の日に掃除して
それからハトが嫌う匂いをぶら下げてみましたが、やや減ったものの劇的な効果はありませんでした。

ちょうど真向かいのマンションがどうやらハトの巣?のようで、いつもベランダから二十羽くらい見えるのっ(○`ε´○)
向かいの人も困ってるようで、最上階の人の部屋には緑のネットが張られてました。

何かいい方法ありませんかね?(ー"ー) 
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-12 18:07 | ひとりごと | Comments(25)

治療2回め

今日は2度目の根っこ治療に行ってきました。
前回では励ましのコメントを沢山いただいて、随分勇気をもらいました♥♥

先週の根の掃除から約1週間。
やっと柔らかいものなら食べられるようになってきたのに、
今日の治療でまたも痛みが復活・・・・(TへT)
今度は何もしてなくても痛く、歯の頭痛のような脈打つズキンズキンした痛み(;- x -) =3
鎮痛剤2錠飲んでやっと効いて来ました。

しかしこれもまた3,4日で治まるらしく、あとは柔らかいものから少しずつトライしてみてと言われました。神経を抜いてるため、麻酔なしで一本つずつ神経のあった箇所に細い棒状のものを差し込まれ、んもぅぅ~~~~鼻の頭に変な汗いっぱいかいちゃった・・・(苦笑)

まるで、、、、、
そう!ヒゲおじさんが剣で刺されたらピョーンて飛び出るおもちゃ状態でしたよ!!^^;
一箇所ビクッと痛みがあったので、そこをまたレントゲンを撮ってもらい、説明を受けました。


でも、以前より納得。
先ほどの根の状態のレントゲンと照らし合わせて説明してもらいました。
私の根の先はかなり深く、あまり根の掃除も深くやり過ぎると返って炎症をまねくので、適度な所でやめ、あとは様子見の方がいいみたい。
ほとんどがしばらくすれば痛みがなくなるらしいので、私も頑張ります。
たしかに一回目の治療でも現に1週間ほどしたら徐々に痛みも治まってきてたので、今度のズキンズキンもあと3,4日の辛抱かな。
根っこちゃんよ、早く治りますようにっ(* -人-)ナァムゥ


c0043751_2345670.gif

                
そんでもって うちのモモたん。
彼女の夜ご飯は白ご飯に味付けなしの鶏のささみをトッピングしたものなの。
いつもガツガツで「あっ」という間にたいらげてしまいます@@
ちなみにフードだけでもガツガツ食べます。
相当な食いしん坊?(笑)

                  ご飯粒だらけなモモたん(^m^)
c0043751_2372026.jpg

ご飯食べたあとお顔みたらこぉーーーんなになってましたヾ(≧∇≦*)〃
両方のほっぺたにご飯粒がい-っぱいくっついてた(笑)
これを1粒ずつ取るのはパパのお仕事(楽しみ?)なんだけど、
今日は私がつまんでまたモモに食べさせときました(^m^)くふふ
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-08 23:45 | ひとりごと | Comments(20)

冷え冷えを召し上がれ♪

今日は曇りのち雨のようで、朝から蒸し暑いです。
土日ともにお天気がいまいちなようで、せっかくホタルを見に行こうと思っているのにちょっと残念。
ホタルって 雨でも関係ないかなぁ?


最近暑くて お散歩から帰るとモモはもうぐったり・・・・もちろん私も(-_-;)
帰ると真っ先にいつも大理石のテーブルに乗せてぇーと肩に手をかけてギューっと”お願い”ポーズしてきます。
これがものすごく可愛いので♥ついついテーブルに上げちゃうんだよね。
あぁ~~6月でこれだとこの先が心配やわ~。

ブログのスキンも春夏使用にちょっと変えてみました。
少し涼しくなったかな?


c0043751_14305858.gif



                     ワンコ用アイスです♪
c0043751_141283.jpg

ってことで、私からモモたんにワンコ用アイスをプレゼント♪
骨型シャーベットとカップアイスです。
ヨーグルト味で美味しいみたい。
1日の規定量より随分少なめにあげてます。
少しは涼しくなるといいね(^。^)


そして母からはテーブルに上がらなくて済むようにと冷え冷えアルミボードを。
c0043751_14133163.jpg
後ろに写ってるのがボードです。
でもやっぱり大理石のがいいみたい。
このボードには無理やり乗せても違和感があるのかすぐ絨毯に降りてしまいます。
そしてまた、「おねたんテーブルに乗せて!」...( = =)




お耳も前より長くなってきて、女の子らしくなりました♪
反面私は5月の末にまたばっさりカットしました。
少し伸ばそうと思ってたけど暑くってイライラするんだもん。
下向いても鬱陶しくないように短めに切ってとお願いしたら、久しぶりにon the 眉毛(古い言い方・・・笑)前髪ギザギザやし^^;
モモは女の子大作戦に燃えてるので、ふりふりな可愛いワンピを探しています^^
c0043751_14223858.jpg

お耳にはシャネルのリボン結んじゃってます(笑)
ちょっと夏っぽい感じでしょ♪


c0043751_1429423.gif



c0043751_1544134.jpg

昨日は新しいワンコOKカフェでお茶してきました。
ちょっと暑いけど風があって気持ち良かったで~す♪

カフェでは決まってモモたんは私の膝の上をキープ。
すぐ「おねたん抱っこ!」と言ってきます。
ケーキやサンドイッチばかり追いかけてたーいへんっ☆
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-08 14:40 | モモ | Comments(7)
今さら・・・ですが(笑)、母の日はこんな物にしましたー(^m^)
 (ちなみに去年はバランスボールと子豚ちゃん卓上扇風機&お花!笑)
おもしろグッズが大好きなTちゃんからは、今年自治会の役員になってしまった母に少しでもストレス解消になるように・・・と卓上パンチングボウル☆
 (旅行が大好きなアクティブTちゃんママには、明るいオレンジ色の旅行カートに決定♪)
c0043751_22595929.jpg

「お望みならば、ご希望のにっくきお人の写真をプリントします」と一言添えてプレゼント♪
これにはママもびっくり(笑)
でも、予想以上にかなり喜んでくれました(^。^)
支柱部分をくるくる回すとちゃんと圧がかかり、ぴったりテーブルにくっつくんですよ!
実はこのパンチングボウル、モモも大喜びで、母がパーンチしてると横から
「あたちもあたちも!」とモモたんが横取り。
何でもこのこは新しい物がお好きなようで・・・・☆
ツバでべちょべちょにしながらガルルルルルと必死になかば乗っかるようにパンチング(゚×゚ )
 (※写真がないので 想像してみて^^)

そして私からは、たまには父と二人でゆっくりデートでも♡と、好きな映画を選べるフリーの映画チケットをプレゼントしました。
たしかうちの両親の最後観に行ったであろう映画ってば、メリル・ストリープの”恋に落ちて”です。古っ!!(一緒に行ったから覚えてる)
長いこと行ってないので、ぜひ二人で行ってほしいなーーなぁんて^^



モモも元気にしてま-す。
モモには清里のピーマン通りで見つけたぬいぐるみをプレゼント。
c0043751_0305326.jpg

納豆おからクッキーもつけて♪

どうやら気に入ってくれたようです^^
c0043751_031319.jpg

最近よくこれをくわえてお出迎えしてくれます♪

お散歩も出来るだけ一緒に行ってます。
もちろん涼しくなってくる夕方以降ね(笑)
c0043751_0324985.jpg
途中クッキーあげたらこの食いつきよう!指まで食われちゃう@@
でもこの子の笑顔は歯の痛みまで忘れさせてくれまーーーす(いつも親ばか☆)

私はお家で新しいハーゲンダッツのアイスをいただきー(ました)。
さすがに歯が痛くなってからは甘い物が気分的に食べられなくなってしまったのでちと前の写真で・・・^^;
夫はティラミス、私はクリームブリュレ。
c0043751_0512736.jpg

開けたらとろ~りでびっくら♥
これ、普通のよりけっこう高いですよねぇ~。
どちらかと言うと、夫が食べたティラミスのが好みの味でした。
でも最近は愛用のネスプレッソでいれたエスプレッソをアイスにたっぷりかけていただくアッフォガードがかなり気に入ってます(^v^)
やっすい生活良好アイスでも充分美味しいにょーーー♪
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-06 00:58 | モモ | Comments(10)

歯の治療

全然更新できず、お返事もままならないまま気がついたら6月突入ー!!!
皆様のブログにも全然遊びに行けず、すみませーーん(>_<)
Tちゃんの友人家族がLAから我が家に遊びに来て初のおもてなし料理を出したり、私の小学校からの友人が遊びにきたりと、何かとバタバタしておりました。

そして、実はいま、歯の根っこ治療で悶々とした日々を過ごしています。

だってね、柔らかいお素麺すら食べられないんです。(´□`。)

今までは歯医者さんがさほど嫌いではなく、ちょっとでもひどくなる前にと痛みがあったらすぐ診てもらっていたんだけど、今はもう歯医者通いに不安と不信感でいっぱい。。。

実は右の上の奥歯の治療ですが、ここって2年半ほど前から痛かったので、その時きちんと先生に診てもらっている歯なんですよね、、、。
でもその時はレントゲンも撮ってもらったのに、なぜか「これは虫歯じゃないので痛むのは”知覚過敏”のせいでしょう」ときっぱり言われたんです。
歯を磨いててもたまにズキッ、硬いものが痛くて食べられないと訴えているのに、” 知覚過敏 ”とはそういうものですと・・・・(ー"ー) 

それからは歯磨き粉を知覚過敏用のに変えたりと、納得いかないまま2年半が流れ、そして先日その歯の詰め物が一部欠けてポロっと取れちゃったんです。

そしてまたその歯医者さんに行くと、

「あーーーこれはどうみても虫歯だねぇ~治療しないとアカンわ。」

ですって!!!

もう根っこまで到達してて、神経を抜かないと痛みがとれないので抜いてもらったけれど、でも抜いて今日で4日経つけどいまだにお素麺すら噛むと痛くて片方の治療していない歯でしか何も食べることが出来ません><
じっとしていれば軽い鈍痛くらいでどうってことないんだけれど、歯みがきも痛いし何も食べられないのは辛いーーーーー。(´□`。)
2年前の診察で、虫歯を見つけておいてくれたら、こんなことにはならなかったのでは??と疑心暗鬼の日々。

今までも神経って何本か抜いたことがあるんだけど、でもこんな抜いてから痛みがとれないのは初めてでして・・・。
すんごーーーーい不安。。。。(;- x -) =3 フゥ ・・・
しかーしあまりこれといったクチコミがないまま、ネットの評価などで先生を変えてしまうのも、これまた不安。
昔、学生の頃 通っていた先生はとても上手だったんだけど、ご自身のご病気でやめられて、そして今の先生に変わったのですが、うーん・・・・・まだ信頼関係が結べない。
周囲の人のクチコミも色々で、これといった参考にはならないんだけど、その中でも一応今の先生はここら辺ではうまいで有名なんだけどなぁ。


歯の治療って食事もままならないし、精神的にかなり凹みがちになってしまいます。

たかが歯、されど歯。
一生お付き合いしていく歯ですから・・・・・・・なんとか頑張ります・・・(´・ω・`)
[PR]
by yuri7081 | 2007-06-04 15:58 | ひとりごと | Comments(21)