満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

爽やかに晴れた最終日

そして迎えた最終日。

朝からブルーの青空で快晴でーーす♪♪
着いてしばらくは暖房が欲しいくらい寒くって、毎日セーターが手放せなかったけれど、やっと今日から日なたなら半袖でもいいくらい、気持ちのいい陽気になりました^^

c0043751_134963.jpg

GW3,4,5にはこんな風にみんなで一緒にお花でアート♪
c0043751_1341966.jpg

このお花、ピーマン通りのショップの店員さんが一つずつ手で作られるお花なんですよ!
前日、和食器のショップの店員さんが必死で作られててビックリしました。
これが手作業とは、、、ご苦労さまです~~@@;



  珈琲のいい香りににつられて、丸山珈琲さんでランチタイム。
c0043751_1411060.jpg

大口開けててすみません・・・(笑)
涼しい高原の風の中のサンドイッチはとっても美味しかった~♪


   そしてこんなパーティースペースも発見!!緑が綺麗!
c0043751_241115.jpg

全面ガラス張りでまるで森の中に迷い込んだかのよう。
ここで結婚式したらさぞかし素敵でしょうね~~^^

そしてプチハイキングへ出発~~~!
[PR]
by yuri7081 | 2007-05-16 00:36 | おでかけ | Comments(27)

清里・小淵沢 その3

そして翌々日。

c0043751_1714096.jpg

まだどんよりと曇ってるけれど、少し晴れ間ものぞき始めました。
今日は午後から晴れるみたい!ルン♪
これはコテージ棟の裏側。きっとここはリッチゾーン...(= =)
私らの部屋とはちょっと違う匂いがするゾ!(苦笑)
ご家族連れにぴったりのメゾネットタイプだそうです。
ハンモックとかもありました。
ランチボックスをピーマン通りで貸してもらえるので、天気の良い日はこちらでピクニック出来まーす(*´∇`*)
でも今日は誰も居なかった・・・^^;


そして今日は私のリクエストで、信州蕎麦を食べにガイドブック持参でGO!

優柔不断な私の代わりに お店を選んだのはわが夫。
誰でもすぐ見つかるような所には興味がなく、
どうせならやや難易度の高いところに好んで行きたいらしい(笑)


そしてやはり道に迷ってしまった 出来の悪いナビ女ゆり。。。。(ー"ー)
c0043751_1765298.jpg
 
だってソメイヨシノの桜の木が目印やねんもん。
もう桜なんてもうないじゃーーーんΣ(´ロ`*ノ)ノ


そして、、、、
やっぱりここでも運転してる夫のが見つけてしまった。

          あったよ~~!『翁』さん。
c0043751_1771461.jpg

こちらも繁盛期には行列が出来る有名なお蕎麦屋さん。
特に地元の方に人気のようです。
メニューも”ざる蕎麦”と”田舎そば”の二種類しかないという徹底ぶり。
お蕎麦にこだわるからこそ出来る自信なのかな。

c0043751_1772783.jpg

林の中にポツっとひっそり建ってました。
でもこういうお店が美味しいんだぁ~~♪


幸い並ばずにすんだけれど、けっこうお客さんでうまってました。
私はざる蕎麦を、夫は太めの田舎そばを頼んでみました。
c0043751_1712516.jpg
かなりコシがあって、おつゆも辛口でうま~~~い☆
どちらかと言うと つるりとしたうどん好きの私も満足できるお味でした。
最後の蕎麦湯で薄めたおつゆもすごく美味しかった(^。^)



ドライブ途中、すごい数の鯉のぼりを発見し、道の駅にちょっと立ち寄りました。
c0043751_17181864.jpg
ちょうどもうすぐこどもの日でしたから^^
それにしてもなんと見事な鯉のぼり!
圧巻です!
お天気もかなり晴れてきた!




次は私が一番行きたかったところへGO♪ヽ(^o^)丿♪

清里と言えば、絶対ここは外せない!!(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2007-05-14 17:43 | おでかけ | Comments(5)

すごい即効性@@

旅レポ3に行く前に 最近 感動したコスメをご紹介。

いままでリフト物といえばデコルテのリンクルロジストを愛用してきた私。
でもこれ使い始めてこっちに乗り換えようかと思ってしまった。。。


c0043751_14511034.jpg先日の出張で成田の免税店で買ってきてもらったクリニークの
RW コントゥール ファーミング フォーミュラ」。

”レチノール-ペプチド複合体”が肌の再生をうながし、コラーゲン生成が促され、肌のハリと密度がぐんぐんupし、たるみにくい肌にしていく処方。
ジェルタイプで塗り心地も軽く、これから暑くなっても気持ちよく使えそう。
何より塗った翌日から効果が出て、今3日目だけどちょっと顔が引き締まって小さくなった気がします。
かなりの即効性にビックリ!ちょっと怖い?(笑)

旅行行くと紫外線も普段より浴びがちで、ホテルも乾燥してるわで肌がごわごわしてくるんだけど、帰ってきてからしばらくこれを使ってみると、みるみるうちにお肌が落ち着きました♪
(ノ´∀`*)かなり気に入りました!

後ろのestの夜用マッサージクリームもお試しキットに入ってたものですが、ナショナルのスチームをあてながらマッサージするとすごく気持ちよくって、洗い流し専用なんですけど流したあとはぬるぬるせずにさっぱりつるつるぅ~♪
でもつっぱらないし、肌がスルンとした気がする。
これもなかなか好感触です☆朝の泡マッサージも気になってきたー。
[PR]
by yuri7081 | 2007-05-10 15:08 | beauty | Comments(18)

清里・小淵沢 その2

カレー好きなTちゃんリクエストのカレー屋さんでランチすることにしました。
c0043751_13475435.jpg

訪れたのはこちらの”ヴィラ・アフガン”さん。
またこっち方面に来ることがあれば是非とも立ち寄りたいお店です(●^o^●)
そんくらい美味しかった~~♡♡♡
普段は行列の出来るカレー店としてかなり有名だそうですが、やはりこの閑散とした雨模様のお陰で並ばずに食べることが出来ました。


店内はこんな感じ。
c0043751_1414779.jpg

オーナーさんがアンティーク好きのようで、まるで時間がゆっくり流れてるようです。

c0043751_1425459.jpg

照明も落とされ、カレーのスパイシーな良い香りにワクワクしつつも不思議と落ち着きます。

私は情報誌に載っていた”ベーコンエッグカレー”を、Tちゃんはオススメの”牛スジカレー”をそれぞれオーダー。
c0043751_13565225.jpg

んも~~~めっちゃ美味しい!!!!
英国式の本格派カレーで、辛さとご飯の量をセレクトできます。
私は普通の辛さを注文しましたが、ほどよい甘さ、そしてお家ではマネ出来ないような深いコク!
このベーコンがまた分厚くて噛んだらしっかり味があってこれまた美味しいんです~~~。
Tちゃんのもお肉の味が濃厚でジューシー。
私の甘い味とはまた異なる大人な味。二人とも無言でぱくぱくいただきました☆
絶対また食べたい~~!通ってしまいたくなるお味でした^^

すぐ後ろの席のパンダちゃんが気になる私・・・(笑)
c0043751_1441268.jpg


ズームしてみたり・・・(^m^)
c0043751_1442226.jpg






そしてお次は亜季さんが紹介なさっていた八ヶ岳倶楽部へGOOOOO♪
c0043751_14205663.jpg

ど~してもここのフルーツティーを飲んでみたかったσ(^^ )
こちらも空いていて、いい席に通されて満足ぅー。
中庭が見渡せました^^

c0043751_14212263.jpg

このフルーツティーがまた、、、、自然の果物の甘みと香りで飲んだ瞬間ノックアウト!
ガラスのティーポットで見た目もGOOD!
小さめのカップでちびちびと1杯目2杯目と味の変化を楽しむのもまた乙でした。
最初はメロンとリンゴの味、だんだんかんきつ類のオレンジ、レモンの味がしてきました。
フルーツたっぷりで、カモミールのような香りもする。
メロン、リンゴ、キウイ、イチゴ、レモン、オレンジ、ブドウを発見(*´∇`*)

これ、どうやって作るのかな?
こんなのホームパーティーで出せればすごくゲストが喜びそうだわ(●^o^●)
だけど材料費がかかりそう~~~(苦笑)

野鳥の会の会長さんでおられる柳生さんのお店だけあって、お庭には可愛らしい鳥ちゃんが^^
c0043751_142275.jpg

なんて種類の鳥か知らないけれど、餌付けされてるのかちゃんと巣箱に戻ってきてました。
わかります?鳥ちゃんが写ってるんですけど・・・・雨でぼんやりとしか撮れなかった~(雨のせい・・・苦笑)


そして美味しい紅茶をいただきながら、ボ~~~っとお庭を見ていたら、店内に柳生さんが入ってこられました!
GW期間中はずっとお店におられるそう。
テラス席で何冊もご自分の本にサインされてて声はかけられなかったけれど、会えて得した気分(^u^*)

お庭もとっても素敵で周りのお店にはちょうど作家さんの器展がされていてお買い物も楽しめます。
これ↓をお持ち帰り♪
c0043751_15152992.jpg

納豆好きのうちらは真ん中にくりんと孔の空いた納豆スプーンとカトラリーを沢山乗せられるカトラリーレストをチョイス。
どちらも木のぬくもりがあってお気に入りです^^
納豆スプーンは混ぜやすくってそのまますくって食べてられて便利♪



                     +  +  +  +  +

そしてホテルに戻ってぶらぶらお散歩。

外は雨だからブックスアンドカフェは賑わってました。
c0043751_1454418.jpg
お子ちゃまも少なくて静かでのんびり~。
本来なら椅子に座ってゆったり読書できる場所なのに、つい貧乏性なもんで立ち読みメインな私・・・(笑)
簡単なサンドイッチや珈琲などいただきながら読書を楽しめます。


私たちは丸山珈琲さんで珈琲をいただきました。
c0043751_14575294.jpg
以前にも軽井沢でこちらの珈琲を飲み、とても美味しかったのでお取り寄せしたことがあるんです。
お店でコーヒー豆の新鮮な香りを楽しんで、そしてプレスでじっくり旨みを楽しみながらいただく珈琲はまた格別なお味。
私は深炒りの”マグノリア”を、夫は春季限定の珈琲を飲んでました。


紅茶専門店の小淵沢ラティスさんにも寄りました。
実はこちらのオーナーさん?とおしゃべりしてたら、Tちゃんの実家の本近くが本店だということが判明(笑)
てっきり信州のお店かと思いきや、実は名古屋が本店なんだそうです(^m^)
普段は名古屋で、そして夏場の暑い時はこの避暑地の信州メインでお店をされているようで、羨ましい限りです^^
そしてこちらでは桃のフレーバーティーと、ジャンパナ農園のオータムナルダージリンをお土産に♪
c0043751_1591145.jpg

香料ではなく、生果実で香りづけした桃のフレーバーティー。
アッサムのハッティアリ農園とブレンドしてあり、少し濃い目に入れてミルクティーでも美味しくいただけました。


プールもちょこっとのぞいてみたらこのと~り・・・・@@
c0043751_1520976.jpg
誰ひとり居ませんでしたっ!
よく見たらちらほら2,3組カップルがいたけれど、、、、、。
監視員の人が目立ってた!(笑)
子供が休みになる2日目あたりからけっこう混んできたんだけどね。
きっと最終日の3日にはすごいことになってたと思います。

この日はホテル内のYYグリルで夕飯をとりました。
この雰囲気にしてはちょこっとお高いと思いますが、バッフェ形式で好きなだけ取れるし、お野菜も新鮮で美味しかったです。
感心したのは、子供さん連れの家族と、大人だけのグループ,カップルを分けて案内されていたこと。あとでスタッフさんに聞くと、やはり出来る限り分けられてるそうです。
お陰で私たちも大人コーナーに案内され、ゆっくりと落ち着いて食事を楽しめました(^。^)

でも一番美味しかったのはこちらの地ビール”よなよなエール”!
c0043751_15272981.jpgさすが7年連続金賞を受賞してるだけあって、さすがのこくとアロマ!
うちら夫婦の大好きなボストンエールに似ていて美味しい~~♥ヾ(≧∇≦*)〃 
ものすごく気に入ったので、こちらもホテルの売店で購入。

お家でもここんところ毎日こちらいただいてます。
むふっ。うまぁ~~い♥♥

c0043751_16243533.jpg







そして最後にイタリアンの横にあるワインバーでゆったり。
せっかくなので、国産の甲州ワインをいただきました。
夫はメルロー、私はブラッククイーンという赤ワインをいただいてます。
c0043751_16191088.jpg

夫のはほどよい酸味と軽やかなお味、私のはブラックというだけあって、国産にしては濃厚な味と香り。
この日、なぜーかワインバーで飲んでいるのはうちら夫婦二人だけ・・・・(笑)
でもお陰でバーテンダーの人とも少しおしゃべりしたりして、けっこう楽しく過ごせました~♪


                                     また翌日に つ・づ・く☆
[PR]
by yuri7081 | 2007-05-08 15:37 | おでかけ | Comments(13)

清里・小淵沢へ

このGWは清里・小淵沢方面に3泊4日で行ってきました。
今回もギリギリで探し始めた私たち。
5月の1,2をはさむとまだどこのホテルもわりかし空いていたのでラッキー♪
そして憧れだったリゾナーレ、この日にちだとかな~りお安くなってるではないですかー!
ってか最近新館が出来、今までのお部屋の値段が下がったのかな?
広めのスーペリアルームでしたが、二人でかなりお安い価格で泊まれましたv(^^)v


しばらく贅沢旅行することだし、、、、ということで、
なぜかこの日の夕飯は名古屋に立ち寄り王将で、、、(なんでやねん!笑)
そしてデザートに、Tちゃん情報で行ってみたかったコメダ珈琲に寄りました。
もちろんお目当ては噂のスイーツ(?)、シロノワール!
知ってます?
c0043751_1317268.jpg

名古屋を中心とした喫茶店チェーン店で、このシロノワールはクロワッサン生地の上にソフトクリームを乗せ、上からメープルシロップをかけていただくんです。
お味は想像どおりの味^^
とても普通サイズじゃ食べきれないので、ミニシロノワールにしました。
それでもボリューミーでしたわよー。
お洒落なカフェタイプとは異なり、全部の椅子がソファータイプで長居出来そうなお店でした。
Tちゃんの話によく出てたので、一度は行ってみたかったお店です(^u^*)
最近滋賀にも進出したそうですよ。


遅くに出たので着いた日はお部屋でのんびり。
安いだけあって窓からの眺めが、、、、OH,NOOOO!(>_<)
もろ業者の搬入口でしたが(苦笑)
でもこの値段なら文句は言えません^^;
c0043751_13255377.jpg
だってこの広さですもの。
絨毯も古いためか かなりシミが目立ってたけど、子供さん連れが多いこちらのホテルじゃ仕方ないかな。ソファはエキストラベッドになるようで、お部屋にはトイレも洗面台も2つ付き、乾燥しないように大きな加湿器まで完備されてました。
そして毎日、丸山珈琲とラティスの紅茶をいただけるようにセットしてあるんです。
珈琲はプレス式でいただくようになっていて、香り豊かな美味しい珈琲がいただけました^^



翌日は予報どおり雨。
そんでもって寒~~~い(>_<)

いつもは賑わいを見せてるはずのリゾナーレもこの通り、閑散としていました。
c0043751_1331843.jpg

お天気が悪くてもこちらのホテルにはピーマン通りというショッピングゾーンが用意してあるんです。
c0043751_13325364.jpg

ショップも閑散としてましたが、お陰でちょこっとお買い物も楽しめました。

この北欧のお店、可愛かったで~す^^
c0043751_1452283.jpg

北欧ヴィンテージの器やファブリックがずら~り。
見てるだけでワクワク(*・ω・人)♪
                                    そしてランチに続きまーす・・・☆

           ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
[PR]
by yuri7081 | 2007-05-08 14:40 | おでかけ | Comments(8)

快晴です♪

c0043751_11223275.jpg

気持ちいいお天気に恵まれました(^^)
日差しはきついけど、風が冷たくて過ごしやすいです♪
せっかく晴れたのに今日はもうチェックアウト。。。
また帰ったらゆっくりお返事しま~す。
では残りのGW、皆様も楽しくお過ごし下さいね☆
[PR]
by yuri7081 | 2007-05-03 11:22 | おでかけ | Comments(10)

高原で

c0043751_8283741.jpg

リゾート満喫中です(^^)

ずっと雨&曇り空でしたが、今日はやっと晴れました。
フルーツティー、自然な甘みと香りで癒されました☆美味しい~♪
[PR]
by yuri7081 | 2007-05-03 08:28 | おでかけ | Comments(4)