満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

覗き見モモたん

うちのモモは超がつくくらいの淋しがり屋さんです。

私が実家でお風呂に入ってる時も、いつも扉の向こうでじーっと待っててくれます。

まるでストーカー?(笑)
細めにドアを開けておくと絶対洗い場までちょんちょん入ってくるし。
”ちょんちょんちょん”っていう足音が可愛いの^^
面白いのは湯船に全身すっぽり浸かって頭も低めにしておくと、モモからは見えないようで一生懸命さがしてるの!
そして最後には浴槽の縁にあんよかけて湯船を覗こうとします(^u^*)
も~~それが可愛くって♡
一度写真におさめようとしてるんだけど、まだ撮れてません(笑)


でもね、先日母が入ってる時撮りました。

まさに こんな感じで待ってるの♪
c0043751_1626369.jpg



ねぇモンちゃ~~ん。
こっち向~いてっ♪
c0043751_16262513.jpg
                                           あんでつか?


んで、「モンちゃん、お母さんどこどこ?」て聞くと、

c0043751_16263866.jpg
このとーり。
「おかーた~ん!」てカリカリします(*´∇`*)
ちゃ~んとわかってるのね。

c0043751_16275831.jpg

最後は決まって、、、、結局はお風呂場まで入っちゃうんですけどね^^
両親が嫌がるのでしたことないんだけど、
でもいつかモモと一緒に湯船に浸かってみたいなぁ。。。。
密かな願望です(^u^*)
[PR]
by yuri7081 | 2007-04-26 16:34 | モモ | Comments(20)

綺麗の条件

先日の『情熱大陸』ご覧になられましたか?

あの造顔マッサージで有名な 宥久子さんが出られてたんです。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 / / 講談社


もう還暦を過ぎられているんですね~(*o*)!
お顔もつやつやで、しかもぴ~んと張りがあって、、、びっくりです!
ご本人があれだけお綺麗だからマッサージも信憑性があるんだろうな。
マッサージ後は血行がよくなって、お顔ほっそり!
お顔がすっきりしたら、ナチュラルメイクだけで充分映えるのね。
メイクって やはり、土台が大事だと再認識。
実は私、まだSUQQUのクリーム持っていないのです。
まずは手持ちのマッサージクリームで見よう見まねでやってみようかな。


チズさんといい、宥久子さんといい、美人の条件てやっぱり何をおいても”肌”が綺麗じゃないとダメなんだなぁ~って思いました。
綺麗でハリのあるお肌、永遠のテーマです。

私もガンバルぞ!
↓この方のマッサージも気になる。
かづきれいこのマル秘メイクテクニック―必見!55の悩みをすべて解消
かづき れいこ / / アスコム





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・


そして最近特に凝ってるGIVENCHY。
昨年限定のピンクのレーシィーなグロスにビビっとやられ、それからまたジバンシィーの魅力にどっぷり(人´Д`)

c0043751_14201889.jpg

特にお粉が優秀。
フェイスパウダーって一個買うとそうそうなくならないし、つい次はまた違うの買ってしまうけれど、これはまた買おうかなぁって思えるほどいい!
時間が経つと変に乾燥することもないし、お色もふんわりパステルでとってもキュート
ロゴマークがパフにカラフルに付くのが何とも言えなくって
1番の涼しげなお色はイエベ寄りの私の肌にもピンクリップが映えるくらい、ふんわりお顔をトーンアップしてくれます。
ただ今のお気に入りはこのジバンシィのお粉とカネボウのミラコレで~す(^^♪



去年買ったクリスマス限定のダンテルアイズも大人パーリィピンクで気に入ってます。
ピンクレースの透かし模様にやられた一人です(笑)
c0043751_14314748.jpg
冬に似合いそうな大人なピンク。
ジバンシィのBAさんがとっても上手につけられてて、シアーで上品だったので買いました。
ふんわりピンクメークでも決して子供っぽくならず、クールな感じがいい。
でも去年買ったアイシャドウの中ではやはりシャネルのアジア限定カラー<ガレ>がだんとつ一番使いやすい。パールのきらめきも上品でグラデも簡単。変にくどくならないのがさすがシャネルだなぁって思っちゃう^^
5月にはルナソルからも限定カラーが出ることだし、コスメ欲も尽きないな・・・。


最近買ったチークはこれ。
プリズムアゲイン!ブラッシュ9番。
c0043751_15343414.jpg

一見ぎょぎょってするようなコントラストだけど、でも塗った感じはかな~りシアーです。
宝の持ち腐れにならないよう、ちゃんと使いこなさないとなぁ~。
 

さてさてもうじきGW、そしてその後は母の日ですね。
皆さまもう予定は いれられました?
うちは相変わらず、、、、、、、、、、

まだです...((((っ_ _)っ
[PR]
by yuri7081 | 2007-04-25 15:26 | beauty | Comments(9)

オレンジオリーブオイル

久しぶりにご飯のup。

少し前までは「今日はどのお皿でコーディネートしちゃおうかなぁ~むふっ(´ω`*)」
なあ~て考えるひと時がちょっとした楽しみでしたが最近はかな~りテキトー(笑)

変なところ凝り性なので、ある時はコスメばっかり買ってたり、お洋服ばっかりだったり、、、、その時々で色々だったりする。

でもまだまだ食器好きは健在です。
夫婦二人というのに食器棚がパンク状態で、吟味に吟味して購入するようにしています^^;

c0043751_0271861.jpg
豚肉の葱巻きとカルパッチョサラダ。サラダにはナッツ散らしてビタミン補給。
カルパッチョにはオレンジ風味のオリーブオイルをたっぷりかけていただきます。



c0043751_0273278.jpgExtra Vergineオリーブオイルは京都の山中油さんで購入しました。
ソレントで有機栽培されたオレンジをオリーブと一緒に搾って作られています。
おすすめは肉類、デザート類らしいけれど、カルパッチョにも合いましたよ~♪
定番のレモンオイルも持っているけれど、オレンジはまた違ったフレッシュな甘みで春っぽい味。
あまりこだわらずに春にじゃんじゃん使いたい!
次は生ハムサラダにかけてみよう。




c0043751_0445297.jpg

←この『なたね赤水』というのも、「どっちの料理ショー」で唐揚げに使われたらしいので一緒に注文してみました。さっそく唐揚げをしてみたけれど、油切れがとても良く、噂どおりカラっと美味しく出来上がりました!う~ん、満足ぅ~♡
ここのオイルはオンラインでも購入できるし、何よりお店の方の応対がマニュアルっぽくなくて気持ちいいです♪オイルも色々種類もあり、また是非注文したいお店。
次は胡麻油や落花生油も試してみたい!

※画像は山中油さんよりお借りしてます。





    そして忘れちゃいけない春の味。

たまには洋なブラックパラティッシに盛ってみたけど、、、、。
う~ん・・・やっぱり和は和食器に入れたほうが美味しい感じがするような。
c0043751_0274243.jpg

毎年春になるといただく筍を使って作る、ママの得意料理の わかめと筍の炊いたん。
いつかママの味を盗みたいヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2007-04-24 00:56 | 毎日ご飯 | Comments(14)

桜の樹の下で

今日はいいお天気ですね~♪
これでやっと薄着で出かけても寒くなくなるかな。

桜の季節ももうおしまい。

淋しくなるけど、次は目に優しい新緑の季節です。
元気いっぱいもらう気がして、そちらも楽しみ^^

先週の日曜、夫とモモのお散歩に行きました。
最後のお花見です。

c0043751_1651358.jpg
ルンルンルーーーン♪
桜の花びらの上を笑顔でチョコチョコ歩き回るモモたん。
実は犬が苦手な夫ですが、モモたんは夫が大好き(笑)
いつもTちゃんにチューサービスしようと試みているモモたんですが、夫は拒否しまくり^^;
そんなに嫌がらなくってもいいのにねぇ~~(>_<)
失礼しちゃうね!モモたん。




c0043751_1652617.jpg

桜と一緒に撮ろうとしたけどなかなか難しい。
モモもこっちを向こうとしないので、捕獲作戦っ!(笑)




夕暮れの公園。
そろそろ帰るとしますか。
また来年の桜もよろしくね♪
c0043751_1654059.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2007-04-19 16:14 | モモ | Comments(6)
北欧の大人っぽい花柄も好きだけど、キャス・キッドソンのガーリーな花柄が大好きです。
色鮮やかなところも好き♪

コスメポーチとウォッシュミトン。
ミトンは汚れるのがイヤでほとんど飾り状態なの!(買う意味なしですね、、、笑)
バスグッズは大好きで、白いテディーベアスポンジとかあひるグッズとかずらり並んでます。
義母にお風呂場いきなり見られた時はかなり焦りました・・・・(・Θ・;)

c0043751_2332589.jpg



そして一目惚れしたティーコゼー。

c0043751_2333512.jpg
綺麗な水色+鮮やかなローズ柄が私のツボなんでしょうね。
見てると癒されます(ノ´∀`*)
ティーポットもあったまるし実用的だしね。
でも、実はうちのキッチンはオレンジ&イエローがテーマ。
かなり浮いてるけどいいの、気にしない~。

新柄も沢山出てるので、またどんどん欲しい病が発生中です。
ユーロ、下がらないかな~。。。。




始まりはここからでした。

私が夫に頼んでおいたのだけど、やっぱり手に入れてみると可愛いなぁ~って(^v^)にひ

c0043751_2363388.jpg

夫がイギリス土産で買ってきてくれたマグカップ。
私の最初のキャスグッズですが、それからちょこっとずつ集めています




花柄もいいけど、こんな柄も好き。

エスティーのクリスタルシアーリップパレット。
薄くて軽いしお化粧直しに使ってます。
ゼブラがいいでしょ♪
c0043751_2334529.jpg


せっかく買ったのにナ・・・・ (´・ω・`)
[PR]
by yuri7081 | 2007-04-19 00:19 | お気に入り | Comments(5)

御室桜を愛でる

先週の土曜日、京都では遅咲き桜で有名な 仁和寺の御室桜を見に行ってきました~♪
うちからじゃ遠出なので、ちょっとしたプチトリップ気分です。
場所が行きにくいので車で行きましたが、週末&お天気良好で心配していたわりには意外に駐車場にすんなり入れました。
これも日頃の行いが良いためだと思われ・・・(笑)

c0043751_265046.jpg
ご覧の通りの快晴に恵まれ気分も上々ー♪

天気がいいと桜の写真も綺麗に撮れるしうちら夫婦はTちゃん→ 一眼レフ&ビデオカメラ
私→ 普通のデジカメ
の計3つも持って行ってまいりました。
撮影会の始まりです♪











伸びやかに咲く御室桜は境内に約200本あり、背が低く、 花(鼻)が低いため「お多福桜」 とも呼ばれ、天然記念物に指定されています。
樹高が低いのは、この地の岩盤が固く、深く根を張れないためだそう。
c0043751_2104165.jpg


桜、もっと見る?
[PR]
by yuri7081 | 2007-04-17 00:52 | おでかけ | Comments(12)

夜桜とホラー

先日病み上がりの夫と一緒に見に行ったうちから車で10分少々の所の夜桜。
今までこちらの公園の桜の存在って知らなかった・・・。
車の通りから一本入ると、そこには桜の木が沢山生えてた!
こういうのって後から引っ越してきた夫のほうが意外に詳しかったりする。
それとこれは余談ですが、うちの夫、私の言うことちっとも聞きませんヽ(*`Д´)ノ
病み上がりの日はあったかい格好していくんだよ~!と言うてるのに、この日夫はTシャツにパーカー。。。。
しかも朝オープンカーにして行ったそうな┐(´(エ)`)┌ ふぁぁ・・・・。
夜桜見物もせめてセーターで行って欲しいのにっ!
また病気になって看病するのはワタシだっつーの!プリプリ。

皆さんのご主人はきちんと言うこと聞いてくれます?




提灯のほのかな明かりに照らされて。。。
c0043751_2494577.jpg

夫ちゃんによる写真。
はかない感じが出てて、私この写真好きだなぁ。



c0043751_2521181.jpg


夜も素敵だったけど、いつか昼間にこの散歩道を歩いてみたい。
夜になって提灯のライトアップのみでもけっこうお弁当食べてる人たちがいました。
ほとんど芝生のところは真っ暗なんやけど、、、、。


家に帰って互いに撮った写真を比較してみると、普通のデジカメ写真の私は見事に手振れぶれぶれ。。。。一眼レフ使用の夫は数枚はボケてたものの、半分はこの通り↑
うぅ・・・悔しいけど、負けを認める。

でもさらにこの後 ビックリ仰天(というか恐怖)なことがっ!!!

お願いだから やめてちょぉ~!(>_<)
[PR]
by yuri7081 | 2007-04-12 00:32 | 結婚生活 | Comments(22)

やっと解禁!

私、夫のインフルをもらうことなく すこぶる元気に過ごしております(´▽`)
これも日頃のお気楽生活のお陰でしょう。
人間の基本ですが 快眠、快食が物を言いますな。

そして!!!
やっと実家解禁です!!!

待ち望んだ解禁日。。。。
くぅーーーーーモンちゃんと待ち望んだ散歩&カフェランチです♪(オーバー)
思いっきり近所の公園走り回ってきました(笑)
久しぶりの私とのお散歩に モモたんもかなり嬉しそう!(・・・・・・に見える。 笑)
顔を思いっきりベロベロ舐められました(^u^*)

実はね、
私が感染してるかも・・・ってことで実家寄り付き禁止令が出てる時、
モモたん毎日いつも私が遊びに行く時間帯には玄関に出て、おもちゃ咥えてスタンバイOK状態でずーーっと私が来るのを待ってたらしいんです。
ほんっまワンコって健気だよねぇぇ~~。(´□`。)




そしてお家に帰って撮影会 ルンッ

興奮してちょっと失敗。

                      ブレたモモ。
c0043751_20930.jpg

                            

日曜にトリミング行ったばっかりやし、まだけっこう綺麗でしょ(ノ´∀`*)



                     舌ちろ大サービス!
c0043751_202960.jpg

おリボンもちゃんとまだ残ってました^^
おめめもお口も可愛いけれど、最近なぜか鼻に目がいきます。
やけにワンの鼻が木になる木(変態かな・・・?笑)




全身はこんな感じ。
今日はショッピンなPrincessTシャツで。
c0043751_214413.jpg

洗濯しまくって首周りがちょっと、いやかなり!ビロリ~~ンになってた(笑)
首っていうか、お腹のところになってもうてるやん!ぶぶぶ。
そんだけよく着てくれてるのね♪^^

定期的に逆さまつげを動物病院で抜いてもらうようになってからおめめが綺麗になりました。
今まで目やにがけっこう出てたのが抜いてもらうとびっくりするくらいスーッキリ♪♪
これって放っておくと慢性の刺激になり、ゆくゆくは角膜が分厚くなってよくないらしいので、何かのついでには必ず抜いてもらっています。
もっと前から抜いてもろてたら良かったな。

だから、最近のモモたんはおめめがとっても綺麗になりましたーん(*・ω・人)

そしてちょっぴりひとり言。
[PR]
by yuri7081 | 2007-04-11 00:55 | モモ | Comments(8)

SAKURA

お陰さまで夫ちゃんのインフルもほぼ完治し、
昨日の夕方 近所の桜を見に行きました。

少し散ってしまってたけど、この日は気持ちのいいお天気で桜がとっても綺麗でした^^

近所の桜も捨てたもんじゃないかもね。


c0043751_1484088.jpg






c0043751_1535218.jpg






c0043751_1485482.jpg

いつもお昼間はお弁当食べながらお花見してる人達でいっぱいなんです☆
近所に住んでいながら一度もここでお花見してないな。
けっこうそんなもんですよね(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2007-04-10 23:27 | ひとりごと | Comments(6)

TV、TV、TV !!!

お陰さまで夫ちゃん、薬がよく効いてかなりいい具合いに回復に向かってます。
昨日と比べるとびっくりするくらい元気になって、食欲もりもり!
さすがにまだ体の節々が痛いみたいだけど。
でも朝からずーっとTV、TV、TV・・・・・・・(;¬_¬)
いつもフルに忙しかったから、Tちゃんもここいらでちょっと休養するのもいいかもね。
そして明日も夫ちゃんは職場をお休みします。

でもね、しばらくモモたんにも逢えないし、、、、と思っていたら!
買い物帰りの両親が、モモを連れてうちらのマンションのエントランスに寄ってくれました~♪
ちなみにモモたんは今日トリミングだったみたい(^m^)かわゆくなってた!

そしてスーパーでついでにTちゃんの大好物のプリンを買ってきて届けてくれたんです。
でもTちゃんたらっ!
ニヤニヤしながら 「もっと高いのがよかったにゃぁ・・・」って(||゚Д゚)グハっ!
( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ 
せっかくママたんが買ってきてくれたんだから贅沢言うんでないっ!(笑)
私が感染してたら危険なので、もちろんモモとしか触れ合ってないのだけれど。
母とは車の窓をはさんでの関係・・・^^;


当然ですが夫ほっぽってどこも出かけられないし、
要するに私はヒマってわけですな。
一人でぼりぼり夫ちゃんの東京駅土産のキットカット食べてます。
c0043751_1282736.jpg

何かこれ、高木シェフプロデュースの東京駅限定品なんやてね。
エキゾチックTOKYOとエキゾチックSAKURAの二種類が入ってました。
SAKURAはこの時期限定だそうです。
お値段が普通のよりけっこうするみたいやけど、なるほど食べてみたら 繊細なお味。
けっこう美味しいやん~~♪ピンクのSAKURA味のが好みやわぁ。
ミルフィーユ状の生地に挟まれてるクリームがほのかにラズベリーや桜の味がしました。
しかしこれってひょっとして、、、
頼んでたマルコリーニがキットカットに化けたんかいな?(´д`ノ)ノ?笑


そしてうちの両親には人形焼。
毎回東京出張土産はこれです(笑)
c0043751_129282.jpg

↑昔東京に住んでたうちの両親のお気に入りだそうです。
さすがに渋い趣味やなぁ・・・・(゚×゚ )




桜、今週末もあるやろか。
この雨で散ってしもてへんか心配やけど、期待してよう。
うちら去年から お花見や紅葉の時期に限ってどっちかが風邪ひいてたりするからなぁ(・Θ・;)

c0043751_134551.jpg

ちょっと前にスタバで食べた期間限定の桜シフォンとトマトクリームパイ。
シフォンはふわふわで美味しかったよ。
トマトクリームパイはちょっと微妙やったけど。


明日、無事に過ぎておくれぇ~(* -人-)
[PR]
by yuri7081 | 2007-04-08 23:57 | 結婚生活 | Comments(6)