満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

若さを保つ

今日はポカポカと暖かくて気持ちいいお天気でしたね♪
夫も今日東京出張から戻ることだし、土日を気分よく過ごすためにも美容院に行ってパーマあててきました。
今また伸ばそうと思ってるんです~。
そしてつい3日前に入ったばかりの新人スタッフの男の子や女の子がおどおどしながらシャンプーやパーマ液をつけてくれました。
何度も
「大丈夫ですか~?」
「沁みてませんか~?」ってすごく心配そうにしていて。。。
なんだかこっちまでドキドキ、フレッシュな緊張感が伝わってきましたよん(^u^*)
   春ですねぇ~~~~~♪

そしてそのフレッシュなスタッフの子から、『お肌すごいつるつるですね~!』と言われ、普段褒められることに慣れていない私は かな~り嬉しかったですっヽ(^o^)丿←喜びすぎ
職業柄、どうしても肌や髪に目が行くみたい。
実は最近、手作り化粧水なんてものも作ってみたりしてるので余計嬉しかったです。
精製水と尿素、ヒアルロン酸、植物性グリセリンで作ってます。
それだけだと乾燥してしまうので、プレ的に使っていてあとでビタミンE入りローションでさらに保湿しています。なかなか調子いいですよ☆
すっかり調子に乗って、次はQ10入りのクリームなんぞやに挑戦してみようかなぁ~と密かに計画。


そんでもってもう一つ嬉しかったことがありましたぁん♡
近所のよく行くスタバの女の子にも、実年齢を言ったらびっくりされましたヾ(≧∇≦*)〃 
いつまでも20代後半くらいに見られることを目標にしてます!(笑)
この時期は入れ替わりの季節。
せっかく仲良くなった店員さん達も皆さん卒業で就職やら移動やらで淋しいなぁ~。
みんな話を聞いたらそれぞれ頑張ってて・・・中には東京で就職した彼と同じ職場に行きたくて一生懸命頑張って同じ企業に合格したコや、東京で専門学校に通う彼を追いかけて自分もお店を辞めて彼と一緒についていく!みたいなコもいたりして、なんだかみんな青春してるんだねぇ~って聞いてる私までちょっぴり甘酸っぱい気持ちになりました(ノ´∀`*)
ほんま 若いっていいねぇ~~...( = =) トオイメ・・・
(すっかりおばさん?笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

美容院のあとはモモたんの予防接種に行ってきました。
今日は混合ワクチンで、また来月は狂犬病予防接種。
毎年している血液検査も一緒にしてもらいました。
今回も異常なしっ!
よく食べよく遊びよく寝る!3拍子そろってるのでどこもかしこも健康でした。
そして嬉しいことに体重もまた少し減っていて、先生にも順調ですね~!と褒められましたヽ(^o^)丿
余談ですが実はゆりママも体重が5キロ減ったんですって!
私はとっくにやめてしまったバナナ酢、母は今でも続けていて、今頃効果が出てきたのでしょうか。私も週に3度は母とモモとのお散歩に付き合ってるのでそれもちょっとしたウォーキングになってるんでしょうね。


先日のお散歩風景を少し・・・。
この子もダイエット、日々頑張ってま~~す♪^^
c0043751_1573932.jpg

                          テクテクテク・・・・・・。
                                 歩く歩く!




たまに飛び跳ねながら走ってみたり・・・(笑)
舌チロでジャァ~~ンプ♪
c0043751_1582615.jpg

                          トゥーーーーーッ!





そぉ~っれモモたん もういっちょぅ~~~~っ☆
c0043751_1592657.jpg

                   あたちもっと跳んじゃうから~~っ♪(by 夫ちゃん激写)


「モモたん、待ってぇぇぇえええ~~~~~!」と
後ろから必死に一緒について走る私も大変ですわ(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2007-03-29 23:39 | モモ | Comments(15)

大根マリネ

今の私のブームは お料理上手な華ちゃんから教えてもらった大根マリネ♪

c0043751_2342457.jpg

巷で流行っている『伝言レシピ』からのあっさりマリネです^^
大根まるごと1本買ってきては、週に何度も作ってます(笑)
せやけど野菜&酸っぱいもの嫌いの夫はやはり苦手なようで、全然口をつけようとしないので、小皿にたんまり盛って差し上げます(ーmー)
ガーリックと大葉のいい香りとレモン風味のオリーブオイルであっさりヘルシーでむちゃ美味しいぃ~♡
女性には特にうけるでしょうね♪
私はもう少し酸味が欲しいので、ちょっとワインビネガーを足しています。


c0043751_2345270.jpg

そしてクックパッドさんで拝借したレシピ、鶏肉とキュウリの味噌炒めも美味しかったぁ。

ですがTちゃん、頼むからキュウリだけよけて食べるの止めて下さい・・・・。
野菜と一緒に食べるおかずだと必ずお肉が先になくなっちゃう~(>_<)

いつもはTちゃんが婿入り道具として持ってきた(笑)手動のミルを使ってるけど、な~んかブラックペッパーの挽きが荒い!荒すぎる!
そしてガリガリしてると上のポッチが外れます・・・。
そんでもって入れるときに苦労する!
もう少し細かく挽けたらいいんだけどなあ~。

電動ミルも興味あるけど、AT限定のピンク色のこれが欲しい今日この頃。
(画像はATよりお借りしてます)
c0043751_2348044.jpg

可愛いけど すぐ潰れそうかな?(・。・;
[PR]
by yuri7081 | 2007-03-27 23:18 | 毎日ご飯 | Comments(13)

春なメイク

最近のネイルのお気に入りはこちらORLYのもの。

c0043751_2159406.jpg

エッシーやOPIも好きやけど、一度塗りでしっかり塗れるのと速乾性があるのでORLYもなかなかイイなぁと最近母娘で気に入ってます。
あとは色がもっと豊富にあれば言うことないんだけどな。




あとはマジョマジョで口紅とアイシャドウを調達。
シャネルやディオールもいいけれど、プチプラコスメも大好きです♪
c0043751_22122092.jpg
初めて買ったけど、アイシャドウは発色もいいしお値段もカワイイので気にいりました♡
私が買ったのはちょっぴり和な色あいの ”よもぎ”。
ネーミングも色々あって、すご~く可愛い。
リップは”フレンチロリータ”にしました。
淡いオレンジの発色が春らしかったので。



c0043751_226988.jpg次に狙っているのは赤とピンクの”ネグリジェ”というパレット♪
このお値段なら試しに買ってみるのもいいかも。CMで女優の片瀬さんのドールメイクがすっごくカワイかった~♡


リップグロスは秋冬はYSLのゴールデングロス1番がお気に入りでしたが、春はやっぱりピンクでしょ!ってことで、手持ちのランコムのジューシーを引っ張り出してきて使ってます(^。^)
c0043751_22232819.jpg

ジューシーの33番でグレープフルーツの香り。
ピンクのホログラムグリッターがキラキラしてお気に入りです♡


そして名古屋のTちゃんママからいつものオレゴンのケーキをいただきました^^
c0043751_22283133.jpg
イチゴやベリーがた~っぷりで見た目もとっても”春”な感じ♡♡
Tちゃんが名古屋方面で仕事の時はいつもお土産にと持たせてくださいます。
あとは季節限定の”さくら”と”ぶどう”も入ってました。
ありがたやぁ~~(●^o^●)
とても美味しくいただきました♥

そしてそしてついに大事にちょびちょび観ていた『24』の4シーズンを観終えました!
1は言うまでもなく面白かったけど、次はやっぱり4シーズンが面白かったなぁ。
それくらい、始終はらはらドキドキしっぱなし!!
今回もまた、ストーリーよく出来てたな。いつものごとく、最後はわりとあっけなく終わっちゃったけど。
それに4シーズンでは懐かしの人たちも出てきて余計に楽しく観れました^^
次はまた、『ロスト』の2シーズンに戻ります♪
『24』の5シーズンはまたその後のお・た・の・し・みっ ( ´艸`)
[PR]
by yuri7081 | 2007-03-27 22:35 | beauty | Comments(5)

寝顔をながめて

今日はあいにくの雨。

昨日買ってきたスタバのコーヒーを飲んでまったりしてます。
グアテマラアンティグア・スラウェシの2種類と、キャラメルシロップを買ってきました♪

c0043751_2027749.jpg




私が写真撮ってると、どこからともなく邪魔しん坊が・・・・(笑)

c0043751_20272183.jpg
逆光だったからお顔が真っ黒!^^;
小熊のよう!!(・。・;



しかしモモたんってばよく寝るコ!!
シーズーちゃんてば みぃんなお昼間こんなのかなぁ~?
c0043751_20363839.jpg

ほとんどご飯、散歩以外、ずーーーっと 寝てます!

電気敷き毛布の上に布団かけてその上で寝てます。。。
柔らかくてあったか~い所がお好きなようで、犬というよりなんか猫みたいやなぁ~。




寝てます。。。
c0043751_2030318.jpg

                             なが~~くなって。



でも寝顔がまたたまらんのだよ(^m^)ププ
c0043751_20304964.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2007-03-27 20:33 | モモ | Comments(6)

贅沢な味わい

東京出張中だった夫から、ホワイトデーにマカロンをもらいました☆
クイーンアリスのです☆
今回は東京→アメリカ→東京と出張が重なり、家には帰らずそのままホテル暮らしだったので、そんな期待してへんかったからちょっと驚き。
夫よ、ありがとう!

c0043751_16231737.jpg


ちゃぁんと覚えていてくれたのねっ♪
どこもかしこも”ホワイトデー!!”てやってたから、わかるか・・・さすがに(^m^;)
本当はサダハルさんのマカロンが食べてみたかったんだけど、
東京駅でこれは買えたみたい^^
出張やし全然もらえるなんて期待してなかったから嬉しかったです。

実は私、マカロンってけっこうブームなのに、ちゃんと味わって食べたことなかったんですよね・・・。
だから今回初めて(笑)、じっくり味わっていただきました^^



c0043751_16252353.jpg
もこもこカプチーノと一緒に♪
意外に(ゴメンナサイ・・・)しっかりしたお味で美味しいんですねぇ~♪
カラフルでもどれも同じ味かと思いきや、黄色いのはちゃんとレモンの味したしきちんと違う味になってるのね。
中に入ってたクリームも甘くて美味しかった♥
次はカナエさんのやサダハルさんのも試してみたいっ!
楽しみがまた増えました♥♥


残念ながら、やはりお菓子以外はもらえなかったけれど、夫と私の両方の欲しいものが一致したコチラはゲット出来ましたv(^^)
届いたのはホワイトデーの前の週。





      ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・


         じゃじゃじゃぁ~~~~んっ♪
c0043751_16313599.jpg


たまたまネット販売で通常より5千円値引きされてたマシン。
結婚当初からずーーーっと欲しかったエスプレッソマシンなので、喜びも一入でした!
デロンギとも迷ったけれど、結局nespressoさんのにしました。
うちはミルクフォームなしの最もコンパクトなタイプにしました。

カプセルが初めから10個×2本ついてて、届いてすぐ味わい深いエスプレッソが楽しめます♪
普通にヨーロピアンコーヒーも出来ます。
専用ポッドでしか飲めないけれど、メンテナンスのことなども考えてこちらに決定。
濃いお味のポッドだと1杯大体78円するので毎日飲むならランニングコストは正直高いけれど。でもやっぱり買って正解っ!
面倒臭がりなうちら夫婦にはこういうのがぴったりです~。
お味もブティック通ってちゃんと試してきたから納得ずみだし。
何か問題あってもフリーダイヤルですぐ応対してくれるから、後のケアーも良かった。


お店で飲むのと一緒の味・・・。
ちょっとした贅沢気分味わえます♥
ドリップだと絶対しない夫もこれなら面倒がらずに自分でコーヒー作れそうです(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2007-03-16 16:47 | お気に入り | Comments(14)

お帽子♪

あったかくなったと思えばまた寒くなったり・・・・。
昨日カフェ行ったかっこうupします♡
この週末はお天気が崩れるそうなんで、今のうち散歩に行っておかないと!

この子も肌寒い日にはこんな格好。
顔がまるっこいから こんなんどう?↓

c0043751_1912784.jpg
おもしろがってフードかぶせてみました。
か、カワイイんでねの?!・・・(●^o^●)でへっ。
親ばかですね。

でもモモたん自身はかなり迷惑そ~~~!!(笑)
じっと固まってしまってます(~_~;)

そしてそして、、、、

今日もまた間違われました・・・。
[PR]
by yuri7081 | 2007-03-08 19:24 | モモ | Comments(17)

春の香りのお茶

実家にさりげなく咲いてる沈丁花、もう終わりがけで残念ですが、まだすこぶるいい香りを放ってます。
春には沈丁花、あのひんやりした透明感のある独特の香りがたまりません。
祖母の庭には沢山咲いていたので、心地よい春風に乗ってふと香るととても懐かしい香り。
雨上がりの少し湿った感じの香りも好き!
大好きなお花の一つです^^


ですが『』といえばやはり

先日イノブンでカレルチャペックの季節限定の”welcome tea”を買ったので、ベタですが桜餅と一緒にいただいてみました。
c0043751_15141873.jpg

  夫は餡子NGなので、チョコ大福。
c0043751_15224457.jpg



これは桜のお味。
紅茶なので和でも洋でもどちらでもOK♪
缶も可愛らしいイラストと綺麗なミルキィピンクがなんとも春チック。
電気の色がオレンジ系なのでせっかくの淡くて綺麗なピンク色が判り辛いですが・・・(^^;
c0043751_15152230.jpg
カレルの缶は可愛くて捨てられない~ちょっとしたコレクターになってます(笑)




そしてこちらはルピシアさん。
c0043751_15184566.jpg

ルピシアから定期的に送られてくるサンプルティーも 今回は桜の緑茶とバニラティーでした。
(※画像ルピシアさんからお借りしました。)
このサクラヴェールという緑茶ベースのお茶がとても美味しく香りもよかったです。
なんで桜の香りってこないにワクワクするんやろ。
焙じ茶ベースのもあるみたいだからそちらも試したいな。
[PR]
by yuri7081 | 2007-03-08 15:21 | お気に入り | Comments(11)

おすすめです!

エイリアスのジェニファー・ガーナー主演のこちら見ました。

c0043751_4265260.jpg

これね、アメリカのTVでよく宣伝してたんです。
だからいつかは見たいなぁ~と思ってて、ようやく借りてみました。

10代の心のまま、ある日突然30代のキャリアウーマンになってしまった女の子のちょっぴりお伽噺チックなお話。
初めはよく有りがちなあんま記憶に残らないようなラブコメ系かな~と軽~くみてたけど、いいえぇ全然っ!!
ものすご~~~~~~く良かったです♪
主役のジェニファーがすっごくキュ~ト!
お相手役のマーク・ラファロも優しそうであの役にぴったりやし、ヘンリベンデルでお買い物沢山して抱えきれない荷物になるのも素敵♡
誰もが憧れますよね。それに、ジェニファーの役柄がファッション誌の編集者なので、カラフルで遊び心のあるキュートなお洋服にも目が釘付け♪
懐かしの音楽もぴったりのシーンでかかり、マイコーのスリラーを皆で踊るシーンには思わず笑ってしまいました。
プリティーウーマンやプリティプリンセス、オンリーユーあたりがお好きな人にはぴったりかと。
あ、まだ観てないけど、プラダを着た悪魔も同じ系統かな?
またレンタルDVDになったら私も観よう♪
ウキウキな春こそ見たい、観終われば元気になってお洒落して街に飛び出したくなるようなお話です~♡♡♡おすすめ♪
[PR]
by yuri7081 | 2007-03-08 00:25 | 映画 | Comments(3)

普段使いの漆器

いつかの朝食。
ブリの照り焼きにいただき物のかば田の明太子です。
お椀は先日おでかけした時に立ち寄ったお店、京都にある ”漆の常三郎”さんで買いました。

c0043751_3262427.jpg


                         おチビなかわいらしい蓋つきお椀にひと目惚れ♥

c0043751_3291629.jpgここね、何がすごいってびっくりするくらいリーズナブルなお値段でで購入出来るんですよ!製造元直営らしく、市販の約三分の一のお値段で買えるみたい。
私は銀閣寺店に行ったけど、他にも先斗町店もあるのでまたの買い足しには利用したいです☆
いつも作家さんの器選びにはけっこう時間がかかってしまうけれど、こちらのお店ではわり即決(笑)
お店の方もとても親切に相談に乗ってくれるので買いやすかった~。



他にもビビっと来たうつわちゃんがありました。
梅の形をしたお皿と 菊のお皿。
この2つのお皿、両方とも千円か1,200円ほど。(だったと思う)
c0043751_3343449.jpg

お色と形でちょっと悩んだけど、まずはこの2つで選んでみました。
どちらもツヤツヤしてて可愛いでしょ~
お店の方から、「この黒の梅の形のお皿にはお刺身、赤いのには鮮やかなグリーンサラダを盛ったら素敵なんですよ~」とアドバイスいただき、想像したらどーしても欲しくなったの(^m^)
今度私もやってみよう~。
でもね、いくら何でも気軽に使えるとは言え、いきなりあったかい大根の煮物やらを乗せるとNGだそうです(笑)
馴染むまではあったかい物&オイルぎとぎと系は避けたほうがいいみたい。
それに、店員さんによると、漆も使えば使うほど色の変化が楽しめるそうで、これからが楽しみだなぁ。育てるうつわっていいよね♪
お箸も沢山種類があったし、夫も気に入ったものが見つかったようなんで、また次のお楽しみにとっておきます。


お買い物のあと、まだ京都は寒い時期だったので 身体を温めるために甘味処”祇園の八ツ橋茶屋に寄りました。
私はさつまいものお汁粉を、夫はしら餅を食してました。

c0043751_441689.jpg牛乳仕立てでまろやかなお味にほっこりにんまり。ぶらり歩きで冷えたからだがポカポカになりましたよ~ん。
しら餅は黄な粉と黒蜜でいただきます。そりゃ間違いなく美味でしょ。

でもやっぱり京都はいいなぁ。
大阪も華やかで大好きですが、方向音痴の私にしてみれば碁盤の目になってる京都はひじょ~に歩きやすいんです(そんな理由かよーーっ!)☆
[PR]
by yuri7081 | 2007-03-07 22:11 | おでかけ | Comments(0)