満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カナエさんのケーキ♥

やっと重たい腰をあげ、カラーリングしてきました。
私の場合、かなり地毛に近いマットなブラウンでいつもオーダーしてるのでそんなに伸びてきても目立たないんですよね。
本当はもっと明るいブラウンにしたいんですが、いつも実際してみるとタカラヅカの人みたいになっちゃって顔から浮くんです・・・(-_-;)なじぇ・・・?
今回も濃い目のブラウンにしたので明るい日差しの下でしか色目がわかりません。
やっぱもう少し明るめでも良かったかな?
ついつい後回しになってたカラーリングですが、あまり期間があいてしまうのも染めるのに2倍時間がかかってしまうので、実はかえって髪の毛には悪いようです^^;

でも美容院って肩凝るなぁ~。
座ってるそばから肩がパンパンにはってきます(>_<)私だけ?
さぁてまたしばらくしたら今度はパーマあてよう~~っと。


帰りに寄り道して以前からどうしても行ってみたかったお店にやっと行ってきました!

c0043751_2324417.jpgカナエさんのシブースト♡
時間が遅かったためお目当てのマカロンは残念ながら売り切れ。
また次回リベンジしま~す。
お味は噂どうり、美味しいーーー(^。^)
上品な甘さにバニラの香りがプ~~ン♪
夫が出張中なのにケーキ2個も買いました。
実家でひとりウシシでし~~(両親は洋菓子を食べないので・・・)
もう一つのマロンエクレールも美味しゅうございました♡
これから京都に行く度に買っちゃいそう~!




そして和菓子好きな両親とこの子はというと・・・・・(^m^)
c0043751_23143824.jpg

モモたん、ぐぃぃと身を乗り出して見てます(笑)
目が真剣でしょ!!
この後ず~~~っと「キュンキュン(くれくれ~~!)・・・・」うるさかったです!(^m^;)
御座候だ~い好きみたい。
いつも父からちょこっと皮のところをもらってるみたい。
あんまり可愛いので写真撮りました♪

そういえば明日からもう3月ですねぇ!
もう花粉が飛んでるようで、鼻が一昨日あたりからムズムズムズ・・・・(>_<)
こんな時期からもう花粉症~~っ!?

今日の肌寒い一日から一転、明日は暖かい陽気になるそうですね♪
気合入れ直して春ルンルン気分を満喫しましょう~♪
[PR]
by yuri7081 | 2007-02-28 23:21 | おでかけ | Comments(12)
夫の出張、1月後半から2月にかけて、ずーーっと続いてます。
そういえば最近家にほとんどおらんし・・・^^;;
でもやっと明日帰ってきます。
・・・と思ったらまた日曜から出張らしい・・・@@
そんな私は実家を行ったり来たりの毎日で、母に相当嫌がられてます^^;
モモと自分ら2人の平穏な生活が一番だわぁ~とイヤミ言われております(ぁ~~


                 じゃじゃぁ~~ん
c0043751_0264459.jpg

モモたん、初プリーツスカート姿です。
近所でよく会うワン仲間の方から教えてもらったワンコショップで飼いました♪
普通だと3千円ちょいするんだけど、セールで1200円。
これなら買いでしょ♪

でも、見慣れないスカート姿はかなり新鮮(笑)
サイズがぴったりなのでモモたんは歩きやすそう^^
c0043751_0271679.jpg



暖かい時はいつもスタバでモモたんも休憩。
スタバ素通りしようとすると、怒る怒る!(~_~;)
このお店の前からガンとして動こうとしないのっ!(笑)
いつもお茶してる人たちから「あのコ、ここのコーヒーが好きなんだぁ~☆」と笑われてます(^^ゞ
c0043751_0295723.jpg

今日もしっかり母と3人でお茶しました。
いつもここで私とモモが待ってる間、母がスーパーに入ってその日の食材など買い物を済ませるんです。

最近のお気に入りは限定のシナモンド○チェラテ。
ダイエットしてる母はノンファットラテ(笑)
テリヤキチキンホットサンドと一緒に♪
やっぱりここでもモモたん、お得意の「ちょーだいちょーだい」してます(^m^)

そしてずっと頭を悩ましていた例の車の件ですが、、、、
[PR]
by yuri7081 | 2007-02-28 16:50 | モモ | Comments(10)

バレンタイン

春の嵐が吹き荒れる中のバレンタインデー。
皆さま素敵な1日となりましたでしょうか。

c0043751_14573093.jpg

うちは気のせいか、愛を確認し合う日どころか 年々愛が薄まるのを実感してしまう日になっとります・・・・(・Θ・;)
ネクタイでも・・・・と思ってたけど、その前に言われました。 
「あ、チョコはいるけど、プレゼントはいらないからね~。」と夫。
そ、それって私のホワイトデーはどうなるのーーーっ?ヾ( ゚Д゚)ノ

うぬぬ、、、いつまでもラブラブでいるのはきっとお互いに努力が必要なんでしょうね。
おぉ~~やばいやばい。


一応、普通のハンバーグやけど、ディナーっぽくしてみました。
でもこれだけやしかなりの手抜き・・・(苦笑)気にしない気にしない。
でも何度作っても行正さんのレシピはやっぱり美味しいな。
c0043751_14452830.jpg

ハーフシャンパンでちょっぴり贅沢に♪
初ヴーヴクリコです☆
甘かったけど、お値段だけあって美味しかった~。
この後、こんなんハーフやのに食べ終わったら酔っ払ってしまって二人ともグースカ^^;
年々歳のせいか、お酒に弱なってきたんかな(苦笑)


寝てしまったのでガトーショコラは翌日まわし。
c0043751_14575596.jpg

モロ○フのガトーショコラ、お値段のわりにはけっこう美味しかったなぁ~。
チョコずっしりでむちゃお腹いっぱいになりました(笑)
去年は手作りなんぞしてたのに、こういうところで手抜きがわかりますね(;´▽`A``



ホワイトデーとは関係ないけど(笑)、
今私がすんごい欲しいのは ダイ○ンの掃除機。

c0043751_1539450.jpg
あれやっぱり吸引力が違うんやろうなぁ~。
お使いの方いらっしゃいますか?
やはり吸引力って年数経っても変わらないってほんと?

毎回電気屋に行くと欲しい欲しいと言ってみるのですが、夫には全く効果なし。
高過ぎ!の一言 (>_<)まぁたしかに高いよね、、、。
夫は一人暮らしでも掃除機一つなかったくらいだから、ゴミが落ちててもぜーんぜん気にならない人。だから吸い取らない掃除機一つでオンナはストレスが溜まるっ!てのが理解できないみたい┐(´(エ)`)┌
ちなみに今使ってるのはHITA●HIのサイクロン。
サイクロンにしては12000円でかなりお安かったので夫も即買いでしたがこれって3年ほど経てば吸引力かなり落ちますね。
ほぼ毎日フィルターの目詰まりを掃除して水洗いまでしても またすぐ落ちちゃうし。

あーんやっぱりダイ○ンが欲しいなぁ。
でも最近ダイ○ンと同じような効果、しかも静かな日本製の掃除機も出てるので、そちらも候補の一つです。お値段も若干安めだし、夫もコレならうんと言いそう。
いつかは絶対買い替えてやるぞぉ~!
[PR]
by yuri7081 | 2007-02-14 23:20 | 結婚生活 | Comments(9)
↓の車のことで、いろいろとアドバイスありがとうございました m(_ _"m)
一人悶々とストレスためてましたので、コメントいただいてとても嬉しかったです!!
私の周りはカーキチの旦那さんもおらず、おとなしい旦那さんが多いので、皆友人たちは説得一つ出来ない私にかなりびっくりしてましたが、そうは言ってもこれがうちの夫ですから夫婦で解決する以外方法はないですもんね。
夫の気持ちもわかりますから、ひとまず保留にしました。
あれこれ悶々とするより、もう少し様子見作戦でなんとかやってみようと思います~。


ところで今日はバレンタインデー。
近所の百貨店ではやはりすんごい混みよう@@
どうせ私が食べるんだし、チョコなんていらないよね・・・・と聞いてみると、やっぱり夫、欲しいようで・・・^^;;
男性って自分が食べなくても欲しいもんなんかなー?

さてさてモモたんのカフェマット、実は2つ買いました♪
(ってネットで高いの買ってから、安いのを見つけてしまったんです・・・^^;)
c0043751_15225850.jpg
一つはホームセンターで見つけたピンクのあったかマット♪
サイズもモモにぴったり~♪
暖かいとはいえまだカフェの床は寒いので、これで防寒対策ばっちりです。
裏地に滑り止め加工が施してあるので便利~これでお値段498円だったら買いですよね?!
母に聞くと、出したままにしていたら、この上で知らない間におねんねしてたらしいです。
そしてもう一つはネットで買ったちょっぴりお高いマット。
デザインが可愛いんですよぉ~!
それはまだ未使用なのでまた出したらupしますね~。


もう一つ。
mmanomiさんからのリクエスト♪
↓の写真で写ってるピンクの迷彩服の裏側をupしま~す。
中にハーネスを着用してるので、ちょっとモコモコ?^^
c0043751_1526628.jpg

もうこれからは暑いだろうけど、この冬はかなり着せてました♪
鮮やかなお色がお気に入りです^^
でもこのモモたん、なんか固まってなぁい?(笑)



そして私のこの冬お気に入りは、愛用しているユニ○ロさんの赤いカシミアセーター☆
色の出が悪いものもあるけれど、これは私の肌色とぴったりでした♪
c0043751_15402159.jpg近頃仲良くさせもらってるブロガーさんは皆さんとってもお洒落♥なので、私もお洒落したい欲求がムクムク・・・!(^m^)
ということで、主婦な私にもお手頃価格でOKな物をセールでちょこちょこ買い足しました♪
でもユニにしては高いので、セールになってから4990円でゲトv(^0^)
あったかいし発色も綺麗で大事に着てます♪
ブーツも先月のラストセールで3,980円で2足買いましたが、お値段のわりには履きやすくてご近所ワンマイルブーヅにぴったりです♪
最近思うに、安いから悪いって言い切れないですね。
私は気兼ねなく着れるお手頃価格のものが好きなのでした~(^m^)
[PR]
by yuri7081 | 2007-02-14 15:42 | モモ | Comments(17)

懐かしい~

悶々の後は、やっぱりこのコで癒されることにします♡
c0043751_151654.jpg

お耳も随分伸びて、ちょこっと女の子らしくなったかな。
お顔はキリリ眉のため、どーしても凛々しいんだけれどね(笑)

c0043751_153228.jpg

モモももう4歳。
人間でいうと、私の歳とそう変わらないくらいになってきたんやね。
でも、まだまだ相変わらずのヤンチャ姫で甘えん坊です(^m^)
カミナリや大きな物音がすると、すーぐ私の膝に飛び乗って甘えます。
それがまた、たまらなく可愛いんですけどね♪

ぼんやりと、ソファの後ろの窓の辺りをじーと見ていると・・・・・。


c0043751_154349.jpg

うふふ。
この歯型、懐かしい~~!
モモがまだ赤ちゃん犬のころ、歯が生え変わるためにすご~くむず痒かったようで、何でもそこらへんの家具をかじってた時期がありました。

これもかじられた痕の一つ。
他には椅子の脚やらラタンのチェストとかも!
ガジガジガジ・・・・・って。
眺めているとあの頃が思い出されてなんとも愛らしいんですよね~( ´艸`)
こんな時期もあったなぁ~~って。

もう 思いっきり親ばかです。
[PR]
by yuri7081 | 2007-02-11 01:19 | モモ | Comments(2)
3連休ですね^^
皆さんいかがお過ごしですか?

最近夫の周りが急に結婚づいてます。
お祝い、何がいいかなぁ~~。
そして甥の中学入学祝い。
ちょうど来週法事なので、その時に手渡さないと。
うぅ~~ん、、、、イマドキの中学生って何が欲しいんやろう。
無難にお金がいいかな?
お供えも何にしよう。
あっ、その前にバレンタインもあるし・・・・!

そーいううちら夫婦はちょっと前までずーっと車のことでモメてました。
正確には、まだモメてるけど。

わたし、何かと不便な2シーターから普通の車に買い替えて欲しいんです。
でも夫はずっとNO!状態。
ずっとここ数日 悶々・・・・・・・・・・としてましたが、してても単に自分のストレスになるだけなので、最近それもやっと少し治まってきました。
というか、もう現実逃避?(苦笑)
ほんっと、自分の思い通りに行かないのが夫婦ですねぇ~。
それはお互い様だろうから 仕方ないといえば仕方ないのだけれど。

何かいい方法があればなぁ・・・・(長く愚痴っとります^^;)
[PR]
by yuri7081 | 2007-02-11 00:53 | ひとりごと | Comments(10)

春色パレット

プニプニさんから教えてもらったルナソルの新しいリップパレットを買いました♪

c0043751_2848100.jpg

お色は2番のオレンジ。
もう一色、ブルーグロスが入ったピンク系のもとっても可愛らしくて素敵でした。
春ならピンクを選びたいところですが、顔がかなりオークル寄りな私は ど~もピンクだと顔がくすむんですよねぇ。
ゴールドのグロスを最後に重ねれば、パっと明るい春顔完成で~~す♪
薄型ケースもポーチでも邪魔にならずにイイ感じ。

それにしても、最近ネットでお安く外資コスメを入手することがほとんどなので、百貨店からとんとDMが来ないんですよねぇ~当たり前やけど。。。。
でも~~淋しいな。
・・・にしてもカ○ボウさんでは季節ごとにリップやらアイシャドウやら何かと買ってるんですがね、、、もちろん基礎も。まだ購入金額が足りひんのかな?

「ちょっとー!新製品のDM来てへんでぇ~。」
と、さらっと文句言うておきました。
すっかり私もおばたんです(^_^;)

一緒に新しいインプレスのホワイトニングシリーズのサンプルもくれたけど、うぅ~~ん、、私にはあまりあいませんでした。既存のインプレスシリーズももってはいるのですが、庶民にはかなり苦しい金額設定なので続かない~。
なのでこちらの優しい価格帯のホワイトニングが出たのは嬉しかったのに、あわないなんてかなり残念ですぅ~(ノД`)
アイクリームは長年切らしてて(笑)、最近サンプルをもらってけっこう気に入ったスパ・エ・メールのものを選びました。
アイクリームはなかなかこれというものに出会えず難しいのですが、こちらは塗った後もしっとり感が持続するので今のところお気に入りです。
でもどうせすぐ浮気心がムクムクとわくんですがね、、、苦笑
左のは言わずとしれたコスメデコルテのリンクルロジスト。
これはもう、かなり大事大事です!
私のこのしょぼくれたお肌もたちまちピーンとしてくれるような、、、、、、、、え、気のせい?(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2007-02-04 01:49 | ひとりごと | Comments(15)

早くよくなぁれ

8日間のアメリカ出張からやっと夫が戻りました。
私がやっと風邪が治ったと思ったら今度は夫が鼻風邪を・・・。
今年はお互いしょっぱなから病気年かな。
とにもかくにも健康第一!!
こういう時は普段以上に気をつけないといけませんね(^_^;)


体があったまるようにと作った酒粕鍋。
c0043751_02591.jpg
鮭も豚肉も仰山入ってます^^
単なる鼻風邪のようだし、葛根湯でも飲んで充分な睡眠をとるように心掛ければこの土日できっとよくなることでしょう。





今回の出張でのお土産は、またまた日用品(笑)
『ハウルの動く城』もあったし♥
お菓子はLAに住まれてる友人Mさんの奥さんからのプレゼント。
c0043751_017564.jpg
さすがはLA、テネシーとは雲泥の差ですごーく都会で何でも大体日本の物が揃うようです。
雑誌(OggiやJJ)なども普通に入手出来るようで、、、素晴らしいっ!!値段は倍だけど(笑)

このいただいたアーモンド入りのベルギークッキーがこれまたとっても美味しいんです!
有名なのかな~?
フェラガモの袋には薄手のシルクのニット。もちろんアウトレットで(笑)
アウトレット内でもちょうど最終セールだったようで、たった数千円で薄手シルクニットが買えたようです!さすがアウトレットだけにかなりボタンがぷら~り&ちょっと汚れてたけど、でも気にしない気にしな~い。これから春のお出かけ着のインナーにぴったりで嬉しい~♪



そしてルピシアからは頼んでおいたお茶が届きました♪
c0043751_194370.jpg
ここって一度通販で頼むと季節ごとにお茶が届くんですねぇ。
サンプルに入っていたお茶が美味しかったので、まんまとルピシア戦略にのっとり注文してしまいました。
私が注文したのは、イングリッシュキャラメルティーと、名間金萱冬茶、凍頂烏龍冬茶特級です。
さっそく名間金萱冬茶を義母にもらった羊羹をお供にいただいてみました♪
お花のような甘~い香りでとっても んまぁ~~いヽ(´∀`*)ノ
こりゃこれからは台湾茶にもはまりそうです。




         あっ、もちろん夫には体がポカポカになる生姜湯ね!
c0043751_1105432.jpg

                          早くよくなりますように・・・。
[PR]
by yuri7081 | 2007-02-04 01:22 | 結婚生活 | Comments(2)