満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

失せモノ・・・出る

うちのモモたん、随分ボサ子になってきたのでトリミングに連れて行ってきました。
           
                  トリミング前のボサ子写真!
c0043751_192835.jpg

ポンポさんのリバーシブルのお洋服着せてます。
内側はパァ~~と鮮やかなショッピンでとっても可愛いんです♪
(この迷彩より内側のが可愛いかも・・・苦笑)
でも私はいつも眼鏡&ボサ毛なユニ○ローゼ(苦笑)
年末年始にかけて臥せってたので、近所のユニ&G○Pにはたまにお世話になってるものの、結局いまだにデパートにも行ってないしSALE品一つ買ってませ~ん。
おとなしく貯金にでも励むとします¥¥
本当は大・大好きな映画 『キューティー・ブロンド』のエル&ブルーザーのようなお洒落なお散歩風景に憧れてはいるものの、現実は全然で~す^^;



モモがトリミング中、ネット購入期限も過ぎたことだし、仕方なく私は眼科で検眼してもらってコンタクトをもらってきました。
自分じゃ気がつかなかったんですが、どうもドライアイ過ぎて眼球に傷がいってるようなので点眼薬を処方されました。
以前はずっとハードだったのでもし眼球に傷がいけばむーっちゃ痛くてすぐわかったけれど、ソフトレンズはわかりにくいのかなぁ~?
レンズはめてても自覚が全然なかったのでちょっとコワイです。
もっと眼科にまめに通っておかないとアカンかなぁ。。。反省。

c0043751_19544596.jpgいつもはワン○ーモイスト愛用してるんだけど、新製品でお安くなってたフォー○スデイリーズアクアにしてみました。
でもこれ、プルンプルンし過ぎて外すのに苦労するぅ~(>_<;)
取れへんくなってまた眼科行かなアカンくなったらかっちょ悪~っ!
慣れたら大丈夫らしいのでがむばります。










家に戻ると母が「あんた~こんなんあるえぇ~あんたのちゃうん?」と。
なにやら掃除してたら手前の青いフレームが出てきたそうなんです。
c0043751_2053265.jpg
うわぁ~私けっこうええもん持っててんなぁ。。。。(笑)
はて?でもこれどこで買ったんだろう・・・・。
たぶん両親と旅行中、どっかで一緒に買ってもろたやつでしょう。
たまに買ったの忘れてどこかに仕舞ったままにしてる物ってありませんか?
そういうのって、偶然出てきたら嬉しいですよね♪
いつもは結婚後買ったコンソメの赤い眼鏡だけど、こちらにもレンズ入れてその日の気分やお洋服で使い分けることにしま~す。


そしてモモたんっ!

ちれいになりましたよっ( ´艸`)♥
[PR]
by yuri7081 | 2007-01-26 22:17 | モモ | Comments(16)
最近は寒いのでいつもの青空OPEN CAFEは無理。
なのでいつもワンOKカフェで暖房ぬくぬくの中でランチしてます♪

c0043751_118291.jpg

最近はワン用カフェマットで可愛いのがた~くさん出ていますよね。
チェックの可愛いやつ見つけたんで、買おう~と言ったところ、母からもったいない!とピシャリ。バスタオルをカットしたやつで充分だそうです^^;
ちなみにこの写真に写ってるのは実家のお手洗い用タオルのお古。
怒られそうだけど、こっそりプレゼントしちゃおうかなぁ。
手作りもいいかもね♪


そして、我が夫は またもや出張です。
私は実家モンちゃん天国~♪

・・・ですが 朝早く下(一階)に降ろせ~~とドアをガリガリやられて困ってます^^;
毎朝やられる母の気持ち、少しわかりました(苦笑)
起こすのはいいとして、一階に降りたら降りたで瞬間で寝るのはやめて下さいっ(` x ´)
もしや一階のが寝やすいんかな?

あ、それと、関係ないですが、私 先日やーっと脳年齢が25歳になりましたっv(^0^)v♪
たぶんこれ以上の記録はもう無理でしょう・・・・。
だからしばらくやりません~~(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2007-01-24 00:27 | モモ | Comments(12)

小さな春

c0043751_135435.jpg
窓辺に置いていたヒヤシンスの球根、どんどん花が咲いて、春のいい香りがします♡
今冬はあったかいから余計に早く咲くんでしょうね。
置く場所を考えないと、咲ききっちゃいそうだわ。
我が家の小さな春です^^






そして偶然近所で見つけたツェ○ェもどきの激安花器。
これ、以前から欲しかったものなんです。
c0043751_13574862.jpg
たしか1000円だったかな。
お掃除用のブラシもついててとってもお得♪
まずはラナンキュラスを飾ってみました。
でも、夫にとってはただの試験管にしか見えないようです。。。^^;
可愛いと思うんだけどなぁ~~(苦笑)
[PR]
by yuri7081 | 2007-01-19 13:59 | お気に入り | Comments(13)

名古屋でカフェ

調子が悪いと言いつつ、思えば年末帰省の名古屋ではけっこううろついてました・・・(笑)
胃腸炎にかかり早朝に気分が悪くもどしてしまっていても、ランチにこってり味噌かつ食べてみたり・・・・。
でも、本格的に具合が悪くなったのが家に帰ってからで良かったぁ。
名古屋ではまだ病になりかけ、、、だったようです。


行きたかったカフェも2軒行けました。

けっこう長いですが、名古屋レポです~( ´艸`)
[PR]
by yuri7081 | 2007-01-17 15:22 | おでかけ | Comments(4)

モモに似てる?(・Θ・;)

新キャベツでルクルーゼのレシピ本から”ロールじゃないキャベツ”作りました。

c0043751_1261242.jpg

見た目はあれですが、でもこれ、旬の時は美味しいですね。夫の好物の一つです。
トマトピュレーを切らしていて動揺してしまいましたが、フレッシュトマトとケチャップで代用しても美味しく出来ました。ちょっとお子ちゃまっぽい甘めの味付けでしたがそれはそれでGOOD。
次はプニプニさんがされてらしたコンソメ味の豚バラとの蒸しものにチャレンジしてみよう~♪
赤ワインは阪神の地下で買ったエノテカの福袋の中の1本。
これはいまいち好みでなくってデキャンタしてもかなり渋かった・・・。
かなり残ってしまったので、次のお料理に使います。
ほうれん草も今美味しいですよね。
単におひたしにして、出汁醤油と鰹ぶし乗っけて食べるのがお気に入り。
シャキシャキしてアクがあまり感じられないから美味しい~。



そしてデザートはアンテノールのケーキ。
ちょっと高めの設定なので、うちらはたまにしか買わないご馳走ケーキです(笑)
c0043751_1212291.jpg
年末年始、胃腸炎で寝込んでしまって3キロ痩せたせいか、体が急激にカロリーを欲しがってるようです。
なんかここんとこ、2日置きにケーキ1つ食べてるよ~。
今もう体重計乗るのが怖いです(汗)

私が食べたのは下の抹茶と柚子のケーキ。アンテノールのケーキは基本的にチョコ系統が好きでここじゃよく買うんですが、今日は以前から気になってたこちらにしてみたところ、、、、ちょっとこれ、柚子の酸味がキツいような・・・?
もう次買わないかも。





最後は番外編?
名古屋の義母からもらったワンコの置き物。
いつも義母は私が犬好きということから、なにかしらワンコグッズをプレゼントしてくれます。
「これ、モモちゃんにそっくりだったから孫のプレゼントついでに買ってきたからね~」・・・って。
フェルト作家さんの手作りのもののようです。
結婚して初めていただいたプレゼントはワンコのビーズの携帯ストラップだったし(^m^)
嬉しくてビーズがちぎれるまでずっとつけてました。


でもこれ、似てますかね??モモに・・・・・・・・・(笑)
ちょっと違うと思うけど、こののほほ~んとした雰囲気が可愛らしいのでキャビネットに飾ってます☆ありがとーお義母さんっ。
c0043751_12175373.jpg

あとはワンコの尻尾つきのタオルハンカチも「もらい物でいいのがあったから~」とくれました。
そちらもちょっと面白い?可愛らしい?のでまた載せます(^m^)

しっかし我が家にはお義姉さんがいらないって言うけどもったいないからあんたもらいなさい~と義母に言われて送られてきたグッズの多いこと多いこと・・・。
中にはミスドの景品や開運壺?とかどこかのお土産のような地名入りのお皿とか。。。
ミスドの景品のピングーのはちゃんと飾ってますよーお義母さんっ!

いやぁ~しっかし私もそろそろ「No」と言う練習しとかないとぉ~~(・Θ・;)ハハハ。
[PR]
by yuri7081 | 2007-01-15 12:04 | 毎日ご飯 | Comments(21)

妻ですもの・・・

 実は今、去年Tちゃんがイギリス出張の時、ずっとお世話下さったアレックスさんが今週はこちら日本にいらしています。アレックスさんは香港の方ですが、学生の頃からずっと英国に住まれています。向こうではほぼ毎日ショッピングモールや観光案内して下さったり、夜はイングリッシュパブなどに連れて行って下さったりと、毎日至れり尽くせりだったようなので、今度彼をご招待する時は同じようにしてさしあげなくては!ということで、Tちゃんもまる1日付きっきりで竜安寺や等持院、銀閣寺、そして町屋カフェなど色々と案内してきたようです。

 海外では仕事関係の食事会は奥さん同伴のことが多いので、私も一昨日接待に参加してきました^^;でも私、英会話がかなり苦手なので、事前に話したいことやらモゾモゾ考えてはいったんですが、ほとんどぶっつけ本番で単語つなげてしゃべってきました^^;
向こうからしたら変な英語だろうけど、ちゃんと理解(推測?)してくれて会話が続くと嬉しいですよね♪苦手は苦手なんだけど、でもやっぱり何かしらしゃべりたい私(笑)
気がついたら色々質問してました(^m^)中でも泊まられた旅館の大浴場はどうだったかと尋ねたところ、<bath>という単語が伝わらず、夫にも発音してもらったけどなかなか通じず苦労しました。彼には<bus>に聞こえてしまったんでしょうね^^;<th>の発音、難しいーーっ!!あとはシャワーを発音したり、ジェスチャーで何とか通じました。


 去年もお土産をいただきましたが、また今度も嬉しいお土産をプレゼントして下さいました。
私には紅茶のテーバッグ(これが欲しかったアーマッドティー!)とチョコトリュフをいただきました♪
c0043751_1533033.jpg



そして夫には、日本に来られる前に立ち寄られた上海土産のインスタントな印鑑!
これがまた素敵なんですよねぇ~(^。^)
重みもあるし、とてもインスタントとは思えないっ!
        次は私の分も買ってきて下さるそうです~♪楽しみっ!
c0043751_2421367.jpg


うちら夫婦からは、縁起物として、一保堂の大福茶源吉兆庵のお多福面をお土産に持って帰ってもらいました。お多福面は中がミルク餡らしいので、外国の方でも大丈夫かな~と思って。
c0043751_1715686.jpgちょうど香港の旧正月はこれからですし、家族で楽しんで下さると嬉しいです。

とても楽しい接待でしたが、、、あぁぁ~もっと尻込みせず普通に会話を楽しみたいなぁ~~。
というわけで、次はDSのソフト、英語漬けでもいってみますかーーーーっ(笑)
え?英会話教室行けって・・・??(・Θ・;)
[PR]
by yuri7081 | 2007-01-12 15:18 | 結婚生活 | Comments(2)

最近のハマりもの

この連休は皆さまいかがお過ごしですか?
年始早々ご心配おかけしましたが、もうすっかり元気元気です(^。^)
お正月ずっと寝込んでしまったので、この連休にやり直してました(笑)
お雑煮食べたり、お家でのんび~りDVD観たり、コレ↓したり♪

               最近私、これ↓にはまってます。
c0043751_2021047.jpg

もっと前に欲しかったんだけど、最近やーっと入手できました♪
今頃もう遅いですよね、、、^^;
もうボチボチ手に入りやすくなってるのかな?

去年のクリスマス、うちの小太りサンタが近所のヤ○ダ電気で偶然見つけて買ってきてくれたんです。
ちょーどポイントも貯まってたもので♪
ずっと欲しいといってたノーブルピンクのDS♪ヽ(^o^)丿
ついでにワンコソフトも買ってきてくれました。
もちろん3種類ある中の”シーズー”が飼えるソフトです。
夫に感謝サマサマですわ♥♥
夫は自分用に定番の脳を鍛える・・・を買ってました。
DSプレゼントの代わりに、自分にはプレステ3が欲しいようです(笑)
でもまだアレ、高いよね?^^;
DSソフトで面白いのがあれば、また教えて下さい~~♪


あ、実家のモモたんも元気ですよん。
病気の間会えなかったので、久しぶりに会いに行くとまるで幽霊でも見たかのように、びっくり興奮しながら大いに歓迎してくれました♪
チュキチュキの嵐です(*´▽`)♥♥

そそ、
こないだ書いた、ワンコ枕でねんね写真、撮ってみました~!
c0043751_20252357.jpg

残念ながら、アゴには絶対乗せてくれないんですよねぇ~。
でも頭を乗っけるにはちょっと高過ぎて、、、、想像どおり、普通のオモチャ化しております^^;
もうヨダレでベタベタ!


無理やり頭の下に差し込んでみたものの、ムリがあるな、、、やっぱ^^;;;
c0043751_20273382.jpg

迷惑そ~なモモたんです・・・・(・Θ・;)
[PR]
by yuri7081 | 2007-01-08 20:30 | 結婚生活 | Comments(18)
c0043751_0425790.jpg

皆さま 新年明けましておめでとうございま~す!

今日はいいお天気ですね♪

せっかくコメントいただいているのに、ずっとクリスマスからブログ放置ですみません。

なんと私、昨年の大晦日から元旦へのカウントダウンは、、、

救急病院のベッドの上で点滴を受けてました!・・・・(ノД`)

話せば長くなるものの、、、、
[PR]
by yuri7081 | 2007-01-04 14:57 | ひとりごと | Comments(19)