満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Merry Chirstmas!!

          ☆.。.:*・°☆.。. 素敵なクリスマスを! ☆.。.:*・°☆.。.:*

c0043751_15352574.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2006-12-25 10:34 | 結婚生活

新顔登場!?

先日実家に行ってびっくりしました!
だってもう一匹ワンちゃんがいるんだもん~~~!

                     
                       はじめまちて♡
c0043751_483051.jpg
                  一瞬ビビってしまいましたわ(^m^)
               けっこうリアルに出来てると思いません?



                モモたんもちょっとビックリ? 
                                ふふふ。
c0043751_4121754.jpg
          でも匂いがしないから興味全然ナッシングみたいでした^^;
[PR]
by yuri7081 | 2006-12-21 01:07 | モモ | Comments(16)

ポチり癖はママ譲り?

最近ポチり癖に火がついてますっ!!(全然威張れることじゃないですが…)
とはいえ 1万円以下でないと、夫の目が怖くてポチれない小心者の私・・・・・(笑)

一応夫に 「買うねぇ~」と言って許可をもらい、コレ買いましたぁん♪

以前から目をつけてた アロマミストディフューザーです♪
ハービス内の”生活の木”さんで見かけて以来、ずーっと欲しかったの。

分りやすいように電気を消して・・・・。

c0043751_1434534.jpg香りのミストがほわ~と出てとってもいい香りがするんです♪
リビングのドアを開けておくと、うちくらいの広さなら廊下や玄関にまでもアロマのいぃ~香りが漂います。
それに、コポコポコポ~~とかすかに水の音がしてなんとも癒し空間の出来上がりっ。
今はもう新型のディフューザーが出たので、これは旧型になりネットでかなり安く購入できました♡

その日の気分によってブレンドを変えるのが楽しみになりました。
この日はグレープフルーツ+ジュニパー+イランイラン。
温かみと爽やかさが同居したような不思議と落ち着く香りです。

寝室にはアロマライトにスィートオレンジ+ラベンダーで安眠しています。
このブレンドは朝までぐっすり~。
スィートオレンジ大好きなんです♪
これは効果が効きすぎたようで、翌日なんと夫も私も寝過ごしてしまったほど!(笑)


これは母とおそろいのメイクブラシ入れ。
アニマルハラコがお気に入り♪
c0043751_2364091.jpg
c0043751_2364981.jpg















どうやら私のポチり癖は母譲りのようです(^m^;)
まぁさすがに母は私の購入金額よりも0が一つ多いのだけど。。。
大体朝起きてから寝るまで家事以外はせっせとオークションに励んでるママ。
ある意味ソンケーしますわん。ママは絶対ボケないな(笑)


↓そしてモモたんにはコレ!!!!!!!

私がアメリカ旅行に行くたびにモモに買ってくるお洋服がぴったりだったので、最近モモの服はアメリカのネットショップで母とあーだこーだ言いながら二人で選んで買ってます。

でもさすがアメリカですねぇ~!
ワンちゃんのお洋服もすごーく可愛いの♡
いっちょ前にワン用ジューシー・クチュールなんかもあったりするんですよ~!
プリンセス・クチュールだって!(^m^)
c0043751_3213330.jpg

んでさっそくうちのモデル犬?に着せてみました☆


じゃじゃぁぁぁああん!
ど、どでしょ~~~~。
c0043751_3265014.jpg

             
首周りがちょっと(かなり?)きつかったようで、モモたんジーーーっと固まってます・・・・・(^^;
お陰で写真が撮り易いよ。

c0043751_3263728.jpg

                 おねーたん、あたちキマってる?

なぁんてね(笑)
でも首周りを何とかしてあげないとなぁ~。。。
撮影後そっこう脱がしてあげました。
もちろんビッケもサービスしときましたわぁ~^^;
[PR]
by yuri7081 | 2006-12-20 23:38 | モモ | Comments(16)
             先日買った冬のアネモネ。
                小ぶりだけど咲くとふんわり華やか☆
                   私の好きなお花のひとつです。
c0043751_1693130.jpg

アネモネといえば、今年はヴィンテージのanemonのボウルが欲しい私。
来年は手に入るといいなぁ~(*・ω・人)♪
納得のいく価格と状態のがあればいいな。



気がつけば あっという間に12月の半ば過ぎ!
クリスマスもすぐそこですね。
この時期夫は大忙し。
今朝もまた海外出張で朝早く出かけていきました。
帰ってきてもその足で忘年会だそうで・・・。
忙しいやら、賑やかで楽しいやら、、、何だか盛り沢山でちょっぴり羨ましいな。
本人は楽しむどころじゃないかもしれないけれど(苦笑)


スノーマンも出してリースも飾って楽しくクリスマスを迎えましょう♪
このスノーマン、スイッチを入れるとブルーの光がとっても綺麗なんです^^
c0043751_16214039.jpg


玄関ドアにもリースつけてこなきゃねぇ~♪
今年のイブはお家ディナーになりそうだから、テーブルクロスでも買って雰囲気だけでもお店みたいにしたいなぁ。
お料理は変わり映えしないいつものになるだろうけどっ(笑)
c0043751_16222611.jpg

                       ちょっぴり遅めのクリスマス支度でした・・・☆
[PR]
by yuri7081 | 2006-12-18 16:28 | 結婚生活 | Comments(6)

嬉しい冬の贈り物

今年もうちの母からいつもの福井の魚屋さんの例のモノが届きましたっ!
全部私の好物!ヽ(^o^)丿

クーラーボックスの中には・・・・・・・
c0043751_15402523.jpg
Tちゃんママからも朝一番に「届いたよ~」との嬉しいお返事。
毎年うちの母が義母にも同じものを送ってくれるんです。
日頃しょっちゅう口喧嘩してるけど、母はやっぱりありがたい。
手取り足取り何でも「ゆりちゃん、ゆりちゃん」な母親とはぜっんぜん違うけれど、でも言わずともさりげなくバックアップしてくれる頼もしい存在であります。


c0043751_1541505.jpg

さっそく土曜と日曜でいただきました!
まずはもちろん蟹、蟹、蟹!!
義兄からいただいた日本酒をキ~~ンと氷で冷やして乾杯~。

c0043751_15421826.jpg

父が北陸生まれなので、蟹さばきはお手の物。
小さい頃から蟹は父がさばくってのがお決まりだったので、我が家も蟹はTちゃんに、、、と思ったのに、Tちゃんときたら返事だけは「うん、いいよぉ~~」と言うのですが、蟹をさばいてる途中ふっと見えなくなったと思ったらTVの前でボゥ~~。。。。(`・ω・´)んもうっ!
ムスっと私一人で今度は甘エビに取りかかっていたら、Tちゃんバツが悪いのか、手伝ってくれたのはいいんですが最初の一匹目で尾っぽの方からブチっと取れてしまい、あとは真っ二つ…(||゚Д゚)おぃおぃ頭をそろっと取るんだよっ!
2匹目も3匹目も・・・・・・・・・いずれも真っ二つ・・・。
くぅおのぉおおおおおヽ(` x ´)ノもっと真剣にやらんかいっ!
ということでTちゃんキッチンから退場っ!
おめは食わんでヨシッ!(笑)

c0043751_15423595.jpg

これも母から嬉しい贈り物♪
京都とり市の千枚漬け。
この時期は毎年千枚漬けですね。小さい頃からの大好物なんですよ。
自分じゃなかなか買わないから、母からもらえるのはありがたい~。
しかもTちゃんは大の漬物嫌い。
そう、私が独り占めできるんですぅーーーーイヒヒヒ♪
千枚漬けはその年によって当たり外れがあるけれど、今年のここの千枚漬けはあっさり甘口でそれはそれは美味でした^^
[PR]
by yuri7081 | 2006-12-18 16:01 | お気に入り | Comments(4)

モモたんにプレゼント

  先日ホームセンターでセラミスの液肥を購入するついでに目にとまったモノ・・・。
c0043751_954449.jpg

これね、左側のはワンコ用のあご乗せ枕なんです(^m^)
ニヒってしてるモンキーちゃんがなんともいい味出してたんで、ついつい。。。
写真のワンちゃんがしてるみたいに、あごをちょんと乗せて使うみたい。
モモもしょっちゅう私の脚やらにあご乗せてきて、私が口の周りとか頭をなでてあげるとものの数分でイビキかいて寝ちゃいます。
ほーんとあんまりカワイくって^^ でも動けなくて困りますけど(苦笑)



c0043751_9545394.jpg
そんな時は優しくシュってこれ入れてみようかな。
↑ほんまにこんな風に寝てくれるんやろか??/(-_-)\
きっとおもちゃと間違って枕の役割は果たさないだろうけど・・・。

もう一つは紐がついて引っ張って遊べる靴のおもちゃ。
ネコじゃらしならぬイヌじゃらし?です。



モォちゃ~ん プレゼントでしゅよ~!
                         おねたん、何々??  ワクワクワクワク♪
c0043751_955103.jpg



                  
c0043751_9552254.jpg

                       バクっ!
c0043751_955307.jpg

                   フガフガーーーーッ!!
c0043751_9553829.jpg

モモたんはこちらのが気に入ってくれたようです(笑)
でも私がこれ振り回してモモと遊んでたら、、、母から「浦島太郎の亀みたいなことはやめたってくれ~」と言われました。。。。_| ̄|○ ナンジャソリャァ~~~
あご枕の結果は、、、、??ご想像におまかせします(^m^)
[PR]
by yuri7081 | 2006-12-14 09:53 | モモ | Comments(14)

新しいルーで

Tちゃんのリクエストで、先日の夕飯は久しぶりにカレー。
カレーってなぜかほとんどの男の人が好きですよね。
もちろん私も好きやけど、そないにしょっちゅう食べたいとは思わない。
カレー大好き人間なTちゃんは週のうち半分はカレーでも生きていけるみたい。
不思議だぁ~~~。


c0043751_225325.jpgいつも横浜舶来亭が定番の我が家ですが、いつの間にか近所のスーパーから姿を消してしまったので、今回は前からちょい気になってた 『嵯峨野匠庵』というところのルーで試してみました。
嵯峨野とくれば京風・・・だけあってやはり和風な感じの親しみやすいお味。









付属のスパイス全部で仕上げれば”激辛”と書いてあったけど、
全部入れても全然大丈夫でした。それくらいマイルド♪
私はマイルドが好きなのでこれけっこう気に入りました♪
煮込んでお芋さんの姿が見当たらないよぉ~(笑)
c0043751_227062.jpg

ここのルーは合成食品添加物フリーなのが売りらしいけど、私はあとからガラムマサラやクミンなど色々スパイス自分で足しちゃいました(笑)
だっていっぱい入れると美味しいんやもん。
和風らしく?玄米ご飯にしました。
でもビールとカレーの組み合わせって、、、、カロリーどうなんよっ(苦笑)
サラダは最近マイブームの温野菜を岩塩とエクストラヴァージンオリーブオイルでいただくシンプルサラダ。
岩塩も色々集めたいなぁ~。



でもここんとこ ほーんと最近寒くなりましたね。
雨が続きますが、雨がやんだら一段と寒くなるようで、、、、。
先日買ったユ○クロさんのフリースソックス愛用してます。
c0043751_2421269.jpg
下にも靴下履いて重ねると超あったかぁ~(人´Д`)♥ウフン

ところで話変わりますが、わたくし2週間ほど前に美容院に行ってきました。
ですがさすがにもうボサボサ。
こりゃ年末の夫の実家に帰省するまでに またカット&カラーしないとなぁ。
実は私、石田ゆりこさんのファンなんです。
短くされてるヘアスタイルが素敵だったので、あそこまで短くせずにちょっぴりニュアンスだけでもマネッコしてみたんですが、これが美容院当日はすごーくゆり子さんっぽく仕上がって大満足だったのに見事に3日間ほどでただのボサ毛になりました・・・_l ̄l●lll ガックリ・・・。
けっこう長さも切ったので、むふっイメチェン♪と思ってたのになぁ~。
行った当日はふんわりニュアンスパーマで大満足だったのに、そういうのに限って速攻とれる!
パーマって液が優しくなってほとんど痛まないのは嬉しいけれど、すぐとれません?
今回のパーマはほんと1週間も持たなかったなぁ。
あんまりキツくあててもらうとモンチッチみたいになっちゃうし、かといってすぐとれるとスタイルがおかしくなっちゃう(ノД`)
ふにゃぁ~~難しいねぇ~~~。
[PR]
by yuri7081 | 2006-12-14 00:52 | 毎日ご飯 | Comments(9)

冬支度

気がつけばもう12月も半ばなんですねぇ~@@
早いなぁ~~。
今年は喪中なので年賀状の用意はしなくていいけど、年末には夫の実家に帰り、義母と一緒にプチ忘年会でもするつもり!(笑)
Tちゃんママはビールや日本酒が大好きだから、喜んでくれるといいな♪


さてさて、エアコンと床暖房しかなかった我が家。
マンションなので、それでも充分暖かいのですが、エアコンつけたり消したり調節するのも面倒で電気代もバカにならん!とのことで、追加で暖房器具買いました。


c0043751_13481265.jpg←今は水野まきちゃんが宣伝してる、ガスファンヒーターもお洒落なのが出ててそちらとすごーく迷ったけれど、ただでさえ乾燥が悩みのこの季節。
出来るだけ乾燥を避けたかったので乾燥せず移動可能な遠赤外線パネルヒーターにしてみました。

で、これ↓買いました♪
[PR]
by yuri7081 | 2006-12-13 14:04 | お気に入り | Comments(4)

やっと・・・♪

        あちこちのブロガーさんの間で人気の”あの物”をゲッツ♪
c0043751_160718.jpg

ここの他のパンは何個も食べたことあるけど、このシュトーレンは初めて(*・ω・人)♪
だから他と比べようがないけれど、噂どおり実に美味しかったァ~♡


c0043751_168524.jpg
黒糖?のいぃ~香りと黒豆のほんわかな甘さがマッチして、さすがはお値段のことはありますな。仕事帰りに寄ってもらうように夫に頼んだ時は、800円という高さにビビられ あっさりと「別のもので我慢して…」と言われてしまったけど、何度も頼み込んでやっと買ってきれくれました v(^^)v
もちろん別のものも全部ここのは美味しいんですけどネ。




話変わって、最近あまりにかかとがガサガサでストッキングが破れそうになるので、これを買ってみました。
c0043751_16125541.jpg
寝てる間ずっと張っておくと、翌朝プリリ~ン♬
でも時間が経てばすーぐガサつくので効果はどうなんでしょう?
シートを剥がしたてはプリリンなので、その後もしっかりクリーム塗って使い続けて行くともうちょいマシになるんかなぁ?
他にオススメ情報ありましたら教えて下さいましぃ m(_ _"m)




そしてこの時期大活躍なのがコレ↓
いいクリームや美容液も大事だけど、でも基本はこれかな。
c0043751_1617242.jpg

十和子さんが紹介されてたのを見て、買ってみました。
今もうネットじゃけっこうお安くなってるし^^
スチームがモワワ~~~ンと沢山出て、マッサージをくるくるやってると極楽ぅ~極楽♥
一人エステ楽しんでます♥
化粧水の浸透も早めてくれて効果も高まるのでおすすめです!
[PR]
by yuri7081 | 2006-12-08 16:19 | beauty | Comments(18)

夜の紅葉狩り

やっと先週、うちらも紅葉を観に行ってきました!(えっ 遅すぎるって?)
結婚してから毎年この時期はアメリカだったので、今年はせっかく日本にいるのでもっと色々行きたかったけれど、風邪ひいたり何かしらバタバタして忙しなかったこともあり、気がついたらもう見ごろ過ぎてました(悲)
c0043751_18554461.jpg

その中で かろうじて見頃だった清水寺。
かろうじて・・・というより、正確にはまだ紅葉してない緑の紅葉もあったりもしたんです。
それなのに先週の日曜は夜間拝観最終日!
そりゃ頑張って行ってまいりました~。


c0043751_18534110.jpgまず最初は南禅寺周辺を歩いて・・・。
せっかく一眼レフを夫が持っていったのに、最初マニュアルになったまま撮っていたようで全てピンボケで・・・・OH,my god!
(ノД`)夫のアホォ~!
で、数枚私が撮った写真をup…。
この日京都は凛とした寒さでした。
ひんやりした空気が肌に触れると心地いいのとおりこして寒い~~っ!













歩くと鯉がパクパク大きい口を開けて寄ってきます。
なにげにこの鯉とチビ紅葉のコントラストが気に入った私(笑)
c0043751_1857336.jpg



南禅寺周辺はもう見頃を過ぎて散りかけていたので、鮮やかさには欠けてたけれど。。。。
c0043751_1913148.jpg
それでもやっぱり赤く色づいた紅葉は何度見ても綺麗ですね。



そしてイノダ珈琲であんみつなど食べながら時間をつぶし、清水の夜間拝観の時間!
最終日だからか予想以上にすごい人出!
んもう~押し合いへし合いでしたぁ(@_@;)
c0043751_1933935.jpg
夜のライトアップ撮るのって難しいぃ~~。
肉眼で見ると明るいけれど、写真に撮るには暗すぎて全然うまく写らない!
数十枚撮ったのに、さほどブレてないのってほんの数枚程度。
写真て難しいですね~~(・Θ・;)
それに大勢の人なのでシャッター押すのも押されて微妙~にブレちゃうのが難点(笑)
これは後ろの夜景も綺麗に撮れました!




c0043751_1524243.jpg

もうちょっと頑張って高台寺のライトアップも…と思ってたけど、寒さと空腹にギブアップで前から一度行ってみたかったあそこのお店に行って来ましたぁ~~♪


ここに行ってみたかったのだ(*´▽`)
[PR]
by yuri7081 | 2006-12-07 13:57 | おでかけ | Comments(10)