満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

収納どうされてますか?

最近学生時代の友人のお宅にちょこちょこお邪魔させてもらうのでちらちら気になってはいたのですが、皆さま旦那さんの物ってどう収納されてます?

うちはマンションにしてはかなり物置スペース(クローゼット)部分が小さく、奥行きが50cmちょいとほとんどないため、スーツケース数種類と毛布や扇風機などかさ張るものを収納したらもうパンパン。寝室にあるもう一つのクローゼットは奥行きはあるものの、スペース自体はかなり小さいので夫と半分づつ使ったら衣類だけでパンパン!
私も夫も10年近く前の服でも取っておくような貧乏性なので、先日もう着ないような服は何着か捨ててみたものの、それでも小さいクローゼットゆえにまだギッチリ。
私も収納上手じゃないため余計にごちゃつくのかもしれませんが、友人宅があまりに綺麗で、、、。LDKはそこそこすっきりさせてるものの、びっくりしたのは余っているいわゆる物置部屋?部分も全て開けっ放しにしてあり雑誌一つ、洋服一つなーーーんにも物が出てないのです!!!
どこもかしこもクリーン!Σ(´ロ`*ノ)ノ
うちが見せられるのはLDだけやわ。。。

うちの洋間には入りきらないスーツケースや夫の独身時代からのダンボール箱が5,6つゴロゴロ…。夫からは捨てないで~と言われてはいるものの、6畳間にでかい口の開いたダンボールが5,6箱もがさっと置いてあればさすがに部屋を開放できないし、思い切って掃除(捨てる)してみました。

したらば出てくる出てくる!!!(´д`ノ)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2006-11-30 16:08 | ひとりごと | Comments(11)

ヘルシー?

今日は昨日からぐーっと冷え込、、とあったけど、さほど冷え込まなかったみたいですね。
まだ風邪中なので、毎度のことですがとりあえずおとなしく家でゴロゴロしてます。
これから寒くなるにつれ、お家で温かいカフェオレやミルクティーでほっこりしてるとなんとも幸せ~~♡
主婦の特権ですかね。
夫がたまには交代してくれ~って言います・・・(;´▽`A``ハハハ



先日見つけたヘルシーマーガリン”リネヤ
c0043751_1431517.jpg
北欧らしい可愛らしいパッケージがひときわ目をひきました。
悪玉コレステロールを増加させるというトランス脂肪酸がフリー、しかも塩分控えめなのも嬉しいですね☆
保存料もフリーなので、使う分以外は密封して保存しておくといいみたい。



c0043751_1454021.jpg
いただき物のアップルシナモンのコンフィチュールをたっぷり塗って・・・。
はっ!気がついたら全然ヘルシーでもなくなっちゃった?(笑)
チョウチョのクリップも可愛いでしょっ♪
先日 百貨店のキッチンコーナーで見つけたもの。
使い心地ははっきり言って微妙だけど、可愛いから許します☆




c0043751_234594.jpg
そしてこちらはupするの忘れてしまってましたが、オレゴンの秋限定の焼き栗のチーズケーキです。義母からもらいました。
プレーンもいいけど、焼き栗もサイコ~♪
今の時期は洋梨が限定みたいでそちらも美味しそう♥
[PR]
by yuri7081 | 2006-11-30 15:00 | お気に入り | Comments(3)
           夫、土曜日やっと1週間の出張から戻ってきました!

c0043751_1257974.jpg

       今朝はあちらの職場の方からお土産にといただいた紅茶でほっこりと♡



c0043751_1392434.jpg ホットケーキミックスはkiyorinさんのところでお見かけしたこちらのものでしてみました。噂どうり不器用な私でもフワフワ美味しく仕上がりましたv(^^)

 本当はにっこり元気な笑顔で出迎えてあげたかったのに、専業主婦の身でありながら、なんと数年ぶりに風邪らしい風邪をひいてしまいました(/_;)
 ここんところちょっと出ずくめだったのがひびいたのかな~。。。。
 が、やはりそこは丈夫な私。最初多少ダルかったけど熱も全くなく、ただ単に鼻水、セキ、くしゃみが出るだけであとは全然へっちゃら!あとは日にち薬を待つとします。



 そして我が夫ちゃん、今回もいろいろとお土産を買ってきてくれてました♡

まずはいただいたお土産から・・・・
[PR]
by yuri7081 | 2006-11-27 14:09 | 結婚生活 | Comments(28)

カワイイお教室

夫が出張の間は私のおでかけが多くなります(笑)
知人のお嬢さんが陶芸のお教室をされているので、その展示会に伺いました。

        こぉ~んな可愛らしいログハウスでお教室をされているんです♪
c0043751_2251976.jpg

お父さんが工務店を経営されてて、この木のお教室もお父さん作!
こんな若くて可愛らしい先生なら、きっとたっくさん生徒さんのファンがおられるんだろうなぁ~( ´艸`)なんと私よりも8歳も年下のわか~い先生!
作品もかわいらしく、淡いサーモンピンクの薔薇や可愛い動物達をモティーフにした器。
中でも淡いクリーム色で持ち手が淡い薔薇になっている土鍋が可愛らしかったなぁ。
林檎の絵が描かれているお茶碗も可愛らしい~(^。^)
お写真に残せてなくて残念です~。
やはり自分で作った器でいただくご飯は格別でしょうね~!

実はモモも一緒に連れていきました。
こちらの先生のお宅でもワンちゃんがいるんです☆
もちろんご迷惑にならないようにずっと抱っこしてましたけど、、、^^;
モモは芝生が大好きなんで、芝生を見ると体をこすり付けます。こちらへ来る前に大も小も済ませてあったのでちょっと安心・・・(笑)

そして帰りにお花屋さんでうろうろ・・・^^
c0043751_2312545.jpg


やっぱり緊張してたのか、いつものところでシーーーを・・・(笑)

お食事前後の方は見ないで下さいネ
[PR]
by yuri7081 | 2006-11-26 01:25 | おでかけ | Comments(4)

月下香の香り♥

先日たまたま買ってきたお花がとってもいい匂い!
c0043751_173331.jpg
何なになにーーー!!!
このいい香りなのは・・・!!!? と思って調べると、どうやらこの白いお花がチュベローズ(月下香)と言ってすごーくいい香りなんです♪
海外に行くと、よく香っているあの独特ないい香り!!
私が好きなのはこんな香りなのよぉぉおおっとばかりに即効で検索してました(笑)

独特の青い香りと清楚な白いお花の香りに魅せられて、身にまとうコロンもこんなのにしよう!と思い、色々探していると、、、、見つけました♡

ラル○ィザンの”ちょう○ょをつかまえて”やク○ードのチュベローズ○ンディアナやフ○カ、などなど。。。
けっこう沢山あるんですねぇ~。
その中でも特に魅せられたのが、ネーミングがとっても愛らしいラ○ティザン
ちょうちょを・・・以外にも、”いじ○るオオカミ”や”ひ○夏の紅茶””バラ泥棒”など、心惹かれるような可愛いネーミングのものがたっくさん☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
ふと、どこかで聞いた・・・と思ったら、aoaoさんが以前紹介されてました^^
さっそく量り売りで注文してみたところ、すごーく好みです♪♪
清楚で可憐でふわふわした可愛いらしい~~ぃイメージ♪
ちょうちょをつかまえて・・・というネーミングどおりの軽やかな香りで、デイタイムにぴったり!
欲しいなぁ~。
明日にでも実物見てこようーーーーっと☆



私が持ってる香水にも近いものがあるような、ないような・・?
お生花にはかなわないけど。
少し似てるものは”kate spade”かな。
c0043751_1213481.jpg
青っぽさはさほどなく、ちょうちょ・・・のように素直な感じよりももうちょい小悪魔的なニュアンスがプラスされてるような感じ?(なんのこっちゃ 笑)


あと、白い可憐なイメージとは逆に、濃厚にチュベローズが身体にまとわりつくように香るのは ずっと以前に買ったゴルティエの”FRAGILE”。
こちらは小悪魔どころか、もう「魔性のオンナ!」といったところ・・・笑
スノードームのきらきらゴージャスな容器がとってもお気に入りで、夜のおでかけに今でもたまに使います。でもこれ、20代の頃に買ったんだけど、よくこんな濃厚なの使ってたなぁ~って今になって思うな(苦笑)
ネーミングされてるように、儚げでうつろいやすい女性の色気を感じます。
冬の夜にぴったりな香りかなぁ。買ったのもちょうど12月くらいだったな。。。。
なぁ~んて考えてたらm当時の記憶がぼんやりとよみがえってきた!!
香りってすごいなぁ。

皆さんもお好きな香り、ありますか?^^
[PR]
by yuri7081 | 2006-11-22 01:26 | beauty | Comments(11)

平鉢鍋♪

最近朝晩がぐーんと冷えるようになりましたね。
少し早いかもしれませんが、もう湯たんぽ出しました。

なんか色々更新したいことあるのに、先日手持ちの電動コーヒーミルでガーーーーッとやってるとバランスを崩して蓋が外れ、小指の先をブスッと・・・・・・Σ(T□T)
うちのはけっこう大き目の音がするので、つるっとしたキッチンカウンターでガーガーやるとひびくんですよ。そのためいつも台拭きの上でするのですが、大雑把で不安定に乗せたのがいけなかったのね。普段のガサツさが災いを招きました~(/_;)
ブスっとというより、プス?
少しだけですが爪の中までプス・・・といったので、痛過ぎ・・・。
傷自体は浅くて全然大したことはありませんが、そうは言っても指先ってズキズキしますねぇ。

あぁぁ~やっちまったよ。
でもさすがに今日で3日目なので、先を押さない限り、痛みはとれました♪

皆さまのところへ遊びにうかがったり、更新やお返事など、遅れがちですみません。
m(_ _"m) ボチボチやりまーす^^

で、先日伏見のtoyodaさんで念願の廣川さんの平鉢鍋を購入しました!!
(人´Д`)はぁ~~やっぱいいわぁ。
土鍋は母に買ってもらったのがあるし、底が浅めのすき焼きにも使えるものにしました。
最初にお粥を炊かなくてもいいし、少し原始チックな感じもツボなのです♥
寒くなってきたことだし、ほぼ毎晩使ってます♪

c0043751_16243960.jpg
卵が沢山あったので、キッシュもどきにしてみたり・・・。
北欧のお皿は亜季さんのところでお見かけして以来、ファンになってしまったgefleのagneta。不思議と和なこちらの平鉢鍋にもマッチしてる♪

c0043751_16301138.jpg
熱々煮込みハンバーグもしてみたり・・・♪


c0043751_16302465.jpg
麻婆豆腐なんてのも美味しいー♪♪

見た目もいいし、保温性もよく、空焚きOK!
使い心地もいいのでかな~~り気に入っております(●^o^●)
[PR]
by yuri7081 | 2006-11-20 16:32 | お気に入り | Comments(17)

忠犬モモたん

秋は出張続きの夫。
あまりの過労で死なないように祈る日々・・・。
今週はやっとまとめて家に居れるようでやれやれです。

で、当然わたしは実家ライフな毎日。
まだ私の部屋をそのまま残しておいてくれるのがとってもありがたい。
しょっちゅう帰るので、お互い気を遣いっこなしね~というわけで、外食やお惣菜なんかですませてる。自分の洗濯物は持ち帰ってるし。

モモも私の不規則なお泊り?にも慣れてきたようで、以前は私が帰るとすご~く淋しそうにして身を乗り出してこっちへ来ようとしてくれたのに、もう今じゃ「帰るの~?またね~」とでも言わんばかりのお顔・・・とほほ~~。

でも、一つ嬉しいことが!

それは、いつも両親と一緒に寝てるモモだけど、私が帰ったら絶対に私の部屋で寝てくれること。最初父と一緒に寝ていても、夜中には必ず私のベッドに来てくれる♡



                   父の帰りを待ってるモモ。
c0043751_10401973.jpg
私が実家に帰ってくる時も、こうやって待っててくれるんかな。
健気にじーっと待ってる後姿、なんともいじらしくて可愛すぎ♡



             トリミングしたばかりなので、ちょっぴりキリリ顔。
c0043751_1040514.jpg

モモちゃん、また来週もよろしくね!
[PR]
by yuri7081 | 2006-11-14 09:55 | モモ | Comments(13)

カワイイT君と♪

昨日は久しぶりに小学校時代からの友人Mちゃん家にプチトリップしてきました♪
ヨットハーバーが近くにあって、マンション内ですべて生活が事足りるように設計されていて住みやすそう!

すっかり素敵なお母さんになっちゃって^^
昔っから美人なMちゃん。そんな彼女の息子ちゃんもさすがハンサム!
もうむちゃくちゃ笑顔がかわいいのぉ~♡
ずーっとごにょごにょ独り言言うT君。ごにょごにょも関西のイントネーションですご~く可愛らしかったぁ~☆おばちゃんはもうメロメロよー!(^m^)

ただいまの彼のブームは「○○ない!」でした。
眠いん? 眠くない!
食べる? 食べるない!
ほしい? ほしいない!

と元気よく返ってきます^^
「・・・・ない!」とにこにこ笑って言うT君、ものすごカワイくってついついこっちまでにんまり。
何回も「ない!」を聞きたいがためにわざと言わせてました(^m^)


潮風に吹かれながらの遠出は気持ちよかったぁ。
実家が近所で小学校から仲良しだったMちゃん。
中学から別々になって、大学も仕事もまったく異なる場所にいたけれど、でも縁あってまた親交を深めるようになりました。彼女は私の大切な友人の一人。
昔は浅く広く友達は多いほど良い!・・・・・なぁんて思っていた時期もあったけど、最近はやはり友人もきちんと選別していかなければ と思います。
本当に真の友達は、たとえ喧嘩して本音を言い合っても絶対に離れてはいかないものですね。
見せ掛けだけの友達なんてもう必要のない年齢。
私の身辺整理も徐々にきれいになりつつあります(笑)あ~~スッキリ!!

そして帰りに ちょこっと寄り道・・・( ´艸`)
[PR]
by yuri7081 | 2006-11-09 21:29 | おでかけ | Comments(26)
c0043751_1182841.jpg
今日はいよいよ最終日~。
やーーーーーとお空も私たちの見方になってくれました!
やっぱり晴天は気持ちいいねぇ~(●^o^●)
全然違うわ!






いつもタシのラウンジでいただいていた朝食ですが、この日はアイランダーテラスでいただきました。
c0043751_11103564.jpg
滞在中、朝食にはいつも「おでん」が出てきてました。
利用者は日本人ばかりだし、評判がいいのかな。大根が美味しかったぁ~☆




晴れたので朝食後、周辺をぶらぶら。
c0043751_1112266.jpg

昨日までのどんよりした空はどこえやら、すっかりいいお天気になってくれましたv(^0^)v
お天気一つで眺める景色も随分違ってくるんですね♬



c0043751_13392191.jpg

c0043751_13394323.jpg

ヒルトンらしく、ホテルのお庭はジャングルみたい♪





おーっと!そうはしてられないわっ(^m^)
いいお天気のご機嫌が損なわれないうちに、さっさと着替えて海に行かなきゃ!





                  ひゃっほぉ~~~い♪
              やっぱり海はサイコーーーーーヽ(^o^)丿
c0043751_13433553.jpg



あちこちに飛んでたトンボちゃん。
南国グアムもすっかり秋の気配ね~。
遠浅の海で、しかも透明感抜群なの わかりますか?
さすがサンゴ礁の海☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
c0043751_13435216.jpg



c0043751_1344190.jpg

こんなに浅くても、すごいお魚がたーーーくさんいるんですよ^^
防水仕様のデジカメがなくって本当に残念っ!(>_<)
今回はこの周辺だけだったけど、次回機会があれば、すぐお隣のイパオビーチまで行ってこようと思います♪



ちょこっと右に写ってるグリーンのシーカヤックにも乗りましたv(^^)
c0043751_1352539.jpg
二人でえっほえっほって漕ぐカヤック・・・・・私は楽しんで漕いでるというのに、どーも私が漕ぐと漕ぎ方が雑なのか魚が逃げて行ってしまうらしく、途中からオットに「僕だけ漕ぐから・・・」やって!(`^´)んもう~っ!(笑)

私たちよりずっと後から海に入ってきた人たちも皆さんあがり、最後まで私たち二人、ずーっと海でシュノーケリング(笑)
この後またお買い物~と思っていたけど、やっぱり最後こんなに晴れちゃ買い物なんて勿体無いよね、、、、!ってことで、急遽借りてたレンタカーを返し、次はプールに移動して最後までゆったり楽しみました^^

c0043751_13591861.jpg
やっぱりゆっくりしないとね!

c0043751_1401326.jpg
10月だからかやはりプールも空いててご覧のとおり。
スコールが降るたびに、後ろの写るジャグジーに入って暖まってました。
そして止むとまた入る・・・の繰り返し(笑)

c0043751_1462444.jpg
夫はすっかり童心に帰り、ミニウォータースライダー?でひとり遊んでました(^m^)


c0043751_1432579.jpg

お買い物も楽しいけれど、こうして海やプールでゆっくり過ごすのが一番の贅沢かもしれません。最近特に忙しい夫、少しは疲れがとれたかな。

リゾートを満喫した後は、ヒルトン内のRoy‘sに行きました。
ホテル自体こんな空いてるんだから、予約も当日でOKでしょ~~とふんでいたのが大ハズレ。
9時まで予約取れなかったしぃ~~(ノ_・、)
んじゃ仕方がないので先にパッキングでもしよーということに。
そんな荷物もないのですーぐ終わっちゃったけど(苦笑)



空いた時間に写真とっとこ。
ヒルトンのメインロビーからしばらく歩いて行くとタシクラブの入り口へ。
ホテルの中のホテル、というコンセプトだそうです。
c0043751_14151084.jpg

中でコンシェルジェさんが出迎えてくれます。
吹き抜けになってて気持ちがいい。
c0043751_14162934.jpg



時間が来てやっとRoy'sへ♪
一応夫婦でお洒落して行ったつもりですが、思ったよりけっこうカジュアルでお店の方もとてもフレンドリーでした。
コース料理を見るとあまりに結婚式メニューみたいだったので、アラカルトで頼んでみました。
前菜はブラックアヒ。
メインは私はタイの一種であるオパカパカ↓、夫は鮭をオーダー。
c0043751_1424916.jpg

なんだかハワイを思い出します。
ボリューム満点でオリエンタルな味付けに満足。

デザートだって食べちゃうよ!
でももうお腹いっぱいです(^m^)
c0043751_1426139.jpg



c0043751_14275053.jpgお隣さんのテーブルのコーヒーが美味しそうだったので同じものをいただいてみました。
サイフォンで淹れるコナコーヒー。
薄いは薄いなりにもちゃんとしっかりコーヒー豆の味が感じられます^^



c0043751_14301865.jpg

うっすら出ていた虹。
あっという間の5日間のグアム旅行。
日本からたった3時間半で来れてこれだけ楽しめるなら、またもう一度来れるといいな。
あいにくのお天気で全く観光(恋人岬など)は出来なかったけれど、また次回にでもするとします!


それにしても関空からのANAのグアム便、もう少しマシな便あるといいなぁ~(苦笑)
でもそのお陰で偶然出町ふたばの大福にありつけたのでヨシとしよ(^m^)
c0043751_15304737.jpg

お気に入りの後藤さんのカップアンドソーサーをバラして使ってみよ♪
どうしても深煎りコーヒーが飲みたくなったので、ちょっぴりミスマッチでもOKOK。
う~んお・い・ち♥
[PR]
by yuri7081 | 2006-11-06 11:06 | おでかけ | Comments(12)
さぁ~て今日は丸一日お買い物デーと決めていた日。
さほどお天気も良くないようだし、のんびりお買い物でも楽しみましょう!とレンタカーで出向いたのはご存知タモンサンズプラザ。
もともとfreeで出かけようという魂胆だったので今回はあまりお買い物する気はなかったんだけど、そこはやはりあたくしもオンナです。
ついつい、、、ね(笑)
だってコールハーンが30%オフしてたんだもん。
以前アトランタで買ってきた同じ種類のミュールスニーカーを買いましたv(^^)


c0043751_0392567.jpg
タモンサンズプラザのラウンジでティーブレイク♪
さすがグアム。
激甘大国アメリカとは思えないくらいケーキも美味しかったぁ~♡
オーダーしたのはカルティエブランドの名前がついたドリンク。
でもこれ何やったやろ・・・? ^^;








あとはこの後行ったDFSのエルメスでちょこっと・・・・☆
c0043751_0415992.jpg
コスメは今回はジバンシィの夏の限定色だったヌードピンクというリップを買いました。偏光パールがかなり気に入ってます。余談ですが最近ジバンシィものに目がないワタシ。新しいお粉もほしいなぁ~~。
せんどDFS内をうろうろ物色して疲れたので今度は移動してウエスタンホテル内のスタバで休憩。スタバならアメリカでも美味しいコーヒーが飲めるかも・・・・と思うのは大きな間違いで、やっぱりここでも味、かなり薄かった~~(>_<)な、なんでぇぇ~~。



そして最後に、普段愛用しているアメリカの調味料を調達しようと行った先はカリフォルニアマート。
入った瞬間、ネギのような匂いでピピンと来た。
c0043751_10534172.jpgはあ・・・・・・間違った。ここは日韓系スーパーだったのねぇ~_| ̄|○ 
アメリカの香辛料はほとんど置いてませんでした。残念っ!
やはりKマートしかないのかな。
こういうあたりは田舎と言えど、さすがテネシー。
どのスーパーに行ってもけっこう充実してたもんなぁ~。。。









そしてお待ちかね!
本日のディナーはトニーローマ♪
お買い物ってそんな動いてないように思うけど、なんでかお腹減るんだよね~(笑)
c0043751_1057867.jpg
ここのベイビーバックリブ、めちゃくちゃサイコーーーー♪♪
柔らかくてジューシーでアメリカンな甘~い味付けがおいひぃぃぃ~(人´Д`)♥♥うふん
Tちゃんはステーキ頼んでたけど、このお店はやはりベイビーバックリブがオススメ!
二人とも全てペロリと完食いたしました♥


ホテルに帰って戦利品にうっとり!
c0043751_111980.jpg

はぁ~~~このエルメスちゃんが私のだったらなぁ・・・・・。
そう、こちらはママンに頼まれていたもの!
ハワイはめぼしいバッグはほとんどなかったけれど、グアムってばけっこう残ってるんですね。
ちょうど時期が入れ替えやったんかな。けっこうそろってた。
でも私もちょこっと便乗してスカーフ買いました^^

明日はいよいよ最終日。
けっこう長いと思ってたけど、やっぱり旅行はあっという間ねぇ。
でも「まだもうちょっと居たい・・・・」ぐらいで止めておくのがベストなのかもっ。
[PR]
by yuri7081 | 2006-11-05 00:45 | おでかけ | Comments(2)