満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

源氏は寿司カウンターと鉄板焼きカウンターに分かれます。
うちら夫婦は鉄板焼きにしました。
とりあえずお肉でしょ!
ラッキーなことに?この焼いてくれはった人、源氏の紹介ポスターに載ってた人やわ(^m^)
ロブスターとお肉のセットをいただきました(^^♪
一緒に頼んだ赤ワインも芳醇で美味しかった~。


思いっきりファイア~~~~ッ!!!やしヾ(≧∇≦*)〃
右の写真は玉葱をタワーにしてるんです!
でもこの後、写真にはありませんが、私はえらいことに・・・・。
c0043751_14232356.jpg

海老を小さくカットしてお兄さんがポーンと私の口めがけて放り投げる~~Σ("・ω・゙ノ)ノ
なんとかすかさず1個目はしっかとキャッチ♪
でも2,3個目は失敗して鼻にあたったよぉ~~ヾ(;;゚Д゚)ノあちぃよ!
そして遊び心も忘れずハート型のガーリックチャーハン♥
少し残念だったのは、全てお皿に盛られてからいただくことかな。
焼いた順に熱いままどんどん食べれればもっといいな。
でもお味はやはり、ジューシーでどれも美味しかったです♪




お部屋に帰るときちんとベッドもターンダウンされていて、ベッドサイドにチョコレートが♪
チョコ好きの私が毎日けっこう食べていたので、滞在3日目ごろにはチョコがベッドのところに8つくらい3箇所に分けて置いてあったのには思わずにっこりしちゃった(#^.^#)
どんどん増えてくよ~(笑)
そして先ほどラウンジでホテルのサービスで撮ってもらった2ショットがもう届いてました!

↓家に飾ってます^^
c0043751_14405987.jpg
カードになっていて、クラブ担当のホテルマンの方々からそれぞれ手書きでメッセージが書いてあってビックリ!事前に同じ文を書いてあるんだろうけど、でもこれってけっこう嬉しいです☆




☆.。.:*・°☆.。.: 翌日☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.

うわーん。
今日もお天気は曇り時々雨やしぃ。グレイのお空だけど、海はやっぱり綺麗。
空がグレイでも、しっかり海はエメラルドグリーンを保ってます。
夕方からレンタカーを借りて買い物に行くつもりなので それまでの時間はたっぷり泳ぐぞ!
c0043751_14394057.jpg



泳いだ後は、ショッピングへ!
c0043751_14415078.jpg

さすがに20年前より随分ホテルも沢山立ち並んでショッピングモールも増えたけど、やっぱりグアム、まだまだ空き地がいっぱい(笑)

c0043751_1442096.jpg

アカンタモール。雨やからか、かなり閑散としてたな。
空いてたからネイルしてもらおうかと思ったけど、雨やし閑散としてるので早めに退散。
あ、でもしっかりワタクシ、Loco Butiqueで年甲斐もなくビキニ買っちゃいました♪
その後Kマートやらで生活雑貨を買い、あとはアウトレットをぶらぶら。
グアムのアウトレット、残念ながらちょっと期待ハズレかな・・・。
終盤で疲れていたせいか、掘り出し物はゼロ(>_<)

今晩はアカンタモール向かいの通りにあるタイ料理店です♪
この辺り、ちょっと怪しいお店多かったな^^;
古びた温泉宿の周りにありそーなお店がちらほら。
c0043751_15183491.jpg



サミュエルアダムスが在庫切れやったし、シンハー飲んでます。
う~ん 美味しい~♪
アメリカでもタイ料理はほとんどハズレなしのようが気がする。。。
えへっ。すごい飲みっぷりでしょ(笑)
ついつい頼みすぎて、少し残してしまいました。もったいなーい。
c0043751_15185566.jpg


ほぼ毎日曇天でしたが、運良く最終日だけは朝から快晴だったんですよー♪
その模様はまた次回!
[PR]
by yuri7081 | 2006-10-31 14:19 | Comments(18)
ご無沙汰しております~。

グアムから帰ってきて早々から夫はまた出張の連続。
何かとバタバタしていて更新が滞り、upが遅くなってごめんなさい。
そしてやはり?風邪をひき、夫ちゃんは今日もフラフラしながら出張に出かけて行きました^^;

昨日やーっとupがだいぶ進んだと思いきや、突然PCが固まって全部パァ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
ぐはっ!もう一度やり直しだね。


ということで気を取り直して再度up!!!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°

結婚記念日にグアムに行って参りました~~♪

c0043751_1161821.jpgいつもは関空のDFSでコスメチェックに励むんですが、テロ対策で持込云々も厳しくなったことだし、今回はおとなしく夫と一緒にANAラウンジでのんびりしてました。
こちら、ちゃんとboardingの最終コールがかかると受付の女性が席まで来て知らせてくれるので、時間を気にせずソファーでゆったりと待つことが出来るんです。
生ビールもfreeだし、マッサージチェアまであって快適快適☆☆☆
21時半の便に乗り、約3時間半のフライトで現地に着きます。
短時間で機内食って出るんかな?と少し興味があったんですが、出ました出ました☆
可愛いビニールの袋におにぎりとサンドイッチ、ミネラルウォーター、なぜかキットカット一つ(笑)でも、これなら配るの簡単だしお手軽なので充分!


夫はグアム初めてさん。私は幼い頃に4,5回ほど行ったことがあるのでちょっぴり記憶はあるものの、それでももう20年以上ぶりなので随分変わっただろうな~と楽しみにしてました。
宿泊先はヒルトングアムリゾート

着いたらそこからパラダイス~って思ってたらそれは大きな間違いで、ちょうど各エアラインが続々と着くようで、入国審査は既に長蛇の列@@;;
うちらの便はサンドイッチ状態になったので前も後ろもずら~~~~り。
ハワイん時もけっこう凄かったけど、こっちのがもっとすごいかも。
名古屋万博思い出しちゃったヨ(^_^;)




1時間以上かけて並んだ末、やーーーーっと空港を出て事前にお願いしておいたバスでホテルまで。
今回はマイルとホテルポイントが貯まったので食事以外は全てfree♥♥♥
着いて早々雨上がりだったようで外は湿気むんむん!
ホテルに着いたら二人ともメガネがすぐ曇っちゃったし(笑)見えないよぉ~~。

お部屋もゴールドメンバーのTちゃんのお陰で、交渉なしに今年Openしたばかりのタシクラブにアップグレードになりましたヽ(^o^)丿ひゃっほぉ~い♪
各種特典やサービスが沢山ついてお得なクラブフロアです。

c0043751_11233168.jpg

写真がヘタでうまく撮れてませんが、実際はもう少し広い感じ。
ミニバーも充実してて、毎日ミネラルウォーター2本とヒルトンチョコが沢山♪♪
c0043751_11241166.jpg

お部屋は日本のインテリア業者が担当していてかなり居心地が良かったです♥
短時間のフライトとはいえ、ホテルに到着したらすでに深夜3時過ぎ。
夫もくつろぎモードです(笑)
疲れピークでシャワー後すぐに就寝・・・・zzzz



翌日もあいにくのどんより曇り空。でも海はなぜか綺麗~☆
部屋からの眺めはオーシャンフロント。目前の東屋のようなものはマンダラスパの個室。
c0043751_11364259.jpg
クラブ内の1Fメインラウンジで朝食をいただいた後はもったいないけどお部屋でまたウトウトしてしまいました^^;



目覚めてからどんよりに負けじと海へGO!
えぇぇ~~い! 雨が降ったってへっちゃらだいっ!!!(^^♪
あえて人の少ないオフシーズン(雨季)を選んだので雨は覚悟の上。No problem!
c0043751_1325042.jpg
↑モヤって見えるのは なんと湿気でカメラのレンズが曇ってるためです。
拭いてもすぐさま曇っちゃう~(;´▽`A``
グアムの海は昔っからナマコで有名だけど、ほんまにナマコだらけ。
だけどさすがサンゴ礁の海。遠浅で透明度がすこぶる高く、曇天や雨でもどこまでもしっかりと足の指まで見えるのです。なのでナマコが居ても足の踏み場さえ間違えなければ泳ぎもOK。
(とは言え、なんとのう気色悪いので私はずっと浮き輪で浮かんでましたけど・・・笑)






c0043751_1351698.jpg海のあとは、待ってましたとばかりに17時半からのタシクラブ内にあるカクテルタイムでシャンパンをいただきました。
何を頼んでも全てfreeなのが嬉しいところ。オードブルがかなり種類豊富で美味しい~♪
カナッペやフライ類、スモークサーモン、チーズなどなど♥
へたすりゃ夜ご飯いらないんじゃないかと思うくらいの充実度でした(^^♪
オフシーズンだからかグアム自体人もそんな沢山居ないし、まさにリゾート気分満喫です☆





そしてホテル内をぶらりとお散歩。
こちらははヒルトンのメインロビーとフロント。
c0043751_132230.jpg


ディナーはホテル内の『源氏』に行ってきました♪ 
 Part2に続きます・・・☆
[PR]
by yuri7081 | 2006-10-31 13:11 | おでかけ | Comments(7)

脱出☆

本日からしばらく旅行に行ってきまぁ~す♪
こんな気持ちよくて過ごしやすい時期にあえて湿度の高い国に行くのもどうかと思いますが、夫と一緒に楽しんでまいりますo(^-^)o
[PR]
by yuri7081 | 2006-10-16 19:26 | Comments(24)

お散歩日和

連休最後は伏見へぶらりお散歩に行ってました。
爽やかな秋晴れは本当に気持ちがいいですね。
c0043751_14451727.jpg

これが月桂冠の酒蔵。
雲が綺麗だな~~~秋ですねぇ^^

月の蔵人でかつらぎ御膳をいただき、大手筋をぶらぶら。
ご近所のtoyodaさんで器を物色。
ちょうど松元さんと言う方の個展をされていたので夫と目の保養してきました^^
24日からは廣川さんの土鍋の個展です!
私まだ一つも持ってなくて、今一番欲しいモノなんです☆
既にお使いの方、初めに買うにはどれがいいですかね?
絶対行くぞーーっ♪♪



大手筋商店街は昔っから全然変わってません。
八百屋のシーズーちゃん、いっつもお店に一緒に出ててかわいいんですよ♪
並んでいる野菜の下にダンボールがあって、いつもそこから顔出してるの(笑)
今日もいたいた。写真ないけど想像してみて!(^m^)
おーっと今探したら、シーズーちゃんのいる八百屋さんのリンクありました!!!
やっぱカァ~イィ~~~(ノ´∀`*)♥
c0043751_14541879.jpg
左:時間になると鳴る時計 人形が出てきてメルヘンな音楽とともにクルクルクル~。
右:納屋町商店街。こっちはさらにレトロ空間です!
納屋町商店街のササキパン店は人気のある昔っからのパン屋さんで、こちらでは昔懐かし白餡入りのメロンパンと最高級食パンを購入☆
サンライスのようなまるこい形じゃなく、ラグビーボールみたいな形でかなりレトロ。
お味もほんのりした上品な甘さで美味しいんです♥


そして大手筋に来たら必ず立ち寄るfresh beansさんでブルマンブレンドの豆を買い、(深みのある石焼珈琲も安くてうまい♪)そのまま上島珈琲へ。
fresh beansさんは豆のみ販売。卸し価格なのかかなりお得。
1kgだともっとお得らしいけど、せやけど1kgていったい・・・(^_^;)
c0043751_1514616.jpg
すんごいレトロでお店も狭いんですが、珈琲の味が美味しくてつい立ち寄る上島珈琲さん。
はっきり言ってお洒落とはかけ離れたお店だけど(ごめんなさい)、いつも珈琲のいい~香りとガヤガヤした活気があって懐かしオイシ!
ヨーロピアンなアンティークデミタスカップなんか飾ってあったりして、昔ながらの『ザ・喫茶店!』ってところがちょっといいのです(^m^)ふふふ
雰囲気、写真でわかります?
このカップでいただくアイスウィンナーコーヒーはマジで超うまい!!!
チョコバナナワッフルとともに・・・♥



そして帰り際、くみ上げ湯葉と乾燥湯葉をいつものおばあちゃんのところで調達。
c0043751_16312113.jpg知る人ぞ知る・・・こちらのお店。

地元の知り合いから教えてもらったんだけど、このお店、全く表からじゃわかりませんっ!
ピンポン押さないと誰~も出てきはらへんし・・・(^m^)
でも、普通にスーパーなんかで売ってるものよりめちゃくちゃ安くて美味しいの!
ご覧くだされ、このレトロ極まりないディスプレイ(?)
馴染み客は、ガラスケース勝手に開けてお金置いて持って帰るそうな・・・(ノ゜⊿゜)ノ
レトロ感、全くもって イイ感じでございます~~。

お家で鶏肉のトマトソース煮込みで乾杯♪
[PR]
by yuri7081 | 2006-10-12 16:44 | おでかけ | Comments(9)
ランチを楽しんだので、夕飯はかる~く、、、、、、、、、のつもりが

              ぶ、豚ドン!?(笑)
c0043751_128391.jpg
                     あはっ。
                    全然軽くなってませんでした(^m^;)


カリカリになるまで焼いて、しっかり味をからませて、、、夫の後輩ちゃんが喜びそうなメニューになりました☆ふふ
c0043751_1295229.jpg
お野菜は焼き甘唐辛子のポンズがけと、ジャガイモとキャベツのカレー炒め。
ほんま学生メニューやわ・・・(笑)



そいでからデザートは出張土産の舟和の芋羊羹。
c0043751_1217374.jpg
何度も食べてるけど、どこかの雑誌に載ってたこの食べ方でいただいたのは初めて!
ツウはメープルシロップかけていただくそうな。。。。
(ほんまなん??)

うーん・・・・・・。
美味しいような、そうでないような、、、、不思議な感じ?^^;
[PR]
by yuri7081 | 2006-10-10 12:21 | 毎日ご飯 | Comments(13)

買ってもらいました♥

c0043751_1130260.jpgこの連休いいお天気で、近所のショッピングセンターはすごい人、人、人@@
そりゃおでかけしたい気分になるもんね。
いつも休日はゆっくり起き、大体家で遅いブランチを済ませるんだけど、今日は久しぶりに夫と早起きしてのんびりショッピング後、早めのイタリアンランチを楽しみました♪お昼間って活気があるのね(笑)

これはサンマの自家製オイルサーディンとアサリのパスタ。オリーブオイルがきいていてなかなか美味しい♪
白ワインデキャンタを頼み、昼間っから贅沢な感じ。



そして購入したのはこちら。
ダウンのリバーシブルベストとブーツ買ってもらいました。
ダウンはけっこう沢山あるけどベストは初めて(^u^*)
ブーツもけっこう色々試着して、やっとこちらに決定。
ブーツインにいいかなって。ダーリンありがとっ♥
もちろんダーも別の店で買ってました。
二人でダウンベストもいいかも。

c0043751_11353820.jpg



そして夕方偶然出くわしたうちの両親と合流し、スタバでお茶してました。
もちろんモモたんも一緒でーす♪c0043751_1145635.jpg
したらばパパちゃん、なんともうヴィトンの新作ベルボーイシリーズのお財布をしっかり使ってるし。可愛いなぁ~。
中は写してないけど、中も表のラインと同色の綺麗~なブルーなんです☆☆☆
これ、パパちゃんが持つからお洒落なのかも。
ついでに新作のバッグも購入したみたい。
いいなぁ~~今度見せてもらおうっ♪
[PR]
by yuri7081 | 2006-10-10 11:49 | 結婚生活 | Comments(15)

素敵なヒト

いつも母とモモと散歩してると、毎日ほどすれ違う大きなモモちゃん(ラブラドールちゃん)。
モモちゃんは体は大きいのにすごーく穏やかで賢いワンちゃん^^
またその飼い主さんが素敵な女性なんです。

先日すれ違った時に、道端で小一時間ほどずーっと世間話してました(^m^)
ちょこっと普通に会話することがあっても挨拶程度だったけど、こんなに長い時間お互いのことを話たのは初めて。
私、というより、ほとんど母がしゃべっていたんだけど、実に爽やかな人でした。

とっても気さくでさっぱりしていて、全然飾らずご自分のことを沢山話されて、話していてこっちも気持ちよかったな。
母と同年代のエリートサラリーマンの奥様だけど、同居のこと、会社人間のダンナさんのことで数々のご苦労があったようだけど、持ち前の明るさと努力で乗り越えられて今とっても輝いておられる。
きっと苦労を乗り越えてきて、その自信が彼女を輝かせるんだろうな。
本当に賢い人なんだろうな~って思う。

いいなぁ。
こんな風に、話している相手も気持ちがいいなと感じさせられるような、そんな素敵な人になりたいな。
素敵なお見本のような方はブログのお友達の中にもたっくさん!

私も頑張らないとっ♪
[PR]
by yuri7081 | 2006-10-08 09:31 | ひとりごと | Comments(8)

離れていても・・・・

毎週楽しみにしている『オーラの泉』。
夫はとっくに寝ているけれど、私だけじっくり見てます(笑)
江原さんが、「お墓参りはするにこしたことはないけれど、亡くなった人を心の中で思うだけでも十分思いは通じます」と言われてました。

私が幼い頃、母が体が弱くて、私はほとんど母方の祖父母に育てられました。
家も祖父母の敷地内にある 離れを借りて住み、毎朝目が覚めるとすぐに三輪車できーこきーこ隣の祖父母の家に遊びに行くのが楽しみで・・・ふふふ^^

母方の方では私が初孫だったこともあり、それはそれは可愛がってもらったことをよ~く覚えてます。
祖父にはよく近所のお祭りにも連れていってもらったり、家具の隙間で泣いていたらすぐ見つけていいこいいこしてくれた。
祖母も優しい人で、いつも私の話は面白いってずっと聞いてくれたっけ。
怖い金田一シリーズのドラマもよくお祖母ちゃんとひっついて見てたな(笑)
母が嫌う、歩くとキューキュー鳴るサンダルも、祖母が内緒で買ってくれた^^
お向かいの駄菓子屋さんにもしょっちゅう連れていってくれました。
懐かしいなぁ~。
今は天国でどうしてるかしら。

c0043751_18272957.jpg

こうして部屋に昔の写真を飾り、祖父母の好きだった季節のお菓子をお供えして昔を思い出しています^^


ねぇ、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、元気でいますか?


ちなみに、中央に写る小生意気そうなチビちゃんは私です・・・(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2006-10-04 18:32 | ひとりごと | Comments(15)

聞き上手

今週の金曜は、東京に住んでるTが里帰りのため我が家に初めて遊びに来ます^^
彼女は小学校からの友達。
実は2度ほど我が家によんでいたのですが、どういうわけか急用がどちらかに出来ていつも流れてしまっていました。
今回は何としても実行しなければ~!
・・・・といいつつ、昨日からちょこっと胃腸型の風邪を起こし、ややダウン気味のワタクシ・・・(^_^;)
むむぅー何としても治さないとっ!

人間関係って難しい
[PR]
by yuri7081 | 2006-10-04 18:08 | ひとりごと | Comments(5)

小粋なお土産

父の知り合いからフランス土産でいただいたワイン。
(なぜ夫からワインの土産がないんだー!(`^´) )
ワクワクしながら開けたら あ、あまーーーーい!

c0043751_18231463.jpgそうです!
これはデザートワインでした。だからハーフサイズなのね。
でも、さすがフランスワイン。
甘いだけでなく、きちんと折り目正しいマスカットの香り。

いつも軽~く二人で1本空けますが、こんなデザートワインはほんの少しでいいですね(笑)
一緒にマカロンもいただいたんですが、そちらは父が欲しいと・・・^^;
後から気がついたけど、デザートワイン+マカロンで召し上がれってことだったのでしょう・・・(後の祭り)なんとも小粋なパリ的お土産ね~♬



c0043751_1826103.jpg

こういう時に限って冷蔵庫になーんもなくて、サーモンのバターレモンソースがけ。
アスパラガスのオランデーズソースでごまかし。
何にもない時ほど、パッと見洋食の方が豪華に見える?(^m^;)
だってどうしてもワイン飲みたかったんだもん!

読書の秋です!
[PR]
by yuri7081 | 2006-10-02 18:36 | 結婚生活 | Comments(8)