満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう8月も終わりですね~~。
暑い暑いといってても、夏が過ぎ去るのってあっと言う間。
朝夕は随分涼しくなりましたね。

c0043751_13404513.jpg

                        鳴門大橋


c0043751_13424856.jpg

                 お部屋から見える鳴門大橋


c0043751_13402382.jpg

                       部屋のテラス?より


c0043751_13403874.jpg

                
楽しかった夏の旅行を振り返ってみました^^
若い頃は夏が楽しみ~だったけど、最近は心地よく過ごしやすい春や秋が大好き!(笑)
モモたんとも散歩にどんどん行けるしね!

もうさっそく近所のカフェでお茶してきました。
ようやく涼しくなったことだし、モモも散歩を嫌がらなくなりました(*゜v゜*)ノ
相変わらずの食いしん坊で~~す☆
母に抱っこされてサンドイッチをおねだりしてるモモちゃん(^m^)
お口がミルクでばしばしです!!!^^;
c0043751_13464320.jpgc0043751_13465041.jpg
[PR]
by yuri7081 | 2006-08-31 13:51 | モモ | Comments(23)

物語なテーブルウェア~

和食器の魅力にはまり、そして北欧ヴィンテージの魅力にはまり、、、、

そしてついに!
オランダの若きデザイナーである、『Tord Boontje』 の世界に魅せられてしまいました。
c0043751_193231.jpg


ストーリー1~4まであり、どれも素敵なのですよぉ~♥♥
飾ってもよし、使うもよし、眺めているだけで物語の世界に入り込めそう~?(笑)

c0043751_1934591.jpg
何のせよう~~っと悩んだ挙句、まずはシンプルに朝食時に使用してみました♪
普段のお手軽プレートも 器変わればなんだかお洒落な感じー??(^m^)うひ♪
合わせたのは安藤さんのつるりとしたプレート。
こちらも夏らしくて何にでもあうのでお気に入りです♪


c0043751_1995636.jpg

小鳥やウサギ、鹿!そしてリス・・・。
森の中の動物たちが生き生きと描かれていて、まるで夢の中のおとぎ話のような、ストーリー性溢れるトード・ボーンチェのテーブルウェアー。花や緑も躍動感に溢れた優しいタッチがこれまた女心をくすぐるんです~(゚×゚ )
まだま~だ彼の世界にはまりそう☆赤い色のも可愛いかったよ♪

マイブームは 青と白♪
[PR]
by yuri7081 | 2006-08-29 19:23 | お気に入り | Comments(16)

夏から秋へ・・・

ルナソルのアイシャドウ 秋の新色買いました♪
お色は3番のblack tea。
使いにくそうな色合いですが、気になっていた他の色全て塗ってもらったところ、これが一番似合ってたような気がして迷わず購入~☆ふんわりと色っぽい女性らしいメークになります。
既にもう何度も使用済みでしてかなりヘビロテアイテムになっております♪
c0043751_1464638.jpg
パレットのアイシャドウは最近久しぶりの購入です!ルナソルは随分前にインテレクチュアルアイズのナチュラル系を持っていたんですが、もう底が見えるくらい磨り減ってしまってます。
この新色も捨て色なしの秋色で発色もグーなのでどんどん活躍させる予定です!
左上のグリーンを目の下にライン状に入れるんですが、これをすると時間が経つとど~もくすむような気がして私は左下のラメ入りベージュを入れてます。秋からは遠ざかるけど、キラキラしてけっこう可愛い☆
そしてルナソルのアイシャドウベースもなかなか優秀でお気に入り。こちらでもう3個目ですが、底が見えまくり!(笑)
お隣に写ってるランコムの日焼け止めも塗り心地がとってもよくってかなりお気に入りです^^
普段はこのランコムのSPF50を、そしてリゾートではアネッサを使ってます♪

そして右は5月に出たシャネルの夏の限定色 オーシャンとアクア。
まだまだ活躍中です!
よれにくいし発色も綺麗なリキッドアイシャドウはけっこうお気に入り。
特に気に入ってるのはBAさんも絶賛されていたアイライナーのアクア。
あまりこういった微妙~なターコイズブルーってないんですよね。ともすれば下品なメークになっちゃうし・・・その辺はさすがはシャネル。色の加減が絶妙です。
とは言え、私がするとあまり上品なような気がしませんが(苦笑)、黒髪のBAさんにはとってもよくお似合いでして、魅せられて買っちゃった(^m^;)
秋もすぐ近いことだし、もう少し髪も秋色カラーリングしちゃおうかな~。
次に狙ってるのはシャネル秋の限定のジュコントゥラスト53番のチーク。どぎつそ~な色合いのピンクだけど、実際つけるとよさげで・・・。
まだカウンターにあるかなあ。淡路に行ってて発売日にいなかったのよぉお。
売り切れてそうで心配だわー(@@;;;
[PR]
by yuri7081 | 2006-08-26 01:49 | beauty | Comments(15)

大人の休日??

二人でちょっとしたプチバカンスに行ってきました♪
場所は大阪から車で2時間少々の、淡路島のホテルアナガさん。

c0043751_14304563.jpg
残念ながら曇りが多かったけれど、プールで泳ぐにはそう暑くもなくちょうど良かったです^^
ですが、、、難点をあげるとすれば、ホテルのキャッチフレーズの”大人の休日”といった感じはほとんど皆無で 着いた初日からホテル内のフレンチレストラン内でベビちゃんが大声で泣き喚き、子供ちゃん連れの方がほとんどで参りました・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・
σ(・・*)は外の鳴門大橋が見える位置に座ったから良かったものの、夫はモロ子供ちゃんが見える席に・・・。
目の前で子供ちゃんが店内を走り回り、うろちょろする様子にはさすがに寛容なTちゃんもゲンナリ・・・^^;;アナガさん、大人の・・・はどうなったんでしょう!?夏休みだから仕方ないのかな。
夏休みなので、あえてウェスティンさんではなく、こちらのやや遠い、淡路のほぼ最南端のアナガさんにしたんですが、、、これならウェスティンとそう変わりなかったかもね~^^;


c0043751_14322547.jpg
子供ちゃん連れが退散した後、ようやく落ち着いてプールサイドにて モエシャンドンでかんぱ~~い♪美味しい☆☆
海外ではデッキチェアーが沢山あるのであり得ないけど、日本ってどうして椅子が少ないのぉ~。しかも親が朝早くから椅子取りでタオルいっぱい置いてるし・・・・il||li _| ̄|○ il||li 
せっかくなので椅子が空いてからのんびりしたいので、一番日差しがきついお昼過ぎのランチタイムにプールに行くことに・・・(^_^;)
曇っててくれたから、まだよかったカモ・・・(笑)




ホテル自体が少し高台に位置しているので、プールはこんな感じで狭いながらも海と鳴門大橋が見渡せ、なかなか気持ちよかったです♪
一応プールサイドのBARもあってドリンクが注文できちゃうのです。
c0043751_1441698.jpg
もっと暑いかな~とも思ったけど、プールに浸かってのんびりしてると意外に暑さは感じずにすむんですね^^
デッキチェアーで読書でも、、、とせっかく小説2冊ほど持っていったのに、やはりσ(・・*)には無理だったようで、2時過ぎから6時前までほとんどずーっと泳ぎまくってました(^m^)ハハハ
水中眼鏡がないので顔がつけられなかったのがちょっと残念。
顔あげての平泳ぎって疲れますねー!
2日連続でフランス料理のフルコースをいただいてしまったので、泳ぎまくってなるべく消費しちゃおうとしたのがいけなかったようで、帰った日から腕、脚ともにかなりの筋肉痛・・・笑
アホですね~~わたし。
泳いだあとは温かいジャグジーでボコボコすっきり。夕方5時くらいからかなり空いてくるので、やっと大人?な時間が楽しめました☆
でも今回は2泊してきたのでかなりのんび~りできました♪

2日ともフランス料理をいただき、ワインも空けてきたので大満足。
プチゴージャスな旅行になりましたv(^-^)
お料理も昨日と連続でうかがったことを事前に連絡しておくと、ちゃんと全て違う素材を使って料理してくださり、どれも美味しかったです。特に魚料理が美味しい~♪さすが淡路^^
ワインはハウスワインが6000円と少々お値段が張るものの、フルーティーで美味しかったぁ~(ノ´∀`*)♥

帰る日、名残惜しげに朝からワシャワシャ泳ぎました・・・。
c0043751_14545312.jpg
最後になってご覧のとおりのすんごいピーカン!!!
夫はこんが~りトースト肌に・・・(笑)
しっかし肉づきいいなあ・・我が夫。。。(―_―;A
私もしっかりアネッサでガードしていたのに、なんだかヒリヒリ・・・(^_^;)昨日はローションケアとアロエジェル、そしてクラランスの日焼け肌用のジェルで必死にケアしておりました~。

2時チェックアウトなのでこのあたりはさすが大人なリゾート。
ほとんどお子さん連れで、お友達グループで来られてた方ばかりだったので、賑やかすぎて残念でしたが、それなりにのんびりプール三昧な休日を過ごせて満足満足♬

余談ですが、最近やっと大好きな『24』の3シーズンを見終わり、4に行く前にちょっと休憩・・・がてら『Lost』をみています。巷じゃもう24も見終わり、次のロストも着々と見ていっておられる方が多いので、かなりの遅まき組みですが・・・。
夫婦ふたりとも、お気に入りのドラマって最後まで見てしまいたくなくて、ゆっくり見ていくようにしてるんですよね(笑)意味ないかもしれませんがっ(^m^)
そしてこのロスト、なかなか面白いですね~。
まだ1シーズンの3話目でとまってるので、全然ストーリー的には始まったばかりですが、またまたハマってしまう予感です。
24とは全然違ったシチュエーションに「え!?」「何???」といった、常に「?」なドラマなので次が楽しみ~(^。^)うふふ。
[PR]
by yuri7081 | 2006-08-24 14:21 | おでかけ | Comments(26)

夏なのでケンカ?

最近、けんか、けんか、けんか 続きですー(>_<)
私は喧嘩したらきちんとケリ?をつけたいのに、夫ははぐらかすことにかけては天才的能力を発揮!なのでいつも尻切れトンボの中途半端で終わるのがよくないようで、毎度同じようなことで喧嘩してます(-_-;)
はぐらかす天才ということは、解決しないのはそうなんだけど、ある意味喧嘩後でもケロっとしてごく普通~に生活出来るんですけどね。
私はどちらかというと尾を引くタチなのですが、あまりにも相手が普通に振舞う人だとなんだか何事も起こってなかったかのような気分に・・・。
いいのか、悪いのか・・・?

結局 夫婦関係ったって、人間関係と一緒。
相手が変わらなければ、自分が変わるしかないんですよね。
喧嘩するたびに、「結婚したから大丈夫」なわけではなく、やはりどこまで行ってもスタートなのだとつくづく思います。

どんなに大喧嘩しても ご飯はしっかり作る。
怒ってそのままバイバイできるわけでもない主婦も辛いですね(笑)
イライラにばいばいの為にも、夏バテ防止料理といきますか。。。
c0043751_10192640.jpg

初ゴーヤチャンプル♪
しかも人生初の味わい、ゴーヤちゃんです!
塩もみすることで苦味が取れるとあったのでよくよくもんだのにもかかわらず
苦いのなんのってー!
食べるごとにどんどん苦味が口の中に蓄積されるというか、夫も私も苦手かも(>_<;)
夏バテ対策のビタミンC補給に選んだのにこれじゃあいけませんな~。

そしてファンケル冊子に紹介されてた 豚肉とニンニクの芽の梅酢和え。
こちらのお味はかなり私好みヽ( ´ー`)ノ♥
ニンニクの芽も豚肉もビタミン豊富で夏にピッタリだそうです。
c0043751_10285888.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2006-08-10 10:33 | 結婚生活 | Comments(17)

苺ちゃん(。・_・。)

ちょっと前にプレゼントしたうちのモンちゃんのベッド。
2wayなのでポコっと広げたら穴ぐらみたいになって落ち着くかな~って思ったんだけど、
小さすぎました・・・しかも一度も入ってくれないし・・・^^;;
さすがにもうこれじゃ暑くなっちゃったね~^^;
でもいつもエアコンがんがんな実家なので、これくらいでもいいかしら?
サイズも思ったよりも小さめで、モンちゃんごめ~~~ん(^_^;)

カメラを向けるといっつもこんなお顔(ちょっぴり伏し目がち?)しちゃうけど、
いつもはニコニコ笑顔です(笑)

c0043751_12133624.jpg

         

         実家に帰って「モンちゃんただいま~~~(●^o^●)」っていうと、
c0043751_12151178.jpg
いつもこぉ~んなスタイルで出迎えてくれます!!!
お尻尾ブンブン♬
実はこのグリーンのは、↑のイチゴベッドの苺のヘタなんですよ~(^m^)ハハハ♪


★↑の写真でモンちゃんのお○っこがしっかりと写ってて・・・・・・Σ(=∇=ノノ スイマセ~~ン!!
[PR]
by yuri7081 | 2006-08-04 12:19 | モモ | Comments(8)
どちらかというと色白な方なので、最近 『クマ』 が気になります・・・。
自分で思うほどは他の人から見ると 全然ひどくはないようなんですが。。。

c0043751_1521276.jpg

シミにはRMKのコンシーラーを。
これ、コンシーラーとパウダーがセットでけっこう使いやすいのです。
コンシーラー後、以前アメリカで購入したlaura mercierのsecret brightening powderをブラシで重ね付けしてます。
さっき@コスメでチェックしてみたら、わりかし評価高いんですね!

うーん・・・・・。
私には、決して×ではないんだけど 可もなく不可もなく・・・って感じかな。
せっかく買ったので、気休め程度に使ってます^^;
パウダーだから多く重ねるとどう~しても乾燥しちゃうし。
BAさんによると 血行があまりよくないようなので、最近気をつけて顔全体をマッサージしてます。
でも目元はなかなかいじれませんよね~~。
母は目元にはゲランのサクセスアイテックがいいと言ってましたが、はたしてクマに効くのかしら?クマに効くアイケア用品、そして目元がパ~~ッと明るくなる目元下地をご存知でしたら教えて下さいまし~~~m(_ _"m)ペコリ
[PR]
by yuri7081 | 2006-08-03 23:37 | beauty | Comments(19)

美味しいマンゴー

こちら↓ とうとう食しました♬
去年から気になっていたんです。
甘みが深いアップルマンゴーゴロゴロ♥♥台湾で行列が出来てるフルーツカキ氷♪
冰館の「マンゴー冰」です!

c0043751_13163490.jpg1つ730円もするので、仲良く二人で半分コ♪でも、一口食べたあと後悔
・・・・(≡д≡;)

だって、想像以上にむーーーっちゃ 美味しい んですもの(ノ´∀`*)♥
私ったら美味しいとバクバク食べちゃうので、気がついたらマンゴーほとんど一人で半分以上食べてしまい、Tちゃんに怒られました・・・ゴメンね(^_^;)
もっと酸味もあるのかと思いきや、あっまいあっまい。単にベタっとした甘さではなく、あくまでもフレッシュマンゴーのほんのりした甘さでとても美味しい。
次回はきちんと一人一つずついただくことにします!!
[PR]
by yuri7081 | 2006-08-02 13:36 | お気に入り | Comments(10)