満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寝起き

ねえーーーモーちゃん。(ムーミン風)


こっち向ぅ~いて♪
c0043751_13251027.jpg

                      zzz・・・・





c0043751_13254922.jpg

                    おねぇちゃん なあに?





c0043751_13255922.jpg

                ・・・・って あんだよ!(○`ε´○)



・・・とでも言ってたらどうしましょ!?
とちょっぴり不安になってみたり(笑)
トリミング前のモシャ毛&お口周りきちゃないし、、、^^;

で、でもね、、、、、
モォちゃんのお鼻の下のにょろ毛がとっても愛しい今日この頃でした。。。(*vv)♥
[PR]
by yuri7081 | 2006-05-30 13:29 | モモ | Comments(8)

野菜をお肉で巻きま~き

うちのTちゃんは一人暮らしが長かったせいか、野菜をあまり好んで食べません。
それで考え付いたこのメニュー。
料理っちゅうほどでもありませんが、でも、簡単且つヘルシーでお野菜を沢山食べられるのでコレにしてみました♪

ということで、肉巻き巻きメニューです( ´艸`)
c0043751_13141943.jpg
お肉で山芋やらキュウリ、冥加やらを巻き巻きして大根おろし+だし醤油でいただきます。
欠かせないのは白髪葱。これがピリリとポイントになってくれて美味しいです♥
案の定、これなら苦手な山芋も沢山食べてくれました。

ニース風サラダも一緒にいただきました☆
c0043751_13173643.jpg


さ~て今日はお天気もよろしいようで、タクのモモちゃんとお散歩でもい~こうっと☆
実はモモたん、一昨日トリミングいってから、またまたお尻をこすってます・・・。
いつもトリミングに行くと、3回に1回は肛門腺しぼることがかえって刺激になるようで、帰ってきてもしばらくずっとお尻を床にこすりつけて歩いてます・・・・。
可哀想なので病院に行くと、そのこによってはトリミングがかえって刺激になり、余計に肛門腺が溜まる場合があるということを聞きました。
なので今日はもう一度トリマーさんのところにいって、お尻の具合を見てきてもらうことにします~。
[PR]
by yuri7081 | 2006-05-30 13:23 | 毎日ご飯 | Comments(4)
先週末、夫と大阪へ行ってきました。
お家で簡単に腹ごしらえしてからいざ心斎橋へ♪
c0043751_1458265.jpg

いよいよペンダントライトを購入!!と意を決して行ったのに、ヤマギワさんはあいにく棚おろし中で夕方はおやすみ・・・_| ̄|○ 



c0043751_14584818.jpgはじめカッシーナでお茶してたのが間違いだったかしら。急いで行けばよかったわ^^;
こちらのカッシーナカフェは大好き♪カトラリーや食器はアレッシで出てきます。アイスカプチーノもこんなグラスで出てきたら美味しそう~ヽ( ´ー`)ノ
それに週末はお洒落なご夫婦が多いので、見ているだけで参考になるの。

でも懐かしいなあ~。
結婚前の週末は、もうこれでもかっ!ってなくらい、あちこちのインテリアショップを周ってました。カッシーナやアルフレックスのショールームに足を運んでは優雅な気分に浸ってたっけ(゚×゚ )



結局ソファーはアクタスの白い革にしたけれど、こういう布もいい感じ。

c0043751_1524345.jpg白い革はお手入れしていても、やっぱり少しずつ汚れます。Tちゃんが夕飯後必ずソファでごろりんこするので、いつも寝汗べったりかく彼にはほんと簡便してよ状態・・・(`・ω・´)
お手入れしてもソファが汚れるぢゃねえかよっ!(`・ω・´)  
でも、夏にひんやりした革の感触を感じるのは大好き・・・♪




そして一通りショールームでのんびりした後は、せっかくなのですぐ近所のマリメッコさんへ行ってきました。
c0043751_1583010.jpg
すべてマリメッコ一色の店内でうっとり^^
普段、京都の三条のアンジェさんにもよく行くので、そんな目新しい感じではなかったのが正直なところですが、それでも大好きなマリメッコの柄に囲まれていると幸せ~♥
うちは私のブログの柄にしてるRUUSUPUUという柄のクッションカバーなので、今度は白地のMaalaisruusuもいいなあ~。



余談ですが、帰り道、ゲーセンの前でこんなのを発見・・・。
c0043751_15161279.jpg
当然チャレンジしたのは言うまでもありません・・・笑
でんでん取れなかったけどねっ!^^;

さーて・・・奥様バトンが回ってきましたのでやってみま~す♪
[PR]
by yuri7081 | 2006-05-29 14:48 | おでかけ | Comments(10)

いただきもの♪

先月夫のお友達の新築祝いとして、ご家族用のムーミンマグ(×6)とワンちゃん用プレートを送りました^^
そのお返しとして、こんな可愛いプリザーブドフラワーが届きましたヽ(´∀`*)ノ♥

c0043751_15481215.jpg

バラとカーネーションでとってもプリチー♬
プリザーブドに不慣れなワタクシ・・・・。
ついつい朝起きたら水をあげてしまいそうになります。
だってあまりに本物そっくりで・・・(笑)
すごいね~~!プリザーブドって。

そして最近気に入って飲んでいるドリンク?カクテル?
[PR]
by yuri7081 | 2006-05-22 15:55 | ひとりごと | Comments(12)

四万十到着

サントリーニさんからずーっとドライブしてやっとたどりついた四万十川。
高知といえど、広~~~い!
でも今回はどうしても四万十に行ってみたくて・・・。

遠いけれど来てみて正解!!
想像以上にすんごいきれいなの~~~♬
お写真で伝えられなくて残念ですが、実際はもっともっと美しい川です。
c0043751_15123473.jpg
                   透明感わかります?

c0043751_15124138.jpg

c0043751_15124871.jpg
バーベキューキャンプされていて、気持ちよさそうでした^^
c0043751_15125511.jpg
まだこんな広大な自然があるんですね。
昔みた懐かしい景色みたい。
c0043751_151326.jpg



そしてこの日は道後温泉に宿泊しました^^
その模様はまた後日。
[PR]
by yuri7081 | 2006-05-22 15:18 | おでかけ | Comments(5)

自然満喫なGW旅行

今年のGWは自然満喫旅行でした(^m^)

大歩危・小歩危では川くだり。
c0043751_1451504.jpg
連休まだ初日の方のこの日、けっこう肌寒くて、、、。
こういう川ではなおさら寒い!!(笑)
Tちゃんが着ていたヨットパーカーをサマーセーターの上からはおったほどです。


c0043751_14515719.jpg
もこもこ着膨れ状態で乗り込んだ船。ゆ~っくりゆ~っくり観光中☆
岩肌がゴツゴツしてて、自然が造った美に感動。






そこから少し移動して、かずら橋へ。
c0043751_14553215.jpg
ここから少し晴れてきて、気持ちのいいお天気になりました(^。^)
でも~~やや高所恐怖症の私、こんな橋、渡れるのかしら??(―_―;A



c0043751_14553924.jpg
見てよ!45mあるらしいです。
なんで500円払って こんな怖い思いせんとアカンのーーーーっ!?
でもせっかく来たんだから、渡るとしましょう・・・・(>_<)ひょえええ!




c0043751_14554580.jpg
間がこんなに開いてます。足、落ちたらどうしよ!?
この写真、撮ったのはもちろんTちゃん。
当然、私は写真撮る余裕などありませんでした(苦笑)
でも、、思ったよりは揺れは少なかったかな。
・・・・と言いつつ、私はかなりのへっぴり腰!後ろからTちゃんにビデオ激写されていました!ヾ(;;゚Д゚)ノアワワ




そしてそこからピューーーーーーンと目的地高知県へ。
お泊りは先日ご紹介?したヴィラ・サントリーニさんへGO!
c0043751_1543516.jpg

c0043751_1544381.jpg

c0043751_1553555.jpg

c0043751_1552884.jpg

泊まったお部屋はこんな感じ。
ちゃんと部屋の中もギリシャ風?なんですよ♪
大学の卒業旅行でギリシャ(アテネ)には行ったことがあって、エーゲ海クルーズも少ししましたが、ほんとギリシャってまさしくこういう感じ。もっと本場は物寂しい雰囲気があるけれど。
[PR]
by yuri7081 | 2006-05-22 15:09 | おでかけ | Comments(4)
福井の魚屋さんから母と一緒にお取り寄せ♪
焼ガレイと甘エビです。

c0043751_1263678.jpg


旬は冬だけれど、この季節でもさすが北陸の地あま!
でも、さすがにこの季節は殻をむくのが大変・・・!^^;旬よりも殻がやわいようです。
c0043751_1265281.jpg
も~~~新鮮でプリプリだしぃぃぃ~(ノ∇≦*)きゃはっ♪
早くいただきたい為、あまりに豪快な盛り付け スミマセヌ(笑)
焼ガレイはなんともいえず香ばしくて身もたっぷり。
これだから北陸のお魚は止められませんっ!



そしてブログ友達のkちゃんのところでよくお見かけする
『野菜の○○マヨネーズ和え』。柚子やらお味噌やら・・・。

c0043751_134158.jpg

今日はいんげんを柚子ごしょうマヨ&はちみつで和えてみました。
お味はもちのろんろん(≧ ≦)Ω ぐー!
いつも美味しそうなお献立のkちゃんのブログ。
常に参考にさせていただいておりま~すっm(_ _"m)♥
[PR]
by yuri7081 | 2006-05-18 01:37 | 毎日ご飯 | Comments(8)

母の日は、Let's exercise!

なんだか久々のブログ更新だわ~~っ。
近頃全然朝起きられなくてー、夫を見送ったらまた二度寝しています・・・^^;
そして気がつくと、なんとお昼過ぎ!ということばかりで、、、(||゚Д゚)
春はなんとも寝心地がよろしいようで、、、ダメダメ主婦ですな~。
悪いクセがなかなかとれませ~~んヽ(´Д`;)ノ

先日の母の日は、まずはお義母さんには白のツインニットを。
生地が透けてて二重になってて私が欲しいくらいキュートでした♪
洋服が大好きなお義母さん、「あなた達のプレゼントが一番に届いたわ~♪お出かけに着ていくわね!」ととってもご機嫌な声で電話がかかってきました。
・・・にしてもお義母さんわかりやすーい(笑)
去年はライムグリーンのニットにしたけれどそれはイマイチお気に召さなかったようで、そういう時はありがとうとしかおっしゃらないのですーぐわかるっ!(^m^;)
来年も頑張って素敵なのみつけるゾ♪


そして我が母には・・・・。c0043751_167476.jpg
私からは毎年送るお花。
彼女はカーネションが好きじゃなく、カサブランカが好きなので、いつもカサブを入れて華やかにオーダーしています^^ 
胡蝶蘭も入れて欲しかったけれど、あいにく母の日は手に入りにくいそうです。同じく枝ものも頼んだんだけど、母の日はカーネしかないらしくて、枝ものすらないみたい・・・。
何!?これは!(○`ε´○)ともろ取りに行く時に顔に出てしまいました・・・。
結局花が取れちゃった?みたいな枝モノに!!それでも母は気に入ってくれたようで一安心。
あとはフランフランで前から母が欲しがっていた、香りのバラのポプリ。こちらもさっそくお手洗いで使用中♪




そしてTちゃんからうちの母には、
なんとバランスホールとブタちゃん卓上扇風機!(^m^)ぶひ♪
Tちゃんたら、ほんとこういうGOODSを選ばせたらすんごいもん選んでくるよなー(笑)
来年も彼にまかそう。

c0043751_1655297.jpg


c0043751_166019.jpg









うちの母はとっても(かなり)太目なので、先日体脂肪を測ったらえらいもんで・・(◎o◎!それで体のことを気遣ってそのプレゼントにしたようです(笑)
母、怒るんじゃないかな~と内心あたしはヒヤヒヤしてたんだけど、全然OK!!
かなり気に入った様子で、持っていったその日からボールでエクササイズしてくれました♪
今までで一番嬉しかったプレゼントだーと言ってくれて、Tちゃんもすこぶる嬉しかったみたいヽ( ´ー`)ノ♥♥
でもこのバランスボール、けっこう疲れます。
意外にこちら、侮れません。マジメにすれば、けっこうフウフウハアハア・・・(笑)
実家に行くとこれでちょこっとエクササ~イズ♪
モモたんがこれにかっなり面白い反応を示すんです!!!
サーカスみたいよ(笑)
またその模様、ビデオに撮ってきま~~す( ´艸`)うふ☆
母よりモモのが痩せそうね~。
[PR]
by yuri7081 | 2006-05-17 16:18 | ひとりごと | Comments(4)

愛しいモモたんと

GW中、モモたんおとなしくしていてくれたようです・・・( ´艸`)
帰ってすぐモモに会いにいかないと気がすみません!
お土産を渡しに、、、というのは口実で(笑)



                      お姉ちゃんお帰り~♪
                   あたちにも何か買ってきてくれた?
c0043751_15215062.jpg

  うるんだおめめがたまりません~ヾ(≧∇≦*)〃 


翌日だってモモと散歩♬
ここ最近雨が降ったり曇ったりスッキリしないお天気ですが、GW後しばらくは気持ちよく晴れていてくれて良かった♥

c0043751_15252939.jpgc0043751_15254039.jpg















そうだ。。。
先日、体脂肪を測ってみました。
う・・・ショック!!!隠れ肥満ですね、確実に・・・。
Tちゃんとそう変わらい数値に愕然!
walking&自転車こぎに精を出さなければ・・・・。
おもえば結婚して太った人って、友人の間ではσ(ーー*)だけ・・・。
専業主婦してたら太りそうなもんなのに、みーんな痩せてるのはなぜなんしょ?(―_―;A
[PR]
by yuri7081 | 2006-05-12 15:40 | モモ | Comments(4)

満喫・・・

このGWはちょっくらエーゲ海まで・・・・?
c0043751_14554138.jpg





c0043751_14554992.jpg

時間の流れも止まったようで、、、




c0043751_1455588.jpg

海を見つめて しばしの現実逃避の世界でした。



c0043751_1532788.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2006-05-10 14:56 | おでかけ | Comments(4)