満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クサクサ夫婦・・・

<美味つれづれ>のnavezさんがされていた和風カプレーゼなるものを作ってみました。

c0043751_3323513.jpg

オリーブオイルとお醤油でいただくお豆腐と青ジソのハーモニ~。
お醤油とオリーブオイルって意外と合うんですね~。
後味も想像どおりさっぱりしていてパクパクと美味しくいただけました(^。^)
モッツァレラチーズ×バジル×オリーブオイルの取り合わせもグーだけど、たまにはこんな和風もいいかも~♥


こちらはクックパッドさんで紹介されていた茄子のガーリック醤油炒め。
簡単に出来てとても美味しいノ☆
c0043751_3353874.jpg

オリーブオイルと茄子の相性も抜群ですね!
徐々に気温も高くなってきたので、ビールのおともにピッタリです。
ビールは最近お気に入りのベルギービールのシメイ(白)で乾杯♪
アルコールの度数が通常のビールより高めですが、これがまた贅沢なほどクリーミーでかなり美味しいのです。青いラベルのものが有名だけど、私は白も好きです(ノ´∀`*)



メインは鶏肉とニンニクの芽のソテー。
c0043751_3361535.jpg

思いっきり今日はにんにっきーメニューですね(^m^;)
明日お仕事のダーリンたら、、、、、、し~~らないっと。

ああ~~うちの献立ってほんと居酒屋メニューだな~。
これだからお腹、へっこまないんだ・・・_| ̄|○ 
自業自得です!(苦笑)

ちなみに、マイアミで食べたカプレーゼって、、、
[PR]
by yuri7081 | 2006-04-29 02:27 | 毎日ご飯 | Comments(10)

限定モノ♥

前々から欲しかったALESSIのワインオープナー。
でも、我が家にはTちゃんご愛用のOXOのがあるし、ALESSIはかなりいいお値段がするのであきらめていましたが、先日、限定のピンク色のを見つけてしまい、どーーしても欲しくなってしまった私。。。
だって日本に限定1,000個ですよっ!そんな時ちょうどうちの両親の知り合いの娘さんが結婚することが決まり、このワインオープナーをお祝いに薦めたところ、なんと私にまでついでに父が買ってくれましたー***ヾ(≧∇≦)ノ"**ひゃっほーーい♥♥


c0043751_3101149.jpg結婚前は妙に厳しかった父。
私も見た目と違って、世間でよく耳にする"おねだり"なんて絶対に出来ないかわいくない性格だったので、父に何かをねだったことってあまり記憶がありません。何も欲しがらない私なので、当然父も別に何をするわけでもなく・・・。逆に母は甘え上手のおねだり上手なもんだから、私は反面教師になってしまっていたのかも(笑)

私の結婚後は両親二人とも胸の痞えがとれたのか?何でもあげたがりの言いたがりの積極的な性格に早代わり!私も結婚後はなぜか素直に"おねだり"できる性格になりました♪
でもね、Tちゃんに言ってもサラっと流される率が高いので、最近は勝手に自分で買っておきま~す・・・壁|д´)
[PR]
by yuri7081 | 2006-04-29 01:57 | お気に入り | Comments(0)

忙しやぁ~~

最近来客続きでちょっと大変・・・ヽ(__ __ヽ)
普段おヒマヒマヒマヒマ、、、な私にとっては来客が続くとかなりヘバってしまいます(汗)
(コメントとっても嬉しいです^^ 後ほどゆっくり致しますのでしばしお待ち下され~~☆)
先日の夫関係の来客でちっとは我が家も綺麗なままですが、やはり初めて来る友人にはピカピカの状態を見てほしいから、普段より気合が入ります。

実は、明日は小学校からの友人であるk子ちゃんが初めて我が家に来ます。
彼女は6月のジューンブライドに結婚が決まりました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
ハワイウェディングになるそうで、羨ましい限りです^^
先月に彼女から「暴露」というタイトルでメールが送られて来た時は正直ビックリ!
ここのところ迷惑メールが多かったので、思わずまたか!とおもって削除しようとしたら、k子ちゃんだし、、、、(笑)
読んだらこれまたビックリで、、、メールを読んだ後、すぐ彼女に電話しました。

結婚することはもう少し前に知っていたけれど、お相手が今までの彼ではなく、なんと全くの別人の、出逢って1ヶ月ちょいの電撃婚だそうで、、、。
なんでも上司を介して職場で知り合ったようで、しかも彼はけっこう年上、離婚暦あり。
私はかなりびっくりしてしまい、正直なところ動揺隠せずでしたが、何よりも今までになく幸せそうな彼女の声を聞いて安心しました。
彼と出会えて幸せなんでしょうね~(*^_^*)
この先、色々苦労もあるかもしれないけれど、この人なら、、と思える相手だったらきっと乗り越えられますよね!
彼女もまた結婚後すぐに関東へ。。。。
「(´へ`;) ウーム み~んなみ~んな関東に行っちゃうのよね。ちょっと寂しい。。。

昨日焼いたたか子さんのダークチェリーのつもりがオレンジなケーキ!(笑)
実は缶切りをテネシーに置いてきてしまって手元になく、チェリーを入れる時に気がついてしまい、結局チェリーをあきらめ、オレンジピールを入れてコアントローを垂らしてみました。
夕方から母とモモと待ち合わせしていたので、ケーキを急いで焼いてあわてて出かけてしまったのがいけなかったのか、ケーキの側面がか、か、硬い!!il||li _| ̄|○ il||li 
しまった。焼く作業で放置しちゃあダメだった・・・・。
うぅ・・・・これではちょっと出せないので、明日は側面を削ってサイコロ状にしておだししようかしら。
今日はパンナコッタを作ったので、こうなったら、、、ワンプレートにフルーツやらとさっきのサイコロ状のケーキを一緒に飾ってごまかしちゃおう!(^m^;)いいよね、それで。。。
[PR]
by yuri7081 | 2006-04-25 16:14 | ひとりごと | Comments(9)
株、今日は保有していた自動車株が上がり、+2万ちょい儲かりました v(^-^)
GW明けにまた次のねらい目探さないとっ☆

さてさて、皆さまGWのご予定はもうお決まりですか?
うちは、長いお休みになりそうなので、去年同様、気ままに行き当たりばったりドライブな旅にする予定です^^;
方角だけ決めて、あとはその日にお安いお宿をネットで検索してとるだけ。
何もガッチリ決めなくても、その日暮らしがまたいいんですよっ(笑)
それでもやりたいこと、行きたい所が次々出てきて、当日に翌日の予定をお互い言い合って決めるんです。
あれやこれや考えるのがまた楽し・・・♥

c0043751_16303314.jpg
前回は去年の5月の記事に書きましたが、淡路から四国ぐるりと一周、そしてフェリーで大分にはいって九州を一回りして長崎まで行ってきました。
帰りは門司港の花火大会を全部見終わってから夜中高速をひとっ走り!で大阪へ、、、^^;
さすがにこれには腰が痛かったよぉー!って運転していた夫が一番大変だったけれど。

・・・・とあれやこれや楽しい思い出にふけりながら、σ(^^ )は愛しのダンゴちゃんをパクリ♬
これね、キビの粉をかけるんだけど、これがまた美味しいーーー♥♥
気がついたら串4本も食べてしまってました・・・Σ(`・д・;ノ)ノ☆ヒョエッ!!
[PR]
by yuri7081 | 2006-04-21 16:15 | ひとりごと | Comments(11)

豪快にグリーンカレー

アジアン続きます・・・・。
カレーが食べたくなったので、グリーンタイカレー。

c0043751_16115823.jpg

いつもはお皿にかけちゃうけれど、今日はなんとなく岡崎さんの片口にどどーんと豪快に盛ってみました。岡崎さんの器は保温性もいいようです^^


c0043751_16123472.jpg

でもね、こうやって盛っちゃうと、、、、うちのダーがほぼ全部平らげてしまいます。
大体多め(6人分くらい?)な分量で一度につくるカレーですが、いーっつも2日で食べ切ってしまうのはいかがなもんざんしょ?(-_-;)
[PR]
by yuri7081 | 2006-04-21 16:09 | 毎日ご飯 | Comments(0)
先日の晩御飯。
最近アジアンな気分なもので、ナシゴレンと海老と焼豚を使った生春巻きにしてみました。

c0043751_1661287.jpg

うーん・・・・・・ 「(´へ`;)
見るも無残なこの姿・・・。
海老が、、その、、、、、あっちゃこっちゃ移動してるんですが・・・・・・。
あの、巻き方ってなんかコツがあるんですかね?

どなたか生春巻きの上手な巻き方教えて下さいm(_ _"m)

ちなみにナシゴレンはまあまあ上手に出来ました☆
[PR]
by yuri7081 | 2006-04-21 16:07 | 毎日ご飯 | Comments(7)

最近のお気に入り

実はけっこう漫画好きな私・・・・(笑)

最近はコチラにはまっています。

ひゃほ~ウニファミリー 2 (2)

著者の鈴木由美子さんは昔流行った
『白鳥麗子でございます!』の著者の方。


ご自宅で飼われてられるマルチーズファミリーちゃん(4ワンちゃん)の とっても愛らしい様子がありのままに描かれていて、、、お写真も沢山載っていてほーんと可愛いの♬
もうっ抱腹絶倒ですよー!!(^m^)
それぜれのヘU・x・U ワンちゃんのキャラクターが可愛いらしくて、ワンを飼ってるお方なら、必ずや「そうそう☆」てうなづけちゃう点がたぁくさんあるかと思われます・・・(*vv)
で、毎晩ベッドでこっそり笑いながら読んでまつ♥


そしてもう一つご紹介♬
最近和製ボサノヴァにやけにはまっているワタクシ。
naomi&goroさんのほんわかボサ。
HOME
こちらは東京・南青山にあるアイスタイラーズというお店とのコラボ作品。
サラっと聞けていい感じです♬
"will you dance?"が懐かしくていいの。

同じくこちらもオススメです。
スープと音楽と、
この、"beautiful love"が大好き~。



ここのサイトで一部試聴できま~す(*゜v゜*)ノ
(私が薦めている以外の曲が聴けたりします・・・^^;)
[PR]
by yuri7081 | 2006-04-20 15:29 | お気に入り | Comments(0)

モモちゃんと♥

近所のモールで遊ぶモモたん。
お花のところで写真撮りたかったんだけど、なかなか撮らせてくれず・・・。
c0043751_14112583.jpg
私が向こう側へ行ってなんとか撮ったけれど、私のほうへ来よう来ようとして、身を乗り出すような姿勢で変なお顔ーーー!(^m^)
写真を撮ろうとするとイヤなのか すーぐ 『姉ちゃん抱っこ!』 って私の足に手をかけてくる甘えん坊モモたん。
最近とみに抱っこの回数が増えてるような・・・?
かなり暖かくなってきたとはいえ、母が買い物してる間中ずーっとテラスでモモと待ってたお陰で気のせいか少し風邪気味?のわたくし。
でも、正直花粉症との差があまりよくわからない・・・ハハハ^^;
[PR]
by yuri7081 | 2006-04-19 14:18 | モモ | Comments(11)
最近ご飯のupしてないのでちょこっと。。
お馴染み行正さんのハンバーグとコールスローサラダ♬
これ、何度作っても美味しいナ。
c0043751_1338014.jpg

ちょっぴり和風にしてみたけれど、でも私が盛り付けるとなぜーかアメリカン!?

c0043751_13382282.jpg

でも実はかなりの失敗っ!
じ、実はお肉にペッパーを入れ忘れてしまい、、、なんともおマヌケなお味になってしまいました!ヽ(´Д`;)ノオーマイガッ!!
あとで足したけれど、やっぱりきちんと最初から入れないとダメダメです(´・ω・`)

ハンバーグっていうと、いつもこの行正さんのレシピかあとは高山なおみさんの和風ハンバーグになります。煮込みハンバーグは実はまだ一度も作ったことがないので、今度チャレンジしてみようかな~。
美味しいレシピがあれば教えて下さーい☆


☆こちらも行正さんの本に載っていた、納豆をサンドしたお揚げの焼いたもの。
c0043751_1349057.jpg

お揚げはたまたまスーパーで買った、松山揚げ。
このお揚げ、サクサクでおいしーーーー♬
納豆がちみっとしか残ってなかったから、見た目ショボボーンだけど、お揚げの表面を焦げ目少しつくくらいにカリっと焼いたおかげで香ばしくて美味しかったー♥
納豆もまた違った風味になるし、オススメです☆
今度はもちょっと納豆多めでやってみよ。
[PR]
by yuri7081 | 2006-04-19 13:35 | 毎日ご飯 | Comments(2)

憧れのチョコ

こんなことにも喜びを感じたり・・・♥

c0043751_16475664.jpg

以前からよそ様のブログでいつも気になっていたイタリアンセレブチョコ(笑)BABBIちゃんをやっとこさゲトしました。
大阪じゃ心斎橋大丸のみなんですね~。
私にとってこのチョコは、プチセレブ気分なのです♥

噂どおりのほんわりした口どけのウエハースチョコ。。。
なんてホワホワ!
キットカットと似てる、、だなんてとんでもない。
やっぱりとーっても美味しいワ。
あ、もちろんキットカットも大好きだけどね(^m^)
夫と仲良く1人1個ずつ食べました☆
満足、満足(*・ω・人)♪
[PR]
by yuri7081 | 2006-04-18 16:44 | お気に入り | Comments(5)