満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さくらんぼのプリン

こないだモロゾフで出ていた期間限定のさくらんぼのプリンを食べました。
c0043751_1655069.jpg
うまーーーー♬
1つ210円。
高いのか、安いのか、、、?
でも、とーっても美味しかったです。
写真じゃイマイチわかりませんが、この淡~~いピンク色の色合いに惹かれて購入♥
カラメルソースの代わりに梅のような桜のような甘酸っぱいソースが下に入ってます。
桜の香りもほのか~に香り、そしてちゃんとカスタードがしっかり卵味(ノ´∀`*)♥
美味しい~♥♥
日持ちしないのが残念だけど、また買おう!
[PR]
by yuri7081 | 2006-03-30 16:56 | お気に入り | Comments(16)

母は強し

最近気持ちのいいお天気が続いています♬
近所のスタバでようやくモモと一緒にカフェ♥が出来るようになって嬉しい~(ノ´∀`*)

写真は父に抱っこされているモモたん。

c0043751_1647589.jpgうちのお嬢たまは最近特に抱っこがお気に入り。いつ何時も抱っこして~!と甘えん坊。
実家に帰るといつも毬のように転がって甘えてきます。

でもね、先日の雷でショックなことが・・・。
実家で両親と私がそろっていたのですが、私の膝でいつものように甘えていたモモたん、、、ですが、ゴロゴロゴロ~~!と雷が鳴ると、途端に母の膝にオロオロと移動しようとするの・・・Σ("・ω・゙ノ)ノ
私でも、父でもダメ。
やっぱり母は強しなのです。。。(^m^;)
母の膝に乗ると、今までのオロオロはどうしたことかといった感じでとても安心しているご様子。ど~もσ(^^ ;)は犬ダチ(犬だと思われている・・・)のようです!
[PR]
by yuri7081 | 2006-03-30 16:50 | モモ | Comments(0)

考え方の相違

先日はお久しぶりの和食ご飯。
どーも最近洋食が多いです^^;
実家の父から日本酒 酔心をもらったので、Tちゃんとちびりちびり晩酌してました。
子持ちカレイの煮付け、美味しかったな☆
菜の花はからしを切らしていたのでわさび醤油でいただきました。
わさびもなかなかグーでした。
菜の花、ちょっと湯がきすぎたけど・・・苦笑

c0043751_15265056.jpg


ところで、うちら夫婦にはまだ子供はいないけれど、子供の育て方に関してはオットと意見が食い違いそうで困ってます^^;
Tちゃんは、子供はヤンチャが仕事。
走り回って常にヤンチャなほうが可愛い!とよく言います。そりゃあたしかにそうだけど、町で見かけるとてつもなくヤンチャながきんちょには白~~い目で見ちゃう私。。。

以下ちょっぴりこぼしてます・・・
[PR]
by yuri7081 | 2006-03-30 15:31 | ひとりごと | Comments(8)

鴨のパテ

本当はTちゃんの東京出張がちょうど週末近くに入っていたので、そういう時は私も一緒に東京に行こうとTちゃんから誘われて気を遣われて?いたのですが、このところ節約週間だったためによ~く考えては却下・・・(笑)
本当は憧れの土庵さんのイベントに行ってみたかったんだけど…(-_-;)
その代わりといっちゃあ何ですが、心優しき夫から(^m^)前から欲しい欲しいとうったえていたパークハイアット内のデリのパテをお土産に買ってきてもらいました☆
本当はよく本で見かけるポークパテが欲しかったんですが、あいにくの在庫切れ。
やっぱり人気なんですね~。
いつも東京出張の時には泊まらせていただいているお義姉さんのところにもお土産にサーモンのバターを。うちにはポークの代わりに鴨のパテを買ってきてもらいました。

c0043751_12223447.jpg

c0043751_12224547.jpg



これね、さっそく食べたかったので、無理やり食パンに塗って食べました(笑)
だってフランスパン、あいにく切らしてなかったんだもん~~!!
食パンでもむーーーっちゃ美味しかったですヨ♬
プチ贅沢バンザイ♥ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿♥



夜はちゃんとフランスパンを入手してきましたー♥
ビーフシチューにしたんですが、夫と一緒にスーパーに行くとなんでこんな高いんだろう?(-_-;)とっとと別行動してたら夫はまたまた手にいっぱいおやつ&プリン類を…。
そしてローストビーフやソーセージなんかをポイポイ入れる入れる!Σ("・ω・゙ノ)ノ
ま、運転手してくれてるんだから、週末くらいは好きなもの買ってもヨシとしましょう~。
c0043751_1230294.jpg

お陰ですっかり肉々しい(笑)お献立~~(^m^;)
フランスパンをカリッと焼いてパテを塗り塗りしてみたけれど、
さほど濃厚というほどでもなく、わりあいあっさりしていていくらでもいただけます。
スーパーのフランスパンだったけど、一気に上等なお味に・・・・♥
パークハイアットにはおそらく一生泊まれないだろうけど、Tちゃんがヒルトン会員なのでいつかはポイントでコンラッド東京には泊まれるかもしれません。
あそこもお洒落ですよね。スパも素敵~(ノ´∀`*)
[PR]
by yuri7081 | 2006-03-28 12:16 | 毎日ご飯 | Comments(8)

琵琶湖をぐるっと♬

ひゃ~~最近良いお天気続きで気持ち良い朝を迎えております♬
こないだの日曜は、ドライブがてら、夫と一緒に奥琵琶湖をグルッとしてきました。
途中、近江八景の一つ「堅田の落雁」で知られる『浮御堂』に立ち寄りました。
c0043751_11294544.jpg

雲一つない青空が広がってむっちゃ気持ちよかったです☆
ただし空気が澄みまくっていたので、とっても肌寒かった…^^;
いつもデニムなのに、春気分で久々にスカートをはいてショートコートスタイルにしてみたら
えらく寒かった…。
いつもはタートルにデニムだったから首元も寒いー!
なのでずっと縮こまってました。マジで風邪ひきそーだったよ、、、(´・ω・`)
TPOを考えないのはアホですね(-_-;)
帰りも気持ちよくオープンカーでGO!!
琵琶湖の夕日、とっても綺麗でしたー♬
[PR]
by yuri7081 | 2006-03-28 11:24 | おでかけ | Comments(0)

王JAPANおめでとう♥

WBC、
王JAPAN、世界一おめでとう~~~!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***
感動をありがとう~~♥♥♥
[PR]
by yuri7081 | 2006-03-21 15:02 | ひとりごと | Comments(8)

大好きなモモ

今日は春分の日。世間はお休みなのに、Tちゃんときたら朝から会議のため、東京入り。
朝1の新幹線に乗っていってしまいました。
可哀想に、祝日までお仕事です。
ここしばらく東京らしいので、私は今日から木曜まで実家に里帰りー☆
そうです、またモモとの甘い日々が、、、(ノ´∀`*)♥
こういう時、実家に近いと助かりますね。
これが交通費のかかってしまう場所だとなかなか思うように帰れませんもの。
両親、夫に感謝の日々です。ありがたや~~~。


そしてタクのモモたん。
c0043751_13304110.jpgなんでも柔らかいところが好きみたい。あとは高い所。。。(おまえはネコか?!)
絨毯の上に毛布を敷くと、絶対その上に寝転んじゃうの。
自分の居場所だって思うみたいね。
ソファだったら、ソファに乗っているクッションの上にねんねしちゃう(笑)




c0043751_133179.jpg


車の後部座席の上も大好きなんだよね☆
気がついたらこの場所にジャーンプしてる。
でも、、登るのはいいけれど、降りるときが難しいみたいね(苦笑)








c0043751_13311991.jpg
でも、そんなあなたが大好きだよ♥
今日も一緒にお姉ちゃんとおねんねしようね。
モモちゃんには永遠に?(笑)おばちゃんだなんて言わせないんだからっ!
←私がミルクティーを飲んでいると、真剣に見つめるモモたんのまなざし・・・。
こういう時だけいいお顔してくれます(;´▽`A``
普段はカメラ向けると、露骨にすんごいいやそうな顔するの。
ちょっとはモデル犬になってちょうだいよーーー。
[PR]
by yuri7081 | 2006-03-21 13:20 | モモ | Comments(4)

北欧チック!?

今日は黒ゴマ玄米フレークを食べてみました。

c0043751_1435059.jpg

うーん♥
想像どおり、なかなか香ばしくていい感じです(^。^)
ビタミン・鉄分・カルシウムが豊富なこちら。
お腹がふくれん!と、シリアル嫌いなTちゃんは×だけど、私はシリアル大好きっこ。
だってお手軽だし、今朝はパンやご飯がないー!って時には大助かり☆

ちなみにこの器は実家から持ち帰ってきたもの。
独身のとき、まだ実家に居た時から これ、大のお気に入りだったんですもの。
偶然母が用意していた粗ゴミ行きダンボールの中に入っていたので、
迷わずもらってきちゃいました。
後ろみたらItalyって書いてあったけど、
ちょっぴり北欧アンティークのような柄に惹かれています。
[PR]
by yuri7081 | 2006-03-21 10:59 | お気に入り | Comments(0)

美味しい♥

c0043751_1055155.jpg
"蒜山生クリームサンド" σ(^^ )の最近のお気に入りのおやつです。
近所のスーパーで偶然発見して食べてみたら、、、意外に美味しかったの♥♥
実は生クリームが苦手の私ですが、これならペロリといただけます♪
ふんわ~りふわふわの感触が病みつきに・・・。


c0043751_10562823.jpgそして、他の方のブログで発見して知った "白菜と豚肉のかさね蒸し"

先月あたりからもう何度も作ってるけれど、簡単で美味しいですね~ヽ(´∀`*)ノ
あー、、何も作りたくない、、、っていう時のお助けメニュウです(笑)
白菜と豚肉をサンドして、鶏ガラスープだしを少し入れ、上からお酒をふりかけしばし蒸すだけで、お鍋とはまた違ってとーってもジューシーな豚肉がいただけます。
見た目イマイチだけどンマイの。
ポンズでいただきまーす。

c0043751_11251613.gif旭ポンズもいいけれど、これにはなぜかフンドーキンさんのゴマ風味甘口ポンズがお気に入り。
醤油ベースでほんのりゴマ風味で白菜に合うような気がします。
白菜もこの時期甘みがたっぷりあって、ほんと美味しいーー♥
教えて下さったブロガーさんたちどうもありがとう~☆
[PR]
by yuri7081 | 2006-03-21 10:53 | お気に入り | Comments(0)

Tちゃん昇進決まる

昨日の京都は雪がふぶいていてびっくり。
うってかわって今日はいいお天気です♪
まだ寒いけどネ。

京都に行ったのは、実はTちゃんが4月に昇進することが正式に決まったのです♥
それでうちの両親からお祝いにと ゼニアのスーツをプレゼントしてくれることになりました。
嬉しいプレゼントにTちゃんも喜びの色が隠せない様子( ´艸`)
お直し後、来週末には出来上がってくるそうです。
楽しみ~^^

もちろんTちゃんからはホワイトデーのお返しもしっかりいただきました♪
Natural beautyの白の半袖シフォンブラウスと、流行のオフホワイトのぷっくりスカート。
いずれもぷっくりで可愛いの♥
なんか久しぶりに一枚一万以上する流行もののお洋服が買えたな。
いつもユニクロばっかりだけど、専業主婦だってたまにはいいよね☆
ちょうど一割引優待期間だったので、かなりお買い得気分♪
本当はスカートだけという約束でしたが、スーツがあったお陰で
しっかり私も便乗することに成功♪
Tちゃんありがとー(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2006-03-20 15:12 | おでかけ | Comments(0)