満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Tちゃん戻る

Tちゃんがアメリカ出張から昨晩帰ってきました。
いつもヘロヘロになって帰ってくるんだけど、今日はなぜか元気。なぜだ?
どうやら機内でぐっすりバランス良く眠れたみたい。
飛行機の移動では、この『眠り』のバランスでぐーーーっと疲れるか疲れないか決まりますよね。寝たり起きたり、、のバランスが悪いと 逆に疲れがたまってしまいます。
私もシカゴから戻ってきた時は、初めにグーッと寝てしまい、あとは気ままに映画を楽しめたので疲れも半減。
この眠りバランス、大切です!

なんばパークスで待ち合わせて一緒にご飯食べてきました。
いただいたのはヴェトナムフロッグのベトナム料理。
ある店員さんがかっなり無愛想でちょっとガッカリ…。
でもお味はかなりグ~☆
最近(かな?)京都の三条kyouenにも出来ましたよね。
いつもこのkyouenではIDEEがお気に入りでたまにのぞいてたのですが(隣のIDEE CAFEもお洒落♪)、閉店していて新しく今流行のLOHASな”ヨガスタジオ”ができ、隣には自然食レストランが入りました。
IDEEも店員さんがやや愛想がないけれど、それでもここの家具とインテリアのセンスが大好き。お洒落な店内にいるとほんと落ち着けて大好きでした。
なくなってかなり残念っ!

それにしても今、ヨガや岩盤浴って大ブームなんですね。
ちょっと少し興味アリです(笑)一人でヨガってのもなんだし、岩盤浴ならTちゃんとも行けるし近々試してみる予定。
kyouenではマダムイグレックも好きです。アジアンなインテリアとモダンなアレンジメントが素敵。うちはここで玄関のアレンジフラワーを買いましたが、風水によると本当は家の入り口にはフレッシュな季節のお花を活けないとダメみたい。
いい”気”を取り入れる窓口として、お生花のほうがいいんですって。
わかる気がする・・・。


 ♥・-・♥・-・♥・-・♥・-・♥・-・♥・-・♥・-・♥・-・♥-・♥・-・♥・-・♥・-♥・-・♥

ではそろそろTちゃんのフロリダ土産~~。
Tちゃん、今回は会議とは別に会社の人たちと 休暇で3日間オーランドで遊んできたみたい。
(≧ヘ≦ )なにーーーーっ!!!
私も行きたかったわー!!


ネコちゃんキャラクターのTシャツ。
c0043751_1435430.jpg

これはNASAのお土産。宇宙服着たネコちゃんがキュートでしょう~♪
TちゃんはこのキャラクターのTシャツが大のお気に入り。
実はもう一枚、カントリー発祥の地であるナッシュビル(テネシー)でTちゃんが買ってきたカウボーイのネコちゃんのTシャツがあり、現在もTちゃん愛用中(笑)
ハワイヴァージョンならフラダンスしてるのかな~?
なので今度は私と父の分まで買ってきてくれて、ついに同じ柄3枚になりました(^m^)
こうなりゃ皆でNASAネコちゃんTシャツ着ておそろ楽しむとしますか!



そして頼んでおいたスターバックスの豆。
c0043751_1493254.jpg

こちらは日本でも売っていますが、しかし随分お値段が違うので、スタバはほとんど本国で買ってきてもらう率高しです。
最近販売されているグアテマラ・カシ・シエロ。
スタバとシアトルの高級レストラン・Canlisのシェフとのコラボらしいです。
まだ飲んでないけれど、”ココアのような滑らかな口あたりとデザートのような濃厚な風味…”とあったので、今晩食後に飲んでみるのが楽しみです♪
隣にあるのはお馴染みハーシーズチョコのミニ版(^m^)これ好きなのです♥



そして忘れちゃならぬ、私の大好物のシナボン!
c0043751_14112371.jpg

Tちゃんにはいつも
「ゆりちゃん、これが大好きなんだったら絶対アメリカに住めるよ!」言われています・・・。
えーーっ?美味しくないですか~?
私にはさほど甘くは感じず、絶妙にちょうどいい甘さなんですけど!?笑
嗚呼~どうして体に悪そうなものほど魅力的なんでしょーーー!
でもこれはお店でいただくのが一番ですね。
あつあつ、モッチモチ感がいいのです。
アメリカのざわざわした雑然としたフードコートでいろんな人達をボ~~と眺めるのが大好き。
ほんとアメリカっていろーんな格好、いろんな肌の色、いろんな髪の色の人がいてとっても個性的で素敵。
ぼんやりと行き交う人を眺めながらいただくシナボンが最高なのです♪
[PR]
by yuri7081 | 2006-01-30 13:41 | 結婚生活 | Comments(10)

ゆりママ特製和風カレー

明日の日曜日の夜、Tちゃんがアメリカから帰ってきます。
いつもは和食を作って家で待ってるんだけど、明日はお迎えがてら、大阪に行ってきます♪
お気に入りのイルムスでも行ってこようかな。

c0043751_17425080.jpg

モモたんと一緒におねんね出来るのも とうとう明日でお別れね。。。(ToT)
まぁ、また月曜には会いに来るけどっ(笑)

母特製和風カレーを記念にupしてみました。
[PR]
by yuri7081 | 2006-01-28 17:56 | 毎日ご飯 | Comments(4)

bodumのグラス

お気に入りのbodumのダブルウォールグラスです。

c0043751_258287.jpg
薄いガラスが二重になっていて、保温、保冷効果ばっちり♪
見た目も中身が浮いているように見え、おまけに水滴もつかないとくれば言うことなしです^^
コロリン具合いも可愛いらしく、まさに才色兼備なグラスです♥
薄くて軽いのに、電子レンジ、食洗機OKな機能性もばっちり。
珈琲紅茶、なんでもこのグラスで飲んでます♪
[PR]
by yuri7081 | 2006-01-28 01:52 | お気に入り | Comments(6)

フードつきダウン

年末に買っておいたポンポリースの店員さんオススメのフードつきダウンジャケットで
記念撮影♪
生地もしっかりしていて、かなり可愛いのです。
ポケットもちゃんとあって凝ってるんですよ。

c0043751_17224447.jpg

初詣にはこのダウンでおでかけしてきました。
店員さんお薦めだけあって、かなり気に入りました。
似合ってると思いませんか?☆

着心地もよろしいようで、モモも違和感なく走ってます。
ワンコのお洋服って微妙にサイズが難しく、お腹がちょうどいいと妙に丈が長かったり、丈がちょうどいいと今度はピチピチだったりとなかなか難しいのですが、ポンポさんのお洋服はモモにはちょうどいいようです^^

c0043751_17225968.jpg

相変わらずカメラを構えると途端にテンション下がって不機嫌になるモモたん。。。
お願いだからもっといいお顔してよーー!!
春まであと少し。
寒い日もこれがあればへっちゃらね!(^_-)-☆
[PR]
by yuri7081 | 2006-01-27 17:17 | モモ | Comments(4)

人物バトン♪

お友達の”むぅ家”のここちゃんから<人物バトン>なるものが回ってきましたー!
バトン、音楽バトンからかなりのお久し振りです(笑)
楽しそうなので回答してみました(^.^)



c0043751_451576.jpg


1:回してくれた方に対しての印象は?
・芯がしっかりしてる
・可愛いユーモアたっぷり☆
・自然が好き
・とにかくキュートで可愛らしい
・自分の考えをきちんと持っている

ブログで感じとれるイメージをつづってみました^^
きっと実際お会いすれば、同性でもドキドキするくらい茶目っ気たっぷりの可愛い方だと思われ…(^m^)♥
随所にユーモアが散りばめられた、むぅちんの可愛さ溢れるブログ、毎日楽しみにしています!!

2:周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?
関係があまり深くない人からよく言われるのは、、
・おとなしくておっとりしてる
・家で楚々と花を活けてそう
・従順

私をよく知ってる人からは、、、
・気がきつい
・頑固
・真面目
・見た目と中身とのギャップがある

なんか私って性格悪いのかっ!?(~_~;)
よく「騙された」と言われます…笑

3:自分が好きな人間性について5つ述べてください
・優しくて思いやりのある人(これが一番重要!お互いに相手を思いやっていれば、人間関係はとてもスムーズに行くと思います)
・自分を飾らない人(こういう人となら、何でも素で話せるから楽です。飾り立てて見栄を張る人ってそれ以上の関係にはなりたくない・・・)
・謙虚で驕らない人(能ある鷹は爪隠すって言うじゃないっ!?)
・何事にもポジティブな人(一緒にいるだけでこちらまで楽しくなれそう~☆)
・場の空気を読める人(本当の意味で賢い人ってこんな人じゃないかな)

           
4:では反対に嫌いなタイプは?
・陰口を言う人(別のところで自分も言われてそう・・・と思ってしまいます)
・高慢な人(で、あなたは何様?と思う人、けっこういます)
・お金や権力にへつらう人(見苦しいのひと言です)
・非常識な人
・自己中心的な人


5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
3とかぶりますが、
一緒にいるだけで不思議と周囲の人を幸せな気持ちにさせる雰囲気を持ち合わせている人。
内側から自然と滲み出た美しさ、凛とした強さを持ちたいです。
今はまだ私に欠けているものばかりですが、これから先の人生の中で少しずつ近づければ、、、と思っています。
日々イメージトレーニングです!


6:自分のことを慕っている人に叫んでください。
どうもありがとう~♪大好きです!!


7:そんな大好きな人15人にバトンタッチ (印象付きで)。
15人は無理なのでご勘弁~(~_~;)
最近仲良くさせていただいている、新婚真っ只中でとっても優しい旦那様とお洒落ライフを満喫されているraspberryさんにお願いしたいと思います~☆
お家でのアレンジメントを拝見して、とても女性らしいエレガントな方だとお見受けします^^
静かで上品で知的なイメージのraspberryさま、お仕事でお忙しいとは思いますが、もしお時間があきましたらお願いしてもいいかしら?^^;
[PR]
by yuri7081 | 2006-01-27 01:04 | ひとりごと | Comments(4)

株はじめ?

ただいまモモたんとのラブ週間5日目。
私はといえば、相変わらずPCなしのカメラなし生活。
PCもカメラも夫や親のものを拝借中^^;
しばらくは借り物で頑張ります。

以前から株をやっている夫と両親から影響を受け、私も最近『株』を始めました。
なのでラブ週間と言えどもPCに向かう時間も多いので、実際は行き来してる時とそう変わってないかも、、です(~_~;)
目標一日1万円!!うまくいけば月20万も夢じゃない!?
・・・とはいえ、初心者なのでそうそううまくは行きません。
今は2週間弱でやっと5万ちょい儲かったところです。
まだまだ月20万は遠い道のりでんなぁ~~~_| ̄|○
ちなみに私の友人は、株で一千万儲け、そしてまた、一千万以上損したとか・・・。
怖いけどやめられぬ、、、株って魅力的なんですね。
日々の小遣い稼ぎ、頑張りたいと思いますー☆☆

さてさて、最近モモお嬢たまの画像upがございませんね。
というわけで、ちらりんこしちゃいます。
「あちょぼー」の後はいつもこんなお顔。
アドレナリン出まくってます(^m^)なはは♥

c0043751_436553.jpg

日曜にはTちゃんがアメリカから戻るので、別れるのがまた辛いんだよなぁーーー(T_T)
モモと一緒のベッドで寝て、一緒に目覚めるのがものすごーく幸せな毎日♥
モモたんて、なぜかベッドの真ん中でどどーんと寝ちゃうから、私は常に大の字です・・・。
足の間に入っちゃうの~^^;
どいてよ~~!笑
[PR]
by yuri7081 | 2006-01-26 02:23 | モモ | Comments(0)

野菜徐々に再開

昨日はカレイの煮付けと水菜と白菜のサラダ、はまぐりの赤だしに納豆です。

c0043751_1923174.jpg

野菜の高騰がようやく徐々に収まり、
我が家ではやっと野菜メニューが徐々に再開の兆しです♪
一時期スカスカなのに高かった菜っ葉類も随分下がりました。
先日、飛田さんの本を買ったので、その中から水菜と白菜のサラダを作ってみました。
シンプルながらも野菜本来のお味でとても美味しくできました。
夫にはワインビネガーがやや酸っぱかったようですが。。苦笑

栗原さんや行正さんのレシピは大好きでよく作りますが、飛田さんの本は最近2冊ほど購入しましたが、まだほとんどチャレンジしていません。
「これは美味しいわよ~♪」というレシピがありましたら、ぜひ教えて下さ~い(* ^人^)

さてさて、やっと昨日、テネシーから送った巨大なダンボール2個が届きました。
スーツケースに入りきらなかったものたちが詰まってます。
アメリカで使ってよかったトリートメントBounty、その他生活雑貨やHersheysのチョコレートシロップなどなど。
船便で一番お安い料金にしたわりには早く着きました。
だって去年の分は、実は2.5ヶ月遅れで着いたんですよ!今回はまだ早いほう。
Targetで買ったチェリーのナプキンホルダーやペーパーナプキンも届いて嬉しい~。
10ドルしなかったチョコフォンデユのセットも無事でした。たしか9ドルほど・・・。
来月のバレンタインデーはフォンデュに決まりっ♬
Tちゃんは『手抜きだー』と言いますが…笑

そしてもうすぐ夫はまたまたアメリカ出張です。
来週1週間、のんびりモモ週間になるのが楽しみーーなのです( ´艸`)ウフッ♥
[PR]
by yuri7081 | 2006-01-20 19:21 | 毎日ご飯 | Comments(6)

癒しの香り

最近たまにお香を焚いています。
c0043751_2214294.jpg
先日購入したlisnのトライアルセットの中から、
今日の気分で 232 MIRAGE -さくらと若葉と潮風- をセレクト。
優しいフローラルな香りと共に、海辺をイメージしたマリンノートがほのかに香ります。

でもね、お香って発ガン性物質が含まれているものもあるらしいですね。
『癒し』目的なのに、体に良くないものもあるなんて、、、買ったあとから知りました。
換気をよくしてごくたまに焚くのであれば、さほど心配ないのかな?
だとしたらお坊さんはどうなるの~!?
[PR]
by yuri7081 | 2006-01-20 01:20 | ひとりごと | Comments(6)

楽しいUSJ♪

昨日日曜は夫婦でUSJに行ってきました。
実はこのチケット、去年よりTちゃんがニッセイレディーさんをそそのかしに頼み込んで(笑)、いただいたものなんです。
ちょうど来週で期限も切れちゃうことだし、暖かい昨日に行っておこうと思いまして…^^
もう冬休みも終わったことだし、比較的すいてるかな~~と期待したのが大間違いっ!
ちょうど今、USJはフェアー真っ最中ですよね。。。たしか年間パスがかなりお安くなってます。

したらば予感的中っ!!
けっこうすごい人!!何度かの不祥事で、USJも一時期低迷していたものの、今じゃすっかり経営も落ち着いたのかしら。
どこも待ち時間1時間弱ほどで、スパイダーマンやジェラシックパークなどは大人気!
夕方6時閉館とずいぶん閉館時間も早くなり、このままじゃ全てに回れない~と判断した私たち、奮発して”ユニバーサル・エクスプレスパス7”をお買い上げ~。
こちら一枚4,200円もするけれど、昨日はちょうど特定日だったため、7つのアトラクションを全部回ったあとは表紙を見せるだけですぐ入れちゃいます。
要はこれ、横入りできちゃうチケットなんですね。
高いけれど、1回の入場でこれだけ充実出来るなら、充分元を取れてるような気がします。
私は今日で4回目のUSJ。
Tちゃんは本場ユニバーサルスタジオを2,3度行ったことがあるらしいけれど、日本じゃ初めてのようで、日本でも充分楽しめるね~♪と騒いでました^^

今まではズラ~~~と列を作って並んで頑張ったところで4つ5つが関の山でしたが、昨日はじゃんじゃん乗りまくってゆっくりお土産ショップまわったりのんびり~とした時間が全くなく、アトラクションを周りっぱなし(笑)
おかげで8つくらい乗れました♪
1時から6時までの短時間でしたが、充分満喫できました(^^♪

日も暮れて、綺麗なライトアップを楽しみました・・・。

c0043751_1527622.jpg


c0043751_15265761.jpg


びっくりしたのは意外にも”シュレック4-Dアドベンチャー”びっくりするような仕掛けが沢山で、大人でも充分楽しめます!!
ジェラシックパークでもかっぱ持参していたのに最後の落ちるところでフードが取れちゃって、髪がベチャベチャ~~Σ(T□T)おまけに最前列だったため、迫力は満点でしたがデニムの膝もびちょびちょ!
まだ暖かい日でよかったです(苦笑)
[PR]
by yuri7081 | 2006-01-16 15:34 | おでかけ | Comments(6)

Kさん宅へ

土曜はTちゃんの同僚Kさんの社宅に
年末に誕生した赤ちゃんのお祝いを持って夫婦でお邪魔してきました。
結婚5年目にして突然やってきた可愛いベイビーちゃんに、ご夫妻ともにびっくり感激♡ーだそうです^^
たいてい私の友人たちは皆、出産前後は実家でのんびり~というのが普通のようですが、Kさんの奥様はご実家のお母様に出産前こちらに来てもらい、出産されたようです。今も二人で慣れない育児に頑張ってられるようで、えらいなぁ~(*^_^*)
Tちゃんと私は社内結婚だったため、Kさんご夫婦とももちろん知り合いです。
私は以前、Kさんご夫妻のお宅に以前鍋パーティーでうかがったことがあるので、今度で二回目、夫は初めてのお宅訪問(笑)



ひゃあ~やっぱり可愛い^^

c0043751_1437299.jpg
抱かせてもらったのはいいけれど、慣れない手つきの抱っこに今までお父さんのお膝ですやすやヨイコでおねんねしてくれたいたのが急に泣き出しちゃったーーーヽ(´Д`;)ノ
ごめんよ~~。。
小さいお顔に小さいあんよ。
なんてまぁ可愛いの~~~♪




最近お風呂デビューしたとうかがったので、
お祝いはこちらの折りたためるバスチェアーにしました。
これならお母さんも手が空いてちょっとは楽かな?
c0043751_14515157.jpg
偶然にも、このバスチェアーいいね~という話題が出ていたようで、とても気に入ってもらえ、贈ったこちらもほっと一安心♪
今はまだ無理だけど、もう少し大きくなったらじゃんじゃん使ってほしいな。


それにしてもKさんえらいです。
社宅ということで、実は徒歩3分圏内に職場があるのですが、奥様が妊娠中の時や今現在にいたっても、会社帰りにスーパーに立ち寄り、奥様の栄養バランスを気遣って(特に妊娠中は偏りがないよう気をつけたとのことです!)食材を買い、家に戻ると食事を作っているそうな。。。
なんとまぁ羨ましい限りですわ!!(◎ x ◎)
Tちゃん、将来のために よ~~~く見ておいてねっ!(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2006-01-16 15:10 | おでかけ | Comments(0)