満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブリづくし

こないだ作ったブリ大根とブリのカルパッチョ。
旬のブリを使ってブリづくしです・・・(^m^)♪
c0043751_2581456.jpg


ブリ大根は、Tちゃんから嘘か真か!?
「今まで食べたどのお店のものよりも美味しい!」 と大絶賛!ヽ(´∀`*)ノひゃっほ~い♪
こちらもcook padさんを参照して、適当にアレンジして作ってみただけなのですが、大根によ~く味が染み込んで我ながら美味しい出来上がりに超満足ぅっ♪
三温糖を使ったのがポイントだったのか・・・?
お取り寄せのはさめず醤油が効いたのか・・・?
いや、やっぱり一番大切なのは、『愛情』ですよね♥

今日の夜、長年の憧れだったお宿、『べにや無何有』さんから戻ってきました。
ひと言、「むっちゃえかったよぉ~~~(^。^)」 ですわ!
またサイトに近々upしますね♪お料理に夢中になって、
いつもながらほとんど写真が撮れてませんが。。。

そうそう、私のPC、ダメ元でHDの中身だけ夫に取り出してもらおう大作戦、実は大成功していたのです!!!v(^0^)
これでテネシーやマイアミの写真ももちろんのこと、最愛のモモたんの写真も無事です!!!
(ToT)う、うれちぃぃぃ~~~~!!!
毎年写真入りの年賀状にしているので、やっととりかかれます!
新しいパソコンとデジカメ、、、まだしぼれず年明けにでも買おうかな。
いまはTちゃんの家用パソちゃんにユーザーを作ってログインさせてもらってます。
あんま知らんかったけど、Tちゃんのパソコンてば速~~~~い!!(*0*)
クリックしたら即画面がかわるので、あまりの速さにしばらくこちらを使わせてもらおうかと・・・モクロミ中(笑)
許可をもらって画像処理ソフトとかインストールしちゃおうかな~。。。
デジカメはCanon のPower shot A610あたりを狙っています^^

さて、今年も気がつけばあと残り少なくなってきましたが、どうぞ来年もご贔屓に~~☆
[PR]
by yuri7081 | 2005-12-28 22:52 | 毎日ご飯 | Comments(8)

ありがとう

                  夫からの 嬉しい贈り物。
c0043751_23165966.jpg

いつも私の好きな ”淡いピンク色で、、、” とオーダーしてきてくれるTちゃん。
淡い優しげなお花ももちろん好きだけど、もっと濃い目のシックな色合いのお花も実は好き・・・笑
アメリカに行っている間、大事に育てていたミニ観葉植物が乾燥してダメになっちゃった、、、と悲しんでいた私のために、こっそりと選んできてくれたらしい・・・(^。^)



c0043751_23145258.jpg
                  今年も素敵なクリスマスをありがとう…♬
[PR]
by yuri7081 | 2005-12-25 23:55 | 結婚生活 | Comments(0)

♥ Merry Christmas ♥

いつもはもこもこダウンジャケットが定番の私でも、クリスマスばかりはちょこっとお洒落して夫とビストロディナーに行ってまいりました。
以前の職場で何度も通ったこちらのフランス料理店。たしか5,6年前は白いテーブルクロスがかかっていてもっと高級ろせんだったような気がしますが、数年ぶりに訪れた今日、ちょこっとカジュアルダウンしていたのに少し驚きました。
でも、そのお陰で去年の半分以下のお値段で楽しく美味しくいただくことが出来ました^^
一昨年と去年は別のフランス料理店でイブを過ごしていたのですが、なんと最近移転されたようで、私の家からどんどん離れてしまったので、今回は昔馴染みの懐かしいお店にしたのです。
毎年同じお店でディナーを、、、というのにも正直憧れてはいたのですが、この寒空の中、電車を乗り継いでこ1時間くらいかかるお店に行く気が、、、、しなくなってしまったもので…(^_^;)
毎年いろんなお店でいただくのも楽しみかも・・・♬

c0043751_3585583.jpg

      こちらはオマール海老と松茸のパイ包み焼き かぶらとブロッコリーソース添え



皮が非常にパリパリで、しかも中のオマール海老と松茸が意外な組み合わせながらとってもマッチした少し和風味なお料理でした。
これ、本日のディナーの中でも特にお気に入り(^。^)♬
皮を崩してトロトロソースをからめていただくと、そりゃもう至福の美味しさです~~♬
お肉料理は、Tちゃんは鹿肉のソテー、私は和牛フィレ肉のソテーをオーダーしました。

ん・・・・!
鹿といえば、、、すーぐ頭に浮かぶことがあります!
それは、去年のテネシーでアメリカ人のTちゃんの上司宅に招待にあずかった時、その上司ご自身がなんとこの日のために前日に狩った鹿をご自分でさばき、当日美味しく料理してサーブして下さったことがありました。
マサラ酒の風味が香り、とっても柔らかでジューシーで、、、とっても美味しかったあの味をいつまでも覚えています(笑)
なんて贅沢なご招待でしょう~~。
ハンティングも多数あるご趣味の一つらしいのですが、それにしても前日に狩った鹿、それも若くてテンダーな部分を調理して下さるなんて、、、、これぞとびっきりの”おもてなし”ですね!!
話はそれましたが、、、笑、Tちゃん、その鹿ちゃんと比べるために、こちらのお店では鹿肉をオーダー。
臭みもなく、フルーティーなソースがとてもマッチした鹿だったようですが、やはりLさん宅でいただいた、あのとびきり美味しいもてなし料理は超えなかったようです。

日ごろの感謝をこめて、私からは夫Tちゃんにキーケースをプレゼント(*^_^*)
Tちゃんからはプチブーケをいただきました^^
[PR]
by yuri7081 | 2005-12-25 23:37 | 結婚生活 | Comments(0)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね(^・^)
皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家はTちゃんの帰りがかなり遅くなるため、今日はお家でのんびりDVD観賞するつもりです。
明日、昔よく行った職場近くのフランス料理店に出かけてきます♪
Tちゃんと出会う前に、7年ほど働いていた職場の近くにあり、上司が出張で不在の時によく同僚や先輩たちとのんびりコースランチをいただいてたっけ(笑)
全然グルメじゃなかった私ですが、このフランス料理を口にしてからどんどん『食』に対して興味が出てきて、いろんなお店でディナーをいただくのが楽しみになりました^^
同じ職場の人がけっこうみんな呑んべいだったのもあり、お酒の味も覚えました(笑)
もうかれこれ4年ぶり?くらいかな。
しばらく営業停止されていたので、再開されたとの噂を聞いた時は嬉しかったな。
いろんな思い出がギュッと詰まっているこの場所で、もう一度ディナーがいただけるなんて幸せだ~!
明日が楽しみです(^^♪

c0043751_1320846.jpg
               写真はパパに抱っこされてるモモたん^^



うちは父親がなんとこのイブの日がバースデー。
パパも今日でもう6●歳・・・。
いつまでも健康で、ずーっと長生きしてほしいものです。
以前の記事に書きましたが、最近はやりのLEONなどの雑誌を読みあさり、めっきりお洒落オヤジになったうちのパパ。
昔は母にまかせっきりで全くファッションに興味がなかった父親なのに、今じゃお洒落することが何よりの生きがいだそうです(^m^)
オレンジやライムグリーンなどの明るい色合いのダウンジャケットなどを着たり、デニムのお洒落を楽しんだりと、やけに若返ってきているパパ。雑誌のコーディネートを参考にしては自分で洋服を買いに行ってます。
こっそり買ってきた服を引き出しにしまっている姿ときたら、ちょっと笑えます…。
海外じゃお年を召しておられる方がどんどん派手な色目のお洒落をされていますよね。
そんな風に年をとっていきたいんだって。
娘としても、そうやって活き活きと毎日を楽しんでいる父親を見るのは嬉しいものです。
私やTちゃんの方がことお洒落に関しては かなり無頓着~~っ汗
見習わなくっちゃ…だわね。

さてさて、先日チェリーママさんのブログで気になっていた『いぬのえいが』をレンタルしてきました。
もうぉ~~~~~噂には聞いていたけどやっぱ号泣だよーーーー(T_T)(T_T)(T_T)
2回連続で見ちゃったけど、何度見直しても大泣き。
特に「ねぇ、まりも」
これには参りました…。
アニメーションもよかったな…。
観終わるとすぐモモたんをギューーーーっとハグしたくなりました。
パパもモモも、ずーーーーっと元気で長生きしてほしい、、、と切に思います。
[PR]
by yuri7081 | 2005-12-24 13:42 | ひとりごと | Comments(10)
随分長い間ブログ更新できていなくてすみません~(>_<)
実はマイパソさん、どうやらハードディスク自体が故障しているようで、交換しないといけないらしいのですが、最近のデータのほとんどをバックアップに取っていなかったのもあり、結局交換せずそのまま返してもらうことにしました。
というのも、全消去されるにはあまりにショックだったもので、、、(~_~;)
ダメ元でデータだけ夫に取り出してもらうことにしました。
もう5年ほど使っているので、そろそろ替える時なのかも。
キーボードの文字盤が消えるくらい愛用していたので、愛着わきまくってなんだか捨てがたいです、、、。
いまはどのパソにしようかと、電気屋をうろついております(^^ゞ

さ~て明日はやっと夫がソウルから戻ってきます。
アメリカのあと3日ほど家にいて、その後すぐソウルで会議、、、。
この時期の夫は大忙し!!ちっとも家でのんびり~なんて出来ていないのが可哀想。
そういやソウルも大寒波らしいですね、、、。
忙しすぎて死ぬんじゃないかとぼちぼち心配したりして、、、^^;
まぁそのおかげで私は愛犬モモたんとラブラブ生活なわけですが。
でもあと少しで仕事納めですもんね。
なんとか風邪ひかず、頑張ってほしいです。


なかなかブログ更新できなかった理由のひとつに、PCだけじゃなく、実はデジカメもテネシーで壊れてしまっていたのです。
このデジカメちゃんも随分長い間頑張って働いてくれました。
コンパクトがウリだったOptio S。
もうバッテリーさえ普通のところじゃ売ってませ~ん。
夫の仕事用のデジカメを使って残りの写真をupしたりしてましたが、なんかやっぱりマイデジカメちゃんが必要ですね、、、。
とはいってもPCにデジカメだなんて、、、、、はぁ~~~~何かと物入りだわん。

そうそう、来年の干支は待ちに待った?戌年ですよね!
やっと「愛犬ばっかの年賀状作るな~~」との心無いお声を聞かずにすみそうです(笑)
私のカメラが故障して困ったのは私だけじゃなく、私の写真をあてにしていた私の親!^^;
年賀状にどうしてもモモたんとの写真を使いたい、、とのことで、急遽母親の年賀状に協力すべく?一緒にデジカメを買いに行きました。
うふふ♪こりゃしばらく貸してもらえそう~~~ラッキーーー(#^.^#)

そしてタクのモモたん。
おNEWカメラで写してみました。
ピント合わせがイマイチうまくいってませんがお許しを…。
c0043751_3215488.jpg

アメリカ土産のセーターを着てご機嫌、、(いや、不機嫌?)です~~(^m^)
こんな鮮やかなパープルも、とっても似合ってるって思いませんか?(親バカ)
[PR]
by yuri7081 | 2005-12-24 02:13 | ひとりごと | Comments(5)
先日、劇団四季の『マンマ・ミーア』に行ってきました♪

c0043751_491391.jpg私にとって、まさに「棚ぼた」だったお話なのですが、実は北陸にいる伯母が購入していたチケットをこの大雪のため行けそうもないということで、偶然別の件で電話した父にくれるとのことだったのですがちょうど平日だったため、娘の私のところにやってきたのです!!(●^o^●)
四季のミュージカル、実はだ~~~~~い好きなんですよね♪
この『マンマミーア』もむっちゃくちゃ行きたかったのですが、その時期ちょうど夫が行きたがっていたアレグリア2に行ったため、なんとなく流れたままになってしまっていたのです。
なので私にとってはほんと涙が出るほど嬉しかったぁ~~♪
チケットは全部で6枚あったので、可能な限りの友人を誘いまくり、私を含め4人で観劇してまいりましたー!
久し振りに元気そうな友人たちの顔を見れたことにも満足(^・^)
夫が出張中のため、独身気分に戻って楽しめましたー♪

結婚前はしょっちゅう行っていて、同じ公演も2,3度観るほど四季ファンでした。
働いていたので土日しか無理で、席も端が多くて双眼鏡を持ち込んだこともあったっけ。
が、今度の席ってば2階席の前から3番目のど真ん中!!舞台の様子がよぉ~く観れました♪
この『マンマミーア』、想像以上によかったです!
愛あり、友情あり、涙あり、、、で観終わったあともしばらく興奮さめやらず。
スタンディングオベーションの嵐で会場も大興奮~~!!!
ABBAの曲オンパレードなので、ABBA好きにはたまりませんよ。
夢や希望を捨てずに人生を楽しく生きることの素晴らしさを存分に味わえました(^^♪
歌って踊って、あ~~~ほんと観ていて久し振りに良かった~と思えるミュージカルです☆
どうしよ、また行きたくなっちゃったわ(笑)
ひと足早めのクリスマスプレゼントをいただけたことに感謝☆
[PR]
by yuri7081 | 2005-12-24 00:51 | おでかけ | Comments(0)

しばらくお休みします

アメリカよりただいま~です!
今度は西海岸で会議中のTちゃんを残し?ひとりお先に日本へ戻ってまいりました。
今回はシカゴで吹雪いていたため、帰りの便が2時間ほど遅れたくらいで、あとは問題なくon timeで帰れました(^^♪

と、そこまでは良かったのですが、、、、

が、が、が!
肝心のマイPCさんがとうとう動かなくなってしまいました。
ACアダプターをつなぐ内部がどうもやられたようで、電源が入らなくなってしまいました。
なので充電が出来ません。
そりゃ遠い所まで一緒に連れていったわけですから、たまに体も言うこときかなくなりますよねぇ、、。

というわけで、しばらく修理に出します。
言うまでもなく、モモの写真からアメリカでの写真などなど、いろんな物のバックアップが完了されていないままの修理ですから、かな~~り不安!!(ToT)
こんなことならTちゃんのパソに入れておけばよかったぁ、、、なんて後悔してもはじまらないし。
年内に修理から戻ってくるかイマイチ不安ですが、upはひとまずおあずけです~(>0<)
親のPCから皆様のところには遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします!
[PR]
by yuri7081 | 2005-12-07 01:02 | ひとりごと | Comments(14)