満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハワイなsweets♪

先月行ったハワイのお話の続きです・・・♥c0043751_3132029.jpg
オアフ滞在中ではヒルトンレインボータワー内のレインボーラナイでビッフェで朝食してました。
・・・というのはウソで(笑)、きちんとホテルで食べたのってたったの1回かなぁ?^^;
ほとんどABCでサンドイッチとか、近所のスタバとかで食べてました(笑)
けっこうABCのサンドイッチっていけるんですよ~。
ライ麦パンのサンドイッチがめちゃウマでした♡
なのでこちら、ホテル内での貴重な?朝食ショットです(´m`)









新婚旅行で行った時はマウイは前日借りていましたがオアフでは最終日だけ。なので思うようにはなかなか動けなかったのですが、今回は違います!
終日フルでレンタカーを借りたのでかなり行動しやすかったです♥
もちろんTちゃんの運転だけどっ。
c0043751_323945.jpg
こちらはアップグレードしてもらったオープンカーのレンタカー。
夫はソフトトップのこじんまりしたオープンカーが大好きなんですが、私は車内が狭いのであまり好きじゃありませ~~ん。しかもソフトトップだとぶつかった時怖いでしょ~。
かなりイヤなのですが、家でもソフトトップがTちゃんの愛車なのでいつも恐々乗ってます…(>_<)
こちらの車、『サンダーバード』って言うんだって。
皆様ご存知ですか?
そういう私は全くもって車オンチのため、(??)存じません。
Tちゃんにしてみれば憧れのサンダーバードだったらしいですが、残念ながらこちらの車、後ろのトランクが小さ過ぎ!ぜーんぜんスーツケース入らないし・・・(ーー;)
また受付に戻っては今度はハードトップのオープンカーに変更してもらいました。
こちらは以前も乗った、、、、えと、、なんだっけな?馬のマークのアレですよ、アレ(笑)そうそう、マスタングです!やっと思い出した・・・・(笑)




そして、ハワイに行ったら是非試してみたかったハワイ風揚げパン(マラサダ)。
なかでもこちら、「Leonard's Bakery」は老舗中の老舗だそうです。
ホテルからは近いのですが、少し不便な場所にあるのでレンタカーがあってよかった~~♪
c0043751_329134.jpg



で、さっそく試してみました。
まずはプレーンなもの、そしてクリーム入りにも挑戦!
Tちゃんはカスタード、私はハウピアというココナッツクリームにしました。
c0043751_330391.jpg




すぐにホテルに戻ってあつあつを頬張りま~~す♪
c0043751_331546.jpg

これはココナッツクリームです。
かぶりつくと、温かくてさっくりもっちもちの生地の中から トロ~~~リとろとろのココナッツクリームがどどーーーんと勢いよくあふれ出ます!
このクリームまでもがとってもクリーミーで美味しいの~♥
濃厚だけど、不思議と爽やかなあと味。
パン生地自体も信じられないくらいモッチモチ。
もうね、この歯ごたえがたまりませんでした。こりゃ~ヤミツキになるの間違いないです!
お味も懐かしい素朴な味なんですが、またハワイにきたら絶対立ち寄ろうと思うスポットです( ^)o(^ )
いやしかし、ダイエッターにはかなり強敵とミタ!!゛(ノ>ω<)ゝいや~~~ん
[PR]
by yuri7081 | 2005-09-29 01:06 | おでかけ | Comments(10)
昨日は私、珍しく働き者でした。

・・・って主婦として、ごくごく当たり前のような家事なのですが、
怠け者代表のような私にとっては昨日は珍しくいい奥さんだったのです。
だってちゃんとクリーニング屋にえっほら行ってきて洋服出して、Tちゃんのスーツも取ってきたし、、。
朝から牛丼のタレ作ってお肉もつけて、タマネギも刻んでおいたし。
それから粗ゴミまとめて、、、お洗濯の合間にケーキなんかも焼いたりしてました!!
ほ~らすごいでしょぉ~? (え?当たり前って??)
いえいえ!
いつもTちゃんが帰ってくる直前にあたふた料理し出す時もあったり、
クリーニング店に取りに行くの忘れてたりする私にとっては非常に昨日は完璧でした~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

って自画自賛しておいてっと・・・。


さて、肝心のバナナケーキはといいますと、オーブンの中でふっくらしっとり♪
もういぃか~~い( ´艸`)?
熱々の時に上からラム酒をすこ~しかけておきます♪
c0043751_12332929.jpg



c0043751_12345579.jpg
一応ダイエッターなので、心もちお砂糖少な目、バナナは多めにしてみました♪
Tちゃんが職場の人からもらってきたピオネーを添えて・・・♡



c0043751_1235636.jpg
これね、見た目イマイチなんですが、お味めっちゃウマいです~(@^∇^@)ノ
バナナ大好き人間のσ(^0^*)にはまさにピッタリ♥
空気抜いたはずなのに、なぜか穴ボコ・・・。
人様に手土産にでも出せるようになるまでは、まだまだ果てしな~~く修行ですなー(^_^;)
[PR]
by yuri7081 | 2005-09-28 12:47 | 毎日ご飯 | Comments(10)
う・・・。

最近気に入ってバシバシ撮らせていただいていたTちゃんご自慢の一眼レフデジカメさん。
実はこれ、仕事用のカメラでもあるんですね、、、。
なのでまたしばらくフツーのデジカメに戻ります (´Д⊂
今日から一泊の出張でカメラを持っていってしまいましたので、、、。

いや~~~やっぱり一眼レフ、全然写りが違います!
当時発売されていた中では最も軽量小型サイズだったのに惹かれ、かれこれ4年ほど使っている私のPentax Optio のデジカメちゃん。
でもね、バッテリーがこれで2個目なのですが、取り寄せしてもらわないとおいそれとは手に入りません・・・(ーー;)

皆様、おすすめのデジカメはありますか?

ついでにノートPC(富士通 FMV-BIBLO)も5年目突入♪
日々酷使しているので、既にキーボードの文字がところどころはげてるし、、、。
↓ボタンなんてなぜかベコベコになって反応しませんっ!(・。・;
ウィルスにかかってももう一度復活させて使い続けたマイパソちゃん。
こちらもそろそろ買い替え時でしょうかね~?
もしも次に買うなら、ソニーあたりがいいのですが、だってデザインがお洒落だし♡
富士通パソもとても使いやすくて気にいってるんですが、Tちゃんに言わせるとダサイのだそうです、、、Σ(T□T)
なんでも、『もろ初心者』って感じの付属のソフトの多さがダサイのだそうです、、、それはそれでありがたいのですが、、、やはり初心者向き?(^m^ ) 



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さてさて話は変わって昨日の晩御飯。
亜季さんに教えてもらったクックパッドさんのレシピより、本日はTちゃん大好物の牛丼にいたしました♪
隠し味にフルーツやはちみつもほんのちょっぴり入れてます^^

c0043751_1152432.jpg
カルシウムはおジャコと大根おろしで摂取♪
よし牛が大好きなTちゃん、お家牛丼も気に入ってくれるかな~?と心配してましたが、その心配も無用でした!
甘辛いお味にプ~~ンとゴマの香りと青紫蘇の香りが広がって、お上品な牛丼になりました v(^ x ゜)


c0043751_11522544.jpg
バクバクとあーーーーーっという間に完食されました!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆
少し残ったので、朝ご飯にも牛丼出しましたが、これも見事にペロリンチョ♪
亜季さん、美味しいレシピを教えてくださってありがとうございました♥
またオススメめにゅう ぜひお願いしま~~す♥
カレー、牛丼、カルパッチョ は、うちのTちゃんの三大大好物なのでした・・・( ´艸`)
[PR]
by yuri7081 | 2005-09-28 12:10 | 毎日ご飯 | Comments(6)

秋刀魚の美味しい季節

すっかり秋らしい陽気に朝もうとうと、、、。
いくら寝ても眠いんですけど、それって私だけ・・・?
春眠暁を、、、といいますが、秋眠暁を、、、もですよね?
お蔭でちっともダイエットがすすみません。
連休明けで夫の帰りが遅いのをいいことに、食っちゃ寝食っちゃ寝しております(~_~;)

さて、昨日はスーパーでわりと新鮮な秋刀魚があったので買ってみました。
もう松茸もごろごろ売られてたし、次回は松茸もいいですね♪
本日のメニューは、秋刀魚の塩焼き、キュウリと冥加の酢の物、
蓮根のピリ辛炒め、ほうれん草のおひたしです。
c0043751_9454599.jpg




そうそう、実家のモモちゃんもご覧のとおり。お互い食っちゃ寝人生仲良くしようぞ!
実家に帰ってはモモたんとこういった格好で
二人してふにゃけてます(*^。^*)にょほほ♪
c0043751_9491813.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2005-09-27 09:53 | Comments(6)

短い運命・・・

近所のおもちゃ屋でまたまたモモにぴったり?のおもちゃ発見♡
アメリカのベビーちゃん用に作られてるそうなので、モモでもOKですよね♪


c0043751_1084125.jpg
じゃじゃじゃ~~~~ん♪目の覚めるようなグリーンのキュートなワニちゃんです(@⌒ο⌒@)b







c0043751_1010518.jpg
                  ご対面~~~♪
                 もう匂い嗅ぎまくり!(^m^*)





c0043751_1095581.jpg
                   さっそくパクリッとご挨拶!(笑)





c0043751_1094575.jpg
けっこう気に入ってくれたようです♪
・・・・が、しばらくしたら舌をべろべろ、、、^^;あり?
べろべろべろ・・・・・・・・・・・・。
ありり?

そうです。
やはりちょっと心配だったこちらの染料、どうやら苦いようです。
あまりこれをくわえるのがスキじゃないようで、なんか苦そう~にしてるので可哀想になって取り上げました。
(´・ω・`)・・・・ものの数分でキュートワニちゃんの出番おわりです・・・。
しかしこちらのワニちゃん、ベビー用品店に売ってあったのですが、こんなの赤ちゃんが舐めていいのだろうか??^^;
[PR]
by yuri7081 | 2005-09-27 09:34 | モモ | Comments(4)

タクのモモちゃん♡

え?モモちゃんですか?

はい♡ タクのモモたんは元気いっぱいです~~(ノ´∀`*)

この連休、あまりに涼しいのでTちゃんと一緒に近所の公園までモモを連れて
お散歩してまいりました。
今回はちゃんとのび~~~るリードを買って、準備めちゃ(*`д´)b OK!

これならモモたんがどんどん遠くに行っても大丈夫です!
・・・と思いきや、タクのモモちゃん、そんな心配することもなく、
ほっとんど走り回りませんっ(^_^;)
私かTちゃんが先頭になり、ダーーシュしてきました。そしたらさすがのモモたんも着いてきてくれるもんね、、、(笑)

お家に帰っても大興奮!のモモたんでした(^m^*)
c0043751_138558.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2005-09-26 13:10 | Comments(2)

美味しいおもひで

昨日あたりから、めっきり秋らしい気候になりましたね♪
朝起きた時のあまりに涼しい風にびっくりです。
いつの間にか『涼しい』を通り越して『肌寒い』と感じる季節になってきましたね。
昨日は夫婦そろって初長袖でした!
そろそろ衣替えもしないと~~~です(>_<)面倒・・・。

秋鮭がお安く手に入ったので、またまたクックパッドさんにお世話になり、鮭のちゃんちゃん焼きなるものを作ってみました。

c0043751_12523668.jpg


実は、以前勤めていた職場の上司に 「クルーザーに乗らないか」という誘いにまんまとのってしまい、(実際はクルーザーと言う名のほとんどモーターボートでしたが、、、笑 )琵琶湖でバーベキューを楽しんだことがありました。
皆で12人ほどで行ったので、クルーザーやジェットバイクで遊んだあとはお決まりのバーベキュータイムです♡
その時に、上司のご友人の奥様が用意されていたメニューの中に 鮭のちゃんちゃん焼きがあり、バーベキューでいただいた時の美味しいことといったら、、、( ̄¬ ̄) じゅるる。。。今でも思い出すとヨダレが出ます~~っ(笑)

そして私も作ってみようと先日チャレンジしてみましたが、、、、。

c0043751_12521535.jpg


う~~ん、、、、まぁまぁのデキでしょうか?
大量に作りすぎてしまいました・・・。さすがのTちゃんもびっくりです(笑)
明日も気長に食べましょう~☆
さて、お味はというと、、、
これはこれで美味しく出来たと思いますが、琵琶湖の砂浜で大勢でいただいたあの時の美味しさと比べたら、かなり落ちます・・・_| ̄|○
お味噌の甘みとお野菜と鮭の出汁がとってもまろやかで、なんとも美味しかったあのお味。
雰囲気もプラスされてよかったのでしょうが、やはりもう一度お会いすることがあったら是非うかがってみたいあのお味。

、、、とまぁ、遠い昔のひと夏の思い出を懐かしんで♪
皆様も 美味しい思い出 ありますか?(^m^*)
[PR]
by yuri7081 | 2005-09-26 12:55 | 毎日ご飯 | Comments(2)

夏な味・・・

さっぱり和食な気分でしたので、あじの南蛮漬け、なすの煮びたし、焼き万願寺とうがらし、冷奴という献立です。

c0043751_11464392.jpg

ちょうど白米が切れ、新米にもかかわらず水の調節を怠ったので、いつもよりベチャベチャなご飯になってしまいました。。。次回からは気をつけねば!
そして美容おたく?な友人T美ちゃんから玄米食のすすめを聞き、私もちょっと玄米に興味を持つようになりました。
玄米ってお肌にも身体にもいいんですね。
なんとなく、固くマズそうなので敬遠してましたが、少しチェレンジしてみるのもいいかなとも思ったりして。。。
だけど、縄文米や五穀米とどう違うんだろ?いまいちわかりません(笑)


夏もとっくに終わったのに、まだスーパーにたくさん並んでいる万願寺とうがらし。
皆様のブログでもしょっちゅう見かけたのに、私ったら一度も食べたことがなかったので、先日ようやく買ってみました。

c0043751_1147448.jpg

とうがらしなのに不思議と甘くて美味しいですね♪
ちょっと焦がした風味が何とも言えません=*^-^*=
はさめず醤油をたらしていただきました。
[PR]
by yuri7081 | 2005-09-26 11:52 | 毎日ご飯 | Comments(0)

セレブ気分で重ねづけ

 私の最近のお気に入りは、こちらのJo Maloneの香水。

c0043751_11283454.jpg

 はじめ去年の冬に行ったマイアミのBal Harbour Shops内のSaks Fifth Avenueで見つけて買ったものです。ちょっとナヨナヨしたお兄さんがいかにもオ○マちゃん言葉で商品の説明をしてくれ、おまけに沢山試供品をつけてくれました♪
私が買ったのはフレンチライムという(フルーティーそうに聞こえるかもしれませんがフローラルブーケです)初夏に咲くライムの白い花の香り。
とてもピュアーで自然なお花のブーケの香りです。

 Jo Maloneの香水は、レイヤリングといってその日の気分に寄って重ねづけすることによって自分のオリジナルの香りが作れ、香りの変化を時間やシーンごとに楽しむことが出来るのです。重ねづけしても全くいやみのない自然な香りだからこそ出来るのでしょうね~(*^^*)
 先日行ったハワイのNeiman Marcusでも 本当はKate spadeのコロンを探しに行ったのですが、生憎置いておらず、偶然こちらのコロンを見つけてしまい、試しに何種類かつけてもらうと、私の好きなガーデニアの香りのコロンを発見!そして新しく我が家にやってきたヴィンテージ・ガーデニアのコロン。この香り、とっても華やかで、つけているだけでセレブないい気分になれますヽ(´∀`*)ノ
華やかといっても<夜>な香りではなく、とても上品な香りなので、朝から気軽につけられます。ちなみに、私が持っている<夜>な香りはゴルチェのフラジャイルやディオールの元祖プアゾンあたりでしょうか・・・。
 次にねらっているのはオレンジブロッサム。こちらはとてもフルーティーで軽やかな香りでした♪しばらくはこちらの香水にはまりそうです。。。。( ´艸`)
[PR]
by yuri7081 | 2005-09-26 11:31 | お気に入り | Comments(5)

今日はsweetsを♪

最近ケーキの禁断症状が出てきてしまい、昨日はブランデーケーキを作ってみました♪
ダイエット、一時休止・・・?ではなく、たまにはsweetsもいいでしょう~ってことで^^
あまり無理も禁物ですから、、、。

レシピは1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます
大原 照子 / 文化出版局



から頂戴しました。
これっていいですよね。本当にボウル1つに型も1つで本に載っているお菓子ぜーんぶ出来るわけですからっ♪
ものぐさな私にとってもピッタリです☆


c0043751_1949055.jpg

美味しくできたかしら・・・?



c0043751_19523577.jpg
Tちゃんが帰ってきてから冷やしたケーキを一緒にいただきました。
しっとりして美味しかったぁ~♡
マーブルケーキで失敗した同じ本だけど、こちらのレシピはどうやら成功したようです(´▽`) ホッ♡
ブランデー多めにかけて、ちょっぴりオ・ト・ナ味( ´艸`)
[PR]
by yuri7081 | 2005-09-22 19:54 | 毎日ご飯 | Comments(7)