満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日から

ハワイですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

去年買ったもっぱら観賞用?のサンダル。
ハワイのワードウェアハウス内のC・June Shoesで買いました♪
あんまり実用的じゃないかもしれないけれど(笑)
c0043751_19195186.jpg
かなり派手目です(^m^*)
いったいどこへお出かけ?って感じですが、
ついついこういうラブリーなものには目がない私…。

c0043751_1963027.jpg

アラモアナショッピングセンターもいいけれど、のんびりと広~いこちらのショッピングセンターがお気に入りです。
このお店、バッグとセットでたくさん可愛い~~サンダルが売られているんです。
個性的でキュートなものばかり!
上品なマダムジューンがサイズなど選んで下さいます。

今回もまた行くぞーーー♪♪
ワードウェアハウスでモモたんのおもちゃもまた仕入れてこよう☆
[PR]
by yuri7081 | 2005-08-25 17:36 | お気に入り | Comments(6)

赤頭巾ちゃん?

明日夕刻の便で行ってまいります^^
無事スーツケースも関空まで送ったし、あとはのんびりハワイのサイトでも
チェックしようかな~♪
浮き輪やビーチサンダル、Tシャツ、ビーチボール、空気入れ、、、忘れちゃならない日焼け止め!
おおっ!夏から夏の国に行くのになんですかぁーっ!この荷物(@0@)ノ
トランク三分の二を二人で埋めてしまいました^^;
やたらと遊びグッズが多い二人です。
まぁ、何とかなるよね、、。

さて、台風がまた近づいているようですね。
25日夕刻から26日にかけて、東海から関東の沿岸部に上陸する恐れがあるようです。
近畿地方も影響を受けてか朝からとてもムシムシしたお天気でエアコンフル稼働させてます。
今日でなく、明日出発でよかった・・・。
今度ばかりは絶対一度で出国してみせるぞっ!(笑)

明日からしばらくモモと会えないので(明日の午前中もちょっとだけモモに会いにいくけどっ♪)、今日はモモたんとあちょび溜め(^m^)
アメリカでモモたんのお土産、また買ってこよう~と♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さ~てモモたんと言えば、、、

母の靴下を得意げに脱がせ、いつものように『あちょぼうっ!』と催促するモモたん。
これから何が起こるとも知らずに、、、くっくっく・・・(^m^)
しっかし母の靴下、随分ポップですなぁ~~(^_^;)
c0043751_16554137.jpg



そして母の逆襲~(笑)!
なんとなくかぶせた靴下、ちょっと赤頭巾ちゃんぽくなぁい?w
c0043751_165691.jpg



モモたん、しばし何が起こったか分からずに動揺中・・・・§^。^§
c0043751_16562594.jpg



は~~い♪
見事にかわゆい赤頭巾ちゃん?の出来上がりっ♪
c0043751_16563872.jpg

こんなことしてる場合じゃないのについつい遊んじゃうのよねー(*^m^*)
[PR]
by yuri7081 | 2005-08-25 17:06 | モモ | Comments(0)

麺づくしっ

最近休日のランチっていったら麺ばかりっ♪
つるつるお蕎麦とかだったらお味噌汁作ってご飯炊いて、、、という手間がかからないのが嬉しい限り♪
ご飯食いのTちゃんでさえ、夏場は麺も喜んで食べてます(´m`)

こっちは韓国冷麺。
ワカメと蟹の身とフルーツトマトのトッピング♪
c0043751_1410487.jpg
清水団地の陶器市で買って来た600円の器。
ごく普通に煮物鉢としても、こうして麺鉢としても使えるから買ってよかった^^
安いし軽いし文句なしっ♪
スマートなラインがお気に入り。


そして私は納豆ぶっかけ蕎麦。
お葱たっぷりで美味しいよ♪
c0043751_14105667.jpg

これは最近お気に入りの深田さんの優しい雰囲気の刷毛目の鉢。
小丼としても使えるのがいいですね^^
この作家さんっ!といった感じで集めているわけではなく、少しずつ色々、、、と集めているので、ペアの器って少ないんです。取り皿も色々欲しいがためにほとんどが2皿ずつだし。
自分の好みがしっかり出来、同じテイストですっきりと揃えることができたらいいんですけどね~(^_^;)なかなか。。。
今はまだ、あっちやこっちに寄り道中…それがまた楽しいのですが(笑)

遅めのヴァカンスに行ってきま~~~す(^^♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-08-24 14:34 | 毎日ご飯 | Comments(14)

ポークソテーご飯

いつまでも暑い暑いと思っていたけれど、
いつの間にか夕方になると随分涼しくなりましたね。
気がつけば空を見上げると もくもくした入道雲からさらりと流れるような涼しげな雲になってました。
もう秋もすぐそこ・・・。
ちょっと寂しいような、嬉しいような。

それでもまだキッチンでお料理するには暑いです^^;
なるべく火を使わずに、、、と思っていても、なかなか厳しいー(笑)
今日は仕方なくフライパン料理です(;´Д`A ```
もう汗だくだよぉ~~~。
フライパンはよしとしても、絶対に夏の間は揚げ物はしませんっ!!
c0043751_1302183.jpg
ガーリックポークソテーご飯とほうれん草とパプリカのバターソテー。
偶然スーパーで見つけた冷製ピーチスープ☆
薄いピンク色で可愛い♪
お味はちょっと、、いやかなりヨーグルトピーチジュース!?(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2005-08-23 01:35 | 毎日ご飯 | Comments(4)
もういいトシなんですが、私たち夫婦は遊んでばかりいます(^m^*)
出かける時間が遅くなり、ドライブがてら行こうとしていたレストランが閉店してしまっていたので、予定外でしたが通りかかった王将に久しぶりに行くことになりました。
思えば、結婚前はデートのご飯代もバカにならず、安くてお腹いっぱい食べられる王将に何度か行ってたかも…(^^ゞ
懐かしいなぁ~。
友人達に言うと、皆 口をそろえて『そんなとこ連れてかれたら怒って帰る!』と言ってたけど、うーん、、、でもさ、王将の豚キムチ美味しいよ♪(ノ∀`)
だってなんてったってあたし達の初デートは"よしぎゅう"だったもんね(笑)
さ~てUFOキャッチャーで遊ぼうかな。あとはボウリング♪
Tちゃんけっこう強くていつも負けてしまうよ、、、。
翌日は腕が筋肉痛になって痛がってた夫、なのに私は2日経ってからようやく痛みが、、、。
トシとるごとに筋肉痛になるのが遅くなるってホント??(;´Д`A ```


そして本日の戦利品でーす☆
c0043751_043445.jpg
σ(・・*)は200円(一回100円なので2回して)でシナモンちゃん(^u^*)
実は私のUFOキャッチャーでの記念すべき初の戦利品なのです!!!
わーい♪
そしてTちゃんは同じく200円であらいぐまラスカルちゃんをゲットーーー♪♪♪
けっこう頑張りました(*` x ´*)v
CDと比較しても、けっこう大きいでしょ?
でも、もうじきこのコたち、うちのモモたんのおもちゃになるのかしらん…?(^_^;)
[PR]
by yuri7081 | 2005-08-23 00:52 | 結婚生活 | Comments(4)

あちょぼ攻撃

あ~あぁ~~。。。。
夢のような実家天国、あっという間に終わっちまっただよーー (/_;)
楽しいことはいつでもすーぐ過ぎちゃいますね。
いつでも真っ白モモたんとモフモフできるっちゅうのはすごーくすごーく幸せなことです。
モモもここぞとばかりに「あちょぼ」攻撃してきます(^m^*)
ちゃんと夜も私のベッドで二人でおねんね。
でも、ちゃーんとσ(・・*)が帰ると普段通り父と眠るのよね。
賢いなぁ。。。♪

日中は遊んであげられても、夜はいつも一人で遊ぶモモたんのために、めいっぱい遊びましたー( ^∇^)
さすがに ふぁ~~~~疲れたっ(笑)
c0043751_1521174.jpg
んもうっ~モモたん、そんなアホみたいな顔せんといてよぉーーo((*^▽^*))o


c0043751_1471825.jpg
またぁ~~そんなぼさ毛であちょぼあちょぼ言われても…(´m`)
あららん 御髪が乱れてますわよっ!!(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2005-08-20 21:42 | モモ | Comments(6)

美味しいー♪

カマンベールチーズケーキ、とっても美味しかったです(*゜v゜*)♪
ほわほわでふんわ~りチーズの香り♪
ペロリと何個でもいけそうな、、、おっと危ない危ないっ!(;´Д`A ```

c0043751_1181133.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2005-08-19 19:16 | お気に入り | Comments(0)

北海道のお土産

Tちゃん無事に北海道より帰宅。
先日宮城県で大きな地震が発生し、びっくりでした。
大きな被害はなかったようでよかったですが、ちょうどUターンラッシュだったため大変だったことでしょう(>_<)
北海道はとても涼しかったらしく、さすがのTちゃんも大阪に着いたらあまりの暑さにヘロヘロ。
昨日もとっとと帰ってくるなりご飯もそぞろでソファでゴロリ、寝てしまいました(;´▽`A``
よっぽど疲れたんでしょうね。。。
でもしっかり私のリクエストしたお土産は買ってきてくれましたん…♪うふ♥

c0043751_1226878.jpg

お決まりですが、六花亭ラブです♡

そしてTちゃんが試食して美味しかったという、カマンベールチーズケーキも買ってきてくれました!ヽ(´∀`*)ノ

c0043751_12285423.jpg
今日二人でゆっくり食べよう♪
ゆっくり休んで疲れとってくださいな、ダンナ様♡
[PR]
by yuri7081 | 2005-08-18 12:30 | 結婚生活 | Comments(2)

お水ごきゅごきゅ♪

8月15.16日と夫が出張のため、実家にお里帰りしてました♪
久しぶりにモモたんと24時間一緒♪♪♪
やっぱモモとずーーーっと一緒ってのはいいですね(^u^*)
あんなことや、こんなことを、、、むふむふ( ´艸`)
月曜にはモモと両親とでトリミングに連れて行ってきました。
例の新しいところです。
同じ男性のトリマーさんで、モモも今度は怖がらなかったよ。
ちょっと慣れたんかな?
今回はお顔大きめの全身ちょい長めでオーダーしてみましたっ。

c0043751_1205634.jpg

けっこう可愛いい仕上がりに大・大満足(*∩ x ∩*)うふっ♪
でもね、両親は「こんなのすぐに伸びちゃうから今度はもっと短くしてもらうっ!」
と怒ってました…^^;
だってフワフワのが可愛くな~い?たしかにちょっとモサモサか??(;´▽`A``


さてさて、
以前ブログに書いた、モモのホースのお水ごきゅごきゅシーン。
やっとこさ撮りましたので(夜にお水を遣ったので、すごい見難いのですが)
よかったら見てねーー♪
・・・ってほんっと真っ暗だよ。見えません・・・。
(;´Д`A ```ごめりんご。

↓クリックしてね☆

お水ごきゅごきゅ♪

注)母と私のキモ声入っとりますのであしからず…。
[PR]
by yuri7081 | 2005-08-18 12:05 | モモ | Comments(13)

パンナコッタ

生クリームが残っていたので、簡単パンナコッタを作ってみました。
ぷるるんとしていて、なかなか美味しくできましたヽ(´∀`*)ノ

c0043751_10265450.jpg

今度はプリンも作ってみようっと。
お供は豆乳カフェオーレ♪

さてさてもう世間ではお盆ですね。
うちはTちゃんは今日から2泊3日の出張です。
そして私はめでたくプチお里帰りを許されました(^u^*) うふん
久しぶりにモモと一緒に寝れるわぁ~~(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ。。
数時間会うのと、まる一日一緒に過ごすのとはわけが違いますもんねっ♪
今からわっくわくなのですーーー♪

そして私、先日やっとこさ美容院に行ってきました。
[PR]
by yuri7081 | 2005-08-15 10:11 | 毎日ご飯 | Comments(2)