満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

冷え冷えアイスコーヒーもいいけれど、たまにはホッとなミルクティーもいいもんですね。
後藤さんのしのぎ湯呑みでいただくチャイは、また格別ですなー(#^.^#)
アンティークっぽい質感、色合い、どれをとってもいい感じです。
人気のリユウ わかります。

c0043751_14155954.jpg


今日はいただきもののレピシエのシロニバリと お気に入りのカレルのティースパイスで即席チャイを作りました。
シロニバリはこうしてスパイスと混ぜてミルクたっぷりに入れると美味しいです☆

先日キャトルでカレルのアイスティーリーフを買ってきました。
今度試してみるのが楽しみ(*´∀`*)
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-29 14:22 | お気に入り | Comments(1)

びっくり・・・(・。・;

私の誕生日からちょうど1週間経ちました。
この暑さじゃ美しかったお花もすぐにダメになってしまいますね(/_;)
夏場はお花がもたないのがネック。

c0043751_14203383.jpg

写真はいただいたばかりの頃のお花ちゃん。
この頃はすこぶる美しかったーーー!
今は写真、写せそうにもありません~(><)
…って私もいつの日かそんな風に言われないようにしなくちゃ・・・(苦笑)


     ***********************************


話は変わってちょっとおもろ話?を一つ…。

先日コンビニで名古屋と京都に宅急便をお願いした時のこと。
びっくりするような?ことに遭遇…(;´▽`A``

私 「名古屋と京都までお願いします」
店員「はい。」
しばらく店員さんレジの画面でおろおろ。

私「ん?」
店員「(怪訝な顔をして) あの、京都市って京都府のことですか?」
私「え。。。(き、決まってんじゃんかー…汗) そ、そうですよ」

(私まで怪訝な顔になった・・・)」 

また店員眉間にシワ・・・(--;
つ、次は何だ何だ!?汗

店員「あの、名古屋市ってどこにあるんですか?」
私「Σ(・ x ・|||) この人って…」
私「名古屋は愛知県ですよ~」

店員さん、無言だけど相変わらず怪訝な顔でレジ画面に向かい、
「え?あの、、、、名古屋市ってどこにもないんですけど、、、ほんとに名古屋市ってあるんですか?」


私 「Σ(- -ノ)ノ えーー!なんで?ちょっと見せてー!」

とレジ画面見てみたら、その店員さんときたら、なんと !!!愛知県 ではなく、 愛媛県の画面中で名古屋市を探してるじゃないっすかー!!Σ(☉д⊙ノ)ノうひょぇーー!

」で間違ったのか・・・_| ̄|○

もうガクガクです!il||li _| ̄|○ il||li 

別に名古屋って昔から誰でも知ってる地名じゃないですか。
しかも愛知万博とかで今はさらにブームざましょ。
なのにぃーーーー。

ちょっとびっくらこしてしまいました!
でもちょっと面白かったけど(笑)
店員さん、いかにもギャル♪って感じのわかーいお姉さんだったけど、きっとその後も何事も変わりなくお仕事続けているのでしょうね~。
今後は○○県とかからフルで書かないとダメなのかな、、、o(´^`)o
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-28 14:17 | ひとりごと | Comments(7)
こないだ行ったトリミングサロンでモモの新しいフードボウルをお買い上げ♪
赤が可愛いーー♪

c0043751_14102789.jpg







            食べっぷりもいつにも増しておよろしいようで、、、。
c0043751_14105395.jpg
                                ガツガツです!








フードをたらふく召し上がったあとは、こうしてお水をゴクゴクされております…。
c0043751_14113645.jpg
給水器の上から撮ってみました。
ザッ モモたんお宝映像ーーー
サービスショットざます♪( ̄m ̄〃)
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-28 14:15 | モモ | Comments(4)

ロールじゃないキャベツ

先日のお家ご飯。

東京出張でお疲れのTちゃんのために、以前からリクエストされていた "ロールじゃないキャベツ(平野さんのレシピより)"を作りました。
これって簡単だけど、かな~り美味しいです(^-^)
Tちゃんの大好物みたい。
レシピそのままじゃなく、色々我が家流に調味料を追加してますが、大体いつも同じような味になって満足ー♪
c0043751_9525264.jpg
今日はカマンベールチーズに白ワイン。本当は赤の方が合うかもしれませんが、暑い日にはやはり白をキュ~ッと飲みたくなるもので、、、(笑)
くぅ~~~ワインにチーズはやっぱりウマイ!(*^^*)
久々にお家でワイン♪
ビアサーバーがやって来てからというもの、我が家じゃもっぱらビールなのです・・・(笑)





ガーリックやタマネギ、パセリたっぷりなのが我が家流。
c0043751_3514620.jpg






まぐろのタマネギマリネ。
c0043751_3491587.jpg
和風味もプラス。


明日は大型台風の影響でどうやらお天気かなり悪いようです。
こういう日はお家でのんびり読書かな。


いまは折原一さんの『異人たちの館』を読んでます。
異人たちの館
折原 一 / 講談社




夜、ベッドに入ってから読むので、なかなか読み進みません^^;
だってものの15分ほどで深い深い眠りについちゃうのです(笑)
おもしろいんだけどね。
眠るために読んでいるようなもの??ヾ(^▽^;)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-26 02:23 | 毎日ご飯 | Comments(9)
実家に行って、モモ激写!
お?なんかキリリと引き締まったか?

c0043751_226431.jpg

やっぱかなり細くなってました…(笑)
いつもお願いしているトリマーさんよりずーっと細身にトリミングされたようです。
同じ"5mm"カットオーダーでも随分違うのね、、、^^;

お顔はまんまるシーズーカットでお願いしたけれど、
なんかいつもより小顔になっちゃった。。。


ほらね。
なんだか『少年顔』になってない?(´m`)

c0043751_2265326.jpg

両親はこの小顔カットがえらい気に入ったようで、
「次回からはこちらの美容院に連れて行くー!」と言ってますが、
う~~~ん、、、。
私はもうちょいふっくらぽわわ~んとしたモモたんの方が好みなので、
しばらくは親と意見の相違でモメそうです…(;´Д`A ```
両親はキリリモモたんが好みみたい。
こっちのが子供っぽくなってキャワイイ♪と喜んでました。。。そ、そうか?
たしかにキリリと若返ったような気もするな、、言われてみれば(笑)

まぁ、愛するモモたんには変わりないのだけどね(^・^)
一週間もすれば、ちょ~どいい具合に伸びてくるかな?
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-26 01:22 | モモ | Comments(6)

新しい所でのトリミング

いつもお世話になっている美容室が8月半ばまでずっと予約が取れず、モモもさすがにボサボサになってきてたので、勇気を出して?近所に新しく出来たペットサロンに行ってきました。
ドッグランも併設されていて、なかなか綺麗な美容院です。
壁が全面ガラスになっており、ワンちゃんがトリミングされている様子が一部始終よ~く見られます^^

うちのモモたんも、ほ~らご覧の様子♪
丸見えまるみえ( ^∇^)キャキャキャ

c0043751_10191675.jpg

うほほー♪
なんか嫌がってるぞ?^^;




c0043751_10194956.jpg

いやいやしててもダメよ~~ん。






c0043751_102362.jpg

でも、私達が目前にいると、モモも安心した様子で思わずこちらを見てニッコリ(*´∀`*)
シャンプーの様子も見えるので、安心です。
可愛いのは、トリマーさんに向きを変えられて後ろ向きにカットされていても、お顔だけうちらの方に向けようとすること。
それがなんともいえず、愛らしくて~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
(ますます親ばか…笑)

肝心のカットの方は、いつも通っているトリマーさんのほうが好みも熟知してくださっているので、正直私好みなのですが、、、、^^;
う~ん、次回はどうしましょ。

その後モモは両親と家に帰り、一眠り~。
トリミング後はお疲れでしょうから、ゆっくり体を休めないとね。
特に今回は初めての美容院だったから、疲れ倍増かも、、、(笑)
ということで、モモの写真はまた明日♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-25 10:28 | モモ | Comments(0)
昨日は私のバースデーだったので、ちょっとおめかしして出かけてまいりました♪
c0043751_9562096.jpg
                 お気に入りのポールカのワンピと
             MIU MIUのサンダルでお洒落して行きました♪



行き先は大阪でいま噂の「 ラ・ベガス 」さんへ。
予約なんとかとれました。
平日なので大丈夫だろう、、、と高をくくっていたら、ところがどっこい!
あらま、ほぼ満席じゃないですかー!!
こじんまりした店内ですから、当然なのかな?
というのは、フランス料理店ってなんだかこう、、、静かなBGMの中、シ~~ンとしてナイフとフォークの音が気になる、、、っていうイメージがありましたが、ナイフとフォークはおろか、BGMさえかかってる?と思うほど、他のお客さんの話し声が正直 うるさくて、、、(><)
わりと年配の方が多かったです。仕事帰りの接待っぽい方や、マダム達がほとんど。
ウェイターさんがきちんと一皿ずつ説明してくれているのに、その声がほとんど聞き取れないんですもの~~(まぁ、ウェイターさんの声も小さかったんですが、、、)



ではでは・・・

店内レポ スタート!
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-22 10:58 | おでかけ | Comments(12)

たんじょうび

え~~~めでたく本日またひとつ歳をとりました・・・。
そう、今日は私の誕生日。

夕方からTちゃんと一緒に少し遠出してフランス料理をいただいてきま~~す♪
気軽に行けるイタリアンはしょっちゅう行くけど、きちんとした贅沢フレンチなんて一年のうち、誕生日とクリスマスのせいぜい2回ですものね。
だから今日はお腹いっぱい食べるぞぉ~~~+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+

除光液がどうしても爪に悪いような気がして、普段塗らないようにしているマニキュワも今日くらいは施して、髪の毛も念入りにブローしてお洒落して出かけてきま~~す(^o^)
最近Tちゃんに悪いと思いつつ、いつもTシャツにGパンという格好だったので、たまにはお洒落でもしないとねっ(;´▽`A``

だっていつも私は

こんな格好でモモとお昼寝してるのです・・・。
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-21 10:10 | ひとりごと | Comments(16)

ささやかな幸せ

携帯で撮ると、こんなにアップでも撮らせてくれるのになぁ~~。

c0043751_9461465.jpg

ど~もデジカメはキライのようです^^;
カメラを向けるとすぐ膝の上に乗ってきて、「いやいや~」します。



c0043751_9463760.jpg
携帯じゃ画像ばっちいけど、真正面から撮らせてくれます(´m`)



最近の幸せ、、、。

そりは母が庭木に水まきしていると、モモも一緒に出てきてホースから出る水をおそるおそる近寄っては飲もうとすること、、、。
その様子をそばから見ているのが大好きな私。
母が「すごい可愛いねんで~~!」と教えてくれて以来、実際側で見てみると ほーんとに可愛いので「また水まいて~」とお願いしちゃってます (ノ´∀`*)♪
ホースの水圧を弱めてちょろちょろ出してやると、ちょこっと口をつけてペロペロと飲んでる光景はたまらなく可愛い☆

ささやかな幸せ…。
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-20 09:51 | モモ | Comments(12)

行ってきました☆

昨日は清水団地の陶器市初日~!
以前Tちゃんが住んでいたのがこのあたりだったので、Tちゃんを説得して、この暑い中行ってまいりました(ノ∀`)私にしたら、初陶器市です!

c0043751_10331259.jpg

いやしかし、梅雨明けしたので暑い暑い~~~っ!
京都の夏は特に暑く、ギラギラと太陽が照りつける中、車で行ってきました。
朝10時から夜の9時までやってるようなので、もっと夕方あたりに行けばよかったけれど、途中お気に入りのイタリアンでランチなどしてたもので、スケジュールの都合上、ちょ~ど暑さピークの3時頃になりました^^;
小さい頃母と訪れた五条坂の陶器市よりも空いていた?ような気がしますが、夕方5時頃になると気温もさがり、人もちょうど空いてくる時間帯のようで、かなり見やすかったです。
次回もしいけるなら、夕方あたりが狙い目かも。
初日ということでお値段的には全く期待してなかったものの、ぜーんぜんお安いじゃないのっ!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
たち吉のB級セールなんて、大体小皿が100円、大皿でも300~400円とめちゃ安い!
大体人だかりが出来ているところが目玉のテントなんですね(笑)
すーぐわかった・・・(^m^*)

安い、高いとわけて、全部で3500円ほど使って買ってきましたヽ(´∀`*)ノ
中鉢でも、若手作家さんのものなら600円くらいで購入できました!
作家さんの器もちょっと難ありだったらかなりお安いし、すんごい得した気分~~^0^
前々から気になっていた村田さんの器もかなりお安くゲット♪

そして本日の戦利品は、、、
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-19 10:56 | おでかけ | Comments(4)