満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧

<   2005年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

プレゼント♪

ナチュラルプレンティーでモモたんのおもちゃをプレゼント♪

c0043751_0413516.jpg
チーズーちゃんへちょっぴり浮気した罪滅ぼし…?
ヾ(*^▽^*)ノわはは
赤ちゃん用だけど、モモたんにもぴったりでしょ^^
100円だとついつい買ってしまいます(^m^*)
だってモモの喜ぶ顔が見たいんですもの~~♪


c0043751_0421676.jpg
     「なにかちら?あたちにくれるの?」



c0043751_0431166.jpg
亜季さんが撮られたベーグル&アンちゃんのとっても可愛いお写真の真似っこしてみました♪(^u^*) うふ。
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-30 22:38 | モモ | Comments(4)
c0043751_1283278.jpg
たまたまネットで検索していたら偶然にもこんないい感じのお店がhit!!v( ̄ー ̄)v

車で15分ほどのところにあるのでふらりと行けて便利です。
宇治の帰りにいったん家に戻り、外食してきました☆

それにしても、こんなところに普通にコ洒落たお店があるとは・・・!!
これから何度か利用させてもらいましょう♪
偶然離れのお部屋では貸切Wedding partyが開かれてました(^-^)

水面がキラキラ光って綺麗です^^
またもや携帯のボロいカメラであしからず・・・。
c0043751_128593.jpg
バリ島には実は友達と2度ほど行ったことがあるのですが、まさに"神様の国"といった感じでとてもステキでした。その頃はインテリアや食器にも全く興味がなく、ビーチリゾートばかり楽しんでましたけど、今また行くチャンスがあれば(たぶんないだろうけど 笑)、きっとジェンガラ食器やアタのインテリアグッズなどいろいろ買ってきちゃうかもっ!(´m`)
ビーチではパラセイリングやジェットバイクを楽しみました♪

バリのナンパってすごいんですよ!\(◎o◎)/!
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-28 12:32 | おでかけ | Comments(8)

宇治 三室戸寺へ

週末、Tちゃんと前から行こう行こうと言っていた"三室戸寺"に行ってきました。
ここはアジサイが有名で今の時期はアジサイ目当てに沢山の人が訪れます。今日も大勢の人が来られていました。


c0043751_10275833.jpg
あとで知りましたが、どうやら26日までライトアップもされていたようです。
アジサイってどこかしら神秘的なところもあるので、夜のライトアップもさぞかし幻想的で美しいのでしょうね♪
私達はこのくそ暑い中、汗をかきかき昼過ぎに出かけてきました。
ほ~んと、京都の夏ってまだ6月というのに、半端じゃなく暑い~~~。
大阪と微妙に温度が違うような、、、。







中はこんな感じ。さほど広さはないのですが、それがまたアジサイの静かにたたずむ美しさを強調してるかのようです。
c0043751_10305186.jpg
後ろの緑にも「宇治」を感じます・・・(笑)お茶?

色鮮やかなアジサイに目が釘付けです
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-28 11:02 | おでかけ | Comments(0)

浮気・・・

モモちゃんごめんよ、、、。
お姉ちゃん、ほんの一瞬、、、ちょこっと、、、(笑)浮気しちゃいました(  ̄m ̄)
だって、だって、とっても可愛かったんですものっ!
実はネットのお友達ここちゃんのところからジャンプしてししさんのナッツちゃんとhanaさんの華ちゃんところにたどり着いてしまいました。
世の中にはこぉんなきゃわいいワンコちゃんがいるのですね。
それは、、、
シーズーとチワワちゃんのMIX犬
両方のワンコちゃんのいいとこ取りのような、なんともいえない愛らしい表情にくらくらしちゃいました(ノ´∀`*)

嘘よ、嘘。
あたしにはモモたんが一番♪

c0043751_1445567.jpg
携帯画像で汚くてごめんなさい~m(._.)m
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-27 14:07 | モモ | Comments(12)

心身をリラックス

こないだの週末に夫Tちゃんと行った"くるみの木"で"ジャタマンシの石鹸"を買いました。
ヨーガンレールが出してる石鹸で、見た目もナチュラル、入っている成分も天然のものらしいです。

c0043751_2392064.jpg

別に普段から"天然"にこだわっているわけじゃなく、あまりに香りがよく、何ともいえないお香のような香りにつられて買ってしまいました。
まだビオレも残っていたけれど、待ちきれなくて本日使用♪
いつもお手軽な液体石鹸だけど、こういう固形石鹸もたまにはいいですね~。
お肌もつるっつるだし何と言ってもン~~~~いい香り♪

ジャタマンシを調べてみると、、、、

ジャタマンシ・・・『心を深くリラックスさせ、不安を鎮めるといわれる。頭髪、頭皮のケアに最適で、ネパールではホルモンバランスを整える目的で更年期の女性や月経不全の女性に最適』

更年期もまだもうちょっと?先だし(笑)、月経不全でもないけれど、心身をリラックスさせて不安を鎮めるというのはあたってる気がする。。。
お風呂で血行もよくなり、気分も落ち着く香りでとても気持ちがいい♪
これは買って正解だわん (*´∀`*)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-27 08:33 | お気に入り | Comments(0)

美味しい大分

もう海開きですか?とでも言いたいくらい、毎日暑い日が続きますね。
今年の梅雨はいったいどこへ行ったのでしょ~~。

さてさて本日の朝ごはんは、あっさり夏ご飯にいたしました。

c0043751_2182736.jpg

昨日の残りの枝豆とおぼろ豆腐柚子胡椒がけ、納豆、あぶらげとブナピーのお味噌汁です。



c0043751_212794.jpg最近私は湯布院に行った時から大の大分ファンなのです(´m`)
だってこのお味噌汁のお味噌は大分フンドーキンのお味噌を使用。この合わせ味噌、しっかり味がついていて溶かすだけで美味しい!甘口&しっかりしたお味がすきな私にはぴったり♪



お豆腐にも大分柚子胡椒、そして炊きたての白ご飯に納豆を乗せて上から湯布院の玉の湯さんで買ったとりそぼろをのっければ、ほ~~~ら大分づくしでしょ♪
あ、ちなみに湯布院はちょこっと遊びに行ったくらいで、私達夫婦は大分市内に泊まりました。雰囲気相応にお値段がお高いので、たぶん泊まれそうにもありませんが、いつかは湯布院の憧れのお宿に宿泊してみたい~~♪




c0043751_215442.jpg
どれもめちゃんこ美味しいです(ノ´∀`*)
柚子ごしょうは一度使ったら病み付きに!何にでもかけようかと思ってしまいます。
とりそぼろはくどくなくとっても上品なお味で まさに料亭のお味!
私はとりそぼろ、夫はしゃけフレークが朝は欠かせません(´m`)

炊きたてご飯にかけたらたまりませ~ん。
ただしダイエット中には向きません(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-27 02:25 | 毎日ご飯 | Comments(6)

ポークソテーご飯

愛用している行正り香さんの"19時から作るご飯"より、"ポークソテーご飯"と"いろいろ野菜のサラダ"を作ってみました。

c0043751_12562758.jpg
ポークソテーご飯は最初にガーリックのみじん切りと鷹の爪、ナンプラーなどに豚ロース肉をつけこむのですが、10分ほどつければあとは焼くだけ。
それなのにほ~んと美味しいの♪
見た目は正直色合いとかも悪いけど、食べたら口の中で密かに主張するガーリックがたまりませんっ!お肉にもしっかりした味がついてるし。
仕上げに黒胡椒をたっぷり振っていただきました^^
肉のつけ汁とバジルの葉を足して少し煮るのですが、そのつけ汁とご飯とを一緒に食べるとこれまたンマイッ!気分はエスニック風ご飯です♪
サラダもすっぱいのが苦手なTちゃんに、隠し味として薄口醤油とガーリックのすりおろしを少々足してみました。オリーブオイルも倍量にしてみたらちょうど良い具合な味付けで、Tちゃんも残さず食べてくれました(ノ∀`)
成功成功♪

そしてデザートは昔懐かし"プリンミクス"を使っての簡単プリン。
c0043751_1259790.jpg小さい頃好んで自分で作って食べてたのに、今食べたら正直イマイチなお味。
う~~~ん、、、、こんな味だったっけ?(苦笑)
おまけに形も不細工に仕上がりましたー(悲)
でもなんだか愛嬌あるでしょ?このクマちゃん、、、。
Tちゃんいわく、「なんだか子供いる家みたい、、、、」だってさ。
イヤなら食うなーー!!(笑)




最近洋食が続いているので、明日はあっさりと和食でいってみます♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-23 13:01 | 毎日ご飯 | Comments(6)

モモたんトリミングへ♪

今日はモモたん、トリミングの日でした。
今日もまた、なんとなくわかるのでしょうねぇ~・・・。
モモたん、「さ、Yちゃんのとこ行こう!」とリードをつけようとすると、、、、
すぐさまいやんいやんポーズ。座り込んで動かないのぉ~^^;
Yちゃんとはいつもお世話になっているトリマーさんです。
それでもなんとか車に乗せて行ってきました。

さぁ今回もすっきりモモちゃんの出来上がり~♪
c0043751_1374670.jpg
そしたらトリマーさんに「モモちゃん、家とお店とじゃ全然態度ちゃうなぁ~~~(笑)」と言われてしまいました。お店ではさぞかし良い子ちゃん?状態でネコかぶってんのかとばかり思って(親バカ)トリマーさんに聞いてみると、どうやらお店じゃおとなしい通り越してひと言で言うなら
ぐた~~~~~』としてるそうな、、、、。
え!?モモが、、、『ぐたぁ~~~~・・・』って、、、、。も、もしや 「あたしゃシャンプーなんて嫌なのよぉお!」と態度で示しているんだろうか・・・?(汗)
最近暑いせいか、お散歩を嫌がって行こうとしてくれないモモたん。
リードをひっぱっても、ふてくされたように地面にお尻がひっついちゃったようにに全く動こうとしないの。。。
彼女自身から動こうとするまで そっとしておいたほうがいいのか否や?^^;
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-23 01:42 | モモ | Comments(2)

アメリカより、、、

先日母がアメリカから取り寄せたモモたんのお洋服が届きました♪
どうやら私がホノルルで買ってあげた例の "PRINCESS" のピンクのお洋服がえらく気に入った母。得意のネットショッピングでアメリカから購入したようです。さすがは母!あの歳で英語でメール書いて注文してんだもの。尊敬するわっ。英語でメール、、、考えただけでおお~嫌だ。。。(苦笑)

c0043751_159625.jpg

なるほど、日本じゃあまりない色合い。
パープルのストライプだなんて、なかなかいいセンスだぁ~~ヽ(^。^)ノサイズもぴったり♪


c0043751_1592318.jpg
わかりますか?後にもパープルのボタンがアクセントについてます!
お洒落ぇ~~~♪
生地もとてもしっかりしてて、伸縮性もばっちり!
あぁ、、でもまた私のハンカチとられました・・・。洗濯したてなのにぃぃ~~(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-22 22:56 | モモ | Comments(2)

タイシーフードカレー

まだ6月というのにこの暑さ・・・。
夜でもけっこう暑いですね。

なのでこんな日は香辛料たっぷりのタイカレーにビール。

c0043751_9315629.jpg

ビールごきゅごきゅは美味しいけれど、はい、、これでまた体重増加間違いなし!_| ̄|○
暑いのであまり頻繁にお鍋をのぞかないといけないメニューはもちろん×!
あ~~火をあまり使わないで調理できるものって何かありますか??
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-21 09:34 | 毎日ご飯 | Comments(4)