満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

京都のギャラリーへ

結婚のお祝いに船木さんのワイングラスをいただいた叔母と一緒に、京都のギャラリーに行ってきました。
今回個展をされている作家さんは 田坂真吾先生のガラス展です。

c0043751_12442767.jpg

温か味のある吹きガラス。
私はお値段も手頃で透明感あふれるデザートカップがとても気に入ったのですが、叔母の「すぐに買わずにじっくり考えた方がいい。本当に欲しいものかちゃんと考えて」というひと言に思わず心がグラリ、、、^^;
結局買わずじまいで帰ってきましたが、やはり器もひとつの『出会い』ですので、あの時迷わずに買っておけばよかったなぁ・・・と後悔しています。とほほ。
叔母は知り合いの方の結婚祝いにと、ワイングラスを買っていました。
プレゼントされる方が器がお好きな方だといいですね~^^

次はお箸の老舗、市原平兵衛さんに行ってきました~♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-30 13:39 | お気に入り | Comments(5)

ろみさんのジャム

最近、コーンパンにろみさんのジャムをぬりぬりするのが朝の日課になりつつあります(笑)

本日届いたのはこの3種。

c0043751_12343594.jpg

『トロピック』…マンゴーとパイナップルのネーミング通りのトロピカルなジャム♪
『グリグリ』・・・バナナとキウイの酸味と甘みのバランスのとれたジャム♪
『ノート』…ブルーベリーとレモンの爽やかな後味のジャム♪

バナナ好きなσ(・・*)としては、やはりこの中じゃ『グリグリ』が一番のお気に入りかな。
あ、、でもどれも捨てがたい。
やはりろみさんのジャムは、思わず微笑んでしまうような優しさがあふれていますね♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-30 12:37 | お取り寄せ | Comments(0)
昨日実家に行った時、無造作にテーブルに置かれていた雑誌をみてビックリ!
だってそこには、つい先日TVの特集でやっていた、お洒落なおじさま用のファッション雑誌だったんですものっ!Σ("・ω・゙ノ)ノ

c0043751_628348.jpg
なんともタイムリー!
着るものにはこだわるけれど、コーディネートは全て母任せの父なので、これにはびっくり~!
本人に聞くと、どうも母から「いい加減自分のコーディネートくらい自分でしてよ!なんでカラオケに遊びに行く服まで私がコーディネートせんとあかんねん!!(怒)」と言われたそうな、、、。う~~~む、たしかに。。。。
それでコーディネートに自信がない父としては雑誌に頼ろう!ということになったらしいのです(^m^*)

いつも本から入る父。
私が小さい頃なんかはそれが料理本だったりして、、、。
家には数冊のもう埃がたまっちゃっている「これで完璧!男の料理」とかが本棚で眠っています(笑)その時もたしか母から「男だって料理が出来ないでどうするの!私が寝込んだらどうするつもり!?」と言われたようです・・・ヾ(^▽^;)ノははは!
この『LEON』以外にもあと何冊か、いわゆる"イマドキのオヤジ雑誌"が置かれていました。

この雑誌、パラパラめくると、、、
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-28 06:36 | ひとりごと | Comments(6)

すやすや・・・

モモがすやすや気持ち良さそうにおねんねしている時の顔って大好き(#^.^#)
見ているとこっちまで幸せ~な気分になってきます。
2歳になってから、ご飯食べたり散歩する時以外はほとんど寝ているモモちゃん。
きまって彼女の定番のすやすやスポットはこちら、我が家のリビングルームのでっかいソファのクッションの上。
c0043751_1133594.jpg
まさに"お犬さま状態!"(笑)
ソファーの肘掛カバーずり落ちてるし、、、(^_^;)




寝相も変わっていて、首を何かにもたげるのがお好きのよう・・・。
c0043751_1152187.jpg
高すぎて首が凝らないのかしらん?





ちなみにこの時、モモたんの顔、すごいことに、、、、


c0043751_1192460.jpg
おもっきし白目で薄め開けてるし。。。(―_―;A
これじゃぁせっかくの美女もだいなしだねっ(笑)!
でも、そんなモモがとっても可愛い☆
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-27 11:12 | モモ | Comments(6)

チリコンカン

今日はお手軽にチリコンカンとほうれん草のソテー、ガーリックトースト。

c0043751_140795.jpgミンチを通常のなんと2.5倍にしてみたので、かなりアメリカ~ンな出来上がりに(笑)
テネシーでの生活に慣れていたTちゃんは、「アメリカの味だ~っ♪」と、とても懐かしがっていました(^m^*)
ビタミン補給に赤パプリカをたっぷり入れて、う~~んジューシー(ノ∇≦*)♪

和食ばかりも飽きちゃうので、たまにはこういうアメリカンジャンキーなものも混ぜてもいいよね(^u^*) 美味しかったのでまた作ろうっと♪あちらじゃこういうスープ類にはクラッカーをくだいて沢山入れますよね。クラッカーがあいにく我が家にはなかったので、Tちゃんちょびっと残念そう…(笑)



デザートは、本日Tちゃんが東京出張だったため、今じゃどこでも買えるらしいけど、こないだ東京では"白らら"を買ってしまって買えなかった"舟和の芋羊羹"を買ってきてもらいました!
c0043751_1463116.jpg
う~~んウマウマ♪
お気に入りの"加賀棒茶"と一緒にいただきました(*´∀`*)

この芋羊羹て、甘すぎないでちょうどいいのよね~。
あ~~おいち♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-26 01:48 | 毎日ご飯 | Comments(4)

モモたんトリミング♪

モモたん、トリミングから帰ってきました♪
あら~ん可愛いじゃない(^u^*)

c0043751_130310.jpgだんだん暑くなってきたので、トリミングも1ヵ月に2回くらいのペースになってきました。
もちろん間にお家シャンプーもはいりますが。
ど~もモモちゃん、お尻の肛門腺がわりとたまりやすいみたい。自分で絞るというのもなかなかうまくいかないので、いつもプロのトリマーさんにおまかせなのです^^;
「モモちゃんけっこう溜まってましたよ~!」というお言葉をいただきました…_| ̄|○
同じ小型犬でも、ワンコによって溜まりやすい体質のコっているみたいね。
今日もモモちゃん、スッキリしたかしらん?
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-26 01:35 | モモ | Comments(2)
またモモちんとゆりママと3人?でスタバで休憩。

c0043751_12394256.jpg

モモちんもすっかりリラックスでのんびりカフェを楽しめるようになりました(^m^*)
ほれ、この笑顔 (*´∀`*)
相変わらずお水よりもアイスコーヒーのほうに気をとられていますが、、、、。

コレ、必ず注文しちゃいますっ (^u^*)
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-24 12:45 | お気に入り | Comments(2)

肉じゃがと鯖の味噌煮

最近もっぱら"和食"で頑張ってますっ!

男の人って、"おふくろの味"みたいなのが好きかな?と思っていたのに、
うちのTちゃんは パスタにカレー、ハンバーグのようなお子さま向け料理が好きみたい。
でも、この肉じゃがはOKだったようで、「美味しい美味しい」と言いながらいっぱい食べてくれました(ノ∀`)
ローカロリーなものは一杯食べていいよーん(笑)

夕飯めにゅうは"肉じゃが"、"鯖の味噌煮"、"山芋のすりおろし卵かけ"、"シメジご飯"です。

c0043751_12592732.jpg

山芋はTちゃんのキライなものの一つなんですが、どうして男の人ってこういうヌルヌルしたものが嫌いなんでしょ~~。
女性ってその逆で、山芋やオクラとかヌルヌルしたものが好きな人って多いのに…?
『ぬるぬるしたものはカラダにいいのよー!』といって無理やり食べてもらいました(´m`)
なんにしろ、好き嫌いはよくありませんものねっ!
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-24 12:09 | 毎日ご飯 | Comments(2)

ふさふさマスカラ

お次はマスカラのご紹介。
c0043751_11395019.jpg手前より、
エスティーローダー"MagnaScopic"、ランコム"シルブースターXL"です。奥のパウダーはBenefitのキラキラパウダー☆
全部去年の新婚旅行で行ったホノルルの免税店で買ってきました♪
シルブースター(マスカラ下地)は以前からずっと愛用中です。
以前はヘレナの下地を使用していましたが、私の睫にはこちらの方が合っているような気がします。

マスカラ下地は塗ると塗らないではあとではっきり差が出ます。
持ちもカールも全然違うし。
エスティーのマグナスコピックはダマになりにくく、長さもボリュームも程よい感じで出るのでかなり気に入っています♪この後は友人のお土産にいただいた 同じくエスティーの"ラッシュXL"が待っているのでまたまた楽しみ~♪ラッシュの方は長さが売りらしいので、両方試してみます☆

コレ、女心をそそります・・・
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-24 11:57 | beauty | Comments(2)

レキャトル・オンブル

メーク用品はシャネルのものが多いです。特にアイシャドウ!
この4色シャドウは水あり、なしで濃くも薄くも思い通りに仕上がるのでとても使いやすいです。

c0043751_1491168.jpg
使い古しで汚くてすみません^^;
手前より左回りにイレールブラッシュ30(UTOPIA), レキャトル・オンブル77(INFLUENCES),74( Nymphea),NY CHANEL(gold),Diorチーク819です。

中でも最近使っているのは77番のシャドウ。これ、けっこう前に買いましたが、見た目と違い、ブラウンもわりと白っぽいニュアンスの不思議なニュアンス色で、ピンクはほんのりブルーがかった発色になり、華やかで春らしい仕上がりになりま~す(*゜v゜*)

アイライナーは
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-23 13:24 | beauty | Comments(4)