満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧

<   2005年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ハヤシビーフ

昨日はハヤシビーフを作りました。サラダは大根と水菜のシャキシャキサラダオニオンドレッシングがけ。

c0043751_15245438.jpg春なのでおNEWのイエローグリーンのランチョンマットをおろしたというのに、Tちゃんときたら赤ワインをデキャンタージュするのにびちょびちょこぼしまくりっ!Σ(=∇=ノノ
せっかくのランチョンマットも赤ワインの染みだらけで、、、食べる前からケンカです^^;
赤ワインってなかなか染み抜きしても落ちにくいじゃないですかぁっ!


…とまぁ家での痴話げんかはいいとして、ハヤシビーフとは名ばかりなんですが、実は牛肉が少ししか冷凍しておらず、牛と鶏肉を半々にしてみました(^_^;)
あっさりヘルシーハヤシビーフチキン?の出来上がり♪(´m`)
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-28 15:32 | 毎日ご飯 | Comments(4)

西光亭のミルクゼリー

 近所の百貨店の物産展で気になっていた"西光亭のミルクゼリー"を買ってきました。どうもこのゼリー、"とんねるずのみなさんのおかげでした食わず嫌い300回記念"での「芸能人御用達のお土産ランキングスペシャル」で2位に選ばれたようです。

そんなことを聞いてしまったら、、、やはり買わずにおれませんよねぇ?(笑)

で、買いました!これです、これ。

c0043751_14291618.jpg 小ぶりなサイズですが、私にはこれが限界!味はたしかに美味しいけれど、なんていうの?"ミルクゼリー"というよりは、"コンデンスミルクプリン"って感じ。ゼリーといったさっぱりしたお味じゃなくて、ゆるゆるした濃厚なプリンっていったほうがいいかも。
 苺にはコンデンスミルクが欠かせないTちゃん的にはかなり美味しかったようだけど、あんまり甘~~いものが好きじゃないσ(・・*)にはややヘビィでした。
それでも噂どおりの美味しさには納得の一品です。
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-28 14:34 | ひとりごと | Comments(2)
 先日、実家の父からもらった"ごっつぉ便"という地方発送の美味しいものカタログより選んだ"純米吟醸漬魚"が届きました~♪
持つべきものは気前のいい両親ですねぇ(*゜v゜*)うしし。
なので本日は鰆の粕漬けとバンバンジーと長芋の三杯酢がけ。

c0043751_14125657.jpg 父はよく"ごっつぉ便"というカタログをもらってくるのですが、これまたいいんですよね~。
ステーキからアイスクリームまで、ありとあらゆる全国各地の美味しいものがずら~りセレクトされています。本当に美味しいかどうかわからないけれど、食いしん坊の私達には何よりのカタログですわヾ(≧∇≦)〃

 今回は魚の粕漬けを選びましたが、これ美味しかったぁ~。普通にスーパーで買う粕漬けよりはよく漬かっていて、しっかり味がしみこんでますし、だから焼く時はかなり気をつけないと、す~ぐ真っ黒に!!^^;

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-28 14:20 | 毎日ご飯 | Comments(0)

すっきり♪

いやんいやんしていたトリミングも、帰ってきてしまえば送ってきてくれたトリマーさんにはおシッポふりふり~~(^m^*)
愛想をふりまくモモたん。

c0043751_11749.jpg
どうです?すっきりしたでしょう~☆若干 疲労の色が見え隠れするものの、、、^^;
トリマーさんによると、トリミング最中のモモときたら、すんごいおとなしいんだって!
どうやらカキンコキンに固まってるみたい。
家に帰ってきたら急にリラックスするみたいね(^-^)

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-27 11:09 | モモ | Comments(9)

トリミング大嫌い…

昨日はモモたんのトリミングデー。
いつも母が予約を入れ、私がたいていモモを美容院に連れていくのですが、今日ばかりはT美ちゃんが我が家に遊びに来るので母に頼んでいたところ、T美ちゃんの件が急にキャンセルになったのでいつもどおり私がモモたんを連れて行くことに・・・♪
お昼間だけモモと会えるので、ちょうどその会えるお昼間をトリミングにあてるのは本当はしたくなかったのですがこればかりは仕方ないですね・・・(p_q)

モモたん、お散歩の時はあんなに喜ぶのに、なんとなくトリミングに行くってことがわかるのかな?玄関先から動こうとしませんっ(汗)

c0043751_10543040.jpgいつもこんな感じ。
なんとなく身の危険?を察知すると 玄関で固まって動こうとしないの…。
ハーネスをつけてもコロリンって横になっちゃって、全然呼んでも動かない~~(笑)
この後もずーっと寝転んだまま…(ーー;)

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-27 10:58 | モモ | Comments(0)
ロミさんのジャムの次は前から食べてみたかった”ボンヌママン”の"マロンクリーム"を開けてみました。最近凝っている白いハイジのパンを軽くトーストしてからクリームをたっぷり♪

c0043751_959774.jpgあら~~ん めちゃうま♪
ジャムもいいけれど、このマロンクリームも美味しいですね!
甘すぎず、クリーミー。そんなマロンマロンしてなくて、ちょっぴりカスタードのようなバニラ風味もあって、私のちょうど好きなタイプの味。しばらくはこのマロンちゃんに懲りそうです☆



でも、こないだ注文したマダムフェルベールさんのジャムももうそろそろ届くはず、、、。
2月半ばに見たときは、ほとんどのジャムが"在庫あり"だったのに、ちょうど今の時期が悪かったのか、ほとんどのジャムがsold out状態。それでもめげずに2種類ジャムを注文しました。
あ~~届くのが楽しみ♪
ヨーグルトにはやっぱりジャムをかけなくちゃ。
届いたらまたレポします(ノ∇≦*)
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-27 10:02 | ひとりごと | Comments(4)

煮豚

今日の夕飯は煮豚とほうれん草のおひたし、冷奴、しゅうまいです。

c0043751_10323035.jpg いつも豚肉の角煮はあえてさっぱりとしたもも肉を使い、脂肪分を抑えて作るのですが、夫のリクエストにより、脂ののった部分で作ってみましたが、やはり私にはヘビーすぎました・・・。
 Tちゃんは美味しいと喜んで食べてましたが、こってりした部位を使った分 味を薄めにしたのでちょっと物足りなかったみたい(^_^;)でも、味を薄めにして少しからしをつけて食べるのが美味しいのよね。

旬を少し過ぎているほうれん草でも まだまだ美味しいですね。
今日は茹で加減がばっちりだったので、シャキシャキ感が残っていて美味しくできました。
野菜嫌いの夫も なぜかほうれん草は大好きみたいでペロっと一人で食べてしまいそうな勢いで食べてくれました…ヾ(*^▽^*)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-26 23:58 | 毎日ご飯 | Comments(2)
こないだはご近所の"かつくら"さんでテイクアウト。
c0043751_101550100.jpg
まだopen間もないからか、連日予約しないと入れないという大盛況!
お手頃価格でファミリー向けというのが受けてるのかな?
ここは"かつ"はもちろんのこと、海老フライも美味しいんですよ^^
私の好きな"オニザキのすりごま"をタレの上にたっぷりかけるのが美味しいの☆
ゴマ大好きなTちゃんもどばっとかけてました(^m^*)

たまにはお家でテイクアウトもいいでしょ?ね、旦那様…(ノ∀`)
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-26 23:14 | 結婚生活 | Comments(0)

列車脱線事故

25日朝、JR福知山線で電車が脱線し、線路脇のマンションに激突するという前代未聞の大事故が起きました。
この事故で亡くなられた方は今のところ73名にものぼっているようです。
この電車を運転していた運転士は過去に3度、オーバーランや居眠り運転などで訓告や厳重注意処分を受けていたようです。

私にしてみれば結婚した現在では、普段電車を利用することはほとんどありませんが、身近な駅でしたので本当に怖いです(><)
なぜこのような事故に至ってしまったのか、なぜ未然に事故を回避することが出来なかったのか、事故の究明に急ぎ、今後二度とこのようなことが起こらぬよう気をつけてもらわなくては、、、。

実は今日、中学時代からの友人T美ちゃんが我が家に初めて遊びに来ることになっていました。ですがその脱線した列車にT美ちゃんの遠いご親戚の方が乗っておられ、一両目に乗っておられたのです…。
さきほど電話で事情を聴き、びっくりしました。
今まで飛行機や自動車の方がよっぽど怖いとばかり思っていましたが、電車での事故はこんなにも大惨事を巻き起こしてしまうのですね…。

この事故で亡くなられた多くの方々のご冥福を 心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-26 12:24 | ひとりごと | Comments(4)

モモともご対面

 Tちゃんママ、モモともご対面されました!往生際が悪いわたくしめのために、お義母さんがうちの実家の両親にもお酒と和菓子の手土産を持って来てくださったことを利用し?(笑)、先に実家に寄ってもらうことで時間稼ぎをしようと、、、(汗)

 モモがどうするかちょっと心配でしたが、大好きなTちゃんのママだからか?なぜか初めて会ったお母さんにまでも大歓迎!!好き好きの嵐だったようで、、、。さすがモモたん、Tちゃんのママってわかるのかしらん?現場に居合わせなかった私はちょい残念~~。ま、そのお蔭でお部屋が今までにないくらい綺麗キレイになったけどね(^m^*)

c0043751_1335782.jpg
さぁ、今から急いでモモたんに会いに行かないと…♪
昨日お土産を持っていったからほんの数分だけモモと会ったけれど、やっぱりもっともっと一緒に居ないと・・・。ここしばらくTちゃんの出張が入らないので、モモと一緒に眠る日は当分先です(*ノ_<*)
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-25 13:08 | モモ | Comments(2)