満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧

<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Tちゃんが東京出張なので、ちょうど仕事が終わる頃に私も合流することに♪
今回の待ち合わせは交通の便を考えて、品川駅で。

一人で新幹線というのはほとんどないので、夫と無事 品川駅で待ち合わせできた時には
「ゆりちゃんの初めてのおつかい、よく出来ましたね~!」
と、にやにや顔で言われました…(^_^;)
失礼しちゃうわっ!

今日の晩御飯は前回二人で行った思い出の?お店にもう一度お邪魔することに。
やはり木曜平日は空いてるなぁ~。


c0043751_1394126.jpg今宵は夜景も二人占め?(笑)
都庁もこぉんなにすぐ近く。
これもたしか40階近くのビルなのに、ほんと東京って背の高いビルだらけですね。
にょきにょきのっぽのビル群に、二人してしばし圧巻。

c0043751_13101743.jpg
二人とも結婚前も結婚後も?お酒はお料理と一緒に楽しむことが多いせいか、バーというバーにあまり行ったことがありません。(単にお料理をいただく時にすでに飲みすぎているだけとも言いますが…笑)

いつもはお料理の後はまっすぐお家に帰るけど、今日は目の前がすぐ宿泊しているホテルなので、ちょっぴり夜更かし。。。
グラスワインであまり美味しかったためしがないけれど、こちらのワインは美味しかったなぁ~。
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-31 16:51 | おでかけ | Comments(2)

またもやモモと、、、☆

本日より夫出張のため、またもモモちんとラブラブデーの始まりです。
とは言っても、今日明日のたったの2日間だけのラブなんだけどね。
期間も短いことだし、一日中ずっとモモと遊んであげよう。

c0043751_13141618.jpgどうも最近は、実家じゃ
母→ネットショッピング
父→お家でカラオケ三昧
のことが多いようで、モモがちょっぴりご機嫌ななめのようなので、、、(;´Д`A ```
明日水曜日はモモのトリミングが入っているので、一緒にいれる時間が少ないんだけど。。。

さてさて以前から計画していた東京行きの件、結局私も行くことになりました。
木曜の午後から夫Tちゃんと東京で待ち合わせして一緒に東京ブラブラ二人旅?に出かけてきます。
前回は新宿や横浜あたりをウロウロしたので、今回は品川、六本木、表参道あたりにしぼって出かけようかしら。(と言ったら夫に「全然しぼれてないじゃないか」と笑われました…)
お天気がよければ自由が丘ものんびり散策してみたいな(^-^)
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-29 13:16 | モモ | Comments(4)

お家でDVD観賞

"恋愛適齢期"を見たけれど、これ思ったよりもずっと面白かったな☆

 ひと言で言えば、シルバーからのお洒落で小粋なラブコメディ~って感じかしら?歳をとってもとても純粋な二人に惹かれます♪
 ジャック・ニコルソンは"恋愛小説家"からファンでしたが、今回もいい味出してくれてます。ダイアン・キートン演じるエリカも、とても知的で魅力溢れるキュートなおばさま。いくつになってもこうありたいですね(^-^)

 年齢を重ね、色々な経験を積んだ男女だからこそ似合う ウィットに富んだコジャレた会話がポンポン飛び交い、シチュエーションも海辺の白い別荘やパリのセーヌ河、、、などなどお洒落な要素がぎっしり詰まって最初から最後まで楽しめます。特に二人して会話を楽しみながら砂浜をゆっくりと散歩する姿は何度見てもとてもステキ~お洒落~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・ダイアン演じるエリカの落ち着いたインテリアのお家もステキ。
独身でいかにもモテそうな医師役をキアヌ・リーブスが好演していますが、こんなステキなキアヌちゃんまでもに求愛されるダイアンのようになりたいもんですねぇ~(*^^*)
 
 そうそう、この映画、音楽もまたいいんですよぉ~♪フレンチポップスやボサノヴァがもりだくさん。コラリークレモンやアストラッド・ジルベルトなんかも入っていて、すーっと耳に入ってきます。テーマソングはお馴染み"ラ・ヴィ・アン・ローズ"特に最後に流れるジャック・ニコルソンの"ラ・ヴィ・アン・ローズ(バラ色の人生)はほんとセクシー。艶のあるいい声で、おじさまの魅力がプンプンです(笑) 見終わった後も、しばらく楽しい余韻にひたれる映画です(^・^)
いくつになっても恋は訪れるのね~~♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-27 23:33 | 映画 | Comments(2)

ゆったり朝食を楽しんで

休日の朝はゆっくり過ごせていいですよね。
平日の朝は眠いわ時間にイライラするわでなかなかゆっくり出来ないもの。
今日もTちゃんとのんび~り朝食タイム。カレー大好きTちゃんのために、ホットドッグの中身のようにキャベツとウィンナーをカレー粉で炒めてみました。
c0043751_1203635.jpg
これは私のだけど、Tちゃんのはリクエストに答えてタコちゃんウィンナーで…(笑)

本日の珈琲豆は、夫の職場の珈琲マニアのお方からお聞きして美味しいと評判の伏見の石焼珈琲豆。これ、透明感ピカイチで、ブラックで飲むとすっきりして美味しいぃ~♪すっきりといってもきちんと深みはあるし、香りもかなりいい感じ。さすがは珈琲マニアのお方だけあっていいセレクトですな(^m^ ) 

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-27 17:54 | 毎日ご飯 | Comments(4)

鼻セレブ

 あまりに何度も鼻をかみ、とうとう鼻の横のところの皮がむけてきた私のために、父がプレゼントしてくれたコレ。父も花粉症のため、これをダース買いしていたらしいのだ(笑)

c0043751_109324.jpg その名も"鼻セレブ"
 なんでも"天然グリセリン"&うるおい成分"ソルビット"のダブル保湿効果でお鼻しっとり~だそう、、、。ケチんぼの私には、まず買わないであろうありがた~~いシロモノです♪
 で、早速ありがたく使ってみたら、たしかにしっとりほわほわ~~ヽ(´∀`*)ノお蔭で粉をふいていたお鼻もすっかり元通り♪夫と鼻をかむ時にのみ大事に使用中です(笑)

 我が家じゃ何かこぼした時には必ず布巾にしているせいか、鼻をかむ時以外はほとんどティッシュは使いません。なので夫と結婚前にガソリンスタンドのopening saleでもらったティッシュ数箱が未だになくなっていないという、、、、(笑)

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-26 17:08 | ひとりごと | Comments(2)

窓ガラスの汚れ

ε-(ーдー)ハァ…。

皆様、窓ガラスってどれくらいの頻度でお掃除されていますか?

せっかくお掃除しても、雨が降ったりするとす~ぐ汚れちゃいますよね。
ほんと溜め息もんですよ。特にこの春先ってどうしても土埃が多いのかもしれませんが、余計に汚れが目立つような、、、。
今日は大阪は雨。う、、、また汚れてしまう~~~涙

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-24 14:17 | ひとりごと | Comments(4)

"初かつを"お取り寄せ

母が名古屋からお取り寄せしていたものが届きました♪
なんでも、春限定(2月から5月)の和菓子だそうで。。。楽しみ楽しみ♪

美濃忠さんの"初かつを"です。
c0043751_13353727.jpg 美濃忠さんと言えば名古屋の有名な老舗の和菓子屋さんで、義母が以前うちの母親にとお土産にいただいたのがご縁でそれ以来わが母は大ファンに。。。!
 なんてったって、以前いただいた羊羹も、なんとうちの母、自分一人で3日で食べちゃったんですよっ!!σ(・・*)なんてたったの一切れだけしか食べてないっちゅうのっ(泣)

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-23 23:17 | お取り寄せ | Comments(2)

みぞれとんかつ

今日はとんかつ♪
c0043751_14502164.jpg
 昨日の残りのふろふき大根とロールじゃないキャベツがけっこう残っていたのでそれをプラスして。とんかつは「あ~今日ダルい~なんも作りたくない~~」ってなる時のお助け料理です。
 でも、揚げた後の後始末は、、、正直面倒だけど、パパっと作れるのは魅力的。千切りキャベツも忘れずにね♪

いつもTちゃんは"カエルコール"をしてくれるので、大体計算してお料理を作るようにしています。今日もコールの後に逆算しながらとんかつを揚げていると、Tちゃんが帰ってきて、「今日はとんかつだよ~~!」と言ったらTちゃん、、、

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-23 21:44 | 毎日ご飯 | Comments(2)

モモたんサメと格闘

夫Tちゃんからのプレゼントのこのサメのぬいぐるみ、早速実家でモモと遊んでみました。

したらばモモ、ご覧の通りの大興奮。
すっかりサメと格闘しております(^m^ ) 

あんた誰?
c0043751_1464540.jpg




More
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-23 21:04 | モモ | Comments(4)

夫→モモへ

100円ショップに行くと、たまにモモにぬいるぐるみを買ってきたりするんだけど、今回も品定めしていると横からTちゃん、「お!これいいじゃん!」

じゃじゃ~~~ん!
c0043751_1335864.jpg

Σ(- -ノ)ノ こ、これサメだよ~~!
「でも、手が入って動くから、モモちゃんきっと喜ぶよ!」と笑顔の夫。
う~~ん。
いつもモコモコしたピンクのクマさんなんかをプレゼントしていた私にとってはあまりにも選ばなさそうなモノ。

さぁてモモたんたらどんな反応を示すかしら?(って結局買ったんかよw
Tちゃんからモモへのプレゼント♪

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-23 13:08 | モモ | Comments(2)