満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー

<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

グリーンカレー

c0043751_9133271.jpg
今日は激辛グリーンカリー。
あぁ~あたしこれ苦手なのよね。でも、辛い辛いタイカレーは夫の大好物。
しばらく純和食が続いたので、今日はこってりといきましょうか(^-^)

モモのご飯風景もちらり♪
c0043751_919466.jpg
こないだ盗み撮り?してみました(^m^ ) 
なんかモモの食べているところ見るの、好きなんですよね。
この器は私がちびっこ時代に使っていたもの。夜はステンレスのワンコ用器だけど、ちょこっとだけフードを食べる時はこのお皿で…♪
モモちゃんの器だけでなんと5つになっちゃった(笑)

ほんとにあっという間に食べ終わっちゃうんだけど、なんかもそもそ食べているところがとっても可愛くて、、、思わずパチリ♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-28 22:10 | 毎日ご飯 | Comments(2)

朝ごはん

今日はのんびりお家でゴロゴロ。

普段の朝食はパンに珈琲がほとんどですが、週末朝ごはんはいつも炊きたてご飯に納豆とお味噌汁。

生卵の黄身とおネギ、鰹節をた~っぷりかけて召し上がれ♪
c0043751_0132190.jpg


最近凝っている納豆はこれ。
c0043751_0161356.jpg
普通にスーパーに売っているものだけど、けっこうイケますよ♪
たまに明治屋さんとかでちょいお高い納豆も買うけれど、普段はこのおかめ納豆の"糸の力"多しです!糸の力って言うだけあって、ねばねば感たっぷりで美味しいの☆
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-27 19:08 | 結婚生活 | Comments(0)

白浜観光

昨日はポカポカ暖かく、さすがは白浜!あったか~~い!だの喜んでいた私達ですが、今日は昨日よりも気温が低いようで、海辺あたりは風もとっても強く、寒いのなんのって~~(>_<)
まだまだダウンジャケットが必要でした、、、。
c0043751_1340144.jpg

ここって自殺の名所みたい。。。
だって「いのちの電話」って看板発見したもの(汗)
かなり怖かったよ…。

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-26 13:38 | おでかけ | Comments(0)

白浜温泉へ

夫が来週末ずっと出張なので今週末に半日休暇を取ってもらい、夫婦で白浜まで小旅行に行ってきました。
もう少し暖かければ夫の岐阜出張に便乗して下呂温泉あたりをねらっていたんですが、車で行くにはまだちょっと寒いようで、、、。
なので今回は白浜に決定!

今回のお宿は"ホテル天山閣 海ゆう庭"さん。
川久のホテルも良かったけれど、お部屋に露天風呂ってのは魅力だったのでこちらにしました。
c0043751_1256222.jpg

海を眺めながらぼ~んやり入浴できます♪

大阪から車で高速を飛ばし、3時間半ほどのドライブ。
さすがに二人とも疲れ、この日はぐっすり休みました。
やっぱり畳にお布団っていいですね。
いま住んでいるマンションは洋室しかなく和室がないのですが、実は二人とも畳好きなのです。
我が家は一応2LDKですが、洋間一室は夫の物置状態なので、いっそのことそこを畳にしちゃおうか、、、と二人でひそかな計画中(笑)

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-25 23:53 | おでかけ | Comments(0)

白浜に行ってきます♪

昨日は豚肉の生姜焼き、トマトと水菜のサラダ、長ネギのお味噌汁、湯豆腐です。
本当は鶏肉を使った料理を作ろうと思っていたのですが、時間の関係であえなくコレで。。。(笑)
c0043751_1152136.jpg

ビールを冷蔵庫に冷やしておくのを忘れ、今日は梅酒のロックです。
ごめんよダンナ。

さてさてこれから白浜温泉に行ってきます♪

お部屋に露天風呂がついてるので、とっても楽しみ~~♪
嗚呼、、、またプチ贅沢♪

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

また帰ったら報告しますね♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-25 11:53 | 結婚生活 | Comments(2)

最近ハマっていること

それは、"Dr.コトー診療所"を読むこと。

先日、夫と私でモモをみるために実家に泊まっていた時のこと。たまたま私がお布団を出したり何か用事をしている時に夫がヒマつぶし?に父のマンガを読んでいたのです。
手にしていたのはこのマンガ。
c0043751_11251189.jpg私の父は医療マンガが大好きで、この他にも"ブラックジャックによろしく"(これもドラマ化されてましたよね 笑)"医龍". "研修医ななこ"(こちらもドラマ化、、、)などがズラリと本棚にありました。全巻そろっているので、ついつい手にして読みたくなってしまいます(^_^;)

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-23 21:03 | 結婚生活 | Comments(2)

鯛の煮付け

ここのところお肉料理が続いていたので、本日は鯛の煮付けふろふき大根豆腐柚子こしょうがけにしました。
c0043751_9215273.jpg
鯛の煮付けもル・クルーゼだったら短時間で美味しく煮れます(^-^)
まだお料理一年生なので、お塩やお醤油、みりんなんかの毎日使う調味料は、普通にスーパーで売っている安価なものにしていたんですが、料理本など参考にすると、"普段の食材はそうそう毎日産地直送のような新鮮でいいものを、、、、という風にはいかないので、こうした調味料に凝ってみるというのも楽しい"、、、というようなことが書かれていたので、まずは今あるものがもう少しでなくなるお醤油とみりんあたりを変えてみようかな。

なんでもかんでも"安ければいい"というのも つまらないし。

いろいろ試して一つのものに落ち着けたらいいなぁ。
お料理の種類で分けても楽しいかも♪

何かおすすめがありましたら、是非教えて下さいね(*^人^*)

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-22 23:13 | 毎日ご飯 | Comments(2)

お天気良好

今日はいいお天気でした。

実家じゃいつも、お天気のいいお昼間は玄関のドアをしばらく全開にして空気の入れ替えをします。
そしたらモモちゃん、いつの間にかお外へウロウロ、キョロキョロ、、、。

c0043751_8594880.jpgこうお天気がいいと、モモもお外に行きたいみたい。誰も怒りはしないのに、時折後ろをキョロキョロ確認しながら恐る恐る外に出ます。
玄関の急な階段をモモは自分で降りれないのと、門扉が閉まっているのとで車道に飛び出すことは不可能なので安心して自由に遊ばせています(^-^)

c0043751_905864.jpgそっと一人にしていてあげるのですが、たまたま目があったりすると、ほ~らこの通り。「あ!モモちゃん見っけ!何してんの? 恥ずかしい~~!」とか言ってからかったりするとけっこう動揺してかけよってきます(^m^ )
 
c0043751_92992.jpg「あ!見つかっちゃったぁ~」と言わんばかりにこちらに猛突進!(笑)

でも、私がお散歩に行きたいのかな?と思い、いつものようにリードをつけて、「さぁ、行こ!」と道路に出ても、おかしなことに最近のモモ、ちっとも動こうとしないの!なんでぇ~??涙
夫と一緒だったらトコトコと自発的に歩くのに、、、(?-?)
デブり気味だから、少しは運動させないといけないのになぁ。。。
私だったら甘えちゃう?のかなぁ。
我が家の玄関の門扉を出た瞬間から一歩も動かないんですものっ。
もう~頑固なんだからっ!(^_^;)
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-22 15:51 | モモ | Comments(0)

ビーフシチュー

本日はビーフシチュー、リンゴときゅうりのコロコロサラダ、エビの生春巻きの3品です。
彼のご実家のお義母さんからたっくさんいつもリンゴとミカンを送って下さるので、今日はリンゴを使ったサラダにしました。
c0043751_11274711.jpg
ドレッシングはすし酢とりんご酢とエキストラバージンオリーブオイルと挽きたて黒コショウ。
疲れて帰ってきた夫に少しでもクエン酸で疲労回復~と思って作ったけれど、あんまり酸っぱいのは好きじゃないみたい。
あたしからすれば全然酸っぱくないんだけれどなぁ~。
今度はマイルドにしてみようかな。

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-21 21:42 | 毎日ご飯 | Comments(0)

お散歩日和

仲良く昨日一夜を共にした夫とモモ(笑)
案の定、ぎゅうぎゅうになって二人と一匹で寝ました(ノ∀`)
私は布団をぐるぐる巻きつけるクセがあるので、そこにモモがど~んと中央に丸まって寝てしまい、朝方 夫はあまりに寒くてセーターを着て寝ていたらしいです。というか、私が目を覚ました時には既にマンガを読んでいました。
私もモモも爆睡状態で、あまりによく寝ているから起こせなかったそうです。
優しい夫に感謝(*^人^*)
飼い主共々朝が弱いのです(笑)
私が目を覚まし、布団を戻してあげると、夫はスヤスヤ、、、モモは目を開けて起きちゃったけど、なんだかボォ~~~。。。

モモと夫の面白写真♪モモったら朝はいっつもこんなお顔なんですよc0043751_11493468.jpg

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-02-20 21:43 | モモ | Comments(2)