満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ( 201 )

c0043751_15403564.gif



土曜日は待ちに待った京都サミット!(←このネーミング素敵~!)

憧れの方々が遠路はるばる京都までお越し下さいましたー!

こちらで普段から大変お世話になってる方々ですが、実際お会いするのは初めてです!
シーズーオフ会なるものでお顔合わせさせていただいた方々は数々いらっしゃいましたが、
(↑皆さまその後 お元気ですか???)
ワンコ繋がり以外でお会いすることはお初でございます!!
めちゃ緊張!!


ん…?まてよ…(ーー;?


ヽ(゚Д゚;)ノはっ!


今回わたす一人が
「初めまして~!」やないですかっ!


ただでさえ緊張しぃ&ええ恰好しぃなので、
前々日から美容院行き~の、ネイルサロン行き~の頑張りまくり!!
でも、慣れないことはするもんやありませんなあ。
案の定、当日歯痛マックスに春先ムズムズ敏感肌!
ムーミンばりのバリの浮腫みんでお逢いすることに!(;ノ゚⊿゚)ノやっぱな~。

しかも大体5分ほど遅れるという遅刻魔の私。
今日はぜってー遅れらんねーど!ってなことで気持ちが張り詰め、
9時半に家を出れば間に合うというのに、何と6時半に目覚ましなしで目が覚めたという!
前日のWBC台湾戦も最後までじっくり熱く観賞し、眠りについたのが3時半過ぎというのに!(爆)
どんだけ緊張しとんじゃ!って感じ(笑)
お陰で15分前には到着という、前例なき形でお迎えすることが出来ました☆

実を言うとブログでちらっとupされている、
ゴージャス且つ華やかな女子会が本当に羨ましくって
(実際皆さま思ったとおり!華やかゴージャス美女ばかりでした(→ܫ←))
いつも指をくわえて拝読させてもらっていたのです(笑)
自分とはかけ離れた別世界の方々なんだろな~と思っておりましたので
今回お声をかけていただいた時は実はめっちゃ嬉しかった~
なんでも願えば叶うもんですなっ(→ܫ←)



c0043751_15401930.gif




まずは京都駅の八条口で前日から
若きイケメンご主人と京都入りを済ませられたmayuちゃんと初めまして~!
もうすぐ老眼になりそな私でもわかるくらいに(笑)ほんまに大きく手を振っていただき、
初めましてなのにすぐに打ち解けられたよ~^0^

mayuちゃんは全身モードでセンス抜群!
どの角度から見てもキュッと引き締まった小顔美人さん♡
おめめクリックリ睫毛くるりんでお人形さんみたいに可愛らしい方でした~~!!
メイクのセンスも抜群でまるでnarsやaddictionにいそうなモード系MAさんのよう^^
黒のレザージャケットがめちゃお似合いで超かっこよかったです^^
そしてすごいしっかりしてる!
今回一番京都に近いくせに全く道案内出来ない私に代わり、
しっかり皆さんをリードして下さってました^^
mayuちゃんがいなかったら、きっとイノダすら辿りつけなかったことでしょう・・・。
なむなむ~~チーン;;;
でもそれがほんっとさりげなくなんだよな~。
今回私だけ「初めまして~」。
だから間に入って色々と細やかに連絡をとりつつ気遣ってくれて、
こういう細やかな気配りが出来る女性こそ本当に賢い人なんだなぁ~と思いました^^
関西弁で挨拶を済ませ、mayuちゃんのお陰でドキドキがかなり和らぎました☆
ありがと~☆


そして京都駅で東京レディなお二方と待ち合わせ~。

あ~~どうしよ。
またもドッキンドッキン緊張マックス!!!
アドレナリン半端ないわ~(笑)


でもホームから降りてこられたらすぐに分かりましたよ!!!

関東レディーなお二方の華やか大人オーラはマジ半端ないです!
昨日今日の付け焼刃的な私とは大違い(笑)


待ちに待った 初めまして~!!!(ノ∇≦*)


うふふ^^
mmanomiさんは想像どおりの、と~~~~~っても華やかな美人さんで麗しの君(→ܫ←)
なんかね、全身からキラキラオーラが漂っていて輝いて見えました!
そして一般の人とはかけ離れたスタイルの良さにうっとり・・・・。
足どんだけ細くて長いの~~~って!
っていうかあまりの美しさに目のやり場に困るほど!
至近距離でお話しするのなんて息止めんとアカンのちゃうん!な感じ~~(笑)
まるで少女のようにコロコロ笑われる仕草やお声がとっても可愛らしく、すべてがキュート☆
mmanomiさんを見てたらどんどんオバはん化していく自分を反省。。
明日からはもっと可愛くなろうと誓いました(笑)
しかも!私が以前シロクマさんのお箸置き欲しがってたのをちゃーんと覚えていて下さり、
なんとなんと!今回おみやでいただいてしまいました~!
ピンクとブルーの仲良し夫婦クマさんっ!
あとで写真見せるなりよ(→ܫ←)
ここでもまた、細やかな気配り&優しさに感動(TωT)


今回何もかもが初めましてなspacedriveさんはほーんと愉快で楽しくって^^
ブログから、知的でファッショナブルで感性豊かなお方とお見受けしておりましたが
まさしくその通りのお方~♡♡
ゴージャス美人で何とも魅力的な方でしたよん♪
実は言わなかったけど(笑)私の中学時代の同級生の陽子ちゃんと
お顔や声までそーっくりでもう少しで陽ちゃんどないしてたん!?と言ってしまいそうなくらいでした!
彼女はその後医学部に進学して女医さんになったのですが、
spacedriveさんも女医さんにおられそうなクールビューティーな方でした~。
そして、おそらく生まれも育ちも東京の方であろうに、
なぜか関西人のノリをそこかしこに感じさせて下さいました^^
そんなこんなで勝手に親近感覚えまくり&リラックスしまくりですみません(笑)
そんな素敵なspacedriveさんのお陰で、張り詰めた緊張がゆるゆると解けていくのでありました~。



c0043751_15411050.gif



あれ。。。
いつにも増して前置き長すぎましたね?


この「初めまして~」で一気に緊張が緩み、
あとはコンデジ持って行った意味がないほどの写真の少なさに自分でもびっくり@@
どんだけゆるんどんじゃー(笑)
目でシャッター切りまくりで満足したのでありました( ´艸`)



本日のルートは、京都駅→タクシーで清水寺→てくてく二年坂三年坂を歩き、
途中でイノダコーヒーできゅーけー(#^.^#)

これならオケ?
c0043751_15565634.jpg

京都らしい場所をあるきーの、
mmanomiさん念願の清水寺で
極秘盗撮ミッション無事成功!(。-∀-)ニヒ♪
皆さま後姿までお美しいのですのよ♪
c0043751_16172430.jpg


この日はいいお天気だったので清水寺もけっこうな人出!
c0043751_1639878.jpg

それでも桜の季節よりまマシなのでしょうね~。

こんな京都っぽい風景をバックに記念撮影~☆
c0043751_1626572.jpg


この日の京都は夏日到来!
あまりの暑さに喉からっから!
どうやら気温が23度もあったようです!
当日お腹冷えてピーピーになったらどうしましょと、
はりきって腹巻&カシミアカーデにショール羽織っていったのに
思いのほか汗だくになりました!(爆)

そしてmayuちゃんにイノダまで連れていってもらい(笑)
喉を潤し、お腹を満たし―の^^*
mmanomiさんとmayuちゃんはミックスジュース☆
私はふつーにアイスカフェオレを。
c0043751_16215910.jpg

イノダのミックスジュースはほんのりメロン色~。
spacedriveさんはさらっとBeerをオーダー。
やっぱり思ったとおりの大人レディ~ひゅーひゅー ^0^
クラブハウスサンドとミックスサンドにフレンチトーストを4人でシェアーしました☆
ここはオムライスがなくって(泣)パンばかりになってすみません!(笑)


ちょこっと充電したところでそぞろ歩いて八坂神社まで。
c0043751_1645559.jpg

お天気の良さが伝わりますでしょうか^^

はい、ここでも八坂さんまでの行き方がさっぱりわからず、
何となくまゆちゃんに着いて行ったら
何となく八坂さんに到着してたという・・・。
どこまでも情けないワタクシ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!(笑)
終始まゆちゃんが神様に思えてなりませんでした!(爆)

c0043751_1634135.jpg
桜?梅?どっち??そんな他愛のない会話でも盛り上がり楽しかったな(●^o^●)
でも、ほんとこれどっち??(笑)

そしてmmanomiさんに教えてもらった美の神様
c0043751_16423153.jpg

八坂さんにはこんな秘密があったのね!
近くに住んでながら全く知らなんだ~(笑)
なむなむせっせと皆様の健康とますますの美をお祈りして。。。。☆
美の神水である美容水もお手手にひたひた☆



そして本日のディナーの場所を確認後^^、
てくてく歩いて祇園へと続く~~♡


c0043751_16474591.gif

[PR]
by yuri7081 | 2013-03-11 16:49 | おでかけ | Comments(7)

懐かしの同級生たちと♫

先週の土曜から旦那ちゃんアメリカ出張につき
またまた気まま生活へ。

そんな暇人な私にいつもニコニコ付き合ってくれるYちゃんは貴重な存在♡♡

今日はこちらへふらふらと♫
c0043751_23422949.jpg



c0043751_23444940.jpg
HPよりお借りしました。




c0043751_23481920.jpg
ガラスの向こうはテラス席になっています。
川が見渡せて開放的で気持ちの良い店内。
季節が良い時はテラス席でのんびりしたいな~。

本当は同窓生がopenさせたこのカフェに行こうと思ってたんだけど、
ラストオーダーぎりぎりだったのだ^^;

ティファニーブルーの箱に入ったメニューがおされ~^0^
c0043751_23483068.jpg


私は京都の麩嘉の揚げ麩まんじゅうにきな粉を添えた「あんのまるまる」にしました^^
c0043751_23475782.jpg

お煎茶をお供に☆
上品な餡子がおいしゅうございました♡
珍しいフランスのアンリ・ジローのシャンパンもいただけるみたいです。

同級生は何代目かの跡継ぎ君が多くて、
代々続くお店を現代風にアレンジして色々と頑張っててすごいな~。
まだまだ夢は膨らむらしい。
そしてもうちゃんと次の跡継ぎ君もいたりして…^^さすがじゃ!!


この日は寒波到来で雪がちらちら舞って寒いの何のって~。
カフェでお茶の後は、来月新しくお店をOpenするY君も交えてご飯。
何と、京都と大阪で2店舗Openされるそうな。。
以前されていた仕事とは180度異なる分野でのスタート。
それってすっごいパワーいりますよね。
今から既に諸々と問題勃発らしいけれど、
全部無事に乗り越えてお店が軌道に乗りますように☆
同窓会だと大勢だからなかなかゆっくり話せないけど、
こんな少人数だとじっくり向き合って話せて楽しかったな♪
しかし、このトシになると、もうオトコとかオンナとか、
あんまし関係なくなるなあ。。と思うのは私だけ?(笑)


そして☆
Yちゃんから珍しい高級ポッキーももらいました!
c0043751_071665.jpg

すごい並んでいる中買ってきてくれたの~;;
バターが効いてチョコも滑らかで何より風味がすごくいい^^
すご~~く美味しかった♡♡
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-23 23:28 | おでかけ

スイーツバーへ

こないだの連休初日の土曜日はYちゃんとおでかけランチデート^^

いつもどちらかが「ここ行きたいの~♪」と誘い出す。
今回は私の要望に付き合ってくれてYちゃんアリガトッ♡♡

この日は前日の夜遅くに、
突然モモちんのあんよプルプル震え事件があり、
夕方から動物病院の予約を入れていたのもあって
頭がそのことでいっぱいだったけど、
でもこんな事では!!><と、そのまま予定遂行~。

連休の京都はもっと混んでると思ったけど意外と空いてた!
ラッキー♫


いま同窓生の間で流行中のベトナミーズで軽くランチして~、
c0043751_140303.jpg



目指せ大人のスイーツバーへ♫


祇園のこちらに一度行ってみたかったのだ♡
c0043751_1412373.jpg

広いカウンターに席がずら~り。
でも人気店だけあってほぼ満席!

私は普段からリキュールがたっぷり染み込んだ
ブランデーケーキやパウンドケーキが好物なので
洋酒が効いたスイーツが売りのスイーツバーだなんて、
すご~~~く期待していたのですが、、、、、、

c0043751_141519.jpg
私はここの名物のマッカランをきかせたパンケーキを。
中からとろ~~りクリームが♡♡

c0043751_1411464.jpg
友人は洋酒を効かせたクレープシュゼットをオーダー。
恥ずかしいのでささっと写真撮らせてもらって・・・(笑)

あれあれ??
私が頼んだパンケーキはアルコールマークが3つも付いていたわりには
「ん?お酒の味、するぅ~??」な感じでした^^;


どっちもお酒の香りがすっ飛んじゃって
こりゃお酒飲めない人でも全然OKじゃなぁい?な感じ。
酒豪Yちゃんも「???」でした(苦笑)
酒好きーズにしては正直物足りなく感じました。
せっかくこんなにもBARなので、
もっとガツンッとリキュール効かせてくれてもいいのにな~^^;

でもでも、
意外にめーっちゃ美味しかったのは何と珈琲!!
珈琲にはちとうるさい私ですが、
ここのきっちり測って淹れて下さる珈琲はとっても美味美味❤❤
フレンチプレスなので香りがふわ~~っと華やかに広がり、
深みがあるのにあっさりしていてすごく飲みやすいの!
自分じゃプレスではなかなか上手に淹れられないのでとても感動しました♪
今度は珈琲目当てに一人でも行ってみよう~( ´艸`)
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-18 01:50 | おでかけ | Comments(4)

⑤トリノへ再訪

そろそろ旅行記も忘れ(られ)そうなので、、、
ここいらで続きをupさせて下さいね~^^



******************


パリからトリノへ発つ朝からスタートです。


直行便で行けば2時間で行けるのですが、ドイツのフランクフルト経由だったので、
朝の飛行機だったわりにはトリノに到着したらすでに真っ暗で・・・┐(´ー`)┌

c0043751_3102210.jpg
フランクフルトのラウンジはとっても綺麗!
ビジネスマンから旅行客まで、幅広い客層で占められています。
さすがはドイツ。
生ビールがうまい!
夫→仕事
妻→ビール呑み中(笑)


このフランクフルト空港で、今回はじめまして~なY君とご対面~。
イマドキのイケメン男子君だった!(やったー!・爆)
それからは以前トリノでご一緒したK君、
そして今回はじめましてなY君、
パリから一緒だったS君との、計5人で行動を共にすることに^^


ホテルまで二手に別れてタクシーに乗り込み、
着いたらもう夜の7時過ぎ@@
部屋に荷物だけ置き、10分後にロビーで待ち合わせ。
空港からホテルまではアルファロメオタクシーで快適でした!^^
VIVA!イタリア!
パリと違ってホテル名を言えば 一発で分かってくれた^^;
発音が簡単でいいなぁ~(笑)

実はここから2駅ぐらい先に、みんながお気に入りの、
何食べても美味しいピッツェリアがあるんですよ~^^
去年のトリノでも断トツ美味しかったお店(^◇^)
店員さんもフレンドリーで優しく、イタリア語オンリーですがとっても美味しかったの♡
今回も是非とも行きたくって!
かなりの人気店なのでオープン直後に入ろうということになったのです。



c0043751_418651.gif




前回途中のままで終わってましたが、トリノのメトロはとっても綺麗!
駅も広々していてすごくお洒落で明るいの♫
夜に女性のひとり乗りでもあんま危険じゃないと思う。(たぶん)
c0043751_3174790.jpg

c0043751_3191467.jpg

切符も表示が出るので簡単!

扉のこんなお茶目なマークに目が釘づけ!( ´艸`)
c0043751_3175694.jpg

こういうの、いいよね~~^^
パリはたしかウサギだっけ?
こっちの人って痛いの「あひ!」て言うの??hは発音しないんだっけ?^^;


ピッツェリア入れたよ~!
案の定、30分ほどしたらほぼ満席になってました!
去年もそうだったのよね~。

c0043751_3402312.jpg

わかります?(右の女性にちょうだ~いする白いワンコちゃん^^)
こんなお店にもワンコちゃん同伴できるって本当に羨ましい!
こっちって普通のレストランまでもワンと一緒に入れるところ多いですね~!
ホテルもかなりのところがワンOKでしたよ^^
もちろん躾もきちっとされているんだろうなぁ~。
あ、でもこのワンちゃんちょこちょこ吠えてた( ´艸`)
でも店員さん全然ムッとせずにニコニコ♫
そういうのっていいな~♡

今回もモッツァレラブッファラー♫
これは何が何でも食べなくっちゃ♪
そしてここのピザは最高です!
シンプルなのがオススメ^^


c0043751_1165647.gif



イタリア人ってトリノだからかもしれないけれど、
フレンドリーで楽しい方が多いですね^^
パリが京都や東京のイメージだったら、
イタリアはどっちかって言うと大阪っぽいような。。。
一見すましているようなツンとしたおばさまでも、
ちょっと話をしたらそうでもなく意外に親切。
そんな感じ(*ˆᴗˆ*)
街のお店はとても感じが良く、こちらが買う気を見せたら
とことんプロフェッショナルに付き合ってくれます^^
言葉が通じないならジェスチャーで会話してました(爆)

トリノに来て懐かしいやら何やらで、
色々とホッとして(涙)
体調もぐーんとよくなりました♪


これは去年の話ですが、
私たちが帰ろうとすると、私らのテーブル担当の店員さんが
最後に何かイタリア語で一生懸命話してくるのです。
どーもレモンのリキュール(リモンチェッロ)を飲む?とか聞いてるように感じたんですが、
こっちが「いらない~no,no-」って言ってても、何度も何度も薦めてくるの。
で、夫と二人して通じないのかな~「???」て顔してたら、
店員さん、並々とリモンチェッロが注がれたショットグラス持ってきて
(^_-)-☆して戻ってった(笑)
ま、いっか~って夫ととりあえず飲んでみたら想像どおり「カーーーーッ!」(笑)
試してみるか?ってサービスで飲ませてくれたのね^^
そういえばこれがイタリア流なのよ、とかなんとかそんな感じで喋ってた気がする(爆)
何かとサービス満点なイタリア♡
グラッツェ~♡
c0043751_4133455.jpg





そしてここからは今年の話~~(笑)


皆それぞれご自慢のカメラ持参で思い思いに写真撮影( ´艸`)プププ
c0043751_3414377.jpg

↑さすがイタリア♡メニューまでオサレです♡
けど、意味さっぱしわからん!^^;

私が携帯で撮っていたら、すかさずK君に
「そんなん(携帯)で撮っても全然ダメやわ~!
やっぱこれくらい気合見せんと!」と ダメ出しをくらいました。ははは!

だんだん楽しくなってきて、お得意の「ふんふん」と何でも頷いていたらY君にダメ出しを^^;
ど~もデザートいるかと聞かれたみたいで、
私が頷くもんやから皆でとりあえず食べることになってしまったみたい(あちゃ~・爆)
まぁええやんかぁ~ってことで、それぞれチンプンカンプンなメニュー眺めてはチャレンジし合うことに。
どんなスイーツかは来てからのお楽しみってわけで。
全然ちがーう!なスイーツと頼んでも、絶対残さず食べる事!みたいな決まりを作り、
体育会系のノリがとっても楽しかったデス(笑)

「うわー!これはないわー!」
「マジでーーーヤヴェー@@」というワカモノ達の黄色い声が響きあったピッツェリアナイト(笑)

元気なワカモノ達と話してると楽しいです☆
この日は移動で疲れたけれど、
ワインもいい感じにまわり、
帰りの電車でのおしゃべりも、
夜道のそぞろ歩きも、
寒かったけどなんか楽しいの(笑)

なかなか良い出だしのトリノでした~♡




c0043751_3572346.gif

[PR]
by yuri7081 | 2013-01-23 01:05 | おでかけ | Comments(6)

お祝いと新年会

こないだの週末は、小学校仲良し仲間との新年会へ~。

ええ、
鬼の居ぬ間(ダンナ君)に何とかってやつですよ。
ふっふっふ。

でもさあ、、、、
結婚しても、門限があるって私くらいじゃないのー!?
しかも 11時やし。Σ(´□`ノ)ノ

前回、11時をまわってから何度も携帯なったのは私ひとり。。。
私をのぞくメンバーは皆小さいおチビちゃんが居る子達ばかりでしたが、
誰ひとりとして電話がかかってきた人はおらず^^;
でも・・・それって心配してくれているって事だよね。
初めての少人数での仲良し同窓会だったので、
全体同窓会よりも大いに盛り上がり、
焼き鳥屋の後、ラーメン屋さんへ。
結局 帰宅したのは深夜2時を回ってしまったので
ダンナに土下座して謝りましたよ~^^;
その間、メールや携帯のやりとり4,5回あったっけ。

で、今回は出張時をねらったわけですが、
でもさすがに反省して今回は11時半には帰宅しましたよ( ´艸`)


c0043751_1854345.gif





今回は日展で特選をとった同級生のお祝いがメイン^^

京都の近くに住んでいながら
なぜか初・京都市美術館という・・・。


この日は朝からとてもいいお天気で、
もこもこダウンを着ていると汗ばむくらいの陽気。
でも、冬の京都は侮れません。
夜は夜でめっぽう冷えるのです。

東山駅を降りて、平安神宮の赤い鳥居を目指してテクテクと。
c0043751_18161679.jpg




c0043751_1816558.jpg


c0043751_18171291.jpg

c0043751_18172049.jpg

美術館の中は想像以上に広かった~!
各階にみっちり所狭しと絵画や彫刻が飾られ、
本人にこれだよと言ってもらわないと
彼の絵を探す事自体大変だったかも(笑)
実際、別の同級生が観賞しに行った時、
彼の絵を探すのだけでも大変だったそうです( ´艸`)

初売りで買ったアンクルブーツで行ったら
私にしてはヒール高めだったのもあって
翌日にはあんよが痛いのなんの・・・爆
紛れもなく 極度の運動不足っすね~orz

彼の絵は、実際目にすると想像以上に迫力があり、
誰もが納得の「特選」!といった感じ。
諸事情のため、公開出来ませんが、
中に描かれた動物の息遣いや相手をうかがう鋭い眼光、
毛の一本一本が逆立ち、
見てるこちら側にまで突き刺さるようなタッチが凄かった~!

ひとり15分も前に会場につき、各階丁寧に案内してくれた彼。
画家本人から絵の説明を受けるという・・・。
なんて贅沢な^^
とてもとても有意義な2時間でした♫


そしてその後は、大昔からやってる やす~い居酒屋さんへ。
当時と違ってお洒落に改装されていてびっくり~。
そして閉店時間もはやー!
10時ラストオーダーだって!!
時代は確実に流れているのですなぁ~~。
でも昔にタイムスリップしたみたいに懐かしかったな~。

美人過ぎるMちゃん・・モザイクなしで載せたいんだけどね(笑)
c0043751_18232333.jpg


M君、おめでとう~~~(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

フローズンビールでかんぱーい!^^
意外とみんな初フローズンでした(笑)
冷たいのが保たれるけど、
普通の方が飲みやすくて美味しいくない?

わいわい楽しく盛り上がり、
結局5時半から最後の客になってしまうまで居座りました。
たしか前回も最後の客になったっけ(笑)
話が楽しすぎて、終わられへんのですよ~( ´艸`)


たかが数日、数時間あっただけなのに、
私の家庭は旦那がかなりの包容力の持ち主だろうと言われました。
それも男子から言われると・・・
なぜだか微妙ですなあ(苦笑)


でも逆に旦那のサークル時代の飲み会に参加すれば、向こうではきまって
「こ~んな頑固もんと一緒になって 奥さん大変でしょう~」
と、旦那の同窓生から言われます( ´艸`)

三つ子の魂 百まで、とは言いますが、
ほんま同窓生は、よう見てはりますなあ~(^^;)

旦那にそれを言うと、
「旅行行ったらもっとわかるのになあ~!はははは!」
ですって!(`・ω・´)

 Σ(´□`ノ)ノ ・・・・なんともはや。
 否定出来ないところがツライ・・・(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2013-01-17 13:49 | おでかけ | Comments(5)

初売り&鉄板焼き

2日3日連続でデパートの初売りセールへ。

2日は両親と一緒に^^
今回の収穫は、肩が冷えるのでKidblueのケープ(←これめっちゃ良かった!)と、
去年買ってよかったmoontanのもこもこルームブーツ。
そしてお漬物の福袋!千枚漬けが入っていてお得だった~♪
あとはイヤリングとアンクルブーツ。
お洋服は残念ながら収穫なし。
コートが欲しいな~と思ってたけど、欲しいブランドはセールやってなかった~;;
去年クマちゃんみたいなもこもこの買っておけば良かった!/(´o`)\
この秋冬ってば一着もお洋服買ってなかったような!^^;

夜はホテルで鉄板焼きディナー^^


c0043751_16113058.jpg


何年前に行って、味落ちたなと思っていたお店だったけど、
今回はまた以前のような味に戻っていて、
近江牛の美味しいことといったら・・・・♡
肉質も適度なサシでとろけるように美味しく、
伊勢海老はさばく前までピチピチしていて鮮度抜群!
焼いてくれる方の焼き加減もばっちりで、
大満足の一日でした^^*
年に一度とはいえ、とても贅沢なお料理に両親に感謝です!
ご馳走さま♡

ここでも、父や母の見事な食べっぷりを見ていて安心したりして。。。( ´艸`)
人間、やっぱり食べられるうちが華だよね。
いつ何時、食べられなくなる時がくるかもしれない。
だからこそ、美味しいものが美味しく感じられる時に食べないと。
そしてみんなが健康でいられることに感謝して☆



モモちゃんはこの日お留守番させてしまったけれど、
皆で帰ったらものすごーく喜んでくれて。。。


c0043751_18383966.jpg

いつもこんな風にピンポン鳴らすと
「ハッ!」というお顔をして、ドアの側に行き、
今か今かと私たちの帰りを待ってくれています^^

この日は文字どおりまるで転がるように!
飛び出てきました!ヽ(*´v`*)ノ♡
モモちゃん 待たせてごめんね。

いつもより長時間お留守番してもらうと、
あたち棄てられちゃったのかな?とでも思うのでしょうか。
そんなわけないじゃない!
あなたは宝物以上に大事大事なのに。
いつも以上にお尻尾ブンブンで大興奮して喜んでくれるモモたん。
愛おしくってたまりません^^



c0043751_18412329.jpg

夫と見つめ合い、寄り添うモモ。

あまりにほのぼのしてるので撮ってみました^^


c0043751_18412942.jpg

わたしの 大切な、大切な 家族。
ずっと健康で、長生きしてほしいです♡♡♡
[PR]
by yuri7081 | 2013-01-14 20:49 | おでかけ | Comments(12)
そして迎えたパリ最終日の朝。

ゆっくり寝ていたいのに、なぜーか毎日4時間後に目覚めるのです;;;;
時差やら風邪の治りが悪いのが影響してるのでしょうか;;

だるくて頭痛もするので風邪薬服用しながら頑張りましょう~!



こことっても素敵だった!
ホテルのらせん階段^^
c0043751_2505068.jpg

まるで映画のワンシーンのようでしょう~^0^♫




c0043751_2513476.gif




お昼過ぎでまだ空いていたル・ボン・マルシェ。

ボンジュ~~~ルヽ(*´v`*)ノ
c0043751_1382593.jpg


プランタンやラファイエットの雰囲気とはまた違った、
優雅でゴージャスな空間♡
ハワイのニーマンマーカスのヨーロッパ版みたい^^

あちこちゆっくり見たいのは山々ですが、あんまり時間がないので
キッチンコーナーなどはさささっと^^;

ご年配の方も、すごくカチッとお洒落されていた印象を受けたパリ。
颯爽と背筋を伸ばし、襟元にはグッチかヴィトンのショールに
バッグはエルメスの方がほとんどだったな~。
普段着みたいな方がほとんど歩いてなーい!(笑)
とってもゴージャス!
思わず素敵ぃ~~♡♡♡ときょろきょろしながら歩いていたので、
またもこの日はどっぷり目が疲れました(笑)

あちこちで見かけるメリーゴーランド^^
ぬいぐるみの山も見かけました!
c0043751_1535287.jpg

そりゃ~お子ちゃま喜ぶね♡

ベッドリネンやインテリアのコーナーも。。。
見たいみたい!ゆっくり見たいーーーーー!
でもあそこも行かないと。。。;;
ああ~~後ろ髪引かれまくり!!
半日と少しでは、とてもとても心残りなデパートでした;;


疲れたのでちょっと休憩☆
c0043751_201911.jpg


夫と二人なら、気兼ねなくお茶出来ます( ´艸`)
でもすでにこの段階で二人とも疲れちゃって、また二人でさっぱりサラダパスタを半分こ^^;
c0043751_1563713.jpg

普段こんな出歩かないので 慣れない事すると疲れますね~~(苦笑)
おされマダムに抱っこされたワンちゃん、とってもお利口さん♡

もう一軒カフェみたいなんがあったけど、
けっこう混んでたのでセルフのこちらのカフェにしました。

何気にお茶飲んでるマダム達のお洒落で美しいこと~!
お仕事中にちょっと休憩って感じかしら?
S君によると、パリでは物価が高いのもあって、ほとんどが共働きなんですってね。
ほ~~~それでいかにも主婦!って感じの方は少ないのかな。
皆さんご年配でもとってもお洒落で背筋ピーン!^^
こういうのって素敵ですね~~。


そして本日ここは必ず行きたかった場所!

奇跡のメダイ教会です。
c0043751_1251823.jpg

mayuちゃ~ん!
その節はお世話になりました~m(;;)m
モモが大変だった時、いつもこのメダイを胸にかけて祈ってたもん。
ご利益しっかりいただきました。
私がパリへ来る時は必ずお礼参りにと思っていたので無事にこなせてホッとしました。
ちょうど土曜の礼拝が行われ、厳かな教会の音楽を聴くとほろりほろほろ涙出てきたよ~。
神様ありがとう;;
私の周りの皆が元気でいてくれること、心から感謝します。
混み合うギフトショップでも、またメダイを買っちゃった(笑)

あとはデプレの路面店でちょっとしたハプニングがあったり・・・。


日も暮れてきたParis。
雰囲気ありますなぁ~。

c0043751_215074.jpg


残念だったのは、外に出た瞬間、煙草臭・・・Σ(´□`ノ)ノ
空気悪すぎるー!^^;

c0043751_2152085.jpg


c0043751_2153077.jpg
とっても美しい未来のパリジャン&パリジェンヌ^^
デプレ界隈ってお子ちゃままでとってもお洒落なんですね~♪
全てが雑誌から飛び出してきたみたい!
どこ見ても素敵だなぁ~~♡


c0043751_2184527.jpg



c0043751_2185748.jpg


c0043751_219773.jpg





で、やってきたエルメス。
c0043751_225341.jpg

この空間全体がエルメスてすごい!!
お店のお客さんも皆さんとってもゴージャスな装い。
ついうろうろキョロキョロ☆
時間もないくせに ぐる~っと一周してしまった・・・(笑)
お洒落な人達眺めているだけでも楽しいんだもん♪
c0043751_219173.jpg

ここでも母の頼まれものの財布なし。
流暢に日本語を話す男性店員さんに
「うん、私それここ2週間ほど全く見てないよ~!たぶんパリ中どこにもないと思うね!」って(笑)
いきなりスラスラ日本語でしゃべってくれて驚いた~^^
ありゃ~~。
去年のトリノのお店でラスト1だったのを買っておけばよかったね^^;<ママ


そしてポアラーヌのパン屋さんに向かうも、ちょうど焼き上がりの時間帯なのか
お店の外までも8人ほどの列を作ってました!
並ぼうとしてたら夫君に「え!並ぶの?(買ってどうするの!白い目)」で言われ^^;
一度は食べてみたかったパンを断念しました・・・(TωT)
くんくん~~~匂いだけで我慢だよ~~(*´;ω;)
いつの日かまたね~~~!


その後、プラダのお財布事件勃発!
実はボンマルシェのプラダで事前に撮ってきた写真を見せて、
はっきり「ああ、それならこの色しかないわ~。」と言われたのに、
次にデプレの路面店まで行って尋ねたら「ル ボン マルシェにはあると思うわよ」と、
電話をかけてもらったら、即答で「あるって!」と返答が・・・!(`・ω・´)
これにはすごい腹立った~!
まぁ電話かけてもらうのも絶対欲しいんだという気合を見せてやっとかけてくれたんだけどね(苦笑)
「え!? さっきそこ行ってこれ(写真)見せて尋ねたらnonって言われたところよ!」と言ったけど、
「それじゃあ私の名刺渡すから、これを渡しなさい。」って裏に品番書いて渡してくれたの。
その店員さんには感謝しているけれど、、、でも何だか意地悪された気がして、買う気がぐーんと失せてしまいました。。。
グルメ館には行きたかったから、どうせ戻るんだけど、ちらっと見たら、
やっぱりさっきと同じ若い女性店員が楽ししそうに笑いながら他の店員とおしゃべり中。。。
もう、いいや~!こういう気持ちで買ってもろくな事ないし!ってことで、
気を取り直してグルメコーナーにレッツラご~^^;;



c0043751_2445437.gif



夕方以降のグルメコーナーは日本のデパ地下のように混んでました@@
ゆっくりお土産やら食品選ぼうって思ってたのに、体力切れでじっくり選べず。。。
Tちゃんも無言になってきて見るからに不機嫌~(^_^;)
とっとと切り上げて退散しました。。。
ホテルに戻って疲れ果て、この日は久しぶりに夫婦で大ゲンカして食事も食べずにそのまま就寝(´;ω;`)ウゥゥ
正直、散々だったパリ旅でしたが、それでも魅力的な街という印象は変わりません(笑)
またいつか出逢えるといいな♫


そして翌朝はトリノへと向かいます^^
[PR]
by yuri7081 | 2012-12-29 00:05 | おでかけ | Comments(14)
さてさて、Paris滞在記録に戻ります。

本日滞在3日目。

今日はフランス郊外のとある街でレセプションパーティーに参加する日。

実はこのレセプションパーチ―のためにパリに行けたようなもんなのですよ。

夫くんが、「一応パーティーなんだから、いい服持っていきなよ!」
な~んて言うもんだから困りました。

だって、何を隠そうワタクシ、
母にアメリカからネットで買ってもらってるのをありがた~く着ているだけ。
改まったお洋服なんて全く必要ナッシング。
結婚してからは一度もこうてへんのですよ~^^;
で、あるのは母に結婚前買ってもらったポールカのツーピース2種類くらい?^^;
それを口実に、この機会に買っちゃおうかな~♪などと楽しい妄想していたら、
すかさず夫くん、「今あるもんで着ていきなよ!」 だってーーーーー(‘・ω・´)ブーー!
ほったらええ格好していけ言うなー!ブーブー
仕方なく昔の服を着てみると、やっぱり体型変わってしもてるなぁぁ~(涙)
当時よりお腹や二の腕がパツンパツン・・・。
お!何とか入るやないかっ!
でも、どんな会場なのか、どんな規模なのかもわからないし、
夫に聞いても「さぁ?とにかくお洒落にしていけば?」しか言わへんし。
無難にお仕事モードなネイビーのジャケットで行こうかと思ったら、
「それはさすがに地味過ぎるだろ~。」ってダンナからダメだし。
でも何となくそんな華やかな場ではないような気がして、
2種類のうちのXmas仕様なチェリーカラーのワンピはやめ、
地味目なベージュの厚地のツイードツーピースにしました。
結果これが正解となったわけですが。。。



いやぁ~最終的判断は自分でしな何でもあきませんね!
パリ到着日も翌日も比較的あったかかったんですよ。
で、夫に相談したら、
「駅も近いし会場まではバスで迎えに来てくれるらしいし、
着いたら着いたで暖かい会議室に入るから上着要らないと思うよ。」

その言葉を鵜呑みにした私が悪かった・・・・(´д`lll)

この日は朝から小雨がパラついてて、後から考えれば滞在中一番寒かった日でした。。。
メトロの駅も、歩けども歩けども見当たらず・・・・。
ホテルのすぐ近くにも駅があるんですが、この日行く駅はそことは違う路線になっていて、
その駅まではけっこう歩かねばなりません。。。
寒い、、、寒すぎる、、、でも、戻るのも面倒だし時間がない、、、、。
ぇえい!このまま行ってやろう!←これも間違いの元(´д`lll)


結局、小雨降る中、二人して道に迷いながらも、やーっとそれらしき地下に降りる通路発見!
あれ?でもこれ出口じゃなぁい??
結局切符買うところがみつからなくって、なんとタダ乗車してしまいました^^;;
パリってこんなの出来ちゃうの!?
でももう時間ギリギリなのでそのまま乗ってしまった。。ごめんなさい~><;


で、メトロに乗る事15分ちょい。。。
揺られ揺られて、、、日本と違って運転荒くないっすか?( = =)
駅に着いたのは良かったけれど、今度はバスがどこに止まっているか、
メールで送られてきた場所がいまいちわかんない。
焦る夫君、駅も朝早いからか寒くってブルブルな私。
結局S君と電話でやり取りしながら、何とか到着。
そこは、駅から外へ少し出たところの大型バスの停留所でした!@@
てっきり少人数で乗るようなマイクロバスかと思ってた二人。。。
ふつーに観光バスでしたがな。
なんか旗持った向こうの職場の人が出迎えてくれ、はいどうぞ~と中に入ったら
寒いよ~~~バス、暖房効いてへんやん~~みんなダウン着たままやし。
この辺から涙目でテンションだだ下がり。。。涙

一枚だけ持ってきたカイロちゃんをお腹に貼る私。
君にどれだけ救われた事か;;




バスで1時間ほど走ったところにパーチ―の場所はありました。

c0043751_391058.jpg

c0043751_381620.jpg


ちょーーー!

ただの工場ですやーーーーーんΣ(´□`ノ)ノ Σ(´□`ノ)ノ Σ(´□`ノ)ノ


え?
会場は?

まさか、ここ!?!?

Σ(´□`ノ)ノ・・・・・・。


悪い予感テキチュー!
夫くんも、あ~んぐり。。。。
一応会議室みたいな暖房の効いた所があると思ってた!だって^^;;
暖房は入ってるんだけど、こんな広かったらほとんど効かないし、
クロークで上着をあずかってもらったスーツ着用のおじさま方は
皆さん一同に寒いね~~とおっしゃってました(爆)
私ははよー身体あっためんと!と、せっせとコーヒーをお代わりしてました(笑)

そこからがまた・・・・/(´o`)\

次々向こうの政治家やお偉さん方の挨拶が延々と・・・・。
立ちっぱなし&フランス語もさっぱりわからんけど、
後から英語でも話してくれる方はなんとなーく理解出来たような、、、出来ないような、、、。
街の期待を背負って華々しくデビューされた事は分かるので、大きな拍手を送っときました^^;
私にできるのはこれくらいだもんね~。
後から分かった話ですが、うちら日本人もがわざわざ日本から来てくれているんだよ!との、
記者団に対するアピールが大きかったみたいです(--;;なるほどね~。
一役かえてよかったわ。

その後は寒空の中の工場の機械見学。。。
c0043751_524494.jpg

なにやら有毒ガス製造機ですって><
ちらっと写るS君。
気の毒に、彼もうちの夫から「改まった格好してこい!」と言われたようで、
何と!!一人白いネクタイで来られてました・・・・(汗)
・・・真っ赤なチェリーカラーワンピにせんといて良かった!


で、ここの市長さんのお出まし&挨拶、そしてテープカット☆
フランスのコンパニオンの方ってやっぱ綺麗ね~うっとり(ノ´∀`*)
c0043751_3364482.jpg

することないので色んな人のスピーチをふんふんと聞き、
ヤミクモに写真を撮っておりました。。。。
招待を受けたというより、フツーに仕事って感じやな!と皆で言ってたくらい(笑)

c0043751_4533522.jpg

左上で真剣に話をしているお腹がぷっくら出ている方が、実は私と同い年だったCEOさん。

軽食だったけど、シャンパンとフォアグラのフィンガーフードが美味しかったな~。
さすがおフランス♫
小腹も満たされ、来た時よりも体温も上がって少し機嫌がよくなった私。

日本からは商社のおじさま連中と全く本日のパーチ―と関係のない
趣味の園芸について(どうしたらうまく野菜が出来るか)とか、
日本でのお仕事内容やら家族の話題などで盛り上がっておりました(爆)
こちらもまた、昔していた秘書業務を思い出しました(笑)
Tちゃんと日頃お仕事のやり取りのある、向こうの日本代理店の女性も来られていて、
私を見ては、想像していた奥さんと全然違う!!!と、いい意味で言って下さって嬉しかったです(笑)

その後話もひと段落ついたところで私達のように招待を受けた側はいったんホテルへ戻ることに。
大半の方はパーティー後がお仕事(商談)なので、このとおり帰りのバスはガラガラでした。
c0043751_42348.jpg


戻ったら16時前ごろ。
今夜はフランス側からの接待で、夜のお食事会が待っています。
20時からスタートの会食にはまだ時間があるので、
ちょうど駅構内に入っていたアンジェリーナで休憩することにしましつぁ。
やったー初アンジェリーナだぜぇ~い(^◇^)
ミーハーな私は大喜び~。
S君も懐かしの大好きな味に喜んでいました。
c0043751_465426.jpg
私とS君は定番モンブラン。
夫君はココアモンブランにしたみたい。
c0043751_47193.jpg

これって銀座に出店されているんですってね~。
一口食べて、おいちぃぃ~~♡♡♡
めっちゃ濃厚な練乳モンブランって味ですね。
半分以上食べる頃には・・・うぇぇぇ~もっと軽くて洋酒が効いてる方が好きだなって思った^^;
皆が頼んだウインナーコーヒーとの組み合わせもシクった。。。
この後 胃もたれで辛かったです(苦笑)
しかし高いね~!これ1個8ユーロ以上したような。。。
もうこの1個で十分!次はいらないや~(爆)

ここではS君のParisに対する熱い思いをたくさん語ってくれました^^
知識豊富なS君のお話、どれもとっても楽しかった~(笑)


部屋に戻ってももうあんまり時間がなかったのですが、
ホテルの真下にカルティエが入っているので、Tちゃんの時計のバックルを買いました。

カルティエ・オペラ店
c0043751_3424132.jpg

実は、革がボロボロになったので、バックルと一緒に捨てちゃったんですよ・・・il||li(つд-。)il||li
c0043751_342592.jpg

ここは二人ともカチッと正装で行ったからか?
珍しく手厚いサービスを受けられました(ホッ)


ホテルに戻り、少しだけゆっくりして、服をカジュアルなものに着替えて出て行くことに。。。
でも前半、寒さ&諸々と気疲れして、
ダメ元で「しんどいから今宵の会食はお休みしていい?」と聞いてみたら、
案の定、「駄目だよ!会食もお仕事なんだから、君も出ないと!」だと。。。
そ、そうよね。。やっぱりね。。。
はいはい、、着替えますよ、、、;;;








またてくてく歩いてメトロに乗り、ジョルジュサンクから少し歩いた所にある、
5つ星ホテル内地下にあった今宵の場所。

入った瞬間からすでにびっくり!おっされなところだなぁ~~@@@@
さすが元業界関係者が選ぶだけのお店だなぁ。。。

※お店のHPよりお借りしています。
c0043751_5484022.jpg

c0043751_54935100.jpg

c0043751_5494368.jpg

これはお昼間の写真だけど、夜はもっとムーディーで暗いんですよ~@@
↑私たちは一番左下のソファー席でした。
L字型のソファにギュウギュウ6人で座ってたんです。。

会食って言うからもう少しレストランって感じのところかと思いきや、
なんつーか怪しいクラブみたいな、暗くてムーディーな雰囲気のところ。。。
クラブでかかるような浮遊感のある音楽がガンガンかかってて、
これでさらに頭がク~ラクラ~~@@@@@
今度は下に厚着してきたらこれが大失敗でお店の中暖房ガンッガン!
暑い、、、苦しい、、、でも脱げへん(*´;ω;)
しかも案内されたのはけっこう密着するソファー席。
えらい親密スタイルでの会食になりました^^;;;
汗だくだくになったけど、ハンカチタオル部屋に置き忘れてきた・・・涙
ってな感じで、かな~り よれよれになってた会食。

あ。それでもご飯の写真はしっかりおさめました^^
c0043751_5553087.jpg

胃もたれから念のためスープとサラダだけにして、あとはデザートにしましたが、
お味はどれも食べやすいお味で美味しかったです♡♡
そこで、朝にもお会いした代理店の女性と仲良くなり、
互いの連絡先を交換し合って今度関西で仕事がある時は
二人でご飯をご一緒しましょうと言う事になりました^^
サバサバした帰国子女の方で滑らかなネイティブ英語にうっとり~♡
私がちょうど前の職場を辞めたころに配属されたらしく、職場で会うことはなかったんですが、
同い年の女子同士、ぶっちゃけトークが楽しかったな~(笑)

この日はさすがに疲れて帰りはタクシーで帰らせてもらいました(×0×)

その途中で撮ったボケボケエッフェル塔の写真が最初にモモとupしたアレです(笑)

でもあれですね。
ヨーロッパって食事が遅い時間帯からだから、8時スタートだとホテルに戻るのはたいがい0時回るし、
それからお風呂入ってなんやかんやしてたらあっという間に2時とかに・・・・。
翌日のビッフェも早い時間に行かないといけないし、
ヨーロッパ旅行ってタフやないと厳しいね^^;;
まぁ、早朝 日本からくるメールの処理に追われてた夫君はもっと大変だけどね。。。。
妻は気にせずガーガー寝てましたとさ。。。



さて、明日はParis最終日です!


いよいよまる一日フリーターイム♫


あれこれ行きたいところはあるけれど~:::::って感じでした・・・つづく☆
[PR]
by yuri7081 | 2012-12-28 01:44 | おでかけ | Comments(2)

③Le Céladon へ

京都では『菊乃井』や、『よねむら』には行ったことありますが、
卒業旅行のパリではバケットサンドばっかり食べていたので(笑)
今回初めての1つ星レストランになります☆

当日予約だから厳しいかな?と思ったけれど、
宿泊客優先だそうで、意外にもすんなりとれました v(#^.^#)


 Le Céladon ~
c0043751_183127.jpg


ちょっぴりツンとおすましなおじさんギャルソンが私たちのテーブル担当。
いかにもって感じの、ザァマスキャラが際立ってました( ´艸`)
他のお客さんは、ほぼ皆さん日本人。
お料理はプリフィックス形式で、アミューズから順に選んでいくタイプ。
メニューの内容は英語で説明してくれるので安心です。

しかし、ここでも事件勃発!
まずはS君がこの紫色のお水の入ったコップを私の方へこかし、
私はセーフでしたが、テーブルクロスがびちゃびちゃに・・・。
しかし、そこは有名レストラン。
さささっと先ほどのギャルソンと、もう少し上のおじさんみたいなんが出てきて、
新しいクロスを何枚も敷いて、水分を拭き取って綺麗にしてくれました^^;
しかしその10分後には、今度はTちゃんがコテッとまたその紫のお水のコップを倒してしまい、
またもやクロスがびちょびちょに・・・・il||li(つд-。)il||liオーマイガッ!

そしたらそのギャルソンさん、大きく肩でため息をついて、

「んまぁぁ~~あなた達、何度やったら気が済むのっ!プンプンッ!
 悪い子ちゃんねっ!今度やったら知らないわよ!プンスカプンッ!」

↑ いやね、ホンマにこういう感じでニコニコ笑いながら
小指を立てる感じで話すんですよ( ´艸`)プススス

でもこっちの男子二人とも このコップの安定感が悪いから倒れるんだ!と
全部コップのせいにしてるし・・(^_^;)
畏まった雰囲気でしたがこれで一気に場が和みました(笑)
だけど何度も面倒かけちゃって、
ギャルソンのおじさま方、ごめんなさい~。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。



c0043751_1241746.gif



私は無難に白身魚に、S君はチキンにしましたが、
ここで面白かったのがTちゃんとざぁますギャルソンとのやり取り。

Tちゃん  「僕これ。ワイルドラビットにするよ。」

ざーます 「えええ!これにするの!?これ、普通のラビットじゃないんだよ。
        ヴェリーヴェリー ワイルドラビットだよ!ちゃんとわかってる?Σ(´□`ノ)ノ
        しかも、部位は喉のところで特殊だし、
        フォアグラソースだから一般的なお味ではないよ。」

Tちゃん  「大丈夫。そういうのも食べてみたいから、これにするよ。」

ざーます 「悪い事は言わないから止めといたほうがいいって。
       フランス人でもあまり頼まないから
       本当に個性的な味なんだよ。」

Tちゃん  「なおさら食べてみたから、お願い!」

ざーます 「後悔しても知らないよ~。あなた変わってるね~(肩をすくめながら・笑)」




こんなやり取りを傍から聞いてて面白かった~( ´艸`)ハハハハ


ここ、メインはたしか5種類ほどありました。
ウサギ料理が2種類と、あとはチキンとお魚と、、あとなんだっけな?
で、このギャルソンさんが私達に薦めてくれたのは、チキンとお魚だけ(笑)
あとは全部クセがあって微妙だからやめた方がいいよって。
それじゃメニュー載せんなや・爆!
あ、Tちゃんに味の感想を聞いたら普通に美味しかったそうですよ。
たしかに食べ進むにつれて内臓っぽい味はしたらしいけど、
でもそんなに臭みもなくってほとんど完食してました^^;;
「食べてみる?」て言われたけど、遠慮させていただきました(苦笑)

お待ちかねのお料理登場~♪
c0043751_1293311.jpg

体調が良ければオイスターを注文したいところですが、
こういう時は必ずあたるので、避けて私はホタテのソテーに。
二人はオイスターにしてたけど、普通のレモン絞っていただくオイスターじゃなく、
海水の塩味を活かしたとってもナチュラルなお味で、いわゆるケチャップレモンじゃなかったようです。
隣に居ても、ぷ~~~んと磯の風味が漂ってきてました(笑)
白身魚はすごくナチュラルなお味で、S君によると、
たいていのパリのフレンチってこういうシンプルな味付けが多いんだそうです。
で、味付けが足りなかったら自分でお塩をかけるそうです。
もっとごてごてしたしっかりしたお味だとばかり想像していた私は
どれもこれも素材を生かしたあっさりシンプルなお味でかなり拍子抜け。
どれも優しい味でした^^


最初にデザートも選ぶのですが、数種類あるデザートの中でも
これがオススメだよ!と言ってたので、私はそのスフレにしました。
これがまたすんごく美味しくって♡
パリはデザートがすんばらしく美味しいですね!
パンもおいちかったぁぁ~~~♡
朝食ビッフェでも、デニッシュやクロワッサンばかり取ってたんですが、
パリジェンヌたちがみんなこぞって食パンみたいなのをカットしてそればかり食べていたので、
私も真似してカットして食べてみたら 美味しいの何のって!!!
皮がパリッとしてすご~く美味でした♡
もっと早くそうしてれば良かった!

TちゃんとS君も私のスフレ見てたら食べたくなったらしく
またそれぞれ違ったスイーツを頼んでましたよ。
c0043751_1353270.jpg

ちょっと味見させてもらえばよかったな。。。


会話もはずみ、楽しい夕食になりました^^


さて、明日はいよいよレセプションパーティー。
「はじめまして♫」な方々とお会いするので緊張です^^;



c0043751_221970.gif

[PR]
by yuri7081 | 2012-12-20 23:46 | おでかけ | Comments(3)
Paris滞在2日目の朝。


お部屋からの眺めは中庭が見えます^^
c0043751_23384735.jpg



あ、そうそう。
昨日きれい~♪と喜んだバスルームでしたが、
レビューで書いてあったとおり、たしかにお湯がチョロチョロで出が悪ーい!
建物自体が古いからかシャワーの温度が安定しないので、
仕方なく浴槽に頭突っ込んで洗ってましたがな(笑)
それでも卒業旅行での水シャワーよりはだいぶんマシだった!( ´艸`)
最初に貧乏旅行しておくのもいいもんですな(笑)



~翌日の朝食風景~

美味でございますぅぅぅ~~~♡♡♡
c0043751_152176.jpg


c0043751_1521151.jpg

ここのとろ~りスクランブルエッグ(で言いの?)がものすごーーーーく美味美味!!!
生クリームたっぷりなのか、かなりとろとろでとろけるよ~~~(♡ˇ◡ˇ♡)
トマトのファルシも激旨!!
ここは1つ星のフレンチレストランだけあってさすがなお味!
色々見比べて食事つきプランで取ったからアレだけど、
これ普通にお金払うと何と30€なり~。

c0043751_1534450.jpg

落ち着いた雰囲気もGOODです~^^


ただ、奥の落ち着いた良い席に案内されたのはこの日だけで、
なぜーか毎日入口近くのがちゃがちゃ人で混み合うゾーンに案内されるのです。
他にも空いてるのになぁ?
厨房の出入り口にもなってて、朝はスタッフさんが忙しく出たり入ったりしていて、
しかもバッフェ台の真隣なもんだから椅子に座っているとお料理を取りに来た人にしょっちゅうぶつかられるのだよ。。。(*´;ω;)
これって取りやすいようにとのサービス?
それとも。。。。(~_~;)
日本じゃ間違いなく悪い席だよね?
あんまり毎日がちゃがちゃした所に案内されるので、
最終日にはこちらから奥の窓際の感じのいい席をリクエストしました(笑)
言えば別に「どうぞニコッ」と案内してくれるんだけど^^;


お腹を満たした後は、ちゃちゃっと準備してお出かけしなくっちゃ♪


Sさんお待たせ~~(*^。^*)ノ

まずはJCBカウンターで割引情報をチェックし、
その後オペラ地区をぶらぶらしているとお向かいになんとレペットがあるじゃないですかー☆☆
まずはこちらで靴2足お買い上げ。
ネイビースウェードのBBとベージュエナメルのカミーユを買いました。
私にとっては初レペット♫
日本のほぼ半額です!
しかしここの日本人スタッフさんも無表情・無愛想でちょっとビミョー。声に抑揚が全くないのだよ。。。


思えば滞在2日目のこの1日だけが晴天だったなぁ。。
あとはずーっと雨か曇天^^;
冬のヨーロッパって大概どよ~んてしてるよね。

c0043751_212017.jpg


有名なパリのオペラ座^^
写真撮り忘れたけど、夜のライトアップされてるブルーに輝くオペラ座もすごく幻想的で綺麗でした!
c0043751_213072.jpg

本当はこのガルニエでバレエの『ドンキホーテ』を観たかったのですが、
残念ながら今回はバスティーユ劇場での公演となってて。
音響などはこちらの近代的な劇場の方が優れていていいのでしょうが、
そこは何といってもおのぼりさんな私達、
まずはガルニエ宮に入ってみたくって(笑)今回は断念しました。


まずはプランタンへ。

日本から1割引きになるページを印刷して持っていけば
トータルで大体のお店が10%オフになるんだそうで。。
欲しいものはまずはここで買えと夫からお達しが・・・(笑)

ここでは母の頼まれもののゴヤールと、父と自分にはラデュレのバッグやグッズ、
そしてGienのクリスマスマグにアニックのノエルのキャンドルを買いました☆
案の定ゴヤール以外はすべて10%オフになったのでラッキー♫

夫だけならお茶しよー!!と遠慮なく言えるのですが、
色々とデパート内をくまなく案内してくれるSさんになかなか切り出せず、
だんだん頭がくらくら・・・眩暈がしてきたので思わず「そろそろお茶しません?」と。
はぁ~~やっと切り出せたぁ~^^;;;;
だって時計見たらもう2時半過ぎ~@@




c0043751_2326525.gif




で、嬉し恥ずかし初ラデュレ~~(●^o^●)

でももうちょっと早く休憩すれば良かったな。
時すでに遅しで疲れすぎて何も喉を通らず、、、。


渡された仏語メニューもさっぱり訳わからず、、、撃沈・、、、(@へ@)
テキトーに選んでみたわりには成功(笑)

c0043751_2203291.jpg

↑男子二人はこの通りペロリ完食・・・。Tちゃんはたしかお魚にしたんだっけ。

↓でも私は・・・・・。
c0043751_2204411.jpg

せっかっくの美味しいサンドイッチがたったの一切れしか食べられず。
ハニーとマスタードのバランスが良くってすごーく味が好みなのに、、、、
疲れで目が回り、胃が受け付けないってどうなの~!?(TωT)ガーンガーン
食べたら少しは元気になるっておもたのに。。。
いいお値段したのにダンナよ申し訳ない。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
テネシーだったら間違いなくボックスに入れてもらうよ!
(まさかパリでは出来ないよね・笑)

プランタン内だから日本人だらけかと思ったら、意外とそうでもないのね。
私ら以外、みんな現地の人。
しかも、奥まであってわりと広い店内だったのに、全部満席@@

しかし、ここでもアクシデント勃発!実はトイレで迷った。。。。
ガイドブックで調べてはいたけれど、デパートでもトイレってお金いるんですね!
たまたまラデュレでランチしてて、店員さんにS君からおせーてもらった仏語で
「お手洗いどこ?」て聞いたらチケットくれたのでそれ見せたら入れたけれど、
お手洗いにまで4,5人並んでいてビックリ!
土曜とかだったらもっと混んでるのかなぁ~?
女性のトイレでも男性スタッフが出入りのたんびにサササッと清掃してどうぞーって言うねんね!
別のレストランでもそうだったのでちょっとビックリしました。
万が一お腹の具合いが悪い時だったらなんか嫌かも・・・^^;;
しかも、この後 道に迷ってしまい、お店までたどり着けなかった私。。。。
どこまで方向音痴やねん!
お陰でさらにどっぷり疲れてもたわ(爆)



あ、そうだ。
ギャラリーラファイエットにも行ったんだっけ。


c0043751_2311182.jpg

ここのスワロのツリー、すごーく綺麗でした^^
毎年スワロのツリーが出るみたいですね。

ウィンドウのディスプレイもさすがでした!!!(*^_^*)
c0043751_2315351.jpg




c0043751_2322578.gif


キッチンコーナーまで丁寧に案内してくれたS君だけど、
ごめん~~~もうマジで目が回ってくらくらして歩けないよ~~~ってことで、
この日は夕方で解散^^;
(いや、このS君マジですごいんだって!ジアンのコレクターでもあり、食器やお鍋、紅茶何かにも詳しくって、何とアニックやディプティックのキャンドルまでコレクターしてるんだって!!!
スイーツも好きみたいで何だかオサレ女子と話しているみたいでかなり楽しかったデス・笑)



解散しても、まだ帰れなかったんだ・・・。
お部屋で飲むお水やらジュースやら買ってこないといけないし~~><
ってことで、モノプリを探して歩くことに。
地図見ながら歩いて何とか とうちゃーく(ホッ)

いいねいいね~~。
色々買いたいし見たかったけど、二人ともぐったり疲れたので
じっくり見るのはやめにして、飲み物や最小限のものだけパパっと買ってホテルへ。
よってモノプリの写真一枚もあらず^^;
夜は夜でせっかくだからとホテル内の1つ星レストランを予約していたので
ラデュレで失敗した私は胃腸を整えないといけません!!!
なんてったって1つ星だもん、美味しくいただかないと!(笑)


ってことで、③に続きマース!
[PR]
by yuri7081 | 2012-12-20 23:28 | おでかけ | Comments(5)