満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ( 201 )

夏の器

もうすっかり夏本番ですね!

1週間ほど前から朝からセミが大合唱~~。
こちら関西では、ムンムン蒸し蒸しした日が毎日続いております。
関東の友達と話すと暑い中にもエアコン要らずな涼しい日もたまにあるそうで、
連日猛暑日のこちらから見れば羨ましい限り。。。
昨日、東北出張から帰宅した夫なんて、
あっちはむしろ寒いくらいだった!と言ってました。
同じ日本でもこうも違うもんなんですね~@@:


さてさてこちらは先日買った夏の器たち^^
c0043751_16445437.jpg

c0043751_1645033.jpg

店主さんも気さくで親切な方で 近くに行く時は寄ってしまいそうです(笑)
グラスなんて作家さんの器なのに2つで2100円でした♫
ブルーのボウルは一目惚れ♫
朝のシリアルタイムに使っております^^
でもこの小ボウル1つ買い、というのがワタスらしい(爆)
少しずつ揃えていくのがいいのだよ( ´艸`)ふふ


器を吟味した後はお近くのアジアンのお店へ~。
c0043751_1648631.jpg

夏は辛いエスニックに限ります^^

この器かわいい♫
c0043751_16482894.jpg

サテが映えますね❤
[PR]
by yuri7081 | 2013-07-26 16:48 | おでかけ

こだわりの珈琲専門店

最近のお気に入りの珈琲専門店

c0043751_828138.jpg


ここは、純粋に珈琲だけを楽しむお店。
焼き菓子以外は基本的 珈琲のみのメニュー。
それだけに、珈琲のクオリティーの高さは半端じゃない。

若いマスターがお一人で丁寧に、真剣に、1カップずつハンドドリップしてくれるので、
混んでいる時はけっこう待たないといけないけれど、
待ってでも味わいたい 美味しく澄んだ珈琲だと思う。

珈琲にはかなりうるさい私だけど、
夫婦そろって今まで飲んだ珈琲の中で一番美味しいと思った。

うちからは少し離れているので週末にしか行けないけれど、
それでも時間をつくって足繁く通いたいお店です。

ちなみにここ、淹れあがったらマスターが一杯ずつテイスティングされるのです。
変な雑味がないか確認されてから提供するというこだわりぶり。
レストランでソムリエさんがテイスティングするのはよくあるけれど、
珈琲店ではここが初めて!
焙煎の仕方なのか?違う種類の豆を頼んでもどれも似たような味の店はよくあるけれど、
ここはそれぞれの豆の個性が活き活きと引き立ち、
一杯ごとに 濁りのない、風味豊かな味と香りに癒されます。


さて、今日はTちゃんが2週間ぶりにアメリカ出張から帰ってきます。
モモたんと目覚めるのもしばしバイバイ。
また普段の日常の始まりですϵ( 'Θ' )϶
[PR]
by yuri7081 | 2013-07-01 08:42 | おでかけ | Comments(6)

ゆり園へ

先日、大阪のゆり園に出かけてきました~。

c0043751_0294148.jpg
快晴だったらもっと綺麗なんだろうな~^^

ここね、名前に「ゆり」がつく人は 証明書を見せると入園料千円が無料になるんですよ!
それはもっちろん行かないとね~~~)^o^( 
ひっひっひ~♪


平日の閉園ぎりぎりに行ったので空いてる~~♪

大阪市内に住む友人に聞いたら
「あそこは西日がきつくてむっちゃ暑い場所やで!」と言っていて一瞬怯んだけれど(笑)
幸いこの日は風があってまだマシでした。

でもこれがカンカン照りだとたぶん無理だろうな~(笑)

c0043751_0295657.jpg
やっぱりテッポウユリが好き

c0043751_03058.jpg


c0043751_032291.jpg


もっとこう、むせ返る様な百合の香りに包まれるのかとワクワクしていたのですが、、、
実際は海の匂いが充満してほとんど百合の香りはしませんでした(;0;)


c0043751_0365160.jpg


c0043751_0365819.jpg



今だけの季節限定で楽しめまーす^^




あ、そうそう。
ここ、大阪のごみ処理場ですって!
以前ニュースで紹介されていたのですぐにわかりました。

ゆり園のすぐ近くにあったので思わず車から撮影^^;
c0043751_0472870.jpg

なんとも奇抜でおどろおどろしいというか、、、、
まるで魔界の遊園地のような、、、(笑)
でも確実に人目を引きます!
誰もこれ一目みてごみ処理場とは思わないだろうな~。
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-24 00:50 | おでかけ | Comments(6)

母の日

土曜日、1日早い母の日を家族で祝いました☆

いつかお願いしようと、以前からずっと憧れていた、
横浜のallureさん(栗原さん)に花束をお願いし、やっとこの日実現しました~!
ハニーさんを通しての素敵な出逢いに感謝しております***ヾ(≧∇≦)ノ"***




c0043751_2313829.gif





行きつけの美味しいイタリアンでお祝い^^*
c0043751_2261853.jpg
いつも素晴らしく美味しいお料理♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪

特に前菜のトマトのお粥とレバーテイストのパスタが最高でした!
こちらのお店のオーナーご夫婦もとっても上品で素敵なんですよ☆




花束はお店で事前にあずかってもらい、
プチサプライズで手渡しました♪




母のこんな満面の笑み見た事ない~!(笑)
もうね、にっこにこ~~~( ´艸`)
c0043751_2502760.jpg

ホントは隠したくないんだけど・・・^^
これだと怒らないかな。。。



c0043751_2335911.jpg

写真に撮るのは難しいのですが、
ふっくら大振りの芍薬が本当に見事で、
とても立派な花束を組んで下さいました♡♡♡
淡いピンクのニュアンスカラーもとっても上品で、
希望どおりの花束です!

c0043751_2341257.jpg


さっそく家に帰ったら1本ずつ水切りするわ~と、
お花が大好きな母も大喜び^^
いつにも増して向日葵のような、
とびきり明るい笑顔を見せてくれました♪
今年は奮発して送った甲斐がありました☆フフフ☆


周りにいる人たちをも不思議と元気に笑顔にしてしまう、
とってもエネルギッシュな母。
そんな母に、これからもずっと笑顔で毎日HAPPYな日々を過ごしてほしいです^^
そして健康に気を付けて、これからも長生きしてほしいと願っています。
(だからママ、たまにはウォーキングもしんとあかんで!笑)



c0043751_230579.gif



全国のお母さんに、ありがとうを^^


[PR]
by yuri7081 | 2013-05-12 15:13 | おでかけ | Comments(8)

女子会同窓会♫

このGW後半の土曜日は、小・中・高の同窓生と女子会でした^^

行きつけだった近所の馴染みのイタリアンが京都へ移転され、
幹事だった私はお久しぶりなそのお店に決定★

c0043751_18234881.jpg

味は保証済み・・・だったはずなのに、大好物だったイカ墨パスタをオーダーしたら、
あれ?Yシェフの味ではなぁ~~い!
前菜からして味が違う!
後から聞けば、なるほどね~。。。
OPENして間もなく後輩のシェフに厨房をすべて任せ、自分は経営にまわり、
今は仕入れとホールスタッフのみ携わっているらしい。
私、ぜんぜん知らなくって@@

大混雑のランチタイムがひと段落し、お店も落ち着いてきたところで
Yシェフに、実はこのお正月にもTちゃんと夫婦でお店にうかがった事を告げると、
「あ、そうでしたか~・・・・」と口で言いつつ、目線はずっとレジ・・・・・。
せっかく懐かし話にも花が咲くかと思いきや、
ものすごくクールにされて、、、なんだかな。。。とても残念でした。
味もすっかり変わり、特筆すべき味ではなくなったので、もう二度とうかがうことはないでしょう!


ですが、個室チャージ無料でお子ちゃまOKのうえ、貸切状態でランチタイムを楽しめたことは良かったな~。
私を除き、中には20年以上ぶりの再会の友人達もいて、
最初はすこ~し大人しめだったけど、途中から昔に戻って大盛り上がりで大爆笑の嵐( ´艸`)


今回のテーマは、

”私、実は○○君が好きだったの”
”同窓会で再会して幻滅した男子ベスト3”
”学校での体罰の今と昔”
”母校崩壊の危機ショック”


などなど!!!


c0043751_1647261.jpg
もちろんカメラ役も私ざんす。
Mが箱ごと持ってきていたウェットティッシュ箱の上にカメラを乗せ、セルフタイマーで撮りました♪

ひとり茶髪なのが私です。
Yちゃんは京都らしく、しっとりとお着物で~^^

ネイルもせっかくこの日にあわせて頑張っていきましたが、早々に気付いてくれたMKちゃんに、
「○○ころ~!(←私のあだ名)なんやそれぇ~!そんな爪してたら家事なんて出来ひんやろ~!
アカンで~!」と誉められるどころか逆に突っ込まれました(爆)
まあポリッシュ一つ塗らない私の友人らしいですワ^^;(がっくし!)

でもね、歯に衣着せぬズケズけモードの中にも、そこかしこに”愛”があり、
お互いの親はもちろん、実家まで行き来した竹馬の友との語らいは、
それはそれは懐かしく、熱く(笑)、楽しかったです^^



c0043751_15403281.gif




ランチ後は移動して、また別のカフェでこれまたしゃべりまくって日頃のストレス発散しまくり~~♪

この日の京都はかなり肌寒く、みなでさむ~~~い!と足早に移動。
素足にサンダル履いて、踵にバンドエイドしても血まみれになってたMKちゃんが気の毒でした^^;
それもあって歩いてすぐのカフェに移動~。
私はこの日、PARISで買ってきた例の初レペットをおろしましたが
全く靴ズレもなく、万時快適に歩けました^^



二軒目では話題をもっとディープに掘り下げ、
”うちの姑ってさあ!”
”うちの旦那ってこんなに優しいの❤”
などなど(笑)
愚痴や自慢を織り交ぜながら( ´艸`)どのテーマも盛り上がりまくり!

さすが竹馬の友!利害関係がゼロなのもあり、銘々好き勝手に言いたい放題~(笑)

でも最終的には^^
こんな風に旦那さんにも快く出してもらい、
こうしてみんな元気にこんな場に出てこられること自体、とても幸せなこと☆
感謝しないとバチあたるね!と頷きあったのでした^^
楽しい話題は尽きず、ほんまは夜ご飯も一緒にしたいくらいだったけど(笑)
小さいお子ちゃまもいるし、うちもTちゃんもお留守番させてるし~で泣く泣く帰ることに;;

その後はお子ちゃま連れのKとMとは京都でばいばいし、
YちゃんとMKちゃんと一緒に高島屋に寄って夕飯の買い出しを済ませ、
あとは電車で最寄りの駅まで帰りました。

実家がご近所のMKちゃんは今日は実家に泊まり、
翌日は大学の同窓会のBBQ大会に参加するそうな^^
Kちゃんも実家だし、KママもMKママも今日の写真見たいだろうと、
帰って早々に写真を送りました~( ´艸`)
みんなとっても喜んでくれて、例のバッグ貸してなMも含め、続々とその日のうちにありがとうメールが!(笑)
すごく楽しかったらしく、また次回もぜひ声かけてほしい!って^^
こういうのすごく嬉しい~!
幹事冥利につきました^^


また次回も頑張って企画することにしまーす☆
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-10 16:19 | おでかけ | Comments(4)

Yちゃんと京都へ

5月と言えど、まだまだ寒い日が続きますね~。

そんな4月の終わりのGW前半、
Yちゃんのリクエストで、同級生が去年openしたピカピカのカフェに行ってきました^^


いつも私の最寄りの駅で待ち合わせし、
一緒に特急へ乗って祇園四条まで。




まずは祇園をぷらぷら~。


サンキューの日もうらうら歩きましたね~☆

でも、この日は肌寒くって、
あのサンキューの日の、汗をかくくらいの陽気が懐かしいです~~~;;
c0043751_2346953.jpg





さてさて、着いたよ!

c0043751_2346088.jpg


More
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-03 01:39 | おでかけ

鯖寿司とsweets barへ

そうだ!

こんなところにも行ってたんだ!

すっかり 『 思い出し日記 』 が続いておりますがお許しを。。^^;


3月のサンキューの日に初めて食べたお稲荷さんがあまりに美味しく、
もう一度あそこへ行こうと思って翌週に行ってきました( ´艸`)
upするのが遅くなったけど、実はとっくに行ってたんざます(笑)


どうせなら、本家いづうさんに行ってみよ~!ってことで、
夫君と二人していそいそと出かけたのですが、
スマホのナビに案内してもらってたどりついた先はこちら。。。。



c0043751_13141.jpg


暗~~~い通りに
ぽつっと灯りが・・・・。

c0043751_131036.jpg




Σ(´□`ノ)ノ・・・・・・・・・・・。


めっちゃ入りにくいやん!!

入口にお塩盛ったるしぃ。。。 Σ(´□`ノ)ノ


いかにも、
「うちは一見さんはお断りさせてもらってますんどすぇ~。」
なぁ~んていかにも京都人的ににっこり笑顔でぴしゃっと言われそうな店構え。。。/(´o`)\



***********



「ちょっと~あんた 先に入り~なぁ~。」
「・・・ゆりちゃんが先に入れよ~。。。」



と二人して しばし あーだこーだモメながら(笑)


やっとTちゃんが がらがら~と引き戸を開けてくれました♫
  最初からそうせぇや(笑)


中に入ったら、意外や意外!
お若いわりと感じの良い普通のお姉さんがレジにいらっしゃる!
すっごいし~~~~~~~んとしてたけど、
何だかとてつもなく安心しました(笑)



お店の中はこんな感じ。

c0043751_1104727.jpg


c0043751_111086.jpg



お稲荷さんもあるのかと思いきや、
あれは大丸オリジナルのものなんだって。
お値段にギョギョっとなるも、小さいサイズの鯖寿司をお買い上げ~。
だってお稲荷さんも食べないとね♫
お稲荷は例のあそこで買うことにしましょう~☆




そしてテクテク歩いてあそこへGO~♪

c0043751_1175619.jpg

そうよ~ここ、ここ!

ここは注文してから作って下さるので握りたてで美味しいのだ~♡
c0043751_118691.jpg

サンキューの皆様、懐かしいでしょ~~^0^*




c0043751_1304534.gif





そしてせっかくだから、例のスイーツバーに再挑戦!ってことで^^
まあ、あの美味しかったプレス式珈琲を飲みに来たとも言うのだけれど(笑)

c0043751_131217.jpg
じゃぁ~~ん。
また来たよ~♪

ここ、Barにしては明るいし入りやすい^^
京都には、小さくて天井がひっくいBarがひしめき合ってますが、
以前Yちゃんにそういう所に連れて行ってもらったら、
あまりの狭さに閉所恐怖症な私は眩暈がしそうになりました。。。
ちょっと広めで明るめのところがいいのです(笑)


前回あまりにお酒の味がしなかったので、お店の方にそう伝えたら、
ホットケーキが一番人気だけど、中のクリームに入っているためお酒の香りが伝わりにくいんだとか。
で、中でも比較的リキュールを感じられるスイーツを紹介下さいました☆



それが、これ!

c0043751_1324815.jpg
くぅ。。。残念ながら名前を失念/(´o`)\

フォレノワールだっけなぁ??すみませぬ。。。


でもこれがとっても美味しかった~!
チョコソースがほんと濃厚でね~♡♡♡
カシスのリキュールかサクランボか忘れたけど、
とにかくリキュールがよく効いててこれはスイーツバーとして納得しました!(←えらそうですみません・笑)



そしてお目当ての珈琲も^^

c0043751_1403317.jpg

ここの珈琲ほ~んと美味しくってね。
お昼間行った方が皆さんほとんどの方が飲まれているので
店内にも香りがぷ~~んと漂ってましてよ^^
夜はお酒飲まれている紳士の方も多いです☆


今回はTちゃんはカップで、私はポットでとオーダーしたのに、
何か間違われて私もTちゃんも二人ともカップで出てきました。。
┐(´ー`)┌
ここ、前回もYちゃんと行った時ミスられて、
だいぶ前に注文したのに全然ケーキが出てこなかったりもしたっけ。
店員さんのミスが多いような気がする /(´o`)\
次回は 「○○でね!」と、何回か繰り返し大きな声でオーダーしてみようと思います(笑)





てくてくまた四条通りを歩いていると・・・。

やっぱり観光客多いね~。

ぱっと見、日本人でも、会話聞いたら韓国人や中国人の観光客の人多し!
夜の八坂神社も外国の方ばかり!
皆さん三脚出してカメラ構えてました( ´艸`)
やっぱ京都人気あるんやね~。
活気あるな~。



懐かしい「菊水」の前も通過。
c0043751_1454452.jpg

ここ、京都人の祖母が大好きなお店でね~。

中をのぞいたら、ちょっと年配の方でしめられてました^^
演奏会も開かれてました♪
c0043751_1455164.jpg

祇園の通りも新しい店舗が続々と増えてますが、
ここだけは今も変わらず、時間が止まっているかのようです。
ここ見たらおばあちゃんを思い出します☆





**********



さ~て 帰宅したらお寿司だよ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***


いづうの鯖寿司に
c0043751_147155.jpg


いづ重のお稲荷さん。
c0043751_147117.jpg


いづ重の麩巻き。
c0043751_1471918.jpg


昆布をとってからいただきまーす♫
c0043751_1472867.jpg

脂の乗った旬の分厚い鯖はもちろんのこと、
この寿司飯の美味しいことと言ったら~!!
近江米で握られているんだって。
これがまたもっちもちで口の中で米の食感がたまらんのよ~。
というわけで、鯖だけじゃなくってお米にもこだわった納得の鯖寿司でした!


***ヾ(≧∇≦)ノ"***
[PR]
by yuri7081 | 2013-04-13 01:53 | おでかけ | Comments(6)

醍醐寺の桜 2013

今年は醍醐寺の桜を愛でにやってきました。

残念ながら午後からずっと曇っていて・・・。
青空とのコントラストだともっと綺麗やったやろな~。

c0043751_1535030.jpg



c0043751_154073.jpg


More
[PR]
by yuri7081 | 2013-04-02 15:07 | おでかけ
かれこれ4、5年ぶりにファミセに出かけてきた。

父の招待券もらってVIPセールに行かせてもろたらすんごい人~!
景気が良うなってるんやろかぁ~@@
久々の参戦やったもんで、あれこれ欲しすぎてやってもうた感満載だけど、
(まるでお腹減った状態でデパ地下で買い物するかの様でした@@:)
きちんと試着して吟味して選んだお洋服だから
どれもこれもとっても気に入りました^^*
適当に妥協してネットのセールで買うんとは違いますな。
ええもんは、やっぱ ええ。
長く着れそうです★

今回は久しぶりに再会した叔母二人と参戦^^
ワケあってちょっと離れていた叔母たちだけど、
何年かぶりの再会でも、以前と同じように楽しくワイワイ出来てホッとした。
またこうしてたまに会えると嬉しいなあ。
c0043751_4154755.jpg
上品で美人な叔母達です^^
美味しいランチとワイン、
そして参戦後にもお茶とケーキをご馳走になり、
ありがたや~~。
話題はドラマやコスメなど、もろ女子トーク( ´艸`)
母とは政治トークばかりなので何だか新鮮!(笑)


夜は偶然その日有給をとってた友人Yちゃんと待ち合わせして
Yちゃん行きつけの焼きトン屋さんで
若おやじに混じってカウンターでほっこり女子トーク★
ちょうどTちゃんも仕事の人達との会食だったのでタイミングばっちり♫
もうとっくにご飯食べ終わったのに、
Tちゃんと待ち合わせして一緒に帰ればええやん。
私、まだ付き合うよ~!とまで言ってくれて・・・何て優しい人なんだ!
結局Tちゃんはもっと遅くなると言うので別に帰ることになったんだけど、
なんと私の最寄りの駅まで歩いて送ってくれたYちゃん。
しかし、こういう優しいコに限ってダメンズが好きなのはなぜなんだ!?(--;;
はようホカシテ次へ行けと言うとるのにっ!
新たな出逢いはまずは捨てる勇気から始まるのだ!

Yちゃん、いっつも私のペースに合わせてくれてほんまに感謝しまくり。
とっとと某ダメンズと別れて新たにいい人見つけてほすぃー(*´;ω;)ボソッ
c0043751_3423466.jpg

目の前で焼いてくれる 炭火焼豚めちゃうま~♫

c0043751_3505889.jpg

しかしLINEに入ってほんま良かった~。
メールより気軽に声かけてくれるし、
ほぼ毎日誰かからピロリ~ンとtalkが入って楽しんでます^^


NANAちゃん!
アプリ教えてくれてありがとね~~(^◇^)
入って良かったよー!
また京都来たらおせ~てね~!

[PR]
by yuri7081 | 2013-03-27 22:20 | おでかけ
八坂神社で参拝&記念撮影を済ませ、
うららかな(というかこの日は射すような?)春の陽射しを浴びながら、
一同祇園へGO~♪

てっきり錦市場に行かれるとばかり思っていたので、
祇園でお茶の下調べをして来ず、
暑い中迷走させてしまいすみません~。
京都に詳しいYちゃんにhelpしとけば良かったな。
後から聞けば、あの日ちょうどあの時間帯に祇園でミニ同窓会してたそうな!
それじゃもっとディープな場所へご案内出来たはず /(´o`)\sorry..

でも偶然ふらっと入ったお店がとても雰囲気のある感じのよいお店だったのでホッとしました。
中国廣東料理のお店でランチタイムの後は中華カフェとして営業されているこちらのお店。

c0043751_16303596.jpg



金魚とメダカちゃん、隠れないで出ておいで~^^
c0043751_1631017.jpg


中庭が見渡せる、広めのきれいな和室に通してもらい、
お庭を見ながらいただくマンゴーパフェ(アイス)でクールダウン~♡
c0043751_16312090.jpg

こちらでプレゼント交換でまた盛り上がり、
まるで温泉旅館にお泊りに来たような感じでしゃべりまくり☆
途中寒くなり過ぎて勝手にリモコンで暖房にチェンジするという始末(爆)
女子高、女子大でずっと来たわりには
最近女子会なるものに縁遠く、出かけるといえばお子連れのママちゃんが多かったもんだから
ここでまたちょっぴり緊張し出す私(笑)
皆さんのキラキラ女子オーラに圧倒された~( ´艸`)


そしてお土産処でみんなで楽しくお土産を物色中~。
なぜか私まで物色~(笑)
皆さんの気持ちよいお買い物っぷりに私まで楽しくなっちゃいました~(ノ∇≦*)
mmanomiさーん!椿油のブラシ、お母様の反応はいかがでしたか?^^

お帰りの東京レディーのお二方は両手に大荷物の状態に!@@
spacedriveさんの、ごっつ重たい紙袋のその後の行方が心配です!!!(笑)




c0043751_16343176.gif





そして移動するはmayuちゃんが前まえから予約しておいてくれたこちらへ。
さすがmayuちゃん♡♡♡ありがと~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
立地から全てにおいてナイスなお店でございました♡

今、京都で一大ブームが起きているお店らしく、ランチタイムも行列が出来てました!
c0043751_16144955.jpg

それもそのはず。
八坂神社の真ん前にあり、
中からは八坂さんの赤い鳥居が眺められ、
京都らしい風情の中、日本初のお米ずくしコースがいただけます^^
c0043751_16141335.jpg

外からも見えるずら~っと並ぶオリジナル土釜で炊きあげられるお米自慢のお店。
祇園のお店にしてはリーズナブルにいただけました^^


c0043751_16154322.jpg

まずはライスシャンパンなるもので、かんぱーい!
(@^∀^)/∀☆∀\(^∀^@)
mmanomiさんのところで画像をどうぞ~♪(笑)
ライスシャンパンってしゅわしゅわ系のにごり酒みたいで美味しい~♡

c0043751_16165464.jpg

器も凝られていて目も舌も楽しませていただきました^^
バーニャカウダのへしこのソースがまた旨いっ♡
c0043751_16172100.jpg

ちょびっとずつ出てくるからちょっといいコースにしてみましたが、
やはりお米はお米~。
最後まで完食出来ず、途中でギブアップ^^;
は~~~もったいないことした~。
残ったご飯はおにぎりにしていただけるんですよ^^

さすがお米自慢のお店だけあって、炊きあげられたお米はつやつやピーン☆
ライスシャンパンやらビールを飲み干してしまった事が悔やまれます(お腹満腹~笑)
あ、そうそう!
こちらではご飯茶碗を事前に選べるのです!
私はピンクの花柄に!mmanomiさんは桜柄~^^
mayuちゃんとspacedriveさんは大人渋かっこいい柄を選ばれていましたよ☆
旅館に行ったら浴衣を選べるところがありますが、こういうのに女子は弱いのです~♡
しかしお茶碗選べるところは初めてで嬉しいびっくり^^
こちらでもわいわいきゃ~きゃ~とっても楽しい宴となりました♫
だんだんお料理のコースが終盤にさしかかると共に、
「う・・・苦しい・・・」になってきましたが( ´艸`)ぷっ
私なんてストッキングが食い込んで仕方がありませんでしたー(爆)

まだまだ名残惜しかったけど、帰りの新幹線のお時間も気になります!
そしたらなんと!mayuちゃんのイケダンさんがマイカーでお迎えに来ておられるとな!
おおおお!何と素晴らしい~~^0^

そこでまた、トイレに行きたくなるという、どこまでもbadtimingなワタクシ。
mmanomiさんの「ダッシュダッシュー急いで急いで~(^0^」という掛け声と共に、←これ面白かった―( ´艸`)プスス
こけないようにダッシュダッシュ(爆)
しかし、トイレで「流す」ボタンが見つからず焦るワタクシ^^;;はぁ~どんくさすぎる~~
やっと見つけてspacedriveさんとバトンタッチ(笑)
最後の最後まで楽しいひとときでした~♡♡

で、お会計を済ませてmayuちゃんの素敵なご主人さまと初ご対面~。
ハンサムでジャニーズぽいご主人と可愛らしいまゆちゃんはとってもとってもお似合いでした^^
まさかご主人さまが迎えにこられるとは思ってなかったので、
私も京都駅までご一緒してお見送りしようかと思っていましたが、
お車で送っていただけるなら安心~ってことで、
あとは若いお二人に皆さまの事をよろしくお頼みし、
わたすはこちらで一足早めに失礼させていただきましたm(__)m



c0043751_16574288.gif



思い返してみても、とても楽しくあっという間の1日^0^

華やかでキラキラした女子オーラを沢山浴びて
私も一回り若返った気分です!
帰りの四条通りではルンルン気分で帰れました!

お誘いいただき、本当にありがとうございました!!!





そして、
番外編・お土産バージョンに続きマース^^ ふふふ♡
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-12 17:00 | おでかけ