満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 201 )

親しき仲にも礼儀あり

こないだは毎年恒例の同窓会へ行ってきました☆

c0043751_1192326.jpg
今回の幹事は前回キャンセルになったMちゃん(笑)
どうやらペナルティーが課される仕組みのようです(ウソウソ笑)

この日は春なのに
まるで雪でもふるかの勢いの寒さ!
いくらなんでもダウンはアレだろ~と、
スプリングコートで頑張って行ったものの、
あまりの寒さにコンビニでカイロを買いました。ブルル。

More
[PR]
by yuri7081 | 2014-04-08 01:15 | おでかけ

夜のケーキ屋さん

お散歩も行ってますよ~(^o^)
動画をちょろっと録ってきたのでまた今度upします~。
モーたんは明日(もう今日ね)トリミングです^^
今週はどうかな~。
雨、降らないといいな~。


金曜日に小学校からの仲良し同窓生たちと
京都へ夜桜見物&ミニ割烹に出かける予定。
日展以来のちょうど2年ぶりだから楽しみだな~♫•*¨*•.¸¸♪
桜、どうかまだ残ってますように!!
Tちゃんもちょうどラッキーなことに
職場の花見で夜ご飯フリー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
主婦はホッとしております(笑)(笑)


こないだはTちゃんの出張中
友人たちと夜ご飯を食べてきましたー♪
やっぱ独身の友達は付き合いいいなー♫(笑)
平日の夜だから大丈夫だろうと高を括っていたら
あれま~満席でお断りだって~@@@@
仕方なくぶらりと入った見た目イタリアンな居酒屋さんに入ると
お料理全て揚げ物オンリーのようなお店!
だって海老のタルタル頼んでも串カツの上に海老のタルタルが乗ってるだけで、、、(笑)
みんなはサングリア。私はバスペールエールを012.gif
串カツにビールってサイコーですね~!
思いっきりギトギト全開だったけど、
どれもカラッと揚がってて美味しかった~

Sちゃんとはここでbye-bye。

それからCちゃんが行ってみたいケーキ屋さんへ移動して・・・。
けっこう歩く歩く・・・・これでさっきの帳消しにしてくれますように!(笑)
c0043751_2302541.jpg

22時までやってるケーキ屋さんってあるんですね~!!
一見ショットBARのような薄暗い店内に
色鮮やかなケーキたちがひしめき合うように陳列されています!
ヘンゼルとグレーテルの世界にふと迷い込んだような、
それはそれは不思議な雰囲気を放つお店!
さっきの串カツが胃にもたれたのもあって
ケーキは持ち帰りしようと思っていたら
Cちゃんが 「私ここで食べていいかな?」って・・・。
ぬわんと~ほなあたしも付き合おう~っとΣ("・ω・゙ノ)ノ

イートインというか、小さいカウンターで立ち食いです(笑)
セルフで紙コップにポットのジャスミンティーをいれるのです^^
このジャスミンティーはサービスでした^^
それにしても深夜の立ち食いケーキ、
生まれ初めて食べました@@
Cちゃんにはとっても感謝だわ~。
だってこんな機会滅多とないもん!!(笑)
その時すでに9時半を回ってたけど、
お店には若い女性一人から若い男の人まで
ふらっとお一人で立ち寄られてケーキを立ち食いされてたのにはびーっくり。
駅から離れた少しわかりにくい場所にあるので
皆さんきっと常連さんなんでしょうね。
京都駅に行ったらまた立ち寄ってしまうかもしれません♫•*¨*•.¸¸♪
ケーキも濃厚でとっても美味しかったですよ


さて、明日はモーちゃんトリミングDAYです!
もうすっかりモシャ子さん~(ノ´∀`*)
c0043751_2473965.jpg
あ、決して虐待してるわけじゃないんですよ!!!(笑)

お顔を絨毯にこすり付けてカイカイするので
私がこうやってあごの辺りを掻いてやっているんです~。
c0043751_2474946.jpg



もしゃもしゃもカワイイんだけど
c0043751_2481653.jpg

べっぴんさんが台無しよ~~(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2014-04-03 00:39 | おでかけ

新年女子会♫

小学校からの同窓生と一緒に
新年女子会してきました^^


c0043751_1238665.gif


いぇーーーーーーいっ♫•*¨*•.¸¸♪
私は左のアイボリーの人です^^
c0043751_1214661.jpg

主婦の私以外はみんな独身で働いているので、
話題は恋愛話やアンチエイジングについて^^
ちょっと~~~~~!
都知事選の話とかもしよ~さ~~~!(爆)
関西は関係ないかもしれんけど。。。

Tの居ぬ間に・・・・・・。
夜のお出かけは海外出張の時に限りますな~。
ひっひっひ~~♪
風邪っぴきでしたが幹事なので行ってきました。
当初予定していたこ洒落たビストロは
彼との思い出が・・・・とか
ごちゃごちゃ言う人が約一名おりましたので
あえなく却下(笑)
そして当日になると当の本人は風邪で病欠という・・・/(´o`)\oh~ノー!
京都の冬は極寒なので、駅から徒歩1分という立地をとりました。
ちょっとファミレス仕様のスペインバルになりましたが、
パエリアがわりと美味しかったのでヨシとしよう。
ええ、もちろん飲み放題で☆

そして二次会はカラオケで~♪                                
[PR]
by yuri7081 | 2014-01-24 12:45 | おでかけ

初セールと思い出の場所

2日は家族全員で初セール!

今回はマックスマーラでビビビと来たお洋服があった~~~ヽ(*´v`*)ノ
一点豪華主義でいっときました♫
で、私がカードで支払っていると、
向こうからTちゃんが・・・・!
ちょっと~~!
買い終わってから来てよ~っ!!(笑)(笑)


あ~~~~。
最近、お買い物病が止まりませ~ん。
出歩く機会が増えたからでしょうか。
血が騒ぐ騒ぐ!

5日もアウトレットでおっかいもの~♪
こちらも何点か豪華主義。
だけどアウトレットなのでかなりお得!
もう何年も ちゃんと試着してちょっといいものを買っていなかったので、
とってもとっても嬉しいです!

試着して、自分で見て触って買うって
楽しいんですね~(笑)(笑)

Tちゃんも私が見ていたお店で気に入ったコートが見つかったようで、
たいがい どうしても欲しい服だけにしとけとかうるさいのですが
今回は気前よく私のお洋服を買ってくれました( ´艸`)フハハハ~してやったり!(笑)
いつもほとんどネットのクリアランスで適当~に買ったりしていたので
本当に自分の欲しいものを買う歓びを知ったら、
昔の買い物大好き病がむくむくと・・・(マジ キケン!!!!笑)

でも楽しい!!(笑)

ヤバいね~~~!!



で、セールのあとは、
昨年美味しかった鉄板焼きへGOしようかと思いきや、
予約の電話の段階ですでに満席に!
早くしといてやとあれほど行ったのに~~TTTT
いつも呑気な両親なんです。
ご馳走してもらいながらえらそうには言えませんが、
来年は私が予約しておこうと思います!(笑)


なのでいつもとはまた別のホテルに行ってきました~。


私たちの鉄板では よくしゃべる面白いおじさんが焼いてくれました( ´艸`)
c0043751_3283198.jpg
この、京風雑煮がものすごーーーく美味でした
最後の赤だしも超美味しい!!!

しばらくすると 隣にオーストラリアからのご家族が座られて、
英語がワイワイ飛び交い ちょっとした海外旅行をしている気分に~(笑)
c0043751_3284656.jpg

ちゃんと外国人にはイギリス人の店員さんがお肉を焼くんですよ~!
言葉もばっちり通じるし、とってもいいですよね~^^
ソムリエさんまで英語ぺらぺらでびっくりした~。
さすが京都!
雰囲気がすっかりインターナショナルで楽しかった~(笑)


c0043751_3291973.jpg
フィレ肉もほわほわで美味しい~

こちらはこちらで全体的に「和」そして「京都」を感じ、
どこか懐かしく、品のよいお味でした♫
美味しかった~~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



そして祖母が大好きだったお隣のホテルに移動~。
子供の頃行ったっきりなので、もう30年以上ぶり?
すっかりどこか地方の温泉旅館のようになってしまっていましたが(涙)
でも相変わらずお庭の池には白鳥が泳いでいます。
夜でスマホから撮影したのでブレブレもいいところですが(苦笑)
c0043751_3392576.jpg

c0043751_3393112.jpg

ごく最近、赤ちゃん白鳥が誕生したようで、
子供を守るため気がたっているので
手を出さないようにとの注意書きがしてありました。
白鳥は親子、夫婦の絆がとても強いことで有名で、
保護本能も強く、パパ白鳥がち赤ちゃん白鳥とママ白鳥をしっかり守るのだとか。
そして白鳥はつがいになると、生涯相手を変えることなく
そのどちらかが死ぬまで ずっとそばで寄り添って暮らすんですって。
なんて素敵なの~^^


ちゃあちゃん(祖母)、ここのティーラウンジ好きやったな~。
いつも母と祖母の3人で この白鳥をながめながらお茶したっけ~。
なんだか大昔にタイムスリップしたような、
とっても不思議な心地がしました。
懐かしく、温かい、そんな想い出☆
出来るならもう一度 祖母に会いたいです。
[PR]
by yuri7081 | 2014-01-18 22:27 | おでかけ
最終日の朝は、贅沢にホテルで朝食をいただきました。

c0043751_14471728.jpg

朝の日差しを浴びながら めちゃめちゃ贅沢だーーーヽ(´∀`*)ノ
c0043751_14463619.jpg


私はオリガミブレックファーストを。
Tちゃんはアメリカンブレックファースト。
ここでも野菜のココットが
ポーチドエッグと混ぜて食べるとこれがまたおいしい~^^
和風オートミールも出てきて、和と洋を両方楽しめた感じ。





お部屋に戻ってから荷造りをすませ、チェックアウト。

東京のホテルってかっこいいな~。
c0043751_15282954.jpg

帰る前にホテルのロビーの写真とっとこ~。

これが地下鉄からのホテルへの入り口。
c0043751_15275567.jpg
シャープでかっこいい。





c0043751_16104230.gif


今日はメトロに乗っておでかけでーす♪♪
[PR]
by yuri7081 | 2013-11-26 17:22 | おでかけ | Comments(8)

東福寺 2013 秋

23日の土曜日。

お天気もサイコーで絶好の紅葉狩りDAY!!

と、思うは皆さん同じでして、

京都の東福寺は想像をはるかに超えるすーーーーーーごい人出@@;

京都の紅葉と言えば嵐山と思い浮かべる方が多いかもしれませんが、
紅葉で言えばここは外せません^^


通天橋ではずーーーっと満員電車(特に朝の御堂筋線ラッシュ時のよう・・・)で
永遠と続く押しくらまんじゅうをしているかのようでした/(´o`)\/(´o`)\/(´o`)\
救急車も一時発動したようで。。。
さすがにここから落ちたら絶対死ぬよね、、とビビりながら、
足を踏ん張り頑張って観てきました!(笑)



すんごいきれい~~~~~~!!!!!!!

c0043751_3311698.jpg
東福寺の紅葉は奥行きがあって大変美しいのです!
色とりどりの紅葉が さらに深い奥行きを感じさせてくれます。

More
[PR]
by yuri7081 | 2013-11-25 01:34 | おでかけ | Comments(4)
naoさんとしずくちゃんとバイバイしてから ゆりかもめに乗り、
お台場を後にして向かったのは 溜池山王にあるこちらのホテル


あ、そうだー!
このホテル、一休タイムセールで予約したんだけど、
チェックインを夜5時以降にするとこちらの少し広めな部屋がお得になるんです!^^
後から考えると、広めなお部屋に泊まっていようが
ほとんどお部屋に居なかったんだけど(笑)


銀座や表参道、青山あたりに行ってみたかったので、
移動しやすい(たぶん?)このあたりにしましたー。


泊まったのは プレミアコーナーツインのお部屋でした☆
国会議事堂や首相官邸、日枝神社が見下ろせます^^

c0043751_1956594.jpg
日航とはまた違った和モダンテイスト。
新しいだけあって、機能的で 使いやすいお部屋でした。
c0043751_19571351.jpg
この天井から流れ出るレインシャワーとやらがオサレ~❤
アメニティのボディソープもユニセックスな香りで使い心地もとても良かった♪

そしてかなり気に入ったのは
[PR]
by yuri7081 | 2013-11-24 23:05 | おでかけ
晴れたどおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


c0043751_2345571.jpg

快晴です(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) わーーーい❤❤
c0043751_236229.jpg

c0043751_2363196.jpg



今日は13時にこちらのお店で待ち合わせ~☆

More
[PR]
by yuri7081 | 2013-11-20 16:19 | おでかけ | Comments(4)

東京ツアー

実は先週の15日から3泊4日でぴゅいーーんと東京へ行ってきました!
だいたい日帰りか 1泊程度の夫の出張が、
今回は珍しく三日間連続で仕事が入ったのもあって、
待ってました!とばかりに私も一緒に便乗させてもらいました!
私にしたら、東京は10年近くぶり!
しかも、友人の日帰り披露宴やらをいれたとしても、
人生でおそらく4回目の東京入りですー!
行って帰ってくるだけ、という東京入りが多かったのでメトロなんかも乗ったことがなく。。。
と言うことで、PARISぷらっと旅の前に、東京お上りさん更新させて下さいね☆


東京ツアーの主な目的は、いつも親しくさせてもらっているブログのお友達と会う事でーす(^o^)
初日の水曜のお昼から竹馬の友のKちゃんと会うつもりがまさかのキャンセル!(´・ェ・`;
でもけっこう予定を詰め込んでいたので後から考えればちょうど良かったかも~。
おかげで出発を遅らせてノンビリできたし、しずくちゃんにビスケットも焼けました(^.^)

ももたろう君のお父さんがお作りになった安納芋をたっぷり使わせてもらったよ~!
c0043751_1302989.jpg
ななももさん、ありがとーーヽ(´∀`*)ノ



Tちゃんは一足早めに早朝東京入り。
私はお昼過ぎに向かって仕事帰りのTちゃんと品川駅で待ち合わせして、
東京オフィスもちょこっと見せてもらいました。


あ!ちょうどその日、品川駅にCITY BAKERYがOpenした日だったみたいですごい行列が出来てました!
c0043751_136522.jpg

店員さんがすぐですよ~と言ってたので洒落で並んでみたけど、
ちっとも列が進まないからマフィン買うの諦めました^^;まあ大阪で買えるもんね^^;




ここが今回のTちゃんの東京の職場。

へ~~ぇ~。
けっこう素敵なところで働いているんだね☆
c0043751_1383799.jpg

夜景めっちゃ綺麗


今回宿泊ホテルでけっこうもめたけど^^;
最終的に決まったのはこちら
c0043751_1515851.jpg



眺めサイコーーーーーヽ(´∀`*)ノ

More
[PR]
by yuri7081 | 2013-11-20 16:15 | おでかけ | Comments(2)

大阪でランチ

Yちゃんと梅田の阪急百貨店のこちらのお店へ行ってきました~♪

ここは、フランスの老舗紅茶ブランド「ダマン」と、
ミシュランの1つ星の「リュミエール」唐渡シェフのコラボによるティーサロン


c0043751_141647.jpg

本日のプレートランチ、1,890円なり。
あとはパンケーキ、1,365円なり~。
この2種類をYちゃんと仲良く分け分け^^
だって両方食べたいもんね~~。


このガラスのカトラリーレストがすごく素敵だったぁ~^^
ちゃんとナイフがセットできるようになってました☆
パンケーキは・・・ごめんなさい、期待に反してかな~~~り普通。
次はないなぁ~。。。
本日のプレートランチはさすがミシュランの星を獲得されただけあってすごく美味しい~ヽ(´∀`*)ノ
ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになりました。
ちなみに飲み物は含まれていないので別途紅茶料金が発生するけど、
たまにはこんなゴージャスランチもいいでしょう♫
平日の午後だけど、店内は女性でいっぱい!
1時台に行ったら普通に着席出来たけど、2時を過ぎたころから
若いOLさんから少しお歳を召した女性グループまでけっこう混み合っていました。
次はインターコンチのビッフェかシャンデリアテーブルにも行ってみたい!
[PR]
by yuri7081 | 2013-10-18 12:58 | おでかけ