満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画( 8 )

fabulous!

先日SATCのレイトショーに出かけてきました♥♥

c0043751_1545293.jpg映画のために、今まで全然みてなかったのを一気にレンタルして借りてきたせいか、
キャリー達が内も外も大人になっててびっくり☆
SATCって、ほんと人生そのものの!って感じのドラマですね。
今までどうして見なかったんだろ。一気に通して見て、今更ですが人気の理由がわかりました。
とってもリアルで共感できる部分がたくさんあります。
毎回ひねった感じの例えというか、言葉の言い回しがとっても素敵ですっかりハマってしまい、映画までに間に合うか?と思っていたら、すーぐ見終わってしまいました~(^^)
映画はとってもゴージャスな衣装!
そしてやっぱり女同士の友情って素晴らしい♥♥

観終わっても興奮冷めやらずで、パンフレットを何度も読み返してはうっとり♪
と同時に、ああいう女友達が実際にいる人が羨ましく思えてきて、
秋の夜風に吹かれたせいもあり、ちょっぴり淋しくなってきたなぁ。
気ままにワイワイやってた学生時代が懐かしい。
結婚して環境が変わったり、子供がいたりいなかったりで、友人関係もすっかり疎遠になってしまってるこの頃。たまには昔の友達に電話でもしてみようかな、なぁ~んて思える映画でした012.gif



モモたんはトリミングに行ってきました!
 naomikaさん、アップ遅くなってごめんなさ~い!
c0043751_1572846.jpg

一層キリりっとした表情になったでしょ!
お化粧してなくても(当たり前やけど)このくっきりしたお顔!
眉毛もアイラインもなしでこれだもんっ!(゚×゚ )
ノーメークだとぼんや~りムーミン顔な私にとっては羨ましい限りです~(笑)

しかし涼しくなりましたねぇ~。
8月後半とは思えんっ!(゚◇゚ )
[PR]
by yuri7081 | 2008-08-26 15:16 | 映画 | Comments(17)

舞妓haaan!!!

先週 『 舞妓Haaaan!!! 』を観にいってきました~☆
夫の希望だったので私としてはさほど期待してなかったけれど、それ撤回!
も~~~しょっぱなから最後まで、見事笑わせていただきました。
あ、笑いだけじゃなくて少しほろりとする所もあって、ただの笑い話に終わらずストーリーもありましたよ。
阿部サダヲさんてば最高やしぃ~~
『医龍』の麻酔科医の役をやられた時から注目していた俳優さんです。
堤真一さんも相変わらずかっこいいけど三丁目の夕日に通じるような?今回もおもろい役。
とにかくスピーディーなストーリー展開で二転三転しまくり!
ちらっと出てくる北村一輝さんもいい味出してくれてはります。
(バンビーノでも沢山笑わせてもらいました♪)
映画館内で声に出して笑うってそうないですが、これはずーっと笑いっぱなし。
後味もスカッとするのでいいリフレッシュになりました。
エンディングの歌もグーなのよん。
ぜひぜひまだ観ておられない方は騙されたと思って観に行って笑い転げて下さいね~ん。


その後 近所のペットショップでこんな方をお見かけしました・・・・@@;
c0043751_02609.jpg

これ、ウミガメ??すごいデカイ亀が動いてました・・・^^;
でもウミガメって陸じゃ生きられないよね?
珍しかったから写真撮りました。
ダックスのワンちゃん、びっくりして吠えてましたよ。(写真右)
そりゃビックリするよねぇ~(笑)


そして今日は歯医者さんの日でした。
まだ上の歯の治療が終わりません。
先週、根元が化膿してしまったので思いの他治療が長引いてます。
たった1本の歯でもこないに時間がかかるんですね~、、、、、、(ノД`)
私のように神経の根っこが曲がっていると、あまりいじりすぎると器具が折れてしまう可能性があるので難しいらしいのです。
来週こそは、きちんとした詰め物が出来るといいんだけど。


『舞妓haaan!!!』の次は『ダイハード4』と『レミーのおいしいレストラン』を観る予定です♪
c0043751_0361749.jpg

                               楽しみ~( ´艸`)♡♡
[PR]
by yuri7081 | 2007-07-05 00:37 | 映画 | Comments(2)

おすすめです!

エイリアスのジェニファー・ガーナー主演のこちら見ました。

c0043751_4265260.jpg

これね、アメリカのTVでよく宣伝してたんです。
だからいつかは見たいなぁ~と思ってて、ようやく借りてみました。

10代の心のまま、ある日突然30代のキャリアウーマンになってしまった女の子のちょっぴりお伽噺チックなお話。
初めはよく有りがちなあんま記憶に残らないようなラブコメ系かな~と軽~くみてたけど、いいえぇ全然っ!!
ものすご~~~~~~く良かったです♪
主役のジェニファーがすっごくキュ~ト!
お相手役のマーク・ラファロも優しそうであの役にぴったりやし、ヘンリベンデルでお買い物沢山して抱えきれない荷物になるのも素敵♡
誰もが憧れますよね。それに、ジェニファーの役柄がファッション誌の編集者なので、カラフルで遊び心のあるキュートなお洋服にも目が釘付け♪
懐かしの音楽もぴったりのシーンでかかり、マイコーのスリラーを皆で踊るシーンには思わず笑ってしまいました。
プリティーウーマンやプリティプリンセス、オンリーユーあたりがお好きな人にはぴったりかと。
あ、まだ観てないけど、プラダを着た悪魔も同じ系統かな?
またレンタルDVDになったら私も観よう♪
ウキウキな春こそ見たい、観終われば元気になってお洒落して街に飛び出したくなるようなお話です~♡♡♡おすすめ♪
[PR]
by yuri7081 | 2007-03-08 00:25 | 映画 | Comments(3)

ミトン

先日観たDVD『ミトン

ロシアを代表するパペットアニメーション作家であるロマン・カチャーノフ監督の作品。日本じゃ"チェブラーシカ"がお馴染みですよね。

ミトン
これね、3部作( 『ミトン』『ママ』『レター』 )からなっていて30分の短いパペットムービーなんだけど、どれも本当に愛らしくて 観終わったあと、思わずじんわ~りホロリとくる映画。
パペット特有のふんわり暖かい優しさがにじみでています。

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-04-12 23:59 | 映画 | Comments(0)

お家でDVD観賞

"恋愛適齢期"を見たけれど、これ思ったよりもずっと面白かったな☆

 ひと言で言えば、シルバーからのお洒落で小粋なラブコメディ~って感じかしら?歳をとってもとても純粋な二人に惹かれます♪
 ジャック・ニコルソンは"恋愛小説家"からファンでしたが、今回もいい味出してくれてます。ダイアン・キートン演じるエリカも、とても知的で魅力溢れるキュートなおばさま。いくつになってもこうありたいですね(^-^)

 年齢を重ね、色々な経験を積んだ男女だからこそ似合う ウィットに富んだコジャレた会話がポンポン飛び交い、シチュエーションも海辺の白い別荘やパリのセーヌ河、、、などなどお洒落な要素がぎっしり詰まって最初から最後まで楽しめます。特に二人して会話を楽しみながら砂浜をゆっくりと散歩する姿は何度見てもとてもステキ~お洒落~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・ダイアン演じるエリカの落ち着いたインテリアのお家もステキ。
独身でいかにもモテそうな医師役をキアヌ・リーブスが好演していますが、こんなステキなキアヌちゃんまでもに求愛されるダイアンのようになりたいもんですねぇ~(*^^*)
 
 そうそう、この映画、音楽もまたいいんですよぉ~♪フレンチポップスやボサノヴァがもりだくさん。コラリークレモンやアストラッド・ジルベルトなんかも入っていて、すーっと耳に入ってきます。テーマソングはお馴染み"ラ・ヴィ・アン・ローズ"特に最後に流れるジャック・ニコルソンの"ラ・ヴィ・アン・ローズ(バラ色の人生)はほんとセクシー。艶のあるいい声で、おじさまの魅力がプンプンです(笑) 見終わった後も、しばらく楽しい余韻にひたれる映画です(^・^)
いくつになっても恋は訪れるのね~~♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-27 23:33 | 映画 | Comments(2)

ジョゼと虎と魚たち

田辺聖子原作のこの小説。
実はうちの母が昔この人の大ファンで、家では所狭しとこの田辺さんの小説がありました。
私はなぜかあまり興味がなく、一度も手にしたことはなかったのですが、この、「ジョゼと、、、」だけはタイトルが印象的で、ずっと頭のどこかにありました。

偶然CMでこの映画の予告を見て、いつかは見たいな~と思っていたのですが、そのまま上映期間が過ぎ去り、ツタヤで何度か目にしたものの、本数が少ない上にいつもどなたかがレンタル中で、、、今日ようやくDVDでレンタルしてきて見ることに♪
ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組) いまどきの大学生の妻夫木くん演じる恒夫は、足が不自由というハンディキャップを持つ池脇千鶴さん演じるくみこ(ジョゼ)と出会い、どんどん互いに惹かれあい、いつしか二人は同棲するが、そんな二人の生活も長くは続かなくって、、、。

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-22 22:58 | 映画 | Comments(0)

借りてきました

さてさて、ツタヤさんで借りてきましたビデオちゃん♪

前々から観たかった〝 恋愛適齢期

けっこう評判も良さげなんで今から楽しみ~~。

また感想は後日…☆


いや、しかし、、、

ほっんとにこういう"恋愛物"に弱いですよねっあたし。。。(笑)

恋愛適齢期
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B0002XG8M4
スコア選択:
[PR]
by yuri7081 | 2005-01-30 14:29 | 映画 | Comments(0)

ハウルの動く城

さぁて今日は映画映画♪
…っと騒いでいた人はまぎれもなくうちのオット。
オットは宮崎駿さんのアニメが大好きで、ほぼ全ての映画を制覇しています。
そういう私もナウシカ以来かなりのファン。
ひそかにサントラなどがあったりします(^m^ ) 

去年はテネシーにいて彼の映画を観るのがかなり出遅れてしまいましたが、今日は2人とも時間が空いたのでレイトショーを観ることに♪
2人合わせるとけっこうお安くなっていて、ちょっぴり得した気分。

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-01-15 23:14 | 映画 | Comments(0)