満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お土産( 7 )

お財布を新調しました~!!


c0043751_23595741.jpg


c0043751_23595123.jpg






だったらいいのですが^^;

これ、オカンのです~^^;


ずーーーーっと前からエルメスのこの財布が欲しい欲しい言うてはって、
トリノでもパリでもどこへ行くにもこちらの在庫を聞きまくり、
ついにTちゃんの今回の出張先であるスイスでgetぉーーーーー!(笑)
スイスもいわゆるブランド通りではなかったらしく、
ぬゎんとダメ元でチューリヒの空港で聞いてみたら、
運よくラスト1でget出来たそうです!


しかも今年の新色!
このネオンイエロー、今年の流行色だしね!!
中のシルクも素敵な模様じゃな~い♡

ゆりママ、感涙~~~^0^

ママ良かったね~!



そうです。
今回のTちゃんの出張先は、PARIS&SWITZERLAND でした♡



ということで、
スイスと言えば 「時計」!だもんね~~。



いつも毎晩スカイプで電話するのですが、
スイスでおそろのスウォッチ買おうよ~っと話していたら、
なぜか向こうのリビングでさっきまで読書していたゆりパパもス~~~と乱入してきて、
「パパにも可愛らしいキャラクターのこうてきて!」だって~(●^o^●)はははは



残念ながらキャラクターものはなかったようで、popな時計にしたようです♪


これは早めの父の日のプレゼントに~って。

とってもはっきりしたネイビーにこれまたネオンイエローな針がすっごくスマートでお洒落や~~ん^^
c0043751_23591786.jpg

めっちゃエエやん!
おされGGIなパパに似合いそう!
気に入ってさっそく毎日のお出かけに着用してはります^^



そしてこれは私へのプレゼントだって~。
c0043751_23594166.jpg

可愛くてポップな白がいい!とリクエストしたら、これを選んでくれました。
今年の干支のスネーク柄だそうです^^
c0043751_23593555.jpg

文字盤もヘビになってるんだよ!
かわいい~♪
夏につけよう~♪


そしてこちらはTちゃん自分用だって。
c0043751_23592711.jpg
あ!こっちもカワイイ!
たまにこっちも貸してもらお♪
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-10 14:01 | お土産 | Comments(4)

SANTA MARIA NOVELLA

c0043751_15544582.jpg
奥左手より、
ローズ水、メログラーノ(柘榴)シャンプー、メログラーノバスソルト
レモンハンドクリーム、ミエル(蜂蜜)トリートメント
柘榴ソープ、ガーデニアミルクソープ

ずら~り買ってきてもらいましたヽ(´∀`*)ノ

ノヴェッラは、以前べにや無可有さんに泊まった時、
お手洗いが*ポプリ*の香りだったので、
それ以来同じものを買って使っていますが、
他の、ガーデニアや柘榴もいい香りですね~。
どれにも共通する、独特のお香のような、ハーブのような、、、
何とも癖のある感じがスキです。
母も最初、「サンタマリア?なんじゃそれ?いらん!」って
全く興味を示さなかったのに、某誌で有名人が紹介しているのを見た途端、
「私も欲しい!」って・・・・。
ったくミーハーだなぁ(笑)

まず、使って見たのはこちら。
柘榴シャンプー! これ、とっても良かったです♪

柘榴シャンプー(ドライ・ダメージヘア用)
c0043751_15352262.jpg
@コスメでも高い評価だったので(しかも日本で買うと1本6千円!)
向こうでは3分の1ほどで買えます。
まだトリートメントは使ってないんだけど、
蜂蜜トリートメントもすごく良いって書いてあったし使うのが楽しみです!

そしてこちらのローズ水もまろやかな良い香り~~~(人´Д`)


最近シャンプー&トリートメントは
ジョンマスターオーガニック(ハイビスカス)を使っていましたが、
こちらのシャンプーの方が毛孔の奥の汚れをきっちり落としてくれている気がします。

テクスチャが水のようにシャバシャバ系なので、
かなり気をつけないとドバっと出てさよぉなら~になりますが(汗)
キャップに少しずつ取って使うと適量使えました(笑)
はっきり言って泡立ちは良くないけれど、きっちり汚れを落とすからか、
キュキュッと引き締まり、次のトリートメントが浸透しやすくなる感じ。
香りも外国の高級石鹸そのもの!
仕上がりがさらっさらでと~っても気に入りました!
リピートしたいけど、お値段がなぁ・・・・・・・。




そして頼んでいたGREVIの帽子。
c0043751_15352736.jpg

GREVIはフィレンツェの老舗の帽子屋さん♪
日本人の店員さんがいて、詳しく説明してくれたんだって^^*
c0043751_15353210.jpg
モモたまとのお散歩用に、
くしゃっと折り畳めるものを頼みました。
ツバが狭いものを1つ持っていたのですが、
もう少しツバ広のものが欲しかったので。

リボンがついて、
カジュアルでもフェミニンなのが気に入りました
あと、これ頭のサイズがわりとタイトで、
自転車に乗っていても風に舞わないのがポイント!




そしてバッグはやはり、イタリアなのでGUCCIを!
c0043751_15353743.jpg
GGファブリックのSUKEY BAGです♪
これも日本よりだいぶ安く買えました(^o^)


軽くて持ち手の部分が想像よりグレイっぽくて、夏以外でも持てそうかな?
サイドがスナップになっていて、マチがガバッと開いて入れやすそう♪
母は、ブロンズのトートバッグと、ノヴェッラではオーデトワレを頼んでました^^*

あとは、イタリアといえば!の、オリーブオイルと面白い形のパスタ。
お店で食べた、自家製オリーブオイルが美味しかったので買ってきてくれました。
うちは、オリーブオイル消費率がすこぶる高いので助かります。
マイルドなお味よりも、どちらかと言うと青~い味が好きなので、楽しみっ!
[PR]
by yuri7081 | 2010-06-23 14:47 | お土産 | Comments(0)

スタバのデカフェ♪

でさっそく、午後のおやつはシナボンボンで

おろしたてほやほやのスノーマンカップでいっただきまーす!
c0043751_13493529.jpg



カップの中身はスタバのcoffee~。
アメリカのスタバで買ってきてくれた珈琲豆。
c0043751_13532727.jpg

なんとこれ、デカフェなんですよ~~!

ここんところ朝以外はカフェインフリー生活をぼちぼち続けてます。
で、日本よりもデカフェが進んでいる向うには
もっと種類が多かろうと頼んでいたんです。
  たしかこっちは一種類だったような気が…!?

ちょうど限定のクリスマスブレンド(デカフェ)があったらしく、
買ってきてくれました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


あ、このクマさんは
ホームセンター内にあるUFOキャッチャーで
こないだgetしたものです。

1回で取れたんですよー!!<by 夫ちゃん
c0043751_13551270.jpg

お腹がハートでカワイイですん(✿◡‿◡ฺ)
[PR]
by yuri7081 | 2009-12-24 14:13 | お土産

Xmasイブですね♪

今日はクリスマスイブですね~。

早い早いよぉーっ!
最初今年は余裕余裕~!と思っていたら、あっという間に24日だもん@@

換気扇は掃除したけれど、あとベランダやお風呂がまだ(´д`lll)
そして年賀状もレイアウト考えただけで何も印刷してないしぃぃぃ・・・( ;´・ω・`)トホホ~

そんなトホホな私ですが、さてさて 皆様はいかがお過ごしでしょうか☆

色々しなきゃいけない時ほど
なぜかくつろぐワタスでしたぁー(爆)



c0043751_125333100.jpg

ハニーさんからいただいたレーズンパン♪
ふわんふわんでおいすぃ~~
c0043751_12534424.jpg

ラベイユでお取り寄せした仏産ラベンダー蜂蜜と
この時期限定の豪産Xmasブッシュハニー。
限定の蜂蜜はとっても濃厚でコンデンスミルクみたい




c0043751_1328559.gif




そして先週末、アメリカからTちゃん帰国~。
お土産どっちゃり買ってきてくれました♪
とはいえ、みんな日用品ばっかだけど・・・・ん(^^;)
c0043751_12552353.jpg




マフラー着けて鹿そりに乗ったペンギンちゃんが
見る角度によってゆらゆらするティッシュ☆
カワイイでしょ~とTちゃん(笑)
c0043751_13104339.jpg
蜂蜜フリークなので、アメリカでもでっかい蜂の巣入りの蜂蜜買ってきてくれました!
c0043751_13115957.jpg
c0043751_13122297.jpg

でも、、、、蜂の巣ってどうやって食べるの~??


そしてワイン好きの夫は
リーデルの脚なしグラスを買ってきたようです。
c0043751_13172074.jpg

私も欲しかったのよね♪
これTargetとRiedelのコラボデザインなんだって。




あと、これぞアメリカビール☆
サミュエルアダムスのウィンターラガーです ヽ(*´∀`)ノ
こちらのヨナヨナビールに似たエール特有のコクと香りが素晴らしいお味です。
c0043751_13405871.jpg

向うで余った3本だけ持って帰ってきてくれました(爆)
ボストンラガーはこっちでも買えるけど、
かなり値上げしてこの大きさでプレミアムモルツより高くなって買えやしないーーっ!
ボストンよりすっきりさっぱり冬仕様なウィンターラガー。
とっても美味でした❤




そしてバナリパのオーガニックハーブティー。
リパブリックオブティー♪
日本で買うとけっこう高いんですが、本国だと半値くらいで買えちゃいます!
c0043751_13205578.jpg





そして最後は、、、、、

頼んでいたシーズナルマグ!
c0043751_13445569.jpg

スーパーのクローガーだと、クリスマスマグは1ドルで買えるんですよ♪
でも何を思ったかTちゃん、Targetで買ってきたらしく、
3・99$のでっかいマグ買ってきてくれました。

最初置き物か飾りかと思ったっちゅうの(;^^A

これ、写真だと判りづらいけど、めっちゃデカいんです!@@;
しかも中身からっぽでも既にずっしり重たいし(๑→ܫ←๑)どこしまえ言うねん!(笑)
でもめっちゃカワイイ


  以上 私のクリスマスプレゼントでした(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2009-12-24 12:59 | お土産 | Comments(5)

生キャラメル(o^∇^o)

北海道へ出張していたTちゃんからのお土産♪

遅まきながら、初!花畑生キャラメル~016.gif

c0043751_0151323.jpg

噂どうりの美味しさですね~。
口の中です~~っと溶ける感じ♡→ܫ←♡
ンマーーッ
チョコは正直、あえて生キャラメルにせんでも生チョコでええんちゃうん?って感じでしたが、
意外とフルーツ(マンゴー&バナナ)がさっぱりしていて美味しかった!
でも一番はやっぱ定番のプレーンかな。

c0043751_0153816.jpg

そしてペースト状の生キャラメルも♪♪
これがとっても美味しくって、パンにたくさん塗って贅沢にいただきましたヽ(´∀`*)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2009-10-24 00:24 | お土産 | Comments(4)

ひよこちゃん

塩ひよこ買ってきてもらいました~

c0043751_1363347.jpg
置いている場所が一か所しかないらしく、探すのに苦労したそうな・・・汗



これが噂の、東京駅限定のひよこ饅頭です♪
中身が黒いの~。
c0043751_1364736.jpg

mmanomiさん、美味しい可愛い情報ありがとうございます~(*^-^*)ノ



ひよこ饅頭と言えば、やさしい味わいの「黄味餡」が有名ですが、
こちらは北海道産の小豆を精選し、
ていねいに炊き上げた小豆を赤餡にして、
お塩は熊本・天草の塩を使っているそうです。

いつものクリーミィな優しいお味の黄身餡もいいけど、
甘味のある塩味がアクセントになっている
塩ひよこも美味しかったです(^v^)

なんたって、ビジュアルが~~♡→ܫ←♡ 
c0043751_139751.jpg

きゃわゆいよね♪
バクバク食べちゃいました(゚×゚ )

[PR]
by yuri7081 | 2009-03-17 14:51 | お土産 | Comments(4)

ふかふか枕

以前のアメリカ出張の夫のおみや。

その1

スタバのサンクスギビングブレンド
c0043751_2045328.jpg



これは日本で売ってないので貴重なおみや。
お味はクリスマスブレンドほどスパイシーでなく、
深みは感じるけどわりとあっさりした後味のブレンドでした。
パッケージがターキーでかわいい♥

サンクスギビングデーとはアメリカでは11月の第四木曜日を指し、
もともとの由来は神への収穫の感謝にあることから、「感謝祭」と呼ばれています。
家族全員が集まり、夕飯にローストターキーとポテト、食後にパイを食べます。
日本でいうとお盆にあたる祝日だそうです。



ってことはもう明日だよね。
ちなみにアメリカのデパートのネットセールではすんごい混雑してて
非常につながりにくかったみたい。by ゆりママ
しかしちゃーんとプ●ダの今期ものbagを激安でゲットしたママは根性もんだな005.gif
どんなん買ったんやろ~^^


母のいつも言う口癖は「子孫に美田を残さず」
それをきちんと実行すべく、毎月いっぱいbagや時計を買いまくってる母。
いや~~ほんま羨ましいっす。私もこーてーやぁー orz
でもね、思ったより変 or 自分には若すぎる or サイズが合わない などの理由で私のところに
来る確率もなかなか高いのでいつもひそかに期待しているんです(爆)
サンクスギビングのセールでは夜中の3時4時からお店に並ぶんですよ~!
以前住んでいた時、本当に並んでいたのを車から見ました@@
まだ道路が半分凍ってて怖かったぁ~。
偶然その日から出かける予定で空港に向かったので、目の当たりに出来ました。
しかしアメリカのこの時期はさぶいっ!
寒い中よう並ぶな~って感想(笑)



その2

滑らないハンガー
c0043751_20492915.jpg

これこっちでもマワハンガーってのが売ってますよね。
けっこう高いから買うの躊躇していたら、夫が覚えていてくれたようでヽ(´∀‘*)ノ



その3

枕難民の私のために ホワイトグースの枕を買ってきてくれました♪
c0043751_2172426.jpg


実は以前オーランドで寝たヒルトンの枕がすごく気持ち良かったので、
同じ物を取り扱っているお店を調べ、あらかじめリクエストしていたんです☆

全く同じ物はなく、代わりにそれより上のランクのラグジュアリーランクのが置いてあり、予定していたお値段より上だから迷ったけど、ちょうど閉店セールをしていたらしくそちらを買ってきてもらいました♪
そういう夫はそばがら枕一筋なんで興味ないんだけれどね(苦笑)
全て滞在ぎりぎりまでねばって最後の週は20%オフになってたそうで♪
日本で取扱いがない商品なのですごくありがたい!
寝心地もふわ~ふわで軽やか~。
まさにあの、ホテルの寝心地と同じ016.gifかなりいいです!

それと、無印の新疆綿サテンストライプのシーツもすごくいい!
こないだ季節のセールしてて、しかも10%オフ期間だったので、無印にしては
高いんだけどかなり安くなっていたので買いました~。
ツルツルすべすべした肌ざわりで最初ひんやりするけどすぐ馴染みます。
最近このシーツで眠るとほーんと快眠出来るんですよ~。
めーっちゃ気にいってます!

羽毛布団カバーはこの松並木さんのダブルガーゼカバー
羽毛だから薄い方で充分あったかで軽い!
カバーかけてないみたいな軽さでしかもダブルガーゼだから空気を含んでさらにあったかいの~010.gif
これで寒くなっても起きなくてぐっすり眠れますー!



その4

ラルフのタートルロングカシミアワンピ
でも私が着るとモロシスタールック。。。。
まだ写真撮れてないのでまた今度。
これ、、、、私の身長だとかなりひざ下・・・へたすりゃ足首のあたりまでくる
タートルネックのカシミアロングワンピなんですが。。。
いったいどうやって着たらいいんでしょうね~。
ミニ丈よりかなり大人っぽいから長く着られそうなんだけどな。
また今度載せるのでチビでもOKな着方おせーて下さいませ <(*_ _)>
[PR]
by yuri7081 | 2008-11-25 20:53 | お土産 | Comments(7)