満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ネイル( 9 )

またセルフに

ジェルネイル、すごーく気に入ってたんだけど、
爪がヘロヘロになってきたので
セルフネイルに戻すことにしました~。

オフして自爪に戻ったあとは、
シャンプーするにも沁みる沁みる><
それだけ爪がヘロヘロって事~??
怖い怖い怖い!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
机の角にぶつかっただけでも爪先がポキッ!
ヒィィィ~!

c0043751_204735.jpg
ってことで、
最近はこんなネイルに☆
よわよわ爪なのでチビ爪に切りました。
甘皮の処理も ちゃんとせんとアカンな~。
[PR]
by yuri7081 | 2014-01-20 20:06 | ネイル
ネイル更新が滞ってました!

もうやめるやめると言いながら、
つい指先がきれいになると嬉しくって
なかなかサロン通いがやめられない女です。。(苦笑)
だって一番自分で見える箇所だもんね!
でもここのところ出費が続いたので
そろそろ本格的に 爪もお財布も休ませないとな~ははは;



10月~11月ネイルはこちらで。
c0043751_3132872.jpg

お店のサンプルで選んでみました^^



で、11月~12月のネイルはこれにしてみました。
c0043751_3152885.jpg
やってみたいこと てんこ盛りの指先!(笑)

いつも担当してくれていたネイリストさんが出産でお店を辞められたので、
また別の方の新しい方にしてもらったんですが、
大体見せた写真よりさらにPOPで鮮やかなネイルにして下さいます。
新色のきれいな赤が入ったんです!とのことで、
さっそくその鮮やかカラーでフレンチにしてもらいました。
Xmasも意識して^^
冬は黒っぽい恰好になるからこれくらいでもいいと思うのですが。
ちなみに母からはかなり下品だと不評です~~(;´Д`A ```
[PR]
by yuri7081 | 2013-11-25 12:26 | ネイル

ハートネイル

今回は夏らしくピュアホワイトの❤ネイルで^^

4か月ぶりに甘皮処理もしてもらったら
やっぱり指先きれいになるね。
1本かなり薄くなってると注意されたので
これからまめにオイルでcareしてやらないと。

c0043751_0321051.jpg
ハニーさ~ん!
私も❤ネイルにしましたよ~^0^


先月ですが髪色も茶髪から黒ベースにトーンダウン。
こげ茶ベースに赤みハイライトと黒のローライトを混ぜてもらいました。
夏は褪色しがちなので濃いめの色の方がいいかなと思って。
前回はカラー&トリートメントだけだったので約3か月ぶりのカットです☆

そうそう。
美容院と言えば、持ってこられる雑誌が大事!じゃないです?
え?そうでもない??


前回は普段着カットソーとデニムで行ったらこれ。
c0043751_0571297.jpg
002.gifげ~~~!
モロだよ~~モロ!!(苦笑)
ショボン・・・。
週刊誌は絶対に手にとらないど015.gif
若い男性アシスタントに案内されるとこうなる率高し。



今回はワンピにサンダルでメイクもしっかり目で行ったらこれ置かれました!
若い女性のアシスタントさんだとさすが!
わかってるね~(笑)
c0043751_0572014.jpg

今度は逆に こっ恥ずかしくなるくらいの若い雑誌!016.gif
でも秘かに嬉しくなるのがオンナというものね(爆)
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-28 19:07 | ネイル | Comments(8)

ラメグラデーション♫

先週1か月ぶりにネイルチェンジへ。
今回はカード特典でお花のシールをサービスしてもらったよ*

意外にも初ラメグラデ。
遠慮なくザクザク入れてもらいました~(笑)
c0043751_2121832.jpg

今回は初めましてなネイリストの方でしたが、またまた感じの良いクールで面白いお姉さんでした♫
実はオフで剥がす時にけっこう痛みがあって(;∀;)
何度も液体を染み込ませてはアルミホイルで巻いてもらったので
仕上がりまで何と3時間ちょいかかりましたが^^;しゃべっていればあっという間☆
どの方も接客業がばっちり、トークも面白いので長時間でも退屈しません( ´艸`)
わりといつもはぼってり目に仕上がるのですが、
今回はジェルの厚みを薄く仕上げてくれたのでいつもより家事がしやすくなったかも!
もしや今度オフの時も薄く仕上げてる方が剥がしやすいんかな?
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-04 00:37 | ネイル

ネイル

連休中予約が取れず^^;
やっと取れた火曜日、ネイルチェンジに行ってきました。

今回も前回と同じくSさんが担当してくれました^^b

Sさん、見た目も中身もすごくしっかりしてるけど、現在21歳!
わかーーーーーい^^
なんと既に妊婦さんとか。
前回、彼氏さんとの仲睦まじい様子を聞いていたのでさほど驚きませんでしたが、
順番は逆になったしまいましたが^^と、ちょっぴりハニカミながら話す様子は
とってもとっても幸せそうで♡♡♡
私まで若さ溢れる幸せオーラをお裾分けしてもらっちゃった~
ギリギリまで働きます!と言っていたけれど、
若いとはいえ、大事なお身体、十分労わってね~。


実は明日に同級生女子会が控えています^^
そこで、女子力がひときわupするような、
うきうきサーモンピンクな逆フレンチでお願いしましたー(笑)♪
ストーンも大きめのものを沢山着けてもらっていつもより華やかネイルに~☆
c0043751_3385559.jpg
大した家事してるわけでもないけど(笑)それでもだいぶ爪が伸びたので、
今回は短めに削ってもらいました。
そしたら前より色々とやりやすい~~!
次回もこの長さでいこうっと。


さてさて、今回の女子会、もちろん私が幹事!
まーーー、どう考えてもワタシが一番おヒマなのですわ~・・・・。
ということで、ほぼ毎回幹事決定(笑)
選んだお店は、散々悩んだ挙句、昔行きつけだった馴染みのイタリアンに決定!
2か月近く前から個室をおさえておいたので、少しくらいワイワイ騒いでもへっちゃらです☆
京都に移転されてから実はもう何年も行ってないんだけど、私の事覚えていてくれるかな?
味は何度も通ったお店だけに絶対にハズレなし!
きっと同級生たちも喜んでくれるでしょう(*^_^*)
問題なのは無事にたどり着けるかどうか(苦笑)
ちょこっとややこしい道なのでスマホのマップに頼るしかないか^^;
びっくりなのは、昨日になってギリギリ飛び込みで
例のバッグ貸してなMも子連れで加わることに!
バッグの件以来、な~~~んの音沙汰もなかっただけに、
数枚写メ送った私としては若干腹が立っていたのだけれど、
そのこともプチッとだけ言ってあとは水に流してしまおう。

子供ちゃん二人を含む、トータル7名でのランチ会!
一昨年の全体同窓会に出られなかった子達もいるので、
高3以来のウン10年ぶりに会う子もいるんだろな~^^
中には小6から会ってないコ達も!!!@@
そう考えると、幹事するのも嬉しいな~。
楽しみ、楽しみ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
[PR]
by yuri7081 | 2013-05-03 17:23 | ネイル | Comments(13)

ミルキー春ネイル♫

きのうネイルチェンジしてきました~★
c0043751_16511236.jpg


c0043751_16513222.jpg


キャンペーン価格でやってもらったので、
オフ込みで6700円だったヨ(ノ´∀`*)ラッキー♡

ミルキーベージュのグラデーションと、
ポイントで桜っぽくマーブルしてもらいました。
初グラデーションですが、琉球グラスみたいで気に入った~♫
[PR]
by yuri7081 | 2013-04-03 16:56 | ネイル

久々ネイル

超久々のジェルネイル。

記録としてアップしとこ。

c0043751_0562714.jpg


京都サミットで素敵女子たちに恥ずかしくないようにと、
何年ぶりかのジェルネイル^0^
長さがなくてちびっこネイルみたいだけど
やっぱセルフネイルより断然テンション上がる~!

今回、初めて近所のショッピングセンターに入っているチェーン店に行ってみたけど、
これがなかなかよい!ていうか気に入りましたヽ(´∀`*)ノ
店員さんが明るく気さくでとても感じがいい。
その上、お客と店員という線引きがしっかりしていて礼儀正しく、
いい意味でソツがなく、居心地がいいのです。
年齢を聞けば、私の半分やないか~!!
えらいな~(笑)

実は以前、知人から紹介してもらったサロンは、
低価格で施術も上手でいいのはいいのですが、
残念なのは、ネイリストの方が会話もじめっとして鬱陶しく、
でもなぜか高圧的。
トシはほぼ同じくらい。
こっちがお客なんだけど、逆に変に気を遣ってしまうというか・・・
行く度に嫌な気分になり、それから自然と足が遠のいていました。
女子力上がる事は、楽しく明るい気分で帰らないとね♪

最近のワカモノは根性がないとか、ゆとり世代はどうちゃらとかTVで聞きますが、
それも人それぞれだよね?
Tちゃんとこの職場のコも、最近はちょっと叱ったらすぐに泣いて辞めてしまうし、
昔に比べて弱過ぎる!だけど変にしたたかで知能犯なんだよ~と嘆いていましたが(笑)
少なくとも私が最近かかわったワカモノ達は、皆さん良い意味でアグレッシブでポジティブ。
接客業で一番根本的な「お客を嫌な気分にさせない」という意味において、
本当にプロフェッショナルで素敵でした♡
お話しすると、「どうしたらお客様に喜んで帰ってもらえるか。」
と真剣に悩み、数々の本を読み、日々学んでいるようです。
素晴らしい~^^*

次はスクエアに出来るかな~。
また楽しみが増えた♡
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-21 13:40 | ネイル | Comments(9)

春色ネイル

ネイルチェンジしてきました。
すっきり短めのスクエアでオーダーしてみました。
春なので、ピンクで
ミルキーピンクのラメグラデにホログラムをかけて。
写真難しいーーー。

短いとぐーんと家事しやすいですね(笑)
これだとキーボードタッチも楽々です。
でも美的にはもっと長いほーがいいかも。
そして次のネイルはどんなのにしようかなっと考えるのもまたタノシ♪
c0043751_13443755.jpg
ぼけぼけ写真。。。

c0043751_151483.jpg
まだこっちのがマシ?



そういや世間ではホワイトデーでしたね。
うちは出張土産のコスメ。またのちほどアップします☆
そして自分にホワイトデー(・∀・)その1 イヒ♪
c0043751_14122262.jpg

鮮やかなブーケで元気に気持ちよく過ごしましょう♪
[PR]
by yuri7081 | 2008-03-19 14:20 | ネイル | Comments(2)

サロンデビュー

もともと弱かった爪。
マニキュワ塗っても3日ともたないヘタレ爪。
伸ばそうとしても途中で折れていつもチビ爪やったしコンプレックスの塊でした。
それで一度サロンってとこに行ってみたかったのよね。
コンタクトユーザーなので右の人差し指&親指のみやや短めにオーダーしてます。

でもしてもらって良かった♪

気持ちがどんなに落ちていても、ネイルが綺麗だと不思議と気分もアップ↑↑しますね^^
ちょっぴり自信が出ます
主婦でもこれなら余裕で3週間は綺麗なままを保てます。

最初はチビ爪だったけど、どんどん伸びてそれなりに見せられる爪になりました。


  1回目初バイオジェルネイル(チビ爪・某サロンにて)
c0043751_17491445.jpg
薄ピンクに先端は白のグラデを施してもらいました。
普通に近所のネイルサロンに行きましたが、いわゆるサロン価格なのか?
お値段が高くてびっくりー@@
たいして綺麗なサロンでもないんだけど・・・?






c0043751_17492223.jpg
2回目は個人の自宅サロンで偏光ラメグラデ。
めちゃ庶民的~~なサロンなので、ゴージャスなサロン気分ゼロなのがアレですが、
価格的にはかな~り満足♪
オフ込みでもだいたい1万円でしてもらえます。


c0043751_17493052.jpg

これが今の爪。これも個人サロンで。
前回のハードジェルが10日ほどで剥がれてきてしまったので、今度はソフトジェルで。
どうもジェルの相性が悪かったらしい。
今日は普通のフレンチネイルに根元にだけキラキラストーン付けてもらいました♪

でもね、ソフトジェルだとハードよりかなりマットに仕上がるのか?ツヤ感がいまいちなの。
ハードだと↑のようにわりかしツヤツヤジェルネイル♪って感じだったのになあ。
そこが残念。
でもなんで??

こうして見ると、どれもシンプルネイルばっかりですね~^^;
ネイル初心者だからどーも冒険できなくって(笑)
次はいっぺんミルキーピンクにしてもらいたいな。
[PR]
by yuri7081 | 2008-03-06 18:04 | ネイル | Comments(2)