満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 122 )

やっぱりパリが好き

ハニーさんありがとう~~❤❤❤


c0043751_18524610.jpg

めっちゃ美味しい❤❤❤
欲張りな私は、夫に一粒だけあげました(笑)
チョコ、大好き!!!!!!!




いただいたフラゴナールの石鹸もすっごく素敵!
c0043751_18532996.jpg

さすがおパリ。パッケージからして洒落てる~!
これ、スイカズラの香りなんですって~。
ほんのりパウダリーで女性らしい香りだわ~(*´ェ`*)♫•*¨*•*







私は去年、パリに行った時、
フラゴナールではこんなポーチを買ってきました。

c0043751_18545315.jpg

エッフェル塔と、哀愁漂う雰囲気ある猫ちゃんに一目惚れ^^
フラゴナールは香りもので有名ですが、
こんな雑貨もまたかわいいですよね~。
色使いが素敵です

サンジェルマンデプレ店では日本人の店員さんがすご~く感じのいい人でした。
なんせ日中は一人でプラプラ歩きをしていたので色々と不安。。。
特にパリではお手洗いに苦労した~(爆)
そんな中、すごく親切に接客して下さって感謝感謝です~!
なんと本店の地図まで手書きで書いて下さったの!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
一昨年のオペラ座界隈の接客とは大違い(笑)
たまたま人によったのか、それとも地域によって違うのか。
旅も、人との出逢いによって大きく印象が異なりますね~。
[PR]
by yuri7081 | 2014-04-25 19:03 | お気に入り | Comments(0)

金太郎飴

ぷらぷらデパートを歩いていたら
偶然にもこんな可愛らしい金太郎飴をget!

表参道にある、手作りの金太郎飴のお店みたいですね~。

一個ずつ丁寧に描かれた
ちびまるこちゃんとその仲間たち037.gif
c0043751_1433468.jpg



味も凝ってて、
まるちゃんはプリン味、
たまちゃんはメロン味、
花輪くんはクリームソーダ味、
丸尾くんはバナナ味、
野口さんはグレープ味!

と袋に書いてありました。
あれ?
ともぞう爺さんの味が書いてなかった!
どうやら新しく加わったそうです( ´艸`)
あとで食べて何味が考えてみよう~っと。
[PR]
by yuri7081 | 2014-04-12 01:47 | お気に入り

ベッドリネン

イタリアのアウトレットで買ってきたベッドリネン。

c0043751_17123193.jpg

日本でも西川さんが扱っていて、
実際に見て触れてその良さは知ってるものの、
こっちの値段じゃたとえセールでも買う気が失せたので
ちょう~どアウトレットで発見してラッキ~!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


めっちゃ肌触りも良くってさすがどすぅ~。

色がさすがのイタリアン~。
発色もべりーぐー♪

c0043751_17134818.jpg

干していてもなんかいいね~(^o^)


ほんとは同色でそろえたかったけど
そこはアウトレット。
ピンクとブルーの一色ずつしか
ありませんでした~TT
c0043751_18483197.jpg

それでもかなりリーズナブルにGET出来たので
よしとしなきゃね!(^_-)-☆
[PR]
by yuri7081 | 2014-03-19 00:02 | お気に入り

いいな~

お部屋の中であったまろ。

c0043751_336382.jpg

ハニーさんからいただいたドイツのバニラルイボスティー。
お散歩で冷えた身体をぽかぽかに~**

もともとルイボスティーは大好きで、
ロンネフェルトのものを愛飲しておりますが、
ハニーさんからいただいたカワイくてセンスの良いパッケージに
胸キュキュン~ヽ(*>∇<)ノ♫
ほのかなバニラの香りもさりげなくまろやかで、
ママを感じるとっても優しい味わい

ルイボスは抗酸化作用に優れていて緑茶のなんと50倍もあるそうな。
しかも嬉しいことにカフェインフリー。
だから就寝前のドラマタイムにも癒されております^^
バニラフレーバーと生姜のすりおろしって意外と合うんですよ♪
飲む度にせっせと生姜をすり下ろしていましたが、
ハニーさんからいただいたこちらを入れたら生の生姜よりもっとピリッ。
c0043751_0574155.jpg

すぐにカーーーーッ!!!(→ܫ←)
生に敵うものはないと思いこんでたけど、
こんな風に粉末にして、さらにシナモンやクローブなどのスパイスを加えると
こんなにも即効でカッカ温まれるものなんですねヽ(´∀`*)ノ
しかもスパイシーだから即席チャイ風で美味しい~☆
これはぜひリピさせてもらいます^^
ノンシュガーバージョンもあればいいなぁ~(笑)


そして深夜のお供にはこちらも欠かせません。
kidblueで購入したポカポカケープ☆
c0043751_3425065.jpg

軽くてとってもあったかくて、寝ている間
なぜか肩と首が異常に冷える私にはもってこい。
目覚めも快適になりました。





私が必死にポカポカグッズで暖まろうとしているところ。。。




c0043751_058473.gif




旦那っちはこ~んな南国で楽しんでいるご様子015.gif

FBばっかやってるから、私にまずメールしろと脅してやった言ったら
ちゃんとメールで送ってきてくれました037.gif
あ、ちなみに家ではワタクシ、
「ジャイ子」と呼ばれておりまする(なぜに?笑)


↓↓いいと思いませんか~?

カヤックでこんなところを進みながら行くんですって!
c0043751_3583079.jpg
ちょっとした冒険じゃ~ん♪


なんと野生のマナティと触れ合って来たそうな!!!
水着がないので一緒には泳げなかったみたいだけど。。
かなぁ~り羨ましい~!
c0043751_359851.jpg
水族館のちゃいまっせ!
野生っすよ~!(ノ゚⊿゚)ノ
それも うようよいるんですって!!!
いいな~~~~~~~~~!

マナティとかイルカとか、見ているだけで癒されません?

マナティって、冬場、海水温がぐ~んと下がる今の時期には
地下からの湧水で年間を通じて20度に保たれている
このフロリダの川までやってきてはここで仲間と共に冬を超すんだそうです。

だからこんな気持ちよさそうに泳いでるんだ~。
動物って賢いね~^^

そういえばモモちんも暖房で身体があつくなったら
お風呂場のスースー風がもれる場所に移動してるな~って^^


あったかいの羨ましいなあ☆
c0043751_3593354.jpg
ワンコちゃんも楽しそうだにぃ~~^0^




まあ、いつも土日返上で超忙しい日々を送っている人なので
たま~の休日、ぞんぶんに楽しんでおくれ~~~~!

明後日に帰ってきますが、また三日後にはもう一度アメリカという・・・・・。
ほとんど同じような場所なので、もうそのまま居といたらいいやん!なのですが、
本人もそのつもりでいたら上からダメ出しが出たらしく、
日本でどうしても出席しないといけない会議があるみたい。
そんなん往復のチケット代が勿体ないやんと思うのは私だけ?
そしてその後はまたヨーロッパという・・・・。
ほとんど家に居らんやん!!/(´o`)\



お陰で私は、この一週間無駄なTV音がない夢の生活に
ほっこり幸せを感じています(*´ェ`*)
私は観たい番組だけ観る人なので、
朝から晩まで、まるでBGMのようにかかっている生活には
逆にストレスを感じてしまうのです。
でも中には旦那っちのように、
常にTV音がないと淋しいというか、
何だか落ち着かない人もおられるようですね。
昔からの習慣なのかな?

だから我が家は
旦那っちがいる時には常にTVがガンガンと。。。。
やだやだ(笑)
で、寝たのを確認してこっそり消したったら
消した途端気が付いてムクっと起き上がり、
握りしめていたリモコンでまた付けるダンナ。
そしてまた寝たのを見計らってこっそり消すツマ。。。
くっくっく。
そんな水面下での闘いが数回続くのでした~(爆)


皆さまのお宅はどうざますか?

は~~~♪
やっぱり音は好きな音楽でじゅーぶんっ!
TVは観たい番組だけ観るもんだぜぃ~(。-∀-)ふふふ~
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-02 01:05 | お気に入り | Comments(8)

オキニワイン

最近のオキニワイン!

大丸のソムリエさんに好みを言って
試飲もしつつあれこれ相談しながら選んだワイン。


これ、すっごく美味しかったです!



SANCT VALENTIN 2009 シャルドネ
c0043751_15552358.jpg

私たちにしてみればそれなりのお値段がするので
デイリーワインはちょっと厳しいけれど、
何かいい事あった日とか、お友達とパーチ―する日とかにいいかも~♪

バニラのようなナッツのような甘~い香りが広がり、
とてもふくよかで、かつシャルドネらしいフルーティーなお味。
それでいてそんな樽たるしてなくって(笑)非常に飲みやすい。
しっかりした濃いめの味わいがお好きな方ならきっとハマるはず!
常に何本かストックしておきたいワインの1本になりました^^


c0043751_1550446.gif


ちなみにこちらのソーヴィニヨンブランは
誕生日のときイタリアンで出してもらったものです。

シャルドネの方がしっかりブドウの香りがして好みでしたが、
ソーヴィニヨンも爽やかでさっぱりいただけて
和洋何にでも合わせやすそうでした(*^_^*)
[PR]
by yuri7081 | 2012-09-04 15:59 | お気に入り | Comments(2)
だんだん涼しくなってきて、8月の終わりごろから
少しずつ温かい飲み物が恋しくなってきました。

眠る前のホットミルクは毎晩欠かせません♫

珈琲も前の晩からドリップして冷蔵庫で冷やしたアイスコーヒーを飲んでたけれど、
今は朝はあったかいブラックコーヒーが飲みたい気分。


いつもはこちらのカフェテナンゴさんの珈琲ラヴァーなんですが、
バースデーのハガキも届いたことだし、
ちょっとご無沙汰している土居珈琲さんでオーダーしてみました。

珈琲だけはけっこうこだわりがあるので
美味しければ多少高くったって許せませす(笑)


ギフト特典がついていたので利用させていただきました V(*^_^*)
8月末までの特典だったので、ギリギリ滑り込みセ~フ(笑)

100gのプレミアム珈琲がついてきます♪

c0043751_1261652.jpg

8月のセットは『急斜面の珈琲たち』。
美味しさは厳しい環境によって作られるんですって。


珈琲に限らず、お米でもワインでも、何でも、
あえて急斜面で作られるのは理由があって、
一つは太陽が均等に樹に当たること。
もう一つは風通しがよくなり、寒暖の差が激しくなることで品質を高めるんだそうな。
なるほどな~。
だけど、作り手にとっては斜面での農作業は大変な重労働ですよね。
厳しい環境ならではの味わい、たっぷり楽しませてもらうとします^0^

最初に飲んだコスタリカのエルバス農園すごく美味しい!
とても芳醇な果実実溢れる香りが広がり、
酸味とコクのバランスがかなり私好みでした♡
ちょっと・・・土居さんに浮気しちゃうかも!^^




c0043751_1372831.gif






Tちゃんが出張先のPAULで買ってきてくれたカヌレと一緒に。
c0043751_1353036.jpg
3つなのは写真の前に1つ食べちゃったから!
そのくらい、カヌレ大好きオンナです♡



Tちゃんが夜遅くなる時、
つい 「モモと一緒にもう泊まってこようかな~。」と言うと、
なぜか私の好物をわざと買ってきてくれます!
そして、携帯メールで「〇〇買ってきたよ!」とピロロ~ンと連絡が・・・。

これってもしや意図的・・・・?(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2012-09-04 01:43 | お気に入り | Comments(2)

買い足し成功

Tちゃんアメリカ土産第一弾。

c0043751_17523797.jpg

これは6月のアメリカ出張で買ってきてくれたルクルーゼの陶器のミニココット。

これね、日本のだと取っ手のところがブラックなのだよ。
なんでなんだ?
たしかにブラックのがほんまもんのお鍋とおんなじで高級そうなのだけど・・・
でも同じ色なのもスッキリしてかわいいよ~?
そんで買い足そうにも買い足せず・・・・。

c0043751_17524842.jpg

手前の薄いヒヨコカラーのものが、
結婚してすぐアメリカのアウトレットで買ってきたものなのです。
スープの器としてガンガン使っていたら、
ある日食洗機から取り出す時に欠けてしまって…(´д`lll)
1客だと使いにくくてずーっと食器棚の奥の方~にしまいっ放しだったの。

それで偶然同じアウトレットに行ってきたTちゃんから
「ルクルーゼもあるよ~!」と電話をもらい、
それなら!と、同じイエローのものを1つ頼みました。
もう10年近く前のものだし、色だしがビミョーに異なっているのでは?と
思った通り今度のものはもっと濃いめのはっきりイエローでした。

ライムグリーンがもう一色あるのは
Tちゃんがグリーンもキレイだったと言うことで
一つだけ自分用に買ってきたみたい(笑)
グリーンもたしかにかわいいね~~。
よし!
今度またグリーンも1色買ってきてもらお~っと^^

ちなみに日本だと1客3500円するみたいですが、
向こうじゃ18$ほどでget出来たそうです!ヽ(*´v`*)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2012-08-10 21:09 | お気に入り | Comments(0)

つるるん

(両親の)いただきもの第一弾^^

c0043751_204671.jpg

夏のつるるん~♪

c0043751_205840.jpg

美味しおす~~)^o^(

なぜか関係ないアタスがもらっています^^;;;


[PR]
by yuri7081 | 2012-07-17 22:00 | お気に入り

フレアフレグランス

最近一番気に入ってる柔軟剤&すすぎ1回の洗濯洗剤。

石原さとみちゃんがCMしてるやつ♪

ブルーのフルーティーな香りが可愛らしくて
干してる間中めっちゃ気分良し012.gif

c0043751_16293790.jpg


ただ、完全に乾いた後に全然香りが残らない時が多々…。
たま~に残ってる衣類もあるんだけど、
からっからに乾いちゃったらほとんど無臭になるのが残念だ002.gif
[PR]
by yuri7081 | 2012-05-23 15:54 | お気に入り | Comments(4)

ファーファがいっぱい!

最近ファーファにはまっています。

スナッグルじゃなくって、日本のファーファ(笑)
この一番右下のウルトラファーファの洗剤は
すすぎ1回でOKだから、節水にもなって超便利~~♪

まだ水が冷たいうちは、残り湯もしくはぬるま湯洗浄で
すすぎ1回に設定して使っています。

夫君の汗臭いシャツも匂わないし、快適で~す (♡ˇ◡ˇ♡)

c0043751_162186.jpg


苺がいっぱいな洗剤は食器用洗剤です。

これもかなり泡切れ良好でストレス感じず気に入ってまーす♪

香りが苺ってところがちょい新鮮!^0^

柔軟剤も優しい香りなんだけど、(これじゃなくてクリーム色のやつのが好き)
これだけはソフランアロマリッチ(紫)のが好きだな。
[PR]
by yuri7081 | 2012-02-28 16:25 | お気に入り | Comments(0)