「ほっ」と。キャンペーン

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:お取り寄せ( 10 )

コヤマバウム

眼科医のT君にありがとうを込めて届けたコヤマバウム。

ついでに(笑)自分ちにもお取り寄せemoticon-0110-tongueout.gif

どれもかわゆいネーミングなんですよ♪
「思い出の 大きな木」
メルヘンだなぁ~^^
c0043751_2047876.jpg


BOOK状になっていて、夢があっていいじゃない~~^^
c0043751_20471820.jpg


噂どうりの美味しさ~♪ (これでMサイズです。)
c0043751_20473347.jpg

c0043751_20474479.jpg

ふんわ~りして、すごく優しいお味!
クラブハリエのに感じが似ています^^
ねんりん家はもっと外側がシャリシャリだもんね。
大満足^^


実はhoneyさんところで見かけたプリンも取り寄せていたのだ。
c0043751_20504182.jpg

こちらも牛乳の香りがぷ~~~んで
とっても滑らかで優しい甘さ^^
いいねぇいいねぇ。
プリンやゼリー類を毎日食べないと気が済まない夫くんがやけに気に入ったようです^^
[PR]
by yuri7081 | 2010-08-18 20:52 | お取り寄せ

ハマリもの❤


巷で噂の鹿児島は種子島の安納芋をお取り寄せしてみました。

c0043751_10473865.jpg


紫イモはよく耳にしていたけれど、実はこの安納芋は初めて。

紫イモとともに、種子島を代表するお芋さんだそうな。



c0043751_10475156.jpg

低温でじっくり焼くと、蜜が溢れ出ると噂どおり出ました出ました~O(≧∇≦)O

私は160度オーブンで90分焼きました。
焼いてるそばからいぃ~~お芋の香りがぷんっぷんなの!


このお芋さん、採れたてよりも、しばらく時間をおいて
1か月以上寝かしたほうが糖度が高まり、
さらに甘く蜜があふれ出るそうな。

もともと半月ほど前に採れたお芋さんを送ってくれるんだけど、
私が胃腸を悪くして食べられなかったお陰で
さらに数倍甘くなって美味しくなりました!

甘みがね、
1か月くらい経つとぜーんぜん違うの!


c0043751_1048895.jpg

蜜た~っぷりemoticon-0115-inlove.gif

c0043751_10553730.jpg


c0043751_10554812.jpg

皮も良く洗ってホイルにくるんで焼くと、
蜜が皮につくので、皮がまた美味しいのです!
c0043751_10555956.jpg


中身はこんなに黄金色♡(ฺ→ܫ◕ฺ)
スプーンでいただいまーす!

水分(蜜)たっぷりなので、普通の焼き芋ちゃんと違って
お口の中が全然乾燥せず、
もそもそっていう感じも皆無でおいすぃ~~
ていうか味がそもそも全然ちゃうの。

お塩とかなーんもつけなくてもあんまーーーくて、
そのまんまでスイートポテトみたいなお味

お砂糖入ってなくってもこんなにお芋って甘くなるんだね。

もちろん甘いわりに、さほどカロリーも高くないらしく、
ちょっと小腹がすいた時のおやつにしたらイイ感じ。

朝起きてオーブンで焼いておけば、時間がたっても美味しいよ☆



焼きたてはサイコーに美味しいけれど、
ちょっと冷まして食べても
甘みがぎゅ~っと詰まった感じで美味しいです。

もちろん冷蔵庫で冷やして
アイスクリームのようにして食べても美味みたい♪



とまぁ、胃腸の調子がよくなればこのとおり!(;^_^A

また暴食に走らないよう気をつけます(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2009-12-04 10:52 | お取り寄せ | Comments(8)

ほろ苦い春の味

以前地元が高知の方からちょっとしたお祝いで文旦をいただいたことがありました。
贈答用の、それはそれは大きくて立派な文旦。
それがもーーほっぺ落ちるくらい美味しくってっ♥♥

あれからもう5,6年。

あの味が忘れられなくて、スーパーでそれなりのお値段のものを買ってみたものの、どれもいただき物にはかなわない。
どこそこの農園のものとか、パンフのようなものを取っておかなかったのがヒジョーに悔やまれます。いただいた時期もうろ覚え・・・。
調べると、文旦には種類があるようで、温室で育てるハウス文旦に水晶文旦があるみたい。
それらは甘味がさらに強いようで、いただいたのはそっちの方だったのかも。
和製グレープフルーツというか、とにかくジューシーで香りがよく、甘~かったのを覚えています。


先日、家庭用のものを自分でもお取り寄せしてみました。
残念ながら期待していた香りはあんまり感じられないけれど、お味はけっこう甘いっ(*^‐^*)
スーパーよりかずぅっと安いし、お値段以上の美味しさでした♪
c0043751_1221630.jpg


 ほろ苦い春をかみしめて♪
c0043751_1222520.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2008-03-11 00:53 | お取り寄せ | Comments(6)
ついに今まで使っていたお醤油がなくなったので、ブログのお友達のnavezさんに教えてもらい、ずーっと気になっていたお醤油 『はさめず』 をお取り寄せしてみました!!
開けてみると、、、見るからに高級そうで、美味しそう~~♪

今晩さっそく使わせていただきます(^u^*)
今までも母お薦めの島根県の宇城屋さんのお醤油を使っていましたが、こちらもとーっても美味しいんです。けっこうマイナーなお醤油ですが、お味も濃くてしっかりしてます(^-^)

『はさめず』ってうまみがあってとても美味しいお醤油とききました。
さ~て今日の夕飯何にしよう?
c0043751_1339344.jpg

[PR]
by yuri7081 | 2005-09-20 13:39 | お取り寄せ | Comments(8)

芝木の枇杷ゼリー

お気に入りの信楽焼のネットショップ”ゆうゆう”さんのbora's momさんが紹介されていた長崎の"茂木一○香本家のびわゼリー"をお取り寄せしてみました。

実は先日夫とちょっとしたことから口論になり、仲直りしたのですが、なんとなく腹が立ってしまい、夫のカードでぽちっと押してやりましたー♪以前から食べてみたかったものなので、ええい、買ってやれ~~って(笑)
お皿かとか雑貨とか、趣味的要素が強いものはいまだに夫の給料からは買えませんが、こういう食べ物系は単価もお安いので気兼ねなくポチっと出来ちゃいます(´m`)うっしし~♪

すぐに食べたいのをこらえ、冷蔵庫でつめた~く冷やして食べてみると、、、お、お、美味しい~~!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

c0043751_1030771.jpg
bora'momさんの紹介されているものは私も大好きなものとかなり重なっているので、こちらもさぞかし美味しいんだろうな~と思って取り寄せてみたものの、感激~~やっぱり美味しい♪
(bora's momさんありがとうございます^^)

c0043751_10302391.jpg
おっしゃっていたとおり、甘すぎず、枇杷そのものの素朴なお味が楽しめるそれはそれは上品な一品。
目も舌も喜ぶお味でした~。
う~~ん綺麗(´ー`*)。・:*:・幸せだわっ♪

ちなみにもう一品紹介されていた京都和久傳 「西湖」も大好きです!う~~また食べたくなってきた・・・(笑)
[PR]
by yuri7081 | 2005-07-13 10:32 | お取り寄せ | Comments(0)

母のお気に入り

実家に行った時、母から「まぁ、美味しいから食べてみ!」とよく言われます。
美味しい物の"お取り寄せ"に最近はまっている我が母ですが、ここ数日はどうもこれ↓にはまっているようです!

c0043751_10245592.jpg
これこれ!
母の薦めで早速いただいてみると、これまたうま~~~い!。
あっさりした黒蜜たぁ~っぷりに、つやっつやの黒豆がぎっしり!!!


c0043751_10303757.jpg

見ているだけで涼しげだと思いませんか?(´m`)
水羊羹のように見えるかもしれないけれど、黒蜜と黒豆だけのシンプルさ。
黒豆でお腹が満たされて満足満足♪
冷た~~~く冷やして喉越しスッキリ。
蜜もあっさりしてて、最後まで飲み干せちゃいます♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-06-13 10:33 | お取り寄せ | Comments(2)

ろみさんのジャム

最近、コーンパンにろみさんのジャムをぬりぬりするのが朝の日課になりつつあります(笑)

本日届いたのはこの3種。

c0043751_12343594.jpg

『トロピック』…マンゴーとパイナップルのネーミング通りのトロピカルなジャム♪
『グリグリ』・・・バナナとキウイの酸味と甘みのバランスのとれたジャム♪
『ノート』…ブルーベリーとレモンの爽やかな後味のジャム♪

バナナ好きなσ(・・*)としては、やはりこの中じゃ『グリグリ』が一番のお気に入りかな。
あ、、でもどれも捨てがたい。
やはりろみさんのジャムは、思わず微笑んでしまうような優しさがあふれていますね♪
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-30 12:37 | お取り寄せ | Comments(0)

マダムフェルベール

ろみさんのジャムのお次は噂のマダムフェルベールのジャムをお取り寄せしました。
お取り寄せしたのはいいものの、貧乏性なσ(・・*)、まだ残っていたボンヌママンのピーチコンポートを使いきってから、、、と思い、先日ようやくなくなったのでフェルベールさんのジャムを開けてみました。
c0043751_1472151.jpg

蓋を開けた瞬間からいい香り~~~ヽ(´∀`*)ノ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
私が今回購入したのは在庫があった"アルザス森の苺"と"オレンジとチョコレート"の2種類。
まずは"アルザス森、、、"を開けましたが、噂どおりの上品な甘さ。そして何よりも香りがいいですね~。けっして甘みが少ないわけじゃなく、きちんと甘みは感じられるけれど、くどくない感じ。どことなくカシス?のような香りも混じり、量もたっぷり入っているのでけっこうコスパもいい感じです♪
それに、なんと言ってもこの水玉パッケージがすこぶるキュートですよね♪

本当は"イチゴとミントと黒胡椒"がほしかったのですが、あいにくのsold out!
残念っ!
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-19 12:31 | お取り寄せ | Comments(0)

カステル・ディ・レゴ

こちらが噂のオリーブオイル"カステル・ディ・レゴ"です。

c0043751_1349308.jpg
なんでもこちら、イタリア・スローフード協会発行、エクストラバー ジン2000-2001ガイドで最高ランクのトレ・オリーベ (イタリア全土でわずか11本のみ!) に評価されたようです。
とってもフレッシュでフルーティーなちょっぴり青い香りでしたよ(^u^)
バジルなしのカプレーゼでも、このとびきりフレッシュな香りのオリーブオイルに助けられた?
[PR]
by yuri7081 | 2005-05-13 14:12 | お取り寄せ | Comments(6)

"初かつを"お取り寄せ

母が名古屋からお取り寄せしていたものが届きました♪
なんでも、春限定(2月から5月)の和菓子だそうで。。。楽しみ楽しみ♪

美濃忠さんの"初かつを"です。
c0043751_13353727.jpg 美濃忠さんと言えば名古屋の有名な老舗の和菓子屋さんで、義母が以前うちの母親にとお土産にいただいたのがご縁でそれ以来わが母は大ファンに。。。!
 なんてったって、以前いただいた羊羹も、なんとうちの母、自分一人で3日で食べちゃったんですよっ!!σ(・・*)なんてたったの一切れだけしか食べてないっちゅうのっ(泣)

More
[PR]
by yuri7081 | 2005-03-23 23:17 | お取り寄せ | Comments(2)